![]() OEM断熱材市場:材料タイプ(ミネラルウール、PUフォーム、軟質エラストマーフォーム、その他材料)、断熱タイプ(遮熱・遮音)、最終用途(産業・商業、輸送、消費者)、地域別:2030年までの世界予測OEM Insulation Market by Material Type (Mineral Wool, PU Foam, Flexible Elastomeric Foam, & Other Materials), Insulation Type (Thermal & Acoustic), End Use (Industrial & Commercial, Transportation and Consumer), & Region - Global Forecast to 2030 OEM断熱材の世界市場規模は、2024年の179.9億米ドルから2030年には248.0億米ドルに成長し、2024年から2030年の年平均成長率は5.5%と予測されている。OEM断熱材市場は、建設部門におけるHVAC機器の技術進歩への関... もっと見る
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サマリーOEM断熱材の世界市場規模は、2024年の179.9億米ドルから2030年には248.0億米ドルに成長し、2024年から2030年の年平均成長率は5.5%と予測されている。OEM断熱材市場は、建設部門におけるHVAC機器の技術進歩への関心の高まり、世界的・地域的な公共交通車両における空調技術の採用の大幅な増加、その結果としての冷凍業界におけるOEM断熱材へのニーズなどの要因により、緩やかに成長する。バリューチェーンを混乱させる各国の未組織OEM断熱材市場や、PUFの製造に関する厳しい環境規制などの要因が、OEM断熱材市場の成長を妨げている。"FEFベースのOEM断熱材は、予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予測されている" FEFベースのOEM断熱材市場は、予測期間中に最も高い成長を目撃すると予測されている。このセグメントの成長は、軽量で柔軟性があり、優れた断熱・遮音特性を持つため、建築物、車両、産業用途で非常に好まれることに起因している。 "2024年から2030年まで輸送分野がOEM断熱材市場をリードすると予測" 運輸部門は、最終用途別で最大かつ最も急速に拡大するOEM断熱材市場を代表する。大量輸送機関の利用者、オフィスワーカー、学生は、日々の活動のために公共交通機関にかなりの時間を費やしており、公共交通機関の車内の室内空気環境の維持が不可欠となっている。このため、空調完備の商用車、自家用車、地下鉄、列車に対する需要が高まり、OEM断熱材市場の需要を牽引している。米国、中国、ドイツ、インド、日本、韓国などの国々は電気自動車を推進しており、これが運輸部門におけるOEM断熱材市場を活性化している。 "予測期間中、欧州が世界のOEM断熱材市場で最大シェアを占めると予測" ヨーロッパは2024年から2030年まで世界のOEM断熱材市場をリードする。欧州はOEM断熱材の世界有数の消費国であり生産国でもある。この地域市場は、省エネルギーに関する厳しい規制と成長所得水準が原動力となっている。堅調な産業部門により、フランスは欧州OEM断熱材市場で最大のシェアを占めている。 最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、技術革新・技術責任者、その他OEM断熱材市場で活動する様々な主要組織の幹部との綿密なインタビューが実施された。 主な参加企業のプロフィール 企業タイプ別:ティア1:40%、ティア2:20%、ティア3:40 役職別Cレベル・エグゼクティブ10%、取締役70%、その他:20 地域別北米:20%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、南米:10%、MEA-5 世界のOEM断熱材市場には、Owens Corning(米国)、Rockwool A/S(デンマーク)、Covestro AG(ドイツ)、Armacell(ルクセンブルク)、Huntsman Corporation(米国)、Saint-Gobain ISOVER(フランス)、Rogers Corporation(米国)、Recticel Group(ベルギー)、Aspen Aerogels Inc(米国)、Morgan Advanced Materials plc(英国)、Knauf Insulation(米国)、Johns Manville(米国)、China Jushi Co、Ltd(中国)、Huamei Energy-saving Technology Group Co.Ltd(中国)、L'Isolante K-Flex S.p.A(イタリア)、Kingspan Group(アイルランド)。 調査範囲 この市場分析は、複数のセグメントにまたがるOEM断熱材分野を網羅している。目的は、材料の種類、最終用途、地域別に様々なセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することである。主要な市場参加者の包括的な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容、最近の開発、OEM断熱材市場での地位を強化するために実施した主要な成長戦略に関する重要な洞察を組み込んでいます。 レポート購入の理由 本レポートは、セグメントやサブセグメントを含むOEM断熱材市場全体の収益予測に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者を支援することを目的としています。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、ビジネス上の地位を高め、効果的な市場参入戦略を策定するための洞察を得ることを支援することを目的としています。本レポートは、関係者が市場ダイナミクスを理解し、主要な促進要因、課題、機会に関する洞察を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - OEM断熱材市場の成長に影響を与える主な促進要因(HVAC機器の進歩の増加)、抑制要因(ポリウレタンフォームに関連する厳しい環境規制)、機会(省エネルギーへの要求の増加)、課題(原材料コストの変動)の分析。 - 製品開発/イノベーション:OEM断熱材市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のOEM断熱材市場を分析しています。 - 市場の多様化:新製品、様々な断熱タイプ、未開拓の地域、最近の開発、OEM断熱材市場への投資に関する情報を網羅。 - 競争力の評価:OEM断熱材市場におけるSaint-Gobain ISOVER社(フランス)、Owens Corning社(米国)、Rockwool A/S社(デンマーク)、Covestro AG社(ドイツ)、Knauf Insulation社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供などを詳細に評価。 目次1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.3 調査範囲 23 1.3.1 対象市場と地域範囲 23 1.3.2 対象範囲と除外項目 23 1.3.3 考慮した年数 24 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 制限事項 24 1.5 利害関係者 25 1.6 変更点のまとめ 25 2 調査方法 26 2.1 調査データ 26 2.1.1 二次データ 27 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 27 2.1.2 一次データ 28 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 28 2.1.2.2 一次調査参加者のリスト 28 2.1.2.3 主要な業界インサイト 29 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 29 2.2 市場規模の推定 30 2.2.1 供給側分析のための計算 32 2.2.2 市場工学プロセス 32 2.2.3 ボトムアップ・アプローチ 32 2.2.4 トップダウン・アプローチ 33 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 34 2.4 調査の前提 35 2.5 リスク評価 35 2.6 調査の限界 35 3 エグゼクティブサマリー 36 4 プレミアムインサイト 40 4.1 OEM 断熱材市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 40 4.2 OEM 断熱材市場:地域別 40 4.3 北米のOEM断熱材市場:材料タイプ別、国別 41 4.4 OEM断熱材市場:主要国の成長率 41 5 市場の概要 42 5.1 はじめに 42 5.2 市場のダイナミクス 43 5.2.1 推進要因 43 5.2.1.1 建設分野におけるHVAC機器の技術進歩 43 5.2.1.2 公共交通車両における空調技術の採用率の高さ 44 5.2.2 阻害要因 45 5.2.2.1 バリューチェーンを破壊するアジア太平洋諸国の未組織OEM断熱材市場 45 5.2.2.2 ポリウレタンフォーム製造に関する厳しい環境規制 45 5.2.3 機会 45 5.2.3.1 省エネのために断熱材の使用を義務付ける厳しい規制 45 5.2.3.2 環境に優しい軟質エラストマーフォームによる従来の材料の代替 46 5.2.4 課題 46 5.2.4.1 OEMへの価格圧力につながる原材料コストの変動 46 5.3 ポーターの5つの力分析 47 5.3.1 競争相手の激しさ 48 5.3.2 買い手の交渉力 48 5.3.3 供給者の交渉力 48 5.3.4 代替品の脅威 48 5.3.5 新規参入企業の脅威 48 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 49 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 49 5.4.2 購入基準 50 5.5 バリューチェーン分析 51 5.5.1 原材料供給業者 51 5.5.2 OEM断熱材メーカー 51 5.5.3 OEM 断熱材販売業者 52 5.5.4 OEM 断熱材製品製造業者/変換業者 52 5.6 エコシステム分析 52 5.6.1 主要技術 53 5.6.1.1 エアロゲル断熱技術 53 5.6.2 補足技術 54 5.6.2.1 相変化材料断熱材 54 5.6.3 隣接技術 54 5.6.3.1 真空断熱パネル 54 5.7 事例分析 54 5.7.1 シュコフィヤ・ロカ生産工場におけるカウフ断熱材の騒音低減ソリューション 54 5.7.2 持続可能なプラスチック断熱製品-環境と健康への影響 55 5.7.3 自動車用遮音材におけるスリーエムのイノベーション 56 5.8 特許分析 57 5.8.1 方法論 57 5.8.2 主要特許のリスト 58 5.9 主要会議とイベント(2025~2026年) 59 5.10 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 60 5.11 貿易分析 61 5.11.1 輸入シナリオ(HSコード680610) 61 5.11.2 輸出シナリオ(HSコード680610) 62 5.12 関税と規制の状況 63 5.12.1 はじめに 63 5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 63 5.13 OEM断熱材の価格分析 66 5.13.1 ミネラルウール素材タイプのOEM断熱材の平均販売価格動向(2020~2024年) 66 5.13.2 PUF素材タイプのOEM断熱材の平均販売価格動向(2020~2024年) 67 5.13.3 ニトリル・ブタジエン・ゴム(NBR)および天然ゴム(NR)別OEM断熱材フレキシブル・エラストマー・フォームの地域別平均販売価格動向(2022~2024年) 68 5.13.4 主要企業の平均販売価格(2023年) 69 5.14 OEM断熱材市場におけるAI/GEN AIの影響:効率とイノベーションの革新 71 5.15 世界のマクロ経済見通し 72 5.16 投資と資金調達のシナリオ 75 6 OEM断熱製品市場、最終用途別 76 6.1 はじめに 6.2 輸送 78 6.2.1 自動車、航空宇宙、海洋、鉄道技術の急速な進歩が市場を牽引 78 6.2.2 航空宇宙・防衛 79 6.2.3 自動車 80 6.2.4 その他の輸送最終用途 80 6.3 工業・商業 80 6.3.1 耐熱、防音、耐火ソリューションへの需要の高まりが市場を押し上げる 80 6.4 消費者 81 6.4.1 消費財におけるOEM断熱材の統合が進み、市場を促進する 81 7 OEM 断熱製品市場(断熱材タイプ別) 83 7.1 はじめに 7.2 断熱材 83 7.2.1 グリーン・ビルディングの開発が需要を押し上げる 83 7.3 遮音断熱材 83 7.3.1 新興国における需要の増加が市場を促進する 83 8 OEM 断熱材市場、材料タイプ別 84 8.1 はじめに 8.2 ミネラルウール 86 8.2.1 コストとエネルギー効率の高い建物への需要が市場を押し上げる 86 8.2.2 ガラス繊維 86 8.86 2.3 ストーンウール 8.3 ポリウレタンフォーム(Puf) 87 8.3.1 断熱材におけるバイオベースのPUF需要の増加が成長を促進する 87 8.4 軟質エラストマーフォーム(FEF) 88 8.4.1 空調システムの設置増加が需要を牽引 88 8.5 その他の材料タイプ 89 9 OEM用断熱材市場、地域別 91 9.1 はじめに 92 9.2 北米 93 9.2.1 米国 96 9.2.1.1 投資、技術進歩、規制支援、持続可能性のトレンドが市場を牽引 96 9.2.2 カナダ 97 9.2.2.1 政府の奨励策、電気自動車製造の拡大、持続可能性重視の高まりが市場を促進する 97 9.2.3 メキシコ 98 9.2.3.1 主要製造拠点と産業セクターの拡大が需要を牽引 98 9.3 欧州 99 9.3.1 フランス 102 9.3.1.1 厳しいエネルギー効率規制、技術進歩、脱炭素化目標が市場を押し上げる 102 9.3.2 ロシア 103 9.3.2.1 産業部門の成長が需要を促進 103 9.3.3 ドイツ 104 9.3.3.1 化学・石油化学産業への投資が市場を活性化 104 9.3.4 イタリア 105 9.3.4.1 産業の効率化と持続可能な製造への投資が市場を牽引 105 9.3.5 イギリス 106 9.3.5.1 エネルギー効率と持続可能性への投資が市場を押し上げる 106 9.3.6 その他の欧州 107 9.4 アジア太平洋 108 9.4.1 中国 111 9.4.1.1 エネルギー転換と産業成長が市場を活性化する 111 9.4.2 日本 112 9.4.2.1 化学ベースの輸出増加が市場を牽引 112 9.4.3 インド 113 9.4.3.1 都市人口と商業建築セクターの増加が市場を押し上げる 113 9.4.4 韓国 114 9.4.4.1 電子機器輸出の増加と技術進歩が消費を促進 114 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 115 9.5 その他の地域 116 9.5.1 サウジアラビア 118 9.5.1.1 エネルギー効率の促進が市場を牽引 118 9.5.2 アラブ首長国連邦 119 9.5.2.1 主要最終用途産業の成長が市場を押し上げる 119 9.5.3 ブラジル 120 9.5.3.1 ポリウレタンフォーム市場の優位性が成長を牽引 120 9.5.4 その他の国 121 10 競争環境 123 10.1 はじめに 123 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2018~2024年) 123 10.3 収益分析、2019-2023 125 10.4 市場シェア分析、2023年 126 10.5 ブランド比較分析 129 10.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 130 10.6.1 スター企業 130 10.6.2 新興リーダー 130 10.6.3 浸透型プレーヤー 130 10.6.4 参加企業 130 10.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 132 10.6.5.1 企業フットプリント 132 10.6.5.2 地域別フットプリント 133 10.6.5.3 素材タイプのフットプリント 134 10.6.5.4 断熱材タイプのフットプリント 135 10.6.5.5 最終用途フットプリント 136 10.7 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業(2023年) 137 10.7.1 進歩的企業 137 10.7.2 反応する企業 137 10.7.3 ダイナミックな企業 137 10.7.4 スタートアップ・ブロック 137 10.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 139 10.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 139 10.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 140 10.8 企業の評価と財務指標 141 10.8.1 企業評価 141 10.8.2 財務指標 142 10.9 競争シナリオ 143 10.9.1 製品上市 143 10.9.2 取引 144 10.9.3 拡張 145 11 企業プロフィール 147 11.1 主要プレーヤー 147 11.1.1 オーエンズコーニング 147 11.1.1.1 事業概要 147 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 148 11.1.1.3 最近の動向 149 11.1.1.3.1 製品の発売 149 11.1.1.3.2 取引 149 11.1.1.4 MnMの見解 150 11.1.1.4.1 勝利への権利 150 11.1.1.4.2 戦略的選択 150 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 150 11.1.2 ロックウール A/S 151 11.1.2.1 事業概要 151 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 152 11.1.2.3 最近の動向 153 11.1.2.3.1 製品の発売 153 11.1.2.3.2 取引 153 11.1.2.3.3 事業拡大 154 11.1.2.4 MnMビュー 155 11.1.2.4.1 勝利への権利 155 11.1.2.4.2 戦略的選択 155 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 155 11.1.3 コベストロAG 156 11.1.3.1 事業概要 156 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 157 11.1.3.3 最近の動向 158 11.1.3.3.1 取引 158 11.1.3.3.2 事業拡張 159 11.1.3.4 MnMの見解 159 11.1.3.4.1 勝利への権利 159 11.1.3.4.2 戦略的選択 159 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 159 11.1.4 サンゴバン・アイソーバー 160 11.1.4.1 事業概要 160 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 161 11.1.4.3 最近の動向 162 11.1.4.3.1 取引 162 11.1.4.4 MnMの見解 163 11.1.4.4.1 勝利への権利 163 11.1.4.4.2 戦略的選択 163 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 163 11.1.5 ナウフ断熱材 164 11.1.5.1 事業概要 164 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 164 11.1.5.3 最近の動向 165 11.1.5.3.1 その他の開発 165 11.1.5.4 MnMの見解 165 11.1.5.4.1 勝利への権利 165 11.1.5.4.2 戦略的選択 165 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 165 11.1.6 アルマセル 166 11.1.6.1 事業概要 166 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167 11.1.6.3 最近の動向 168 11.1.6.3.1 製品上市 168 11.1.6.3.2 取引 168 11.1.7 キングスパングループ 170 11.1.7.1 事業概要 170 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 171 11.1.7.3 最近の動向 172 11.1.7.3.1 製品の発売 172 11.1.7.3.2 取引 173 11.1.8 ジョンズマンビル 174 11.1.8.1 事業概要 174 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174 11.1.8.3 最近の動向 175 11.1.8.3.1 製品の発売 175 11.1.8.3.2 事業拡大 176 11.1.9 l'isolante k-flex s.p.a. 177 11.1.9.1 事業概要 177 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 11.1.9.3 最近の動向 178 11.1.9.3.1 製品上市 178 11.1.9.3.2 事業拡大 178 11.1.10 ハントマン・コーポレーション 179 11.1.10.1 事業概要 179 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180 11.1.10.3 最近の動向 181 11.1.10.3.1 製品上市 181 11.1.10.3.2 取引 182 11.1.10.3.3 事業拡大 182 11.1.11 ロジャース・コーポレーション 183 11.1.11.1 事業概要 183 11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184 11.1.11.3 最近の動向 185 11.1.11.3.1 製品上市 185 11.1.11.3.2 取引 185 11.1.11.3.3 事業拡大 186 11.1.12 レクチセルグループ 187 11.1.12.1 事業概要 187 11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 11.1.12.3 最近の動向 188 11.1.12.3.1 取引 188 11.1.13 アスペンエアロゲル(株189 11.1.13.1 事業概要 189 11.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190 11.1.14 モルガン・アドバンスト・マテリアル・ピーエルシー 192 11.1.14.1 事業概要 192 11.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 11.1.15 中国樹脂有限公司 194 11.1.15.1 事業概要 194 11.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194 11.1.15.3 最近の動向 195 11.1.15.3.1 製品上市 195 11.1.15.3.2 拡張 195 11.1.16 華美省エネ技術集団有限公司 196 11.1.16.1 事業概要 196 11.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196 11.1.16.3 最近の動向 197 11.1.16.3.1 拡張 197 11.2 その他のプレーヤー 198 11.2.1 スコット・マニュファクチャリング社 198 11.2.1.1 会社概要 198 11.2.2 バーサリス S.P.A. 198 11.2.2.1 会社概要 198 11.2.3 Artik/oem 199 11.2.3.1 会社概要 199 11.2.4 ヒラ・インダストリーズ社 200 11.2.4.1 会社概要 200 11.2.5 エアロフレックス 201 11.2.5.1 会社概要 201 11.2.6 ウィンセル断熱材(株202 11.2.6.1 会社概要 202 11.2.7 アンコ・プロダクツ 203 11.2.7.1 会社概要 203 11.2.8 パルジブ 204 11.2.8.1 会社概要 204 11.2.9 アルケジェン 205 11.2.9.1 会社概要 205 12 隣接・関連市場 206 12.1 導入 206 12.2 制限 206 12.3 相互関連市場 206 12.3.1 技術的断熱材市場 - 2028年までの世界予測 206 12.3.1.1 市場の定義 206 12.3.1.2 市場概要 206 12.3.1.3 技術的断熱材市場:材料タイプ別 207 12.3.1.3.1 高温断熱材 208 12.3.1.3.1.1 高温産業における省エネルギーイニシアチブの増加が市場を牽引する 208 12.3.1.3.2 冷間フレキシブル断熱材 208 12.3.1.3.2.1 極低温およびHVAC用途での採用増加が市場を牽引する 208 12.3.1.3.3 冷間硬質断熱材 208 12.3.1.3.3.1 氷点下の用途における熱安定性と耐久性の需要が成長を押し上げる 208 13 付録 209 13.1 ディスカッションガイド 209 13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 212 13.3 カスタマイズオプション 214 13.4 関連レポート 214 13.5 著者の詳細 215
SummaryThe global OEM insulation market size is projected to grow from USD 17.99 billion in 2024 to USD 24.80 billion by 2030, at a CAGR of 5.5% between 2024 and 2030. The OEM insulation market will grow moderately due to such factors as the increased interest in the technological advancement of HVAC equipment in the construction sector, a massive increase in air-conditioned technology adoption in public transport vehicles globally and regionally, and the consequent need for OEM insulation materials in the refrigeration industry. Factors such as an unorganized OEM insulation market in various countries disrupting the value chain and stringent environmental regulations concerning the manufacturing of PUF are impeding the growth of the OEM insulation market. Table of Contents1 INTRODUCTION 22
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