ジェット燃料市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Jet Fuel Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecast (2022 - 2027) ジェット燃料市場は、予測期間においてCAGR1%以上を記録し、2019年の1140億米ドルから2026年には1200億米ドルの市場規模に達すると予想されます。COVID-19のパンデミックは、世界的にロックダウンを引き起こし、... もっと見る
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サマリージェット燃料市場は、予測期間においてCAGR1%以上を記録し、2019年の1140億米ドルから2026年には1200億米ドルの市場規模に達すると予想されます。COVID-19のパンデミックは、世界的にロックダウンを引き起こし、国内外の旅行が非常に制限されたため、航空業界に深刻な打撃を与えた。2020年2月から2020年4月にかけて、旅客数は2019年と比較して94%減少した。COVID-19のパンデミックは、貨物を除く国際民間便の閉鎖をもたらし、航空燃料消費に多大な影響を及ぼした。2020年に向けて、現在、民間航空会社は約960機の新型航空機の納入を予定していた(IATA)。パンデミックからの回復後、最近の安価な航空運賃による航空旅客数の増加、経済状況の改善、可処分所得の増加が市場の推進要因となっています。また、防衛航空分野の増加や新型航空機の増備に道を開き、航空燃料の需要を増加させると予想されます。しかし、最近のCOVID-19の発生は、航空燃料の消費に多大な影響を及ぼしました。ウイルスの蔓延を抑えるために国際航空会社や国内航空会社が閉鎖されたため、パンデミックの期間中はジェット燃料の需要が低く抑えられると予想されます。主なハイライト 世界的な接続性の向上と航空運賃の低下により、予測期間中は商業セクターがジェット燃料市場を支配すると予想されます。 航空業界からの排出に関する懸念の高まりにより、世界中のいくつかの政府は、再生可能な航空燃料と従来の燃料の混合を義務付ける政策を実施しています。このことは、近い将来、この市場に関わる企業にとって大きなビジネスチャンスとなることが期待されます。 アジア太平洋地域は、特に新興国からの旅客輸送量の増加を目の当たりにし、世界的に市場を支配しています。 主な市場動向 航空旅客輸送量の増加が市場を牽引 商業航空は、定期便および非定期便の航空機を運航し、旅客や貨物の商業航空輸送を行うものである。民間航空分野は、航空燃料の最大消費者の1つであり、航空会社の総運用経費の4分の1を占めています。 空の旅は、これまで以上に身近なものになりました。2019年、航空運賃の実質的な平均は、1995年の半分以下となりました。航空会社のネットワークは拡大し、独自の都市ペアが2万を超えました(IATA)。したがって、商業航空会社の成長は、都市間の直接接続、モノと人の流れを可能にすることの両方に支えられています。 2019年現在、航空燃料は商業航空会社の総経費の23.7%(IATA)を占め、1880億米ドル(IATA)に達している。したがって、商業便の乗客数が増加するにつれて、航空燃料の需要が増加し、予測期間中に調査された市場を牽引すると予想されます。 2019年、商業航空会社が運ぶ乗客の総数は約45億4千万人に上り、前年比5.58%増となった。北米が主要シェアを占めています。 しかし、2020年と2021年には、新しい航空機の納入は制限され、航空会社は現在のビジネス状況と低燃料価格の中で、少数の古い航空機を引退させると予想されます。このため、今後2年間は市場成長の大きな妨げとなることが予想される。 アジア太平洋地域が市場を支配する 中国は世界最大の航空燃料市場の1つであり、航空旅客輸送量も最大級です。2019年末時点で、中国の国内旅客数は航空市場において米国に次ぐ第2位となっています(IATA)。 アジア太平洋地域発着および同地域内の路線は、2037年までに年間23億5000万人の旅客が追加で目撃され、市場規模は39億人に達すると予想されています。世界レベルで見ると、一人当たりの旅行者数は、多くの新興国において年間4〜8%増加すると予想されていますが、中国とインドでは年間10〜11%にも達する可能性があります。 中国は今後数年間で、米国を抜いて世界最大の航空市場(発着国および国内の交通量と定義)になると予想される。同国の経済が消費に向かって再バランス化されていることが、長期的に旺盛な旅客需要を支えるものと予想されます。 インドは米国に次ぐ第3位となり、2024年頃には英国を追い抜くと予想されます。インドネシアは、2017年の世界第10位の航空市場から、2030年には世界第4位へと躍進することが期待されています。 したがって、この地域の航空旅客および航空貨物輸送、特にインド、インドネシア、タイなどの新興国からの輸送量の増加に伴い、アジア太平洋地域のジェット燃料市場は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。 競合他社の状況 ジェット燃料市場は適度に統合されています。市場に参入している主な企業には、BP PLC、Exxon Mobil Corporation、Royal Dutch Shell PLC、Chevron Corporation、Total SAなどがあります。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Scope of the Study 1.2 Market Definition 1.3 Study Assumptions 2 EXECUTIVE SUMMARY 3 RESEARCH METHODOLOGY 4 MARKET OVERVIEW 4.1 Introduction 4.2 Market Size and Demand Forecast in USD billion, till 2026 4.3 Government Policies and Regulations 4.4 Recent Trends and Developments 4.5 Market Dynamics 4.5.1 Drivers 4.5.2 Restraints 4.6 Supply Chain Analysis 4.7 Porter's Five Forces Analysis 4.7.1 Bargaining Power of Suppliers 4.7.2 Bargaining Power of Consumers 4.7.3 Threat of New Entrants 4.7.4 Threat of Substitutes Products and Services 4.7.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Fuel Type 5.1.1 Jet A 5.1.2 Jet A1 5.1.3 Jet B 5.2 Application 5.2.1 Commercial 5.2.2 Defense 5.2.3 General Aviation 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.2 Asia-Pacific 5.3.3 Europe 5.3.4 South America 5.3.5 Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Strategies Adopted by Leading Players 6.3 Company Profiles 6.3.1 Exxon Mobil Corporation 6.3.2 Qatar Jet Fuel Company 6.3.3 Bharat Petroleum Corp. Ltd 6.3.4 BP PLC 6.3.5 Chevron Corporation 6.3.6 Royal Dutch Shell PLC 6.3.7 Total SA 6.3.8 Allied Aviation Services Inc. 6.3.9 Valero Marketing and Supply 6.3.10 Gazprom Neft PJSC 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe jet fuel market is expected to register a CAGR of more than 1% in the forecast period, reaching a market size of USD 120 billion in 2026, up from USD 114 billion in 2019. The COVID-19 pandemic, leading to lockdowns globally and very restricted national and international travel, severely hit the aviation industry. From February 2020 to April 2020, passenger traffic was down by 94% in comparison to 2019. The COVID-19 pandemic, which resulted in the closure of international commercial flights, except for cargo, tremendously impacted aviation fuel consumption. For 2020, commercial airlines currently had around 960 new aircraft scheduled for delivery (IATA). After the recovery from the pandemic, the increasing number of air passengers, on account of the cheaper airfare in recent times, improving economic conditions, and increasing disposable income, are driving factors for the market. The defense aviation sector is also expected to increase and pave the way for adding new aircraft in the defense sector, increasing the demand for aviation fuel. However, the recent outbreak of COVID-19 tremendously affected the consumption of aviation fuel. With the closure of international and domestic airlines to curb the spread of the virus, the demand for jet fuel is expected to stay low during the pandemic. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Scope of the Study 1.2 Market Definition 1.3 Study Assumptions 2 EXECUTIVE SUMMARY 3 RESEARCH METHODOLOGY 4 MARKET OVERVIEW 4.1 Introduction 4.2 Market Size and Demand Forecast in USD billion, till 2026 4.3 Government Policies and Regulations 4.4 Recent Trends and Developments 4.5 Market Dynamics 4.5.1 Drivers 4.5.2 Restraints 4.6 Supply Chain Analysis 4.7 Porter's Five Forces Analysis 4.7.1 Bargaining Power of Suppliers 4.7.2 Bargaining Power of Consumers 4.7.3 Threat of New Entrants 4.7.4 Threat of Substitutes Products and Services 4.7.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Fuel Type 5.1.1 Jet A 5.1.2 Jet A1 5.1.3 Jet B 5.2 Application 5.2.1 Commercial 5.2.2 Defense 5.2.3 General Aviation 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.2 Asia-Pacific 5.3.3 Europe 5.3.4 South America 5.3.5 Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Strategies Adopted by Leading Players 6.3 Company Profiles 6.3.1 Exxon Mobil Corporation 6.3.2 Qatar Jet Fuel Company 6.3.3 Bharat Petroleum Corp. Ltd 6.3.4 BP PLC 6.3.5 Chevron Corporation 6.3.6 Royal Dutch Shell PLC 6.3.7 Total SA 6.3.8 Allied Aviation Services Inc. 6.3.9 Valero Marketing and Supply 6.3.10 Gazprom Neft PJSC 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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