ドイツの洗濯機市場 - 成長、トレンド、Covid-19の影響と予測(2022年~2027年)Germany Washing Machine Market - Growth, Trends, Covid-19 Impact and Forecasts (2022 - 2027) ドイツ市場は、ヨーロッパで最も重要な市場であり、アメリカ、中国に次いで世界で3番目に重要な市場となっています。政府統計局Destatisの推計によると、2020年末の人口は8,316万人で、ドイツはEUの27カ国(Brexi... もっと見る
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サマリードイツ市場は、ヨーロッパで最も重要な市場であり、アメリカ、中国に次いで世界で3番目に重要な市場となっています。政府統計局Destatisの推計によると、2020年末の人口は8,316万人で、ドイツはEUの27カ国(Brexit後)の中で最も人口の多い国です。ドイツの人口は、EU全体の約5分の1を占めています。2020年第1四半期にコロナウイルス(COVID-19)のパンデミックに見舞われて景気後退に入ったドイツの2020年第2四半期の実質GDPは、2019年の同四半期に比べて11.7%も低迷しましたが、国営銀行であるブンデスバンクは、2020年第3四半期には家計消費が力強い経済回復を牽引するとの楽観的な見方を示しました。 消費者が家で過ごす時間が増えたことにより、一部の大型・小型家電の需要が一時的に急増しました。その主な理由は、消費者が室内で過ごす時間が増えると考えたため、洗濯機を含む家電製品の需要が急増したことにあります。 業界団体「ZVEI」の評価によると、2017年にドイツで販売された白物家電は、世界全体で105億ユーロ(約1兆円)。一般消費者向けの最終価格では、約145億ユーロに相当する。この金額により、ドイツ市場はヨーロッパで最も重要な市場となり、アメリカと中国に次いで世界で3番目の市場となります。 Sample Survey of Income and Expenditure(サンプル調査)の結果(最新データ)によると、2018年のドイツの世帯の平均月間総収入は4,846ユーロに達しています。ドイツ人の一人当たりの平均購買力は、2020年には23,766ユーロとなります。ドイツは大量消費社会です。ドイツの消費者は、購入する前に、価格だけでなく、他の類似商品や特徴、出所などについてできるだけ多くのことを知りたがります。いくつかの研究によると、ドイツの消費者は世界で最も要求の厳しい消費者の一つである。消費者の中には、より良い品質の製品にはより多くのお金を払うことを厭わない人もいます。 主な市場動向 スマートな洗濯機が市場を牽引 2015年にドイツで登録された世帯数は8,000万世帯で、全自動洗濯機の保有率はほぼ90%に達しています。洗濯機の購買要因は複数あり、価格が最も強力な要因の一つであることに変わりはないが、消費者は価格以外にも目を向けるようになり、洗濯設定が販売プロセスで活用される強力なツールとなっているようだ。 アパレルのトレンド、消費者のライフスタイル、社会人口動態が急速に変化している中で、コネクティビティは、洗濯機の買い替えサイクル全体を通して消費者との関係を維持するというメーカーの目標をサポートします。 接続された洗濯機が提供しうる具体的なメリットとしては、収益の創出、資源コストの削減、生産性の向上などが挙げられます。消費者がどのサイクルを最も利用しているかを追跡するだけでなく、洗濯機メーカーは、洗濯機のスマートフォンアプリを通じて自分の洗濯習慣や洗濯用洗剤の消費データを伝えてくれる消費者に経済的な報酬を与えることができます。 業務用洗濯機市場 ホスピタリティ産業の成長は大きな成長機会をもたらしますが、買い替えサイクルが長いため、市場参加者の成長には課題があります。この機会を最大限に活用するために、市場参加者は、急成長しているセグメントの成長見通しに一層注力する一方で、急成長していないセグメントでの地位を維持する必要があります。2019年の業務用洗濯機市場は欧州が最大であり、同地域はいくつかの成長機会を提供するだろう。 市場の成長の34%はヨーロッパに由来すると考えられます。英国とドイツは、欧州における業務用洗濯機の主要市場です。フロントローディング式の業務用洗濯機は、トップローディング式の洗濯機に比べて効率が高く、電気と水を節約することができます。このような利点は、商業者のオペレーションコストの節約につながります。これらの要因は、フロントローディングセグメントによる業務用洗濯機市場のシェア拡大を大きく後押しします。 ホスピタリティ産業の成長は、業務用洗濯機市場の成長を促進する大きな要因の一つとなるでしょう。ホスピタリティ産業からの業務用洗濯機の需要は高く、ホテルやリゾートなどの施設での使用が増えています。数多くの人気ホテルチェーンが、複数の場所に新しいホテルを設立してその存在感を高めることに注力していることから、業務用洗濯機の採用は今後増加すると考えられます。 競争状況 ドイツの洗濯機市場は競争が激しく、国際的な大手企業が存在しています。市場調査では、予測期間中に成長の機会があり、これが市場競争をさらに促進すると予想されています。複数の企業が大きなシェアを占めており、競争が激しい市場です。 その他の特典 Excel形式の市場推定値(ME)シート アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and market definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Porters 5 Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of Covid 19 on the Industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Top Load 5.1.2 Front Load 5.2 By Technology 5.2.1 Fully-Automatic 5.2.2 Semi-Automatic 5.3 By End User 5.3.1 Residential 5.3.2 Commercial 5.4 By Distribution Channel 5.4.1 Supermarkets and Hypermarkets 5.4.2 Specialty Stores 5.4.3 Online 5.4.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Bosch 6.2.2 AEG 6.2.3 Miele 6.2.4 Siemens 6.2.5 Bauknecht 6.2.6 Beko 6.2.7 Samsung 6.2.8 Gorenje 6.2.9 Hoover 6.2.10 Electrolux* 7 FUTURE OF THE MARKET 8 Disclaimer
SummaryThe German market has become the most important in Europe and the third in the world, after the United States and China. With 83.16 million inhabitants at the end of 2020, according to the estimate by the Government Statistics Institute Destatis, Germany is the most populous nation among the 27 (after Brexit) of the European Union. The German population represents about one-fifth of the EU overall. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and market definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Porters 5 Force Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of Covid 19 on the Industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Top Load 5.1.2 Front Load 5.2 By Technology 5.2.1 Fully-Automatic 5.2.2 Semi-Automatic 5.3 By End User 5.3.1 Residential 5.3.2 Commercial 5.4 By Distribution Channel 5.4.1 Supermarkets and Hypermarkets 5.4.2 Specialty Stores 5.4.3 Online 5.4.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Concentration Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Bosch 6.2.2 AEG 6.2.3 Miele 6.2.4 Siemens 6.2.5 Bauknecht 6.2.6 Beko 6.2.7 Samsung 6.2.8 Gorenje 6.2.9 Hoover 6.2.10 Electrolux* 7 FUTURE OF THE MARKET 8 Disclaimer
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