![]() 航空宇宙分野における炭素繊維複合材中間体市場:製品タイプ別(プリプレグ、ペレット、成形、ファブリック、引抜成形プロファイル、その他)、構造別(一次、二次、内装)、マトリックスタイプ別(ポリマーマトリックス、カーボンマトリックス、セラミックマトリックス、その他)、用途別(民間航空機、軍用航空機、宇宙船、無人航空機(UAV)、ヘリコプター、一般航空)、最終用途別(相手先商標製品製造業者(OEM)、整備・修理・オーバーホール(MRO)業者):世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Carbon Fiber Composite Intermediates In Aerospace Market By Product Type (Prepreg, Pellets, Molding, Fabric, Pultruded Profiles, Others), By Structure (Primary, Secondary, Interior), By Matrix Type (Polymer Matrix, Carbon Matrix, Ceramic Matrix, Others), By Application (Commercial Aircraft, Military Aircraft, Spacecraft, Unmanned Aerial Vehicles (UAVs), Helicopters, General Aviation), By End-Use (Original Equipment Manufacturers (OEMs), Maintenance, Repair, and Overhaul (MRO) Providers): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 航空宇宙分野における炭素繊維複合材中間体の世界市場規模は、2023年に146億ドルとなり、2024年から2033年までの年平均成長率は13.3%で、2033年には500億ドルに達すると予測されている。中間航空宇宙市場における... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー航空宇宙分野における炭素繊維複合材中間体の世界市場規模は、2023年に146億ドルとなり、2024年から2033年までの年平均成長率は13.3%で、2033年には500億ドルに達すると予測されている。中間航空宇宙市場における炭素繊維複合材料とは、炭素繊維をエポキシや熱可塑性プラスチックなどのポリマーマトリックスと組み合わせて作られた材料を指す。これらの複合材料は、卓越した強度対重量比、剛性、耐久性を備えており、航空宇宙用途に理想的である。軽量で高性能な特性を持つため、翼、胴体部分、内装部品など、さまざまな航空機部品に使用されている。燃費向上と温室効果ガス排出削減の必要性から、航空宇宙産業では軽量素材への需要が高まっており、これが炭素繊維複合材料の大きな原動力となっている。これらの複合材料はより重い金属に取って代わり、大幅な燃料節約と運用コストの削減につながる。さらに、航空需要や国防予算の増加に後押しされた民間機や軍用機の生産の伸びが、市場をさらに押し上げている。自動繊維配置(AFP)、樹脂トランスファー成形(RTM)、3D印刷などの技術の進歩は、製造効率を高め、コストを削減し、炭素繊維複合材を航空宇宙用途にとってより魅力的なものにしている。これらの要因が相まって、航空宇宙分野での炭素繊維複合材料の利用が拡大している。 炭素繊維複合材料は、その卓越した強度対重量比と耐久性により、現代の航空機に不可欠な材料である。炭素繊維複合材は、主翼、胴体部分、尾翼構造などの重要な部品に使用され、航空機全体の重量を大幅に軽減し、燃料効率を高めている。さらに、これらの複合材料はエンジン部品、内装部品、着陸装置のドアにも採用され、性能の向上と運航コストの削減に貢献しています。炭素繊維複合材料は汎用性が高いため、民間機と軍用機の両方に不可欠であり、より効率的で高性能な航空ソリューションに向けた業界の推進を支えている。 しかし、航空宇宙市場における炭素繊維複合材中間体の成長は、いくつかの要因によって抑制されている。高価な原材料、エネルギー集約的な工程、特殊な労働力と設備の必要性によって生産コストが高く、これらの複合材を広く採用するのは財政的に困難である。加えて、精密さと高度な工学技術を必要とする複雑な製造工程が、コストと生産期間をさらに増大させている。アルミニウム・リチウム合金やその他の先端材料など、同等の性能をより低コストで、あるいはより単純な製造工程で提供する代替材料が入手可能であることも、大きな課題となっている。このような経済的・技術的な障壁が総体的に、航空宇宙産業における炭素繊維複合材料の幅広い採用を妨げている。 炭素繊維複合材料技術における最近の進歩は、材料強度、耐久性、持続可能性の向上に重点を置いている。注目すべき技術革新のひとつに、MITのエンジニアが開発した「ナノステッチ」がある。この技術では、複合材料の層間にカーボン・ナノチューブの微細な森を埋め込むことで、亀裂に対する抵抗力を最大60%まで大幅に向上させている。この進歩により、複合材料の主な脆弱性が解消され、航空宇宙用途においてより堅牢で信頼性の高いものとなる。 もうひとつの画期的な進歩は、炭素繊維強化ポリマー(CFRP)を合成し、完全に回収するためのクローズドループプロセスの開発である。エネルギー省のオークリッジ国立研究所が考案したこの方法は、出発材料の完全回収を可能にし、持続可能性を促進し、廃棄物を削減する。 さらに、再生炭素繊維から長繊維の半製品を作るなど、炭素繊維のリサイクルにおける革新的な技術も登場している。このアプローチは、環境の持続可能性を支えるだけでなく、さまざまな用途に高性能材料を提供する。これらの進歩は総体として炭素繊維複合材料の性能、耐久性、環境への影響を強化し、航空宇宙を中心とする幅広い産業にとってより魅力的なものとなっている。こうした開発の存在は、予測期間中、航空宇宙分野における炭素繊維複合材中間体市場の発展に十分な機会を提供すると予想される。 航空宇宙分野の炭素繊維複合材中間体市場は、製品タイプ、マトリックスタイプ、構造、用途、最終用途、地域に区分される。製品タイプベースでは、市場はプリプレグ、ペレット、成形、ファブリック、引抜成形プロファイル、その他に分けられる。マトリックスタイプ別では、市場はポリマーマトリックス、カーボンマトリックス、セラミックマトリックス、その他に区分される。構造ベースでは、市場は一次、二次、内装に区分される。用途別では、民間航空機、軍用航空機、宇宙船、無人航空機、ヘリコプター、一般航空に分類される。最終用途ベースでは、市場は相手先ブランド製造業者、メンテナンス・修理・オーバーホール業者に区分される。地域別では、航空宇宙分野の炭素繊維複合材中間体市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 プリプレグは、高性能航空宇宙部品、特に航空機の一次構造に広く使用されているため、市場規模では支配的なセグメントである。優れた強度対重量比や自動化工程での使いやすさといった特性により、航空宇宙メーカーに好まれている。しかし、ペレットは射出成形工程での採用が増加しているため、最も速い成長を示している。射出成形工程は、高精度で複雑な形状を低コストで製造するために航空宇宙分野で人気を集めている。 主翼や胴体のような重要な航空機部品に堅牢で軽量な材料が必要とされていることから、一次構造セグメントが市場を支配している。これらの用途における炭素繊維複合材への高い需要は、航空機の軽量化と燃費向上の必要性から生じている。さらに、二次構造セグメントは、メーカーが非重要部分の金属部品をより軽量な複合材料に置き換えることで、航空機の重量をさらに減らし、効率を向上させようとしているため、急速に成長している。 カーボンマトリックスセグメントは、その優れた高温性能により、エンジン部品や熱シールドなど耐熱性が重要な航空宇宙用途に不可欠なものとなっており、支配的かつ急速に発展している。 民間航空機は、航空旅行の継続的な増加と、それに伴う燃費の良い新型航空機の需要に牽引され、主要な用途分野となっている。民間航空機における炭素繊維複合材料の採用は、運用コストの削減と環境規制への対応において極めて重要である。さらに、宇宙探査と衛星打ち上げの急増に牽引され、宇宙船分野が最も急成長を遂げている。軽量で耐久性のある素材への需要は、打ち上げコストの削減とミッションの長寿命化に欠かせない。 相手先商標製品製造業者(OEM)は、航空機や宇宙船の主な生産者であり、新しい航空機の生産に大量の炭素繊維複合材を必要とするため、市場を支配している。さらに、既存の航空機が老朽化し、より頻繁な修理やアップグレードが必要になるにつれて、整備・修理・オーバーホール(MRO)業者も急成長している。炭素繊維複合材はその優れた性能特性により、修理に使用されることが一般的になりつつある。 北米は、ボーイングやロッキード・マーチンといった大手航空宇宙メーカーが存在し、先端素材や技術に力を入れていることから、支配的な地域となっている。しかし、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)地域は、航空宇宙インフラへの投資の増加や新興市場での先端材料の採用に後押しされ、最も急速に成長している。 航空宇宙用炭素繊維複合材中間体市場で事業を展開している主要企業には、東レ株式会社、三菱化学株式会社、Hexcel Corporation、SGL Carbon、帝人株式会社、Solvay、Isovolta group、Saertex GmbH and CO.KG、ロックウエスト・コンポジット社、ハンツマン社である。 東レは、主にその先進的な炭素繊維複合材料により、航空宇宙分野の主要プレーヤーとなっている。約35%の世界市場シェアを持つ世界最大の炭素繊維メーカーである東レの素材は、ボーイング787ドリームライナーなどの航空機に幅広く使用されており、大幅な軽量化と燃費向上に貢献している。 東レはまた、米陸軍の未来型長距離攻撃機(FLRAA)プログラムなどの革新的なプロジェクトにも携わっている。東レの炭素繊維製造ラインは、この次世代航空機の軽量・高強度機体の製造をサポートしています。さらに、東レは材料インフォマティクスを駆使して、優れた難燃性と機械的性能を持つ炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を開発し、航空宇宙用途をさらに強化しています。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2023年から2033年までの航空宇宙分野の炭素繊維複合材料中間体市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、航空宇宙分野の炭素繊維複合材料中間体市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 航空宇宙分野における炭素繊維複合材料中間体市場の細分化に関する詳細な分析により、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 炭素繊維複合材中間体の世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略など、地域別および世界別の分析を収録しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 製造能力 インストールベース分析 投資機会 地域別の新規参入企業 技術動向分析 消費者の嗜好と製品仕様 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン 戦略的提言 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 平均販売価格分析/価格帯分析 クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 輸入輸出分析/データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 製品消費分析 SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 製品タイプ別 プリプレグ ペレット 成形 成形タイプ シートモールディングコンパウンド バルク成形コンパウンド 樹脂トランスファー成形材料 ファブリック 引抜成形品 その他 構造別 一次 二次構造 内装 マトリックスタイプ別 ポリマーマトリックス カーボンマトリックス セラミックマトリックス その他 用途別 民間航空機 軍用機 宇宙船 無人航空機(UAV) ヘリコプター 一般航空機 用途別 相手先商標製品メーカー(OEM) 整備・修理・オーバーホール(MRO)業者 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主要市場プレイヤー ヘクセル・コーポレーション ハンツマンコーポレーション ISOVOLTA AG 三菱化学グループ ロックウエストコンポジット SAERTEX GmbH & Co.KG SGL カーボン ソルベイ 帝人(株) ○ 東レ(株) 東レ株式会社 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5フォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威が高い 3.3.3.代替品の脅威が高い 3.3.4.ライバルの激しさが高い 3.3.5.買い手の適度な交渉力 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.航空宇宙産業における軽量材料需要の増加 3.4.1.2.民間および軍用航空機生産の成長 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.炭素繊維複合材料の製造コストの高さ 3.4.2.2.複雑な製造工程 3.4.3.機会 3.4.3.1.新興市場での事業拡大 3.5.平均販売価格 3.6.バリューチェーン分析 3.7.規制ガイドライン 3.8.特許状況 第4章 航空宇宙分野の炭素繊維複合材料中間体市場:製品タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.プリプレグ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ペレット 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.成形 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.4.4.成形炭素繊維複合材料中間体の航空宇宙市場:成形タイプ別 4.5.繊維 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 4.6.引抜成形プロファイル 4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.6.2.地域別の市場規模と予測 4.6.3.国別市場シェア分析 4.7.その他 4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.7.2.地域別の市場規模と予測 4.7.3.国別市場シェア分析 第5章 航空宇宙分野の炭素繊維複合材料中間体市場:構造別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.主要市場 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.セカンダリー 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.インテリア 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別の市場シェア分析 第6章 航空宇宙分野の炭素繊維複合材料中間体市場:マトリックスタイプ別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.ポリマーマトリックス 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.カーボンマトリックス 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.セラミックマトリックス 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 航空宇宙分野の炭素繊維複合材中間体市場:用途別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.民間航空機 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.軍用機 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.宇宙船 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 7.5.無人航空機(UAV) 7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2.地域別の市場規模と予測 7.5.3.国別市場シェア分析 7.6.ヘリコプター 7.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.6.2.地域別の市場規模と予測 7.6.3.国別市場シェア分析 7.7.一般航空 7.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.7.2.地域別の市場規模と予測 7.7.3.国別市場シェア分析 第8章 航空宇宙分野の炭素繊維複合材料中間体市場:最終用途別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.相手先商標製品メーカー(OEM) 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.整備・修理・オーバーホール(MRO)業者 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別の市場シェア分析 第9章 航空宇宙分野の炭素繊維複合材料中間体市場:地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模および予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(製品タイプ別 9.2.3.市場規模・予測:構造別 9.2.4.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.2.5.市場規模・予測:用途別 9.2.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.2.7.1.2.市場規模・予測:構造別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:構造別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.3.メキシコ 9.2.7.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.2.7.3.2.市場規模・予測:構造別 9.2.7.3.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.2.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.欧州 9.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(製品タイプ別 9.3.3.市場規模・予測:構造別 9.3.4.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.3.5.市場規模・予測:用途別 9.3.6.市場規模・予測:エンドユーズ別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.フランス 9.3.7.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:構造別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.2.ドイツ 9.3.7.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:構造別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.3.イタリア 9.3.7.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:構造別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.4.スペイン 9.3.7.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.3.7.4.2.市場規模・予測:構造別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.5.イギリス 9.3.7.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.3.7.5.2.市場規模・予測:構造別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.6.その他のヨーロッパ 9.3.7.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.3.7.6.2.市場規模・予測:構造別 9.3.7.6.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.3.7.6.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測、製品タイプ別 9.4.3.市場規模・予測:構造別 9.4.4.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.4.5.市場規模・予測:用途別 9.4.6.市場規模・予測:エンドユーズ別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.中国 9.4.7.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:構造別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.2.日本 9.4.7.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:構造別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.3.インド 9.4.7.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:構造別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.4.韓国 9.4.7.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.4.7.4.2.市場規模・予測:構造別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.5.オーストラリア 9.4.7.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.4.7.5.2.市場規模・予測:構造別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.6.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.4.7.6.2.市場規模・予測:構造別 9.4.7.6.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.4.7.6.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(製品タイプ別 9.5.3.市場規模・予測:構造別 9.5.4.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.5.5.市場規模・予測:用途別 9.5.6.市場規模・予測:エンドユーズ別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ブラジル 9.5.7.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.5.7.1.2.市場規模・予測:構造別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.2.南アフリカ 9.5.7.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.5.7.2.2.市場規模・予測:構造別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.3.サウジアラビア 9.5.7.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:構造別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.4.その他の地域 9.5.7.4.1.市場規模および予測:製品タイプ別 9.5.7.4.2.市場規模および予測:構造別 9.5.7.4.3.市場規模・予測:マトリックスタイプ別 9.5.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.4.5.市場規模・予測:最終用途別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第11章 企業プロフィール 11.1.東レ 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.三菱化学グループ 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.2.7.主な戦略的動きと展開 11.3.ヘクセル・コーポレーション 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.4.SGLカーボン 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.5.帝人 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.6.ソルベイ 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.6.6.業績 11.7.イソボルタAG 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.8.SAERTEX GmbH & Co.KG 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.9.ロックウエストコンポジット 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.10.ハンツマンコーポレーション 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.業績
SummaryThe global carbon fiber composite intermediates in aerospace market was valued at $14.6 billion in 2023, and is projected to reach $50 billion by 2033, growing at a CAGR of 13.3% from 2024 to 2033. Carbon fiber composites in the intermediate aerospace market refer to materials made by combining carbon fibers with a polymer matrix, such as epoxy or thermoplastics. These composites offer exceptional strength-to-weight ratios, rigidity, and durability, making them ideal for aerospace applications. They are used in various aircraft components, including wings, fuselage sections, and interior elements, due to their lightweight and high-performance characteristics. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
Allied Market Research社の素材・ケミカル分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(carbon)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/11 10:26 144.54 円 163.80 円 190.87 円 |