![]() 欧州の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別(ガラス繊維、炭素繊維、その他) 、樹脂タイプ別(熱硬化性樹脂、熱可塑性樹脂) 、用途別(外装、内装、その他) :機会分析と産業予測、2024年〜2033年Europe Automotive Composites Market By Fiber Type (Glass Fiber, Carbon Fiber, Others) , By Resin Type (Thermoset, Thermoplastic) By Application (Exterior, Interior, Others) : Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 欧州の自動車用複合材料市場 欧州の自動車用複合材料市場は、2023年に19億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は4.1%で、2033年には28億ドルに達すると予測されている。 自動車用複合材料は、2... もっと見る
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サマリー欧州の自動車用複合材料市場欧州の自動車用複合材料市場は、2023年に19億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は4.1%で、2033年には28億ドルに達すると予測されている。 自動車用複合材料は、2つ以上の異なる物質を組み合わせた軽量材料で、それぞれが特定の特性を発揮する。これらの材料は、燃費、美観、耐久性を高めるために自動車に使用される。複合材料の配合には、エポキシやポリエステルなどのマトリックス材料に埋め込まれたガラス繊維やアラミド繊維などの強化材料が含まれる。自動車用複合材料の主な利点には、耐腐食性や複雑な形状に成形できることなどがある。ダッシュボード、ドア、ルーフパネル、バンパー、ブレーキ部品、ボンネットなど、自動車のさまざまな部品に使用されている。 欧州の自動車メーカーは、性能を犠牲にすることなく自動車の燃費を向上させる技術を求めているため、欧州の自動車用複合材料市場は大きく牽引されている。また、樹脂トランスファー成形や圧縮成形などの革新的な複合材製造技術への投資が増加していることも、市場の発展を顕著に後押ししている。最近では、セルロースなどの天然繊維を自動車用複合材料に組み込む研究開発が欧州でトレンドとなっている。これは、天然繊維の堅牢な物理的、化学的、機械的特性によるもので、複合材料の持続可能性と費用対効果を高めると予測されている。 しかし、自動車用複合材料のリサイクルと廃棄には強固なインフラストラクチャーが必要であり、その欠如は長期的な持続可能性に影響を与え、欧州の自動車用複合材料市場の成長を妨げる。さらに、世界的な貿易政策の変動に起因するサプライチェーンの混乱は、必要不可欠な材料を調達するための不安定な環境を生み出し、市場の発展を著しく抑制している。これとは反対に、欧州では電気自動車(EV)の販売が増加しており、自動車用複合材料の需要を刺激し、市場に有利な機会をもたらしている。McKinseyによると、欧州の消費者のEVへの傾倒は高まっており、2020年から2023年にかけてEVの前年比販売台数は平均50%以上の伸びを示した。EVの効率を高め、耐火性を向上させ、充電1回当たりの走行距離を伸ばすには、軽量EVを設計することが極めて重要である。これらの要因は、欧州における自動車用複合材料の需要拡大を浮き彫りにしており、同市場の将来が有望であることを示している。 セグメント別レビュー 欧州の自動車用複合材料市場は、繊維タイプ、樹脂タイプ、用途、国に区分される。繊維タイプでは、市場はガラス繊維、炭素繊維、その他に分けられる。樹脂タイプ別では、熱硬化性樹脂と熱可塑性樹脂に二分される。用途別では、外装、内装、その他に分類される。国別では、ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、その他ヨーロッパで分析される。 主な調査結果 繊維タイプ別では、ガラス繊維セグメントが2023年の市場を支配した。 樹脂タイプ別では、熱硬化性セグメントが2023年の市場で注目すべき地位を獲得した。 用途別では、インテリアセグメントが2023年に最高株主となった。 競争分析 欧州自動車用複合材料市場の主要プレーヤーには、SGL Carbon、TEIJIN LIMITED、BASF SE、Solvay S.A.、Hexcel Corporation、ZOLTEK Corporation、Evonik Industries AG、Mitsubishi Chemical Group Corporation、Covestro AG、LANXESSが含まれる。これらの大手企業は、競争市場での足場を固めるため、事業拡大、新製品投入、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 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1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 欧州の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、繊維タイプ別 4.2.ガラス繊維 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.国別市場シェア分析 4.3.炭素繊維 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場シェア分析、国別 4.4.その他 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場シェア分析、国別 第5章 欧州の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測:樹脂タイプ別 5.2.熱硬化性樹脂 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.国別市場シェア分析 5.3.熱可塑性プラスチック 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場シェア分析、国別 第6章 欧州の自動車用複合材料市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.外装 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場シェア分析、国別 6.3.インテリア 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.国別市場シェア分析 6.4.その他 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場シェア分析、国別 第7章 欧州自動車用複合材料市場:国別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、国別 7.2.欧州 7.2.2.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、繊維タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:樹脂タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.ドイツ 7.2.6.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:樹脂タイプ別 7.2.6.3.市場規模・予測:用途別 7.2.7.フランス 7.2.7.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:樹脂タイプ別 7.2.7.3.市場規模・予測:用途別 7.2.8.UK 7.2.8.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.8.2.市場規模・予測:樹脂タイプ別 7.2.8.3.市場規模・予測:用途別 7.2.9.スペイン 7.2.9.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.9.2.市場規模・予測:樹脂タイプ別 7.2.9.3.市場規模・予測:用途別 7.2.10.イタリア 7.2.10.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.10.2.市場規模・予測:樹脂タイプ別 7.2.10.3.市場規模および予測:用途別 7.2.11.その他のヨーロッパ 7.2.11.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.11.2.市場規模・予測:樹脂タイプ別 7.2.11.3.市場規模・予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.勝利への戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.SGLカーボン 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.帝人株式会社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.BASF SE 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.ソルベイS.A. 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ヘクセル・コーポレーション 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ゾルテック株式会社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.エボニックインダストリーズAG 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.三菱化学グループ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.コベストロAG 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ランクセス 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開 表一覧 表 1.欧州の自動車用複合材料市場、繊維タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表2.欧州の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別:2024年〜2033年(キロトン) 表3.欧州の自動車用複合材料市場:ガラス繊維、国別、2024~2033年(百万ドル) 表4.ガラス繊維の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024~2033年(キロトン) 表5.炭素繊維の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024~2033年(百万ドル) 表6.炭素繊維の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024~2033年(キロトン) 表7.その他の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024~2033年(百万ドル) 表8.その他の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024~2033年(キロトン) 表9.欧州の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表10.欧州の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(キロトン) 表11.熱硬化性樹脂の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024~2033年(百万ドル) 表12.熱硬化性樹脂の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024年~2033年(キロトン) 表13.熱可塑性プラスチックの欧州自動車用複合材料市場:国別、2024年~2033年(百万ドル) 表14.熱可塑性プラスチックの欧州自動車用複合材料市場:国別、2024年~2033年(キロトン) 表15.欧州の自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表16.欧州の自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表17.欧州の自動車用複合材料の外装市場:国別、2024~2033年(百万ドル) 表18.欧州の自動車用複合材料の外装市場:国別、2024~2033年(キロトン) 表19.欧州の自動車用複合材料の内装市場:国別、2024年~2033年(百万ドル) 表 20.欧州の自動車用複合材料の内装市場:国別、2024~2033年(トン) 表21.欧州の自動車用複合材料のその他市場:国別、2024年~2033年(百万ドル) 表22. 欧州の自動車用複合材料のその他市場:国別、2024年~2033年(キロトン) 表23.欧州の自動車用複合材料市場:国別、2024~2033年(百万ドル) 表24.欧州の自動車用複合材料市場:国別、2024年~2033年(キロトン) 表25.欧州の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表26.欧州の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、2024~2033年(キロトン) 表27.欧州の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024〜2033年(百万ドル) 表28.欧州の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(キロトン) 表29.欧州の自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表30.欧州の自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表31.ドイツの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表32.ドイツの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、2024~2033年(キロトン) 表33.ドイツの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024〜2033年(百万ドル) 表34.ドイツの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024〜2033年(キロトン) 表35.ドイツの自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表36.ドイツの自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表37.フランスの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別(百万ドル) 表38.フランスの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別(キロトン) 表 39.フランスの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別(百万ドル) 表40.フランスの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別(キロトン) 表41.フランスの自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表42.フランスの自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表43.イギリスの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別(百万ドル) 表44.イギリスの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別(キロトン) 表45.イギリスの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表46.イギリスの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(キロトン) 表47.イギリスの自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表48.イギリスの自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表49.スペインの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表50.スペインの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別(キロトン) 表51.スペインの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表52.スペインの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別(キロトン) 表53.スペインの自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表54.スペインの自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表55.イタリアの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別(百万ドル) 表 56.イタリアの自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、2024~2033年(キロトン) 表 57.イタリアの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表58.イタリアの自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別:2024~2033年(キロトン) 表59.イタリアの自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表 60.イタリアの自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表61.その他の欧州の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表62. その他の地域の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、2024~2033年(キロトン) 表 63.その他の欧州の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024〜2033年(百万ドル) 表64.その他の欧州の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024〜2033年(キロトン) 表65.その他のヨーロッパの自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表 66.その他の欧州の自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表 67.SGLカーボン:主要経営陣 表 68.SGLカーボン:会社概要 表 69.SGLカーボン:事業セグメント 表 70.SGLカーボン:製品ポートフォリオ 表 71.SGLカーボン:主要な戦略的動きと展開 表 72.帝人主要役員 表73.帝人会社概要 表74.帝人事業セグメント 表75.帝人製品ポートフォリオ 表76.帝人主な戦略的動きと展開 表77.ベースフ・セ:主要役員 表78.バスフ・セ:会社概要 表79.バスフ・セ: 事業セグメント 表80.製品ポートフォリオ 表81.バスフ・セ: 主な戦略的動きと展開 表82.ソルベイS.A.:主要役員 表83.ソルベイ:会社概要 表84.ソルベイS.A.: 事業セグメント 表 85.ソルベイ:製品ポートフォリオ 表86.ソルベイS.A.: 主な戦略的動きと展開 表 87.ヘクセルコーポレーション:主要幹部 表 88.ヘクセルコーポレーション:会社概要 表 89.ヘクセルコーポレーション: 事業セグメント 表 90. ヘクセル株式会社: 製品ポートフォリオ 表 91.ヘクセルコーポレーション: 主な戦略的動きと展開 表 92.ゾルテックコーポレーション:主要役員 表93.ゾルテックコーポレーション:会社概要 表 94.ゾルテックコーポレーション:事業セグメント 表 95.ゾルテックコーポレーション:製品ポートフォリオ 表 96.ゾルテックコーポレーション:主な戦略的動きと展開 表 97.エボニック・インダストリーズ社:主要役員 表 98.エボニック:会社概要 表99. エボニック インダストリーズ社:事業セグメント 表100.エボニック:製品ポートフォリオ 表 101.EVONIK INDUSTRIES AG: 主な戦略的動きと展開 表102.三菱化学グループ:主要役員 表103.三菱化学グループ:会社概要 表104.三菱化学グループ:事業セグメント 表105.三菱化学グループ:製品ポートフォリオ 表106.三菱化学グループ: 主要な戦略的動きと展開 表 107.コベストロAG:主要幹部 表108.コベストロAG:会社概要 表109.コベストロAG:事業セグメント 表110.コベストロAG:製品ポートフォリオ 表111.コベストロAG:主な戦略的動きと展開 表112.ランクセス主要役員 表113.ランクセス企業スナップショット 表114.ランクセス:事業セグメント 表115.ランクセス:製品ポートフォリオ 表116.ランクセス:主な戦略的動きと展開 図表一覧 図1.欧州の自動車用複合材料市場,2024 - 2033 図2.欧州自動車用複合材料市場のセグメンテーション,2024 - 2033 図3. 欧州自動車用複合材料市場における上位投資先,2024~2033年 図4.買い手の適度な交渉力 図5.サプライヤーの交渉力は中程度 図6. 新規参入企業の脅威は中程度 図 7.代替の脅威は低い 図8.高い競合関係 図9.機会、阻害要因、促進要因:欧州の自動車用複合材料市場 図10.欧州の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別,2024年~2033年(百万ドル) 図11.欧州の自動車用複合材料市場:ガラス繊維、国別、2024年~2033年(百万ドル) 図12.炭素繊維の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024年~2033年(百万ドル) 図13.その他の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024年~2033年(百万ドル) 図14.欧州の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 図15.欧州の自動車用複合材料市場:熱硬化性樹脂、国別、2024年~2033年(百万ドル) 図16.熱可塑性樹脂の欧州自動車用複合材料市場:国別、2024年~2033年(百万ドル) 図17.欧州の自動車用複合材料市場:用途別、2024~2033年(百万ドル) 図18.欧州の自動車用複合材料市場:外装、国別、2024~2033年(百万ドル) 図19.欧州の自動車用複合材料の内装市場:国別、2024年~2033年(百万ドル) 図20.欧州の自動車用複合材料のその他市場:国別、2024年~2033年(百万ドル) 図21.上位勝利戦略、年別、2021~2023年* (百万ドル) 図22. 上位勝利戦略(開発別)、2021~2023年*年 図23.上位勝利戦略、企業別、2021~2023年*。 図24.上位10社の製品マッピング 図25.競合ダッシュボード 図26.競争ヒートマップ:欧州の自動車用複合材料市場 図27.トッププレーヤーのポジショニング,2023 図28.SGLカーボン:売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図29.SGLカーボン:売上高シェア、セグメント別、2023年(%) 図30.SGLカーボン:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図31.帝人(株):売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図32.帝人(株):セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図33.帝人(株):地域別売上高シェア、2023年(%) 図34.ベースフ・セ:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図35.BASF SE:売上高シェア、セグメント別、2023年(%) 図36.BASF SE:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図37.ソルベイS.A.:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図38.ソルベイS.A.:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図39.ソルベイS.A.:地域別売上高シェア、2023年(%) 図40.ヘクセル株式会社:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図41.ヘクセルコーポレーション:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図42.ヘクセル株式会社:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図43.ゾルテックコーポレーション:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図44.ゾルテックコーポレーション:売上高シェア、セグメント別、2023年(%) 図45.ゾルテックコーポレーション:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図46.EVONIK INDUSTRIES AG:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図47.EVONIK INDUSTRIES AG:売上高シェア、セグメント別、2023年(%) 図48.EVONIK INDUSTRIES AG:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図49.三菱化学グループ:売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図50.三菱化学グループ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図51.三菱化学グループ:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図52.コベストロAG:売上高、2021-2023年(百万ドル) 図53.コベストロAG:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図54.コベストロAG:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図55.ランクセス:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図56.ランクセス:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図57.ランクセス:地域別売上高シェア、2023年(%)
SummaryEurope Automotive Composites Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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