東欧のOTC食品サプリメント市場調査レポート:2032年までの予測Eastern Europe OTC Food Supplements Market Research Report Forecast till 2032 東欧のOTC食品サプリメント市場調査レポート:2032年までの予測 市場概要 ビタミンとミネラルを含むOTC食品サプリメント市場は、年平均成長率4.94%を示すと予測される。 東欧では、市販の(OTC)ビタミン... もっと見る
サマリー東欧のOTC食品サプリメント市場調査レポート:2032年までの予測市場概要 ビタミンとミネラルを含むOTC食品サプリメント市場は、年平均成長率4.94%を示すと予測される。 東欧では、市販の(OTC)ビタミンとミネラルが増加傾向にある。これらのサプリメントは、特に個人が通常の食事で推奨ビタミン・ミネラルレベルを満たすのに苦労している場合に、栄養摂取を強化する上で重要な役割を果たしている。低カロリー食、食欲不振、食事制限(厳格なベジタリアンやビーガンなど)、骨粗鬆症や貧血などの特定の病状など、さまざまな要因によって、人々はマルチビタミンやミネラルのサプリメントを選ぶようになる。世界保健機関(WHO)の推計によると、世界で20億人以上の人々が食生活で必須ビタミン・ミネラルを摂取しておらず、先進国・発展途上国を問わず、食生活の質の低さが微量栄養素欠乏症の重大な要因となっていることを強調している。 ビタミン・ミネラルの重要性とその効用に対する認識が、今後数年間の市場の牽引役となることが予想される。栄養素の不足は、日常生活や全体的な幸福に影響を及ぼす健康上の影響を及ぼす可能性がある。消費者が健康とウェルネスを重視するようになったことが、マルチビタミン・ミネラル系サプリメントの需要拡大に寄与している。多様な食生活を通じて微量栄養素の摂取量を向上させることは不可欠であるが、経済的制約、季節的収穫、限られた生産量、多様な食品消費パターンにより、食事のみで規制の食事許容量を満たすことは困難である。 健康的な食事と組み合わせた栄養補助食品の合理的な利用は、健康増進と疾病予防に大きく貢献すると考えられている。消費者が規制の食事許容量を満たし、欠乏から生じる健康問題に対処しようとすることから、マルチビタミン・ミネラル系サプリメントの需要は拡大すると予想される。さらに、プライベートブランドやニッチ企業が提供する、革新的で審美的に魅力的な製品も市場を牽引している。 市場区分 タイプ別に見ると、東欧のOTC食品サプリメント市場はビタミンとミネラルに二分される。 形態別では、市場は粉末、カプセル&錠剤、液体、その他に二分される。用途別では、エネルギー・スポーツ栄養、体重管理、免疫・消化器系健康、抗がん、スキンケア、血糖値・糖尿病管理、メンタルヘルス、その他に二分される。 エンドユーザーに基づくと、市場は男性、女性、ユニセックスに二分される。 流通チャネルに基づき、東欧のOTC食品サプリメント市場は薬局/ファーマシー、オンライン、専門店、その他に二分される。 国別に見ると、市場はブルガリア、ルーマニア、ハンガリー、クロアチア、セルビア、ポーランド、その他の東欧に二分される。 主要プレーヤー 東欧のOTC食品サプリメント市場で事業を展開する主要企業には、Bayer、Abbott Laboratories、Haleon、Amway、Herbalife、Starpharma、Doppelherz、Now Foods、Vim Spectrumなどがある。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 18 1.1 主要ハイライト 20 2 市場紹介 22 2.1 定義 22 2.2 調査範囲 22 2.3 調査目的 22 2.4 市場構造 23 3 調査方法 24 3.1 概要 24 3.2 データフロー 26 3.2.1 データマイニングプロセス 26 3.3 購入データベース: 27 3.4 二次ソース: 28 3.4.1 二次調査のデータフロー: 29 3.5 一次調査: 30 3.5.1 一次調査のデータフロー: 31 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 32 3.5.3 一次調査:対象地域 32 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 33 3.6.1 消費と貿易のアプローチ 3.6.2 収益分析アプローチ 3.7 データ予測 34 3.7.1 データ予測手法 34 3.8 データモデリング 35 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 35 3.8.2 データモデリング: 36 3.9 チームとアナリストの貢献 37 4 マーケットダイナミクス 39 4.1 はじめに 4.2 推進要因 39 4.2.1 老人人口の増加 39 4.2.2 ライフスタイルと健康に対する意識の高まりと薬局での入手のしやすさ 40 4.3 阻害要因 41 4.3.1 保健当局による厳しい規制とガイドライン 41 4.4 機会 41 4.4.1 技術革新と消費者の嗜好の変化 41 4.5 課題 42 4.5.1 過量投与リスク 42 4.6 Covid-19の影響分析 4.6.1 生産への影響 4.6.2 消費者の購買行動への影響 4.6.3 オンライン対オンライン販売への影響 43 4.6.4 価格設定への影響 5 市場要因分析 44 5.1 サプライチェーン分析 44 5.1.1 原材料 44 5.1.2 OTC食品サプリメント市場製造 44 5.1.3 流通・販売 44 5.1.4 エンドユーザー 45 5.2 ポーターの5力モデル 45 5.2.1 新規参入者の脅威 46 5.2.2 供給者の交渉力 46 5.2.3 買い手の交渉力 46 5.2.4 代替品の脅威 46 5.2.5 ライバルの激しさ 46 6 東欧の市販食品サプリメント市場:タイプ別 47 6.1 はじめに 47 6.2 ビタミン類 48 6.3 ミネラル 50 7 東欧の市販食品サプリメント市場:形態別 52 7.1 はじめに 52 7.2 粉末 53 7.3 カプセルと錠剤 54 7.4 液体 56 7.5 その他 57 8 東欧のOTC食品サプリメント市場:用途別 58 8.1 はじめに 58 8.2 エネルギー/スポーツ栄養 60 8.3 体重管理 61 8.4 免疫・消化器系の健康 62 8.5 抗がん剤 63 8.6 スキンケア 64 8.7 血糖・糖尿病管理 65 8.8 メンタルヘルス 66 8.9 その他 67 9 東欧の市販食品サプリメント市場:エンドユーザー別 69 9.1 はじめに 9.2 男性 70 9.3 女性 71 9.4 男女 72 10 東欧の市販食品サプリメント市場:流通経路別 74 10.1 はじめに 74 10.2 ケミスト/薬局 75 10.3 オンライン 76 10.4 専門店 77 10.5 その他 78 11 東欧の市販食品サプリメント市場:国別 80 11.1 はじめに 80 11.2 ブルガリア 81 11.3 ルーマニア 85 11.4 フンガリー 89 11.5 クロアチア 94 11.6 セルビア 98 11.7 ポーランド 103 11.8 その他の東ヨーロッパ 107 12 競争環境 112 12.1 はじめに 112 12.2 競争ダッシュボード 112 12.3 東欧のOTC食品サプリメント市場における主要成長戦略 113 13 企業プロファイル 114 13.1 ベイヤー 114 13.1.1 会社概要 114 13.1.2 財務概要 115 13.1.3 提供製品 115 13.1.4 主要開発製品 116 13.1.5 swot分析 116 13.1.6 主要戦略 116 13.2 アボット・ラボラトリーズ 117 13.2.1 会社概要 117 13.2.2 財務概要 118 13.2.3 提供製品 118 13.2.4 主要開発製品 119 13.2.5 swot分析 119 13.2.6 主要戦略 120 13.3 ドッペルヘルツ 121 13.3.1 会社概要 121 13.3.2 財務概要 121 13.3.3 提供製品 121 13.3.4 主要な展開 122 13.3.5 swot分析 122 13.3.6 主要戦略 122 13.4 クロスターフラウ 123 13.4.1 会社概要 123 13.4.2 財務概要 123 13.4.3 提供製品 123 13.4.4 主要な事業展開 124 13.4.5 主要戦略 124 13.5 ハレオン 125 13.5.1 会社概要 125 13.5.2 財務概要 126 13.5.3 提供製品 126 13.5.4 主要開発品目 127 13.5.5 swot分析 127 13.5.6 主要戦略 127 13.6 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ 128 13.6.1 会社概要 128 13.6.2 財務概要 129 13.6.3 提供製品 129 13.6.4 主要な開発 130 13.6.5 swot分析 130 13.6.6 主要戦略 131 13.7 アムウェイ 132 13.7.1 会社概要 132 13.7.2 財務概要 132 13.7.3 提供製品 132 13.7.4 主要開発商品 132 13.7.5 swot分析 133 13.7.6 主要戦略 133 13.8 スターファーマ 134 13.8.1 会社概要 134 13.8.2 財務概要 134 13.8.3 提供製品 134 13.8.4 主要開発品 135 13.8.5 主要戦略 135 13.9 ヴィム・スペクトラム 136 13.9.1 会社概要 136 13.9.2 財務概要 136 13.9.3 提供製品 136 13.9.4 主要な事業展開 137 13.9.5 主要戦略 137 13.10 ナウフーズ 138 13.10.1 会社概要 138 13.10.2 財務概要 138 13.10.3 製品 138 13.10.4 主要開発商品 139 13.10.5 主要戦略 139 13.11 関連レポート 140
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