2030年までのアジア太平洋地域ホエイプロテイン成分市場調査レポート予測Asia Pacific Whey Protein Ingredients Market Research Report Forecast to 2030 アジア太平洋地域のホエイタンパク質成分市場調査レポート:2030年までの予測 市場概要 栄養補助食品製品に対する需要の高まり、フィットネスとスポーツ栄養のトレンドの増加、アジア太平洋地域全体の可処分所... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域のホエイタンパク質成分市場調査レポート:2030年までの予測市場概要 栄養補助食品製品に対する需要の高まり、フィットネスとスポーツ栄養のトレンドの増加、アジア太平洋地域全体の可処分所得水準の上昇が、市場全体の成長に寄与する。さらに、健康とウェルネスに対する意識の高まりが、今後の市場に成長機会をもたらすだろう。 アジア太平洋地域のホエイプロテイン原料市場は、レビュー期間中に6.23%の健全な市場成長を記録すると予測される。アジア太平洋地域のホエイプロテイン原料市場は、栄養補助食品製品に対する需要の高まり、フィットネスとスポーツ栄養トレンドの増加、アジア太平洋地域全体の可処分所得水準の上昇により台頭している。さらに、健康とウェルネスに対する意識の高まりが、今後の市場に成長機会をもたらすだろう。しかし、ホエイプロテインのコストが高いことが、予測期間における市場の成長を妨げる可能性がある。 市場区分 タイプ別では、アジア太平洋地域のホエイプロテイン原料市場は、ホエイプロテイン単離物、ホエイプロテイン濃縮物、ホエイプロテイン加水分解物に区分される。 用途別では、アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場は、乳製品・冷菓、ベーカリー・製菓、飲料、栄養補助食品、栄養補助食品、その他に区分される。さらに、栄養補助食品は、医療栄養、スポーツ栄養、食品(乳製品&ベーカリー)、乳児用粉ミルクに細分化されている。 地域分析 アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、シンガポール、インドネシア、タイ、フィリピン、マレーシア、ベトナム、台湾、その他のアジア太平洋地域に区分される。インドでは健康志向の消費者が増加しており、肥満率の上昇に伴い、タンパク質強化飲料の受容が進んでいる。アジア開発銀行の統計によると、アジア太平洋地域の成人の5人に2人が太りすぎか肥満である。ADBのサブリージョンの定義によると、太平洋地域は世界で最も太りすぎのサブリージョンであり、成人の59%が太りすぎ、20%が肥満であると推定されている。予測期間中、インドが最も速い速度で成長すると予想され、金額ベースのCAGRは7.58%である。 主要プレーヤー アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場の主要プレーヤーは、Arla Foods Ingredients(デンマーク)、Brenntag Group firm Zhongbai Xingye Food Technology (Beijing) Co., Ltd(「Zhongbai」)、Olam Group、Kerry Group PLC、Glanbia PLC、Fonterra Co-operative Group Limitedである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 1.1 概要 14 1.1.1 市場の概要 14 2 市場紹介 15 2.1 定義 15 2.2 調査範囲 15 2.3 調査目的 15 2.4 市場構造 16 2.5 前提条件のリスト 17 3 調査方法 18 3.1 概要 18 3.2 データマイニング 18 3.3 二次調査 19 3.4 一次調査 20 3.4.1 一次インタビューと情報収集プロセス 20 3.4.2 一次回答者の内訳 21 3.5 予測手法 22 3.6 市場規模推定のための調査手法 23 3.6.1 ボトムアップアプローチ 24 3.6.2 トップダウンアプローチ 24 3.7 データの三角測量 25 3.8 検証 4 市場のダイナミクス 26 4.1 概要 26 4.2 ドライバ 27 4.2.1 栄養補助食品製品に対する需要の高まり 27 4.2.2 フィットネスとスポーツ栄養トレンドの増加 27 4.2.3 アジア太平洋地域における可処分所得水準の上昇 27 4.3 阻害要因 29 4.3.1 乳清タンパク質の高コスト 29 4.4 機会 30 4.4.1 健康とウェルネスに対する意識の高まり 30 5 市場要因分析 31 5.1 バリューチェーン分析 31 5.1.1 原材料 31 5.1.2 製造/生産/加工 31 5.1.3 パッケージング 31 5.1.4 流通 31 5.1.5 エンドユーザー 31 5.2 サプライチェーン分析 32 5.2.1 原材料サプライヤー 32 5.2.2 メーカー 32 5.2.3 流通チャネル 32 5.2.4 エンドユーザー 32 5.3 ポーターの5力モデル 33 5.3.1 新規参入の脅威 33 5.3.2 サプライヤーの交渉力 34 5.3.3 代替品の脅威 34 5.3.4 買い手の交渉力 34 5.3.5 ライバルの激しさ 34 5.4 Covid-19のアジア太平洋地域の乳清タンパク質原料への影響 35 5.4.1 サプライチェーンへの影響 35 5.4.2 主要プレーヤーへの影響 35 6 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場:タイプ別 36 6.1 概要 36 6.2 分離ホエイプロテイン 38 6.3 濃縮乳清タンパク質 39 6.4 乳清タンパク質加水分解物 40 7 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場:用途別 41 7.1 概要 7.2 乳製品と冷菓 44 7.3 ベーカリー&製菓 45 7.4 飲料 46 7.5 栄養補助食品 47 7.6 栄養補助食品 48 7.7 その他 49 8 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場:国別 50 8.1 概要 50 8.1.1 中国 53 8.1.2 インド 8.1.3 日本 56 8.1.4 オーストラリア 58 8.1.5 韓国 59 8.1.6 シンガポール 61 8.1.7 インドネシア 62 8.1.8 タイ 64 8.1.9 フィリピン 65 8.1.10 マレーシア 67 8.1.11 ベトナム 68 8.1.12 台湾 70 8.1.13 その他のアジア太平洋地域 71 9 競争環境 73 9.1 概要 9.2 競合のベンチマーク 74 9.3 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場における主要成長戦略 75 9.4 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場における開発数上位企業 75 9.5 主要開発分析 76 9.6 主要開発と成長戦略 76 9.6.1 製品上市 76 9.6.2 買収 77 9.6.3 合意 77 9.6.4 事業拡大 77 9.7 主要企業の財務 78 9.7.1 売上高(百万米ドル)、2022年 78 9.7.2 研究開発費(百万米ドル)、2022年 78 10 企業プロファイル 79 10.1 カーベリー 79 10.1.1 会社概要 79 10.1.2 財務概要 79 10.1.3 提供製品 80 10.1.4 主要開発品目 80 10.1.5 主要戦略 80 10.2 森永乳業森永乳業 81 10.2.1 会社概要 81 10.2.2 財務概要 81 10.2.3 製品 82 10.2.4 主要開発商品 82 10.2.5 swot分析 82 10.2.6 主要戦略 83 10.3 フリースランド・カンピーナ原料 84 10.3.1 会社概要 84 10.3.2 財務概要 84 10.3.3 提供製品 84 10.3.4 主要開発商品 85 10.3.5 swot分析 85 10.3.6 主要戦略 86 10.4 バルク・ニュートリエンツ 87 10.4.1 会社概要 87 10.4.2 財務概要 87 10.4.3 提供製品 87 10.4.4 主要事業展開 87 10.4.5 主要戦略 88 10.5 ヴァリオ社 89 10.5.1 会社概要 89 10.5.2 財務概要 90 10.5.3 提供製品 90 10.5.4 主要な開発 91 10.5.5 主要戦略 91 10.6 アーラ食品素材グループ P/S 92 10.6.1 会社概要 92 10.6.2 財務分析 92 10.6.3 提供製品 93 10.6.4 主要な開発 94 10.6.5 swot 分析 94 10.6.6 主要戦略 95 10.7 オラム・グループ 96 10.7.1 会社概要 96 10.7.2 財務概要 96 10.7.3 提供製品 97 10.7.4 主要開発商品 97 10.7.5 swot 分析 97 10.7.6 主要戦略 98 10.8 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド 99 10.8.1 会社概要 99 10.8.2 財務概要 99 10.8.3 提供製品 100 10.8.4 主要な開発 100 10.8.5 主要戦略 100 10.9 グランビア・ピーエルシー 101 10.9.1 会社概要 101 10.9.2 財務概要 102 10.9.3 提供製品 102 10.9.4 主要な開発 103 10.9.5 swot分析 103 10.9.6 主要戦略 104 10.10 ケリー・グループ 105 10.10.1 会社概要 105 10.10.2 財務概要 105 10.10.3 提供製品 106 10.10.4 主要な事業展開 106 10.10.5 主要戦略 106 11 追加カスタマイズ 107 11.1 競争環境 107 11.1.1 中国 107 11.1.2 乳清タンパク質単離物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 107 11.1.3 濃縮乳清タンパク質別企業市場シェア分析、2022年(%) 107 11.1.4 乳清タンパク質加水分解物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 108 11.1.5 日本 108 11.1.6 乳清タンパク質分離物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 108 11.1.7 濃縮乳清タンパク質別企業市場シェア分析、2022年(%) 109 11.1.8 乳清タンパク質加水分解物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 109 11.1.9 韓国 110 11.1.10 乳清タンパク質分離物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 110 11.1.11 濃縮乳清タンパク質別企業市場シェア分析、2022年(%) 110 11.1.12 乳清タンパク質加水分解物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 111 11.1.13 オーストラリア 111 11.1.14 乳清タンパク質分離物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 111 11.1.15 濃縮ホエイプロテイン別企業市場シェア分析、2022年(%) 112 11.1.16 乳清タンパク質加水分解物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 112 11.1.17 インド 113 11.1.18 乳清タンパク質分離物別の市場シェア分析、2022年(%) 113 11.1.19 濃縮乳清タンパク質別企業市場シェア分析、2022年(%) 113 11.1.20 乳清タンパク質加水分解物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 114 11.1.21 ベトナム 114 11.1.22 乳清タンパク質分離物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 114 11.1.23 濃縮乳清タンパク質別企業市場シェア分析、2022年(%) 115 11.1.24 乳清タンパク質加水分解物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 115 11.1.25 タイ 116 11.1.26 乳清タンパク質分離物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 116 11.1.27 濃縮乳清タンパク質別企業市場シェア分析、2022年(%) 116 11.1.28 乳清タンパク質加水分解物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 117 11.1.29 台湾 117 11.1.30 乳清タンパク質分離物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 117 11.1.31 濃縮ホエイプロテイン別企業市場シェア分析、2022年(%) 118 11.1.32 乳清タンパク質加水分解物別の市場シェア分析、2022年(%) 118 11.1.33 インドネシア 119 11.1.34 乳清タンパク質単離物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 119 11.1.35 濃縮乳清タンパク質別企業市場シェア分析、2022年(%) 119 11.1.36 乳清タンパク質加水分解物別の企業市場シェア分析、2022年(%) 120 11.2 乳清タンパク質原料の地域別世界市場 120 11.3 乳タンパク質の種類別世界市場 121 11.4 乳タンパク質の世界市場:地域別 121 11.5 乳タンパク質の世界市場促進要因 122 11.5.1 栄養補助食品分野における栄養豊富な製品に対する需要の高まり 122 11.5.2 高品質タンパク質に対する需要の高まり 122 12 付録 123 12.1 参考文献 123 12.2 関連レポート 123 図表リスト表のリスト表1 前提条件と限界のリスト 17 表2 アジア太平洋地域の乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018~2030年(百万米ドル) 38 表3 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場:分離乳清タンパク質(国別)、2018年~2030年(百万米ドル) 38 表4 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場、乳清タンパク質濃縮物:国別、2018~2030年(百万米ドル) 39 表5 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場、乳清タンパク質加水分解物:国別、2018~2030年(百万米ドル) 40 表6 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場、用途別、2018~2030年(百万米ドル) 43 表7 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場、栄養補助食品タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 44 表8 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場:乳製品・冷菓用、国別、2018年~2030年(百万米ドル) 44 表9 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場:ベーカリー&菓子:国別、2018~2030年(百万米ドル) 45 表10 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場、飲料:国別、2018~2030年(百万米ドル) 46 表11 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場、栄養補助食品:国別、2018年~2030年(百万米ドル) 47 表12 アジア太平洋地域の栄養補助食品用乳清タンパク質原料市場:国別、2018年~2030年(百万米ドル) 48 表13 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場、その他:国別、2018~2030年(百万米ドル) 49 表14 アジア太平洋:乳清タンパク質原料市場、国別、2018~2030年(百万米ドル) 52 表15 中国:乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 53 表16 中国:乳清タンパク質原料市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 54 表17 中国:栄養補助食品用乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 54 表18 インド:乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 55 表 19 インド:乳清タンパク質原料市場:用途別、2018-2030 年(百万米ドル) 55 表20 インド:栄養補助食品用乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 56 表21 日本:乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 56 表22 日本:乳清タンパク質素材市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 57 表23 日本:栄養補助食品用乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 57 表 24 オーストラリア:乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 58 表 25 オーストラリア:乳清タンパク質原料の用途別市場、2018~2030 年(百万米ドル) 58 表 26 オーストラリア:栄養補助食品用乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 59 表 27 韓国:乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 59 表 28 韓国:乳清タンパク質原料市場:用途別、2018~2030 年(百万米ドル) 60 表 29 韓国:栄養補助食品用乳清タンパク質原料市場:タイプ別 2018-2030 (百万米ドル) 60 表 30 シンガポール:乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 61 表 31 シンガポール:乳清タンパク質原料の用途別市場、2018~2030 年(百万米ドル) 61 表 32 シンガポール:栄養補助食品用乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 62 表 33 インドネシア:乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 62 表34 インドネシア:乳清タンパク質原料市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル) 63 表 35 インドネシア:栄養補助食品用乳清タンパク質素材市場:タイプ別 2018-2030 (百万米ドル) 63 表 36 タイ:乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 64 表 37 タイ:乳清タンパク質原料の用途別市場、2018~2030 年(百万米ドル) 64 表 38 タイ:栄養補助食品用乳清タンパク質素材市場:タイプ別 2018-2030 (百万米ドル) 65 表 39 フィリピン:乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 65 表40 フィリピン:乳清タンパク質原料市場:用途別 2018年~2030年(百万米ドル) 66 表41 フィリピン:栄養補助食品用乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 66 表 42 マレーシア:乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 67 表43 マレーシア:乳清タンパク質原料市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル) 67 表44 マレーシア:栄養補助食品用乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 68 表 45 ベトナム:乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018~2030 年(百万米ドル) 68 表 46 ベトナム:乳清タンパク質原料市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 69 表47 ベトナム:栄養補助食品用乳清タンパク質素材市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 69 表 48 台湾:乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 70 表49 台湾:乳清タンパク質原料市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 70 表50 台湾:栄養補助食品用乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 71 表51 その他のアジア太平洋地域:乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 71 表 52 その他のアジア太平洋地域:乳清タンパク質原料市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル) 72 表53 その他のアジア太平洋地域:栄養補助食品用乳清タンパク質原料市場:タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル) 72 表 54 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場の主要プレーヤー 73 表55 アジア太平洋地域の乳清タンパク質原料市場で最も活発なプレーヤー 75 表56 製品の発売 76 表57 買収 77 表 58 合意 77 表 59 事業拡大 77 表60 カーベリー:提供製品 80 表 61 森永乳業提供製品 82 表62 フリースランドカンピーナ社:提供製品 84 表63 フリースランドカンピーナ:主な展開 85 表64 バルクニュートリエンツ:提供製品 87 表65 バリオ社:提供製品 90 表 66 Arla Foods ingredients group p/s: 提供製品 93 表 67 アラガン・ピーエルシー:主な進展 94 表 68 オラムグループ:提供製品 97 表 69 オラムグループ:主な進展 97 表 70 フォンテラ・コーペラティブ・グループ:提供製品 100 表 71 グランビア・ピーエルシー:提供製品 102 表72 グランビア・ピーエルシー:主な展開 103 表73 ケリーグループ:提供製品 106
SummaryAsia Pacific Whey Protein Ingredients Market Research Report Forecast to 2030 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS List of Tables/GraphsLIST OF TABLES
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |