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文化大理石の市場:タイプ別(ポリエステル、セメント、複合、焼結)、用途別(カウンタートップ、洗面台、浴槽、フローリング)、最終用途産業別(住宅、非住宅)、地域別(2024年〜2029年)

文化大理石の市場:タイプ別(ポリエステル、セメント、複合、焼結)、用途別(カウンタートップ、洗面台、浴槽、フローリング)、最終用途産業別(住宅、非住宅)、地域別(2024年〜2029年)


Cultured Marble Market by Type (Polyester, Cement, Composite, and Sintered), Application (Countertops, Vanities, Bathtubs, Flooring ), End-use Industry (Residential and Non-residential), and Region (2024-2029)

培養大理石市場は、金額ベースで2024年から2029年の間にCAGR 5.8%を記録すると予測されている。合成皮革の市場規模は、2024年の47.3億米ドルから2029年には年平均成長率5.8%で62.5億米ドルに達すると予測される。... もっと見る

 

 

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サマリー

培養大理石市場は、金額ベースで2024年から2029年の間にCAGR 5.8%を記録すると予測されている。合成皮革の市場規模は、2024年の47.3億米ドルから2029年には年平均成長率5.8%で62.5億米ドルに達すると予測される。2023年の培養大理石市場は、カウンタートップ(用途別)が金額ベースで最大シェアを占めると推定される。フローリング(用途別)は、金額ベースで培養大理石市場の最速成長タイプになりそうである。

培養大理石は、ポリエステル樹脂、触媒、フィラー、顔料を精密に混合して製造され、透明なゲルコートでコーティングされた磨き上げられた型に流し込まれる。シンク、カウンタートップ、シャワーの壁など、さまざまな形に成形される。この素材は、天然大理石の外観を模倣するように設計されているが、より手頃な価格でメンテナンスが容易である。養殖大理石は、滑らかで光沢のある仕上げで知られ、さまざまな色や模様にカスタマイズできる。その耐久性と美しさから、バスルームやキッチンでよく使われています。

"フローリング、用途別は培養大理石市場で最も急成長している用途セグメント"
床材に使用される養殖大理石は、豪華な外観と実用的な利点を提供するため、人気のある選択です。その無孔質の表面は、優れた耐久性とメンテナンスの容易さを提供しながら、天然石のエレガンスを模倣しています。培養大理石の主な利点は、汚れや湿気に対する耐性です。さらに、グラウトラインを最小にし、なめらかで磨かれた表面を作成するので、継ぎ目が無い取付けは魅力に加える。

"非居住用、最終用途産業別は、培養大理石市場で最も急成長している最終用途産業セグメントである"
養殖大理石市場の非住宅セグメントは、美的・装飾的なププロスのための費用対効果の高い材料へのニーズの高まりにより、最も速いペースで拡大している。ホスピタリティ、ヘルスケア、小売業は機能性と美観を高めるためにこれらの材料を採用している。天然石とは異なり、養殖大理石は特定の形状やサイズに成形することができるため、小売店、企業のオフィス、公共トイレなどの非住宅空間におけるユニークなデザイン要件に理想的です。文化的な大理石は汚れ、湿気および細菌に対して抵抗力があり、高い交通環境のためにそれを理想的にさせる。

"地域別ではアジア太平洋地域が予測期間中に培養大理石市場で最も急成長するセグメントと予測される"
アジア太平洋地域は、工業化の進展、都市化、可処分所得の上昇により、最も急成長している養殖大理石市場として浮上している。中国とインドでは、人件費が安く、産業基盤が広いため、養殖大理石製品の主要な生産拠点となっている。加えて、天然石に比べ手ごろな価格であることも、養殖大理石の需要を促進している要因であり、採石された石材のような高価格帯でなくとも豪華な外観を求める住宅所有者や企業にとって魅力的な選択肢となっている。

インタビュー
- 企業タイプ別ティア1 - 46%、ティア2 - 36%、ティア3 - 18
- 指定別Cレベル - 21%、Dレベル - 23%、その他 - 56
- 地域別北米37%、欧州26%、アジア太平洋23%、南米4%、中東・アフリカ10

本レポートに掲載されている主要企業は、LX Hausys Ltd.(韓国)、Corian(韓国)、LX Hausys Inc.(韓国)、コーリアン(デュポン)(米国)、ロッテケミカル(韓国)、MarCraft, Inc.(米国)、Antolini Luigi & C. S.p.A.(イタリア)、KalingaStone (Classsic Marble Company)(インド)、Rynone Manufacturing Corp.(米国)、Xiamen Byroca Industries Co.(中国)、杭州ナベル中国有限公司(中国)、Patrician Marble Co.(中国)、Patrician Marble Company(米国)。

調査範囲
養殖大理石市場は、タイプ(ポリエステル、セメント、複合、焼結)、用途(カウンタートップ、洗面台、浴槽、フローリング、その他)、最終用途産業(住宅、非住宅)、地域別(アジア太平洋、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)に区分されている。

本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 養殖大理石市場の成長に影響を与える主な促進要因(住宅および商業建築の成長)、抑制要因(代替材料の存在)、機会(経済成長と一人当たり消費の増加)、課題(経済減速とサプライチェーンの不安定性)の分析。
- 製品開発/イノベーション:培養大理石市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表についての詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは、様々な地域にわたる培養大理石市場を分析しています。
- 市場の多様化:培養大理石市場における新製品&サービス未開拓地域、最近の開発、投資に関する独占情報。
- 競争力の評価:LX Hausys Ltd.(韓国)、Corian(韓国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(韓国)、Corian (DuPont) (米国)、Lotte Chemical Corporation (韓国)、MarCraft, Inc. (米国)、Antolini Luigi & C. S.p.A. (イタリア)、KalingaStone (Classsic Marble Company) (インド)、Rynone Manufacturing Corp.(中国)、杭州ナベル中国有限公司(中国)、Patrician Marble Co.(中国)、Patrician Marble Company(米国)などである。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 調査対象市場 26
1.3.2 調査の対象範囲と対象外 26
1.3.3 タイプ別の定義と対象範囲 27
1.3.4 定義と包含量:用途別 27
1.3.5 定義と包含量:最終用途産業別 28
1.3.6 考慮した年数 29
1.4 考慮した通貨 29
1.5 単位
1.6 利害関係者 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 33
2.1.2.3 主要な一次参加者 33
2.1.2.4 主要な業界洞察 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.3 市場予測アプローチ 37
2.3.1 供給サイドの予測 37
2.3.2 需要サイドの予測 38
2.4 要因分析 39
2.5 データの三角測量 40
2.6 前提条件 41
2.7 制限事項 41
2.8 リスク評価
3 要約

4 プレミアム・インサイト 46
4.1 培養大理石市場における魅力的な機会 46
4.2 培養大理石市場:地域別 46
4.3 アジア太平洋地域:養殖大理石市場:用途別、国別 47
4.4 地域別分析:養殖大理石市場:最終用途産業別 47
4.5 培養大理石市場:主要国別 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場力学 50
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 リーズナブル、高級、カスタマイズされた養殖大理石に対する需要の増加 50
5.2.1.2 住宅および商業建築の成長 51
5.2.2 阻害要因 52
5.2.2.1 代替材料の存在 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 経済成長と一人当たり消費量の増加 52
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 景気減速とサプライチェーンの不安定性 52
5.3 ポーターの5つの力分析 53
5.3.1 新規参入企業の脅威 53
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 買い手の交渉力 54
5.3.4 供給者の交渉力 54
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 54
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 55
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 55
5.4.2 購買基準 56
5.5 マクロ指標分析 56
5.5.1 GDPの動向と予測 56
5.5.2 世界の建設業界の動向 58
6 業界動向 59
6.1 サプライチェーン分析 59
6.1.1 原材料サプライヤー 59
6.1.2 人工大理石メーカー 59
6.1.3 検査と包装 60
6.1.4 流通 60
6.1.5 用途 60

6.2 価格分析 60
6.2.1 平均販売価格動向:地域別 60
6.2.2 平均販売価格動向:用途別 61
6.2.3 平均販売価格動向:最終用途産業別 61
6.2.4 主要企業が提供する養殖大理石の平均販売価格(用途別) 62
6.3 貿易分析 62
6.3.1 輸出シナリオ(HSコード6910) 63
6.3.2 輸入シナリオ(HSコード6910) 65
6.4 規制情勢 66
6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 66
6.4.2 規制の枠組み 69
6.4.2.1 養殖大理石事業に影響を与える規制 69
6.5 エコシステム分析 70
6.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 71
6.7 投資と資金調達シナリオ 72
6.8 特許分析 73
6.8.1 アプローチ 73
6.8.2 特許の種類 73
6.8.3 管轄区域分析 75
6.9 技術分析 75
6.9.1 主要技術 75
6.9.1.1 ポリマー系複合材料 75
6.9.1.2 ゲルコーティング技術 76
6.9.1.3 真空注型技術 76
6.9.2 補完的技術 76
6.9.2.1 表面シーリングとコーティング 76
6.9.2.2 CNC機械加工 76
6.9.3 隣接技術 77
6.9.3.1 石英表面 77
6.9.3.2 天然石加工 77
6.10 AI/ジェネレーティブAI(遺伝子AI)が養殖大理石市場に与える影響 77
6.11 市場成長に影響を与えるマクロ経済見通し 78
6.11.1 ロシア・ウクライナ戦争 78
6.11.2 中国 78
6.11.2.1 中国の成長軌道を保守する外国直接投資の減少 78
6.11.2.2 環境問題への取り組み 79
6.11.3 欧州 79
6.11.3.1 欧州のエネルギー危機 79

6.11.4 世界貿易を脅かすチョークポイント 79
6.11.5 化学産業の展望 81
6.11.6 OPEC+は石油の減産を2025年まで延長 81
6.12 ケーススタディ分析 82
6.12.1 高級マンション開発における養殖大理石ソリューション 82
6.12.2 商業ホテルの改修における養殖大理石 83
6.13 主要会議とイベント 84
7 培養大理石市場、タイプ別 85
7.1 はじめに
7.2 ポリエスター 86
7.2.1 住宅・商業用途での需要増加が市場を牽引 86
7.3 セメント 86
7.3.1 非住宅産業からの需要増加が市場成長を押し上げる 86
7.4 コンポジット 87
7.4.1 引掻き、汚れ、色あせに対する耐性が需要を促進 87
7.5 シンタード 87
7.5.1 熱、傷、紫外線に対する高い耐性が需要を高める 87
8 培養大理石の用途別市場 88
8.1 はじめに
8.2 カウンタートップ 91
8.2.1 リフォーム需要の高まりが市場成長を後押しする 91
8.3 キャビネット 92
8.3.1 リフォームにおける持続可能な素材への需要の高まりが市場成長を支える 92
8.4 浴槽 94
8.4.1 持続可能性と環境に優しいバリエーションへの注目が市場成長を後押しする 94
8.5 フローリング 96
8.5.1 カスタマイゼーションと価格変動が市場成長を押し上げる 96
8.6 その他の用途 98
9 養殖大理石市場:最終用途産業別 100
9.1 はじめに 101
9.2 住宅 103
9.2.1 持続可能性と耐久性が需要を促進する
養殖大理石 103
9.3 非住宅 104
9.3.1 建設産業に対する政府支出の増加
市場を牽引する 104
10 培養大理石市場:地域別 107
10.1 はじめに 108
10.2 ヨーロッパ 110
10.2.1 ドイツ 116
10.2.1.1 建設業界の成長が市場を牽引 116
10.2.2 イギリス 117
10.2.2.1 建築・建設業界の成長が市場を牽引 117
10.2.3 フランス 119
10.2.3.1 建設セクターへの投資増加が市場成長を促進 119
10.2.4 イタリア 120
10.2.4.1 住宅セクターの成長が市場を牽引 120
10.2.5 スペイン 121
10.2.5.1 人口増加と観光産業が需要を拡大 121
10.2.6 トルコ 123
10.2.6.1 インフラ投資の増加が市場成長を支える 123
10.3 アジア太平洋地域 124
10.3.1 中国 130
10.3.1.1 急速な都市化が市場を牽引 130
10.3.2 インド 132
10.3.2.1 建設業界の急速な成長が市場を牽引 132
10.3.3 日本 133
10.3.3.1 官民によるインフラ投資の増加が需要を押し上げる 133
10.3.4 韓国 135
10.3.4.1 可処分所得の増加と消費者の嗜好が市場成長を牽引 135
10.4 北米 136
10.4.1 米国 141
10.4.1.1 プレハブ建築の増加と急速な都市化が市場成長を促進 141
10.4.2 カナダ 143
10.4.2.1 建設・リフォーム業界の需要増加が需要を促進する 143
10.4.3 メキシコ 144
10.4.3.1 建設・リフォーム投資の増加が市場を牽引 144
10.5 中東・アフリカ 146
10.5.1 GCC諸国 151
10.5.1.1 サウジアラビア 152
10.5.1.1.1 様々な最終用途産業からの需要増加が市場を牽引する 152
市場を牽引する 152
10.5.1.2 UAE 153
10.5.1.2.1 非住宅プロジェクトからの需要増加が市場成長を支える 153
10.5.2 南アフリカ 155
10.5.2.1 新市場へのアクセスと低い生産コストが市場を押し上げる 155
10.6 南アメリカ 156
10.6.1 ブラジル 161
10.6.1.1 都市化が市場成長を促進する 161
10.6.2 アルゼンチン 162
10.6.2.1 建設・リフォーム業界の需要増加が需要を押し上げる 162
需要が高まる 162
10.6.3 コロンビア 164
10.6.3.1 建設投資の増加が大理石需要を牽引 164
養殖大理石 164
10.6.4 カリブ海・中央アメリカ 165
10.6.4.1 ホスピタリティ・観光産業の成長が市場を牽引 165
11 競争環境 167
11.1 概要 167
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 167
11.3 市場シェア分析、2023年 168
11.4 収益分析(2021-2023年) 170
11.5 企業評価と財務指標 171
11.5.1 企業価値評価 171
11.5.2 財務指標 171
11.6 製品の比較 172
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 173
11.7.1 スター企業 173
11.7.2 新興リーダー 173
11.7.3 浸透型プレーヤー 173
11.7.4 参加企業 173
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 175
11.7.5.1 企業フットプリント 175
11.7.5.2 地域別フットプリント 176
11.7.5.3 タイプ別フットプリント 177
11.7.5.4 アプリケーション別フットプリント 178
11.7.5.5 最終用途産業のフットプリント 179
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 180
11.8.1 進歩的企業 180
11.8.2 反応する企業 180
11.8.3 ダイナミックな企業 180
11.8.4 スタートアップ企業 180
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 182
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 182
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 183

11.9 競争シナリオ 184
11.9.1 製品上市 184
11.9.2 取引 185
11.9.3 拡張 185
12 企業プロフィール 186
12.1 主要プレーヤー 186
12.1.1 LXハウシス(株186
12.1.1.1 事業概要 186
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 187
12.1.1.3 最近の動向 187
12.1.1.3.1 製品の発売 187
12.1.1.3.2 事業拡大 188
12.1.1.4 MnMの見解 188
12.1.1.4.1 勝利への権利 188
12.1.1.4.2 戦略的選択 188
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 188
12.1.2 コーリアン(デュポン) 189
12.1.2.1 事業概要 189
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190
12.1.2.3 最近の動向 190
12.1.2.3.1 製品の発売 190
12.1.2.4 MnMの見解 190
12.1.2.4.1 勝利への権利 190
12.1.2.4.2 戦略的選択 191
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 191
12.1.3 ロッテケミカル株式会社 192
12.1.3.1 事業概要 192
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
12.1.3.3 最近の動向 194
12.1.3.3.1 製品上市 194
12.1.3.3.2 取引 194
12.1.3.4 MnMの見解 195
12.1.3.4.1 勝利への権利 195
12.1.3.4.2 戦略的選択 195
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 195
12.1.4 マークラフト196
12.1.4.1 事業概要 196
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196

12.1.4.3 MnMの見解 196
12.1.4.3.1 勝利への権利 196
12.1.4.3.2 戦略的選択 196
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 197
12.1.5 アントリーニ・ルイジ&C.S.P.A. 198
12.1.5.1 事業概要 198
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
12.1.5.3 MnMの見解 198
12.1.5.3.1 勝利への権利 198
12.1.5.3.2 戦略的選択 199
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 199
12.1.6 カリンガ・ストーン(クラシック・マーブル・カンパニー) 200
12.1.6.1 事業概要 200
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 200
12.1.6.3 最近の動き 201
12.1.6.3.1 製品の発売 201
12.1.6.4 MnMの見解 201
12.1.6.4.1 勝利への権利 201
12.1.6.4.2 戦略的選択 201
12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 201
12.1.7 ライノン・マニュファクチャリング202
12.1.7.1 事業概要 202
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
12.1.7.3 MnMビュー 202
12.1.7.3.1 勝利への権利 202
12.1.7.3.2 戦略的選択 202
12.1.7.3.3 弱点と競争上の脅威 203
12.1.8 厦門湾魯卡実業股份有限公司204
12.1.8.1 事業概要 204
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
12.1.8.3 MnMの見解 204
12.1.8.3.1 勝利への権利 204
12.1.8.3.2 戦略的選択 204
12.1.8.3.3 弱点と競争上の脅威 205
12.1.9 杭州ナベルチャイナ(株206
12.1.9.1 事業概要 206
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
12.1.9.3 MnMの見解 206
12.1.9.3.1 勝利への権利 206
12.1.9.3.2 戦略的選択 207
12.1.9.3.3 弱点と競争上の脅威 207

12.1.10 パトリシアン・マーブル社 208
12.1.10.1 事業概要 208
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
12.1.10.3 MnMの見解 208
12.1.10.3.1 勝利への権利 208
12.1.10.3.2 戦略的選択 209
12.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 209
12.2 その他のプレーヤー 210
12.2.1 アラモ・マーブル社210
12.2.1.1 アラモ・マーブル社会社概要 210
12.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 210
12.2.2 マーブルマスターズ 211
12.2.2.1 マーブルマスターズ会社概要 211
12.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
12.2.3 レインボー・マーブル&グラナイト・インク(Rainbow Marble & Granite Inc.212
12.2.3.1 Rainbow Marble & Granite Inc:会社概要 212
12.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
12.2.4 コンプリート・ホーム・コンセプト 213
12.2.4.1 コンプリート・ホーム・コンセプツ会社概要 213
12.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
12.2.5 ジュビリー社 214
12.2.5.1 ジュビリー・カンパニー会社概要 214
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214
12.2.6 グラニ・マルモ・クラシック社 215
12.2.6.1 Grani Marmo Classic LLC:会社概要 215
12.2.6.2 提供される製品/ソリューション/サービス 215
12.2.7 MM製品 216
12.2.7.1 MM Products:会社概要 216
12.2.7.2 製品/ソリューション/提供サービス 216
12.2.8 福建鵬翔工業有限公司 217217
12.2.8.1 福建鵬翔実業有限公司:会社概要 217会社概要 217
12.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
12.2.9 ベトナム白大理石会社 218
12.2.9.1 ベトナム白大理石会社会社概要 218
12.2.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
12.2.10 バオライ・グループ 219
12.2.10.1 バオライ・グループ会社概要 219
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 219
12.2.11 厦門遠大石材有限公司220
12.2.11.1 Xiamen Yuanda Stone Co:会社概要 220
12.2.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220

12.2.12 厦門SRS貿易有限公司:会社概要221
12.2.12.1 Xiamen SRS Trading Co:会社概要 221
12.2.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
12.2.13 ジョーダン・マーブル&グラナイト 222
12.2.13.1 ジョーダン・マーブル&グラニット会社概要 222
12.2.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
12.2.14 広東瀝青新材料技術有限公司(Guangdong Bitto New Material Technologies Co.223
12.2.14.1 広東瀝青新材料技術有限公司(Guangdong Bitto New Material Technologies Co:
会社概要 223
12.2.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
12.2.15 雲府磊磊石材有限公司:会社概要224
12.2.15.1 Yunfu Leigei Stone Co:会社概要 224
12.2.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 224
12.224 2.16 開平富力亜実業有限公司:会社概要225
12.2.16.1 Kaiping Fuliya Industrial Co:会社概要 225
12.2.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
13 隣接市場と関連市場 226
13.1 はじめに 226
13.2 石材フローリング市場 227
13.2.1 市場の定義 227
13.2.2 市場概要 227
13.2.3 石材フローリング市場:タイプ別 227
13.2.4 石材フローリング市場:用途別 228
13.2.5 石材フローリング市場:地域別 229
14 付録 231
14.1 ディスカッションガイド 231
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 234
14.3 カスタマイズオプション 236
14.4 関連レポート 236
14.5 著者の詳細 237

 

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Summary

The cultured marble market is projected to register a CAGR of 5.8% between 2024 and 2029, in terms of value. The synthetic leather market size is projected to reach USD 6.25 billion by 2029 at a CAGR of 5.8% from USD 4.73 billion in 2024. The countertops, by application segment is estimated to account for the largest share in terms of value of the cultured marble market in 2023. Flooring, by application likely to be the fastest growing type of cultured marble market in terms of value.

Cultured marble, is manufactured with a precise blend of polyester resin, catalyst, fillers, and pigments that are mixed thoroughly and then poured into polished molds that have been coated with a clear gelcoat. It is molded into various shapes, including sinks, countertops, and shower walls. The material is designed to mimic the appearance of natural marble but is more affordable and easier to maintain. Cultured marble is known for its smooth, glossy finish and can be customized in different colors and patterns. It is often used in bathroom and kitchen applications due to its durability and aesthetic appeal.

“Flooring, by application is fastest growing apllication segment of cultured marble market”
Cultured marble in flooring application is popular choice as it offers luxurious appearance, and practical benefits. Its non-porous surface mimics the elegance of natural stone while offering superior durability and ease of maintenance. The primary advantage of cultured marble is its resistance to stains and moisture. Further, its seamless installation adds up to its appeal as it minimizes grout lines and creates sleek and polished surface.

“Non-residnetial, by end use industry is fastest growing end-use industry segment of cultured marble market”
The non-residential segment of the cultured marble market is expanding at its fastest pace due to the growing need for cos-effective mmaterial for aesthetic and decorative puproses. Hospiatlity, healthcare and retail are adopting these materials to enhance functionality and aesthetics. Unlike natural stone, cultured amrble can be molded into specific shapes and sizes, making it ideal for unique design requirements in non-residential spaces such as retail stores, corporate offices, and public restrooms. Cultured marble are resistant to stains, moisture, and bacteria, making it ideal for high-traffic environments.

“Asia Pacific, by region is forecasted to be the fastest growing segment of cultured marble market during the forecast period.”
Asia Pacific has emerged as the fastest-growing cultured marble market due to increased industrialization, urbanization, and rising disposable incomes. The low labor costs and extensive industrial bases in China, and India have made them key production hubs for cultured marble products. In addition factores driving the demand of cultured marble are its affordability to natural stone making an attractive choice for homeowners and businesses looking for a luxurious look without the high price tag of quarried stone.

Interviews:
• By Company Type: Tier 1 – 46%, Tier 2 – 36%, and Tier 3 – 18%
• By Designation: C Level – 21%, D Level – 23%, and Others – 56%
• By Region: North America – 37%, Europe – 26%, Asia Pacific – 23%, and South America – 4%, Middle East & Africa – 10%

The key companies profiled in this report are LX Hausys Ltd. (South Korea), Corian (DuPont) (US), Lotte Chemical Corporation (South Korea), MarCraft, Inc. (US), Antolini Luigi & C. S.p.A (Italy), KalingaStone (Classsic Marble Company) (India), Rynone Manufacturing Corp. (US), Xiamen Byroca Industries Co., Ltd. (China), Hangzhou Nabel China Co., Ltd. (China), Patrician Marble Company (US).

Research Coverage:
The cultured marble market has been segmented based on Type (Polyester, Cement, Composite, and Sintered), Application (Countertops, Vanities, Bathtubs, Flooring, and Others), End-use Industry (Residential, and Non-residential), and by Region (Asia Pacific, North America, Europe, South America, Middle East & Africa).

This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Growth in residential and commercial construction), restraints (Presence of alternative material), opportunities (Economic growth and increase in per capita consumption), and challenges (Economic slowdown and supply chain volatility) influencing the growth of the cultured marble market.
• Product Development/Innovation: Detailed insight of upcoming technologies, research & development activities, and new product launch in the cultured marble market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the cultured marble market across varied regions.
• Market Diversification: Exclusive information about the new products & service untapped geographies, recent developments, and investments in cultured marble market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like, LX Hausys Ltd. (South Korea), Corian (DuPont) (US), Lotte Chemical Corporation (South Korea), MarCraft, Inc. (US), Antolini Luigi & C. S.p.A (Italy), KalingaStone (Classsic Marble Company) (India), Rynone Manufacturing Corp. (US), Xiamen Byroca Industries Co., Ltd. (China), Hangzhou Nabel China Co., Ltd. (China), Patrician Marble Company (US) among other in the cultured marble market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED 26
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS OF STUDY 26
1.3.3 DEFINITION AND INCLUSIONS, BY TYPE 27
1.3.4 DEFINITION AND INCLUSIONS, BY APPLICATION 27
1.3.5 DEFINITION AND INCLUSIONS, BY END-USE INDUSTRY 28
1.3.6 YEARS CONSIDERED 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.5 UNITS CONSIDERED 29
1.6 STAKEHOLDERS 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 32
2.1.2.2 Breakdown of interviews with experts 33
2.1.2.3 Key primary participants 33
2.1.2.4 Key industry insights 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.3 MARKET FORECAST APPROACH 37
2.3.1 SUPPLY-SIDE FORECAST 37
2.3.2 DEMAND-SIDE FORECAST 38
2.4 FACTOR ANALYSIS 39
2.5 DATA TRIANGULATION 40
2.6 ASSUMPTIONS 41
2.7 LIMITATIONS 41
2.8 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42

4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES IN CULTURED MARBLE MARKET 46
4.2 CULTURED MARBLE MARKET, BY REGION 46
4.3 ASIA PACIFIC: CULTURED MARBLE MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY 47
4.4 REGIONAL ANALYSIS: CULTURED MARBLE MARKET, BY END-USE INDUSTRY 47
4.5 CULTURED MARBLE MARKET, BY MAJOR COUNTRY 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Increase in demand for affordable, luxury, and customized cultured marble 50
5.2.1.2 Growth in residential and commercial construction 51
5.2.2 RESTRAINTS 52
5.2.2.1 Presence of alternative materials 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Economic growth and increase in per capita consumption 52
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Economic slowdown and supply chain volatility 52
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 53
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 53
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 53
5.3.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 54
5.3.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 54
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 54
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 55
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 55
5.4.2 BUYING CRITERIA 56
5.5 MACROINDICATOR ANALYSIS 56
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECAST 56
5.5.2 TRENDS IN GLOBAL CONSTRUCTION INDUSTRY 58
6 INDUSTRY TRENDS 59
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
6.1.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 59
6.1.2 CULTURED MARBLE MANUFACTURERS 59
6.1.3 INSPECTION & PACKAGING 60
6.1.4 DISTRIBUTION 60
6.1.5 APPLICATION 60

6.2 PRICING ANALYSIS 60
6.2.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 60
6.2.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY APPLICATION 61
6.2.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY 61
6.2.4 AVERAGE SELLING PRICE OF CULTURED MARBLE OFFERED BY KEY PLAYERS, BY APPLICATION 62
6.3 TRADE ANALYSIS 62
6.3.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 6910) 63
6.3.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 6910) 65
6.4 REGULATORY LANDSCAPE 66
6.4.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 66
6.4.2 REGULATORY FRAMEWORK 69
6.4.2.1 Regulations impacting cultured marble business 69
6.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 70
6.6 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 71
6.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 72
6.8 PATENT ANALYSIS 73
6.8.1 APPROACH 73
6.8.2 PATENT TYPES 73
6.8.3 JURISDICTION ANALYSIS 75
6.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
6.9.1 KEY TECHNOLOGIES 75
6.9.1.1 Polymer-based composites 75
6.9.1.2 Gel coating technology 76
6.9.1.3 Vacuum casting technology 76
6.9.2 COMPLIMENTARY TECHNOLOGIES 76
6.9.2.1 Surface sealing and coating 76
6.9.2.2 CNC machining 76
6.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 77
6.9.3.1 Quartz surface 77
6.9.3.2 Natural stone processing 77
6.10 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI (GEN AI) ON CULTURED MARBLE MARKET 77
6.11 MACROECONOMIC OUTLOOK IMPACTING MARKET GROWTH 78
6.11.1 RUSSIA–UKRAINE WAR 78
6.11.2 CHINA 78
6.11.2.1 Decreasing FDI conserving China’s growth trajectory 78
6.11.2.2 Environmental commitments 79
6.11.3 EUROPE 79
6.11.3.1 Energy crisis in Europe 79

6.11.4 CHOKEPOINTS THREATENING GLOBAL TRADE 79
6.11.5 OUTLOOK FOR CHEMICAL INDUSTRY 81
6.11.6 OPEC+ EXTENDS OIL OUTPUT CUTS INTO 2025 81
6.12 CASE STUDY ANALYSIS 82
6.12.1 CULTURED MARBLE SOLUTIONS FOR LUXURY CONDO DEVELOPMENT 82
6.12.2 CULTURED MARBLE FOR COMMERCIAL HOTEL RENOVATION 83
6.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS 84
7 CULTURED MARBLE MARKET, BY TYPE 85
7.1 INTRODUCTION 86
7.2 POLYESTER 86
7.2.1 INCREASED DEMAND IN RESIDENTIAL AND COMMERCIAL APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 86
7.3 CEMENT 86
7.3.1 RISING DEMAND FROM NON-RESIDENTIAL INDUSTRY TO BOOST MARKET GROWTH 86
7.4 COMPOSITE 87
7.4.1 RESISTANCE TO SCRATCHING, STAINING, AND FADING TO PROPEL DEMAND 87
7.5 SINTERED 87
7.5.1 HIGH RESISTANCE TO HEAT, SCRATCHES, AND UV RAYS TO INCREASE DEMAND 87
8 CULTURED MARBLE MARKET, BY APPLICATION 88
8.1 INTRODUCTION 89
8.2 COUNTERTOPS 91
8.2.1 RISING DEMAND FOR REMODELING TO BOOST MARKET GROWTH 91
8.3 VANITIES 92
8.3.1 INCREASING DEMAND FOR SUSTAINABLE MATERIALS IN REMODELING TO SUPPORT MARKET GROWTH 92
8.4 BATHTUBS 94
8.4.1 FOCUS ON SUSTAINABILITY AND ECO-FRIENDLY VARIANTS TO BOOST MARKET GROWTH 94
8.5 FLOORING 96
8.5.1 CUSTOMIZATION AND PRICE VARIABILITY TO BOOST MARKET GROWTH 96
8.6 OTHER APPLICATIONS 98
9 CULTURED MARBLE MARKET, BY END-USE INDUSTRY 100
9.1 INTRODUCTION 101
9.2 RESIDENTIAL 103
9.2.1 SUSTAINABILITY AND DURABILITY TO PROPEL DEMAND FOR
CULTURED MARBLE 103
9.3 NON-RESIDENTIAL 104
9.3.1 RISING GOVERNMENT SPENDING ON CONSTRUCTION INDUSTRY
TO DRIVE MARKET 104
10 CULTURED MARBLE MARKET, BY REGION 107
10.1 INTRODUCTION 108
10.2 EUROPE 110
10.2.1 GERMANY 116
10.2.1.1 Growth in construction industry to drive market 116
10.2.2 UK 117
10.2.2.1 Growth in building & construction sector to drive market 117
10.2.3 FRANCE 119
10.2.3.1 Increased investments in construction sector to fuel market growth 119
10.2.4 ITALY 120
10.2.4.1 Growth in housing sector to drive market 120
10.2.5 SPAIN 121
10.2.5.1 Rising population and tourism sector to augment demand 121
10.2.6 TURKEY 123
10.2.6.1 Rising investments in infrastructure to support market growth 123
10.3 ASIA PACIFIC 124
10.3.1 CHINA 130
10.3.1.1 Rapid urbanization to drive market 130
10.3.2 INDIA 132
10.3.2.1 Rapid growth in construction industry to drive market 132
10.3.3 JAPAN 133
10.3.3.1 Increased investments in infrastructure by public and private sectors to boost demand 133
10.3.4 SOUTH KOREA 135
10.3.4.1 Increasing disposable income and consumer preferences to drive market growth 135
10.4 NORTH AMERICA 136
10.4.1 US 141
10.4.1.1 Growth in prefabrication construction and rapid urbanization to fuel market growth 141
10.4.2 CANADA 143
10.4.2.1 Rising demand from construction and renovation industry to propel demand 143
10.4.3 MEXICO 144
10.4.3.1 Increased investments in construction and renovation to drive market 144
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 146
10.5.1 GCC COUNTRIES 151
10.5.1.1 Saudi Arabia 152
10.5.1.1.1 Rising demand from various end-use industries to
drive market 152
10.5.1.2 UAE 153
10.5.1.2.1 Increasing demand from non-residential projects to support market growth 153
10.5.2 SOUTH AFRICA 155
10.5.2.1 Access to new markets and low production costs to boost market 155
10.6 SOUTH AMERICA 156
10.6.1 BRAZIL 161
10.6.1.1 Urbanization to fuel market growth 161
10.6.2 ARGENTINA 162
10.6.2.1 Rising demand from construction and renovation industries to
fuel demand 162
10.6.3 COLOMBIA 164
10.6.3.1 Increased investments in construction to drive demand for
cultured marble 164
10.6.4 CARIBBEAN & CENTRAL AMERICA 165
10.6.4.1 Growth in hospitality and tourism sector to drive market 165
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 167
11.1 OVERVIEW 167
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 167
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 168
11.4 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 170
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 171
11.5.1 COMPANY VALUATION 171
11.5.2 FINANCIAL METRICS 171
11.6 PRODUCT COMPARISON 172
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 173
11.7.1 STARS 173
11.7.2 EMERGING LEADERS 173
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 173
11.7.4 PARTICIPANTS 173
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 175
11.7.5.1 Company footprint 175
11.7.5.2 Region footprint 176
11.7.5.3 Type footprint 177
11.7.5.4 Application footprint 178
11.7.5.5 End-use industry footprint 179
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 180
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 180
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 180
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 180
11.8.4 STARTING BLOCKS 180
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 182
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 182
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 183

11.9 COMPETITIVE SCENARIO 184
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 184
11.9.2 DEALS 185
11.9.3 EXPANSIONS 185
12 COMPANY PROFILES 186
12.1 KEY PLAYERS 186
12.1.1 LX HAUSYS LTD. 186
12.1.1.1 Business overview 186
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 187
12.1.1.3 Recent developments 187
12.1.1.3.1 Product launches 187
12.1.1.3.2 Expansions 188
12.1.1.4 MnM view 188
12.1.1.4.1 Right to win 188
12.1.1.4.2 Strategic choices 188
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 188
12.1.2 CORIAN (DUPONT) 189
12.1.2.1 Business overview 189
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 190
12.1.2.3 Recent developments 190
12.1.2.3.1 Product launches 190
12.1.2.4 MnM view 190
12.1.2.4.1 Right to win 190
12.1.2.4.2 Strategic choices 191
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 191
12.1.3 LOTTE CHEMICAL CORPORATION 192
12.1.3.1 Business overview 192
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 193
12.1.3.3 Recent developments 194
12.1.3.3.1 Product launches 194
12.1.3.3.2 Deals 194
12.1.3.4 MnM view 195
12.1.3.4.1 Right to win 195
12.1.3.4.2 Strategic choices 195
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 195
12.1.4 MARCRAFT, INC. 196
12.1.4.1 Business overview 196
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 196

12.1.4.3 MnM view 196
12.1.4.3.1 Right to win 196
12.1.4.3.2 Strategic choices 196
12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 197
12.1.5 ANTOLINI LUIGI & C.S.P.A. 198
12.1.5.1 Business overview 198
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 198
12.1.5.3 MnM view 198
12.1.5.3.1 Right to win 198
12.1.5.3.2 Strategic choices 199
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 199
12.1.6 KALINGA STONE (CLASSIC MARBLE COMPANY) 200
12.1.6.1 Business overview 200
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 200
12.1.6.3 Recent developments 201
12.1.6.3.1 Product launches 201
12.1.6.4 MnM view 201
12.1.6.4.1 Right to win 201
12.1.6.4.2 Strategic choices 201
12.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 201
12.1.7 RYNONE MANUFACTURING CORP. 202
12.1.7.1 Business overview 202
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 202
12.1.7.3 MnM View 202
12.1.7.3.1 Right to win 202
12.1.7.3.2 Strategic choices 202
12.1.7.3.3 Weaknesses and competitive threats 203
12.1.8 XIAMEN BAYROCA INDUSTRIES CO., LTD. 204
12.1.8.1 Business overview 204
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 204
12.1.8.3 MnM view 204
12.1.8.3.1 Right to win 204
12.1.8.3.2 Strategic choices 204
12.1.8.3.3 Weaknesses and competitive threats 205
12.1.9 HANGZHOU NABEL CHINA CO., LTD. 206
12.1.9.1 Business overview 206
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 206
12.1.9.3 MnM view 206
12.1.9.3.1 Right to win 206
12.1.9.3.2 Strategic choices 207
12.1.9.3.3 Weaknesses and competitive threats 207

12.1.10 PATRICIAN MARBLE COMPANY 208
12.1.10.1 Business overview 208
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 208
12.1.10.3 MnM view 208
12.1.10.3.1 Right to win 208
12.1.10.3.2 Strategic choices 209
12.1.10.3.3 Weaknesses and competitive threats 209
12.2 OTHER PLAYERS 210
12.2.1 ALAMO MARBLE, LTD. 210
12.2.1.1 Alamo Marble, Ltd.: Company overview 210
12.2.1.2 Products/Solutions/Services offered 210
12.2.2 MARBLE MASTERS 211
12.2.2.1 Marble Masters: Company overview 211
12.2.2.2 Products/Solutions/Services offered 211
12.2.3 RAINBOW MARBLE & GRANITE INC. 212
12.2.3.1 Rainbow Marble & Granite Inc.: Company overview 212
12.2.3.2 Products/Solutions/Services offered 212
12.2.4 COMPLETE HOME CONCEPTS 213
12.2.4.1 Complete Home Concepts: Company overview 213
12.2.4.2 Products/Solutions/Services offered 213
12.2.5 JUBILEE COMPANY 214
12.2.5.1 Jubilee Company: Company overview 214
12.2.5.2 Products/Solutions/Services offered 214
12.2.6 GRANI MARMO CLASSIC LLC 215
12.2.6.1 Grani Marmo Classic LLC: Company overview 215
12.2.6.2 Products/Solutions/Services offered 215
12.2.7 MM PRODUCTS 216
12.2.7.1 MM Products: Company overview 216
12.2.7.2 Products/Solutions/Services offered 216
12.2.8 FUJIAN PENGXIANG INDUSTRIAL CO., LTD. 217
12.2.8.1 Fujian Pengxiang Industrial Co., Ltd.: Company overview 217
12.2.8.2 Products/Solutions/Services offered 217
12.2.9 VIETNAM WHITE MARBLE COMPANY 218
12.2.9.1 Vietnam White Marble Company: Company overview 218
12.2.9.2 Products/Solutions/Services offered 218
12.2.10 BAO LAI GROUP 219
12.2.10.1 Bao Lai Group: Company overview 219
12.2.10.2 Products/Solutions/Services offered 219
12.2.11 XIAMEN YUANDA STONE CO., LTD. 220
12.2.11.1 Xiamen Yuanda Stone Co., Ltd.: Company overview 220
12.2.11.2 Products/Solutions/Services offered 220

12.2.12 XIAMEN SRS TRADING CO., LTD. 221
12.2.12.1 Xiamen SRS Trading Co., Ltd.: Company overview 221
12.2.12.2 Products/Solutions/Services offered 221
12.2.13 JORDAN MARBLE & GRANITE 222
12.2.13.1 Jordan Marble & Granite: Company overview 222
12.2.13.2 Products/Solutions/Services offered 222
12.2.14 GUANGDONG BITTO NEW MATERIAL TECHNOLOGIES CO., LTD. 223
12.2.14.1 Guangdong Bitto New Material Technologies Co., Ltd.:
Company overview 223
12.2.14.2 Products/Solutions/Services offered 223
12.2.15 YUNFU LEIGEI STONE CO., LTD. 224
12.2.15.1 Yunfu Leigei Stone Co., Ltd.: Company overview 224
12.2.15.2 Products/Solutions/Services offered 224
12.2.16 KAIPING FULIYA INDUSTRIAL CO., LTD. 225
12.2.16.1 Kaiping Fuliya Industrial Co., Ltd.: Company overview 225
12.2.16.2 Products/Solutions/Services offered 225
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 226
13.1 INTRODUCTION 226
13.2 STONE FLOORING MARKET 227
13.2.1 MARKET DEFINITION 227
13.2.2 MARKET OVERVIEW 227
13.2.3 STONE FLOORING MARKET, BY TYPE 227
13.2.4 STONE FLOORING MARKET, BY APPLICATION 228
13.2.5 STONE FLOORING MARKET, BY REGION 229
14 APPENDIX 231
14.1 DISCUSSION GUIDE 231
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 234
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 236
14.4 RELATED REPORTS 236
14.5 AUTHOR DETAILS 237

 

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