2輪車用燃料タンク市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年2-Wheeler Fuel Tank Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2021 - 2026) 2輪車用燃料タンク市場は、2020年には3520百万米ドル、2026年には4313百万米ドルに達し、予測期間(2021年~2026年)には3%以上のCAGRを記録すると予想されています。 COVID-19のパンデミックにより、サプラ... もっと見る
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サマリー2輪車用燃料タンク市場は、2020年には3520百万米ドル、2026年には4313百万米ドルに達し、予測期間(2021年~2026年)には3%以上のCAGRを記録すると予想されています。COVID-19のパンデミックにより、サプライチェーンの混乱や製造ユニットの生産停止が発生し、2輪車用燃料タンク市場の成長を妨げています。さらに、電動二輪車の普及と需要の拡大、厳しい排ガス規制の制定などが市場の成長を妨げる可能性があります。 しかし、パンデミックの影響で、安全で衛生的な環境を維持するために、他の公共交通機関よりも二輪車を好む消費者の嗜好が変化していることから、予測期間中に市場は再び成長すると予想されます。自動車生産の需要の増加は、自動車用燃料タンクの需要を増加させます。 プラスチック製の燃料タンクは主に軽量で、乗用車に使用されます。したがって、乗用車の需要の増加は、同時にプラスチック燃料タンクの需要を増加させる。また、環境に優しい燃料タンクの生産が増加していることも、この市場の需要を生み出す要因となっています。 自動車用燃料市場では、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。アジア太平洋地域は、自動車用燃料市場で最大のシェアを占めています。主な貢献者は中国(世界市場における主要な自動車消費国および生産国)で、その他の貢献者は日本、韓国、およびインドです。欧州と北米では、柔軟性に欠ける蒸発性排ガス規制が発表されており、これらの地域ではプラスチック製燃料タンクの需要が高まっています。 主な市場動向 20リットル未満の燃料タンクが市場を支配する可能性が高い 世界の二輪車の98%以上は、燃料タンク容量が20リットル未満です。20リットル未満の燃料タンクを搭載したモーターサイクルは、手頃な価格でメンテナンスコストも非常に低いため、大きな需要があります。メンテナンス性や価格以外にも、これらのバイクはプレミアムバイクよりも燃費が良いため、98%の人がこれらのバイクを購入しています。このタンクへの需要が高いため、二輪車メーカーはこのセグメントに新モデルや最新モデルを数多く投入しています。例えば - Hero Moto Corp.Ltd.は、新しいPassion PROとPassion XPROの小売販売を開始しました。新型Passion PROは、BS-IVに準拠した110ccエンジンを搭載し、燃料タンク容量は12.5リットル、最高出力7.0kW/7,500rpm、最大トルク9.0Nm/5,500rpmを発揮します。 二輪車市場は、インド、中国、パキスタン、インドネシア、ベトナムなどのアジア諸国で占められており、これらの国々は今後もその優位性を維持すると思われます。これらの国のバイヤーは、主に20リットル未満の燃料タンクのセグメントに該当する、ポケットフレンドリーなモーターサイクルの購入に高い関心を持っています。以上のような要因から、このセグメントは予測期間中に成長することが予想されます。 アジア太平洋地域が最も急速に成長すると予想される アジア太平洋地域は、政府の取り組みや支援、各国の自動車生産台数の増加により、予測期間中に最も高い成長率が見込まれています。アジア太平洋地域では、インドが二輪車用燃料タンクの最大の市場であり、中国がそれに続きます。インドの二輪車市場は、2016年から世界最大の市場となっており、Hero、TVS、Hondaなどの主要メーカーが存在しています。 女性の社会進出に伴い、快適さや利便性を求める声が高まっていることから、スクーターの需要は継続的に増加しています。これらの製品は、ライダーがまたがるのではなく、足をそろえるのに役立ちます。また、中・大型二輪車のプレミアムプライス市場は、高性能なバイクやクルーザーバイクの需要が高まっていることから、拡大しています。 世界第2位の二輪車市場である中国では、今後数年間、二輪車の販売台数が最も高いCAGRで成長し、インドに次ぐ大部分の市場シェアを獲得する可能性があります。中国の二輪車市場がこのように成長しているのは、個人の購入者に加えて、物流業者や電子商取引企業が二輪車用燃料タンク市場の需要を同時に高めているためと考えられます。 競争状況 二輪車用燃料タンク市場は、大手企業の存在により、緩やかに統合されています。2輪車用燃料タンク市場の主要企業には、JBMグループ、Luxam DK Jainグループ、五四技研グループ、AG Industries、無錫正大企業、ハーレーダビッドソン、ロイヤルエンフィールドなどがあります。製造工場の拡大や共同研究がこの市場の大きな特徴です。例えば - 2019年2月、JBMグループは、世界の自動車メーカー向けに構造部品を製造しているLinde-Wiemann GmbHの株式の過半数を取得しました。 Harley DavidsonやRoyal Enfieldなどの企業は、2輪車とそれぞれの燃料タンクを自社工場内で設計・製造しており、カスタムオーダーのみをアフターマーケットのサプライヤーに委託しています。二輪車用燃料タンク製造会社の多くは、アジア太平洋地域に集中している。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 供給者のバーゲニング・パワー 4.3.2 消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 市場のセグメンテーション 5.1 容量別 5.1.1 20リットル未満 5.1.2 20リットル以上 5.2 地域別 5.2.1 北アメリカ 5.2.1.1 米国 5.2.1.2 カナダ 5.2.1.3 その他の北アメリカ地域 5.2.2 ヨーロッパ 5.2.2.1 ドイツ 5.2.2.2 イギリス 5.2.2.3 フランス 5.2.2.4 スペイン 5.2.2.5 その他のヨーロッパ諸国 5.2.3 アジア太平洋地域 5.2.3.1 インド 5.2.3.2 中国 5.2.3.3 日本 5.2.3.4 韓国 5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.2.4 その他の地域 5.2.4.1 南アメリカ 5.2.4.2 中近東・アフリカ 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア 6.2 企業プロフィール*について 6.2.1 JBMグループ 6.2.2 Luxam DK Jainグループ 6.2.3 GOSHI GIKENグループ 6.2.4 ホムダプラスチック 6.2.5 AGインダストリーズ 6.2.6 無錫正大企業 6.2.7 ウォルブロLLC 6.2.8 ハーレーダビッドソン 6.2.9 ロイヤルエンフィールド 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe 2-Wheeler Fuel Tank Market was valued at USD 3520 million in 2020, and it is expected to reach USD 4313 million by 2026, registering a CAGR of above 3% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |