コンビニエンス食品市場レポート:タイプ別(調理済み食品、冷凍食品)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、国別、企業分析 2024~2032Convenience Food Market Report by Type (Ready-to-eat, Frozen Food), Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Convenience Stores, Online Retail, Others), Countries and Company Analysis 2024- 2032 世界のコンビニエンス食品市場の2023年の価格は5,115億7,000万米ドル。Renub Research社は、2024年から2032年までの年平均成長率を6.13%と予測している。2032年には8,738億7,000万米ドルになると予測される。 ... もっと見る
サマリー世界のコンビニエンス食品市場の2023年の価格は5,115億7,000万米ドル。Renub Research社は、2024年から2032年までの年平均成長率を6.13%と予測している。2032年には8,738億7,000万米ドルになると予測される。コンビニエンス・フードの誕生は、我々の生活を簡素化することを意図したものである。コンビニエンス・フードは、外出先で調理済みの食品を手に取ることを可能にし、家庭での調理時間を短縮してくれる。一般的に「ヘルシー」とはみなされないコンビニ食品だが、手軽に手に入る多種多様な食品によって、その傾向は変わりつつある。三次加工食品」、つまりコンビニエンス・フードと呼ばれる食品は、よりおいしく食べるためにさらなる加工が施されている。サラダやサンドイッチ、調理済み食品に調理されることもある。また、チーズ、コールドカット、チョコレートバー、果物など、屋外で手軽に食べられる食品もある。 世界のコンビニエンス・フード市場動向 - 急速な都市化と可処分所得の増加 世界のコンビニエンス・フード市場を牽引しているのは、可処分所得の増加と急速な都市化である。世界銀行によると、世界人口の56%にあたる44億人が都市部に住んでいる。2050年までに、大都市圏の人口は現在の2倍になると予想されている。その頃には、10人中ほぼ7人が都市に住むことになる。都市は世界のGDPの80%以上を生み出しているため、うまく 管理された都市化は生産性と創造性を高め、持続可能な成長を促 すことができる。これは、すぐに食べられる代用品の市場を活性化させる。可処分所得の多い顧客は、便利でおいしい選択肢を選ぶことができる。その結果、コンビニエンス・フード市場が成長する。 - 多様性と創造性 コンビニエンス・フードの売上は革新性と多様性によって牽引され、消費者の嗜好はパッケージのトレンドを形成する。2023年版「バイイング・グリーン・レポート」の回答者の82%は、持続可能な包装のために追加料金を払ってもよいと答えており、2022年から4ポイント、2021年から8ポイント上昇した。若い消費者(18~24歳)の受容度はさらに高く、90%でトップである。71%のバイヤーがパッケージの持続可能性に基づいて積極的に製品を選択している。消費者の利便性への嗜好が拡大し、幅広いソリューションへの需要が高まるにつれて、メーカーは継続的なイノベーションに駆り立てられている。例えば、以前は乾物だけを提供していたパスタメーカーが、今では生パスタを提供し始めている。様々なボウル、サラダミックス、オーブンボウル、サンドイッチ、ラップ、寿司、惣菜が毎日提供されている。この傾向は、グローバル化によってさらに拍車がかかっている。 - オンライン商取引の拡大 世界のコンビニエンス・フード市場を牽引する大きな要因のひとつは、電子商取引の急激な拡大である。国連貿易開発会議(UNCTAD)の調査によると、ほとんどの製品カテゴリーでオンライン購入が6~10ポイント増加している。2022年には2億6,800万人のアメリカ人インターネット買い物客がいた。オンライン・プラットフォームやアプリの成長により、顧客は様々なコンビニエンス・フードに簡単にアクセスできるようになった。これは特に、十分な食事に関する答えを探している忙しい人々に魅力的である。TradingPlatforms社の調査によると、2023年には1年前より3億5,000万人多い28億5,000万人以上の個人がオンライン食事宅配サービスを利用するという。コンフォートフードメーカーは、従来の小売よりも電子商取引を通じてより多くの人々にリーチすることができる。輸送とロジスティクスの技術的進歩は、オンライン食料品ショッピングの利点を増大させる。 調理済み食品は市場の重要な構成要素である。 さまざまな細かい仕事や大きな野心のために、人間はより多くの時間を必要とする。消費者が大がかりな調理時間や下ごしらえを必要とせずに楽しめるよう、前もって準備、調理、包装された食品は、理論的には調理済み食品と定義される。特別に包装された食品は、気難しい子供から在宅勤務の親や高齢者まで幅広い年齢層に対応し、企業にとってより優先順位の高いものとなっている。消費者の傾向や欲求を考慮すれば、誰にとっても満足できるものがある。これが世界のコンビニエンス・フード分野を牽引している。 アジア太平洋地域のコンビニエンス・フード市場 アジア太平洋地域では、コンビニエンス・フードの消費とイノベーションが市場を支配している。アジアの混雑した都市では、ペースの速い生活と都市化が迅速な食事ソリューションへの需要を高めている。国連4機関による報告書の重要な調査結果によると、この地域の人口の55%近くが2030年までに都市部に住むようになると予想されている。時間の制約に直面する専門職や大学生は、ますますコンビニエンス・フードに頼るようになっている。フィットネスとコンビニエンス・フードの出会いのトレンドがあり、消費者は栄養価が高いが手軽な選択肢を優先している。このため、ビーガンやグルテンフリーの選択肢を含め、簡単ですぐに温められる食品の需要が高まる。2022年2月、VegaBytzはインドで100%ビーガンの肉製品を追加した。VegaBytzの肉、チキン、ツナレディ、カレー製品はすべて、植物だけで作られたビーガン製品である。 アジアで盛んな電子商取引は、便利な食品の直接配達を可能にする。地域的な影響がアジア太平洋市場を定義している。東アジア(中国、日本、韓国)は鮮度を重視し、電子レンジに適した食品や、キムチや寿司を含むさまざまな味付けが改良されている。東南アジア(インドネシア、タイ、ベトナム)は、パッタイやフォーのようなストリート・フードにヒントを得たシングル・サーブのパッケージで、野心的な風味を好む。 世界のコンビニエンス・フード企業ニュース 世界のコンビニエンス・フード市場で重要な企業は、ゼネラル・ミルズ社、コナグラ・ブランズ社、ネスレS.A.、ホーメル・フーズ社、ユニリーバPLC、クラフト・ハインツ・カンパニー、ノマド・フーズ社、B&Gフーズ社である。 - 2024年3月 - 食料品e-tailerのBigBasketがシェフのSanjeev Kapoorと共同で新しい冷凍食品ブランドPreciaを立ち上げる。Preciaは冷凍野菜、おつまみ、スイーツの3つの商品カテゴリーを提供。 - 2023年10月-エイミーズ・キッチンは、消費者の嗜好の変化、特に多忙な家庭の嗜好の変化に対応し、冷凍食品業界のトレンドに沿った「ファミリーサイズ・エントレ」を発表。この発売は、食事にスポットを当て、パッケージデザインと利便性に重点を置いている。慌ただしいスケジュールの中、家族は便利で健康的な食事の選択肢を求めており、エイミーズ・キッチンは家族全員向けの冷凍食品シリーズでそのニーズに応えている。 - 2023年7月-コナグラ・ブランズ社は、複数のブランド、メニュー、フレーバー、価格帯で、様々な消費者の嗜好やライフスタイルに対応する多様な冷凍食品の夏のラインナップを発表。 - 2023年6月 - ネスレとPAIパートナーズの合弁会社は、ネスレの欧州冷凍ピザ事業の活性化と発展を目指し、ダイナミックな食品業界において、進化する消費者の嗜好と市場動向への適応性を強調。 - 2022年4月 - プラスマは新商品の導入により冷凍食品ポートフォリオを拡大し、現在ではMeatigo.com、Walmart、Nature's Basket、Swiggy Instamartなどの提携小売店を通じて全70都市で入手可能。 タイプ - 2つの視点からの市場区分: 1.調理済み食品 2.冷凍食品 流通チャネル - 4つの視点からの市場細分化: 1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.オンライン小売 4.その他 国別 - 25カ国の市場内訳: 1.北米 1.1 アメリカ合衆国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 フランス 2.2 ドイツ 2.3 イタリア 2.4 スペイン 2.5 イギリス 2.6 ベルギー 2.7 オランダ 2.8 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 タイ 3.6 マレーシア 3.7 インドネシア 3.8 オーストラリア 3.9 ニュージーランド 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.ゼネラル・ミルズ社 2.コナ・ブランズ 3.ネスレS.A. 4.ホーメルフーズ 5.ユニリーバPLC 6.クラフト・ハインツ・カンパニー 7.ノマドフーズ 8.B&Gフーズ 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のコンビニエンス・フード市場 6.世界のコンビニエンス食品 - 市場シェア分析 6.1 タイプ別 6.2 流通チャネル別 6.3 国別 7.製品別 - コンビニエンス食品の世界市場 7.1 レディ・トゥ・イート 7.2 冷凍食品 8.流通チャネル - 世界のコンビニエンス・フード市場 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.2 コンビニエンスストア 8.3 オンライン小売 8.4 その他 9.国別 - コンビニエンス食品の世界市場 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.2 カナダ 9.2 ヨーロッパ 9.2.1 フランス 9.2.2 ドイツ 9.2.3 イタリア 9.2.4 スペイン 9.2.5 イギリス 9.2.6 ベルギー 9.2.7 オランダ 9.2.8 トルコ 9.3 アジア太平洋 9.3.1 中国 9.3.2 日本 9.3.3 インド 9.3.4 韓国 9.3.5 タイ 9.3.6 マレーシア 9.3.7 インドネシア 9.3.8 オーストラリア 9.3.9 ニュージーランド 9.4 ラテンアメリカ 9.4.1 ブラジル 9.4.2 メキシコ 9.4.3 アルゼンチン 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 サウジアラビア 9.5.2 アラブ首長国連邦 9.5.3 南アフリカ 10.ポーターの5つの力分析 - 世界のコンビニエンス・フード市場 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 ライバルの度合い 10.4 新規参入の脅威 10.5 代替品の脅威 11.SWOT分析 - 世界のコンビニエンス・フード市場 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 機会 11.4 脅威 12.主要プレーヤー 12.1 ゼネラル・ミルズ社 12.1.1 概要 12.1.2 最近の開発 12.1.3 収益分析 12.2 コナグラ・ブランズ 12.2.1 概要 12.2.2 最近の開発 12.2.3 収益分析 12.3 ネスレS.A. 12.3.1 概要 12.3.2 最近の開発 12.3.3 収益分析 12.4 ホーメルフーズ 12.4.1 概要 12.4.2 最近の開発 12.4.3 収益分析 12.5 ユニリーバPLC 12.5.1 概要 12.5.2 最近の開発 12.5.3 収益分析 12.6 クラフト・ハインツ・カンパニー 12.6.1 概要 12.6.2 最近の開発 12.6.3 収益分析 12.7 ノマドフーズ 12.7.1 概要 12.7.2 最近の開発 12.7.3 収益分析 12.8 B&G Foods, Inc. 12.8.1 概要 12.8.2 最近の開発 12.8.3 収益分析 図表リスト表-01:世界のコンビニエンス食品市場タイプ別シェア(%)、2019年~2023年表-02:世界のコンビニエンス食品市場タイプ別シェア予測(%)、2024年~2032年 表-03:世界のコンビニエンスフード市場流通チャネル別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:世界のコンビニエンスフード市場流通チャネル別シェア予測(%)、2024年~2032年 表-05:世界のコンビニエンスフード市場各国別シェア(%)、2019年~2023年 表-06:コンビニエンスフードの世界各国市場シェア予測(%)、2024年~2032年
SummaryGlobal Convenience Food Market was priced at US$ 511.57 Billion in 2023. Renub Research forecasts a 6.13% CAGR from 2024 to 2032. The market is predicted to be priced at US$ 873.87 Billion by 2032. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Convenience Food Market Share by Type (Percent), 2019 – 2023
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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