中国の洗濯機市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響と予測(2021年~2026年China Washing Machine Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact and Forecasts (2021 - 2026) 中国は、生産量、消費量、販売量、輸出量のいずれにおいても世界最大の洗濯機市場です。中国では、洗濯機は最も重要な家庭用機器の一つとなっており、ホテルやリゾートなどの大量の業務用洗濯物を扱うホスピタリ... もっと見る
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サマリー中国は、生産量、消費量、販売量、輸出量のいずれにおいても世界最大の洗濯機市場です。中国では、洗濯機は最も重要な家庭用機器の一つとなっており、ホテルやリゾートなどの大量の業務用洗濯物を扱うホスピタリティ産業での業務用利用も活況を呈しています。中国の洗濯機市場の成長は、急速な都市化と可処分所得の増加、農村部の電化の向上などが主な要因だと考えられます。中国の農村部で大型家電の販売を促進するために開始された補助金制度は、大型家電の普及に向けて大きな成長をもたらしました。このことは、中国における家電製品の買い替え需要の増加を支えています。中国の製造業は、生産・流通市場が拡大しているにもかかわらず、イノベーションや研究開発・新製品開発への投資が不足しています。この分野における規模の経済はまだ実現していない。ほとんどの国内生産者には、ブランド名を生み出すための知的財産と資金力がありません。 コロナウイルスの流行は、中国の洗濯機市場にダメージを与えた。市場がまず沈み、次に浮いたことで、中国の臥薪嘗胆の需要と輸出受注に比類のない抵抗をもたらした。2020年は、1月から7月までのほとんどの月で前年同期に比べて輸出が減少したが、8月から10月の輸出は大幅に増加した。 主な市場動向 可処分所得の増加が市場を牽引 中国の洗濯機市場は、急速な都市化の進展、家計の可処分所得の増加、家庭用電化製品に対する消費者の嗜好の変化に伴い、今後さらに拡大すると予想され、中国の主要な洗濯機ブランドも近い将来に売上を伸ばすと予想されています。都市部での人口増加と可処分所得の増加により、これらの家電製品が手頃な価格で手に入るようになったことが、市場の成長を後押しすると考えられます。中国では一人当たりの所得が増加し、可処分所得が増加しているため、個人消費が増加しており、これが大きな原動力となっています。このような家電製品は、お客様の生活をより快適にするものであり、これらの製品の需要を高めています。 中国の洗濯機輸出が市場を牽引する 中国は世界最大の洗濯機メーカーであるだけでなく、世界最大の洗濯機輸出国でもある。中国の社会と経済は、生産能力の急速な向上と消費の拡大によって変化してきた。中国政府は、業界を統制し、世界市場での競争力を高めるために業界の統合を奨励しているため、中堅企業と大企業の間での急速な統合が予想される。顧客が高品質な商品にプレミアムを支払うことを望んでいることから、地元企業はより高い価格で販売できる高品質な商品の製造に注力するようになり、その結果、営業利益率が向上する。LG、サムスン、パナソニックなど、海外の大手洗濯機メーカーの多くも、中国に工場を設立したり、現地のパートナーを通じて生産活動を行っている。中国製洗濯機の主な輸入先としては、日本、米国、英国、カナダ、イラン、ポーランド、韓国などが挙げられる。 競争状況 中国では、既存企業はブランドロイヤリティや市場での評判の点で新規企業よりも優位に立っており、必要な研究開発を行い、輸入品や新規市場参入者に対抗できる製品を生産することで、この優位性を生かすべきである。中国の洗濯機市場の主要プレーヤーは、Haier、Siemens、Little Swan、LG Electronics Co Ltd.、TCL Corporation、Samsung Electronics、Panasonic Corporation、Bosch、Hisense、Sanyo、その他著名なプレーヤーです。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 2.1 分析方法 2.2 調査フェーズ 3 エグゼクティブ・サマリー 4 市場の洞察力とダイナミクス 4.1 市場の概要 4.2 市場ドライバー 4.3 市場の阻害要因 4.4 市場機会 4.5 バリューチェーン分析 4.6 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.7 業界における技術革新 4.8 COVID-19の市場への影響 5 市場のセグメンテーション 5.1 タイプ別 5.1.1 フロントロード 5.1.2 トップロード 5.2 技術別 5.2.1 フルオートマチック 5.2.2 セミオートマチック 5.3 流通チャネル別 5.3.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット 5.3.2 専門店 5.3.3 オンライン 5.3.4 その他の流通チャネル 6 競争環境 6.1 市場集中度の概要 6.2 企業の概要 6.2.1 Haier(ハイアール 6.2.2 LG Electronics India Pvt.Ltd. 6.2.3 Samsung India Electronics Ltd 6.2.4 シーメンス 6.2.5 ミデアグループ 6.2.6 TCL株式会社 6.2.7 パナソニック株式会社 6.2.8 ハイセンス 6.2.9 ボッシュ 6.2.10 三洋電機 7 市場機会と将来のトレンド 8 ディスクリマー
SummaryChina is the world’s largest washing machine market in terms of production, consumption, sales, and exports. In China, the washing machine has become one of the most important household equipment, and its commercial use in the hospitality industry, such as hotels, resorts, and other institutions for huge loads of commercial laundry, is also booming. The growth of the washing machine market in China is believed to be mainly driven by the rapid urbanization and rise in disposable income, improvements in rural electrification. The subsidy program launched to promote the sale of large appliances in rural areas of China has created a significant growth towards the penetration of large appliances. This has also supported the growth in replacement potential for home appliances in China. Table of Contents1 INTRODUCTION
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