![]() 北米クラウド移行サービス市場予測 2024-2032NORTH AMERICA CLOUD MIGRATION SERVICES MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 北米のクラウド移行サービス市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 23.89%で進展すると予測される。2023年の市場規模は7億7,371万7,400ドルで、2032年には5億3,527万7,600ドルの収益に達すると... もっと見る
サマリー主な調査結果北米のクラウド移行サービス市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 23.89%で進展すると予測される。2023年の市場規模は7億7,371万7,400ドルで、2032年には5億3,527万7,600ドルの収益に達すると予測される。 市場インサイト 北米は、クラウド移行サービスの最大市場の1つであり、いくつかの重要な要因によって牽引されている。同地域の高度なITインフラ、厳格な規制、確立された基準は、クラウド導入のための強固な環境を作り出している。さらに、熟練した技術的専門知識を利用できることや、多数の企業が存在することも、クラウド移行サービスの需要拡大に寄与している。アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)、IBMコーポレーション、マイクロソフト・コーポレーション、グーグル、DXCテクノロジー、シスコシステムズなどの大手企業は、この市場で極めて重要な役割を果たしており、さまざまな業種の企業の多様なニーズを満たす幅広いクラウド移行ソリューションを提供している。これらの要因が相まって、北米はクラウド移行サービスの成長と発展にとって重要な拠点となっている。 地域分析 北米のクラウド移行サービス市場の成長評価には、米国とカナダの詳細な評価が含まれる。米国におけるクラウド移行サービス市場の成長は、企業および政府の両分野における重要な発展である。米国では、COVID-19の大流行がもたらした課題を主なきっかけとして、デジタル変革が急速に加速している。 リモートワークが新たな標準となるにつれ、企業は事業継続性を確保するためにクラウドや接続性のソリューションにますます目を向けるようになった。この移行は、拡張現実(XR)、ID管理、ブロックチェーンなどの先進技術の統合を伴い、ビジネス全体にわたって比類のない効率化を推進した。以前は新技術の採用に対して慎重だったアプローチも、パンデミック(世界的大流行)による緊急性に対応するため、組織がデジタル・ソリューションを迅速に採用することで、より機敏な考え方へと変化した。 一方、カナダでは、カナダ政府(GC)がデジタル・アンビション・イニシアチブを通じ、パブリック・クラウドやハイブリッド・クラウドといった代替モデルによるサービス提供への変革的アプローチを反映したビジョンを明確にしている。この転換の中心は、社内サービスとクラウドでホストされるビジネス・アプリケーションのための、安全で信頼性が高く、プライバシーに準拠した相互運用可能なサービス提供環境の必要性をカナダ政府が認識していることである。包括的な目的は、安全で回復力のあるエンタープライズ・デジタル・セキュリティ・エコシステムを確立することである。 このビジョンに沿って、GCは生産性を高め、コラボレーションを促進し、電子メールによるコミュニケーションを保護する、最新の安全なクラウドベースのツールの提供を優先している。このコミットメントは、GCの従業員に最新のワークプレイスと安全なデバイスを装備させることにも及んでいる。近代化の強調は、進化するデジタル環境に対応し、最高水準のセキュリティを維持しながら効率を高めるイノベーションを採用する戦略的な必要性を強調している。 GCがデジタル変革を進める中で、カナダにおけるクラウド移行サービス市場の拡大はますます明白になっている。パブリッククラウドやハイブリッドクラウドモデルの採用は、安全で相互運用可能なサービス提供環境の維持に重点を置くとともに、クラウド移行サービスの重要な役割を浮き彫りにしている。この変化は、クラウドベースのソリューションの統合が効率性、コラボレーション、そして全体的なデジタル・レジリエンスを向上させる触媒と見なされている、カナダの公共部門におけるより広範な傾向を反映している。 セグメンテーション分析 北米のクラウド移行サービス市場のセグメンテーションには、組織規模、展開モデル、アプリケーション、業種が含まれる。組織規模セグメントはさらに大企業と中小企業に分類される。 中小企業は、ITの複雑性に対処し、セキュリティフレームワークを強化する必要性から、クラウド移行サービスの採用が大幅に増加している。こうした企業は、インフラやアプリケーションを管理・展開する能力が向上するにつれて、クラウド・ソリューションを活用し、市場での競争優位性を獲得する傾向が強まっている。クラウド・コンピューティングの登場は、アクセス可能なサービス機能と拡張可能なインフラを提供することで、中小企業に変革をもたらし、中小企業はより洗練されたデジタル環境を活用できるようになっています。 中小企業とは、年間売上高が1億ドル以下で、従業員数が250人未満の企業を指しますが、クラウド移行サービスを導入することで、さまざまなメリットを享受しています。これらの利点には、データセキュリティの強化、柔軟なストレージソリューション、リソース配分の最適化、ダウンタイムの最小化などがあり、中小企業が直面する特有のニーズや課題に対応している。中小企業におけるクラウド移行サービスの採用が増加している背景には、費用対効果、業務効率の改善、機動性の向上、高い接続性の要求、より合理化されたコラボレーションなどの主な要因がある。 競合他社の洞察 北米のクラウド移行サービス市場で事業を展開する主要企業には、International Business Machines Corporation、Cisco Systems Inc、Amazon Web Services Inc(AWS)などがある。 Cisco Systems Inc(シスコ)は、ネットワーキング、セキュリティ、コラボレーション、アプリケーション、クラウド・ソリューションにまたがるインテントベース・テクノロジーのリーディング・インテグレーターである。同社は、スイッチ、モジュール、無線機器、コントローラー、アクセスポイント、ルーター、インターフェースなど、幅広い製品を提供している。シスコの製品は、ネットワーク内で増加するユーザー、デバイス、接続された資産を効率的に管理することを可能にする。 同社は、石油・ガス、教育、金融サービス、政府、ヘルスケア、鉱業、スポーツ、メディア、エンターテイメント、小売、公益事業、運輸など多様な業界にサービスを提供している。シスコは、直販部隊と、サービスプロバイダー、システムインテグレーター、販売代理店、再販業者を含むチャネルパートナーの広範なネットワークを通じてソリューションを販売している。アメリカ大陸、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア太平洋にまたがるグローバルな事業展開を行っており、シスコの本社は米国カリフォルニア州サンノゼにある。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. ハイブリッドおよびマルチクラウド戦略を採用する企業が増えている。 2.5.2. クラウドに移行する組織にとって、セキュリティは依然として最大の関心事である。 2.5.3. クラウドのコスト管理は組織にとって重要な検討事項である。 2.5.4. クラウド移行サービスにはAIやML機能が組み込まれつつある。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 企業におけるオペックス投資の増加 3.1.2. リモートワークの採用増加 3.1.3. 低い運用コストと迅速な導入 3.1.4. インフラの複雑さの軽減とシームレスなアクセシビリティ 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. セキュリティとコンプライアンスの調整 3.2.2. 熟練したクラウド専門家の不足 3.2.3. クラウドコンピューティングにおけるベンダーロックインの問題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. バイオードの増加 4.1.2. スキル不足を克服するためのクラウドアーキテクチャの簡素化 4.1.3. デジタル顧客エンゲージメントの増加とマルチチャネル・コミュニケーションの台頭 4.1.4. 医療におけるクラウドの利用 4.1.5. マルチクラウド戦略の採用拡大 4.1.6. サービスとしてのクラウドモデルの成長 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 米国における成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 5. 組織規模別市場 5.1. 大企業 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 中小企業 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 導入モデル別市場 6.1. パブリッククラウド 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. プライベートクラウド 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. ハイブリッドクラウド 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. アプリケーション別市場 7.1. プロジェクト管理 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. インフラ管理 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. セキュリティ&コンプライアンス管理 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他のアプリケーション 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 垂直市場 8.1. 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. 製造業 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. ヘルスケア&ライフサイエンス 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. ITと通信 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. 消費財・小売 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. 政府・公共部門 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 8.7. その他の業種 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメント分析 9. 地理的分析 9.1. 北米 9.1.1. 市場規模と予測 9.1.2. 北米クラウドマイグレーションサービス市場の促進要因 9.1.3. 北米クラウドマイグレーションサービス市場の課題 9.1.4. 北米クラウドマイグレーションサービス市場の主要企業 9.1.5. 国別分析 9.1.5.1. 米国 9.1.5.1.1. 米国のクラウドマイグレーションサービス市場規模&機会 9.カナダ 9.カナダのクラウドマイグレーションサービス市場規模&機会 10. 競争環境 10.1. 主要な戦略的展開 10.1.1. 買収 10.1.2. パートナーシップと契約 10.1.3. 投資 10.2. 企業プロフィール 10.アクセンチュア 10.2.1.1. 会社概要 10.2.1.2. サービス一覧 10.2.1.3. 強みと課題 10.アマゾン ウェブ サービス(AWS) 10.会社概要 10.2.2.2. サービス一覧 10.2.2.3. 強みと課題 10.2.3. インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション 10.2.3.1. 会社概要 10.2.3.2. サービス一覧 10.2.3.3. 強みと課題 10.2.4. シスコシステムズ 10.2.4.1. 会社概要 10.2.4.2. サービス一覧 10.2.4.3. 強みと課題 10.2.5.グーグル 10.2.5.1. 会社概要 10.2.5.2. サービス一覧 10.2.5.3. 強みと課題 10.2.6. インフォマティカ 10.2.6.1. 会社概要 10.2.6.2. サービス一覧 10.2.6.3. 強みと課題 10.2.7. マイクロソフト株式会社 10.2.7.1. 会社概要 10.2.7.2. サービス一覧 10.2.7.3. 強みと課題 10.2.8. エヌ・ティ・ティ・データ株式会社 10.2.8.1. 会社概要 10.2.8.2. サービス一覧 10.2.8.3. 強みと課題 10.2.9. テック・マヒンドラ・リミテッド 10.2.9.1. 会社概要 10.2.9.2. サービス一覧 10.2.9.3. 強みと課題 10.2.10. ブロードコム(VMware Inc) 10.2.10.1. 会社概要 10.2.10.2. サービス一覧 10.2.10.3. 強みと課題 10.2.11. WSMインターナショナル 10.2.11.1. 会社概要 10.2.11.2. サービス一覧 10.2.11.3. 強みと課題 10.2.12. ラックスペース・テクノロジー 10.2.12.1. 会社概要 10.2.12.2. サービス一覧 10.2.12.3. 強みと課題 10.2.13. リバーメドウ・ソフトウェア 10.2.13.1. 会社概要 10.2.13.2. サービス一覧 10.2.13.3. 強みと課題 10.2.14. ゼルト(ヒューレット・パッカード・エンタープライズ) 10.2.14.1. 会社概要 10.2.14.2. サービス一覧 10.2.14.3. 強みと課題
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