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海事シミュレータ市場調査レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、タイプ別(船橋シミュレータ、機関室シミュレータ、荷役シミュレータ、通信/GMDSSシミュレータ、ROVシミュレータ)、用途別(海事学校、訓練センター、用途別(海運会社、港湾当局、石油・ガス会社、政府機関、海軍・沿岸警備隊、その他)、エンドユーザー別(民間・商業、軍事・防衛)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ)-2035年までの世界予測


Maritime Simulators Market Research Report Information By Component (Hardware, Software, and Services), By Type (Ship Bridge Simulators, Engine Room Simulators, Cargo Handling Simulators, Communication / GMDSS Simulators, ROV Simulators), By Application (Maritime Schools, Training Centres, Shipping Companies, Port Authorities, Oil and Gas Companies, Governmental Authorities, Navies and Coast Guards, and Others), By End User (Civilian & Commercial and Military/Defense) And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa,)- Global Forecast to 2035

海事シミュレータ市場調査レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、タイプ別(船橋シミュレータ、機関室シミュレータ、荷役シミュレータ、通信/GMDSSシミュレータ、ROVシミュレータ... もっと見る

 

 

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Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年5月7日 US$4,950
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サマリー

海事シミュレータ市場調査レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、タイプ別(船橋シミュレータ、機関室シミュレータ、荷役シミュレータ、通信/GMDSSシミュレータ、ROVシミュレータ)、用途別(海事学校、訓練センター、海運会社、港湾当局、石油・ガス会社、政府機関、海軍・沿岸警備隊、その他)、エンドユーザー別(民間・商業、軍事・防衛)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ)-2035年までの世界予測
市場概要
2022年の海上シミュレータ市場は5兆8,893億4,000万米ドルと推定される。複合年間成長率(CAGR)7.09%を示す海事シミュレーター市場事業は、2023年の6兆2,680億7,000万米ドルから2035年には14兆2,672億3,000万米ドルに増加すると予測される。海事シミュレーター市場の拡大を促進する主な市場促進要因には、海事シミュレーター、人工知能、機械学習、データ分析の統合が含まれ、これにより訓練成果が最適化され、より安全で効果的な海上作業に貢献する。
刻々と変化する海洋活動の領域では、安全が第一である。船舶航行の複雑な性質、悪天候の可能性、混雑した水路での大型船舶の慎重な運航バランスなど、すべてにおいて高度な資格を持ち、経験を積んだ乗組員が必要です。ここで海洋シミュレーターが本当に重要になる。実世界の出来事を反映した制御された仮想環境によって、これらのシミュレーターは、船舶職員が実世界の危険から解放されて集中的な訓練を行うことを可能にします。シミュレーターは、航海戦術の練習、火災や墜落のような危機への対応、困難な海域での交渉などに安全な環境を提供するため、意思決定やスキルの向上につながります。
さらに、マリン・シミュレーターは、学習能力だけでなく、筋肉の記憶や反射神経を磨くのにも役立つ。習得するまで繰り返すことで、訓練生は危機的状況下でも迅速かつ力強い対応ができるようになる。このような一貫した訓練は、筋肉記憶の形成に大いに役立ち、操船や航海に関する自然な知識を促進する。世界的な海事シミュレーター市場の受容と拡大は、結局のところ、リスクの低減、安全性の保証、船員の能力向上という機能に直結している。これらのシミュレーターは、乗組員の個々の能力を向上させるだけでなく、理論的な知識と実際の経験とのギャップを埋めることによって、世界中の海上業務の全般的な安全性と効率性の確保にも役立っている。

市場区分
海事シミュレーター市場は、ハードウェア、ソフトウェア、サービスから構成される。
タイプは市場セグメンテーションを決定する:船橋シミュレータ、機関室シミュレータ、荷役シミュレータ、通信/GMDSSシミュレータ、ROVシミュレータ。
アプリケーションベースの市場細分化には、海事学校、トレーニングセンター、海運会社、港湾当局、石油・ガス会社、政府機関、海軍・沿岸警備隊、その他が含まれる。
エンドユーザーによる海事シミュレータ市場のセグメンテーションは、軍事/防衛と民間&商業から構成されます。

地域別展望
2022年までに、アジア太平洋地域の海事シミュレーター市場は約37%を占めるようになる。調査期間中、顕著なCAGRの拡大が予測される。中国の海洋セクターの成長が、同国の海事シミュレーター市場に驚異的な拡大をもたらしている。
第2位の市場シェアは北米である。米国の広大な海洋セクターにとって、海洋シミュレータ市場は近代的な訓練オプションの中核である。米国は広い海岸線、主要な港湾、世界の海上交通の大部分を擁し、一流の訓練に対する強いニーズを生み出してきた。近代的なシミュレーターは、船員の実際の状況を再現するため、全米の重要な海事訓練施設やアカデミーに受け入れられている。
2022年から2035年にかけて、欧州の海事シミュレーター市場は最も早いCAGRで拡大すると予測されている。強力な海事部門と海洋安全訓練への注力のおかげで、英国の海事シミュレーター市場は一貫した拡大を見せている。同国の先進的なシミュレーター技術は、船舶管理、航海、緊急対応などの訓練要件を満たしている。
主な参加企業
海事シミュレーター市場の主要企業には、Wartsila、Kongsberg Maritime、General Dynamics Information Technology、Rheinmetall、FORCE Technology、VSTEP Simulation、Image Soft、Furuno、RH Marine、Virtual Marine Technologyなどがある。




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目次

目次
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 海事シミュレーターの世界市場、コンポーネント別 19
1.2. 海事シミュレーターの世界市場:タイプ別 20
1.3. 海事シミュレーターの世界市場:用途別 21
1.4. 海事シミュレーターの世界市場:エンドユーザー別 22
1.5 海事シミュレーターの世界市場:地域別 23
2 市場紹介
2.1 定義 24
2.2 調査範囲 24
2.3 市場構造 25
2.4 主要な購買基準 26
3 調査方法 27
3.1 調査プロセス 27
3.2 一次調査 28
3.3 二次調査 29
3.4 市場規模の推定 30
3.5 トップダウン&ボトムアップアプローチ 30
3.6 予測モデル 31
3.7 前提条件のリスト 32
4 市場のダイナミクス
4.1 はじめに
4.2 推進要因
4.2.1 訓練、安全性、業務効率への関心の高まり 34
4.2.2 厳しい政府規制 34
4.2.3 ドライバーの影響分析 35
4.3 抑制要因 35
4.3.1 高い初期投資コスト 35
4.3.2 海事シミュレーターで実体験を再現することの限界 36
4.3.3 阻害要因の影響分析 36
4.4 機会 37
4.4.1 海事シミュレーターの技術的進歩により、没入型訓練が可能になる。
体験を提供する。
4.5 課題 38
4.9.1 海事シミュレータにおける仮想現実(VR)と拡張現実(AR)の統合 40
4.9.2 クラウドベースのシミュレータと遠隔学習 40
5 市場要因分析 41
5.1 サプライ/バリューチェーン分析
5.1.1 原材料サプライヤー 42
5.1.2 製造・組立 42
5.1.3 流通 42
5.1.4 小売業者とエンドユーザー 42
5.2 ポーターの5力モデル 43
5.2.1 新規参入の脅威 43
5.2.2 供給者の交渉力 44
5.2.3 買い手の交渉力 44
5.2.4 代替品の脅威 44
5.2.5 ライバルの激しさ 44
5.3 swot分析
5.3.1 強み 45
5.3.2 弱点
5.3.3 機会 46
5.3.4 脅威 46
5.4 ペステル分析 46
5.4.1 政治情勢 46
5.4.2 経済情勢 47
5.4.3 社会情勢 47
5.4.4 技術的ランドスケープ 47
5.4.5 環境的ランドスケープ 47
5.4.6 法的展望 47
5.5 規制基準の展望 47
5.5.1 国際海事機関(IMO)の規制 47
5.5.2 STCW コード要件 48
6.2.1 海事シミュレーターの世界市場規模:コンポーネント別市場推計と予測、

7 海事シミュレータの世界市場、タイプ別 52
7.1 概要
7.2 海事シミュレーターの世界市場規模、タイプ別市場推計・予測、2019-2035 54
7.2.1 海事シミュレーターの世界市場規模:タイプ別市場推計・予測、2019-2035 54
8 海事シミュレーターの世界市場:用途別 55
8.1 概要
8.2 海上シミュレーターの世界市場規模、用途別市場予測・予測

8.2.1 海事シミュレータの世界市場規模:用途別市場推計・予測、

9 海事シミュレータの世界市場、エンドユーザー別 58
9.1 概要
9.2 海事シミュレーターの世界市場規模、エンドユーザー別市場推計・予測、2019-2035 59
9.2.1 海事シミュレーターの世界市場規模:エンドユーザー別市場推計・予測、

10 海事シミュレータの世界市場、地域別 60
10.1 概要
10.2 北米 62
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ 67
10.2.3 メキシコ 69
10.3 ヨーロッパ 71
10.3.1 イギリス 74
10.3.2 ドイツ 76
10.3.3 フランス 78
10.3.4 スペイン 80
10.3.5 イタリア 82
10.5 中東・アフリカ 102
10.5.1 サウジアラビア 105
10.5.2 アラブ首長国連邦 107
10.5.3 南アフリカ 109
10.5.4 イスラエル 111
10.5.5 その他の中東・アフリカ 113
10.6 南・中央アメリカ 115
10.6.1 ブラジル 118
10.6.2 アルゼンチン 120
10.6.3 その他の南・中米地域 122
11 競争環境 124
11.1 競争の概要 124
11.2 競合のベンチマーク 125
11.3 世界の海事シミュレーター市場における主要企業 126
11.4 海事シミュレーターの世界市場における開発数上位企業 126
シミュレーター市場 126
11.5 主要開発と成長戦略 127
11.5.1 契約と協定 127
11.5.2 製品発表/製品開発 127
12 会社プロファイル 128
12.1 ピーシー・マリタイム 128
12.1.1 会社概要 128
12.1.2 財務概要 128
12.1.3 提供製品 128
12.3 コングスバーグ・マリタイム 134
12.3.1 会社概要 134
12.3.2 財務概要 135
12.3.3 提供製品 135
12.3.4 主要な開発 136
12.3.5 swot 分析 136
12.3.6 主要戦略 136
12.4 ステップ・シミュレーション 137
12.4.1 会社概要 137
12.4.2 財務概要 137
12.4.3 提供する製品/サービス 137
12.4.4 主要な開発 137
12.4.5 swot分析 138
12.4.6 主要戦略 138
12.5 ジェネラル・ダイナミクス・インフォメーション・テクノロジー 139
12.5.1 会社概要 139
12.5.2 財務概要 139
12.5.3 提供する製品/サービス 140
12.5.4 主要な開発 140
12.5.5 swot 分析 141
12.5.6 主要戦略 141
12.6 フォーステクノロジー 142
12.6.1 会社概要 142
12.6.2 財務概要 142
12.6.3 提供する製品/サービス 142
12.8 RHマリン 146
12.8.1 会社概要 146
12.8.2 財務概要 146
12.8.3 提供する製品・サービス 146
12.8.4 主要な開発 146
12.8.5 swot 分析 147
12.8.6 主要戦略 147
12.9 ユニテスト・マリンシミュレーターズ 148
12.9.1 会社概要 148
12.9.2 財務概要 148
12.9.3 提供製品 148
12.9.4 主要開発商品 148
12.9.5 swot 分析 149
12.9.6 主要戦略 149
12.10 ラインメタル 150
12.10.1 会社概要 150
12.10.2 財務概要 151
12.10.3 提供製品 151
12.10.4 主要な開発 152
12.10.5 swot分析 152
12.10.6 主要戦略 153
12.11 フルノ 154
12.11.1 会社概要 154
12.11.2 財務概要 154
12.11.3 提供製品 154
12.11.4 主要開発商品 155
12.11.5 swot分析 155
12.13 ストーム・シム 158
12.13.1 会社概要 158
12.13.2 財務概要 158
12.13.3 提供する製品・サービス 158
12.13.4 主要な開発 158
12.13.5 swot分析 159
12.13.6 主要戦略 159
12.14 ポセイドン・シミュレーション 160
12.14.1 会社概要 160
12.14.2 財務概要 160
12.14.3 提供する製品/サービス 160
12.14.4 主要な開発 160
12.14.5 swot分析 161
12.14.6 主要戦略 161
12.15 バーチャルマリンテクノロジー 162
12.15.1 会社概要 162
12.15.2 財務概要 162
12.15.3 提供製品 162
12.15.4 主要開発分野 162
12.15.5 swot分析 163
12.15.6 主要戦略 163
13 付録 164
13.1 参考文献 164

 

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Summary

Maritime Simulators Market Research Report Information By Component (Hardware, Software, and Services), By Type (Ship Bridge Simulators, Engine Room Simulators, Cargo Handling Simulators, Communication / GMDSS Simulators, ROV Simulators), By Application (Maritime Schools, Training Centres, Shipping Companies, Port Authorities, Oil and Gas Companies, Governmental Authorities, Navies and Coast Guards, and Others), By End User (Civilian & Commercial and Military/Defense) And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa,)- Global Forecast to 2035
Market Overview
In 2022 the market for maritime simulators is estimated to be USD 5,889.34 billion. Showing a compound yearly growth rate (CAGR) of 7.09%, the Maritime Simulators market business is expected to rise from USD 6,268.07 Billion in 2023 to USD 14,267.23 billion by 2035. Key market drivers driving the expansion of the marine Simulators market include Maritime Simulators, the integration of artificial intelligence, machine learning, and data analytics, thereby optimizing training outcomes and contributing to safer and more effective marine operations.
Safety is first priority in the ever-changing realm of maritime activities. The complex nature of ship navigation, the possibility of bad weather, and the careful balance of running large vessels in congested waterways all call for a highly qualified and experienced crew. Here is where marine simulators become really important. By means of a controlled virtual environment reflecting real-world events, these simulators allow marine personnel to undertake intensive training free from real-world hazards. Simulators provide a safe environment to practice navigation tactics, respond to crises like fires or crashes, or negotiate difficult seas, therefore improving decision-making and skill set.
Moreover, marine simulators help to develop muscle memory and hone reflexes in addition to learning abilities. By repeating events until they reach mastery, trainees can react fast and powerfully under duress. This degree of consistent training helps greatly with the formation of muscle memory and promotes a natural knowledge of ship control and navigating. The acceptance and expansion of the worldwide maritime simulator market are ultimately directly related to its function in reducing risks, guaranteeing safety, and improving marine crew competency. These simulators not only improve the individual abilities of crew members but also help to ensure general safety and efficiency of maritime operations worldwide by closing the gap between theoretical knowledge and actual experience.

Market Segmentation
Maritime Simulators Market segmentation based on Component comprises Hardware, Software, and Services.
Type determines the Market segmentation: Ship Bridge Simulators, Engine Room Simulators, Cargo Handling Simulators, Communication / GMDSS Simulators, ROV Simulators.
Application-based market segmentation includes Maritime Schools, Training Centres, Shipping Companies, Port Authorities, Oil and Gas Companies, Governmental Authorities, Navies and Coast Guards, and Others.
The segmentation of the Maritime Simulators Market based on End User comprises Military/Defense and Civilian & Commercial.

Regional Perspectives
By 2022, the Asia Pacific Maritime Simulators market will have accounted for around 37%. Over the course of the study, it is predicted to show a notable CAGR expansion. China's growing marine sector has caused amazing expansion in the market for maritime simulators there.
Second-largest market share comes from North America. For a vast maritime sector in the United States, the market for marine simulators is core of modern training options. The U.S. has created a strong need for top-notch training with a large coastline, major ports, and a big portion of world marine traffic. Modern simulators have been accepted by important maritime training facilities and academies all throughout the nation to recreate real-world circumstances for sailors.
Between 2022 and 2035 the Europe Maritime Simulators Market is predicted to expand at the quickest CAGR. Thanks to its strong maritime sector and focus on marine safety training, the UK's maritime simulator market has seen consistent expansion. Advanced simulator technologies of the nation satisfy training requirements for ship management, navigation, and emergency response.
Principal Participants
Key Companies in the Maritime Simulators market include Wartsila, Kongsberg Maritime, General Dynamics Information Technology, Inc., Rheinmetall, FORCE Technology, VSTEP Simulation, Image Soft, Furuno, RH Marine, and Virtual Marine Technology.




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Table of Contents

TABLE OF CONTENT
1. EXECUTIVE SUMMARY 17
1.1. GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY COMPONENT 19
1.2. GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY TYPE 20
1.3. GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY APPLICATION 21
1.4 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY END-USER 22
1.5 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY REGION 23
2 MARKET INTRODUCTION 24
2.1 DEFINITION 24
2.2 SCOPE OF THE STUDY 24
2.3 MARKET STRUCTURE 25
2.4 KEY BUYING CRITERIA 26
3 RESEARCH METHODOLOGY 27
3.1 RESEARCH PROCESS 27
3.2 PRIMARY RESEARCH 28
3.3 SECONDARY RESEARCH 29
3.4 MARKET SIZE ESTIMATION 30
3.5 TOP DOWN & BOTTOM-UP APPROACH 30
3.6 FORECAST MODEL 31
3.7 LIST OF ASSUMPTIONS 32
4 MARKET DYNAMICS 33
4.1 INTRODUCTION 33
4.2 DRIVERS 34
4.2.1 GROWING FOCUS ON TRAINING, SAFETY, AND OPERATIONAL EFFICIENCY 34
4.2.2 STRINGENT GOVERNMENT REGULATIONS 34
4.2.3 DRIVERS IMPACT ANALYSIS 35
4.3 RESTRAINTS 35
4.3.1 HIGH INITIAL INVESTMENT COSTS 35
4.3.2 LIMITATION OF REPLICATING REAL-WORLD EXPERIENCE IN MARITIME SIMULATORS 36
4.3.3 RESTRAINTS IMPACT ANALYSIS 36
4.4 OPPORTUNITIES 37
4.4.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN MARITIME SIMULATORS UNLOCKING IMMERSIVE TRAINING
EXPERIENCES 37
4.5 CHALLENGES 38
4.9.1 VIRTUAL REALITY (VR) AND AUGMENTED REALITY (AR) INTEGRATION IN MARITIME SIMULATORS 40
4.9.2 CLOUD-BASED SIMULATORS AND REMOTE LEARNING 40
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 41
5.1 SUPPLY/VALUE CHAIN ANALYSIS 41
5.1.1 RAW MATERIALS SUPPLIERS 42
5.1.2 MANUFACTURING & ASSEMBLY 42
5.1.3 DISTRIBUTION 42
5.1.4 RETAILERS AND END-USERS 42
5.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 43
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 43
5.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 44
5.2.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 44
5.2.4 THREAT OF SUBSTITUTES 44
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 44
5.3 SWOT ANALYSIS 45
5.3.1 STRENGTHS 45
5.3.2 WEAKNESSES 45
5.3.3 OPPORTUNITIES 46
5.3.4 THREATS 46
5.4 PESTEL ANALYSIS 46
5.4.1 POLITICAL LANDSCAPE 46
5.4.2 ECONOMIC LANDSCAPE 47
5.4.3 SOCIAL LANDSCAPE 47
5.4.4 TECHNOLOGICAL LANDSCAPE 47
5.4.5 ENVIRONMENTAL LANDSCAPE 47
5.4.6 LEGAL LANDSCAPE 47
5.5 REGULATORY STANDARDS OUTLOOK 47
5.5.1 INTERNATIONAL MARITIME ORGANIZATION (IMO) REGULATIONS 47
5.5.2 STCW CODE REQUIREMENTS 48
6.2.1 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET SIZE: MARKET ESTIMATES & FORECAST BY COMPONENT,
2019-2035.....................................................................................................................................................................51
7 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY TYPE 52
7.1 OVERVIEW 52
7.2 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET SIZE, MARKET ESTIMATES & FORECAST BY TYPE, 2019-2035 54
7.2.1 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET SIZE: MARKET ESTIMATES & FORECAST BY TYPE, 2019-2035 54
8 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY APPLICATION 55
8.1 OVERVIEW 55
8.2 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET SIZE, MARKET ESTIMATES & FORECAST BY APPLICATION,
2019-2035...........................................................................................................................................................................57
8.2.1 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET SIZE: MARKET ESTIMATES & FORECAST BY APPLICATION,
2019-2035.....................................................................................................................................................................57
9 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY END-USER 58
9.1 OVERVIEW 58
9.2 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET SIZE, MARKET ESTIMATES & FORECAST BY END-USER, 2019-2035 59
9.2.1 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET SIZE: MARKET ESTIMATES & FORECAST BY END-USER,
2019-2035.....................................................................................................................................................................59
10 GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET, BY REGION 60
10.1 OVERVIEW 60
10.2 NORTH AMERICA 62
10.2.1 U.S 65
10.2.2 CANADA 67
10.2.3 MEXICO 69
10.3 EUROPE 71
10.3.1 UK 74
10.3.2 GERMANY 76
10.3.3 FRANCE 78
10.3.4 SPAIN 80
10.3.5 ITALY 82
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 102
10.5.1 SAUDI ARABIA 105
10.5.2 UAE 107
10.5.3 SOUTH AFRICA 109
10.5.4 ISRAEL 111
10.5.5 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 113
10.6 SOUTH & CENTRAL AMERICA 115
10.6.1 BRAZIL 118
10.6.2 ARGENTINA 120
10.6.3 REST OF SOUTH & CENTRAL AMERICA 122
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 124
11.1 COMPETITIVE OVERVIEW 124
11.2 COMPETITIVE BENCHMARKING 125
11.3 MAJOR PLAYERS IN THE GLOBAL MARITIME SIMULATORS MARKET 126
11.4 LEADING PLAYERS IN TERMS OF THE NUMBER OF DEVELOPMENTS IN THE GLOBAL MARITIME
SIMULATORS MARKET 126
11.5 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 127
11.5.1 CONTRACTS AND AGREEMENTS 127
11.5.2 PRODUCT LAUNCH/PRODUCT DEVELOPMENT 127
12 COMPANY PROFILES 128
12.1 PC MARITIME 128
12.1.1 COMPANY OVERVIEW 128
12.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 128
12.1.3 PRODUCTS OFFERED 128
12.3 KONGSBERG MARITIME 134
12.3.1 COMPANY OVERVIEW 134
12.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 135
12.3.3 PRODUCTS OFFERED 135
12.3.4 KEY DEVELOPMENTS 136
12.3.5 SWOT ANALYSIS 136
12.3.6 KEY STRATEGIES 136
12.4 VSTEP SIMULATION 137
12.4.1 COMPANY OVERVIEW 137
12.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 137
12.4.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 137
12.4.4 KEY DEVELOPMENTS 137
12.4.5 SWOT ANALYSIS 138
12.4.6 KEY STRATEGIES 138
12.5 GENERAL DYNAMICS INFORMATION TECHNOLOGY, INC 139
12.5.1 COMPANY OVERVIEW 139
12.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 139
12.5.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 140
12.5.4 KEY DEVELOPMENTS 140
12.5.5 SWOT ANALYSIS 141
12.5.6 KEY STRATEGIES 141
12.6 FORCE TECHNOLOGY 142
12.6.1 COMPANY OVERVIEW 142
12.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 142
12.6.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 142
12.8 RH MARINE 146
12.8.1 COMPANY OVERVIEW 146
12.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 146
12.8.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 146
12.8.4 KEY DEVELOPMENTS 146
12.8.5 SWOT ANALYSIS 147
12.8.6 KEY STRATEGIES 147
12.9 UNITEST MARINE SIMULATORS 148
12.9.1 COMPANY OVERVIEW 148
12.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 148
12.9.3 PRODUCTS OFFERED 148
12.9.4 KEY DEVELOPMENTS 148
12.9.5 SWOT ANALYSIS 149
12.9.6 KEY STRATEGIES 149
12.10 RHEINMETALL 150
12.10.1 COMPANY OVERVIEW 150
12.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 151
12.10.3 PRODUCTS OFFERED 151
12.10.4 KEY DEVELOPMENTS 152
12.10.5 SWOT ANALYSIS 152
12.10.6 KEY STRATEGIES 153
12.11 FURUNO 154
12.11.1 COMPANY OVERVIEW 154
12.11.2 FINANCIAL OVERVIEW 154
12.11.3 PRODUCTS OFFERED 154
12.11.4 KEY DEVELOPMENTS 155
12.11.5 SWOT ANALYSIS 155
12.13 STORM SIM 158
12.13.1 COMPANY OVERVIEW 158
12.13.2 FINANCIAL OVERVIEW 158
12.13.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 158
12.13.4 KEY DEVELOPMENTS 158
12.13.5 SWOT ANALYSIS 159
12.13.6 KEY STRATEGIES 159
12.14 POSEIDON SIMULATION 160
12.14.1 COMPANY OVERVIEW 160
12.14.2 FINANCIAL OVERVIEW 160
12.14.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 160
12.14.4 KEY DEVELOPMENTS 160
12.14.5 SWOT ANALYSIS 161
12.14.6 KEY STRATEGIES 161
12.15 VIRTUAL MARINE TECHNOLOGY 162
12.15.1 COMPANY OVERVIEW 162
12.15.2 FINANCIAL OVERVIEW 162
12.15.3 PRODUCTS OFFERED 162
12.15.4 KEY DEVELOPMENTS 162
12.15.5 SWOT ANALYSIS 163
12.15.6 KEY STRATEGIES 163
13 APPENDIX 164
13.1 REFERENCES 164

 

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