![]() 米国の自動車用複合材料市場 繊維タイプ別(ガラス繊維、炭素繊維、その他) , 樹脂タイプ別(熱硬化性樹脂、熱可塑性樹脂) , 用途別(外装、内装、その他) :機会分析と産業予測、2024年〜2033年U.S. Automotive Composites Market By Fiber Type (Glass Fiber, Carbon Fiber, Others) , By Resin Type (Thermoset, Thermoplastic) By Application (Exterior, Interior, Others) : Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 米国の自動車用複合材料市場 米国の自動車用複合材料市場は、2023年に12億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は3.8%で、2033年には18億ドルに達すると予測されている。 自動車用複合材料は、... もっと見る
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サマリー米国の自動車用複合材料市場米国の自動車用複合材料市場は、2023年に12億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は3.8%で、2033年には18億ドルに達すると予測されている。 自動車用複合材料は、際立った特性を持つ2つ以上の異なる物質をブレンドすることで形成される、優れた特性を持つ軽量材料である。これらは、燃費、美観、耐久性を向上させるために自動車に組み込まれる高性能物体である。コンポジットの配合は、エポキシやポリエステルなどのマトリックス材料に埋め込まれたガラス繊維やアラミド繊維などの強化材料で構成されている。自動車用複合材料の主な特性は、耐腐食性と複雑なデザインに成形できる柔軟性である。ダッシュボード、ドア、ルーフパネル、バンパー、ブレーキ部品、ボンネットなど、自動車のさまざまな部品に応用されている。 自動車の燃費効率を向上させる上で軽量材料が果たす重要な役割に関する意識の高まりが、自動車設計における複合材料の使用に拍車をかけ、市場の発展を後押ししている。さらに、環境保護庁などの規制機関が厳しい排出基準を導入したことで、自動車メーカーは軽自動車の製造を余儀なくされており、これが米国の自動車用複合材料市場の成長を後押ししている。現在市場の牽引役となっている顕著な傾向は、自己修復複合材料の開発である。自己修復性複合材料は、環境影響や擦り傷に耐えたり回復したりするように作られ、自動車の耐衝撃性と強度を著しく向上させる。 しかし、複合材料の生産に関連するコストが高いため、低コストの自動車での使用が制限され、市場の発展を妨げている。さらに、使用済み段階での効率的なリサイクル・オプションがないため、環境意識の高い消費者の多くが複合材料を使用して製造された自動車の購入を控えており、これが市場の成長を妨げている。これとは反対に、米国では電気自動車(EV)の採用が急激に増加しており、市場にとって有益な機会がもたらされると予測されている。自動車用複合材料は、EVの開発に不可欠である。軽量材料は、強度と耐久性を損なうことなく、電気電池の航続距離と効率を加速させるために極めて重要だからである。独立した非営利団体であるThe International Council on Clean Transportationの記事によると、米国における小型EVの新車販売台数は2023年に9%増加し、2022年の約100万台から約140万台に達する。環境への影響や内燃機関の低燃費に関する懸念が高まる中、EVの採用は今後顕著に増加し、米国の自動車用複合材料市場に新たな道を開くことになる。 セグメント別レビュー 米国の自動車用複合材料市場は、繊維タイプ、樹脂タイプ、用途に区分される。繊維タイプによって、市場はガラス繊維、炭素繊維、その他に分けられる。樹脂タイプでは、熱硬化性樹脂と熱可塑性樹脂に二分される。用途別では、エクステリア、インテリア、その他に分類される。 主な調査結果 繊維タイプ別では、ガラス繊維セグメントが2023年の市場を支配した。 樹脂タイプ別では、熱硬化性セグメントが2023年の市場で注目すべき地位を獲得した。 用途別では、内装セグメントが2023年の最高株主であった。 競争分析 米国の自動車用複合材料市場の主要プレーヤーには、東レ、ヘクセル、帝人、三菱化学、オーエンズ・コーニング、ハンツマン、ソルベイ、マグナ・インターナショナル、プラサン・カーボン・コンポジット、A.シュルマンなどが含まれる。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品投入、提携など様々な主要開発戦略を採用している。 本誌購入で得られるその他の特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 製品に含まれる原材料の分析(%単位) 投資機会 製品ベンチマーク/製品仕様と用途 サプライチェーン分析とベンダーのマージン 地域別の新規参入企業 技術動向分析 市場参入戦略 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国や地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 繊維タイプ別 ガラス繊維 炭素繊維 その他 樹脂タイプ別 熱硬化性樹脂 熱可塑性樹脂 用途別 外装 内装 その他 主な市場プレイヤー 東レ株式会社 ヘクセル・コーポレーション 帝人株式会社 三菱化学株式会社 オーエンズコーニング ハンツマンコーポレーション ソルベイ マグナ・インターナショナル プラサンカーボンコンポジット A. シュルマン社 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 米国の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、繊維タイプ別 4.2.ガラス繊維 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.炭素繊維 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.その他 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 第5章 米国の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測:樹脂タイプ別 5.2.熱硬化性樹脂 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.熱可塑性 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 第6章 米国の自動車用複合材料市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.外装 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.内装 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.その他 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 第7章 競争環境 7.1.序論 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング(2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.東レ株式会社 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.ヘクセル・コーポレーション 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.帝人株式会社 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.三菱化学株式会社 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.オーエンズコーニング 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.ハンツマンコーポレーション 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.ソルベイS.A. 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.マグナ・インターナショナル 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.プラサンカーボンコンポジット 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.A.シュルマン社 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開 表一覧 表1.米国の自動車用複合材料市場、繊維タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表2.米国の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別 2024 - 2033年(キロトン) 表3.米国の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 表4.米国の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別 2024 - 2033年(キロトン) 表5.米国の自動車用複合材料市場:用途別(百万ドル) 表6.米国の自動車用複合材料市場:用途別(キロトン) 表7.東レ:主要役員 表8.東レ:会社概要 表9.東レ(株):事業セグメント 表10.東レ:製品ポートフォリオ 表11.東レ(株):主な戦略的動きと展開 表12.ヘクセル株式会社:主要役員 表13.ヘクセルコーポレーション: 企業スナップショット 表14.ヘクセル株式会社: 事業セグメント 表 15.ヘクセルコーポレーション: 製品ポートフォリオ 表 16.ヘクセルコーポレーション: 主な戦略的動きと展開 表 17.帝人主要役員 表18.帝人会社概要 表19.帝人事業セグメント 表20.帝人:製品ポートフォリオ 表21.帝人:主な戦略的動きと展開 表22. 三菱化学:主要役員 表23.三菱化学:会社概要 表24.三菱化学:事業セグメント 表25.三菱化学: 製品ポートフォリオ 表26.三菱化学: 主な戦略的動きと展開 表27.オーエンズコーニング:主要役員 表28.オーエンズコーニング:企業スナップショット 表 29.オーエンズコーニング: 事業セグメント 表 30.オーエンズコーニング: 製品ポートフォリオ 表 31.オーエンズコーニング: 主な戦略的動きと展開 表 32.ハンツマンコーポレーション:主要幹部 表 33.ハンツマンコーポレーション:会社概要 表34.ハンツマンコーポレーション:事業セグメント 表35.ハンツマンコーポレーション:製品ポートフォリオ 表36.ハンツマンコーポレーション:主な戦略的動きと展開 表 37.ソルベイS.A.:主要役員 表 38.ソルベイS.A.: 会社概要 表39.ソルベイS.A.: 事業セグメント 表40.ソルベイ:製品ポートフォリオ 表 41.ソルベイS.A.: 主な戦略的動きと展開 表42.マグナ・インターナショナル:主要役員 表43.マグナ・インターナショナル:会社概要 表44.マグナ・インターナショナル:事業セグメント 表 45.マグナ・インターナショナル:製品ポートフォリオ 表 46.マグナ・インターナショナル:主要な戦略的動きと展開 表 47.プラサン・カーボン・コンポジット:主要役員 表 48.プラサン・カーボン・コンポジット:会社概要 表 49.プラサン・カーボン・コンポジット:事業セグメント 表 50.プラサンカーボンコンポジット:製品ポートフォリオ 表 51.プラサン・カーボン・コンポジット:主な戦略的動きと展開 表 52.A. シュルマン:主要役員 表 53.シュルマン:会社概要 表 54.シュルマン:事業セグメント 表55.シュルマン:製品ポートフォリオ 表56.A.シュルマン:主要な戦略的動きと展開 図表一覧 図1.米国の自動車用複合材料市場,2024 - 2033 図2.米国の自動車用複合材料市場のセグメンテーション,2024 - 2033 図3. 米国自動車用複合材料市場における上位投資先,2024~2033年 図4.買い手の適度な交渉力 図5.サプライヤーの交渉力は中程度 図6. 新規参入者の脅威は中程度 図 7.代替の脅威は低い 図8.高い競合関係 図9.機会、阻害要因、促進要因:米国の自動車用複合材料市場 図10.米国の自動車用複合材料市場:繊維タイプ別,2024~2033年(百万ドル) 図11.米国の自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別、2024~2033年(百万ドル) 図12.米国自動車用複合材料市場:用途別,2024~2033年(百万ドル) 図13.上位勝ち組戦略、年別、2021~2023年*。 図14.上位勝ち組戦略、開発別、2021~2023年*。 図15.上位勝ち組戦略、企業別、2021~2023年*。 図16.上位10社の製品マッピング 図17.競合ダッシュボード 図18.競争ヒートマップ:米国の自動車用複合材料市場 図19.トッププレーヤーのポジショニング,2023 図20.東レ:売上高、2021~2023年(百万ドル) 図21.東レ:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図22. 東レ:地域別売上高シェア、2023年(%) 図23.ヘクセル株式会社:売上高、2021-2023年(百万ドル) 図24.ヘクセル株式会社:売上高シェア、セグメント別、2023年(%) 図25.ヘクセル株式会社:地域別売上高シェア、2023年(%) 図26.帝人株式会社:売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図27.帝人(株):セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図28.帝人(株):地域別売上高シェア、2023年(%) 図29.三菱化学: 売上高, 2021-2023 (百万ドル) 図30.三菱化学: セグメント別売上高シェア, 2023 (%) 図31.三菱化学: 地域別売上高シェア, 2023 (%) 図32.オーエンズコーニング:売上高、2021-2023年(百万ドル) 図33.オーエンズコーニング:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図34.オーエンズコーニング:収益シェア、地域別、2023年(%) 図35.ハンツマンコーポレーション:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図36.ハンツマンコーポレーション:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図37.ハンツマンコーポレーション:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図38.ソルベイS.A.:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図39.ソルベイS.A.:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図40.ソルベイS.A.:地域別売上高シェア、2023年(%) 図41.マグナ・インターナショナル:売上高、2021年~2023年(百万ドル) 図42.マグナ・インターナショナル:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図43.マグナ・インターナショナル:売上高シェア、地域別、2023年(%) 図44.プラサン・カーボン・コンポジット:売上高、2021~2023年(百万ドル) 図45.プラサン・カーボン・コンポジット:収益シェア、セグメント別、2023年(%) 図46.プラサンカーボンコンポジット:地域別収益シェア、2023年(%) 図47.A.シュルマン:売上高、2021-2023年(百万ドル) 図48.シュルマン:セグメント別売上高シェア、2023年(%) 図49.シュルマン:地域別売上高シェア、2023年(%)
SummaryU.S. Automotive Composites Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/14 10:27 144.23 円 164.11 円 191.50 円 |