![]() 冷媒市場:タイプ別(HFC&ブレンド、HFO、イソブタン、プロパン、アンモニア、二酸化炭素)、用途別(冷凍システム、空調システム、チラー、MAC)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、MEA) - 2029年までの世界予測Refrigerants Market by Type (HFC & Blends, HFO, Isobutane, Propane, Ammonia, Carbon Dioxide), Application (Refrigeration System, Air Conditioning System, Chillers, and MAC), and Region(Asia Pacific , North America, Europe, MEA) - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、冷媒市場は2024年の69億9,000万米ドルから2029年には95億6,000万米ドルまで、年平均成長率6.5%で成長すると推定される。世界の冷媒市場の成長に寄与している主な要因は、特にアジア太平洋地域に... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、冷媒市場は2024年の69億9,000万米ドルから2029年には95億6,000万米ドルまで、年平均成長率6.5%で成長すると推定される。世界の冷媒市場の成長に寄与している主な要因は、特にアジア太平洋地域における消費者向け電化製品の需要増加と、製薬業界の成長である。可処分所得の急増、生活水準の向上、消費者向け電化製品の製造設備の増加が、同地域の市場成長に寄与している。冷媒市場の成長を抑制する要因としては、安全衛生上の懸念からフッ素含有冷媒に対する規制が強まっていることが挙げられる。自然冷媒の使用が増加していることは、関係者にとって冷媒市場の成長機会として作用すると予想される。自然冷媒は、家庭用、産業用、冷凍機用途の需要の増加により、今後数年間で高い需要が見込まれる。"イソブタンは、冷媒市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長するタイプになると予想される。" イソブタン(R-600a)は、様々な冷凍用途に使用される自然冷媒である。R12、R13a、R22、HCF、CFCなどの有害冷媒の優れた代替品である。R-600aはガソリン中に自然に存在する成分です。その顕著な熱力学的性能と最小限の環境影響により、イソブタンR-600aは最近大きな関心を集めています。ODPゼロの無害な化学物質であり、地球温暖化の可能性はわずかである。その環境に優しい特性により、R-600aは小型商業用冷媒や家庭用冷媒で選択される冷媒ガスとなっている。 "MACは、予測期間中、金額ベースで冷媒市場で最も急成長する用途になると予想される。" MACには、自動車、トラック、バスなどの車両の空調も含まれる。モバイルエアコンで一般的に使用されている冷媒はHFC134Aである。別の冷媒R-1234yfは、MACで使用されるR-134Aの代替冷媒である。但し、ヨーロッパの自動車製造業者は R-1234yf を使用して燃焼性の問題を提起しました。フルオロカーボン冷媒とは別に、HC 冷媒も MAC で使用されている。HFC-1234yf、HC、二酸化炭素などの冷媒は、GWP が 150 未満であり、既存の R-134A システムに比べ、燃費を向上させる可能性が高い。現在、バスや電車のMACにフッ素系冷媒ガスを使用する規制はない。 「冷媒市場の予測期間中、アジア太平洋地域が金額ベースで最も急成長する地域と予測される。 金額ベースでは、アジア太平洋地域が世界の冷媒市場を支配しており、中国が世界最大の冷媒消費国である。投資の増加と新しい製造施設の増加により、アジア太平洋地域は冷媒の主要市場となっている。政府プロジェクトやインフラ整備の増加は、冷凍機、冷蔵庫、冷凍庫などの用途における冷媒需要を促進すると予想される。さらに、経済成長の増加、家電産業への多額の投資が、この地域の冷媒需要を押し上げるだろう。また、人口の増加と業界間の提携も、同地域の市場成長を促進すると予想される。 - 企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:30%、ディレクターレベル:50%、その他:20 - 地域別北米:40%、欧州:35%、アジア太平洋地域:20%、RoW:5 同市場の主要プレーヤーには、アルケマ(フランス)、東岳集団有限公司(中国)、ハネウェル・インターナショナル(米国)、ザ・ケマーズ・カンパニー(米国)、リンデplc(アイルランド)、中化香港(集団)有限公司(中国)、ダイキン工業(日本)、オービア・アドバンス(日本)、オービックビジネスコンサルタント(日本)、オービックビジネスコンサルタント(日本)、オービックビジネスコンサルタント(日本)、オービックビジネスコンサルタント(日本)などが含まれる。(日本)、Orbia Advance Corporation, S.A.B. de C.V.(米国)、AGC Inc.(日本)、A-Gas International Limited(英国)など。 調査範囲 本レポートでは、冷媒市場をタイプ、用途、地域別に分類し、各地域の市場規模全体について金額(百万米ドル)と数量(キロトン)の推計値を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、冷媒市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルといった様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、冷媒市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会に関する全体的な見解を提供しています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する冷媒に関する包括的な情報 - 主な推進要因の分析:(家電製品の需要増加、製薬業界の成長)、抑制要因(フルオロカーボン冷媒に対する厳しい規制、可燃性・毒性の問題)、機会(自然冷媒の需要増加)、冷媒市場の成長に影響を与える課題(冷媒の違法取引)。 - 製品開発/イノベーション:冷媒市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、地域ごとの冷媒市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の冷媒市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する詳細情報 - 競合評価:冷媒市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 対象市場と地域範囲 26 1.3.2 対象範囲と除外項目 27 1.3.3 考慮した年数 28 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 利害関係者 29 1.5 変更点のまとめ 29 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 主要な主要参加者 32 2.1.2.2 主要な業界インサイト 32 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 33 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.2 トップダウンアプローチ 35 2.3 データの三角測量 36 2.4 成長予測 37 2.4.1 供給側分析 38 2.4.2 需要サイド分析 38 2.5 リサーチの前提 39 2.6 調査の限界 40 2.7 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 44 4.1 冷媒市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 44 4.2 冷媒市場:地域別 44 4.3 アジア太平洋地域の冷媒市場:タイプ別、国別 45 4.4 冷媒市場:用途・地域別 45 4.5 冷媒市場:主要国別 46 5 市場の概要 47 5.1 はじめに 47 5.2 市場のダイナミクス 47 5.2.1 推進要因 48 5.2.1.1 家電製品の需要増加 48 5.2.1.2 医薬品産業の成長 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 フルオロカーボン冷媒に対する厳しい規制 49 5.2.2.2 引火性と毒性の問題 50 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 自然冷媒の需要増加 51 5.2.4 課題 52 5.2.4.1 冷媒の違法取引 52 5.3 ポーターの5つの力分析 53 5.3.1 新規参入の脅威 53 5.3.2 代替品の脅威 54 5.3.3 供給者の交渉力 54 5.3.4 買い手の交渉力 54 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 54 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 55 5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55 5.4.2 購買基準 56 5.5 マクロ経済指標 56 5.5.1 GDPの動向と予測 57 6 業界動向 58 6.1 サプライチェーン分析 58 6.2 価格分析 60 6.2.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別)(2023年) 60 6.2.2 冷媒の平均販売価格動向(地域別) 60 2021-2029 61 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 62 6.4 エコシステム分析 62 6.5 ケーススタディ分析 64 6.5.1 アトラスコプコは来るべき環境規制を見越して、ハネウェルインターナショナルのhfo1234yf 冷媒を除湿機の代替冷媒として採用した 64 6.5.2 小売業者とa-gas 社は冷媒管理と業務の脱炭素化に役立つソリューションを発見した 65 6.5.3 A-Gasは冷媒回収と再利用のために大手OEMと提携した。 と再利用 65 6.6 技術分析 66 6.6.1 主要技術 6.6.1.1 非現物冷却技術 66 6.6.2 補完的技術 67 6.6.2.1 磁気冷凍 67 6.7 貿易分析 67 6.7.1 輸入シナリオ(HSコード290317) 67 6.7.2 輸出シナリオ(HSコード290317) 68 6.8 規制の状況 69 6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69 6.8.2 規制の枠組み 72 6.8.2.1 モントリオール議定書 72 6.8.2.2 キガリ修正条項 73 6.8.2.3 SAE規格 73 6.8.2.4 ISO 5149とISO 817 74 6.9 主要会議とイベント(2025年) 75 6.10 投資と資金調達のシナリオ 75 6.11 特許分析 76 6.11.1 方法論 76 6.11.2 文書の種類 76 6.11.3 上位出願者 78 6.11.4 管轄区域分析 82 6.12 冷媒市場におけるAI/GEN AIの影響 83 7 冷媒市場、タイプ別 84 7.1 はじめに 7.2 HFCとブレンド 7.2.1 HFCの熱力学的特性が市場を牽引 87 7.3 HFO 89 7.3.1 持続可能な冷媒に対する消費者の意識が需要を牽引 89 7.4 イソブタン 90 7.4.1 イソブタンの高いエネルギー効率が市場の成長を促進する 90 7.5 プロパン 92 7.5.1 プロパンの環境面での利点が市場成長に影響を与える 92 7.6 アンモニア 94 7.6.1 アンモニアのコスト効率が需要を刺激する 94 7.7 二酸化炭素 95 7.7.1 スーパーマーケットと食品・加工業が需要を牽引する 95 7.8 その他のタイプ 97 8 冷媒市場、用途別 99 8.1 はじめに 100 8.2 冷凍システム 103 8.2.1 家庭用冷凍 104 8.2.1.1 膨大な人口が需要を牽引 104 8.2.2 業務用冷凍 106 8.2.2.1 アジア太平洋地域における小売業の成長が需要を牽引 106 8.2.3 産業用冷凍機 108 8.2.3.1 北米における大規模な産業基盤が需要を牽引 108 8.3 冷凍機 110 8.3.1 工業化の進展が市場を牽引する 110 8.4 空調システム 111 8.4.1 窓用エアコン 113 8.4.1.1 ウィンドウエアコン分野は時代遅れの技術により成長鈍化 113 8.4.2 スプリット空調 115 8.4.2.1 スプリットACの普及が市場を牽引 115 8.4.3 可変冷媒フロー(VRF) 116 8.4.3.1 建設活動の増加が市場を牽引 116 8.4.4 ダクト空調、パッケージ空調、ルーフトップ空調 118 8.4.4.1 商業スペースの増加が市場成長を促進する 118 8.5 移動式空調 120 8.5.1 アジア太平洋地域の大規模な自動車製造拠点が市場参入者に有利な機会を提供 120 9 冷媒市場:地域別 122 9.1 はじめに 123 9.2 アジア太平洋地域 125 9.2.1 中国 132 9.2.1.1 高い冷凍空調需要が需要を牽引する 132 9.2.2 インド 135 9.2.2.1 商業・工業分野の成長が需要を牽引 135 9.2.3 日本 138 9.2.3.1 自然冷媒使用への取り組みが市場を牽引 138 9.2.4 韓国 140 9.2.4.1 公共・施設インフラ整備への投資の増加が需要を牽引 140 9.2.5 インドネシア 143 9.2.5.1 建設産業の成長が市場を牽引する 143 9.2.6 タイ 146 9.2.6.1 グリーン冷媒に関する消費者意識の高まりが市場を牽引 146 9.2.7 マレーシア 149 9.2.7.1 所得の増加と購買傾向の変化が市場を牽引 149 9.2.8 オーストラリア 152 9.2.8.1 スプリットACと可変冷媒の需要が市場を牽引 152 9.3 北米 155 9.3.1 米国 162 9.3.1.1 自動車・産業部門からの需要増加が市場を牽引 162 9.3.2 カナダ 164 9.3.2.1 自動車用ACシステム、冷蔵庫、冷凍庫、エアコンの需要増加が市場を牽引 164 9.3.3 メキシコ 167 9.3.3.1 成長する自動車部門が市場を牽引 167 9.4 中東・アフリカ 169 9.4.1 GCC 176 9.4.1.1 サウジアラビア 176 9.4.1.1.1 インフラ、製造、小売部門への投資が市場を牽引 176 9.4.1.2 UAE 179 9.4.1.2.1 不動産・製造業への投資増加が需要を牽引 179 9.4.2 イラン 182 9.4.2.1 空調システムの需要増加が市場成長に影響 182 9.4.3 南アフリカ 184 9.4.3.1 急速な都市化が市場を牽引 184 9.5 南アメリカ 187 9.5.1 ブラジル 192 9.5.1.1 経済成長が市場を牽引する 192 9.5.2 アルゼンチン 195 9.5.2.1 個人消費の増加が需要を支える 195 9.6 欧州 198 9.6.1 ドイツ 205 9.6.1.1 白物家電の大規模製造拠点が需要を増加させる 205 9.6.2 ロシア 208 9.6.2.1 自動車メーカーの大きな存在が市場を牽引する 208 9.6.3 イタリア 210 9.6.3.1 建設産業の拡大が需要を牽引 210 9.6.4 フランス 213 9.6.4.1 自動車生産の増加が需要を牽引 213 9.6.5 イギリス 215 9.6.5.1 建設産業への投資増加が市場を牽引 215 9.6.6 トルコ 218 9.6.6.1 白物家電の製造増加が市場を牽引 218 9.6.7 スペイン 220 9.6.7.1 ポリマー加工技術の進歩と革新が需要を牽引 220 10 競争環境 224 10.1 概要 224 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 224 10.3 市場シェア分析 227 10.4 収益分析 229 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 230 10.5.1 スター企業 230 10.5.2 新興リーダー 230 10.5.3 浸透型プレーヤー 230 10.5.4 参加企業 230 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 232 10.5.5.1 企業フットプリント 232 10.5.5.2 タイプ別フットプリント 233 10.5.5.3 アプリケーションフットプリント 234 10.5.5.4 地域別フットプリント 236 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 237 10.6.1 進歩的企業 237 10.6.2 反応企業 237 10.6.3 ダイナミックな企業 237 10.6.4 スタートアップ・ブロック 237 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 239 10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 239 10.6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 239 10.7 ブランド/製品比較分析 240 10.8 企業の評価と財務指標 241 10.9 競争シナリオ 242 10.9.1 製品上市 242 10.9.2 取引 242 10.9.3 事業拡大 244 10.9.4 その他 246 11 企業プロフィール 247 11.1 主要プレーヤー 247 11.1.1 アルケマ 247 11.1.1.1 事業概要 247 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 11.1.1.3 最近の動向 249 11.1.1.3.1 取引 249 11.1.1.4 MnMの見解 249 11.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 249 11.1.1.4.2 戦略的選択 249 11.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 249 11.1.2 東岳集団有限公司 250 11.1.2.1 事業概要 250 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 11.1.2.3 MnMの見解 252 11.1.2.3.1 主要な強み/勝つための権利 252 11.1.2.3.2 戦略的選択 252 11.1.2.3.3 弱点/競争上の脅威 252 11.1.3 ハネウェル・インターナショナル253 11.1.3.1 事業概要 253 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 11.1.3.3 最近の動向 255 11.1.3.3.1 製品の発売 255 11.1.3.3.2 取引 256 11.1.3.3.3 事業拡大 257 11.1.3.3.4 その他 257 11.1.3.4 MnMの見解 257 11.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 257 11.1.3.4.2 戦略的選択 258 11.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 258 11.1.4 ケムール社 259 11.1.4.1 事業概要 259 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260 11.1.4.3 最近の動向 261 11.1.4.3.1 取引 261 11.1.4.3.2 事業拡大 262 11.1.4.3.3 その他 262 11.1.4.4 MnMの見解 263 11.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 263 11.1.4.4.2 戦略的選択 263 11.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 263 11.1.5 リンデ・ピーエルシー 264 11.1.5.1 事業概要 264 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 265 11.1.5.3 最近の動向 266 11.1.5.3.1 拡張 266 11.1.5.3.2 その他 266 11.1.5.4 MnMの見解 267 11.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 267 11.1.5.4.2 戦略的選択 267 11.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 267 11.1.6 中研香港(集団)有限公司 268 11.1.6.1 事業概要 268 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269 11.1.6.3 最近の動向 270 11.1.6.3.1 取引 270 11.1.7 ダイキン工業(株271 11.1.7.1 事業概要 271 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272 11.1.7.3 最近の動向 273 11.1.7.3.1 取引 273 11.1.7.3.2 事業拡張 274 11.1.8 オービア・アドバンス・コーポレーション 275 11.1.8.1 事業概要 275 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 276 11.1.8.3 最近の動向 277 11.1.8.3.1 製品上市 277 11.1.8.3.2 取引 277 11.1.9 AGC INC.278 11.1.9.1 事業概要 278 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 11.1.9.3 最近の動向 280 11.1.9.3.1 製品上市 280 11.1.9.3.2 取引 280 11.1.9.3.3 拡張 280 11.1.10 ア・ガス・インターナショナル・リミテッド 281 11.1.10.1 事業概要 281 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 11.1.10.3 最近の動向 283 11.1.10.3.1 取引 283 11.1.10.3.2 拡張 283 11.2 その他のプレーヤー 286 11.2.1 SRFリミテッド 286 11.2.2 Gujarat Fluorochemicals Limited 287 11.2.3 Navin fluorine international limited 287 11.2.4 濮陽中威精細化工有限公司 288288 11.288 2.5 山東岳安化工有限公司289 11.2.6 ハープインターナショナル290 11.2.7 キモバシコス 291 11.2.8 タゼッティ S.P.A. 292 11.2.9 ガスサービ 293 11.2.10 浙江孚テック国際有限公司294 11.2.11 冷媒サービス295 11.2.12 ブラザーズガス 296 11.2.13 エコフリーズ・インターナショナル 296 11.2.14 エンガス・オーストラリア 297 11.2.15 ナショナル・フロラント・リミテッド 298 12 隣接市場と関連市場 299 12.1 はじめに 299 12.2 制限事項 299 12.3 産業用冷凍システム市場 299 12.3.1 市場の定義 299 12.3.2 市場概要 299 12.4 産業用冷凍システム市場、地域別 300 13 付録 303 13.1 ディスカッションガイド 303 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 307 13.3 カスタマイズオプション 309 13.4 関連レポート 309 13.5 著者の詳細 310
SummaryIn terms of value, the Refrigerants market is estimated to grow from USD 6.99 billion in 2024 to USD 9.56 billion by 2029, at a CAGR of 6.5%. The major factors contributing to the growth of the global refrigerants market are the increasing demand for consumer appliances, especially in Asia Pacific, and the growing pharmaceutical industry. The burgeoning disposable income, rising standard of living, and increasing manufacturing facilities of consumer appliances contribute to the market growth in the region. Factors restraining the growth of the refrigerants market are the increasing regulations against fluorine-containing refrigerants due to health and safety concerns. The growing use of natural refrigerants is expected to act as an opportunity for stakeholders to grow in the refrigerants market. Natural refrigerants are likely to be in high demand in the coming years, driven by the multiplying demand from domestic, industrial, and chiller applications. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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