世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

水処理薬品市場:タイプ別(凝集剤・凝固剤、腐食防止剤、スケール防止剤、殺生物剤・殺菌剤、キレート剤)、販売チャネル別、供給源別、最終用途別(住宅用、商業用、工業用)、地域別 - 2029年までの世界予測

水処理薬品市場:タイプ別(凝集剤・凝固剤、腐食防止剤、スケール防止剤、殺生物剤・殺菌剤、キレート剤)、販売チャネル別、供給源別、最終用途別(住宅用、商業用、工業用)、地域別 - 2029年までの世界予測


Water Treatment Chemicals Market by Type(Flocculant & Coagulant, Corrosion Inhibitors, Scale Inhibitors, Biocides & Disinfectants, Chelating Agents), Sales Channel, Source, End-use(Residential. Commercial & Industrial), & Region - Global Forecast to 2029

水処理薬品市場規模は、2024年の383.7億米ドルから2029年には466.4億米ドルに成長し、年平均成長率は4.0%を記録すると予測されている。様々な最終用途産業における化学処理水需要の増加が、水処理薬品市場を牽引... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2025年2月7日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 309 341 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

水処理薬品市場規模は、2024年の383.7億米ドルから2029年には466.4億米ドルに成長し、年平均成長率は4.0%を記録すると予測されている。様々な最終用途産業における化学処理水需要の増加が、水処理薬品市場を牽引している。住宅、商業、工業部門などの最終用途産業における水処理薬品の消費量の増加も需要を促進している。水処理薬品は、規制基準を満たし、腐食、スケーリング、微生物増殖などの問題を防止しながら、様々なプロセスで使用される水の品質、安全性、効率を確保するために使用される。

"水処理薬品のキレート剤は、予測期間中、金額ベースで2番目に急成長するセグメントとなる"
水処理薬品市場のキレート剤は、水処理プロセス、特に発電、製造、廃水処理などの産業において重要な役割を果たすため、2番目に高い成長率が見込まれている。これらの化学薬品は、金属イオンを結合させ、水システムにおけるスケール形成、腐食、詰まりを防止する効果があり、それによって運転効率を向上させ、機器の寿命を延ばすことができる。産業界が厳しい環境規制を満たし、水の浪費を削減しなければならないというプレッシャーに直面するにつれ、キレート剤の需要は拡大している。さらに、水のリサイクル構想の高まりや水質管理強化の必要性が、キレート剤の採用をさらに促進し、世界の水処理薬品市場における重要な構成要素となっている。

"供給源別ではバイオベースが金額ベースで最も急成長するセグメントと予測される"
水処理薬品市場におけるバイオベース分野は、環境意識の高まりと持続可能なソリューションに対する需要の高まりにより、最も高い成長率が見込まれている。産業界や自治体がより環境に優しい代替品にシフトする中、再生可能資源由来のバイオベースの化学薬品は、生態系への影響が少ないことから人気を集めている。これらの化学薬品は、有害物質の環境への放出を最小限に抑え、水処理のより安全な選択肢と考えられている。さらに、バイオテクノロジーの進歩や製品性能の向上により、バイオベースのソリューションはより効果的でコスト競争力が高まっている。カーボンフットプリントの削減を求める規制上の圧力や、消費者や企業における環境に優しい慣行への嗜好の高まりも、バイオベースの水処理薬品の急速な普及に寄与している。





"最終用途産業別では、金額ベースで予測期間第3位の規模に"
ホテル、病院、オフィスビル、小売スペースなどの事業で水処理ソリューションのニーズが高まっていることから、水処理薬品市場では商業用最終用途産業が第3位の規模になると推定されている。これらの商業施設では、衛生管理、HVACシステム、飲食サービス、従業員の福利厚生など、さまざまな目的で高品質の水が必要とされる。都市化が進むにつれて、これらの交通量の多い施設では、清潔で処理された水に対する需要が高まり、水処理薬品は衛生・安全基準の維持に不可欠なものとなっている。さらに、水質に関する規制の強化や持続可能性への取り組みが、この分野の市場成長をさらに後押ししている。拡大する商業インフラと節水重視の姿勢が相まって、この分野における水処理薬品市場の継続的な成長は確実なものとなっている。

「予測期間中、欧州は金額ベースで第3位になると推定される。
いくつかの産業において、水処理薬品はヨーロッパで広く利用されており、製品の品質と安全レベルを高めるための重要性の高さを反映している。さらに、産業の成長、厳しい環境規制、持続可能な水管理への関心の高まりが組み合わさって、世界的に市場シェアを押し上げる他の要因となっている。同地域には、化学、発電、製造など数多くの主要産業が立地しており、操業と環境コンプライアンスのために効率的な水処理ソリューションが必要とされている。さらに欧州では、水質や資源保護に対する懸念から、清潔な水に対する自治体や家庭の需要が増加している。水の持続可能性を支援する政府の取り組みや政策が、市場の成長をさらに後押ししている。大手水処理企業の存在と先進技術の採用も、世界市場における欧州の確固たる地位に貢献している。

水処理薬品市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定・検証するために二次調査から情報を収集した。

- 企業タイプ別ティア1 - 40%、ティア2 - 30%、ティア3 - 30
- 役職別Cレベル経営幹部-20%、取締役-10%、その他-70
- 地域別北米:22%、欧州:22%、APAC:45%、ROW:11

水処理薬品市場には、Ecolab(米国)、Veolia(フランス)、BASF(ドイツ)、Dow(米国)、kemira Oyj(フィンランド)、Solenis(米国)、Solvey(ベルギー)、Nouryon(オランダ)、栗田工業(日本)、SNF Floerger(フランス)、Baker Hughes Company(米国)、Arxada(スイス)などの主要企業が含まれる。この調査には、水処理薬品市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

調査対象範囲
本レポートでは、水処理薬品市場をタイプ、供給元、販売チャネル、用途、最終用途産業、地域別に分類し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。水処理薬品市場に関連する事業概要、製品・サービス、主要戦略、新製品発売、事業拡大、M&Aなどに関する洞察を提供するため、主要業界プレイヤーの詳細な分析を実施しました。

このレポートを購入する主な利点
この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロフィールなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、水処理薬品市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界の水処理薬品市場のトップ企業が提供する水処理薬品市場に関する包括的な情報。
- 促進要因の分析:(様々な最終用途産業における化学処理水需要の増加、水の再利用と希少性管理への注目の高まり、厳しい上下水道規制、水質汚染の増加に伴う水処理薬品需要の増加)阻害要因(代替水処理技術の利用可能性と水処理プロセスの高コスト)、機会(新興国における人口増加と急速な都市化、特殊製剤への需要の増加、水のリサイクルと再利用のニーズの高まり)、課題(環境に優しい製剤に関連する困難性)
- 製品開発/イノベーション:水処理薬品市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、地域ごとの水処理薬品市場の市場を分析しています。
- 競争力の評価:水処理薬品市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 29
1.3.1 市場セグメンテーションと地域範囲 29
1.3.2 対象範囲と除外範囲 30
1.3.3 考慮した年数 30
1.3.4 通貨を考慮 30
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 31
1.5 変更点のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料 33
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 35
2.1.2.2 主要な業界インサイト 35
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 36
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 37
2.2.2 トップダウンアプローチ 38
2.3 データの三角測量 38
2.4 リサーチの前提 39
2.5 要因分析 40
2.6 成長予測 40
2.6.1 供給サイド 41
2.6.2 需要サイド
2.7 リスク管理 41
2.8 研究の限界
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト 47
4.1 水処理薬品市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 47
4.2 水処理薬品市場:タイプ別 47
4.3 水処理薬品市場:用途別 48
4.4 水処理薬品市場:エンドユーザー別 48
4.5 水処理薬品市場:供給源別 49
4.6 水処理薬品市場:販売チャネル別 49
4.7 水処理薬品市場:国別 50
5 市場の概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 52
5.2.1.1 様々な最終用途産業における化学処理水需要の増加 52
需要の増加 52
5.2.1.2 水の再利用と不足管理への関心の高まり 52
5.2.1.3 厳しい上下水道規制 53
5.2.1.4 水質汚染の増加に伴う水処理薬品需要の増加 53
5.2.2 抑制要因 54
5.2.2.1 代替水処理技術の利用可能性 54
5.2.2.2 水処理プロセスの高コスト 54
5.2.3 機会 55
5.2.3.1 新興国における人口増加と急速な都市化 55
5.2.3.2 特殊製剤に対する需要の増加 55
5.2.3.3 水のリサイクルと再利用のニーズの高まり 55
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 環境に優しい製剤に関する困難 56
5.3 ポーターの5つの力分析 56
5.3.1 新規参入の脅威 57
5.3.2 代替品の脅威 58
5.3.3 供給者の交渉力 58
5.3.4 買い手の交渉力 58
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 58
5.4 バリューチェーン分析 59
5.4.1 原材料サプライヤー 60
5.4.2 メーカー 60
5.4.3 販売業者 60
5.4.4 最終消費者 60
5.5 AI/ジェネAIの影響 60
5.6 価格動向分析 61
5.6.1 水処理薬品の平均販売価格動向(2022-2024年
化学品の平均販売価格動向(2022~2024年) 61
5.6.2 平均販売価格動向(地域別)、2022~2029年 61
5.6.3 主要企業のタイプ別平均販売価格動向(2022~2029年) 62
5.6.4 主要企業の平均販売価格動向(エンドユーザー別)、2023年 62

5.7 主要ステークホルダーと購買基準 63
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 63
5.7.2 購入基準 64
5.8 マクロ経済指標 64
5.8.1 世界のGDP動向 64
5.9 関税と規制の状況 65
5.9.1 北米 65
5.9.1.1 水質浄化法 66
5.9.1.2 飲料安全法 66
5.9.2 アジア太平洋地域 66
5.9.2.1 環境保護法 66
5.9.2.2 水資源法 66
5.9.2.3 水質汚濁防止管理法 66
5.9.2.4 水質汚濁防止管理法 66
5.9.3 ヨーロッパ 67
5.9.3.1 都市廃水処理指令 67
5.9.3.2 飲料水指令 67
5.9.3.3 水枠組み指令 67
5.9.4 規制機関、政府機関、その他の団体 67
5.10 貿易分析 69
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード842121) 70
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード842121) 71
5.11 エコシステム 73
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 74
5.13 技術分析 75
5.13.1 主要技術 75
5.13.1.1 バイオマス系凝集剤 75
5.13.1.2 バイオフィルム制御のための生物圏塩素安定剤 75
5.13.2 補足技術 75
5.13.2.1 ろ過システム 75
5.13.2.2 消毒技術 76
5.13.3 隣接技術 76
5.13.3.1 エネルギー回収システム技術 76
5.13.3.2 エクステンド・リリース(ER)スケール抑制剤技術 76
5.13.3.3 高度酸化プロセス 76
5.14 ケーススタディ 77
5.14.1 ソレニス・ソリューションによる下水処理場のコスト削減 77
5.14.2 ベーカー・ヒューズ社が冷却塔のスタートアップ時間の短縮を支援 77
5.14.3 ケミラが製紙工場向けに効果的な水処理ソリューションを設計 78
5.15 主要会議・イベント(2025~2026年) 78
5.16 投資と資金調達のシナリオ 79
5.17 特許分析 79
5.17.1 方法論 79
5.17.2 文書タイプ 79
5.17.3 過去10年間の出版動向 80
5.17.4 洞察 80
5.17.5 特許の法的地位 81
5.17.6 管轄地域の分析 81
5.17.7 上位企業/出願人 82
6 水処理薬品市場:タイプ別 85
6.1 はじめに 86
6.2 凝集剤と凝集剤 88
6.2.1 水の清澄化と濁度・重金属除去に有効な
と重金属除去への有効性が市場を牽引 88
6.2.2 有機凝集剤 89
6.2.2.1 ポリアミン 89
6.2.2.2 ポリDADMAC 89
6.2.3 無機凝集剤 89
6.2.3.1 硫酸アルミニウム 89
6.2.3.2 ポリ塩化アルミニウム 90
6.2.3.3 塩化第二鉄 90
6.2.3.4 その他の無機凝集剤 90
6.2.4 凝集剤 90
6.2.4.1 陰イオン凝集剤 90
6.2.4.2 カチオン凝集剤 90
6.2.4.3 非イオン性凝集剤 91
6.2.4.4 両性凝集剤 91
6.3 腐食防止剤 91
6.3.1 水のリサイクルニーズの増加が市場を押し上げる 91
6.3.2 陽極酸化防止剤 91
6.3.3 カソード防止剤 91
6.4 スケール防止剤 92
6.4.1 機器のスケール付着防止が市場を押し上げる 92
6.4.2 ホスホン酸塩 92
6.4.3 カルボン酸塩/アクリル酸塩 92
6.4.4 その他のスケール防止剤 92
6.5 殺生物剤と殺菌剤 93
6.5.1 水中の汚染物質除去の需要が市場を牽引 93
6.5.2 酸化性 93
6.5.3 非酸化性 93
6.5.4 殺菌剤 93

6.6 キレート剤 93
6.6.1 水中の金属イオンと結合し、腐食、沈殿、スケール形成を防止して市場を押し上げる 93
6.7 消泡剤 94
6.7.1 プロセス効率の確保、メンテナンス要件の低減、安全上の危険性が成長を促進する 94
6.8 位相調整剤と安定剤 94
6.8.1 消毒、凝固、腐食防止プロセスにおけるphレベルの維持、
の維持が市場を牽引する 94
6.9 その他のタイプ 94
7 水処理薬品市場:供給源別 95
7.1 導入 96
7.2 バイオベース 97
7.2.1 環境負荷低減への需要の高まり
市場の燃料となる 97
7.3 合成 98
7.3.1 需要を支える農業から電子機器・製造業へのカスタマイズ
製造業におけるカスタマイズが需要を促進する 98
8 水処理薬品市場:販売チャネル別 99
8.1 導入 100
8.2 直接販売 101
8.2.1 オーダーメード・ソリューション、一括納入、シームレスな
コミュニケーションが市場を押し上げる 101
8.3 代理店 102
8.3.1 エンドユーザーへの効率的な製品の流れの維持
市場拡大につながる 102
8.4 オンライン・マーケットプレイス 102
8.4.1 柔軟性を提供するアクセスの容易さが市場を押し上げる 102
9 水処理薬品市場:用途別 103
9.1 導入 104
9.2 ボイラー水処理 106
9.2.1 スケール形成、腐食、微生物増殖の防止が
微生物増殖の防止が成長を促進 106
9.3 冷却水処理 106
9.3.1 運転コストの削減と冷却システムの冷却効率の向上が
が市場を押し上げる 106
9.4 原水処理 106
9.4.1 不純物除去の需要が市場を牽引 106
9.5 脱塩処理 107
9.5.1 淡水不足による海水淡水化需要の増加が市場を牽引する 107
が市場を牽引する 107
9.6 その他の用途 107
10 水処理薬品市場:エンドユーザー別 108
10.1 導入 109
10.2 家庭用 111
10.2.1 化学薬品需要を牽引する処理水ニーズの増加 111
10.3 商業用 112
10.3.1 設備の保護、規制遵守の確保、
水質維持が市場を押し上げる 112
10.3.2 ホテル・レストラン 112
10.3.3 病院 112
10.3.4 オフィススペース 112
10.3.5 スイミングプール 113
10.3.6 その他の商業エンドユーザー 113
10.4 工業用 113
10.4.1 法規制遵守、プロセスの最適化、腐食・スケール防止が
スケール防止が成長を促進する 113
10.4.2 自治体 113
10.4.3 電力 114
10.4.4 石油・ガス 114
10.4.5 鉱業・鉱物処理 115
10.4.6 化学・肥料 115
10.4.7 食品・飲料 116
10.4.8 パルプ・製紙 116
10.4.9 その他の産業エンドユーザー 117
11 水処理薬品市場:地域別 118
11.1 はじめに 119
11.2 北米 121
11.2.1 米国 127
11.2.1.1 発電産業からの需要増加が市場を牽引 127
11.2.2 カナダ 129
11.2.2.1 石油・ガス産業の急成長が市場を牽引 129
11.2.3 メキシコ 132
11.2.3.1 全産業での需要増加が市場を牽引 132
11.3 欧州 134
11.3.1 ドイツ 140
11.3.1.1 最終用途産業からの需要増加が市場成長を促進 140
11.3.2 イタリア 143
11.3.2.1 水集約型産業からの需要が市場を牽引 143
11.3.3 フランス 146
11.3.3.1 持続可能性への関心の高まりが需要を牽引 146
11.3.4 スペイン 148
11.3.4.1 発電産業の成長が市場を押し上げる 148
11.3.5 イギリス 151
11.3.5.1 政府の持続可能性重視が市場を支える 151
11.3.6 ロシア 153
11.3.6.1 革新的な水処理ソリューションへの需要の高まりが市場を後押し 153
市場を後押しする 153
11.3.7 その他の欧州 156
11.4 アジア太平洋地域 158
11.4.1 中国 165
11.4.1.1 市場の成長を支える強力な政府政策 165
11.4.2 インド 168
11.4.2.1 産業間の需要増加が市場を牽引 168
11.4.3 日本 171
11.4.3.1 製紙・パルプ業界の需要増加が市場を押し上げる 171
11.4.4 韓国 174
11.4.4.1 廃水再利用への政府の取り組みが市場を牽引 174
11.4.5 インドネシア 176
11.4.5.1 政府支援の拡大が市場を押し上げる 176
11.4.6 その他のアジア太平洋地域 179
11.5 中東・アフリカ 181
11.5.1 GCC諸国 187
11.5.1.1 サウジアラビア 187
11.5.1.1.1 エネルギーセクターからの需要増加が市場を押し上げる 187
11.5.1.2 UAE 190
11.5.1.2.1 政府投資が市場成長を後押し 190
11.5.1.3 その他のGCC諸国 192
11.5.2 南アフリカ 194
11.5.2.1 鉱業からの持続的需要が市場を牽引 194
11.5.3 エジプト 197
11.5.3.1 農業部門からの需要が市場を牽引 197
11.5.4 その他の中東・アフリカ地域 199
11.6 南米 202
11.6.1 ブラジル 207
11.6.1.1 エネルギー部門からの需要が市場を牽引 207
11.6.2 アルゼンチン 210
11.6.2.1 パルプ・製紙産業の成長が市場を押し上げる 210
11.6.3 その他の南米地域 212
12 競争環境 215
12.1 はじめに 215
12.1.1 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 216
12.2 収益分析(2021~2023年) 217
12.3 市場シェア分析、2023年 217
12.4 企業の評価と財務指標 220
12.5 製品の比較 221
12.6 市場評価マトリックス 222
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 223
12.7.1 スター企業 223
12.7.2 新興リーダー 223
12.7.3 浸透型プレーヤー 223
12.7.4 参加企業 223
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 225
12.7.5.1 企業フットプリント 225
12.7.5.2 地域別フットプリント 226
12.7.5.3 タイプ別フットプリント 227
12.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 228
12.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 229
12.8.1 進歩的企業 229
12.8.2 対応力のある企業 229
12.8.3 ダイナミックな企業 229
12.8.4 スタートアップ・ブロック 229
12.8.5 競争ベンチマーキング 231
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 231
12.8.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 232
12.9 競争シナリオ 233
12.9.1 製品上市 233
12.9.2 取引 234
12.9.3 拡張 238
13 企業プロフィール 241
13.1 主要プレーヤー 241
13.1.1 エコラボ 241
13.1.1.1 事業概要 241
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
13.1.1.3 最近の動向 243
13.1.1.3.1 製品の発売 243
13.1.1.3.2 取引 244
13.1.1.3.3 事業拡大 245
13.1.1.4 MNMの見解 245
13.1.1.4.1 勝利への権利 245
13.1.1.4.2 戦略的選択 246
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 246
13.1.2 ベオリア 247
13.1.2.1 事業概要 247
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
13.1.2.3 最近の動向 249
13.1.2.3.1 取引 249
13.1.2.3.2 その他の展開 250
13.1.2.3.3 拡張 250
13.1.2.4 MNMの見解 251
13.1.2.4.1 勝利への権利 251
13.1.2.4.2 戦略的選択 251
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 251
13.1.3 BASF 252
13.1.3.1 事業概要 252
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253
13.1.3.3 最近の動向 254
13.1.3.3.1 取引 254
13.1.3.3.2 事業拡大 255
13.1.3.3.3 その他の展開 255
13.1.3.4 MNMの見解 255
13.1.3.4.1 勝利への権利 255
13.1.3.4.2 戦略的選択 255
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 255
13.1.4 DOW INC.256
13.1.4.1 事業概要 256
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
13.1.4.3 最近の動向 258
13.1.4.3.1 製品上市 258
13.1.4.3.2 取引 258
13.1.4.4 MNMの見解 258
13.1.4.4.1 勝利への権利 258
13.1.4.4.2 戦略的選択 258
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 259
13.1.5 ケミラ 260
13.1.5.1 事業概要 260
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
13.1.5.3 最近の動向 262
13.1.5.3.1 取引 262
13.1.5.3.2 事業拡大 263
13.1.5.4 MNMの見解 264
13.1.5.4.1 勝利への権利 264
13.1.5.4.2 戦略的選択 264
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 264
13.1.6 ソレニス 265
13.1.6.1 事業概要 265
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265
13.1.6.3 最近の動向 266
13.1.6.3.1 取引 266
13.1.6.4 MNMの見解 267
13.1.6.4.1 勝利への権利 267
13.1.6.4.2 戦略的選択 267
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 267
13.1.7 ソルベイ 268
13.1.7.1 事業概要 268
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
13.1.7.3 MNMの見解 270
13.1.7.3.1 勝利への権利 270
13.1.7.3.2 戦略的選択 270
13.1.7.3.3 弱点と競争上の脅威 270
13.1.8 ヌリヨン 271
13.1.8.1 事業概要 271
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
13.1.8.3 最近の動向 272
13.1.8.3.1 製品上市 272
13.1.8.3.2 取引 272
13.1.8.3.3 事業拡大 273
13.1.8.4 MnMビュー 273
13.1.8.4.1 勝利への権利 273
13.1.8.4.2 戦略的選択 273
13.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 273
13.1.9 栗田工業(株274
13.1.9.1 事業概要 274
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275
13.1.9.3 最近の動向 276
13.1.9.3.1 取引 276
13.1.9.3.2 事業拡張 276
13.1.9.4 MnMの見解 277
13.1.9.4.1 勝利への権利 277
13.1.9.4.2 戦略的選択 277
13.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 277
13.1.10 スンフ・フロアガー 278
13.1.10.1 事業概要 278
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
13.1.10.3 最近の動向 279
13.1.10.3.1 取引 279
13.1.10.3.2 事業拡張 280

13.1.10.4 MnMの見解 280
13.1.10.4.1 勝利への権利 280
13.1.10.4.2 戦略的選択 280
13.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 280
13.1.11 ベーカー・ヒューズ社 281
13.1.11.1 事業概要 281
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282
13.1.11.3 最近の動向 282
13.1.11.3.1 取引 282
13.1.11.3.2 事業拡大 283
13.1.11.4 MnMの見解 283
13.1.11.4.1 勝利への権利 283
13.1.11.4.2 戦略的選択 283
13.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 283
13.1.12 アルクサダ 284
13.1.12.1 事業概要 284
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
13.1.12.3 最近の動向 285
13.1.12.3.1 取引 285
13.1.12.4 MnMの見解 285
13.1.12.4.1 勝利への権利 285
13.1.12.4.2 戦略的選択 285
13.1.12.4.3 弱点と競争上の脅威 285
13.2 その他のプレーヤー 286
13.2.1 アリエス・ケミカル286
13.2.2 バックマン 287
13.2.3 ドルフ・ケタール 288
13.2.4 フェラルコ 289
13.2.5 ジオ・スペシャリティ・ケミカルズ 289
13.2.6 ハイドライト・ケミカル 290
13.2.7 イノスペック291
13.2.8 ion exchange (india) ltd.292
13.2.9 イタルマッチケミカルズ 293
13.2.10 IXOM 294
13.2.11 MCCケミカルズ295
13.2.12 ロエメックス・リミテッド 295
13.2.13 ソミコンミーFZC 296
13.2.14 サーマックス 297
13.2.15 ユニフォス・ケミカルズ 298
13.2.16 コーテック 299

14 付録 300
14.1 業界専門家の洞察 300
14.2 ディスカッション・ガイド 300
14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 305
14.4 カスタマイズオプション 307
14.5 関連レポート 307
14.6 著者の詳細 308

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The water treatment chemicals market size is projected to grow from USD 38.37 billion in 2024 to USD 46.64 billion by 2029, registering a CAGR of 4.0% . The increased demand for chemically treated water in various end-use industries is driving the market for water treatment chemicals. The rising consumption of water treatment chemicals in end-use industries such as residential, commercial, and industrial sectors is also propelling the demand. They are used to ensure the quality, safety, and efficiency of water used in various processes while meeting regulatory standards and preventing issues such as corrosion, scaling, and microbial growth.

“Chelating agents of the water treatment chemicals to be the second fastest growing segment for forecasted period in terms of value.”
Chelating agents in the water treatment chemicals market are expected to grow at the second-highest rate due to their critical role in water treatment processes, particularly in industries like power generation, manufacturing, and wastewater treatment. These chemicals are effective at binding metal ions and preventing scale formation, corrosion, and clogging in water systems, thereby improving operational efficiency and extending the lifespan of equipment. As industries face increasing pressure to meet stringent environmental regulations and reduce water wastage, the demand for chelating agents grows. Additionally, the rise in water recycling initiatives and the need for enhanced water quality management further drives the adoption of chelating agents, positioning them as a key component in the global water treatment chemicals market.

“Bio-based by Source, is projected to be the fastest growing segment in terms of value.”
The bio-based segment in the water treatment chemicals market is expected to grow at the highest rate due to increasing environmental awareness and the rising demand for sustainable solutions. As industries and municipalities shift toward greener alternatives, bio-based chemicals derived from renewable resources are gaining popularity for their lower ecological impact. These chemicals are seen as a safer choice for water treatment, minimizing the release of harmful substances into the environment. Additionally, advancements in biotechnology and improved product performance are making bio-based solutions more effective and cost-competitive. Regulatory pressure to reduce carbon footprints and the growing preference for eco-friendly practices among consumers and businesses alike contribute to the rapid adoption of bio-based water treatment chemicals.





“Commercial by end-use industry to be the third larget for the forecasted period in terms of value.”
The commercial end-use industry is estimated to be the third-largest in the water treatment chemicals market due to the growing need for water treatment solutions in businesses such as hotels, hospitals, office buildings, and retail spaces. These commercial establishments require high-quality water for various purposes, including sanitation, HVAC systems, food and beverage services, and employee welfare. As urbanization increases, the demand for clean and treated water in these high-traffic facilities rises, making water treatment chemicals essential for maintaining health and safety standards. Additionally, stricter regulations around water quality and sustainability initiatives further drive market growth in this segment. The expanding commercial infrastructure, combined with a focus on water conservation, ensures the continued growth of the water treatment chemicals market within this sector.

“Europe is estimated to be the third largest in terms of value for the forecasted period.”
In several industries, water treatment chemicalss are widely utilized in Europe, thus reflecting the high importance of it towards enhancing the quality and safety levels of products, additionally a combination of industrial growth, stringent environmental regulations, and increasing focus on sustainable water management are some other factors that boost the market share, globally. The region is home to numerous key industries such as chemicals, power generation, and manufacturing, which require efficient water treatment solutions for operational and environmental compliance. Moreover, Europe is witnessing a rise in municipal and residential demand for clean water, driven by concerns over water quality and resource conservation. Government initiatives and policies supporting water sustainability further boost market growth. The presence of major water treatment companies and the adoption of advanced technologies also contribute to Europe’s strong position in the global market.

In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in the water treatment chemicals market, and information was gathered from secondary research to determine and verify the market size of several segments.

• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 30%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: C Level Executives– 20%, Directors – 10%, and Others – 70%
• By Region: North America – 22%, Europe – 22%, APAC – 45%, ROW –11%

The water treatment chemicals market comprises major players such as Ecolab (US), Veolia (France), BASF (Germany), Dow (US), kemira Oyj (Finland), Solenis (US), Solvey (Belgium), Nouryon (The Netherlands), Kurita Water Industries (Japan), SNF Floerger (France), Baker Hughes Company (US), and Arxada (Switzerland). The study includes in-depth competitive analysis of these key players in the water treatment chemicals market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage
This report segments the market for water treatment chemicals market on the basis of type, source, sales channel, applications, end use industry, and region, and provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products & services, key strategies, new product launches, expansions, and mergers & acquisitions associated with the market for water treatment chemicals market.

Key benefits of buying this report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view on the competitive landscape; emerging and high-growth segments of the water treatment chemicals market; high-growth regions; and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on the water treatment chemicals market offered by top players in the global water treatment chemicals market.
• Analysis of drivers: (Increasing demand for chemically treated water in various end-use industries, growing focus on water re-use and scarcity management, stringent water & wastewater regulations, and rising demand for water treatment chemicals due to increasing water pollution) restraints (Availability of alternative water treatment technologies and high cost of water treatment processes), opportunities (Growing population and rapid urbanization in emerging economies, increasing demand for specialty formulations, and rising need for water recycling and re-use) and challenges (Difficulties associated with eco-friendly formulations)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities in the water treatment chemicals market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for water treatment chemicals market across regions.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the water treatment chemicals market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKET SEGMENTATION AND REGIONAL SCOPE 29
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 30
1.3.3 YEARS CONSIDERED 30
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.3.5 UNITS CONSIDERED 30
1.4 STAKEHOLDERS 31
1.5 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key secondary sources 33
2.1.1.2 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Key data from primary sources 35
2.1.2.2 Key industry insights 35
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 36
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 38
2.3 DATA TRIANGULATION 38
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.5 FACTOR ANALYSIS 40
2.6 GROWTH FORECAST 40
2.6.1 SUPPLY SIDE 41
2.6.2 DEMAND SIDE 41
2.7 RISK MANAGEMENT 41
2.8 RESEARCH LIMITATIONS 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42
4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET 47
4.2 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY TYPE 47
4.3 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY APPLICATION 48
4.4 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY END USER 48
4.5 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY SOURCE 49
4.6 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY SALES CHANNEL 49
4.7 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY COUNTRY 50
5 MARKET OVERVIEW 51
5.1 INTRODUCTION 51
5.2 MARKET DYNAMICS 51
5.2.1 DRIVERS 52
5.2.1.1 Increasing demand for chemically treated water in various
end-use industries 52
5.2.1.2 Growing focus on water reuse and scarcity management 52
5.2.1.3 Stringent water and wastewater regulations 53
5.2.1.4 Rising demand for water treatment chemicals due to increasing water pollution 53
5.2.2 RESTRAINTS 54
5.2.2.1 Availability of alternative water treatment technologies 54
5.2.2.2 High cost of water treatment processes 54
5.2.3 OPPORTUNITIES 55
5.2.3.1 Growing population and rapid urbanization in emerging economies 55
5.2.3.2 Increasing demand for specialty formulations 55
5.2.3.3 Rising need for water recycling and reuse 55
5.2.4 CHALLENGES 56
5.2.4.1 Difficulties associated with eco-friendly formulations 56
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 56
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 57
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 58
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 58
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 58
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 58
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 59
5.4.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 60
5.4.2 MANUFACTURERS 60
5.4.3 DISTRIBUTORS 60
5.4.4 END CONSUMERS 60
5.5 IMPACT OF AI/GEN AI 60
5.6 PRICING TREND ANALYSIS 61
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF WATER TREATMENT
CHEMICALS, 2022–2024 61
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2022–2029 61
5.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE, 2022–2029 62
5.6.4 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS, BY END USER, 2023 62

5.7 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 63
5.7.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 63
5.7.2 BUYING CRITERIA 64
5.8 MACROECONOMIC INDICATORS 64
5.8.1 GLOBAL GDP TRENDS 64
5.9 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 65
5.9.1 NORTH AMERICA 65
5.9.1.1 Clean water act 66
5.9.1.2 Safe drinking water act 66
5.9.2 ASIA PACIFIC 66
5.9.2.1 Environmental protection law 66
5.9.2.2 Water resources law 66
5.9.2.3 Water pollution prevention and control law 66
5.9.2.4 Water prevention and control of pollution act 66
5.9.3 EUROPE 67
5.9.3.1 Urban wastewater treatment directive 67
5.9.3.2 Drinking water directive 67
5.9.3.3 Water framework directive 67
5.9.4 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 67
5.10 TRADE ANALYSIS 69
5.10.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 842121) 70
5.10.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 842121) 71
5.11 ECOSYSTEM 73
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 74
5.13 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
5.13.1 KEY TECHNOLOGIES 75
5.13.1.1 Biomass-based flocculants 75
5.13.1.2 Biosphere chlorine stabilizers for biofilm control 75
5.13.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 75
5.13.2.1 Filtration system 75
5.13.2.2 Disinfection technology 76
5.13.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 76
5.13.3.1 Energy recovery system technology 76
5.13.3.2 Extended-release (ER) scale inhibitor technology 76
5.13.3.3 Advanced oxidation processes 76
5.14 CASE STUDIES 77
5.14.1 SOLENIS SOLUTION ENABLES SEWAGE PLANT TO REDUCE COSTS 77
5.14.2 BAKER HUGHES HELPS EXPEDITE COOLING TOWER STARTUP TIME 77
5.14.3 KEMIRA DESIGNS EFFECTIVE WATER TREATMENT SOLUTION FOR PAPER MILL 78
5.15 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 78
5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 79
5.17 PATENT ANALYSIS 79
5.17.1 METHODOLOGY 79
5.17.2 DOCUMENT TYPE 79
5.17.3 PUBLICATION TRENDS - LAST 10 YEARS 80
5.17.4 INSIGHTS 80
5.17.5 LEGAL STATUS OF PATENTS 81
5.17.6 JURISDICTION ANALYSIS 81
5.17.7 TOP COMPANIES/APPLICANTS 82
6 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY TYPE 85
6.1 INTRODUCTION 86
6.2 COAGULANTS & FLOCCULANTS 88
6.2.1 EFFECTIVENESS IN CLARIFYING WATER AND REMOVING TURBIDITY
AND HEAVY METALS TO PROPEL MARKET 88
6.2.2 ORGANIC COAGULANTS 89
6.2.2.1 Polyamine 89
6.2.2.2 PolyDADMAC 89
6.2.3 INORGANIC COAGULANTS 89
6.2.3.1 Aluminum sulfate 89
6.2.3.2 Polyaluminum chloride 90
6.2.3.3 Ferric chloride 90
6.2.3.4 Other inorganic coagulants 90
6.2.4 FLOCCULANTS 90
6.2.4.1 Anionic flocculants 90
6.2.4.2 Cationic flocculants 90
6.2.4.3 Non-ionic flocculants 91
6.2.4.4 Amphoteric flocculants 91
6.3 CORROSION INHIBITORS 91
6.3.1 INCREASED NEED FOR WATER RECYCLING TO BOOST MARKET 91
6.3.2 ANODIC INHIBITORS 91
6.3.3 CATHODIC INHIBITORS 91
6.4 SCALE INHIBITORS 92
6.4.1 PREVENTION OF SCALE DEPOSITS IN EQUIPMENT TO BOOST MARKET 92
6.4.2 PHOSPHONATES 92
6.4.3 CARBOXYLATES/ACRYLIC 92
6.4.4 OTHER SCALE INHIBITORS 92
6.5 BIOCIDES & DISINFECTANTS 93
6.5.1 DEMAND FOR REMOVAL OF CONTAMINANTS FROM WATER TO DRIVE MARKET 93
6.5.2 OXIDIZING 93
6.5.3 NON-OXIDIZING 93
6.5.4 DISINFECTANTS 93

6.6 CHELATING AGENTS 93
6.6.1 BINDING WITH METAL IONS IN WATER, PREVENTING CORROSION, PRECIPITATION, OR SCALE FORMATION TO BOOST MARKET 93
6.7 ANTI-FOAMING AGENTS 94
6.7.1 ENSURING PROCESS EFFICIENCY, REDUCING MAINTENANCE REQUIREMENTS AND SAFETY HAZARDS TO PROPEL GROWTH 94
6.8 PH ADJUSTERS & STABILIZERS 94
6.8.1 MAINTENANCE OF PH LEVELS DURING DISINFECTION, COAGULATION,
AND CORROSION CONTROL PROCESSES TO DRIVE MARKET 94
6.9 OTHER TYPES 94
7 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY SOURCE 95
7.1 INTRODUCTION 96
7.2 BIO-BASED 97
7.2.1 INCREASING DEMAND TO REDUCE ENVIRONMENTAL IMPACT
TO FUEL MARKET 97
7.3 SYNTHETIC 98
7.3.1 CUSTOMIZATION IN AGRICULTURE TO ELECTRONICS AND
MANUFACTURING SECTORS TO FUEL DEMAND 98
8 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY SALES CHANNEL 99
8.1 INTRODUCTION 100
8.2 DIRECT SALES 101
8.2.1 TAILORED SOLUTIONS, BULK DELIVERIES, AND SEAMLESS
COMMUNICATION TO BOOST MARKET 101
8.3 DISTRIBUTORS 102
8.3.1 MAINTENANCE OF EFFICIENT FLOW OF PRODUCTS TO END USERS
TO LEAD TO MARKET EXPANSION 102
8.4 ONLINE MARKETPLACES 102
8.4.1 EASE OF ACCESS OFFERING FLEXIBILITY TO BOOST MARKET 102
9 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY APPLICATION 103
9.1 INTRODUCTION 104
9.2 BOILER WATER TREATMENT 106
9.2.1 PREVENTION OF SCALE FORMATION, CORROSION, AND
MICROBIOLOGICAL GROWTH TO PROPEL GROWTH 106
9.3 COOLING WATER TREATMENT 106
9.3.1 LOWERING OPERATIONAL COSTS AND IMPROVING COOLING EFFICIENCY
OF COOLING SYSTEMS TO BOOST MARKET 106
9.4 RAW WATER TREATMENT 106
9.4.1 DEMAND FOR REMOVING IMPURITIES TO PROPEL MARKET 106
9.5 WATER DESALINATION 107
9.5.1 GROWING DEMAND FOR DESALINATION DUE TO FRESHWATER
SCARCITY TO DRIVE MARKET 107
9.6 OTHER APPLICATIONS 107
10 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY END USER 108
10.1 INTRODUCTION 109
10.2 RESIDENTIAL 111
10.2.1 INCREASING NEED FOR TREATED WATER TO DRIVE DEMAND FOR CHEMICALS 111
10.3 COMMERCIAL 112
10.3.1 SAFEGUARDING EQUIPMENT, ENSURING REGULATORY COMPLIANCE,
AND MAINTAINING WATER QUALITY TO BOOST MARKET 112
10.3.2 HOTELS & RESTAURANTS 112
10.3.3 HOSPITALS 112
10.3.4 OFFICE SPACES 112
10.3.5 SWIMMING POOLS 113
10.3.6 OTHER COMMERCIAL END USERS 113
10.4 INDUSTRIAL 113
10.4.1 REGULATORY COMPLIANCE, PROCESS OPTIMIZATION, AND CORROSION
AND SCALE PREVENTION TO FUEL GROWTH 113
10.4.2 MUNICIPAL 113
10.4.3 POWER 114
10.4.4 OIL & GAS 114
10.4.5 MINING & MINERAL PROCESSING 115
10.4.6 CHEMICALS & FERTILIZERS 115
10.4.7 FOOD & BEVERAGE 116
10.4.8 PULP & PAPER 116
10.4.9 OTHER INDUSTRIAL END USERS 117
11 WATER TREATMENT CHEMICALS MARKET, BY REGION 118
11.1 INTRODUCTION 119
11.2 NORTH AMERICA 121
11.2.1 US 127
11.2.1.1 Rising demand from power generation industry to drive market 127
11.2.2 CANADA 129
11.2.2.1 Rapid growth of oil & gas industry to fuel market 129
11.2.3 MEXICO 132
11.2.3.1 Increasing demand across industries to drive market 132
11.3 EUROPE 134
11.3.1 GERMANY 140
11.3.1.1 Rising demand from end-use industries to fuel market growth 140
11.3.2 ITALY 143
11.3.2.1 Demand from water-intensive industries to drive market 143
11.3.3 FRANCE 146
11.3.3.1 Growing focus on sustainability to drive demand 146
11.3.4 SPAIN 148
11.3.4.1 Growth of power generation industry to boost market 148
11.3.5 UK 151
11.3.5.1 Government focus on sustainability to support market 151
11.3.6 RUSSIA 153
11.3.6.1 Growing demand for innovative water treatment solutions
to fuel market 153
11.3.7 REST OF EUROPE 156
11.4 ASIA PACIFIC 158
11.4.1 CHINA 165
11.4.1.1 Strong government policies to support market growth 165
11.4.2 INDIA 168
11.4.2.1 Rising demand across industries to drive market 168
11.4.3 JAPAN 171
11.4.3.1 Growing demand from paper & pulp industry to boost market 171
11.4.4 SOUTH KOREA 174
11.4.4.1 Government initiatives to reuse wastewater to drive market 174
11.4.5 INDONESIA 176
11.4.5.1 Growing government support to boost market 176
11.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 179
11.5 MIDDLE EAST & AFRICA 181
11.5.1 GCC COUNTRIES 187
11.5.1.1 Saudi Arabia 187
11.5.1.1.1 Rising demand from energy sector to boost market 187
11.5.1.2 UAE 190
11.5.1.2.1 Government investments to bolster market growth 190
11.5.1.3 Other GCC countries 192
11.5.2 SOUTH AFRICA 194
11.5.2.1 Sustained demand from mining industry to drive market 194
11.5.3 EGYPT 197
11.5.3.1 Demand from agricultural sector to drive market 197
11.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 199
11.6 SOUTH AMERICA 202
11.6.1 BRAZIL 207
11.6.1.1 Significant demand from energy sector to drive market 207
11.6.2 ARGENTINA 210
11.6.2.1 Growing pulp & paper industry to boost market 210
11.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 212
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 215
12.1 INTRODUCTION 215
12.1.1 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 216
12.2 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 217
12.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 217
12.4 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 220
12.5 PRODUCT COMPARISON 221
12.6 MARKET EVALUATION MATRIX 222
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 223
12.7.1 STARS 223
12.7.2 EMERGING LEADERS 223
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 223
12.7.4 PARTICIPANTS 223
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS 225
12.7.5.1 Company footprint 225
12.7.5.2 Region footprint 226
12.7.5.3 Type footprint 227
12.7.5.4 End user footprint 228
12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 229
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 229
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 229
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 229
12.8.4 STARTING BLOCKS 229
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 231
12.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 231
12.8.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 232
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 233
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 233
12.9.2 DEALS 234
12.9.3 EXPANSIONS 238
13 COMPANY PROFILES 241
13.1 KEY PLAYERS 241
13.1.1 ECOLAB 241
13.1.1.1 Business overview 241
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 242
13.1.1.3 Recent developments 243
13.1.1.3.1 Product launches 243
13.1.1.3.2 Deals 244
13.1.1.3.3 Expansions 245
13.1.1.4 MNM view 245
13.1.1.4.1 Right to win 245
13.1.1.4.2 Strategic choices 246
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 246
13.1.2 VEOLIA 247
13.1.2.1 Business overview 247
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 248
13.1.2.3 Recent developments 249
13.1.2.3.1 Deals 249
13.1.2.3.2 Other developments 250
13.1.2.3.3 Expansions 250
13.1.2.4 MNM view 251
13.1.2.4.1 Right to win 251
13.1.2.4.2 Strategic choices 251
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 251
13.1.3 BASF 252
13.1.3.1 Business overview 252
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 253
13.1.3.3 Recent developments 254
13.1.3.3.1 Deals 254
13.1.3.3.2 Expansions 255
13.1.3.3.3 Other developments 255
13.1.3.4 MNM view 255
13.1.3.4.1 Right to win 255
13.1.3.4.2 Strategic choices 255
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 255
13.1.4 DOW INC. 256
13.1.4.1 Business overview 256
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 257
13.1.4.3 Recent developments 258
13.1.4.3.1 Product launches 258
13.1.4.3.2 Deals 258
13.1.4.4 MNM view 258
13.1.4.4.1 Right to win 258
13.1.4.4.2 Strategic choices 258
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 259
13.1.5 KEMIRA 260
13.1.5.1 Business overview 260
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 261
13.1.5.3 Recent developments 262
13.1.5.3.1 Deals 262
13.1.5.3.2 Expansions 263
13.1.5.4 MNM view 264
13.1.5.4.1 Right to win 264
13.1.5.4.2 Strategic choices 264
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 264
13.1.6 SOLENIS 265
13.1.6.1 Business overview 265
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 265
13.1.6.3 Recent developments 266
13.1.6.3.1 Deals 266
13.1.6.4 MNM view 267
13.1.6.4.1 Right to win 267
13.1.6.4.2 Strategic choices 267
13.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 267
13.1.7 SOLVAY 268
13.1.7.1 Business overview 268
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 269
13.1.7.3 MNM view 270
13.1.7.3.1 Right to win 270
13.1.7.3.2 Strategic choices 270
13.1.7.3.3 Weaknesses and competitive threats 270
13.1.8 NOURYON 271
13.1.8.1 Business overview 271
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 271
13.1.8.3 Recent developments 272
13.1.8.3.1 Product launches 272
13.1.8.3.2 Deals 272
13.1.8.3.3 Expansions 273
13.1.8.4 MnM view 273
13.1.8.4.1 Right to win 273
13.1.8.4.2 Strategic choices 273
13.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 273
13.1.9 KURITA WATER INDUSTRIES LTD. 274
13.1.9.1 Business overview 274
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 275
13.1.9.3 Recent developments 276
13.1.9.3.1 Deals 276
13.1.9.3.2 Expansions 276
13.1.9.4 MnM view 277
13.1.9.4.1 Right to win 277
13.1.9.4.2 Strategic choices 277
13.1.9.4.3 Weaknesses and competitive threats 277
13.1.10 SNF FLOERGER 278
13.1.10.1 Business overview 278
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 279
13.1.10.3 Recent developments 279
13.1.10.3.1 Deals 279
13.1.10.3.2 Expansions 280

13.1.10.4 MnM view 280
13.1.10.4.1 Right to win 280
13.1.10.4.2 Strategic choices 280
13.1.10.4.3 Weaknesses and competitive threats 280
13.1.11 BAKER HUGHES COMPANY 281
13.1.11.1 Business overview 281
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 282
13.1.11.3 Recent developments 282
13.1.11.3.1 Deals 282
13.1.11.3.2 Expansions 283
13.1.11.4 MnM view 283
13.1.11.4.1 Right to win 283
13.1.11.4.2 Strategic choices 283
13.1.11.4.3 Weaknesses and competitive threats 283
13.1.12 ARXADA 284
13.1.12.1 Business overview 284
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 284
13.1.12.3 Recent developments 285
13.1.12.3.1 Deals 285
13.1.12.4 MnM view 285
13.1.12.4.1 Right to win 285
13.1.12.4.2 Strategic choices 285
13.1.12.4.3 Weaknesses and competitive threats 285
13.2 OTHER PLAYERS 286
13.2.1 ARIES CHEMICAL, INC. 286
13.2.2 BUCKMAN 287
13.2.3 DORF KETAL 288
13.2.4 FERALCO AB 289
13.2.5 GEO SPECIALTY CHEMICALS 289
13.2.6 HYDRITE CHEMICAL 290
13.2.7 INNOSPEC INC. 291
13.2.8 ION EXCHANGE (INDIA) LTD. 292
13.2.9 ITALMATCH CHEMICALS S.P.A. 293
13.2.10 IXOM 294
13.2.11 MCC CHEMICALS, INC. 295
13.2.12 ROEMEX LIMITED 295
13.2.13 SOMICON ME FZC 296
13.2.14 THERMAX LIMITED 297
13.2.15 UNIPHOS CHEMICALS 298
13.2.16 CORTEC CORPORATION 299

14 APPENDIX 300
14.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 300
14.2 DISCUSSION GUIDE 300
14.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 305
14.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 307
14.5 RELATED REPORTS 307
14.6 AUTHOR DETAILS 308

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のChemicals分野での最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/02/21 10:27

150.86 円

158.69 円

193.74 円

ページTOPに戻る