マイクロプラスチックフィラー市場:タイプ別(ポリウレタン、ポリエチレン)、機能別(レオロジー改質、フィラー)、形態別(パウダー、ファイバー)、最終用途産業別(パッケージング、化粧品・パーソナルケア、建設資材)、地域別 - 2029年までの世界予測Microplastic Fillers Market by Type (Polyurethane, Polyethylene), Function (Rheology Modification, Fillers), Form (Powder, Fiber) End-Use Industry (Packaging, Cosmetics & Personal Care, Construction Materials), Region - Global Forecast to 2029 マイクロプラスチックフィラーの世界市場は、2024年の推定32億米ドルから2029年には37億米ドルになると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.4%である。マイクロプラスチックフィラー市場の成長は、多くの要因... もっと見る
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サマリーマイクロプラスチックフィラーの世界市場は、2024年の推定32億米ドルから2029年には37億米ドルになると予測され、予測期間中の年平均成長率は3.4%である。マイクロプラスチックフィラー市場の成長は、多くの要因に起因している。材料の品質と機能性を向上させる技術革新により、マイクロプラスチックフィラーはさまざまな種類の用途でより魅力的になっている。工業製造、建設、包装の各分野で、軽量でありながら堅固な材料に対する需要が高まっていることが、主要な推進要因となっている。産業界はますます持続可能で効果的であろうと努力しているため、これはマイクロプラスチックフィラー市場に安定した上昇を与えるだろう。"マイクロプラスチックフィラー市場のフォームセグメントにおいて、ファイバーが金額ベースで最大のシェアを占めている。 繊維は非常に高いアスペクト比を示し、粉末や球体のような他の形態と比較して、補強における高い可能性に寄与している。したがって、この特性は、原材料が高い強度と剛性を持ちながら軽量の利点を持つ必要がある、工業製造や建設などの産業において非常に適している。繊維充填材は、摩耗、引き裂き、衝撃、熱膨張に対する耐性を提供することにより、耐久性を向上させ、製品の耐用年数を延ばすために使用することができる。これは、酷使されたり、過酷な環境条件下で使用される場合に非常に重要になります。これとは別に、繊維フィラーは寸法安定性を高めます。寸法安定性は、製品が元の形状を維持し、時間とともに構造的完全性を失うことがないことを保証します。 "マイクロプラスチックフィラー市場の最終用途産業分野では、金額ベースでパッケージングが最大のシェアを占めた" マイクロプラスチックフィラーの最大の最終用途産業は包装産業である。この業界では、軽量、高強度、低コストの材料に対する需要が高まっており、これが需要増の原動力となっている。食品や飲料の容器、消費財、工業用パッケージの包装に使用される材料は、消費者にとってより魅力的な製品の完全性を保護し、保持する必要がある。マイクロプラスチック充填材は、包装材料の物理的特性を向上させることで、このような目標を達成する上で重要になる。業界においてマイクロプラスチックフィラーが優位を占めるもう一つの大きな原動力は、マイクロプラスチックフィラーが材料のバリア特性を向上させるという事実である。バリア特性の向上は、食品の包装や鮮度の維持、輸送中の繊細な電子機器の保護などに非常に重要である。このパッケージ材料にフィラーを組み込むことで、製品の品質に影響を与える可能性のある他の自然要素の中でも、特に湿気や酸素に対する耐性が高くなる。 「マイクロプラスチック充填材市場の機能セグメントでは、フィラーが金額ベースで最大のシェアを占めている。 マイクロプラスチックフィラー市場における需要の拡大は、産業界全体におけるフィラーの多機能な利点によって牽引されている。フィラーは、材料の物理的、機械的、審美的特性を向上させるための不可欠な添加剤として機能するため、製造プロセスにおいて非常に重要になる。フィラーの人気が高まっている主な要因のひとつは、製品性能を向上させると同時に、多くの場合、材料コストを削減できることです。この2つの利点により、フィラーは、品質と効率の両方で正鵠を得たいと考える製造業者にとって非常に魅力的なものとなっている。例えば、フィラーは、複合材料が適用される建築や包装産業において、さらなる強度と耐久性をもたらします。構造的なサポートが加わることで、摩耗や環境ストレスに対する製品の耐性が向上します。 「アジア太平洋地域はマイクロプラスチックフィラーの最大市場である。 この地域は工業化と都市化において急速な成長を見せており、それが包装産業における様々なプラスチック製品に拍車をかけている。この成長の多くは現在、中国、インド、日本などの国々で見られ、これらの国々で進行中の大規模な製造と建設には大量のプラスチックが必要であり、その多くは完成品の材料特性を高めるためにマイクロプラスチックをフィラーとして使用している。これに加え、この地域では人口と可処分所得が増加しており、消費者基盤の拡大が日用品におけるプラスチックの需要をさらに押し上げている。加えて、ポリマー科学と主要メーカーの技術進歩が、革新的なマイクロプラスチック充填材の生産と開発を大きく後押ししている。これは、プラスチック製品の耐久性、重量、コスト効率を高める上で大きな役割を果たしている。 マイクロプラスチックフィラー市場で活動する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他の革新・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定・検証するために二次調査から情報を収集した。 - 企業タイプ別ティア1 - 40%、ティア2 - 30%、ティア3 - 30 - 役職別Cレベル幹部:20%、取締役:10%、その他:70 - 地域別北米30%、欧州20%、APAC30%、中東・アフリカ10%、南米10 マイクロプラスチックフィラー市場には、BASF SE(ドイツ)、Clariant(スイス)、Thermo Fisher Scientific Inc.(ウォルサム)、POLYFILL(ベトナム)、Composition Materials Co.(コネチカット)、Honeywell International Inc.(米国)、Schilling Ltd.(スペイン)、Kaimaox Co.(Ltd.(スペイン)、Kaimaoxing Cellulose (Shandong) Co., Ltd.(中国)、Precision Drawell Pvt.(Ltd.(インド)、Goonvean Fibres(イギリス)である。この調査には、マイクロプラスチックフィラー市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査範囲 本レポートでは、マイクロプラスチック充填材市場をグレード、機能、用途、地域別に分類し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品&サービス、主要戦略、マイクロプラスチックフィラー市場に関連する事業展開に関する洞察を提供しています。 この調査レポートを購入する主な利点 この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルといった様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、Microplastic fillers市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。 当レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 促進要因の分析:(競争市場におけるカスタマイズ可能な特性によるイノベーションと差別化の促進、天然代替品と比較した費用対効果の高いソリューション)、抑制要因(環境に優しい/バイオベースのフィラーへの需要の高まり)、機会(循環型経済を促進するための製造プロセスへのリサイクルマイクロプラスチックフィラーの組み込み)、マイクロプラスチックフィラー市場の成長に影響を与える課題(マイクロプラスチックを含む製品の適切な廃棄とリサイクル)。 - 市場への浸透:世界のマイクロプラスチックフィラー市場におけるトップ企業が提供するマイクロプラスチックフィラー市場に関する包括的な情報。 - 製品開発/イノベーション:マイクロプラスティック充填材市場における今後の技術、研究開発活動についての詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報:この調査レポートは、各地域のMicroplastic fillers市場を分析しています。 - 市場容量:Microplastic充填材を生産している企業の生産能力は、Microplastic充填材市場の今後の生産能力とともに可能な限り提供されます。 - 競争力の評価:マイクロプラスティック充填材市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 調査対象および除外項目 26 1.3.2 考慮した年数 28 1.3.3 通貨 1.3.4 単位 1.4 制限事項 28 1.5 利害関係者 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 31 2.1.2.2 一次データの情報源 31 2.1.2.3 主要な一次参加者 31 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 32 2.1.2.5 主要な業界インサイト 32 2.2 基本数字の算出 33 2.2.1 供給サイドからのアプローチ 33 2.2.2 需要サイドからのアプローチ 2.3 予想数の算出 33 2.3.1 供給サイド 2.3.2 需要サイド 2.4 市場規模の推定 34 2.4.1 ボトムアップ・アプローチ 35 2.4.2 トップダウン・アプローチ 35 2.5 データの三角測量 36 2.6 リサーチの前提 37 2.7 景気後退の影響 37 2.8 成長予測 37 2.9 リスク評価 38 2.10 要因分析 39 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 マイクロプラスチック充填材市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 マイクロプラスチックフィラー市場:タイプ別 44 4.3 マイクロプラスチック充填材市場:最終用途産業別 45 4.4 マイクロプラスチックフィラー市場:国別 45 5 市場概要 46 5.1 はじめに 46 5.2 市場ダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 汎用性と性能により、自動車、包装、建築、エレクトロニクス産業で需要が拡大 47 5.2.1.2 天然代替品と比較したコスト効率の高いソリューション 47 5.2.1.3 競争市場におけるカスタマイズ可能な特性によるイノベーションと差別化の推進 47 5.2.2 阻害要因 48 5.2.2.1 環境に優しい/バイオベースの充填材への需要の高まり 48 5.2.3 機会 48 5.2.3.1 循環型経済を促進するための製造工程へのリサイクルマイクロプラスチッ ク充填材の組み込み 48 5.2.4 課題 49 5.2.4.1 マイクロプラスチックを含む製品の適切な廃棄とリサイクル 49 5.3 ジェネレーティブ・アイの影響 49 5.3.1 はじめに 49 5.4 発生的AIがマイクロプラスチック充填材市場に与える影響 50 6 業界動向 51 6.1 はじめに 51 6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 51 6.2.1 マイクロプラスチックフィラーメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット 51 6.3 サプライチェーン分析 52 6.3.1 原材料サプライヤー 53 6.3.2 製造業者 53 6.3.3 流通 53 6.3.4 エンドユーザー/消費者 53 6.4 投資と資金調達のシナリオ 54 6.5 価格分析 54 6.5.1 平均販売価格動向(地域別) 54 6.5.2 平均販売価格動向:タイプ別 55 6.5.3 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 55 6.6 エコシステム分析 56 6.7 テクノロジー分析 57 6.7.1 主要技術 57 6.7.2 補完技術 58 6.7.3 隣接技術 59 6.8 特許分析 59 6.8.1 方法論 59 6.8.2 付与特許、2013年~2023年 59 6.8.2.1 特許公開動向、2013年~2023年 60 6.8.3 洞察 60 6.8.4 法的地位 61 6.8.5 管轄区域分析 61 6.8.6 出願人のトップ 62 6.8.7 マイクロプラスチックフィラー技術に関連する主要特許 63 6.9 貿易分析 64 6.9.1 輸入シナリオ(HSコード 39019090) 64 6.9.2 輸出シナリオ(HSコード 39019090) 64 6.10 主要会議とイベント(2024~2025年) 65 6.11 関税と規制の状況 65 6.11.1 関税分析 65 6.11.2 規制機関、政府機関 その他の組織 66 6.11.3 規制と基準 69 6.12 ポーターの5つの力分析 69 6.12.1 新規参入の脅威 70 6.12.2 代替品の脅威 71 6.12.3 供給者の交渉力 71 6.12.4 買い手の交渉力 71 6.12.5 競争上のライバルの激しさ 71 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 72 6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 72 6.13.2 購買基準 6.14 マクロ経済指標 6.14.1 GDPの推移と予測(国別) 73 6.15 ケーススタディ分析 74 6.15.1 市販の生分解性ポリマーの機械的特性に対するミネラル充填材の効果 74 6.15.2 ポリプロピレン複合材料の特性に及ぼす単一鉱物フィラーおよびハイブリッド鉱物フィラー添加剤の影響 75 7 マイクロプラスチックフィラー市場、タイプ別 76 7.1 はじめに 7.2 ポリエチレン(PE) 78 7.2.1 パッケージングとインフラの耐久性向上 78 7.3 ポリプロピレン(PP) 79 7.3.1 多様な製品カテゴリーにおける耐久性と効率の向上 79 7.4 ポリウレタン(PU) 79 7.4.1 建築、コーティング、工業用途を強化する多用途添加剤、 および工業用途を強化 7.5 その他 7.5.1 ポリスチレン 80 7.5.2 ポリカーボネート 80 8 マイクロプラスチック充填材市場、形態別 81 8.1 はじめに 82 8.2 マイクロビーズ 83 8.2.1 工業製品および化粧品を強化する汎用添加剤 83 8.3 パウダー 83 8.3.1 多機能フィラーは、産業界全体の材料特性を向上させる 83 8.4 繊維 84 8.4.1 繊維、建築、工業用途を強化する適応可能な補強材 84 および工業用途を強化する 84 8.5 その他の形態 84 8.5.1 粒子 84 8.5.2 球体 84 8.5.3 断片 85 9 マイクロプラスチック充填材市場、機能別 86 9.1 はじめに 9.2 剥離 88 9.2.1 表面積の増大と分散 88 9.3 フィラー 88 9.3.1 複合材料の機械的特性の強化 88 9.4 レオロジー改質 89 9.4.1 マイクロプラスチックフィラーの機能性向上 89 9.5 充填 89 9.5.1 断熱性と耐衝撃性の向上 89 9.6 その他の機能 90 9.6.1 難燃性 90 9.6.2 生分解性の向上 90 10 マイクロプラスチック充填材市場:最終用途産業 91 10.1 はじめに 92 10.2 化粧品・パーソナルケア 94 10.2.1 製品の質感、安定性、審美性の向上 94 10.3 建材 94 10.3.1 構造の完全性を補強する建築材料 94 10.4 塗料・コーティング 95 10.4.1 塗料の硬度と耐摩耗性の向上 95 10.5 包装 95 10.5.1 材料効率の向上 95 10.6 工業生産 95 10.6.1 工業製造分野における部品の耐久性と精度の向上 95 10.7 その他の最終用途産業 96 10.7.1 自動車 96 10.7.2 繊維 96 11 マイクロプラスチック充填材市場:地域別 97 11.1 はじめに 98 11.2 アジア太平洋地域 103 11.2.1 中国 110 11.2.1.1 急速な都市化と建設ブーム 110 11.2.2 日本 111 11.2.2.1 自動車産業の好調と高品質プラスチック部品 111 11.2.3 インド 113 11.2.3.1 大規模インフラプロジェクトが耐久性のある軽量建材の需要を牽引 113 11.2.4 韓国 115 11.2.4.1 先端材料の研究開発に多額の投資 115 11.2.5 その他のアジア太平洋地域 117 11.3 北米 119 11.3.1 米国 125 11.3.1.1 先端製造技術と材料科学に重点 125 11.3.2 カナダ 127 11.3.2.1 マイクロプラスチックフィラーによる材料適合性の向上 127 11.3.3 メキシコ 129 11.3.3.1 製造ハブとしての台頭 129 11.4 ヨーロッパ 130 11.4.1 ドイツ 137 11.4.1.1 強靭で軽量な素材を求める自動車分野での用途拡大 137 11.4.2 イタリア 138 11.4.2.1 家具デザインにおける耐久性と革新的素材への需要の高まり 138 11.4.3 フランス 140 11.4.3.1 高級製品における高品質で耐久性のある素材への需要 140 11.4.4 イギリス 142 11.4.4.1 高度な包装ソリューションへの需要 142 11.4.5 スペイン 143 11.4.5.1 耐久性・耐候性の建築用塗料への需要の増加 143 11.4.6 ロシア 145 11.4.6.1 産業用繊維製品およびヘビーデューティー繊維製品におけるマイクロプラスチック充填材の用途拡大 145 11.4.7 その他のヨーロッパ 147 11.5 中東・アフリカ 149 11.5.1 GCC諸国 149 11.5.1.1 サウジアラビア 154 11.5.1.1.1 大規模な建設ブームと工業成長 154 11.5.1.2 UAE 156 11.5.1.2.1 戦略的立地と経済の多様化 156 11.5.1.3 その他のGCC諸国 158 11.5.2 南アフリカ 159 11.5.2.1 インフラ開発への投資 159 11.5.3 その他の中東・アフリカ地域 161 11.6 南アメリカ 163 11.6.1 アルゼンチン 168 11.6.1.1 塗料・コーティング産業の革新 168 11.6.2 ブラジル 170 11.6.2.1 原料の入手可能性と強力なサプライチェーン 170 11.6.3 その他の南米地域 171 12 競争環境 174 12.1 はじめに 174 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 174 12.3 市場シェア分析 175 12.3.1 主要プレーヤーの市場シェア 175 12.4 収益分析 178 12.5 ブランド/製品比較分析 179 12.6 企業評価マトリックス、主要プレーヤー、2023年 179 12.6.1 スター企業 179 12.6.2 新興リーダー 179 12.6.3 浸透型プレーヤー 180 12.6.4 参加企業 180 12.6.5 企業フットプリント 181 12.7 企業評価マトリックス、新興企業/SM、2023年 184 12.7.1 進歩的企業 184 12.7.2 対応力のある企業 184 12.7.3 ダイナミックな企業 184 12.7.4 スタートアップ・ブロック 184 12.7.5 競争ベンチマーク 186 12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 186 12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 187 12.7.6 主要マイクロプラスチック充填材ベンダーの評価と財務指標 フィラーベンダーの評価と財務指標 188 12.8 競争シナリオと動向 188 12.8.1 その他 188 13 会社プロファイル 189 13.1 主要企業 189 13.1.1 BASF SE 189 13.1.1.1 事業概要 189 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190 13.1.1.3 最近の動向 191 13.1.1.3.1 その他 191 13.1.1.4 MnMの見解 191 13.1.1.4.1 主要な強み 191 13.1.1.4.2 戦略的選択 191 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 192 13.1.2 クラリアント 193 13.1.2.1 事業概要 193 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194 13.1.2.3 MnMの見解 195 13.1.2.3.1 主要な強み 195 13.1.2.3.2 戦略的選択 195 13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 195 13.1.3 サーモフィッシャーサイエンティフィック196 13.1.3.1 事業概要 196 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 13.1.3.3 MnMの見解 198 13.1.3.3.1 主要な強み 198 13.1.3.3.2 戦略的選択 198 13.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 198 13.1.4 ポリフィル 199 13.1.4.1 事業概要 199 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200 13.1.4.3 MnMビュー 200 13.1.4.3.1 主要な強み 200 13.1.4.3.2 戦略的選択 200 13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 200 13.1.5 コンポジションマテリアルズ201 13.1.5.1 事業概要 201 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201 13.1.5.3 MnMの見解 202 13.1.5.3.1 主要な強み 202 13.1.5.3.2 戦略的選択 202 13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 202 13.1.6 ハネウェル・インターナショナル203 13.1.6.1 事業概要 203 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204 13.1.6.3 MnMの見解 205 13.1.6.3.1 主要な強み 205 13.1.6.3.2 戦略的選択 205 13.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 205 13.1.7 シリング206 13.1.7.1 事業概要 206 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 13.1.7.3 MnMの見解 207 13.1.7.3.1 主要な強み 207 13.1.7.3.2 戦略的選択 207 13.1.7.3.3 弱点と競争上の脅威 207 13.1.8 海馬興化セルロース(山東)有限公司 208 13.1.8.1 事業概要 208 13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 208 13.1.8.3 MnMの見解 209 13.1.8.3.1 主要な強み 209 13.1.8.3.2 戦略的選択 209 13.1.8.3.3 弱点と競争上の脅威 209 13.1.9 PRECISION DRAWELL PVT LTD.210 13.1.9.1 事業概要 210 13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 210 13.1.9.3 MnMの見解 211 13.1.9.3.1 主要な強み 211 13.1.9.3.2 戦略的選択 211 13.1.9.3.3 弱点と競争上の脅威 211 13.1.10 グーンビーン・ファイバーズ 212 13.1.10.1 事業概要 212 13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 212 13.1.10.3 MnMの見解 213 13.1.10.3.1 主要な強み 213 13.1.10.3.2 戦略的選択 213 13.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 213 13.2 その他のプレーヤー 214 13.2.1 シベルコ 214 13.2.2 SHミネラル社 214 13.2.3 クラデス・コンポジット 215 13.2.4 IMERYS 215 13.2.5 LKAB ミネラルズ 216 13.2.6 オミヤ・インターナショナル AG 216 13.2.7 Covia Holdings LLC 217 13.2.8 ストックマイヤー・グループ 218 13.2.9 クォルツヴェルケ 219 13.2.10 20 ミクロン 220 14 付録 221 14.1 ディスカッション・ガイド 221 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 224 14.3 カスタマイズオプション 226 14.4 関連レポート 226 14.5 著者の詳細 227
SummaryThe global Microplastic Fillers market is projected to be USD 3.7 billion by 2029 from an estimated USD 3.2 billion in 2024, at a CAGR of 3.4% during the forecast period. The growth in the market for microplastic fillers is attributed to a number of factors. Technological innovations that improve the quality and functionality of a material make microplastic fillers more attractive for different kinds of applications. Rising demand for light yet solid materials in the industrial manufacturing, construction, and packaging sectors is a key driver. This will give a stable rise to the microplastic fillers market since industries strive to be increasingly sustainable and effective. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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