![]() 銅棒市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、販売チャネル別(直接、間接)、最終用途別(電気・電子、建設、自動車・輸送、産業機械・設備、その他)、地域別、競争別、2020-2030FCopper Rod Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Sales Channel (Direct, Indirect), By End Use (Electrical & Electronics, Construction, Automotive & Transportation, Industrial Machinery & Equipment, Others), By Region and Competition, 2020-2030F 世界の銅棒市場は、2024年には280億9192万米ドルと評価され、2030年には372億2214万米ドルに達すると予測され、予測期間中に5.52%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。同市場は、電気・電子... もっと見る
サマリー世界の銅棒市場は、2024年には280億9192万米ドルと評価され、2030年には372億2214万米ドルに達すると予測され、予測期間中に5.52%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。同市場は、電気・電子、自動車、通信、建設などの主要な最終用途産業からの需要増に牽引され、安定した成長を続けています。銅棒は主に連続鋳造や圧延プロセスで製造され、その優れた導電性、耐食性、リサイクル性が高く評価されています。これらの特性により、銅棒は現代の幅広い産業用途で不可欠な部品として位置づけられています。 市場成長を後押しする主な要因は、世界的な電力需要の増加と、それに伴う効率的なエネルギー伝送インフラの必要性である。特にアジア太平洋地域とアフリカ地域の新興経済圏では、急速な都市化と工業化が進み、送電網の拡張と近代化のために 政府が多額の投資をしています。その結果、電線、ケーブル、変圧器などの用途で銅棒の消費は顕著な伸びを示しています。 主な市場牽引要因 エレクトロニクス産業の拡大 世界のエレクトロニクス産業の成長は、銅棒市場にとって重要な触媒です。2025 年、世界のコンシューマ・エレクトロニクス産業は 9,777 億ドルの収益を上げました。アメリカのような市場では、スマート・ホーム・テクノロジーへの需要の高まりが消費を牽引し続けています。 スマートフォン、ノートパソコン、ウェアラブル機器、電気自動車など、先進的な電子機器の需要が高まり続けるなか、 メーカーはその優れた導電性、熱効率、機械的耐久性から、銅棒を大いに利用しています。配線システム、コネクター、半導体、プリント回路基板(PCB)などの電気部品の製造には、こうし た特性を持つ銅棒が不可欠なのです。 先進国市場でも新興市場でも、家電製品の普及が世界の銅棒消費を大きく押し上げています。特に中国、韓国、台湾を中心とするアジア太平洋地域では、エレクトロニクス製造が急増しており、銅ベースの材料への需要がさらに高まっています。中国は消費者向け電子機器製造の中心地であり続け、その理由はコスト面の優位性、原材料の豊富さ、製造品質の高さ、リードタイムの短さなどです。深圳のような都市は世界的な電子機器製造の中心地となり、アップル社のような大手企業を惹きつけています。 連続鋳造と圧延によって生産される銅棒は、マイクロエレクトロニクスから産業用オートメーション・システムまで幅広い用途を持つ、この分野の基礎となる原材料です。 主な市場課題 原材料価格の変動 銅ロッド市場が直面している主な課題のひとつは、原材料価格の変動です。特に銅カソードはロッド製造の中心的なインプットとなります。価格の変動は製造コストや価格戦略、市場全体の安定に直接影響します。 世界の銅の価格は、地政学的な動き、為替レート、需給の変化、マクロ経済の動向など、さまざまな要因に影響されます。チリ、ペルー、コンゴ民主共和国のような主要な銅生産国では、労働者のストライキや規制の変更、政情不安に端を発したサプライチェーンの混乱が、大幅な価格高騰につながることがあります。一方、景気減速や建設・製造活動の縮小は、特に中国などの主要消費市場において、需要減退と価格下落圧力につながる可能性があります。 主な市場動向 電気自動車(EV)セクターからの需要増加 電気自動車(EV)の世界的な急速な普及は、銅棒市場を大きく変えるトレンドとして浮上しています。ノルウェーを筆頭に、アイスランド(41%)、スウェーデン(32%)、オランダ(24%)、中国(22%)と続きます。世界最大の自動車市場としての役割を担っているため、中国の参入は特にインパクトが大きい。 EUと米国のEV市場シェアはそれぞれ12%と6%だが、両地域とも普及率が加速度的に伸びている。自動車産業が電動化へとシフトしていくにつれ、銅の需要、特に銅棒の需要が大きく伸びています。 銅は電気伝導性、熱伝導性に優れているため、パワーケーブル、モーター巻き線、充電インフラ、 バッテリー接続部など、EV 用部品には欠かせない素材なのです。EV は従来の内燃エンジン(ICE)車よりもかなり多くの銅を必要とします。これはトラクション・モーター、インバーター、車載充電器など、銅を多用する部品を多用することが主な理由です。 銅の棒はさらに加工されてワイヤーやその他の導電材料になり、EV のさまざまなシステムで電力を効果的かつ効率的に送るために不可欠なものです。 主な市場プレイヤー - ネクサンス - オールビスAG - サウスワイヤー社 - エルコワイヤ - KME - コラーダ・コンティニュア・チレナS.A. - ガルフ・ケーブル・アンド・エレクトリカル・インダストリーズ・グループ(Gulf Cables and Electrical Industries Group Co.Ltd. - ユニオンカッパーロッドLLC - ドバイケーブルLtd.(DUCAB) - ヒンダルコ・インダストリーズ社 レポート範囲 本レポートでは、銅棒の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 銅棒市場、販売チャネル別 直接 o 間接 - 銅棒市場:最終用途別 o 電気・電子 o 建設 o 自動車および輸送 o 産業機械と設備 o その他 - 銅棒市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の銅棒市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ: Tech Sci Research社は、与えられた市場データを用いて、銅棒の世界市場レポートにおいて、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.COVID-19が世界の銅棒市場に与える影響 5.世界の銅棒市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.販売チャネル別(直接販売、間接販売) 5.2.2.最終用途別(電気・電子、建設、自動車・輸送、産業機械・設備、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米銅棒市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.販売チャネル別 6.2.2.最終用途別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国銅棒市場の展望 6.3.1.1.市場規模・予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.販売チャネル別 6.3.1.2.2.最終用途別 6.3.2.メキシコ銅棒市場の展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.販売チャネル別 6.3.2.2.2.最終用途別 6.3.3.カナダ銅棒市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.販売チャネル別 6.3.3.2.2.最終用途別 7.欧州銅棒市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.販売チャネル別 7.2.2.最終用途別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス銅棒市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.販売チャネル別 7.3.1.2.2.最終用途別 7.3.2.ドイツの銅棒市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.販売チャネル別 7.3.2.2.2.最終用途別 7.3.3.イギリスの銅棒市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.販売チャネル別 7.3.3.2.2.最終用途別 7.3.4.イタリアの銅棒市場展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.販売チャネル別 7.3.4.2.2.最終用途別 7.3.5.スペインの銅棒市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.販売チャネル別 7.3.5.2.2.最終用途別 8.アジア太平洋銅棒市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.販売チャネル別 8.2.2.最終用途別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国銅棒市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.販売チャネル別 8.3.1.2.2.最終用途別 8.3.2.インド銅棒市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.販売チャネル別 8.3.2.2.2.最終用途別 8.3.3.韓国の銅棒市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.販売チャネル別 8.3.3.2.2.最終用途別 8.3.4.日本の銅棒市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.販売チャネル別 8.3.4.2.2.最終用途別 8.3.5.オーストラリア銅棒市場の展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.販売チャネル別 8.3.5.2.2.最終用途別 9.南米の銅棒市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.販売チャネル別 9.2.2.最終用途別 9.2.3.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル銅棒市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.販売チャネル別 9.3.1.2.2.最終用途別 9.3.2.アルゼンチン銅棒市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.販売チャネル別 9.3.2.2.2.最終用途別 9.3.3.コロンビアの銅棒市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.販売チャネル別 9.3.3.2.2.最終用途別 10.中東・アフリカ銅棒市場の展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.販売チャネル別 10.2.2.最終用途別 10.2.3.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカの銅棒市場展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.販売チャネル別 10.3.1.2.2.最終用途別 10.3.2.サウジアラビアの銅棒市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.販売チャネル別 10.3.2.2.2.最終用途別 10.3.3.UAE銅棒市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.販売チャネル別 10.3.3.2.2.最終用途別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.世界の銅棒市場SWOT分析 14.ポーターズファイブフォース分析 14.1.業界内の競争 14.2.新規参入の可能性 14.3.サプライヤーの力 14.4.顧客の力 14.5.代替製品の脅威 15.競争環境 15.1.ネクサンス 15.1.1.事業概要 15.1.2.会社概要 15.1.3.製品とサービス 15.1.4.財務(報告通り) 15.1.5.最近の動向 15.1.6.キーパーソンの詳細 15.1.7.SWOT分析 15.2.オールビスAG 15.3.サウスワイヤー社 15.4.エルコワイヤー 15.5.KME 15.6.コラーダ・コンティヌア・チレナS.A. 15.7.Gulf Cables and Electrical Industries Group Co.Ltd. 15.8.ユニオンカッパーロッドLLC 15.9.ドバイケーブルLtd.(DUCAB) 15.10.ヒンダルコ・インダストリーズ社 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Copper Rod market was valued at USD 28,091.92 million in 2024 and is projected to reach USD 37,222.14 million by 2030, growing at a compound annual growth rate (CAGR) of 5.52% over the forecast period. The market continues to experience stable growth, driven by rising demand from key end-use industries, including electrical and electronics, automotive, telecommunications, and construction. Table of Contents1. Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
TechSci Research社のケミカル分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(copper)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/15 10:26 144.64 円 164.16 円 193.23 円 |