米国の自動車サイバーセキュリティ市場予測 2024-2032UNITED STATES AUTOMOTIVE CYBERSECURITY MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 米国の自動車用サイバーセキュリティ市場は、2024~2032年の予測期間に年平均成長率18.00%で成長すると予測。2032年には2億8341万ドルの収益に達する。 市場インサイト 米国の自動車用サイバー... もっと見る
サマリー主な調査結果米国の自動車用サイバーセキュリティ市場は、2024~2032年の予測期間に年平均成長率18.00%で成長すると予測。2032年には2億8341万ドルの収益に達する。 市場インサイト 米国の自動車用サイバーセキュリティ市場は、規制の進展、技術革新、データプライバシーとセキュリティに関する消費者の関心の高まりに後押しされ、大きな成長を遂げている。2023年にはいくつかの重要な進展があり、自動車分野におけるサイバーセキュリティの重要な役割が強調されている。 2023年3月、米連邦道路局(FHWA)は国家電気自動車インフラ(NEVI)標準および要件を導入した。この規制は、ISO 15118への準拠と、公的にアクセス可能なEV充電器のPlug and Charge機能を要求するものである。この新しい規格は、EV充電インフラの標準化と安全性の確保、消費者データ保護の強化、充電ステーションと送電網のサイバーセキュリティの確保を目的としている。 米国商務省の国立標準技術研究所(NIST)も、超高速充電インフラに関連するサイバーセキュリティ・リスクに対処するガイダンス文書、NIST IR 8473の最終化で前進した。このフレームワークは、相互接続された充電ネットワークの脆弱性を認識し、幅広いサイバー脅威からEV充電エコシステムを保護するための包括的な戦略を提供する。 2023年8月、カリフォルニア州プライバシー保護局(CPPA)は、コネクテッドカーが収集する膨大なデータに焦点を当てた強制措置を開始した。この動きは、自動車業界におけるデータ・プライバシーへの注目の高まりを浮き彫りにし、データ収集慣行の透明性とデータ管理規制の遵守を相手先商標製品メーカー(OEM)に促している。 また、コネクテッドカーや自律走行車技術の急速な進歩も市場を牽引しており、潜在的なサイバー脅威を軽減するための高度なサイバーセキュリティ対策が必要とされている。これらの技術を保護する強固なサイバーセキュリティ・ソリューションを開発・導入するには、効果的な業界連携とパートナーシップが不可欠である。 研究開発への投資の増加は、市場の成長をさらに後押ししている。この資金は、サイバーセキュリティ技術の革新と強化を支援し、コネクテッドカーや自律走行車が直面する脅威の進化に効果的に対処できるようにしている。こうした動きを総合すると、複雑なサイバーセキュリティの課題に取り組む自動車業界の強いコミットメントがうかがえる。規制の変更、技術の進歩、データプライバシーとセキュリティへの関心の高まりによって、市場は進化を続けている。 セグメンテーション分析 米国の自動車サイバーセキュリティ市場は、車両推進力タイプ、提供サービス、セキュリティタイプ別に細分化されている。提供セグメントはさらにハードウェアとソフトウェアに二分される。車両技術の進歩に伴い、スマートビークル内の電気・電子システムの複雑さも増している。ソフトウェアで定義された車両(SDV)は、エンジン性能からインフォテインメント・システムに至るまで、幅広い機能を管理するために集中型コンピュータと洗練されたソフトウェア・スタックに依存している。これらの高度なシステムを効果的かつ効率的に運用するには、堅牢で安全なハードウェア・モジュールが不可欠です。 ハードウェア部品表(HBOM)は、車両に使用されるハードウェア・コンポーネントの概要を示す重要な技術文書です。これには、電子制御ユニット(ECU)、テレマティクス制御ユニット(TCU)、インフォテインメントシステム、メータークラスター、コントローラーエリアネットワーク(CAN)バスコントローラー、IoTデバイスなどが含まれ、それぞれがさまざまなサプライヤーやサプライチェーンから調達されている。自動車に搭載されるECUやその他の電子システムの数が増えるにつれて、サイバー脅威の潜在的な攻撃対象も増えている。そのため、自動車メーカーとサプライヤは、各ハードウェア・コンポーネントが脆弱性を防止するための厳格なセキュリティ標準に準拠していることを確認する必要がある。 業界関係者は、組み込みセキュリティ・モジュール、暗号化プロセッサ、セキュア・ブート・メカニズム、ハードウェアベースの侵入検知システムなど、セキュリティ機能を統合したハードウェア・ソリューションの開発にますます注力している。セキュリティをハードウェアに組み込むことで、車両システムをサイバー脅威から守る強固な基盤が確立される。自動車システムが高度なエレクトロニクスとコネクティビティに依存するようになるにつれ、安全なハードウェア・コンポーネントの重要性は高まり続けるだろう。 同様に、ソフトウェア部品表(SBOM)は、自動車産業におけるサイバーセキュリティの強化に重要な役割を果たしている。これは、自動車のハードウェアとソフトウェアの両方に存在するソフトウェア・コンポーネント、ライブラリ、依存関係を詳述する動的な技術文書として機能する。ハードウェア部品表(HBOM)と組み合わせることで、SBOMはサプライチェーンの包括的なビューを提供し、ハードウェアとソフトウェアの両システムの脆弱性に対処するための透明性とトレーサビリティを高めることができる。 自動車業界ではOTA(Over-The-Air)アップデートが標準となっているため、SBOMは動的で継続的なアップデートを維持する必要がある。この継続的な適応性により、車両が工場から出荷された後でも、新しい更新とパッチを通じて脆弱性がリアルタイムで対処されることが保証される。さらに、SDV(Software-Defined Vehicle)の出現により、SBOMの範囲は拡大し、現在ではスマートモビリティのための充電ポイント、ネットワーク、サードパーティアプリケーションを包含している。この複雑さにより、エコシステム全体を効果的に保護するための綿密な管理が必要となる。 競合他社の洞察 米国の自動車サイバーセキュリティ市場の主要企業には、HARMAN International Industries Inc、Aptiv PLC、Upstream Security Ltdなどがある。 コネチカット州に本社を置くハーマン・インターナショナル・インダストリーズ社は、コネクテッド・カー技術、ライフスタイル・オーディオ・イノベーション、プロフェッショナル・オーディオおよび照明ソリューション、デジタルトランスフォーメーションを専門とする米国の大手多国籍企業である。米州、アジア太平洋、欧州など主要地域でグローバルに事業を展開するハーマンは、2017年にサムスンに買収された。以来、サムスン電子の独立子会社として機能している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 自律走行フリートと自律走行車の人気の高まり 3.1.2. EV販売の急増と充電ステーションインフラの安全確保ニーズの高まり 3.1.3. 自動車技術の革新が進み、高度な自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの需要が高まっている。 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 自動車のライフサイクルを通じてサイバーセキュリティ対策を統合することの難しさ 3.2.2. 自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの実装に伴う高コスト 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要技術動向 4.2.1. サイバーセキュリティ・プロバイダーによるVSOCでのジェネレーティブAIの使用 4.2.2. オートサーによるセキュア・バイ・デザインと標準化 4.3. 杵柄分析 4.3.1. 政治的 4.3.2. 経済的 4.3.3. 社会的 4.3.4. 技術的 4.3.5.法律 4.3.6.環境 4.4.ポーターの5フォース分析 4.4.1. 買い手の力 4.4.2.サプライヤーパワー 4.4.3.代替 4.4.4. 新規参入 4.4.5. 業界のライバル関係 4.5. 成長見通しマッピング 4.6. 市場成熟度分析 4.7. 市場集中度分析 4.8. バリューチェーン分析 4.8.1. 研究開発 4.8.2. コンポーネントサプライヤー 4.8.3. システムの統合 4.8.4. 展開とオータ更新 4.9. 主要な購買基準 4.9.1. コスト 4.9.2. セキュリティの有効性 4.9.3. システムの統合と互換性 4.9.4. 安全なオータ更新 4.10. 米国自動車サイバーセキュリティ市場の規制枠組み 5. 自動車推進タイプ別市場 5.ICE車 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 電気自動車 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. オファリング別市場 6.1.ハードウェア 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2.ソフトウェア 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 7. セキュリティタイプ別市場 7.1. 車載セキュリティ 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. コネクテッド・ビークル・セキュリティ 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 8. 競争環境 8.1. 主な戦略的展開 8.1.1. M&A 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.2. 企業プロフィール 8.2.1. インフィニオン・テクノロジーズAG 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. NXPセミコンダクターズNV 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. コンチネンタルAG 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. ロバート・ボッシュGmbH 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5. APTIV PLC 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 8.2.5.3. 強みと課題 8.2.6. アップストリームセキュリティ 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. ハーマン・インターナショナル・インダストリー 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. ギャレットモーション 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2.
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