アジア太平洋地域の水素燃料電池リサイクル市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC HYDROGEN FUEL CELL RECYCLING MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域の水素燃料電池リサイクル市場は、予測期間2024~2032年にかけて年平均成長率16.20%で発展すると予測されている。2032年には8億3,038万ドルの収益に達する見込みである。 ... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域の水素燃料電池リサイクル市場は、予測期間2024~2032年にかけて年平均成長率16.20%で発展すると予測されている。2032年には8億3,038万ドルの収益に達する見込みである。
市場インサイト輸送分野では、水素補給ステーションとリサイクル・インフラの整備に多額の投資が行われており、水素燃料電池の市場成長を牽引している。中国、日本、韓国のような国々は、燃料補給ステーションの包括的なネットワークの確立でリードしており、これは増加する水素自動車をサポートする上で極めて重要である。燃料電池部品の効率的なリサイクルと再利用が可能になることで、廃棄物が削減される一方、重要な材料の安定供給が確保されるため、市場の持続可能性が高まる。
地域分析アジア太平洋地域の水素燃料電池リサイクル市場成長に関する調査には、中国、日本、韓国、オーストラリア・ニュージーランド、インド、シンガポール、マレーシア、その他のアジア太平洋地域の詳細な調査が含まれる。中国の水素燃料電池リサイクル市場は、主に政府の強力な支援と水素インフラおよび燃料電池技術への多額の投資によって、急速な拡大を経験している。Weichai Power、SinoHytec、Beijing Yihuatong Technology Co Ltdといった主要企業が最前線に立ち、水素生産と自動車製造分野で中国の優位性を活用している。 2022年現在、中国は水素燃料電池導入の世界的リーダーとして台頭し、多数の水素燃料電池自動車(FCV)が走行しており、世界市場のほぼ大部分を占めている。さらに中国政府は、2030年までにFCVを100万台普及させるという国家目標を掲げ、燃料電池の生産とリサイクルに対する財政的インセンティブなど、水素インフラ開発を促進する政策を導入している。資格のある企業に対する20%から50%の補助金や税制優遇措置など、このような政府の後押しは、水素セクターにおけるリサイクルと循環経済の取り組みを大きく支えている。
同様に、日本市場は、水素をベースとする社会を目指す日本のコミットメントに後押しされ、水素燃料電池リサイ クル分野における成長と進歩のための大きな機会を提供している。日本は、トヨタ、ホンダ、パナソニックといった企業が燃料電池技術やリサイクル・プロセスの 先駆者となっており、水素技術における世界的リーダーとしての地位を確立している。厳しい環境政策で知られる日本は、持続可能な慣行を推進し、使用済み燃料電池の環境への影響を低減することを目的とした、水素基本戦略やプラスチック資源循環戦略といった強力な法律を制定してきた。 韓国も水素燃料電池リサイクル市場において急速に前進しており、政府の重要なイニシアティブと水素インフラへの投資がその原動力となっている。韓国政府は、水素生産を拡大し、燃料電池部品の強固なリサイクル枠組みを確立するため、「水素経済ロードマップ」に基づく包括的な計画を発表した。現代自動車(Hyundai)やSKイノベーション(SK Innovation)のような主要企業は、リサイクルプロセスの強化や、燃料電池の使用済み段階を効率的に管理する新技術の開発に注力し、主導的な役割を担っている。 インドは、クリーンエネルギー・ソリューションと持続可能な実践に対する政府の関心の高まりに支えられ、水素燃料電池リサイクル市場の注目すべきプレーヤーとして台頭してきている。インド政府は、未来の燃料として水素を推進するため、国家水素ミッションの下で様々なイニシアチブを立ち上げており、これには燃料電池のリサイクルと再利用に関するガイドラインの確立も含まれている。インドが水素生産能力を強化するにつれて、燃料電池リサイクル市場は大きな成長が見込まれる。 オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールなどの他のアジア太平洋諸国は、水素燃料電池のリサイクル能力を徐々に開発しつつある。これらの国々は、リサイクルインフラの構築と、使用済み段階に達する燃料電池の増加を管理するための持続可能な慣行の導入に注力している。これらの地域の市場ダイナミクスは、環境意識の高まりとクリーンエネルギーへの取り組みに対する規制支援によって形成されている。
セグメンテーション分析アジア太平洋地域の水素燃料電池リサイクル市場のセグメンテーションには、プロセス別とソース別がある。供給源セグメントはさらに、定置型、輸送型、携帯型に拡大される。 アジア太平洋地域の水素燃料電池リサイクル市場における定置型セグメントは、バックアップ電源、グリッド安定化、オフグリッド用途に定置型燃料電池が広く採用されていることから、主要な供給源として機能している。この地域では、日本、韓国、中国などの国々が、再生可能エネルギーの目標をサポートし、二酸化炭素排出量を削減するために、定置型燃料電池の導入でリードしている。これらの定置型燃料電池は、産業、商業ビル、集合住宅で使用されることが多く、プラチナのような貴重な白金族金属(PGM)を大量に含んでいる。 これらの燃料電池が耐用年数を迎えると、リサイクル市場はこれらの貴金属を回収するために不可欠となり、それによって採掘への依存を減らし、循環経済を促進する。アジア太平洋地域における定置型燃料電池の使用の増加は、厳しい環境規制と持続可能な資源管理の必要性と相まって、リサイクル市場の成長を促進しており、定置型セグメントは業界全体への主要な貢献者となっている。
競争に関する洞察
アジア太平洋地域の水素燃料電池リサイクル市場に参入している主要企業には、BASF SE、Plug Power Inc、Johnson Mattheyなどがある。 同社のGenDriveシステムは、プラグ・パワー社およびバラード・パワー・システムズ社製の燃料電池と水素貯蔵ソリューションを組み合わせたもので、鉛バッテリーに必要な数時間よりもはるかに速い、数分以内の急速「充電」を可能にする。この技術により、水素駆動フォークリフトは安定した出力を維持することができる。特筆すべきは、GenDriveユニットが従来のバッテリーに割り当てられていたスペースにシームレスに収まるように設計されていることである。 目次1. 調査範囲と方法論
1.1. 調査目的 2. 要旨
2.1. 市場規模と推定 3. 市場ダイナミクス
3.主な推進要因 4. 主要分析
4.1. 親市場分析 5. プロセス別市場
5.1. 乾式製錬 6. ソース別市場
6.1.定常 7. 地理的分析
7.1. アジア太平洋地域 8. 競争環境
8.1. 主要な戦略的展開
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