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冷媒市場:タイプ別(HFC&ブレンド、HFO、イソブタン、プロパン、アンモニア、二酸化炭素)、用途別(冷凍システム、空調システム、チラー、MAC)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、MEA) - 2029年までの世界予測

冷媒市場:タイプ別(HFC&ブレンド、HFO、イソブタン、プロパン、アンモニア、二酸化炭素)、用途別(冷凍システム、空調システム、チラー、MAC)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、MEA) - 2029年までの世界予測


Refrigerants Market by Type (HFC & Blends, HFO, Isobutane, Propane, Ammonia, Carbon Dioxide), Application (Refrigeration System, Air Conditioning System, Chillers, and MAC), and Region(Asia Pacific , North America, Europe, MEA) - Global Forecast to 2029

金額ベースでは、冷媒市場は2024年の69億9,000万米ドルから2029年には95億6,000万米ドルまで、年平均成長率6.5%で成長すると推定される。世界の冷媒市場の成長に寄与している主な要因は、特にアジア太平洋地域に... もっと見る

 

 

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2025年2月18日 US$4,950
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サマリー

金額ベースでは、冷媒市場は2024年の69億9,000万米ドルから2029年には95億6,000万米ドルまで、年平均成長率6.5%で成長すると推定される。世界の冷媒市場の成長に寄与している主な要因は、特にアジア太平洋地域における消費者向け電化製品の需要増加と、製薬業界の成長である。可処分所得の急増、生活水準の向上、消費者向け電化製品の製造設備の増加が、同地域の市場成長に寄与している。冷媒市場の成長を抑制する要因としては、安全衛生上の懸念からフッ素含有冷媒に対する規制が強まっていることが挙げられる。自然冷媒の使用が増加していることは、関係者にとって冷媒市場の成長機会として作用すると予想される。自然冷媒は、家庭用、産業用、冷凍機用途の需要の増加により、今後数年間で高い需要が見込まれる。

"イソブタンは、冷媒市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長するタイプになると予想される。"
イソブタン(R-600a)は、様々な冷凍用途に使用される自然冷媒である。R12、R13a、R22、HCF、CFCなどの有害冷媒の優れた代替品である。R-600aはガソリン中に自然に存在する成分です。その顕著な熱力学的性能と最小限の環境影響により、イソブタンR-600aは最近大きな関心を集めています。ODPゼロの無害な化学物質であり、地球温暖化の可能性はわずかである。その環境に優しい特性により、R-600aは小型商業用冷媒や家庭用冷媒で選択される冷媒ガスとなっている。
"MACは、予測期間中、金額ベースで冷媒市場で最も急成長する用途になると予想される。"
MACには、自動車、トラック、バスなどの車両の空調も含まれる。モバイルエアコンで一般的に使用されている冷媒はHFC134Aである。別の冷媒R-1234yfは、MACで使用されるR-134Aの代替冷媒である。但し、ヨーロッパの自動車製造業者は R-1234yf を使用して燃焼性の問題を提起しました。フルオロカーボン冷媒とは別に、HC 冷媒も MAC で使用されている。HFC-1234yf、HC、二酸化炭素などの冷媒は、GWP が 150 未満であり、既存の R-134A システムに比べ、燃費を向上させる可能性が高い。現在、バスや電車のMACにフッ素系冷媒ガスを使用する規制はない。
「冷媒市場の予測期間中、アジア太平洋地域が金額ベースで最も急成長する地域と予測される。
金額ベースでは、アジア太平洋地域が世界の冷媒市場を支配しており、中国が世界最大の冷媒消費国である。投資の増加と新しい製造施設の増加により、アジア太平洋地域は冷媒の主要市場となっている。政府プロジェクトやインフラ整備の増加は、冷凍機、冷蔵庫、冷凍庫などの用途における冷媒需要を促進すると予想される。さらに、経済成長の増加、家電産業への多額の投資が、この地域の冷媒需要を押し上げるだろう。また、人口の増加と業界間の提携も、同地域の市場成長を促進すると予想される。
- 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20
- 役職別Cレベル:30%、ディレクターレベル:50%、その他:20
- 地域別北米:40%、欧州:35%、アジア太平洋地域:20%、RoW:5

同市場の主要プレーヤーには、アルケマ(フランス)、東岳集団有限公司(中国)、ハネウェル・インターナショナル(米国)、ザ・ケマーズ・カンパニー(米国)、リンデplc(アイルランド)、中化香港(集団)有限公司(中国)、ダイキン工業(日本)、オービア・アドバンス(日本)、オービックビジネスコンサルタント(日本)、オービックビジネスコンサルタント(日本)、オービックビジネスコンサルタント(日本)、オービックビジネスコンサルタント(日本)などが含まれる。(日本)、Orbia Advance Corporation, S.A.B. de C.V.(米国)、AGC Inc.(日本)、A-Gas International Limited(英国)など。


調査範囲
本レポートでは、冷媒市場をタイプ、用途、地域別に分類し、各地域の市場規模全体について金額(百万米ドル)と数量(キロトン)の推計値を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、冷媒市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。
本レポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルといった様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、冷媒市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会に関する全体的な見解を提供しています。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する冷媒に関する包括的な情報

- 主な推進要因の分析:(家電製品の需要増加、製薬業界の成長)、抑制要因(フルオロカーボン冷媒に対する厳しい規制、可燃性・毒性の問題)、機会(自然冷媒の需要増加)、冷媒市場の成長に影響を与える課題(冷媒の違法取引)。

- 製品開発/イノベーション:冷媒市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、地域ごとの冷媒市場を分析しています。

- 市場の多様化:世界の冷媒市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する詳細情報

- 競合評価:冷媒市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場と地域範囲 26
1.3.2 対象範囲と除外項目 27
1.3.3 考慮した年数 28
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 29
1.5 変更点のまとめ 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 主要な主要参加者 32
2.1.2.2 主要な業界インサイト 32
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 33
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.3 データの三角測量 36
2.4 成長予測 37
2.4.1 供給側分析 38
2.4.2 需要サイド分析 38
2.5 リサーチの前提 39
2.6 調査の限界 40
2.7 リスク評価 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト 44
4.1 冷媒市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44
4.2 冷媒市場:地域別 44
4.3 アジア太平洋地域の冷媒市場:タイプ別、国別 45
4.4 冷媒市場:用途・地域別 45
4.5 冷媒市場:主要国別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場のダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 家電製品の需要増加 48
5.2.1.2 医薬品産業の成長 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 フルオロカーボン冷媒に対する厳しい規制 49
5.2.2.2 引火性と毒性の問題 50
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 自然冷媒の需要増加 51
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 冷媒の違法取引 52
5.3 ポーターの5つの力分析 53
5.3.1 新規参入の脅威 53
5.3.2 代替品の脅威 54
5.3.3 供給者の交渉力 54
5.3.4 買い手の交渉力 54
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 54
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 55
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55
5.4.2 購買基準 56
5.5 マクロ経済指標 56
5.5.1 GDPの動向と予測 57
6 業界動向 58
6.1 サプライチェーン分析 58
6.2 価格分析 60
6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別)(2023年) 60
6.2.2 冷媒の平均販売価格動向(地域別) 60
2021-2029 61
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62
6.4 エコシステム分析 62
6.5 ケーススタディ分析 64
6.5.1 アトラスコプコは来るべき環境規制を見越して、ハネウェルインターナショナルのhfo1234yf 冷媒を除湿機の代替冷媒として採用した 64
6.5.2 小売業者とa-gas 社は冷媒管理と業務の脱炭素化に役立つソリューションを発見した 65
6.5.3 A-Gasは冷媒回収と再利用のために大手OEMと提携した。
と再利用 65

6.6 技術分析 66
6.6.1 主要技術
6.6.1.1 非現物冷却技術 66
6.6.2 補完的技術 67
6.6.2.1 磁気冷凍 67
6.7 貿易分析 67
6.7.1 輸入シナリオ(HSコード290317) 67
6.7.2 輸出シナリオ(HSコード290317) 68
6.8 規制の状況 69
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69
6.8.2 規制の枠組み 72
6.8.2.1 モントリオール議定書 72
6.8.2.2 キガリ修正条項 73
6.8.2.3 SAE規格 73
6.8.2.4 ISO 5149とISO 817 74
6.9 主要会議とイベント(2025年) 75
6.10 投資と資金調達のシナリオ 75
6.11 特許分析 76
6.11.1 方法論 76
6.11.2 文書の種類 76
6.11.3 上位出願者 78
6.11.4 管轄区域分析 82
6.12 冷媒市場におけるAI/GEN AIの影響 83
7 冷媒市場、タイプ別 84
7.1 はじめに
7.2 HFCとブレンド
7.2.1 HFCの熱力学的特性が市場を牽引 87
7.3 HFO 89
7.3.1 持続可能な冷媒に対する消費者の意識が需要を牽引 89
7.4 イソブタン 90
7.4.1 イソブタンの高いエネルギー効率が市場の成長を促進する 90
7.5 プロパン 92
7.5.1 プロパンの環境面での利点が市場成長に影響を与える 92
7.6 アンモニア 94
7.6.1 アンモニアのコスト効率が需要を刺激する 94
7.7 二酸化炭素 95
7.7.1 スーパーマーケットと食品・加工業が需要を牽引する 95
7.8 その他のタイプ 97

8 冷媒市場、用途別 99
8.1 はじめに 100
8.2 冷凍システム 103
8.2.1 家庭用冷凍 104
8.2.1.1 膨大な人口が需要を牽引 104
8.2.2 業務用冷凍 106
8.2.2.1 アジア太平洋地域における小売業の成長が需要を牽引 106
8.2.3 産業用冷凍機 108
8.2.3.1 北米における大規模な産業基盤が需要を牽引 108
8.3 冷凍機 110
8.3.1 工業化の進展が市場を牽引する 110
8.4 空調システム 111
8.4.1 窓用エアコン 113
8.4.1.1 ウィンドウエアコン分野は時代遅れの技術により成長鈍化 113
8.4.2 スプリット空調 115
8.4.2.1 スプリットACの普及が市場を牽引 115
8.4.3 可変冷媒フロー(VRF) 116
8.4.3.1 建設活動の増加が市場を牽引 116
8.4.4 ダクト空調、パッケージ空調、ルーフトップ空調 118
8.4.4.1 商業スペースの増加が市場成長を促進する 118
8.5 移動式空調 120
8.5.1 アジア太平洋地域の大規模な自動車製造拠点が市場参入者に有利な機会を提供 120
9 冷媒市場:地域別 122
9.1 はじめに 123
9.2 アジア太平洋地域 125
9.2.1 中国 132
9.2.1.1 高い冷凍空調需要が需要を牽引する 132
9.2.2 インド 135
9.2.2.1 商業・工業分野の成長が需要を牽引 135
9.2.3 日本 138
9.2.3.1 自然冷媒使用への取り組みが市場を牽引 138
9.2.4 韓国 140
9.2.4.1 公共・施設インフラ整備への投資の増加が需要を牽引 140
9.2.5 インドネシア 143
9.2.5.1 建設産業の成長が市場を牽引する 143
9.2.6 タイ 146
9.2.6.1 グリーン冷媒に関する消費者意識の高まりが市場を牽引 146
9.2.7 マレーシア 149
9.2.7.1 所得の増加と購買傾向の変化が市場を牽引 149
9.2.8 オーストラリア 152
9.2.8.1 スプリットACと可変冷媒の需要が市場を牽引 152
9.3 北米 155
9.3.1 米国 162
9.3.1.1 自動車・産業部門からの需要増加が市場を牽引 162
9.3.2 カナダ 164
9.3.2.1 自動車用ACシステム、冷蔵庫、冷凍庫、エアコンの需要増加が市場を牽引 164
9.3.3 メキシコ 167
9.3.3.1 成長する自動車部門が市場を牽引 167
9.4 中東・アフリカ 169
9.4.1 GCC 176
9.4.1.1 サウジアラビア 176
9.4.1.1.1 インフラ、製造、小売部門への投資が市場を牽引 176
9.4.1.2 UAE 179
9.4.1.2.1 不動産・製造業への投資増加が需要を牽引 179
9.4.2 イラン 182
9.4.2.1 空調システムの需要増加が市場成長に影響 182
9.4.3 南アフリカ 184
9.4.3.1 急速な都市化が市場を牽引 184
9.5 南アメリカ 187
9.5.1 ブラジル 192
9.5.1.1 経済成長が市場を牽引する 192
9.5.2 アルゼンチン 195
9.5.2.1 個人消費の増加が需要を支える 195
9.6 欧州 198
9.6.1 ドイツ 205
9.6.1.1 白物家電の大規模製造拠点が需要を増加させる 205
9.6.2 ロシア 208
9.6.2.1 自動車メーカーの大きな存在が市場を牽引する 208
9.6.3 イタリア 210
9.6.3.1 建設産業の拡大が需要を牽引 210
9.6.4 フランス 213
9.6.4.1 自動車生産の増加が需要を牽引 213
9.6.5 イギリス 215
9.6.5.1 建設産業への投資増加が市場を牽引 215

9.6.6 トルコ 218
9.6.6.1 白物家電の製造増加が市場を牽引 218
9.6.7 スペイン 220
9.6.7.1 ポリマー加工技術の進歩と革新が需要を牽引 220
10 競争環境 224
10.1 概要 224
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 224
10.3 市場シェア分析 227
10.4 収益分析 229
10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 230
10.5.1 スター企業 230
10.5.2 新興リーダー 230
10.5.3 浸透型プレーヤー 230
10.5.4 参加企業 230
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 232
10.5.5.1 企業フットプリント 232
10.5.5.2 タイプ別フットプリント 233
10.5.5.3 アプリケーションフットプリント 234
10.5.5.4 地域別フットプリント 236
10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 237
10.6.1 進歩的企業 237
10.6.2 反応企業 237
10.6.3 ダイナミックな企業 237
10.6.4 スタートアップ・ブロック 237
10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 239
10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 239
10.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 239
10.7 ブランド/製品比較分析 240
10.8 企業の評価と財務指標 241
10.9 競争シナリオ 242
10.9.1 製品上市 242
10.9.2 取引 242
10.9.3 事業拡大 244
10.9.4 その他 246
11 企業プロフィール 247
11.1 主要プレーヤー 247
11.1.1 アルケマ 247
11.1.1.1 事業概要 247
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
11.1.1.3 最近の動向 249
11.1.1.3.1 取引 249
11.1.1.4 MnMの見解 249
11.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 249
11.1.1.4.2 戦略的選択 249
11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 249
11.1.2 東岳集団有限公司 250
11.1.2.1 事業概要 250
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
11.1.2.3 MnMの見解 252
11.1.2.3.1 主要な強み/勝つための権利 252
11.1.2.3.2 戦略的選択 252
11.1.2.3.3 弱点/競争上の脅威 252
11.1.3 ハネウェル・インターナショナル253
11.1.3.1 事業概要 253
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
11.1.3.3 最近の動向 255
11.1.3.3.1 製品の発売 255
11.1.3.3.2 取引 256
11.1.3.3.3 事業拡大 257
11.1.3.3.4 その他 257
11.1.3.4 MnMの見解 257
11.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 257
11.1.3.4.2 戦略的選択 258
11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 258
11.1.4 ケムール社 259
11.1.4.1 事業概要 259
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260
11.1.4.3 最近の動向 261
11.1.4.3.1 取引 261
11.1.4.3.2 事業拡大 262
11.1.4.3.3 その他 262
11.1.4.4 MnMの見解 263
11.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 263
11.1.4.4.2 戦略的選択 263
11.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 263
11.1.5 リンデ・ピーエルシー 264
11.1.5.1 事業概要 264
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265
11.1.5.3 最近の動向 266
11.1.5.3.1 拡張 266
11.1.5.3.2 その他 266
11.1.5.4 MnMの見解 267
11.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 267
11.1.5.4.2 戦略的選択 267
11.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 267
11.1.6 中研香港(集団)有限公司 268
11.1.6.1 事業概要 268
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
11.1.6.3 最近の動向 270
11.1.6.3.1 取引 270
11.1.7 ダイキン工業(株271
11.1.7.1 事業概要 271
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
11.1.7.3 最近の動向 273
11.1.7.3.1 取引 273
11.1.7.3.2 事業拡張 274
11.1.8 オービア・アドバンス・コーポレーション 275
11.1.8.1 事業概要 275
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276
11.1.8.3 最近の動向 277
11.1.8.3.1 製品上市 277
11.1.8.3.2 取引 277
11.1.9 AGC INC.278
11.1.9.1 事業概要 278
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
11.1.9.3 最近の動向 280
11.1.9.3.1 製品上市 280
11.1.9.3.2 取引 280
11.1.9.3.3 拡張 280
11.1.10 ア・ガス・インターナショナル・リミテッド 281
11.1.10.1 事業概要 281
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281
11.1.10.3 最近の動向 283
11.1.10.3.1 取引 283
11.1.10.3.2 拡張 283
11.2 その他のプレーヤー 286
11.2.1 SRFリミテッド 286
11.2.2 Gujarat Fluorochemicals Limited 287
11.2.3 Navin fluorine international limited 287
11.2.4 濮陽中威精細化工有限公司 288288
11.288 2.5 山東岳安化工有限公司289
11.2.6 ハープインターナショナル290
11.2.7 キモバシコス 291
11.2.8 タゼッティ S.P.A. 292
11.2.9 ガスサービ 293
11.2.10 浙江孚テック国際有限公司294
11.2.11 冷媒サービス295
11.2.12 ブラザーズガス 296
11.2.13 エコフリーズ・インターナショナル 296
11.2.14 エンガス・オーストラリア 297
11.2.15 ナショナル・フロラント・リミテッド 298
12 隣接市場と関連市場 299
12.1 はじめに 299
12.2 制限事項 299
12.3 産業用冷凍システム市場 299
12.3.1 市場の定義 299
12.3.2 市場概要 299
12.4 産業用冷凍システム市場、地域別 300
13 付録 303
13.1 ディスカッションガイド 303
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 307
13.3 カスタマイズオプション 309
13.4 関連レポート 309
13.5 著者の詳細 310

 

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Summary

In terms of value, the Refrigerants market is estimated to grow from USD 6.99 billion in 2024 to USD 9.56 billion by 2029, at a CAGR of 6.5%. The major factors contributing to the growth of the global refrigerants market are the increasing demand for consumer appliances, especially in Asia Pacific, and the growing pharmaceutical industry. The burgeoning disposable income, rising standard of living, and increasing manufacturing facilities of consumer appliances contribute to the market growth in the region. Factors restraining the growth of the refrigerants market are the increasing regulations against fluorine-containing refrigerants due to health and safety concerns. The growing use of natural refrigerants is expected to act as an opportunity for stakeholders to grow in the refrigerants market. Natural refrigerants are likely to be in high demand in the coming years, driven by the multiplying demand from domestic, industrial, and chiller applications.

“Isobutane is expected to be the second fastest-growing type of the refrigerants market, in terms of value, during the forecast period.”
Isobutane (R-600a) is a natural refrigerant used in various refrigeration applications. It is an excellent substitute for hazardous refrigerants, including R12, R13a, R22, HCF, and CFC. R-600a is a naturally occurring component in gasoline. Due to its remarkable thermodynamic performance and minimal environmental effect, isobutane R-600a has attracted significant interest recently. It is a non-toxic chemical with zero ODP and a modest potential for global warming. Due to its eco-friendly property, R-600a has become a refrigerant gas of choice in small commercial refrigerants and domestic refrigerants.
“MAC is expected to be the fastest-growing application of the refrigerants market, in terms of value, during the forecast period.”
MAC includes air conditioning in vehicles such as cars, trucks, and buses. The commonly used refrigerant in Mobile Air Conditionings is HFC134A. Another refrigerant R-1234yf is an alternative to the R-134A refrigerant used in mac. However, some European automobile manufacturers have raised the flammability issue using R–1234yf. Apart from fluorocarbon refrigerants, HC refrigerants are also used in MAC Refrigerants such as HFC-1234yf, HCs, and carbon dioxide have GWPs below 150 and have more potential to achieve fuel efficiency as compared to the existing R–134A systems. Currently, there is no regulation for using fluorinated refrigerant gases for MAC in buses and trains.
“Asia Pacific is projected to be the fastest growing region, in terms of value, during the forecast period in the Refrigerants market.”
In terms of value, Asia Pacific dominates the global refrigerants market, with China being the largest consumer of refrigerants globally. Increased investments and a rise in the number of new manufacturing establishments make Asia Pacific a prime market for refrigerants. Increasing government projects and infrastructure development are expected to drive the demand for refrigerants in applications such as chillers, refrigerators, and freezers. Additionally, the increasing economic growth, followed by substantial investment in the consumer appliances industry, will boost the demand for refrigerants in the region. The growing population, along with industry alliances, is also expected to propel market growth in the region.
• By Company Type: Tier 1 - 55%, Tier 2 - 25%, and Tier 3 - 20%
• By Designation: C-Level - 30%, Director Level - 50%, and Others - 20%
• By Region: North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, RoW– 5%

The key players in this market include Arkema (France), Dongyue Group Limited (China), Honeywell International Inc. (US), The Chemours Company (US), Linde plc (Ireland), The Sinochem Hong Kong (Group) Company Limited (China), Daikin Industries, Ltd. (Japan), Orbia Advance Corporation, S.A.B. de C.V. (US), AGC Inc. (Japan), and A-Gas International Limited (UK), and others.


Research Coverage
This report segments the market for refrigerants based on type, application, and region and provides estimations of value (USD million) and volume (Kiloton) for the overall market size across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, services, key strategies, associated with the market for refrigerants.
Reasons to Buy this Report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market share analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view on the competitive landscape; emerging and high-growth segments of the refrigerants market; high-growth regions; and market drivers, restraints, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on refrigerants offered by top players in the global market

• Analysis of key drives: (increasing demand for consumer appliances, growing pharmaceutical industry), restraints (stringent regulations against fluorocarbon refrigerants, flammability and toxicity issues), opportunities (increasing demand for natural refrigerants), and challenges (Illegal trade of refrigerant) influencing the growth of refrigerants market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the refrigerants market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for refrigerants across regions

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global refrigerants market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the refrigerants market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 26
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.3.5 UNIT CONSIDERED 29
1.4 STAKEHOLDERS 29
1.5 SUMMARY OF CHANGES 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key primary participants 32
2.1.2.2 Key industry insights 32
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 33
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.3 DATA TRIANGULATION 36
2.4 GROWTH FORECAST 37
2.4.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 38
2.4.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 38
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.7 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN REFRIGERANTS MARKET 44
4.2 REFRIGERANTS MARKET, BY REGION 44
4.3 ASIA PACIFIC REFRIGERANTS MARKET, BY TYPE AND COUNTRY 45
4.4 REFRIGERANTS MARKET, BY APPLICATION AND REGION 45
4.5 REFRIGERANTS MARKET, BY KEY COUNTRY 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Increasing demand for consumer appliances 48
5.2.1.2 Growing pharmaceutical industry 48
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 Stringent regulations against fluorocarbon refrigerants 49
5.2.2.2 Flammability and toxicity issues 50
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Increasing demand for natural refrigerants 51
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Illegal trade of refrigerants 52
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 53
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 53
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 54
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 54
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 54
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 54
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 55
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 55
5.4.2 BUYING CRITERIA 56
5.5 MACROECONOMIC INDICATORS 56
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST 57
6 INDUSTRY TRENDS 58
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 58
6.2 PRICING ANALYSIS 60
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY APPLICATION, 2023 60
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF REFRIGERANTS, BY REGION,
2021–2029 61
6.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 62
6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 62
6.5 CASE STUDY ANALYSIS 64
6.5.1 ATLAS COPCO CHOSE HONEYWELL INTERNATIONAL'S HFO1234YF REFRIGERANT AS REPLACEMENT REFRIGERANT FOR DEHUMIDIFIERS IN ANTICIPATION OF INCOMING ENVIRONMENTAL REGULATIONS 64
6.5.2 RETAILOR AND A-GAS DISCOVERED SOLUTIONS THAT COULD HELP IN REFRIGERANT MANAGEMENT AND DECARBONIZE OPERATIONS 65
6.5.3 A-GAS PARTNERED WITH LEADING OEM FOR REFRIGERANT RECOVERY
AND REUSE 65

6.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 66
6.6.1 KEY TECHNOLOGIES 66
6.6.1.1 Not-in-kind cooling technology 66
6.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 67
6.6.2.1 Magnetic refrigeration 67
6.7 TRADE ANALYSIS 67
6.7.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 290317) 67
6.7.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 290317) 68
6.8 REGULATORY LANDSCAPE 69
6.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
6.8.2 REGULATORY FRAMEWORK 72
6.8.2.1 The Montreal protocol 72
6.8.2.2 The Kigali Amendment 73
6.8.2.3 SAE Standards 73
6.8.2.4 ISO 5149 and ISO 817 74
6.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 75
6.10 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 75
6.11 PATENT ANALYSIS 76
6.11.1 METHODOLOGY 76
6.11.2 DOCUMENT TYPES 76
6.11.3 TOP APPLICANTS 78
6.11.4 JURISDICTION ANALYSIS 82
6.12 IMPACT OF AI/GEN AI ON REFRIGERANTS MARKET 83
7 REFRIGERANTS MARKET, BY TYPE 84
7.1 INTRODUCTION 85
7.2 HFC & BLENDS 87
7.2.1 THERMODYNAMIC PROPERTIES OF HFC TO DRIVE MARKET 87
7.3 HFO 89
7.3.1 CONSUMER AWARENESS REGARDING SUSTAINABLE REFRIGERANTS TO DRIVE DEMAND 89
7.4 ISOBUTANE 90
7.4.1 HIGH ENERGY EFFICIENCY OF ISOBUTANE TO FUEL MARKET GROWTH 90
7.5 PROPANE 92
7.5.1 ENVIRONMENTAL BENEFITS OF PROPANE TO IMPACT MARKET GROWTH 92
7.6 AMMONIA 94
7.6.1 COST EFFICIENCY OF AMMONIA TO FUEL DEMAND 94
7.7 CARBON DIOXIDE 95
7.7.1 SUPERMARKETS AND FOOD & PROCESSING INDUSTRY TO DRIVE DEMAND 95
7.8 OTHER TYPES 97

8 REFRIGERANTS MARKET, BY APPLICATION 99
8.1 INTRODUCTION 100
8.2 REFRIGERATION SYSTEMS 103
8.2.1 DOMESTIC REFRIGERATION 104
8.2.1.1 Large population base to drive demand 104
8.2.2 COMMERCIAL REFRIGERATION 106
8.2.2.1 Growing retail industry in Asia Pacific to drive demand 106
8.2.3 INDUSTRIAL REFRIGERATION 108
8.2.3.1 Large industrial base in North America to drive demand 108
8.3 CHILLERS 110
8.3.1 GROWING INDUSTRIALIZATION TO DRIVE MARKET 110
8.4 AIR CONDITIONING SYSTEMS 111
8.4.1 WINDOW AC 113
8.4.1.1 Window AC segment to witness slow growth due to outdated technology 113
8.4.2 SPLIT AC 115
8.4.2.1 Growing deployment of split ACs to drive market 115
8.4.3 VARIABLE REFRIGERANT FLOW (VRF) 116
8.4.3.1 Rising construction activities to drive market 116
8.4.4 DUCTED, PACKAGED, AND ROOFTOP ACS 118
8.4.4.1 Increasing commercial spaces to fuel market growth 118
8.5 MOBILE AIR CONDITIONING 120
8.5.1 LARGE AUTOMOBILE MANUFACTURING BASE IN ASIA PACIFIC TO OFFER LUCRATIVE OPPORTUNITIES FOR MARKET PLAYERS 120
9 REFRIGERANTS MARKET, BY REGION 122
9.1 INTRODUCTION 123
9.2 ASIA PACIFIC 125
9.2.1 CHINA 132
9.2.1.1 High demand for refrigeration and air conditioning systems to drive demand 132
9.2.2 INDIA 135
9.2.2.1 Growth of commercial and industrial sectors to drive demand 135
9.2.3 JAPAN 138
9.2.3.1 Growing commitment to use natural refrigerants to drive market 138
9.2.4 SOUTH KOREA 140
9.2.4.1 Increasing investments in public and institutional infrastructure development to drive demand 140
9.2.5 INDONESIA 143
9.2.5.1 Growing construction industry to drive market 143
9.2.6 THAILAND 146
9.2.6.1 Growing consumer awareness regarding green refrigerants to drive market 146
9.2.7 MALAYSIA 149
9.2.7.1 Rising income and changing purchasing trends to drive market 149
9.2.8 AUSTRALIA 152
9.2.8.1 Demand for split ACs and variable refrigerant flow to drive market 152
9.3 NORTH AMERICA 155
9.3.1 US 162
9.3.1.1 Growing demand from automotive and industrial sectors to drive market 162
9.3.2 CANADA 164
9.3.2.1 Rising demand for automobile AC systems, refrigerators, freezers, and air conditioners to drive market 164
9.3.3 MEXICO 167
9.3.3.1 Growing automotive sector to drive market 167
9.4 MIDDLE EAST & AFRICA 169
9.4.1 GCC 176
9.4.1.1 Saudi Arabia 176
9.4.1.1.1 Investments in infrastructure, manufacturing, and retail sectors to drive market 176
9.4.1.2 UAE 179
9.4.1.2.1 Increasing investments in real estate and manufacturing sectors to drive demand 179
9.4.2 IRAN 182
9.4.2.1 Growing demand for air conditioning systems to influence market growth 182
9.4.3 SOUTH AFRICA 184
9.4.3.1 Rapid urbanization to drive market 184
9.5 SOUTH AMERICA 187
9.5.1 BRAZIL 192
9.5.1.1 Economic growth to drive market 192
9.5.2 ARGENTINA 195
9.5.2.1 Higher consumer spending to support demand 195
9.6 EUROPE 198
9.6.1 GERMANY 205
9.6.1.1 Large manufacturing base of white goods to increase demand 205
9.6.2 RUSSIA 208
9.6.2.1 Large presence of automobile manufacturers to drive market 208
9.6.3 ITALY 210
9.6.3.1 Expanding construction industry to drive demand 210
9.6.4 FRANCE 213
9.6.4.1 Increasing automobile production to drive demand 213
9.6.5 UK 215
9.6.5.1 Rising investments in construction industry to drive market 215

9.6.6 TURKEY 218
9.6.6.1 Increased manufacturing of white goods to drive market 218
9.6.7 SPAIN 220
9.6.7.1 Technological advancements and innovations in polymer processing to drive demand 220
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 224
10.1 OVERVIEW 224
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 224
10.3 MARKET SHARE ANALYSIS 227
10.4 REVENUE ANALYSIS 229
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 230
10.5.1 STARS 230
10.5.2 EMERGING LEADERS 230
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 230
10.5.4 PARTICIPANTS 230
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 232
10.5.5.1 Company footprint 232
10.5.5.2 Type footprint 233
10.5.5.3 Application footprint 234
10.5.5.4 Region footprint 236
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 237
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 237
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 237
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 237
10.6.4 STARTING BLOCKS 237
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 239
10.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 239
10.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 239
10.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 240
10.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 241
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 242
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 242
10.9.2 DEALS 242
10.9.3 EXPANSIONS 244
10.9.4 OTHERS 246
11 COMPANY PROFILES 247
11.1 KEY PLAYERS 247
11.1.1 ARKEMA 247
11.1.1.1 Business overview 247
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 248
11.1.1.3 Recent developments 249
11.1.1.3.1 Deals 249
11.1.1.4 MnM view 249
11.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 249
11.1.1.4.2 Strategic choices 249
11.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 249
11.1.2 DONGYUE GROUP LIMITED 250
11.1.2.1 Business overview 250
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 251
11.1.2.3 MnM view 252
11.1.2.3.1 Key strengths/Right to win 252
11.1.2.3.2 Strategic choices 252
11.1.2.3.3 Weaknesses/Competitive threats 252
11.1.3 HONEYWELL INTERNATIONAL INC. 253
11.1.3.1 Business overview 253
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 254
11.1.3.3 Recent developments 255
11.1.3.3.1 Product launches 255
11.1.3.3.2 Deals 256
11.1.3.3.3 Expansions 257
11.1.3.3.4 Others 257
11.1.3.4 MnM view 257
11.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 257
11.1.3.4.2 Strategic choices 258
11.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 258
11.1.4 THE CHEMOURS COMPANY 259
11.1.4.1 Business overview 259
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 260
11.1.4.3 Recent developments 261
11.1.4.3.1 Deals 261
11.1.4.3.2 Expansions 262
11.1.4.3.3 Others 262
11.1.4.4 MnM view 263
11.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 263
11.1.4.4.2 Strategic choices 263
11.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 263
11.1.5 LINDE PLC 264
11.1.5.1 Business overview 264
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 265
11.1.5.3 Recent developments 266
11.1.5.3.1 Expansions 266
11.1.5.3.2 Others 266
11.1.5.4 MnM view 267
11.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 267
11.1.5.4.2 Strategic choices 267
11.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 267
11.1.6 SINOCHEM HONG KONG (GROUP) COMPANY LIMITED 268
11.1.6.1 Business overview 268
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 269
11.1.6.3 Recent developments 270
11.1.6.3.1 Deals 270
11.1.7 DAIKIN INDUSTRIES, LTD. 271
11.1.7.1 Business overview 271
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 272
11.1.7.3 Recent developments 273
11.1.7.3.1 Deals 273
11.1.7.3.2 Expansions 274
11.1.8 ORBIA ADVANCE CORPORATION, S.A.B. DE C.V. 275
11.1.8.1 Business overview 275
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 276
11.1.8.3 Recent developments 277
11.1.8.3.1 Product launches 277
11.1.8.3.2 Deals 277
11.1.9 AGC INC. 278
11.1.9.1 Business overview 278
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 279
11.1.9.3 Recent developments 280
11.1.9.3.1 Product launches 280
11.1.9.3.2 Deals 280
11.1.9.3.3 Expansions 280
11.1.10 A-GAS INTERNATIONAL LIMITED 281
11.1.10.1 Business overview 281
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 281
11.1.10.3 Recent developments 283
11.1.10.3.1 Deals 283
11.1.10.3.2 Expansions 283
11.2 OTHER PLAYERS 286
11.2.1 SRF LIMITED 286
11.2.2 GUJARAT FLUOROCHEMICALS LIMITED 287
11.2.3 NAVIN FLUORINE INTERNATIONAL LIMITED 287
11.2.4 PUYANG ZHONGWEI FINE CHEMICAL CO., LTD. 288
11.2.5 SHANDONG YUEAN CHEMICAL INDUSTRY CO., LTD. 289
11.2.6 HARP INTERNATIONAL LTD 290
11.2.7 QUIMOBÁSICOS, S.A. DE C.V. 291
11.2.8 TAZZETTI S.P.A. 292
11.2.9 GAS SERVEI 293
11.2.10 ZHEJIANG FOTECH INTERNATIONAL CO. 294
11.2.11 REFRIGERANT SERVICES INC. 295
11.2.12 BROTHERS GAS 296
11.2.13 ECO-FREEZE INTERNATIONAL 296
11.2.14 ENGAS AUSTRALASIA 297
11.2.15 NATIONAL REFRIGERANTS LTD 298
12 ADJACENT AND RELATED MARKETS 299
12.1 INTRODUCTION 299
12.2 LIMITATIONS 299
12.3 INDUSTRIAL REFRIGERATION SYSTEM MARKET 299
12.3.1 MARKET DEFINITION 299
12.3.2 MARKET OVERVIEW 299
12.4 INDUSTRIAL REFRIGERATION SYSTEM MARKET, BY REGION 300
13 APPENDIX 303
13.1 DISCUSSION GUIDE 303
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 307
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 309
13.4 RELATED REPORTS 309
13.5 AUTHOR DETAILS 310

 

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