![]() 米国クラウド移行サービス市場予測 2024-2032UNITED STATES CLOUD MIGRATION SERVICES MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 米国のクラウド移行サービス市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率23.75%で成長すると予測。2023年の市場規模は6億6,514万2,600ドルで、2032年には4億5,788万3,000ドルに達する。 米国の... もっと見る
サマリー主な調査結果米国のクラウド移行サービス市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率23.75%で成長すると予測。2023年の市場規模は6億6,514万2,600ドルで、2032年には4億5,788万3,000ドルに達する。 米国のクラウド移行サービス市場は、COVID-19の大流行によって加速したデジタルトランスフォーメーションの急速なペースによって大きく成長している。企業も政府機関も、業務効率を高め、事業継続性を確保し、時代遅れのレガシーシステムを置き換えるために、クラウド・ソリューションに目を向けるようになっている。安全で拡張性の高い革新的なクラウドプラットフォームに対する需要の高まりに加え、サイバーセキュリティ、費用対効果、デジタルレジリエンスに対する懸念の高まりが、民間部門と公的部門の両方における市場の拡大を後押ししている。 市場の洞察 米国におけるクラウド移行サービス市場の成長は、企業部門と政府部門の双方で重要な焦点となっている。パンデミックという課題に後押しされ、米国ではデジタルトランスフォーメーションが急速に加速している。リモートワークが当たり前になるにつれ、企業は継続性を確保するためにクラウドや接続ソリューションに目を向けた。このシフトは、拡張現実(XR)、ID管理、ブロックチェーンなどの最先端技術の採用によってさらに強化され、業務効率の大幅な改善をもたらした。かつては新しいテクノロジーに対する慎重なアプローチであったものが、パンデミック関連の圧力に対応するために組織がデジタル・ソリューションを迅速に導入することで、より機敏な考え方へと進化した。 企業部門では、アクセンチュア、マイクロソフト、ユニリーバといった企業がペースを握り、2023年4月に消費財部門で最大かつ最も複雑なクラウド移行を完了した。このマイルストーンにより、400を超えるブランドで毎日34億人にサービスを提供するユニリーバは、完全にクラウドベースの企業に生まれ変わった。このような取り組みの成功は、パンデミック後の環境の課題に取り組む企業の回復力と適応力を浮き彫りにしている。 一方、公共部門では、安全なデジタル・インフラの必要性に対する認識が高まっている。米国政府に対しては、連邦政府機関を安全なクラウドサービスに移行させるための包括的な戦略を策定し、実行するよう求める声が高まっている。この戦略案には、レガシーシステムの導入、近代化、安全なクラウド技術への置き換えに重点を置き、10年後までに達成すべきマイルストーンを定めた明確なロードマップが含まれる。クラウドのサイバーセキュリティを強化するために、この戦略では、連邦政府のクラウド契約に対するサイバーセキュリティの必須要件を確立する責任を負う、国家サイバーディレクター室(ONCD)と国立標準技術研究所(NIST)の関与を提唱している。 財政的な考慮も、この移行の緊急性をさらに際立たせている。2022会計年度にはクラウド・サービスに120億ドルという多額の投資が行われたにもかかわらず、米国政府の1000億ドルのIT予算の半分以上は、脆弱で時代遅れのレガシー・システムの維持に向けられていた。維持コストの上昇に加え、サイバー脅威にさらされる機会が増えていることが、安全なクラウド・ソリューションへの戦略的転換を促している。 セグメンテーション分析 米国のクラウド移行サービス市場のセグメンテーションには、組織規模、展開モデル、アプリケーション、業種が含まれる。組織規模セグメントはさらに大企業と中小企業に分類される。 大企業は、クラウド移行サービスを戦略的に活用することで、産業の相互運用性、モジュール性、変革プロセスを強化し、競争力を維持するために不可欠である。デジタル時代の需要に対応するため、これらの企業では、アプリケーションの効率を高めながら、差し迫った業務上の課題に対処するクラウドプラットフォームの採用が進んでいる。これらのプラットフォームは、現在のビジネスニーズに対応するソリューションを提供するだけでなく、将来のイノベーションと長期的な発展のための強力な基盤としても機能する。 アクセンチュアとSAPは2022年5月、大企業がクラウド・ソリューションを通じて新たな価値を創造できるよう支援する共同サービスを開始した。この協業は、クラウドサービスがビジネス・イノベーションの推進に果たす重要な役割に対する認識が高まっていることを強調するものであり、業界のリーダーたちが、ニーズに合わせたクラウド移行ソリューションを提供することに全力を注いでいることを示すものです。これらのソリューションにより、企業はデジタル環境の複雑さを効果的に管理しながら、イノベーションを促進し、長期的な競争力を確保することができます。 競争に関する洞察 米国のクラウド移行サービス市場で事業を展開する主要企業には、Amazon Web Services Inc(AWS)、International Business Machines Corporation、Cisco Systems Incなどが含まれる。 Amazon Web Services Inc(AWS)はAmazon.com Incの子会社であり、幅広いクラウドコンピューティングサービスを提供している。AWSは、コンピューティング、ストレージ、データベース、ネットワーキング、アナリティクス、モバイル、開発者ツール、拡張現実と仮想現実、ロボット工学、ゲーム技術、機械学習、管理ツール、コンテンツ配信、メディアサービス、顧客エンゲージメント、アプリケーションストリーミング、セキュリティ、アイデンティティ、コンプライアンスサービスなどのクラウドインフラストラクチャソリューションを提供している。 AWSは、自動車、デジタルマーケティング、電気通信、教育、政府、小売、金融サービス、メディア・エンターテイメント、ゲーム、消費財(CPG)、ヘルスケア・ライフサイエンス、石油・ガス、電力・公益事業、非営利団体など、多様な業界に対応している。AWSは、米国、英国、オーストラリア、中国、フランス、ドイツ、インド、ブラジル、カナダ、アイルランド、日本、韓国、シンガポールでグローバルに事業を展開している。AWSの本社は米国ワシントン州シアトルにある。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. ハイブリッドおよびマルチクラウド戦略を採用する企業が増えている。 2.6.2. クラウドに移行する組織にとって、セキュリティは依然として最大の関心事である。 2.6.3. クラウドのコスト管理は組織にとって重要な検討事項である。 2.6.4. クラウド移行サービスにはAIやML機能が組み込まれつつある。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 企業におけるオペックス投資の増加 3.1.2. リモートワークの採用増加 3.1.3. 低い運用コストと迅速な展開 3.1.4. インフラの複雑さの軽減とシームレスなアクセシビリティ 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. セキュリティとコンプライアンスの調整 3.2.2. 熟練したクラウド専門家の不足 3.2.3. クラウドコンピューティングにおけるベンダーロックインの問題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. バイオードの増加 4.1.2. スキル不足を克服するためのクラウドアーキテクチャの簡素化 4.1.3. デジタル顧客エンゲージメントの増加とマルチチャネル・コミュニケーションの台頭 4.1.4. 医療におけるクラウドの利用 4.1.5. マルチクラウド戦略の採用拡大 4.1.6. サービスとしてのクラウドモデルの成長 4.2. 杵柄分析 4.2.1. 政治的 4.2.2. 経済的 4.2.3. 社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3.代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 市場集中度分析 5. 組織規模別市場 5.1. 大企業 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 中小企業 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 導入モデル別市場 6.1. パブリッククラウド 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. プライベートクラウド 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. ハイブリッドクラウド 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. アプリケーション別市場 7.1. プロジェクト管理 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. インフラ管理 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. セキュリティ&コンプライアンス管理 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他のアプリケーション 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 垂直市場 8.1. 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. 製造業 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. ヘルスケア&ライフサイエンス 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. ITと通信 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. 消費財・小売 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. 政府・公共部門 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 8.7. その他の業種 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメント分析 9. 競争環境 9.1. 主な戦略的展開 9.1.1. 買収 9.1.2. パートナーシップと契約 9.1.3. 投資 9.2. 企業プロフィール 9.アマゾン ウェブ サービス(AWS) 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. サービス一覧 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. サービス一覧 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. シスコシステムズ 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. サービス一覧 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4.グーグル 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. サービス一覧 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. インフォマティカ 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. サービス一覧 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. マイクロソフト株式会社 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. サービス一覧 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. ブロードコム(VMware Inc) 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. サービス一覧 9.2.7.3. 強みと課題
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