![]() 合金市場:材料別(ステンレス合金、アルミニウム合金、ニッケル合金、青銅合金、マグネシウム合金、その他)、最終用途産業別(航空宇宙、電力、石油・ガス、電気・電子、自動車、その他):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Alloys Market By Material (Stainless Steel Alloy, Aluminum Alloy, Nickel Alloy, Bronze Alloy, Magnesium Alloy, Others), By End Use Industry (Aerospace, Power, Oil and Gas, Electrical and Electronics, Automotive, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 世界の合金市場は、2023年には3017億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.9%で、2033年には5339億ドルに達すると予測されている。 はじめに 合金は、少なくとも1つが金属である2つ以上の元... もっと見る
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サマリー世界の合金市場は、2023年には3017億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は5.9%で、2033年には5339億ドルに達すると予測されている。はじめに 合金は、少なくとも1つが金属である2つ以上の元素からなる材料で、特定の用途のために特性を高めるために組み合わされる。合金を作る主な目的は、強度、延性、耐食性、熱伝導性、電気伝導性などの特性を向上させることである。合金化のプロセスは、成分を一緒に溶かし、均質な材料に凝固させることを含みます。航空宇宙分野では、航空機部品に高性能が要求されるため、合金は重要な役割を果たします。 例えばアルミニウム合金は、軽量で強度重量比が高いため、航空機構造に広く使用されている。チタン合金もまた、航空宇宙用途、特にタービンブレードやエンジンケーシングのような高温や応力に耐える部品に広く使われている。先端合金の使用は、航空機の性能と安全性に貢献するだけでなく、燃料効率にも役立ち、全体的な運用コストを削減します。 航空宇宙分野では、航空機部品に高性能が要求されるため、合金は重要な役割を果たしている。例えばアルミニウム合金は、軽量で強度重量比が高いため、航空機構造に広く使用されている。チタン合金もまた、航空宇宙用途、特にタービンブレードやエンジンケーシングのような高温や応力に耐える部品に広く使われている。先端合金の使用は、航空機の性能と安全性に貢献するだけでなく、燃料効率にも役立ち、全体的な運用コストを削減します。 市場ダイナミクス エネルギーとインフラプロジェクトにおける合金の需要の増加が、予測期間中の合金市場の成長を促進すると予想される。世界的な急速な都市化と工業化により、エネルギーとインフラ分野における合金の需要は着実に増加している。先進的な合金は、特に再生可能エネルギー、発電、建設、輸送など、近代的なインフラの性能、耐久性、持続可能性のニーズを満たす上で重要な役割を果たしている。この需要の主な原動力の一つは、再生可能エネルギー・プロジェクトが重視されるようになっていることである。世界的に化石燃料から風力、太陽光、水力発電のようなクリーンなエネルギー源へのシフトが進む中、これらのシステムに使用される材料は過酷な条件に耐え、長期にわたって効率的に作動することが知られている。ステンレス鋼、アルミニウム、ニッケルベースの材料などの合金は、その強度、耐食性、耐久性により、風力タービン、ソーラーパネルフレーム、水力発電ダムの建設に不可欠である。 しかし、原料価格の変動は、予測期間中の合金市場の成長を妨げると予想される。合金の価格変動は合金メーカーの生産コストに直接影響するため、自動車部品、航空宇宙部品、インフラ材料などの製品価格を上げざるを得ない。費用対効果を優先する分野では、このような価格上昇は需要を減退させ、企業は代替材料を選んだり、価格が安定するまでプロジェクトを延期したりする可能性がある。原材料コストの予測不可能性は、合金製造における長期的な計画や投資にも課題をもたらす。このような市場の不安定性は、特に、価格変動に対処するための財務的柔軟性が限られている小規模の合金メーカーにとっては、技術革新を妨げ、競争力を低下させる。 セグメントの概要 合金市場は材料、最終用途産業、地域に区分される。材料ベースでは、市場はステンレス合金、アルミニウム合金、ニッケル合金、青銅合金、マグネシウム合金、その他に分類される。最終用途産業ベースでは、市場は航空宇宙、電力、石油・ガス、電気・電子、自動車、その他に分けられる。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 材料別では、アルミニウム合金セグメントが合金市場を支配し、予測期間中のCAGRは5.4%であった。アルミニウムは、その優れた物理的・機械的特性により、アルミニウム合金の製造に広く使用されている万能金属である。ほとんどの合金の主成分として、アルミニウムは軽量でありながら強靭な基盤を提供し、様々な産業で好まれている。その低密度と高耐食性は、航空宇宙、自動車、海洋分野など、軽量化と耐久性が重要な用途で特に有利です。アルミニウムにマグネシウム、シリコン、銅、亜鉛などの他の元素を添加すると、合金の特定の特性が向上します。例えば、アルミニウム-マグネシウム合金は優れた耐食性で知られ、海洋環境でよく使用されます。 最終用途産業別では、自動車分野が合金市場を支配し、予測期間中のCAGRは6.7%であった。合金は自動車産業において極めて重要な役割を果たしており、強度、耐久性、軽量化、コスト効率の最適なブレンドを提供している。これらの材料は、現代の自動車が要求する性能、安全性、燃費効率の目標を達成するために不可欠である。電気自動車(EV)の普及は、自動車産業における合金の使用範囲をさらに拡大しています。銅合金は、モーター巻線やコネクターの効率的な電気伝導に不可欠です。さらに、軽量アルミニウム合金とマグネシウム合金は、車両全体の重量を減らすことでEVの航続距離の延長に貢献し、先進的な合金はバッテリーシステムの耐久性と熱管理をサポートします。 地域別では、アジア太平洋地域が2023年に最も急成長する地域で、予測期間中のCAGRは7.4%である。アジア太平洋地域は、急速に拡大する産業基盤、堅調な製造部門、インフラ整備によって、合金の重要な消費地であり生産地でもある。中国、インド、日本、韓国、オーストラリアを含むこの地域の多様な経済は、自動車、建設、航空宇宙、エレクトロニクス、エネルギーのような様々な産業にわたって大きな需要があるため、世界の合金市場で極めて重要な役割を果たしている。鉄鋼合金は、建設とインフラ・プロジェクトでの広範な使用により、アジア太平洋地域の市場を支配している。中国やインドのような国々は、鉄鋼合金の最大の生産国であり消費国であり、大規模な都市化と工業化の努力を支えるために国内生産能力を活用している。重要な合金であるステンレス鋼は、機械、電化製品、自動車の製造に多用されており、この地域の産業成長と一致している。 競争分析 合金市場で事業を展開する主なプレーヤーには、宝鋼集団公司、中国アルミニウム有限公司、ジンダル・ステンレス有限公司、リオ・ティント・グループ、新日本製鐵、ポスコ・ホールディングス、アルコア・コーポレーション、神戸製鋼所、RUSAL、ArcelorMittal S.A.が含まれる。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの合金市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、合金市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 合金市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の合金市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 製造能力 エンドユーザーの嗜好とペインポイント 業界のライフサイクル評価(地域別 製品ライフサイクル 地域別の新規参入企業 技術動向分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 国、地域、世界レベルでの患者/疫学データ 手術手技データ-特定または複数の手術タイプ 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 過去の市場データ 輸出入分析/データ SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 素材別 ステンレス合金 アルミニウム合金 ニッケル合金 青銅合金 マグネシウム合金 その他 最終使用産業別 航空宇宙 電力 石油・ガス 電気・電子 自動車 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主な市場プレーヤー アルコア・コーポレーション 中国アルミニウム総公司 アルセロール・ミッタル S.A 宝鋼集団公司 ジンダル・ステンレス 株式会社神戸製鋼所 新日本製鐵 ポスコ・ホールディングス リオ・ティント・グループ ルサール 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威は中程度 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の交渉力は中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.自動車・航空宇宙産業における合金需要の増加 3.4.1.2.エネルギー・インフラプロジェクトにおける合金需要の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.原料価格の変動 3.4.3.機会 3.4.3.1.持続可能な合金への需要の増加 3.5.バリューチェーン分析 3.6.規制ガイドライン 第4章 合金市場、材料別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ステンレス合金 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.アルミニウム合金 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ニッケル合金 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.青銅合金 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.マグネシウム合金 4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.その他 4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2.地域別の市場規模と予測 4.7.3.国別市場シェア分析 第5章 合金市場:最終用途産業別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.航空宇宙 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.電力 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.石油・ガス 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.電気・電子 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.自動車 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 5.7.その他 5.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.7.2.地域別の市場規模と予測 5.7.3.国別市場シェア分析 第6章 合金市場:地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、素材別 6.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:素材別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:素材別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:素材別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.欧州 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測(素材別 6.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測:素材別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.2.フランス 6.3.4.2.1.市場規模・予測:素材別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.3.イタリア 6.3.4.3.1.市場規模・予測:素材別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.4.スペイン 6.3.4.4.1.市場規模・予測:素材別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.5.イギリス 6.3.4.5.1.市場規模・予測:素材別 6.3.4.5.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.6.その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.市場規模・予測:素材別 6.3.4.6.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、素材別 6.4.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:素材別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.2.日本 6.4.4.2.1.市場規模・予測:素材別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.3.インド 6.4.4.3.1.市場規模・予測:素材別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模および予測:素材別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.5.オーストラリア 6.4.4.5.1.市場規模・予測:素材別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模および予測:素材別 6.4.4.6.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測(素材別 6.5.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ブラジル 6.5.4.1.1.市場規模・予測:素材別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.2.南アフリカ 6.5.4.2.1.市場規模・予測:素材別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.3.サウジアラビア 6.5.4.3.1.市場規模・予測:素材別 6.5.4.3.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.4.その他の地域 6.5.4.4.1.市場規模および予測:素材別 6.5.4.4.2.市場規模および予測:最終用途産業別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.宝鋼集団公司 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.2.中国アルミニウム集団有限公司 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.3.ジンダル・ステンレス 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.4.リオ・ティント・グループ 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.5.ルサール 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.6.新日本製鐵 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.7.アルセロール・ミッタル S.A. 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.8.ポスコホールディングス 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.9.アルコア・コーポレーション 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.株式会社神戸製鋼所 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績
SummaryThe global alloys market was valued at $301.7 billion in 2023, and is projected to reach $533.9 billion by 2033, growing at a CAGR of 5.9% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |