![]() アジア太平洋地域のクラウド移行サービス市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC CLOUD MIGRATION SERVICES MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域のクラウド移行サービス市場は、2024~2032年の予測期間中に年平均成長率25.48%で加速する。2023年の市場規模は5億4,048万ドルで、2032年には4億2,240万6,000ドルの収益に達する... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域のクラウド移行サービス市場は、2024~2032年の予測期間中に年平均成長率25.48%で加速する。2023年の市場規模は5億4,048万ドルで、2032年には4億2,240万6,000ドルの収益に達すると予測される。 市場インサイト アジア太平洋地域は、多様なセクターにおけるデジタル変革への多額の投資を原動力に、クラウド移行サービスの著しい成長を目の当たりにしている。銀行、専門サービス会社、航空会社、通信会社、メーカーなどの企業は、運用フレームワークを刷新し、俊敏性を高め、進化する顧客ニーズや市場ダイナミクスに適応するために、パブリッククラウドプロバイダーへの移行を加速させている。このシフトにより、アジア太平洋地域はクラウド移行サービスの主要市場となっている。 さらに、アジアの各国政府はITインフラ近代化への投資を強化し、「クラウドファースト」のアプローチを採用してクラウドサービスの導入を加速させている。これと並行して、アジアの多くの企業は、特にパンデミックの最中に高まった消費者の需要の高まりに対応するため、クラウドベースのデジタルトランスフォーメーション・ソリューションの開発に注力している。こうした複合的な取り組みが、この地域全体のクラウド移行サービスへの需要を促進している。 地域分析 アジア太平洋地域のクラウド移行サービス市場の成長評価には、中国、日本、インド、韓国、インドネシア、タイ、シンガポール、オーストラリア&ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域の評価が含まれる。世界的なクラウドインフラ支出の急増の中、中国はパンデミックに端を発したクラウドサービスに対する旺盛な需要に牽引され、アジア太平洋地域のクラウド支出に大きく貢献する国として浮上した。マイクロソフトやアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)のような主要なグローバル・クラウド・プロバイダーは、中国市場での足場を固めるために現地法人と戦略的にパートナーシップを結び、クラウド移行サービスの勢いを強めている。 同時に、国内クラウドプロバイダーによる大規模な投資が、アジア太平洋地域での市場拡大にさらに拍車をかけた。中国のクラウドインフラストラクチャ部門をリードしているのは、Alibaba Cloud、Huawei Cloud、Tencent Cloud、Baidu AI Cloudで、総支出額の79%を占め、市場を独占している。 日本もまた、アジア太平洋地域におけるクラウド移行サービスの著名な拠点として際立っている。中小企業によるクラウドサービスの利用拡大が、日本のクラウド移行サービス市場の拡大を促進する上で重要な役割を果たしている。この成長は、情報通信技術(ICT)インフラへの官民両部門からの多額の投資によってさらに支えられている。様々な産業におけるクラウドサービス導入に対する政府の積極的な支援と提唱は、強固なICTインフラ整備を通じてデジタル経済を推進するという日本のコミットメントを裏付けている。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域のクラウド移行サービス市場は、組織規模、展開モデル、アプリケーション、業種によって区分される。展開モデルセグメントはさらに、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに分類される。 プライベートクラウドの展開モデルに合わせたクラウド移行サービスは、組織が内部ネットワーク内でクラウドコンピューティングのメリットを活用する上で不可欠である。プライベート・クラウドは、しばしば社内クラウドやコーポレート・クラウドと呼ばれ、コンピューティング・サービスを一般に公開するのではなく、社内のプライベート・ネットワークと選ばれたユーザーだけに提供するように設計されている。この導入モデルは、クラウド・コンピューティングの柔軟性と拡張性に、オンプレミス・インフラストラクチャの強化された制御、セキュリティ、カスタマイズ性を組み合わせたものです。 プライベート・クラウドを採用することで、企業はデータや業務情報をより厳重に管理することができ、機密資産を組織内に留めることができる。プライベート・クラウド・モデルは、専用ファイアウォールや内部ホスティングなどの高度な対策により、この高度なレベルのセキュリティとプライバシーを実現し、外部の脅威から保護するとともに、社内基準や規制基準へのコンプライアンスを保証します。このアプローチにより、企業はクラウドテクノロジーのメリットを享受しながら、重要なビジネスデータとプロセスに必要な保護措置を維持することができます。 競争に関する洞察 アジア太平洋地域のクラウド移行サービス市場で事業を展開する主要企業には、Rackspace Technology Inc、Amazon Web Services Inc(AWS)、International Business Machines Corporationなどがある。 ラックスペース・テクノロジーは、パブリック・クラウドとプライベート・クラウドの両テクノロジーに特化したマネージド・サービスの大手プロバイダーである。同社は、アプリケーション、データ、セキュリティ、インフラストラクチャー・サービスを含む包括的なソリューション・ポートフォリオを提供しており、これらすべてが顧客のデジタルトランスフォーメーションを実現することを目的としている。ラックスペースは、ヘルスケア、政府機関、金融サービス、エネルギー、小売・eコマース、デジタルエージェンシー、メディア・エンターテインメントなど、幅広い業界にサービスを提供しています。米国テキサス州ウィンドクレストに本社を置くラックスペース・テクノロジーは、北米、欧州、アジア太平洋、中東、中南米などの主要地域で事業を展開し、グローバルなプレゼンスで多様な市場のニーズに応えています。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. ハイブリッドおよびマルチクラウド戦略を採用する企業が増えている。 2.5.2. クラウドに移行する組織にとって、セキュリティは依然として最大の関心事である。 2.5.3. クラウドのコスト管理は組織にとって重要な検討事項である。 2.5.4. クラウド移行サービスにはAIやML機能が組み込まれつつある。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 企業におけるオペックス投資の増加 3.1.2. リモートワークの採用増加 3.1.3. 低い運用コストと迅速な導入 3.1.4. インフラの複雑さの軽減とシームレスなアクセシビリティ 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. セキュリティとコンプライアンスの調整 3.2.2. 熟練したクラウド専門家の不足 3.2.3. クラウドコンピューティングにおけるベンダーロックインの問題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. バイオードの増加 4.1.2. スキル不足を克服するためのクラウドアーキテクチャの簡素化 4.1.3. デジタル顧客エンゲージメントの増加とマルチチャネル・コミュニケーションの台頭 4.1.4. 医療におけるクラウドの利用 4.1.5. マルチクラウド戦略の採用拡大 4.1.6. サービスとしてのクラウドモデルの成長 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. インドの成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 5. 組織規模別市場 5.1. 大企業 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 中小企業 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 導入モデル別市場 6.1. パブリッククラウド 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. プライベートクラウド 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. ハイブリッドクラウド 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. アプリケーション別市場 7.1. プロジェクト管理 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. インフラ管理 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. セキュリティ&コンプライアンス管理 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他のアプリケーション 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 垂直市場 8.1. 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. 製造業 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. ヘルスケア&ライフサイエンス 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. ITと通信 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. 消費財・小売 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. 政府・公共部門 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 8.7. その他の業種 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. アジア太平洋地域 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. アジア太平洋地域のクラウドマイグレーションサービス市場の促進要因 9.アジア太平洋地域のクラウドマイグレーションサービス市場の課題 9.1.4. アジア太平洋地域のクラウドマイグレーションサービス市場における主要企業 9.1.5. 国別分析 9.中国 9.中国のクラウドマイグレーションサービス市場規模&機会 9.日本 9.日本のクラウド移行サービス市場規模&機会 9.インド 9.インドのクラウド移行サービス市場規模・機会 9.1.5.4. 韓国 9.韓国のクラウドマイグレーションサービス市場規模&機会 9.1.5.5. インドネシア 9.1.5.5.1. インドネシアのクラウド移行サービス市場規模&機会 9.1.5.6. タイ 9.1.5.6.1 タイのクラウド移行サービス市場規模&機会 9.1.5.7. シンガポール 9.シンガポールのクラウド移行サービス市場規模&機会 9.1.5.8. オーストラリアとニュージーランド 9.オーストラリア&ニュージーランド クラウド移行サービス市場規模&ビジネスチャンス 9.1.5.9. その他のアジア太平洋地域 9.1.5.9.1 その他のアジア太平洋地域のクラウド移行サービス市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主な戦略的展開 10.1.1. 買収 10.1.2. パートナーシップと契約 10.1.3. 投資 10.2. 企業プロフィール 10.アクセンチュア 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. サービス一覧 10.2.1.3. 強みと課題 10.アマゾン ウェブ サービス(AWS) 10.会社概要 10.2.2.2. サービス一覧 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. サービス一覧 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. シスコシステムズ 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. サービス一覧 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5.グーグル 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. サービス一覧 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. インフォマティカ 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. サービス一覧 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. マイクロソフト株式会社 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. サービス一覧 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. エヌ・ティ・ティ・データ株式会社 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. サービス一覧 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. テック・マヒンドラ・リミテッド 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. サービス一覧 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. ブロードコム(VMware Inc) 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. サービス一覧 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. WSMインターナショナル 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. サービス一覧 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. ラックスペース・テクノロジー 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. サービス一覧 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. リバーメドウ・ソフトウェア 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. サービス一覧 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. ゼルト(ヒューレット・パッカード・エンタープライズ) 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. サービス一覧 10.2.14.3. 強みと課題
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