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OEM断熱材市場:材料タイプ(ミネラルウール、PUフォーム、軟質エラストマーフォーム、その他材料)、断熱タイプ(遮熱・遮音)、最終用途(産業・商業、輸送、消費者)、地域別:2030年までの世界予測

OEM断熱材市場:材料タイプ(ミネラルウール、PUフォーム、軟質エラストマーフォーム、その他材料)、断熱タイプ(遮熱・遮音)、最終用途(産業・商業、輸送、消費者)、地域別:2030年までの世界予測


OEM Insulation Market by Material Type (Mineral Wool, PU Foam, Flexible Elastomeric Foam, & Other Materials), Insulation Type (Thermal & Acoustic), End Use (Industrial & Commercial, Transportation and Consumer), & Region - Global Forecast to 2030

OEM断熱材の世界市場規模は、2024年の179.9億米ドルから2030年には248.0億米ドルに成長し、2024年から2030年の年平均成長率は5.5%と予測されている。OEM断熱材市場は、建設部門におけるHVAC機器の技術進歩への関... もっと見る

 

 

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2025年2月4日 US$4,950
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サマリー

OEM断熱材の世界市場規模は、2024年の179.9億米ドルから2030年には248.0億米ドルに成長し、2024年から2030年の年平均成長率は5.5%と予測されている。OEM断熱材市場は、建設部門におけるHVAC機器の技術進歩への関心の高まり、世界的・地域的な公共交通車両における空調技術の採用の大幅な増加、その結果としての冷凍業界におけるOEM断熱材へのニーズなどの要因により、緩やかに成長する。バリューチェーンを混乱させる各国の未組織OEM断熱材市場や、PUFの製造に関する厳しい環境規制などの要因が、OEM断熱材市場の成長を妨げている。

"FEFベースのOEM断熱材は、予測期間中に最も高いCAGRを目撃すると予測されている"
FEFベースのOEM断熱材市場は、予測期間中に最も高い成長を目撃すると予測されている。このセグメントの成長は、軽量で柔軟性があり、優れた断熱・遮音特性を持つため、建築物、車両、産業用途で非常に好まれることに起因している。

"2024年から2030年まで輸送分野がOEM断熱材市場をリードすると予測"
運輸部門は、最終用途別で最大かつ最も急速に拡大するOEM断熱材市場を代表する。大量輸送機関の利用者、オフィスワーカー、学生は、日々の活動のために公共交通機関にかなりの時間を費やしており、公共交通機関の車内の室内空気環境の維持が不可欠となっている。このため、空調完備の商用車、自家用車、地下鉄、列車に対する需要が高まり、OEM断熱材市場の需要を牽引している。米国、中国、ドイツ、インド、日本、韓国などの国々は電気自動車を推進しており、これが運輸部門におけるOEM断熱材市場を活性化している。

"予測期間中、欧州が世界のOEM断熱材市場で最大シェアを占めると予測"
ヨーロッパは2024年から2030年まで世界のOEM断熱材市場をリードする。欧州はOEM断熱材の世界有数の消費国であり生産国でもある。この地域市場は、省エネルギーに関する厳しい規制と成長所得水準が原動力となっている。堅調な産業部門により、フランスは欧州OEM断熱材市場で最大のシェアを占めている。
最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、技術革新・技術責任者、その他OEM断熱材市場で活動する様々な主要組織の幹部との綿密なインタビューが実施された。

主な参加企業のプロフィール
企業タイプ別:ティア1:40%、ティア2:20%、ティア3:40
役職別Cレベル・エグゼクティブ10%、取締役70%、その他:20
地域別北米:20%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、南米:10%、MEA-5

世界のOEM断熱材市場には、Owens Corning(米国)、Rockwool A/S(デンマーク)、Covestro AG(ドイツ)、Armacell(ルクセンブルク)、Huntsman Corporation(米国)、Saint-Gobain ISOVER(フランス)、Rogers Corporation(米国)、Recticel Group(ベルギー)、Aspen Aerogels Inc(米国)、Morgan Advanced Materials plc(英国)、Knauf Insulation(米国)、Johns Manville(米国)、China Jushi Co、Ltd(中国)、Huamei Energy-saving Technology Group Co.Ltd(中国)、L'Isolante K-Flex S.p.A(イタリア)、Kingspan Group(アイルランド)。

調査範囲
この市場分析は、複数のセグメントにまたがるOEM断熱材分野を網羅している。目的は、材料の種類、最終用途、地域別に様々なセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することである。主要な市場参加者の包括的な競合分析、企業プロフィール、製品や事業内容、最近の開発、OEM断熱材市場での地位を強化するために実施した主要な成長戦略に関する重要な洞察を組み込んでいます。
レポート購入の理由
本レポートは、セグメントやサブセグメントを含むOEM断熱材市場全体の収益予測に関する情報を提供することで、市場リーダーや新規参入者を支援することを目的としています。本レポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、ビジネス上の地位を高め、効果的な市場参入戦略を策定するための洞察を得ることを支援することを目的としています。本レポートは、関係者が市場ダイナミクスを理解し、主要な促進要因、課題、機会に関する洞察を提供するのに役立ちます。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- OEM断熱材市場の成長に影響を与える主な促進要因(HVAC機器の進歩の増加)、抑制要因(ポリウレタンフォームに関連する厳しい環境規制)、機会(省エネルギーへの要求の増加)、課題(原材料コストの変動)の分析。

- 製品開発/イノベーション:OEM断熱材市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のOEM断熱材市場を分析しています。

- 市場の多様化:新製品、様々な断熱タイプ、未開拓の地域、最近の開発、OEM断熱材市場への投資に関する情報を網羅。

- 競争力の評価:OEM断熱材市場におけるSaint-Gobain ISOVER社(フランス)、Owens Corning社(米国)、Rockwool A/S社(デンマーク)、Covestro AG社(ドイツ)、Knauf Insulation社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供などを詳細に評価。

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目次

1 はじめに 22
1.1 調査目的 22
1.2 市場の定義 22
1.3 調査範囲 23
1.3.1 対象市場と地域範囲 23
1.3.2 対象範囲と除外項目 23
1.3.3 考慮した年数 24
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 制限事項 24
1.5 利害関係者 25
1.6 変更点のまとめ 25
2 調査方法 26
2.1 調査データ 26
2.1.1 二次データ 27
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 27
2.1.2 一次データ 28
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 28
2.1.2.2 一次調査参加者のリスト 28
2.1.2.3 主要な業界インサイト 29
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 29
2.2 市場規模の推定 30
2.2.1 供給側分析のための計算 32
2.2.2 市場工学プロセス 32
2.2.3 ボトムアップ・アプローチ 32
2.2.4 トップダウン・アプローチ 33
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 34
2.4 調査の前提 35
2.5 リスク評価 35
2.6 調査の限界 35
3 エグゼクティブサマリー 36
4 プレミアムインサイト 40
4.1 OEM 断熱材市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 40
4.2 OEM 断熱材市場:地域別 40
4.3 北米のOEM断熱材市場:材料タイプ別、国別 41
4.4 OEM断熱材市場:主要国の成長率 41
5 市場の概要 42
5.1 はじめに 42
5.2 市場のダイナミクス 43
5.2.1 推進要因 43
5.2.1.1 建設分野におけるHVAC機器の技術進歩 43
5.2.1.2 公共交通車両における空調技術の採用率の高さ 44
5.2.2 阻害要因 45
5.2.2.1 バリューチェーンを破壊するアジア太平洋諸国の未組織OEM断熱材市場 45
5.2.2.2 ポリウレタンフォーム製造に関する厳しい環境規制 45
5.2.3 機会 45
5.2.3.1 省エネのために断熱材の使用を義務付ける厳しい規制 45
5.2.3.2 環境に優しい軟質エラストマーフォームによる従来の材料の代替 46
5.2.4 課題 46
5.2.4.1 OEMへの価格圧力につながる原材料コストの変動 46
5.3 ポーターの5つの力分析 47
5.3.1 競争相手の激しさ 48
5.3.2 買い手の交渉力 48
5.3.3 供給者の交渉力 48
5.3.4 代替品の脅威 48
5.3.5 新規参入企業の脅威 48
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 49
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 49
5.4.2 購入基準 50
5.5 バリューチェーン分析 51
5.5.1 原材料供給業者 51
5.5.2 OEM断熱材メーカー 51
5.5.3 OEM 断熱材販売業者 52
5.5.4 OEM 断熱材製品製造業者/変換業者 52
5.6 エコシステム分析 52
5.6.1 主要技術 53
5.6.1.1 エアロゲル断熱技術 53
5.6.2 補足技術 54
5.6.2.1 相変化材料断熱材 54
5.6.3 隣接技術 54
5.6.3.1 真空断熱パネル 54

5.7 事例分析 54
5.7.1 シュコフィヤ・ロカ生産工場におけるカウフ断熱材の騒音低減ソリューション 54
5.7.2 持続可能なプラスチック断熱製品-環境と健康への影響 55
5.7.3 自動車用遮音材におけるスリーエムのイノベーション 56
5.8 特許分析 57
5.8.1 方法論 57
5.8.2 主要特許のリスト 58
5.9 主要会議とイベント(2025~2026年) 59
5.10 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 60
5.11 貿易分析 61
5.11.1 輸入シナリオ(HSコード680610) 61
5.11.2 輸出シナリオ(HSコード680610) 62
5.12 関税と規制の状況 63
5.12.1 はじめに 63
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 63
5.13 OEM断熱材の価格分析 66
5.13.1 ミネラルウール素材タイプのOEM断熱材の平均販売価格動向(2020~2024年) 66
5.13.2 PUF素材タイプのOEM断熱材の平均販売価格動向(2020~2024年) 67
5.13.3 ニトリル・ブタジエン・ゴム(NBR)および天然ゴム(NR)別OEM断熱材フレキシブル・エラストマー・フォームの地域別平均販売価格動向(2022~2024年) 68
5.13.4 主要企業の平均販売価格(2023年) 69
5.14 OEM断熱材市場におけるAI/GEN AIの影響:効率とイノベーションの革新 71
5.15 世界のマクロ経済見通し 72
5.16 投資と資金調達のシナリオ 75
6 OEM断熱製品市場、最終用途別 76
6.1 はじめに
6.2 輸送 78
6.2.1 自動車、航空宇宙、海洋、鉄道技術の急速な進歩が市場を牽引 78
6.2.2 航空宇宙・防衛 79
6.2.3 自動車 80
6.2.4 その他の輸送最終用途 80
6.3 工業・商業 80
6.3.1 耐熱、防音、耐火ソリューションへの需要の高まりが市場を押し上げる 80

6.4 消費者 81
6.4.1 消費財におけるOEM断熱材の統合が進み、市場を促進する 81
7 OEM 断熱製品市場(断熱材タイプ別) 83
7.1 はじめに
7.2 断熱材 83
7.2.1 グリーン・ビルディングの開発が需要を押し上げる 83
7.3 遮音断熱材 83
7.3.1 新興国における需要の増加が市場を促進する 83
8 OEM 断熱材市場、材料タイプ別 84
8.1 はじめに
8.2 ミネラルウール 86
8.2.1 コストとエネルギー効率の高い建物への需要が市場を押し上げる 86
8.2.2 ガラス繊維 86
8.86 2.3 ストーンウール
8.3 ポリウレタンフォーム(Puf) 87
8.3.1 断熱材におけるバイオベースのPUF需要の増加が成長を促進する 87
8.4 軟質エラストマーフォーム(FEF) 88
8.4.1 空調システムの設置増加が需要を牽引 88
8.5 その他の材料タイプ 89
9 OEM用断熱材市場、地域別 91
9.1 はじめに 92
9.2 北米 93
9.2.1 米国 96
9.2.1.1 投資、技術進歩、規制支援、持続可能性のトレンドが市場を牽引 96
9.2.2 カナダ 97
9.2.2.1 政府の奨励策、電気自動車製造の拡大、持続可能性重視の高まりが市場を促進する 97
9.2.3 メキシコ 98
9.2.3.1 主要製造拠点と産業セクターの拡大が需要を牽引 98
9.3 欧州 99
9.3.1 フランス 102
9.3.1.1 厳しいエネルギー効率規制、技術進歩、脱炭素化目標が市場を押し上げる 102
9.3.2 ロシア 103
9.3.2.1 産業部門の成長が需要を促進 103
9.3.3 ドイツ 104
9.3.3.1 化学・石油化学産業への投資が市場を活性化 104
9.3.4 イタリア 105
9.3.4.1 産業の効率化と持続可能な製造への投資が市場を牽引 105
9.3.5 イギリス 106
9.3.5.1 エネルギー効率と持続可能性への投資が市場を押し上げる 106
9.3.6 その他の欧州 107
9.4 アジア太平洋 108
9.4.1 中国 111
9.4.1.1 エネルギー転換と産業成長が市場を活性化する 111
9.4.2 日本 112
9.4.2.1 化学ベースの輸出増加が市場を牽引 112
9.4.3 インド 113
9.4.3.1 都市人口と商業建築セクターの増加が市場を押し上げる 113
9.4.4 韓国 114
9.4.4.1 電子機器輸出の増加と技術進歩が消費を促進 114
9.4.5 その他のアジア太平洋地域 115
9.5 その他の地域 116
9.5.1 サウジアラビア 118
9.5.1.1 エネルギー効率の促進が市場を牽引 118
9.5.2 アラブ首長国連邦 119
9.5.2.1 主要最終用途産業の成長が市場を押し上げる 119
9.5.3 ブラジル 120
9.5.3.1 ポリウレタンフォーム市場の優位性が成長を牽引 120
9.5.4 その他の国 121
10 競争環境 123
10.1 はじめに 123
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2018~2024年) 123
10.3 収益分析、2019-2023 125
10.4 市場シェア分析、2023年 126
10.5 ブランド比較分析 129
10.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 130
10.6.1 スター企業 130
10.6.2 新興リーダー 130
10.6.3 浸透型プレーヤー 130
10.6.4 参加企業 130
10.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 132
10.6.5.1 企業フットプリント 132
10.6.5.2 地域別フットプリント 133
10.6.5.3 素材タイプのフットプリント 134
10.6.5.4 断熱材タイプのフットプリント 135
10.6.5.5 最終用途フットプリント 136
10.7 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業(2023年) 137
10.7.1 進歩的企業 137
10.7.2 反応する企業 137
10.7.3 ダイナミックな企業 137
10.7.4 スタートアップ・ブロック 137
10.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 139
10.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 139
10.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 140
10.8 企業の評価と財務指標 141
10.8.1 企業評価 141
10.8.2 財務指標 142
10.9 競争シナリオ 143
10.9.1 製品上市 143
10.9.2 取引 144
10.9.3 拡張 145
11 企業プロフィール 147
11.1 主要プレーヤー 147
11.1.1 オーエンズコーニング 147
11.1.1.1 事業概要 147
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 148
11.1.1.3 最近の動向 149
11.1.1.3.1 製品の発売 149
11.1.1.3.2 取引 149
11.1.1.4 MnMの見解 150
11.1.1.4.1 勝利への権利 150
11.1.1.4.2 戦略的選択 150
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 150
11.1.2 ロックウール A/S 151
11.1.2.1 事業概要 151
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 152
11.1.2.3 最近の動向 153
11.1.2.3.1 製品の発売 153
11.1.2.3.2 取引 153
11.1.2.3.3 事業拡大 154
11.1.2.4 MnMビュー 155
11.1.2.4.1 勝利への権利 155
11.1.2.4.2 戦略的選択 155
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 155

11.1.3 コベストロAG 156
11.1.3.1 事業概要 156
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 157
11.1.3.3 最近の動向 158
11.1.3.3.1 取引 158
11.1.3.3.2 事業拡張 159
11.1.3.4 MnMの見解 159
11.1.3.4.1 勝利への権利 159
11.1.3.4.2 戦略的選択 159
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 159
11.1.4 サンゴバン・アイソーバー 160
11.1.4.1 事業概要 160
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 161
11.1.4.3 最近の動向 162
11.1.4.3.1 取引 162
11.1.4.4 MnMの見解 163
11.1.4.4.1 勝利への権利 163
11.1.4.4.2 戦略的選択 163
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 163
11.1.5 ナウフ断熱材 164
11.1.5.1 事業概要 164
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 164
11.1.5.3 最近の動向 165
11.1.5.3.1 その他の開発 165
11.1.5.4 MnMの見解 165
11.1.5.4.1 勝利への権利 165
11.1.5.4.2 戦略的選択 165
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 165
11.1.6 アルマセル 166
11.1.6.1 事業概要 166
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 167
11.1.6.3 最近の動向 168
11.1.6.3.1 製品上市 168
11.1.6.3.2 取引 168
11.1.7 キングスパングループ 170
11.1.7.1 事業概要 170
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 171
11.1.7.3 最近の動向 172
11.1.7.3.1 製品の発売 172
11.1.7.3.2 取引 173

11.1.8 ジョンズマンビル 174
11.1.8.1 事業概要 174
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174
11.1.8.3 最近の動向 175
11.1.8.3.1 製品の発売 175
11.1.8.3.2 事業拡大 176
11.1.9 l'isolante k-flex s.p.a. 177
11.1.9.1 事業概要 177
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177
11.1.9.3 最近の動向 178
11.1.9.3.1 製品上市 178
11.1.9.3.2 事業拡大 178
11.1.10 ハントマン・コーポレーション 179
11.1.10.1 事業概要 179
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180
11.1.10.3 最近の動向 181
11.1.10.3.1 製品上市 181
11.1.10.3.2 取引 182
11.1.10.3.3 事業拡大 182
11.1.11 ロジャース・コーポレーション 183
11.1.11.1 事業概要 183
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 184
11.1.11.3 最近の動向 185
11.1.11.3.1 製品上市 185
11.1.11.3.2 取引 185
11.1.11.3.3 事業拡大 186
11.1.12 レクチセルグループ 187
11.1.12.1 事業概要 187
11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188
11.1.12.3 最近の動向 188
11.1.12.3.1 取引 188
11.1.13 アスペンエアロゲル(株189
11.1.13.1 事業概要 189
11.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190
11.1.14 モルガン・アドバンスト・マテリアル・ピーエルシー 192
11.1.14.1 事業概要 192
11.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
11.1.15 中国樹脂有限公司 194
11.1.15.1 事業概要 194
11.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 194
11.1.15.3 最近の動向 195
11.1.15.3.1 製品上市 195
11.1.15.3.2 拡張 195
11.1.16 華美省エネ技術集団有限公司 196
11.1.16.1 事業概要 196
11.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
11.1.16.3 最近の動向 197
11.1.16.3.1 拡張 197
11.2 その他のプレーヤー 198
11.2.1 スコット・マニュファクチャリング社 198
11.2.1.1 会社概要 198
11.2.2 バーサリス S.P.A. 198
11.2.2.1 会社概要 198
11.2.3 Artik/oem 199
11.2.3.1 会社概要 199
11.2.4 ヒラ・インダストリーズ社 200
11.2.4.1 会社概要 200
11.2.5 エアロフレックス 201
11.2.5.1 会社概要 201
11.2.6 ウィンセル断熱材(株202
11.2.6.1 会社概要 202
11.2.7 アンコ・プロダクツ 203
11.2.7.1 会社概要 203
11.2.8 パルジブ 204
11.2.8.1 会社概要 204
11.2.9 アルケジェン 205
11.2.9.1 会社概要 205
12 隣接・関連市場 206
12.1 導入 206
12.2 制限 206
12.3 相互関連市場 206
12.3.1 技術的断熱材市場 - 2028年までの世界予測 206
12.3.1.1 市場の定義 206
12.3.1.2 市場概要 206
12.3.1.3 技術的断熱材市場:材料タイプ別 207
12.3.1.3.1 高温断熱材 208
12.3.1.3.1.1 高温産業における省エネルギーイニシアチブの増加が市場を牽引する 208
12.3.1.3.2 冷間フレキシブル断熱材 208
12.3.1.3.2.1 極低温およびHVAC用途での採用増加が市場を牽引する 208
12.3.1.3.3 冷間硬質断熱材 208
12.3.1.3.3.1 氷点下の用途における熱安定性と耐久性の需要が成長を押し上げる 208
13 付録 209
13.1 ディスカッションガイド 209
13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 212
13.3 カスタマイズオプション 214
13.4 関連レポート 214
13.5 著者の詳細 215

 

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Summary

The global OEM insulation market size is projected to grow from USD 17.99 billion in 2024 to USD 24.80 billion by 2030, at a CAGR of 5.5% between 2024 and 2030. The OEM insulation market will grow moderately due to such factors as the increased interest in the technological advancement of HVAC equipment in the construction sector, a massive increase in air-conditioned technology adoption in public transport vehicles globally and regionally, and the consequent need for OEM insulation materials in the refrigeration industry. Factors such as an unorganized OEM insulation market in various countries disrupting the value chain and stringent environmental regulations concerning the manufacturing of PUF are impeding the growth of the OEM insulation market.

“FEF-based OEM insulation is projected to witness the highest CAGR during the forecast period.”
The FEF-based OEM insulation market is projected to witness the highest growth during the forecast period. This segment's growth is attributed to its lightweight, flexible, and excellent thermal and acoustic insulation properties, highly desirable in buildings, vehicles, and industrial applications.

“The transportation segment projected to lead the OEM insulation market from 2024 to 2030.”
The transportation segment represents the largest and most rapidly expanding OEM insulation market by end-use. Mass transit riders, office workers, and students spend considerable time in public transit for daily activities, making maintaining indoor air quality in public transport vehicles essential. This has resulted in heightened demand for air-conditioned commercial vehicles, personal cars, metros, and trains, driving the demand for the OEM insulation market. Countries including the US, China, Germany, India, Japan, and South Korea are promoting electric vehicles, which catalyzes the OEM insulation market within the transportation sector.

“Europe projected to account for the maximum share of the global OEM insulation market during the forecast period.”
Europe will lead the global OEM insulation market from 2024 to 2030. Europe is the world's leading consumer and producer of OEM insulation. The regional market is motivated by stringent regulations regarding energy conservation and growth Income levels. Due to its robust industrial sector, France holds the largest share of the European OEM insulation market.
In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), marketing directors, innovation and technology directors, and other executives from various key organizations operating in the OEM insulation market.

Profile break-up of primary participants for the report:
By Company Type: Tier 1: 40%, Tier 2: 20%, and Tier 3: 40%
By Designation: C-level Executives: 10%, Directors: 70%, and Others: 20%
By Region: North America: 20%, Europe: 20%, Asia Pacific: 45%, and the South America: 10%, MEA-5%

The global OEM insulation market comprises major manufacturers such as Owens Corning (US), Rockwool A/S (Denmark), Covestro AG (Germany), Armacell (Luxembourg), Huntsman Corporation (US), Saint-Gobain ISOVER (France), Rogers Corporation (US), Recticel Group (Belgium), Aspen Aerogels Inc (US), Morgan Advanced Materials plc (UK), Knauf Insulation (US), Johns Manville (US), China Jushi Co., Ltd (China), Huamei Energy-saving Technology Group Co., Ltd (China), L'Isolante K-Flex S.p.A (Italy), and Kingspan Group (Ireland).

Research Coverage
The market analysis encompasses the OEM insulation sector across multiple segments. The objective is to estimate the market size and growth potential across various segments by material type, end-use, and region. The research incorporates a comprehensive competitive analysis of major market participants, their corporate profiles, and significant insights about their products and business offerings, recent developments, and key growth strategies implemented to strengthen their position in the OEM insulation market.
Reasons to Buy the Report
The report aims to assist market leaders and new entrants by providing information on the revenue estimates for the overall OEM insulation market, including its segments and sub-segments. This report aims to assist stakeholders in comprehending the market's competitive landscape and acquiring insights to enhance their business positions and formulate effective go-to-market strategies. The report helps stakeholders understand market dynamics and offers insights into key drivers, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increasing advancement of HVAC equipment), restraints (stringent environmental regulations related to polyurethane foam), opportunities (increasing requirement for energy conservation), and challenges (fluctuating raw material costs) influencing the growth of the OEM Insulation market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities in the OEM Insulation market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the OEM Insulation market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, various insulation types, untapped geographies, recent developments, and investments in the OEM Insulation market.

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players such as Saint-Gobain ISOVER (France), Owens Corning (US), Rockwool A/S (Denmark), Covestro AG (Germany), and Knauf Insulation (US), among others in the OEM Insulation market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 22
1.1 STUDY OBJECTIVES 22
1.2 MARKET DEFINITION 22
1.3 STUDY SCOPE 23
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 23
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 23
1.3.3 YEARS CONSIDERED 24
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 24
1.3.5 UNITS CONSIDERED 24
1.4 LIMITATIONS 24
1.5 STAKEHOLDERS 25
1.6 SUMMARY OF CHANGES 25
2 RESEARCH METHODOLOGY 26
2.1 RESEARCH DATA 26
2.1.1 SECONDARY DATA 27
2.1.1.1 Key data from secondary sources 27
2.1.2 PRIMARY DATA 28
2.1.2.1 Key data from primary sources 28
2.1.2.2 List of primary participants 28
2.1.2.3 Key industry insights 29
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 29
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 30
2.2.1 CALCULATIONS FOR SUPPLY-SIDE ANALYSIS 32
2.2.2 MARKET ENGINEERING PROCESS 32
2.2.3 BOTTOM-UP APPROACH 32
2.2.4 TOP-DOWN APPROACH 33
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 34
2.4 STUDY ASSUMPTIONS 35
2.5 RISK ASSESSMENT 35
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 35
3 EXECUTIVE SUMMARY 36
4 PREMIUM INSIGHTS 40
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN OEM INSULATION MARKET 40
4.2 OEM INSULATION MARKET, BY REGION 40
4.3 OEM INSULATION MARKET IN NORTH AMERICA, BY MATERIAL TYPE AND COUNTRY 41
4.4 OEM INSULATION MARKET: GROWTH RATES OF MAJOR COUNTRIES 41
5 MARKET OVERVIEW 42
5.1 INTRODUCTION 42
5.2 MARKET DYNAMICS 43
5.2.1 DRIVERS 43
5.2.1.1 Technological advancements in HVAC equipment in construction sector 43
5.2.1.2 High adoption of air-conditioning technology for public transport vehicles 44
5.2.2 RESTRAINTS 45
5.2.2.1 Unorganized OEM insulation market in Asia Pacific countries disrupting value chain 45
5.2.2.2 Stringent environmental regulations related to manufacture of polyurethane foam 45
5.2.3 OPPORTUNITIES 45
5.2.3.1 Stringent regulations mandating use of insulation materials for energy conservation 45
5.2.3.2 Substitution of legacy materials by eco-friendly flexible elastomeric foam 46
5.2.4 CHALLENGES 46
5.2.4.1 Fluctuating raw material costs leading to pricing pressures on OEMs 46
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 47
5.3.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 48
5.3.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 48
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 48
5.3.4 THREAT OF SUBSTITUTES 48
5.3.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 48
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 49
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 49
5.4.2 BUYING CRITERIA 50
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 51
5.5.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 51
5.5.2 OEM INSULATION MANUFACTURERS 51
5.5.3 OEM INSULATION DISTRIBUTORS 52
5.5.4 OEM INSULATION PRODUCT FABRICATORS/CONVERTERS 52
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 52
5.6.1 KEY TECHNOLOGIES 53
5.6.1.1 Aerogel insulation technology 53
5.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGY 54
5.6.2.1 Phase-change material insulation 54
5.6.3 ADJACENT TECHNOLOGY 54
5.6.3.1 Vacuum insulation panels 54

5.7 CASE STUDY ANALYSIS 54
5.7.1 KNAUF INSULATION'S NOISE REDUCTION SOLUTION AT ŠKOFJA LOKA PRODUCTION PLANT 54
5.7.2 SUSTAINABLE PLASTIC INSULATION PRODUCTS – ENVIRONMENTAL AND HEALTH IMPACTS 55
5.7.3 3M'S INNOVATION IN ACOUSTIC INSULATION FOR AUTOMOTIVE APPLICATIONS 56
5.8 PATENT ANALYSIS 57
5.8.1 METHODOLOGY 57
5.8.2 LIST OF MAJOR PATENTS 58
5.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025–2026 59
5.10 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 60
5.11 TRADE ANALYSIS 61
5.11.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 680610) 61
5.11.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 680610) 62
5.12 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 63
5.12.1 INTRODUCTION 63
5.12.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 63
5.13 OEM INSULATION PRICING ANALYSIS 66
5.13.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF OEM INSULATION FOR MINERAL WOOL MATERIAL TYPE, 2020–2024 66
5.13.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF OEM INSULATION FOR PUF MATERIAL TYPE, 2020–2024 67
5.13.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND FOR OEM INSULATION FLEXIBLE ELASTOMERIC FOAM BY NITRILE BUTADIENE RUBBER (NBR) AND NATURAL RUBBER (NR), BY REGION, 2022–2024 68
5.13.4 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS, 2023 69
5.14 IMPACT OF AI/GEN AI ON OEM INSULATION MARKET: REVOLUTIONIZING EFFICIENCY AND INNOVATION 71
5.15 GLOBAL MACROECONOMIC OUTLOOK 72
5.16 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 75
6 OEM INSULATION PRODUCTS MARKET, BY END USE 76
6.1 INTRODUCTION 77
6.2 TRANSPORTATION 78
6.2.1 RAPID ADVANCEMENTS IN AUTOMOTIVE, AEROSPACE, MARINE, AND RAILWAY TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 78
6.2.2 AEROSPACE & DEFENSE 79
6.2.3 AUTOMOTIVE 80
6.2.4 OTHER TRANSPORTATION END USES 80
6.3 INDUSTRIAL & COMMERCIAL 80
6.3.1 RISING DEMAND FOR THERMAL, ACOUSTIC, AND FIRE-RESISTANT SOLUTIONS TO BOOST MARKET 80

6.4 CONSUMER 81
6.4.1 INCREASING INTEGRATION OF OEM INSULATION IN CONSUMER GOODS TO PROPEL MARKET 81
7 OEM INSULATION PRODUCTS MARKET, BY INSULATION TYPE 83
7.1 INTRODUCTION 83
7.2 THERMAL INSULATION 83
7.2.1 RISE IN DEVELOPMENT OF GREEN BUILDINGS TO BOOST DEMAND 83
7.3 ACOUSTIC INSULATION 83
7.3.1 INCREASING DEMAND IN EMERGING NATIONS TO PROPEL MARKET 83
8 OEM INSULATION MARKET, BY MATERIAL TYPE 84
8.1 INTRODUCTION 85
8.2 MINERAL WOOL 86
8.2.1 DEMAND FOR COST AND ENERGY-EFFICIENT BUILDINGS TO BOOST MARKET 86
8.2.2 FIBERGLASS 86
8.2.3 STONE WOOL 86
8.3 POLYURETHANE FOAM (PUF) 87
8.3.1 INCREASING DEMAND FOR BIO-BASED PUF IN INSULATION TO FUEL GROWTH 87
8.4 FLEXIBLE ELASTOMERIC FOAM (FEF) 88
8.4.1 INCREASING INSTALLATION OF HVAC SYSTEMS TO DRIVE DEMAND 88
8.5 OTHER MATERIAL TYPES 89
9 OEM INSULATION MARKET, BY REGION 91
9.1 INTRODUCTION 92
9.2 NORTH AMERICA 93
9.2.1 US 96
9.2.1.1 Investments, technological advancements, regulatory support, and sustainability trends to drive market 96
9.2.2 CANADA 97
9.2.2.1 Government incentives, expanding electric vehicle manufacturing, and growing emphasis on sustainability to propel market 97
9.2.3 MEXICO 98
9.2.3.1 Key manufacturing hub and expanding industrial sector to propel demand 98
9.3 EUROPE 99
9.3.1 FRANCE 102
9.3.1.1 Stringent energy efficiency regulations, technological advancements, and decarbonization goals to boost market 102
9.3.2 RUSSIA 103
9.3.2.1 Growth of industrial sector to fuel demand 103
9.3.3 GERMANY 104
9.3.3.1 Investments in chemical and petrochemical industry to fuel market 104
9.3.4 ITALY 105
9.3.4.1 Investments in industrial efficiency and sustainable manufacturing to drive market 105
9.3.5 UK 106
9.3.5.1 Investments in energy efficiency and sustainability to boost market 106
9.3.6 REST OF EUROPE 107
9.4 ASIA PACIFIC 108
9.4.1 CHINA 111
9.4.1.1 Energy transition and industrial growth to fuel market 111
9.4.2 JAPAN 112
9.4.2.1 Rise in exports of chemical-based products to drive market 112
9.4.3 INDIA 113
9.4.3.1 Growing urban population and commercial building sector to boost market 113
9.4.4 SOUTH KOREA 114
9.4.4.1 Increase in exports of electronics and technological advancements to propel consumption 114
9.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 115
9.5 REST OF THE WORLD 116
9.5.1 SAUDI ARABIA 118
9.5.1.1 Promotion of energy efficiency to drive market 118
9.5.2 UAE 119
9.5.2.1 Growth of major end-use industries to boost market 119
9.5.3 BRAZIL 120
9.5.3.1 Dominance of polyurethane foam market to drive growth 120
9.5.4 OTHER COUNTRIES 121
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 123
10.1 INTRODUCTION 123
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2018–2024 123
10.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 125
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 126
10.5 BRAND COMPARISON ANALYSIS 129
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 130
10.6.1 STARS 130
10.6.2 EMERGING LEADERS 130
10.6.3 PERVASIVE PLAYERS 130
10.6.4 PARTICIPANTS 130
10.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 132
10.6.5.1 Company footprint 132
10.6.5.2 Region footprint 133
10.6.5.3 Material type footprint 134
10.6.5.4 Insulation type footprint 135
10.6.5.5 End use footprint 136
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 137
10.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 137
10.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 137
10.7.3 DYNAMIC COMPANIES 137
10.7.4 STARTING BLOCKS 137
10.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 139
10.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 139
10.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 140
10.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 141
10.8.1 COMPANY VALUATION 141
10.8.2 FINANCIAL METRICS 142
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 143
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 143
10.9.2 DEALS 144
10.9.3 EXPANSIONS 145
11 COMPANY PROFILES 147
11.1 KEY PLAYERS 147
11.1.1 OWENS CORNING 147
11.1.1.1 Business overview 147
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 148
11.1.1.3 Recent developments 149
11.1.1.3.1 Product launches 149
11.1.1.3.2 Deals 149
11.1.1.4 MnM view 150
11.1.1.4.1 Right to win 150
11.1.1.4.2 Strategic choices 150
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 150
11.1.2 ROCKWOOL A/S 151
11.1.2.1 Business overview 151
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 152
11.1.2.3 Recent developments 153
11.1.2.3.1 Product launches 153
11.1.2.3.2 Deals 153
11.1.2.3.3 Expansions 154
11.1.2.4 MnM view 155
11.1.2.4.1 Right to win 155
11.1.2.4.2 Strategic choices 155
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 155

11.1.3 COVESTRO AG 156
11.1.3.1 Business overview 156
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 157
11.1.3.3 Recent developments 158
11.1.3.3.1 Deals 158
11.1.3.3.2 Expansions 159
11.1.3.4 MnM view 159
11.1.3.4.1 Right to win 159
11.1.3.4.2 Strategic choices 159
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 159
11.1.4 SAINT-GOBAIN ISOVER 160
11.1.4.1 Business overview 160
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 161
11.1.4.3 Recent developments 162
11.1.4.3.1 Deals 162
11.1.4.4 MnM view 163
11.1.4.4.1 Right to win 163
11.1.4.4.2 Strategic choices 163
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 163
11.1.5 KNAUF INSULATION 164
11.1.5.1 Business overview 164
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 164
11.1.5.3 Recent developments 165
11.1.5.3.1 Other developments 165
11.1.5.4 MnM view 165
11.1.5.4.1 Right to win 165
11.1.5.4.2 Strategic choices 165
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 165
11.1.6 ARMACELL 166
11.1.6.1 Business overview 166
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 167
11.1.6.3 Recent developments 168
11.1.6.3.1 Product launches 168
11.1.6.3.2 Deals 168
11.1.7 KINGSPAN GROUP 170
11.1.7.1 Business overview 170
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 171
11.1.7.3 Recent developments 172
11.1.7.3.1 Product launches 172
11.1.7.3.2 Deals 173

11.1.8 JOHNS MANVILLE 174
11.1.8.1 Business overview 174
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 174
11.1.8.3 Recent developments 175
11.1.8.3.1 Product launches 175
11.1.8.3.2 Expansions 176
11.1.9 L'ISOLANTE K-FLEX S.P.A. 177
11.1.9.1 Business overview 177
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 177
11.1.9.3 Recent developments 178
11.1.9.3.1 Product launches 178
11.1.9.3.2 Expansions 178
11.1.10 HUNTSMAN CORPORATION 179
11.1.10.1 Business overview 179
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 180
11.1.10.3 Recent developments 181
11.1.10.3.1 Product launches 181
11.1.10.3.2 Deals 182
11.1.10.3.3 Expansions 182
11.1.11 ROGERS CORPORATION 183
11.1.11.1 Business overview 183
11.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 184
11.1.11.3 Recent developments 185
11.1.11.3.1 Product launches 185
11.1.11.3.2 Deals 185
11.1.11.3.3 Expansions 186
11.1.12 RECTICEL GROUP 187
11.1.12.1 Business overview 187
11.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 188
11.1.12.3 Recent developments 188
11.1.12.3.1 Deals 188
11.1.13 ASPEN AEROGELS, INC. 189
11.1.13.1 Business overview 189
11.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 190
11.1.14 MORGAN ADVANCED MATERIALS PLC 192
11.1.14.1 Business overview 192
11.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 193
11.1.15 CHINA JUSHI CO., LTD 194
11.1.15.1 Business overview 194
11.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 194
11.1.15.3 Recent developments 195
11.1.15.3.1 Product launches 195
11.1.15.3.2 Expansions 195
11.1.16 HUAMEI ENERGY-SAVING TECHNOLOGY GROUP CO., LTD 196
11.1.16.1 Business overview 196
11.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 196
11.1.16.3 Recent developments 197
11.1.16.3.1 Expansions 197
11.2 OTHER PLAYERS 198
11.2.1 SCOTT MANUFACTURING, LLC 198
11.2.1.1 Company overview 198
11.2.2 VERSALIS S.P.A. 198
11.2.2.1 Company overview 198
11.2.3 ARTIK/OEM 199
11.2.3.1 Company overview 199
11.2.4 HIRA INDUSTRIES LLC 200
11.2.4.1 Company overview 200
11.2.5 AEROFLEX COMPANY LIMITED 201
11.2.5.1 Company overview 201
11.2.6 WINCELL INSULATION CO., LTD. 202
11.2.6.1 Company overview 202
11.2.7 ANCO PRODUCTS 203
11.2.7.1 Company overview 203
11.2.8 PALZIV INC 204
11.2.8.1 Company overview 204
11.2.9 ALKEGEN 205
11.2.9.1 Company overview 205
12 ADJACENT AND RELATED MARKETS 206
12.1 INTRODUCTION 206
12.2 LIMITATIONS 206
12.3 INTERCONNECTED MARKETS 206
12.3.1 TECHNICAL INSULATION MARKET - GLOBAL FORECAST TO 2028 206
12.3.1.1 Market definition 206
12.3.1.2 Market overview 206
12.3.1.3 Technical insulation market, by material type 207
12.3.1.3.1 Hot insulation 208
12.3.1.3.1.1 Increasing energy conservation initiatives in high-temperature industries to drive market 208
12.3.1.3.2 Cold flexible insulation 208
12.3.1.3.2.1 Rising adoption in cryogenic and HVAC applications to drive market 208
12.3.1.3.3 Cold rigid insulation 208
12.3.1.3.3.1 Demand for thermal stability and durability in sub-zero applications to boost growth 208
13 APPENDIX 209
13.1 DISCUSSION GUIDE 209
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 212
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 214
13.4 RELATED REPORTS 214
13.5 AUTHOR DETAILS 215

 

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