![]() ポストコンシューマーリサイクルプラスチック市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、供給源別(ボトル、非ボトル硬質)、タイプ別(ポリプロピレン、ポリスチレン、ポリエチレン、その他)、エンドユーザー別(パッケージング、建築・建設、自動車、エレクトロニクス、その他)、地域別、競争市場、2020-2030FPost-Consumer Recycled Plastics Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Source (Bottles, Non-bottle Rigid), By Type (Polypropylene, Polystyrene, Polyethylene, others), By End User (Packaging, Building & Construction, Automotive, Electronics and Others), By Region and Competition, 2020-2030F ポストコンシューマーリサイクル(PCR)プラスチックの世界市場規模は、2024年に653億4,000万米ドルとなり、2030年には858億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.85%で拡大する... もっと見る
サマリーポストコンシューマーリサイクル(PCR)プラスチックの世界市場規模は、2024年に653億4,000万米ドルとなり、2030年には858億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.85%で拡大する。持続可能性と循環型経済への取り組みが勢いを増す中、PCRプラスチック市場は環境進歩への重要な貢献者として浮上している。環境への関心が高まり、持続可能な消費者製品への需要が高まる中、リサイクル分野は大幅な拡大を経験している。使用済みプラスチック製品に由来するPCRプラスチックは、プラスチック廃棄物を削減し、バージンプラスチック生産に関連する環境への影響を低減する能力で、その認知度が高まっている。この市場成長の原動力となっているのは、環境に対する意識の高まりと、持続可能なビジネス慣行への移行である。 環境規制の強化、環境に優しい製品に対する消費者の嗜好の高まり、商業的に実行可能な戦略としてのリサイクルに対する業界の幅広い認識など、いくつかの要因がPCRプラスチック市場の上昇を後押ししている。世界各国の政府はプラスチック廃棄物を抑制するための規制を実施し、生産工程にリサイクル材料を組み込むことを奨励している。 主な市場牽引要因 政府の規制と政策イニシアティブ 政府の政策は、引き続き世界のPCRプラスチック市場の主要な牽引役となっている。欧州連合(EU)の包装・容器包装廃棄物規制(PPWR)のような規制枠組みは、リサイクル含有量の最低基準値を強制している。例えば、飲料用PETボトルは、2025年までに少なくとも25%、2030年までに30%の再生プラスチックを含むことが義務付けられている。PPWRはまた、2025年までにペットボトルの77%を分別回収し、2029年までに90%に増やすことを目標としている。 これと並行して、EUの包装・包装廃棄物指令(PPWD)は、プラスチックを含む包装材料の明確なリサイクル目標を定めている。また、多くの国が拡大生産者責任(EPR)法を導入しており、消費者使用後の廃棄を含む製品のライフサイクル全体について製造業者に責任を課している。これらの規制は、リサイクル材料の使用を奨励するだけでなく、しばしば義務付けており、PCRプラスチックはコンプライアンスを遵守するための戦略的必需品となっている。 各国政府はまた、リサイクル材料を採用する企業に対して税額控除や補助金などの財政的インセンティブを提供しており、高い初期費用を軽減するのに役立っている。さらに、パリ協定のような国際的な気候協定に対する各国のコミットメントは、二酸化炭素排出量を削減し、持続可能な開発を促進するための幅広い取り組みの一環として、PCRプラスチックへのシフトを強化している。 さらに、いくつかの国ではプラスチック廃棄物の埋め立て処分を制限しており、企業が循環型ソリューションを採用するようさらに圧力をかけている。これらの規制措置は総体として、PCRプラスチック市場の成長にとって有利な状況を作り出している。 主な市場課題 市場の不安定性 PCRプラスチック市場は、その可能性にもかかわらず、市場のボラティリティによる大きな課題に直面している。安定した投入価格と安定した需要に依存する分野であるため、景気変動、地政学的不確実性、サプライチェーンの混乱などの影響を非常に受けやすい。 原材料の入手可能性と価格の頻繁な変動は、規制の不確実性と相まって、業界関係者にとって長期的な戦略立案をより複雑なものにしている。こうした状況はまた、リサイクル・インフラや技術革新への投資の減少につながり、このセクターの規模拡大能力を制限している。 この不安定な状況を乗り切るには、企業はサプライチェーンを多様化し、リスク管理を強化し、規制当局と緊密に連携して、より安定的で支持的な政策環境を確立しなければならない。 主な市場動向 リサイクルにおける技術の進歩 技術革新は、PCRプラスチック市場の将来を形作る重要なトレンドである。リサイクル技術、特にケミカルリサイクルや分子リサイクルにおける飛躍的な進歩は、混合廃棄物や汚染廃棄物を含む、以前はリサイクル不可能であったプラスチックを、バージンプラスチックに匹敵する特性を持つ高品質の材料に変換することを可能にしている。 例えば、ポリサイクルは2025年2月、第6世代のケミカルリサイクルシステム「Contiflow Cracker」を発表した。この先進技術は、連続熱分解プロセスと独自の精製方法(PyOilClean)を統合したもので、ハロゲンやヘテロ原子などの汚染物質を除去することで、低価値のプラスチックを精製炭化水素油に変えることができる。 イーストマンやポリサイクルを含む他の大手企業も、分子レベルのリサイクル方法を開拓している。これらの技術革新により、PCRプラスチックの品質、拡張性、経済性が向上している。同時に、AIを活用した選別システムとロボット工学は、材料分離の精度を向上させ、回収率とリサイクル作業全体の効率を高めている。 これらの進歩を総合すると、コストの削減、品質の向上、リサイクル可能な材料の拡大により、PCRプラスチックの普及が促進され、業界は長期的な持続的成長を遂げることができる。 主要市場プレイヤー - DSスミス - ヴェオリア・エンバイロメントSA - スエズSA - ウェイストマネジメント社 - リパブリックサービス - ウェイスト・コネクションズ - ビッファ・ピーエルシー - クリーンハーバーズ社 - ステリサイクル社 - Remondis SE & Co.KG - プラスティパック・ホールディングス レポートの範囲 本レポートでは、ポストコンシューマーリサイクルプラスチックの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、業界動向についても詳述しています: - 消費後再生プラスチック市場、供給源別 o ボトル o 非ボトル硬質 - 消費後再生プラスチック市場:タイプ別 o ポリプロピレン o ポリスチレン o ポリエチレン o その他 - 消費者再生プラスチック市場:エンドユーザー別 o パッケージング o 建築・建設 o 自動車 o エレクトロニクス o その他 - 消費者再生プラスチック市場、地域別 o アジア太平洋地域 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 北米 § アメリカ § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ § エジプト 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の消費後再生プラスチック市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社のポストコンシューマーリサイクルプラスチックの世界市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.COVID-19が世界のポストコンシューマー再生プラスチック市場に与える影響 5.消費後再生プラスチックの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.ソース別(ボトル、ノンボトルリジット) 5.2.2.タイプ別(ポリプロピレン、ポリスチレン、ポリエチレン、その他) 5.2.3.エンドユーザー別(包装、建築・建設、自動車、エレクトロニクス、その他) 5.2.4.地域別 5.2.5.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米のポストコンシューマー再生プラスチック市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.供給源別 6.2.3.エンドユーザー別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.供給源別 6.3.1.2.3.エンドユーザー別 6.3.2.メキシコのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.供給源別 6.3.2.2.3.エンドユーザー別 6.3.3.カナダのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.供給源別 6.3.3.2.3.エンドユーザー別 7.欧州のポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.供給源別 7.2.3.エンドユーザー別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスの消費者再生プラスチック市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.供給源別 7.3.1.2.3.エンドユーザー別 7.3.2.ドイツの消費者再生プラスチック市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.供給源別 7.3.2.2.3.エンドユーザー別 7.3.3.イギリスのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.供給源別 7.3.3.2.3.エンドユーザー別 7.3.4.イタリアの消費者再生プラスチック市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.供給源別 7.3.4.2.3.エンドユーザー別 7.3.5.スペインの消費者再生プラスチック市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.供給源別 7.3.5.2.3.エンドユーザー別 8.アジア太平洋地域のポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.供給源別 8.2.3.エンドユーザー別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の消費後再生プラスチック市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.供給源別 8.3.1.2.3.エンドユーザー別 8.3.2.インドのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.供給源別 8.3.2.2.3.エンドユーザー別 8.3.3.韓国のポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.供給源別 8.3.3.2.3.エンドユーザー別 8.3.4.日本の消費者再生プラスチック市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.2.供給源別 8.3.4.2.3.エンドユーザー別 8.3.5.オーストラリアのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.2.供給源別 8.3.5.2.3.エンドユーザー別 9.南米のポストコンシューマー再生プラスチック市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.供給源別 9.2.3.エンドユーザー別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.供給源別 9.3.1.2.3.エンドユーザー別 9.3.2.アルゼンチンのポストコンシューマー再生プラスチック市場展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.供給源別 9.3.2.2.3.エンドユーザー別 9.3.3.コロンビアのポストコンシューマー再生プラスチック市場展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.供給源別 9.3.3.2.3.エンドユーザー別 10.中東・アフリカのポストコンシューマー再生プラスチック市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.供給源別 10.2.3.エンドユーザー別 10.2.4.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカの消費後再生プラスチック市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.供給源別 10.3.1.2.3.エンドユーザー別 10.3.2.サウジアラビアのポストコンシューマー再生プラスチック市場展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.供給源別 10.3.2.2.3.エンドユーザー別 10.3.3.エジプトのポストコンシューマー再生プラスチックの市場展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.供給源別 10.3.3.2.3.エンドユーザー別 10.3.4.クウェートのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 10.3.4.1.市場規模&予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.タイプ別 10.3.4.2.2.供給源別 10.3.4.2.3.エンドユーザー別 10.3.5.トルコのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 10.3.5.1.市場規模と予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.タイプ別 10.3.5.2.2.供給源別 10.3.5.2.3.最終用途別 10.3.6.UAEのポストコンシューマー再生プラスチック市場の展望 10.3.6.1.市場規模と予測 10.3.6.1.1.金額ベース 10.3.6.2.市場シェアと予測 10.3.6.2.1.タイプ別 10.3.6.2.2.供給源別 10.3.6.2.3.エンドユーザー別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポストコンシューマー再生プラスチックの世界市場:SWOT分析 14.ポーターズファイブフォース分析 14.1.業界内の競争 14.2.新規参入の可能性 14.3.サプライヤーの力 14.4.顧客の力 14.5.代替製品の脅威 15.競争環境 15.1.DSスミス社 15.1.1.事業概要 15.1.2.会社概要 15.1.3.製品とサービス 15.1.4.現在の生産能力分析 15.1.5.財務状況(報告通り) 15.1.6.最近の動向 15.1.7.キーパーソンの詳細 15.1.8.SWOT分析 15.2.ヴェオリア・エンバイロンメントSA 15.3.スエズSA 15.4.ウェイストマネジメント社 15.5.リパブリックサービス 15.6.ウェイスト・コネクションズ社 15.7.ビッファ・ピーエルシー 15.8.クリーンハーバーズ社 15.9.ステリサイクル社 15.10.Remondis SE & Co.KG 15.11.プラスティパック・ホールディングス 16.戦略的提言 17.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Post-Consumer Recycled (PCR) plastics market was valued at USD 65.34 billion in 2024 and is projected to reach USD 85.83 billion by 2030, expanding at a compound annual growth rate (CAGR) of 4.85% over the forecast period. As sustainability and circular economy initiatives gain momentum, the PCR plastics market has emerged as a key contributor to environmental progress. Table of Contents1. Product Overview
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2025/04/15 10:26 144.64 円 164.16 円 193.23 円 |