DTC(Direct to Consumer)DNAテストキット市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響、および予測(2021年~2026年DTC (Direct to Consumer) DNA Test Kits Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) DTC用DNA検査キット市場は、予測期間中に約24%のCAGRで成長すると見込まれています。この市場の成長の主な要因は、親子鑑定の需要の高まり、遺伝性疾患の増加、消費者や医師のDTCキットに対する関心の高まり、そ... もっと見る
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サマリーDTC用DNA検査キット市場は、予測期間中に約24%のCAGRで成長すると見込まれています。この市場の成長の主な要因は、親子鑑定の需要の高まり、遺伝性疾患の増加、消費者や医師のDTCキットに対する関心の高まり、それに伴うDNA検査キットの売上の増加です。さらに、婦人科領域のDNA検査キットを研究している研究所の数が増えていることも、市場成長の大きな要因となっています。例えば、National Congenital Anomaly and Rare Disease Registration Service(国立先天異常・希少疾患登録サービス)は、世界中の赤ちゃんの約3~6%が毎年先天異常を持って生まれてくると発表しており、これにより異常に対する出生前検査の必要性が高まっています。しかし、キットの結果がわかりにくいことや、キットを販売している企業に関する情報が非常に少ないことが、市場の成長を妨げています。 さらに、この市場は医学やヘルスケアの新しい研究分野に大きく浸透しており、着床前、出生前、出生後の遺伝子検査研究用プローブの革新が市場全体の成長を促進しています。 主な市場動向 予測期間中、Ancestry Testingの需要が増加する見込み 祖先検査とは、DTCのDNA検査で、被験者のゲノムの特定の場所を読み取り、祖先の遺伝関係を見つけたり、検証したり、個人の民族的な組み合わせを評価したりするものです。自分の祖先や家系を知りたいと思う人が増えていることから、特に発展途上国では、DTC DNA検査キットの需要が高まっています。 23andMe社のように、先祖を調べるのに役立つ様々なDNAキットを提供する企業が増えています。また、先進国では、このような技術に対する認知度が高いため、このような製品に対する高い需要が見られます。 北米が市場を支配しており、予測期間中も同様の傾向が見込まれる 予測期間中、北米はDTC DNA検査キット市場全体を支配すると予想されます。これは、先天性異常の有病率の増加や、遺伝子診断に対する政府の取り組みの増加などの要因によるものです。北米地域では、可処分所得の高さなどの要因により、米国が最大の市場シェアを占めており、このようなキットが容易に受け入れられることで、同地域での需要拡大が期待されます。 しかし、アジア諸国では、遺伝子研究を促進するための啓発プログラムや政府機関による開発が活発化していることから、アジア太平洋地域が最も成長率の高い市場となることが予想されます。アジア太平洋地域は、ヘルスケア分野における急速な技術革新により、急速に成長すると予想されています。 競争状況 この市場は中程度の競争状態にあり、数社の大手企業で構成されています。バイオテクノロジー産業の成長が、この市場における新規参入者の増加を促しています。この市場では、少数の中小企業が浸透していくものと思われます。 このレポートを購入する理由 - 市場推定値(ME)シート(Excel形式 - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 イントロダクション1.1 調査の成果物 1.2 調査の前提条件 1.3 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場ドライバー 4.2.1 親子鑑定への需要の高まり 4.2.2 遺伝性疾患の発生件数の増加 4.2.3 DTCキットに対する消費者や医師の関心の高まりと、それに伴うDNA検査キットの売上の増加 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 認知度の低さと適切な遺伝カウンセリングの欠如 4.3.2 DTC遺伝子検査の使用に関連する規制上の課題 4.4 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.4.1 新規参入者の脅威 4.4.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.4.3 供給者のバーゲニングパワー 4.4.4 競合製品の脅威 4.4.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 サンプルタイプ別 5.1.1 唾液 5.1.2 頬の綿棒 5.2 アプリケーション別 5.2.1 遺伝的関連性 5.2.2 健康とフィットネス 5.2.3 祖先の検査 5.2.4 その他のアプリケーション 5.3 地域別 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 イタリア 5.3.2.5 スペイン 5.3.2.6 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 韓国 5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 中東およびアフリカ 5.3.4.1 GCC 5.3.4.2 南アフリカ共和国 5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域 5.3.5 南米 5.3.5.1 ブラジル 5.3.5.2 アルゼンチン 5.3.5.3 その他の南アメリカ諸国 6 競争状況 6.1 企業の概要 6.1.1 Ancestry.com LLC 6.1.2 23andMe 6.1.3 MyHeritage Ltd 6.1.4 ジーン・バイ・ジーン 6.1.5 Living DNA Ltd. 6.1.6 ヘリックスオプコLLC. 6.1.7 ベリタスジェネティクス 6.1.8 フューチュラジェネティクス 6.1.9 マプマイゲノム 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe DTC DNA Test Kits Market is anticipated to grow with a CAGR of nearly 24% during the forecast period. The major factors attributing to the growth of this market are increasing demand for paternity testing, rising prevalence of hereditary diseases, and rise in interest of consumers & physicians in DTC kits & consequent rise in sales of DNA test kits. Table of Contents1 INTRODUCTION
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