![]() インドのクラウド移行サービス市場予測 2024-2032INDIA CLOUD MIGRATION SERVICES MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 インドのクラウド移行サービス市場は、2024年から2032年の予測期間中にCAGR 26.31%で成長すると評価されている。2023年の市場規模は8億8,421万5,000ドルで、2032年には7億2,865万9,000ドルに達す... もっと見る
サマリー主な調査結果インドのクラウド移行サービス市場は、2024年から2032年の予測期間中にCAGR 26.31%で成長すると評価されている。2023年の市場規模は8億8,421万5,000ドルで、2032年には7億2,865万9,000ドルに達する。 数十億ドル規模の急成長を遂げているインドのクラウド・サービス分野は、クラウドに業務を移行する企業が増えるにつれて、加速度的に拡大しようとしている。近年、政府の強力な支援、ベンダーのソリューション、確立されたベストプラクティスに後押しされ、多くのインド企業がクラウド導入に成功している。これにより、国全体でクラウド・コンピューティングに有利な環境が整っている。 市場インサイト 業界レポートによると、パンデミック(世界的大流行)の間に、インド企業の63%がハイブリッドクラウドソリューションへの投資を増やし、世界平均の46%を上回った。この戦略的転換は、COVID-19危機の影響を緩和することを目的としていた。さらに、Zoho CorporationのIT管理部門は、インド企業の95%近くが今後2年間リモートワークの体制を維持する予定であると報告しており、リモートワークの設定への継続的な依存を強調している。 リモートワークの台頭、政府の明確な支援、テクノロジープロバイダーの強固なネットワーク、良好な投資環境などの要因が重なり、パンデミック期にインドのクラウド移行サービス産業は急成長を遂げた。 COVID19以降、インドはデジタルトランスフォーメーションへの強い注力を維持し、企業はイノベーションの推進、デジタルサービスの導入、自動化による業務の合理化を続けている。顧客体験の向上は、インド全土の企業にとって最優先事項となっている。この目標を達成するための重要なトレンドは、旧式のインフラからクラウドベースのシステムへの移行であり、これはITフレームワークを近代化し、パブリッククラウドサービスの成長を促進するための好ましい方法となっている。 インドの企業は、パンデミック以降、デジタル化を推進する勢いを持続している。技術革新とデジタル製品・サービスの導入の継続的な推進は、進化する顧客の需要に対応するための献身的な努力を強調するものである。こうした努力の中心は、顧客体験を向上させ、サービス提供とエンゲージメントを強化する必要性と事業戦略を一致させることである。 クラウドへの移行は、ITインフラを近代化するための重要な戦略として浮上しており、従来のレガシー・システムからの明確なシフトを示している。クラウドベースのソリューションへの依存の高まりは、組織のフレームワークにおける効率性、拡張性、適応性の向上を後押ししている。パブリック・クラウド・サービスの急成長は、このような変革的シフトに根ざしたものであり、進化し続けるビジネス環境の中で俊敏性と競争力を維持するために企業が取っている戦略的アプローチを反映している。 セグメンテーション分析 インドのクラウド移行サービス市場のセグメンテーションには、組織規模、展開モデル、アプリケーション、業種が含まれる。展開モデルはさらにパブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに分類される。 パブリッククラウド展開モデルのクラウド移行サービスは、サードパーティベンダーが提供するオンデマンドコンピューティングサービスやインフラストラクチャの利点を活用しようとする組織にとって極めて重要な役割を果たす。Amazon Elastic Compute Cloud(EC2)、Microsoft Azure、IBM Blue Cloud、Sun Cloud、Google Cloudなどの主要プラットフォームに代表されるパブリッククラウドは、IaaS(Infrastructure as a Service)、PaaS(Platform as a Service)、SaaS(Software as a Service)などの幅広いサービスを提供している。 パブリック・クラウド移行サービスは、組織のITインフラ、アプリケーション、データをパブリック・クラウド環境に移行する作業を効率化します。これにより、企業、教育機関、政府機関は、自社でインフラを管理する金銭的・運用的負担を負うことなく、最先端のテクノロジーを活用することができる。 コンピューティング・リソースを従量課金制で提供するパブリック・クラウドでは、企業は使用するリソースに対してのみ料金を支払うことで、コストを最適化することができる。人工知能サービスであれ、開発者ツールであれ、さまざまなワークロードのためのストレージやコンピュート容量であれ、パブリッククラウドは、進化するビジネスニーズに合わせて調整された、拡張性と柔軟性に優れたソリューションを提供します。 競合他社の洞察 インドのクラウド移行サービス市場で事業を展開する主要企業には、Infosys Limited、Tata Consultancy Services、HCL Technologies Limitedなどがある。 Tech Mahindra Limitedは、マハラシュトラ州プネーに本社を置くインドの多国籍IT企業で、インドの有名コングロマリットであるMahindra Groupの子会社である。デジタルトランスフォーメーション、コンサルティング、ビジネス・リエンジニアリングを専門とするテック・マヒンドラは、米州、欧州、アジア太平洋、その他の地域でグローバルに事業を展開している。世界90カ国以上に313の拠点を持ち、通信、メディア・エンターテインメント、製造、テクノロジー、銀行、金融サービス・保険、小売、運輸、物流など幅広い業界にサービスを提供している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 危機シナリオ分析 2.6. 主な市場調査結果 2.6.1. ハイブリッドおよびマルチクラウド戦略を採用する企業が増えている。 2.6.2. クラウドに移行する組織にとって、セキュリティは依然として最大の関心事である。 2.6.3. クラウドのコスト管理は組織にとって重要な検討事項である。 2.6.4. クラウド移行サービスにはAIやML機能が組み込まれつつある。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 企業におけるオペックス投資の増加 3.1.2. リモートワークの採用増加 3.1.3. 低い運用コストと迅速な展開 3.1.4. インフラの複雑さの軽減とシームレスなアクセシビリティ 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. セキュリティとコンプライアンスの調整 3.2.2. 熟練したクラウド専門家の不足 3.2.3. クラウドコンピューティングにおけるベンダーロックインの問題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. バイオードの増加 4.1.2. スキル不足を克服するためのクラウドアーキテクチャの簡素化 4.1.3. デジタル顧客エンゲージメントの増加とマルチチャネル・コミュニケーションの台頭 4.1.4. 医療におけるクラウドの利用 4.1.5. マルチクラウド戦略の採用拡大 4.1.6. サービスとしてのクラウドモデルの成長 4.2. 杵柄分析 4.2.1. 政治的 4.2.2. 経済的 4.2.3. 社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3.代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 市場集中度分析 5. 組織規模別市場 5.1. 大企業 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. 中小企業 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 6. 導入モデル別市場 6.1. パブリッククラウド 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. プライベートクラウド 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. ハイブリッドクラウド 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 7. アプリケーション別市場 7.1. プロジェクト管理 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. インフラ管理 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. セキュリティ&コンプライアンス管理 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 7.4. その他のアプリケーション 7.4.1. 市場予測図 7.4.2. セグメント分析 8. 垂直市場 8.1. 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 8.1.1. 市場予測図 8.1.2. セグメント分析 8.2. 製造業 8.2.1. 市場予測図 8.2.2. セグメント分析 8.3. ヘルスケア&ライフサイエンス 8.3.1. 市場予測図 8.3.2. セグメント分析 8.4. ITと通信 8.4.1. 市場予測図 8.4.2. セグメント分析 8.5. 消費財・小売 8.5.1. 市場予測図 8.5.2. セグメント分析 8.6. 政府・公共部門 8.6.1. 市場予測図 8.6.2. セグメント分析 8.7. その他の業種 8.7.1. 市場予測図 8.7.2. セグメント分析 9. 競争環境 9.1. 主な戦略的展開 9.1.1. 買収 9.1.2. パートナーシップと契約 9.1.3. 投資 9.2. 企業プロフィール 9.アクセンチュア 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. サービス一覧 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. ウィプロ 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. サービス一覧 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. インフォシスリミテッド 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. サービス一覧 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. タタ・コンサルタンシー・サービス 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. サービス一覧 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. HCLテクノロジーズ・リミテッド 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. サービス一覧 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. テック・マヒンドラ・リミテッド 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. サービス一覧 9.2.6.3. 強みと課題
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