自動車用タイヤ市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Automotive Tire Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界の自動車用タイヤ市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の自動車用タイヤ市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題を含む重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構造に関する深い洞察を提供しています。この調査レポートは、世界の自動車用タイヤ市場の2024年から2031年までの予測成長軌道を概説する独占データと統計を掲載しています。主な洞察自動車用タイヤ市場 - 市場規模(2024E):1,401億米ドル - 市場予測値(2031F):1,865億米ドル1,865億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2031): 4.2% 自動車用タイヤ市場 - レポートスコープ: 自動車用タイヤは、自動車の性能、安全性、燃費効率に直接影響する重要な部品である。同市場には、乗用車、商用車、オフロード車など多様な車両に合わせたラジアルタイヤ、バイアスタイヤ、チューブレスタイヤ、特殊タイヤなど、幅広い種類のタイヤが含まれる。自動車用タイヤ市場は、OEM(相手先ブランドによる生産)市場と補修用市場の両方に対応しており、様々な地域にわたって幅広く応用されている。 市場成長の促進要因 世界の自動車用タイヤ市場は、世界的な自動車生産・販売の堅調な伸びを含むいくつかの主要要因によって牽引されている。交通安全に対する消費者の意識の高まりと、高品質タイヤの使用を義務付ける規制が、市場の需要をさらに促進している。環境に優しくエネルギー効率の高いタイヤの開発など、タイヤ製造における技術進歩は性能特性を高め、市場拡大に寄与している。さらに、自動車アフターマーケット販売の増加や、電気自動車やハイブリッド車への急成長傾向は、世界のタイヤメーカーに新たな成長機会をもたらしている。 市場の阻害要因 有望な成長が見込まれるものの、自動車用タイヤ市場は、原材料価格、特にゴム価格の変動に関連する課題に直面しており、これが製造コストと収益性に影響を及ぼしている。また、各地域における厳しい規制基準やコンプライアンス要件は、市場関係者にとってさらなる課題となり、製品イノベーションのサイクルや市場投入までの時間戦略に影響を与える。さらに、貿易の流れやサプライ・チェーンに影響を及ぼす経済の不確実性や地政学的要因は、市場の安定と成長に継続的なリスクをもたらしている。 市場機会: 自動車用タイヤ市場は、タイヤの空気圧やトレッドの摩耗をリアルタイムで監視するセンサーの統合など、タイヤ技術の進歩によって大きな成長機会がもたらされる。自律走行車へのシフトとMaaS(Mobility-as-a-Service)モデルの進化は市場範囲をさらに拡大し、多様な輸送ニーズに対応するための専門的なタイヤソリューションが必要となる。タイヤメーカー、自動車OEM、テクノロジー企業間の戦略的協力やパートナーシップは、コネクテッドカーやスマートモビリティソリューションなどの新興セグメントにおけるイノベーションと市場浸透を促進する。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の自動車用タイヤ市場の成長を促進する主な要因は何か? - 異なる車両カテゴリーで採用が増加しているタイヤの種類と用途は? - 技術革新によって自動車用タイヤ市場の競争環境はどのように変化しているか? - 自動車用タイヤ市場に貢献している主要プレーヤーは誰で、市場の主導権を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 自動車用タイヤの世界市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: ブリヂストン、ミシュラン・グループ、コンチネンタルAG、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニーなど、世界の自動車用タイヤ市場をリードする企業は、イノベーション、持続可能性、顧客中心戦略に注力し、競争優位性を獲得している。これらの企業は研究開発に投資し、先進的なタイヤ素材と製造プロセスを導入することで、製品の性能と耐久性を向上させている。自動車メーカーとの戦略的パートナーシップとデジタルトランスフォーメーションの重視により、マーケットリーダーは進化する顧客の要求と規制要件に効果的に対応することができる。 主な企業 - コンチネンタルグループ - クーパー&ラバー社 - ハンコックグッドイヤー&ラバー社 - グッドイヤー&ラバー社 - ミシュラングループ - ピレリ - 住友ゴム工業 - ブリヂストングループ - 東洋ゴム工業 - 横浜ゴム東洋ゴム工業 自動車タイヤ市場調査セグメント タイヤタイプ別 - ラジアル - バイアス シーズン別 - 夏タイヤ - 冬用タイヤ - オールシーズンタイヤ 車種別 - 乗用車 - LCV - HCV 地域別 - 北米 - 欧州 - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.自動車用タイヤの世界市場スナップショット、2024-2031年 1.2.市場機会評価、2024-2031年、US$ Mn 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.タイヤのライフサイクル分析 2.4.自動車用タイヤ市場バリューチェーン 2.4.1.原材料サプライヤー一覧 2.4.2.メーカー一覧 2.4.3.販売業者リスト 2.4.4.車種一覧 2.4.5.収益性分析 2.5.ポーターファイブフォース分析 2.6.地政学的緊張市場への影響 2.7.マクロ経済要因 2.7.1.世界各セクターの見通し 2.7.2.世界のGDP成長率見通し 2.7.3.世界の親会社市場の概要 2.8.予測要因-関連性と影響 2.9.規制・技術情勢 3.自動車用タイヤの世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 3.1.主なハイライト 3.1.1.市場数量(本)予測 3.1.2.市場規模と前年比成長率 3.1.3.絶対額ビジネスチャンス 3.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 3.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年 3.2.2.現在の市場規模予測、2024〜2031年 3.3.自動車用タイヤの世界市場展望タイヤタイプ 3.3.1.はじめに / 主要な調査結果 3.3.2.タイヤタイプ別の過去市場規模(億米ドル)および数量(本)分析、2019年~2023年 3.3.3.タイヤタイプ別現在の市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024年~2031年 3.3.3.1.ラジアル 3.3.3.2.バイアス 3.4.市場魅力度分析:タイヤタイプ 3.5.自動車用タイヤの世界市場展望シーズン 3.5.1.イントロダクション/主な調査結果 3.5.2.シーズン別の過去市場規模(億米ドル)および数量(本)分析、2019年~2023年 3.5.3.現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測:シーズン別、2024年~2031年 3.5.3.1.夏タイヤ 3.5.3.2.冬用タイヤ 3.5.3.3.オールシーズンタイヤ 3.6.市場魅力度分析:シーズン 3.7.自動車用タイヤの世界市場展望:車両タイプ 3.7.1.はじめに / 主要な調査結果 3.7.2.2019年~2023年の自動車タイプ別過去市場規模(億米ドル)および数量(本)分析 3.7.3.現在の市場規模(億米ドル)および台数(台)予測:自動車タイプ別、2024年~2031年 3.7.3.1.乗用車 3.7.3.2.LCV 3.7.3.3.HCV 3.8.市場魅力度分析:車両タイプ 4.自動車用タイヤの世界市場展望:地域 4.1.主なハイライト 4.2.地域別の過去市場規模(億米ドル)および数量(本)分析、2019年~2023年 4.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 4.3.1.北米 4.3.2.欧州 4.3.3.東アジア 4.3.4.南アジア・オセアニア 4.3.5.ラテンアメリカ 4.3.6.中東・アフリカ(MEA) 4.4.市場の魅力度分析地域 5.北米の自動車用タイヤ市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 5.1.主なハイライト 5.2.価格分析 5.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 5.3.1.国別 5.3.2.タイヤタイプ別 5.3.3.シーズン別 5.3.4.車種別 5.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測(2024~2031年 5.4.1.米国 5.4.2.カナダ 5.5.タイヤタイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 5.5.1.ラジアル 5.5.2.バイアス 5.6.シーズン別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 5.6.1.サマータイヤ 5.6.2.冬用タイヤ 5.6.3.オールシーズンタイヤ 5.7.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 5.7.1.乗用車 5.7.2.LCV 5.7.3.HCV 5.8.市場魅力度分析 6.欧州自動車用タイヤ市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 6.1.主要ハイライト 6.2.価格分析 6.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 6.3.1.国別 6.3.2.タイヤタイプ別 6.3.3.シーズン別 6.3.4.車種別 6.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測(2024~2031年 6.4.1.ドイツ 6.4.2.フランス 6.4.3.イギリス 6.4.4.イタリア 6.4.5.スペイン 6.4.6.ロシア 6.4.7.トルコ 6.4.8.その他のヨーロッパ 6.5.タイヤタイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 6.5.1.ラジアル 6.5.2.バイアス 6.6.シーズン別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 6.6.1.サマータイヤ 6.6.2.冬用タイヤ 6.6.3.オールシーズンタイヤ 6.7.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 6.7.1.乗用車 6.7.2.LCV 6.7.3.HCV 6.8.市場魅力度分析 7.東アジア自動車用タイヤ市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.タイヤタイプ別 7.3.3.シーズン別 7.3.4.車種別 7.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測(2024~2031年 7.4.1.中国 7.4.2.日本 7.4.3.韓国 7.5.タイヤタイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 7.5.1.ラジアル 7.5.2.バイアス 7.6.シーズン別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 7.6.1.サマータイヤ 7.6.2.冬用タイヤ 7.6.3.オールシーズンタイヤ 7.7.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 7.7.1.乗用車 7.7.2.LCV 7.7.3.HCV 7.8.市場魅力度分析 8.南アジア・オセアニアの自動車用タイヤ市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.タイヤタイプ別 8.3.3.シーズン別 8.3.4.車種別 8.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測(2024~2031年 8.4.1.インド 8.4.2.東南アジア 8.4.3.ニュージーランド 8.4.4.その他の南アジア・オセアニア 8.5.タイヤタイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 8.5.1.ラジアル 8.5.2.バイアス 8.6.シーズン別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 8.6.1.サマータイヤ 8.6.2.冬用タイヤ 8.6.3.オールシーズンタイヤ 8.7.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 8.7.1.乗用車 8.7.2.LCV 8.7.3.HCV 8.8.市場魅力度分析 9.ラテンアメリカの自動車用タイヤ市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.タイヤタイプ別 9.3.3.シーズン別 9.3.4.車種別 9.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測(2024~2031年 9.4.1.ブラジル 9.4.2.メキシコ 9.4.3.その他のラテンアメリカ 9.5.タイヤタイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 9.5.1.ラジアル 9.5.2.バイアス 9.6.シーズン別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 9.6.1.サマータイヤ 9.6.2.冬用タイヤ 9.6.3.オールシーズンタイヤ 9.7.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 9.7.1.乗用車 9.7.2.LCV 9.7.3.HCV 9.8.市場魅力度分析 10.中東・アフリカ自動車用タイヤ市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.タイヤタイプ別 10.3.3.シーズン別 10.3.4.車種別 10.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)の現状予測(2024~2031年 10.4.1.GCC 10.4.2.エジプト 10.4.3.南アフリカ 10.4.4.北アフリカ 10.4.5.その他の中東・アフリカ 10.5.タイヤタイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 10.5.1.ラジアル 10.5.2.バイアス 10.6.シーズン別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 10.6.1.サマータイヤ 10.6.2.冬用タイヤ 10.6.3.オールシーズンタイヤ 10.7.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(本)予測、2024~2031年 10.7.1.乗用車 10.7.2.LCV 10.7.3.HCV 10.8.市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.市場シェア分析、2024年 11.2.市場構造 11.2.1.市場別競争激化度マッピング 11.2.2.競争アナログIC 11.2.3.見かけの製品容量 11.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 11.3.1.コンチネンタル・グループ 11.3.1.1.概要 11.3.1.2.セグメントと製品 11.3.1.3.主要財務データ 11.3.1.4.市場動向 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.クーパー&ラバー社 11.3.2.1.概要 11.3.2.2.セグメントと製品 11.3.2.3.主要財務データ 11.3.2.4.市場動向 11.3.2.5.市場戦略 11.3.3.Hankook Co.Ltd、 11.3.3.1.概要 11.3.3.2.セグメントと製品 11.3.3.3.主要財務データ 11.3.3.4.市場動向 11.3.3.5.市場戦略 11.3.4.グッドイヤー&ラバー社 11.3.4.1.概要 11.3.4.2.セグメントと製品 11.3.4.3.主要財務データ 11.3.4.4.市場動向 11.3.4.5.市場戦略 11.3.5.ミシュラン・グループ 11.3.5.1.概要 11.3.5.2.セグメントと製品 11.3.5.3.主要財務データ 11.3.5.4.市場動向 11.3.5.5.市場戦略 11.3.6.ピレリ 11.3.6.1.概要 11.3.6.2.セグメントと製品 11.3.6.3.主要財務データ 11.3.6.4.市場動向 11.3.6.5.市場戦略 11.3.7.住友ゴム工業 11.3.7.1.概要 11.3.7.2.セグメントと製品 11.3.7.3.主要財務 11.3.7.4.市場動向 11.3.7.5.市場戦略 11.3.8.ブリヂストングループ 11.3.8.1.概要 11.3.8.2.セグメントと製品 11.3.8.3.主要財務 11.3.8.4.市場動向 11.3.8.5.市場戦略 11.3.9.東洋ゴム工業 11.3.9.1.概要 11.3.9.2.セグメントと製品 11.3.9.3.主要財務データ 11.3.9.4.市場動向 11.3.9.5.市場戦略 11.3.10.横浜ゴム横浜ゴム 11.3.10.1.概要 11.3.10.2.セグメントと製品 11.3.10.3.主要財務データ 11.3.10.4.市場動向 11.3.10.5.市場戦略 12.付録 12.1.調査方法 12.2.調査の前提 12.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global automotive tire market. The report provides a detailed assessment of critical market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering profound insights into the market's structure. This research publication presents exclusive data and statistics outlining the anticipated growth trajectory of the global automotive tire market from 2024 to 2031. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/09/06 10:26 144.24 円 160.68 円 192.83 円 |