世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

Evolution of Gaming: The State of Cloud Gaming


ゲームの進化:クラウドゲームの現状

ゲーム業界では、インターネットを利用してマルチプレイヤー接続やソフトウェア配信を実現する企業や消費者が増えており、今回のクラウドゲーミングもその一環です。クラウドゲーミングでは、インターネットで... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
Parks Associates
パークスアソシエイツ社
2021年5月31日 US$4,000
電子ファイル
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
51 12 英語

 

Summary

ゲーム業界では、インターネットを利用してマルチプレイヤー接続やソフトウェア配信を実現する企業や消費者が増えており、今回のクラウドゲーミングもその一環です。クラウドゲーミングでは、インターネットで配信されるビデオストリームを利用して、クラウド上のハードウェアで遠隔操作されているゲームを様々な接続機器でプレイすることができます。

本レポートでは、今日のコネクテッド・コンシューマーの状況を活用したゲーム業界の戦略のうち、この最先端の部分に焦点を当てています。代表的なサービスの導入方法やビジネスモデルの違いを比較し、競争上の優位性や不利な点、クラウドゲーミングサービスに対する消費者の需要などを検証しています。また、クラウドゲーミングサービスに関心の高い、あるいは加入する可能性の高い消費者のタイプについても考察しています。

An increasing number of companies and consumers in the video game sector have embraced the internet as a way to enable multiplayer connection, software distribution, and now cloud gaming. Cloud gaming allows a variety of connected devices to play games being run remotely on hardware in the cloud, using an internet-delivered video stream.

This report focuses on this leading edge of the gaming industry’s strategy to leverage today’s connected consumer landscape. It compares the differences in implementation and business models between leading services, examines competitive advantages and disadvantages, and consumer demand for cloud gaming services. The types of consumers most interested in or with the most potential to subscribe to cloud gaming services are also discussed.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents
  • Bottom Line
  • State of the Market
  • Key Trends, Market Drivers, and Barriers
  • Cloud Gaming Competitive Landscape
  • Profiles of the Major Cloud Gaming Services
  • Microsoft Xbox Game Pass Ultimate / Xbox Cloud Gaming
  • Nvidia GeForce Now
  • Sony PlayStation (PS) Now
  • Google Stadia
  • Amazon Luna
  • Cloud Gaming Service Summary Comparison
  • Future Market Expansion
  • Potential Market Opportunity
  • Implications and Recommendations
  • Cloud Gaming Services
  • Broadband Service Providers
  • Game Software Publishers and Studios
 
List of Figures
  • Gamer Hierarchy
  • Gaming Services Market Overview
  • Cloud Gaming Appeal Among US Broadband Households
  • Cloud Gaming Subscription Likelihood Based on Price
  • Multiplatform Gaming Levels
  • Likelihood of Cloud Gaming Subscription Based on Multiplatform Gaming Usage
  • Cloud Gaming Company Attributes Comparison
  • Cloud Gaming Services: Cloud, Platform, and Subscription Model Overview
  • Cloud Gaming Services Market Timeline
  • Cloud Gaming Service Summary Comparison
  • Cloud Gaming Service Summary Comparison
  • US Cloud Gaming Potential Market Opportunity by Subscription Pricing Tier

 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(クラウド)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Parks Associates社はどのような調査会社ですか?


米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、テキサス州ダラスに1986年に創設されました。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る