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香料市場:成分タイプ(合成、天然)、最終用途産業(飲料、ベーカリー、風味・スナック、乳製品、菓子、消費者製品、高級香料)、地域別 - 2029年までの世界予測


Flavors & Fragrances Market by Ingredient Type (Synthetic, Natural), End-use Industry (Beverages, Bakery, Savory & Snacks, Dairy Products, Confectionery, Consumer Products, Fine Fragrances), and Region - Global Forecast to 2029

金額ベースでは、フレーバー&フレグランス市場は2024年の353億米ドルから2029年には423億米ドルに成長し、年平均成長率は3.7%になると推定される。天然香料は、その官能的・体験的特性により、拡大傾向にある。... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月13日 US$4,950
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サマリー

金額ベースでは、フレーバー&フレグランス市場は2024年の353億米ドルから2029年には423億米ドルに成長し、年平均成長率は3.7%になると推定される。天然香料は、その官能的・体験的特性により、拡大傾向にある。人工添加物や複雑な化学的名称に慎重な顧客は、成分リストが明確で透明性が高い傾向があるため、天然香料に惹かれる。消費者がナチュラル志向に傾倒するのは、本物志向と質の高い感覚体験を求めるからである。

"2023年のフレーバー&フレグランス市場において、金額ベースで最大の成分タイプは合成成分セグメントであった。"
2023年のフレーバー&フレグランス市場では、金額ベースで合成成分が最も使用される成分タイプである。合成成分の適応性と技術革新への柔軟性が、フレーバー&フレグランス市場における優位性を高めている。天然源からは容易に得られないような数多くのフレーバーやフレグランスを、合成化学によって作り出すことができる。競争の激しい市場では、斬新な感覚を探求し開発する自由があることは大きな利点である。
"乳製品セグメントは、予測期間中、金額ベースでフレーバー市場で最も高いCAGRを目撃すると予測される。"
乳製品セグメントは、予測期間中、金額ベースで、フレーバー&市場において最高のCAGRを目撃すると予測されている。製品の多様性と革新性により、乳製品における新しいフレーバーへの需要が高まっている。ビーガンやラクトースフリーの食生活を選ぶ人が増えるにつれ、アーモンドミルク、豆乳、オートミルクのような植物由来の乳製品代替品の人気が高まっている。その魅力を高め、従来の乳製品との差別化を図るため、これらの製品にはユニークなフレーバーが必要である。
"ファインフレグランス分野は2023年、金額ベースでフレグランス市場の第2位の最終用途産業であった。"
ファインフレグランスセグメントは、フレグランス市場で2番目に大きな最終用途産業として立っている。消費者が贅沢な体験やカスタマイズされた贅沢を求める傾向が強まっていることが、高品質のフレグランスの魅力につながっている。現代の顧客、特に富裕層にとって、官能的な喜び、感情的な充足感、自分らしさを感じることがますます重要になってきている。高級フレグランスは、日常を超えた官能的な体験を提供することでこうしたニーズを満たし、消費者が自分らしさとエレガンスをアピールできるようにする。
"欧州は、フレーバー&フレグランス市場の予測期間中、金額ベースで第2位の地域になると予測されている。"
ヨーロッパは、フレーバー&フレグランス市場において2番目に大きな地域である。ヨーロッパはフレーバーとフレグランスの創造と強化に関してパイオニアとしての役割を果たした。この地域には古くからの香水製造と料理芸術の伝統があり、フランスとイタリアは何世紀にもわたってこれらの芸術を極めてきたことで知られている。ヨーロッパは、その豊かな遺産により、複雑で高級なフレーバーとフレグランスの生産と享受のリーダーとして世界的に認められている。カスタマイズや地域の特産品に対する市場のニーズは依然として高まっており、そのため企業はヨーロッパ全域のターゲット市場にアピールする新しいソリューションの開発を止めない。
- 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8
- 役職別Cレベル - 23%、ディレクターレベル - 37%、その他 - 40
- 地域別北米:24%、欧州:40%、アジア太平洋地域:17%、南米:7%、中東・アフリカ:12

本レポートに掲載されている主要企業には、Givaudan SA(スイス)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、DSM-Firmenich AG(スイス)、Symrise AG(ドイツ)、ADM(米国)、高砂香料工業株式会社(日本)、Sensient Technologies Corporation(米国)、MANE(フランス)、Robertet Group(フランス)、株式会社長谷川技研(日本)、株式会社ベル・フレーバー(日本)が含まれる。(日本)、Bell Flavors & Fragrances(米国)。

調査範囲
本レポートでは、フレーバー&フレグランス市場を成分タイプ、最終用途産業、地域に基づいてセグメント化し、様々な地域における市場規模全体の金額(百万米ドル)の推計を提供しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、主要戦略など、フレーバー&フレグランス市場に関連する洞察を提供しています。
本レポートを購入する理由
当調査レポートでは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、フレーバー&フレグランス市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する香料に関する包括的な情報

- 主要促進要因の分析:(天然香料に対する需要の増加、コンビニエンス食品に対する消費者の嗜好の増加、天然製品に対する需要の増加、消費者製品に対する需要の増加)、抑制要因(品質および規制基準の遵守、原材料価格の変動)、機会(小売業界のデジタル化、最終用途産業における革新)、および香料市場の成長に影響を与える課題(発展途上国におけるバリューチェーンの進展の制限、発展途上国におけるコールドチェーンインフラの欠如)。

- 製品開発/イノベーション:フレーバー&フレグランス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品&新サービスの発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、各地域のフレーバー&フレグランス市場を分析しています。

- 市場の多様化:世界のフレーバー&フレグランス市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報

- 競合他社の評価:香料市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.2.1 調査の包含と除外 25
1.2.2 香料・フレグランス市場:定義と包含:原料タイプ別 25
1.2.3 フレーバー市場:定義と包含:最終用途産業別 26
1.2.4 香料市場:定義と包含:最終用途産業別 26
1.3 市場の範囲 27
1.3.1 香料・フレグランス市場のセグメンテーション 27
1.3.2 地域の範囲 27
1.4 考慮した年数 28
1.5 考慮した通貨 28
1.6 利害関係者 28
1.7 変化のまとめ 29
1.7.1 景気後退の影響 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 需要側と供給側の専門家へのインタビュー 31
2.1.2.2 主要な業界インサイト 32
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32
2.2 市場規模の推定 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 33
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.3 データの三角測量 35
2.4 成長予測 37
2.4.1 供給サイド分析 37
2.4.2 需要サイドの分析 38
2.5 景気後退の影響 38
2.6 前提条件 39
2.7 限界 39
2.8 リスク評価 39
3 エグゼクティブ・サマリー 40
4 プレミアム・インサイト 43
4.1 香料・香料市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 43
4.2 香料・フレグランス市場:地域別 43
4.3 アジア太平洋地域:香料市場:国別・最終用途産業別(2023年) 44
4.4 香料市場:最終用途産業別、地域別 44
4.5 香料市場:主要国別 45
5 市場の概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場のダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 天然香料に対する需要の増加 47
5.2.1.2 コンビニエンス食品に対する消費者の嗜好の高まり 47
5.2.1.3 天然製品に対する需要の高まり 47
5.2.1.4 消費者製品の需要の高まり 47
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 品質・規制基準の遵守 48
5.2.2.2 原材料価格の変動 48
5.2.3 機会 48
5.2.3.1 小売業界のデジタル化 48
5.2.3.2 最終用途産業におけるイノベーション 49
5.2.4 課題 49
5.2.4.1 発展途上国におけるバリューチェーンの進展の限定 49
5.2.4.2 発展途上国におけるコールドチェーンインフラの不足 49
5.3 ポーターのファイブ・フォース分析 49
5.3.1 新規参入企業の脅威 50
5.3.2 代替品の脅威 51
5.3.3 供給者の交渉力 51
5.3.4 買い手の交渉力 51
5.3.5 競争相手の強さ 51
5.4 マクロ経済指標 52
5.4.1 主要国のGDP動向と予測 52
6 産業動向
6.1 サプライチェーン分析 53
6.1.1 原材料 53
6.1.2 製造 53
6.1.3 流通ネットワーク 54
6.1.4 最終用途産業 54
6.2 主要ステークホルダーと購買基準 54
6.2.1 バイイング・プロセスにおける主要ステークホルダー 54
6.2.2 購入基準
6.3 価格分析 56
6.3.1 香料・フレグランスの地域別平均販売価格動向 56
6.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57
6.5 エコシステム分析/マーケットマップ 58
6.6 ケーススタディ 60
6.6.1 ジボダンの戦略的動き:ナテックス買収による天然原料トレンドの取り込み 60
6.6.2 微生物を使ったイノベーション:プロバイオティクス香料へのIFFの旅 60
6.6.3 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:危機管理と継続的改善で消費者の信頼を守る 61
6.7 技術分析 61
6.7.1 主要技術 61
6.7.1.1 超臨界流体抽出 61
6.7.1.2 超音波抽出 61
6.7.2 補足技術 62
6.7.2.1 人工知能による香りの創造 62
6.8 貿易分析 62
6.8.1 輸入シナリオ 62
6.8.1.1 香料 62
6.8.1.2 フレグランス 63
6.8.2 輸出シナリオ 64
6.8.2.1 香料 64
6.8.2.2 フレグランス
6.9 規制の状況 66
6.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69
6.10 2024-2025年の主要会議・イベント 69
6.11 投資と資金調達のシナリオ 70
6.12 特許分析 71
6.12.1 アプローチ 71
6.12.2 文書タイプ
6.12.3 上位出願者 73
6.12.4 管轄区域分析 75
7 香料・フレグランス市場、原料タイプ別 76
7.1 はじめに
7.2 合成香料 78
7.2.1 合成成分の費用対効果が採用を促進する 78
7.3 天然 79
7.3.1 消費者の嗜好と健康志向の高まりが市場を牽引 79
8 香料・香料市場:最終用途産業別 80
8.1 はじめに 81
8.2 香料 81
8.2.1 飲料 82
8.2.1.1 消費者の嗜好が需要を牽引 82
8.2.2 製パン 83
8.2.2.1 豊富な製品レンジが市場を牽引する 83
8.2.3 セイボリー&スナック 84
8.2.3.1 植物由来の製品に対する需要の高まりが市場成長を支える 84
8.2.4 乳製品 85
8.2.4.1 健康とウェルネスのトレンドが市場を押し上げる 85
8.2.5 菓子 86
8.2.5.1 絶え間ない技術革新と消費者需要の急速な変化が市場を牽引 86
8.2.6 その他の最終用途産業 87
8.3 フレグランス 89
8.3.1 消費者製品 90
8.3.1.1 市場を左右する経済要因 90
8.3.2 高級フレグランス 91
8.3.2.1 香水における芸術性と創造性が市場を牽引する 91
9 香料・フレグランス市場(地域別) 93
9.1 はじめに 94
9.2 アジア太平洋地域 97
9.2.1 不況の影響 98
9.2.2 中国 103
9.2.2.1 急速な工業化が市場を牽引 103
9.2.3 日本 105
9.2.3.1 成長する飲料産業が需要を牽引 105
9.2.4 インド 107
9.2.4.1 最終用途産業からの需要増加が市場を牽引 107
9.2.5 韓国 108
9.2.5.1 消費者のライフスタイルの変化が香料需要を牽引 108
9.2.6 インドネシア 110
9.2.6.1 都市人口の拡大が市場成長を支える 110
9.2.7 タイ 112
9.2.7.1 豊かな食文化遺産が市場成長を支える 112
9.2.8 オーストラリア 113
9.2.8.1 健康志向の高まりが需要を牽引 113
9.2.9 ベトナム 115
9.2.9.1 成長する食品加工部門が市場を牽引する 115

9.2.10 フィリピン 116
9.2.10.1 西洋食品への需要の高まりが市場を牽引 116
9.2.11 バングラデシュ 118
9.2.11.1 食品加工セクターの成長が市場を牽引 118
9.2.12 パキスタン 119
9.2.12.1 中間所得層の増加と高品質で安全な食品への嗜好が市場を牽引 119
9.2.13 台湾 121
9.2.13.1 ブランド意識の高まりが需要を牽引 121
9.2.14 マレーシア 123
9.2.14.1 コンビニエンス食品への需要の高まりが市場を牽引する 123
9.2.15 シンガポール 124
9.2.15.1 天然素材や有機素材への需要の高まりが市場を牽引 124
9.2.16 ミャンマー 126
9.2.16.1 都市化の進展が需要を牽引 126
9.3 欧州 127
9.3.1 景気後退の影響 128
9.3.2 ドイツ 132
9.3.2.1 堅調な経済が市場を牽引 132
9.3.3 フランス 134
9.3.3.1 生産集中と輸出の増加が市場を押し上げる 134
9.3.4 イギリス 135
9.3.4.1 健康的なライフスタイルの普及が市場を支える 135
9.3.5 ロシア 137
9.3.5.1 天然資源が市場を支える 137
9.3.6 イタリア 139
9.3.6.1 政府によるマーケティング・イニシアチブが市場を牽引 139
9.3.7 スペイン 140
9.3.7.1 健康的で天然素材ベースの食品への需要が市場を牽引 140
9.4 北米 142
9.4.1 景気後退の影響 143
9.4.2 米国 146
9.4.2.1 北米最大の香料消費国 146
9.4.3 カナダ 148
9.4.3.1 健康意識の高まりと天然香料への需要が市場を牽引 148
9.4.4 メキシコ 150
9.4.4.1 成長する食品・飲料産業が市場を牽引する 150

9.5 中東・アフリカ 151
9.5.1 景気後退の影響 151
9.5.2 GCC諸国 155
9.5.2.1 サウジアラビア 155
9.5.2.1.1 高級消費財への需要増加が市場を牽引 155
9.5.3 イラン 157
9.5.3.1 都市部の中間層人口の増加とライフスタイルの変化が市場成長に好影響 157
9.5.4 トルコ 159
9.5.4.1 可処分所得の増加が成長を支える 159
9.5.5 南アフリカ 160
9.5.5.1 飲料分野が成長を押し上げる 160
9.6 南アメリカ 162
9.6.1 景気後退の影響 162
9.6.2 ブラジル 165
9.6.2.1 乳製品と高級香料の需要増加が市場を牽引 165
9.6.3 アルゼンチン 166
9.6.3.1 パーソナルケアと家庭用製品に対する消費者需要の高まりが市場を牽引 166
10 競争環境 169
10.1 はじめに 169
10.2 主要企業が採用した戦略/勝利への権利 169
10.2.1 主要香料メーカーが採用した戦略の概要 169
10.3 市場シェア分析 170
10.3.1 主要市場プレーヤーのランキング(2023年) 172
10.4 収益分析 173
10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 174
10.5.1 スター企業 174
10.5.2 新興リーダー 174
10.5.3 浸透型プレーヤー 174
10.5.4 参加企業 174
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 176
10.5.5.1 企業フットプリント 176
10.5.5.2 地域別フットプリント 177
10.5.5.3 成分タイプのフットプリント 178
10.5.5.4 最終用途産業のフットプリント 179
10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 180
10.6.1 進歩的企業 180
10.6.2 対応力のある企業 180
10.6.3 ダイナミックな企業 180
10.6.4 スターティングブロック 180
10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 182
10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 182
10.182 6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 183
10.7 ブランド/製品比較分析 183
10.8 企業の評価と財務指標 184
10.9 競争シナリオ 185
10.9.1 製品発表 185
10.9.2 取引 186
10.9.3 拡張 189
11 企業プロフィール 190
11.1 主要企業 190
11.1.1 ジボダンSA 190
11.1.1.1 事業概要 190
11.1.1.2 提供製品 191
11.1.1.3 最近の動向 193
11.1.1.3.1 製品上市 193
11.1.1.3.2 取引 193
11.1.1.4 MnMの見解 194
11.1.1.4.1 主要な強み 194
11.1.1.4.2 戦略的選択 194
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 194
11.1.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社195
11.1.2.1 事業概要 195
11.1.2.2 提供製品 196
11.1.2.3 最近の動向 197
11.1.2.3.1 取引 197
11.1.2.3.2 事業拡張 198
11.1.2.4 MnMの見解 198
11.1.2.4.1 主要な強み 198
11.1.2.4.2 戦略的選択 199
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 199
11.1.3 DSMファルメニッヒAG 200
11.1.3.1 事業概要 200
11.1.3.2 提供製品 202
11.1.3.3 最近の動向 203
11.1.3.3.1 製品上市 203
11.1.3.3.2 取引 203
11.1.3.3.3 拡張 203

11.1.3.4 MnMの見解 204
11.1.3.4.1 主要な強み 204
11.1.3.4.2 戦略的選択 204
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 204
11.1.4 シムライズAG 205
11.1.4.1 事業概要 205
11.1.4.2 提供製品 206
11.1.4.3 最近の動向 207
11.1.4.3.1 製品の発売 207
11.1.4.4 MnMの見解 208
11.1.4.4.1 主要な強み 208
11.1.4.4.2 戦略的選択 208
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 208
11.1.5 高砂香料工業 209
11.1.5.1 事業概要 209
11.1.5.2 提供製品 210
11.1.5.3 最近の動向 211
11.1.5.3.1 事業拡大 211
11.1.5.4 MnMの見解 211
11.1.5.4.1 主要な強み 211
11.1.5.4.2 戦略的選択 211
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 212
11.1.6 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 213
11.1.6.1 事業概要 213
11.1.6.2 提供製品 214
11.1.6.3 最近の動向 215
11.1.6.3.1 取引 215
11.1.7 ADM 216
11.1.7.1 事業概要 216
11.1.7.2 提供製品 217
11.1.8 MANE 218
11.1.8.1 事業概要 218
11.1.8.2 取扱製品 219
11.1.9 ロベルテ・グループ 220
11.1.9.1 事業概要 220
11.1.9.2 取扱製品 221
11.1.10 長谷川機械工業(株222
11.1.10.1 事業概要 222
11.1.10.2 取扱商品 223
11.1.10.3 最近の動向 224
11.1.10.3.1 製品上市 224

11.1.11 ベル香料 225
11.1.11.1 事業概要 225
11.1.11.2 提供製品 225
11.1.11.3 最近の動き 226
11.1.11.3.1 製品上市 226
11.2 その他のプレーヤー 227
11.2.1 ケリー・グループ 227
11.227 2.2 小川香料工業(株227
11.227 2.3 華宝国際ホールディングス228
11.2.4 ビオランデス・サス 228
11.2.5 Flavex Naturextrakte gmbh 229
11.2.6 シンタイト・インダストリーズ社229
11.2.7 ウンゲラー・アンド・カンパニー 230
11.2.8 AKY NATURAL ENDURANT PRIVATE LIMITED 230
11.2.9 ソルベイSA 231
11.2.10 オゾンナチュラル 231
11.2.11 BASF SE 232
11.2.12 アロマテック・サス 232
11.2.13 ベドーキアン・リサーチ Inc.233
11.2.14 アルファ・アロマティックス 233
12 隣接・関連市場 234
12.1 はじめに 234
12.2 制限 234
12.3 アロマ原料市場 235
12.3.1 市場の定義 235
12.3.2 市場の概要 235
12.4 アロマ原料市場:地域別 235
12.4.1 ヨーロッパ 236
12.4.2 アジア太平洋 236
12.4.3 北米 237
12.4.4 中東・アフリカ 237
12.4.5 南米 238
13 付録 239
13.1 ディスカッション・ガイド 239
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 242
13.3 カスタマイズオプション 244
13.4 関連レポート 244
13.5 著者の詳細 245

 

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Summary

In terms of value, the flavors & fragrances market is estimated to grow from USD 35.3 billion in 2024 to USD 42.3 billion by 2029, at a CAGR of 3.7%. Natural flavors and fragrances are becoming a growing trend due to their sensory and experiential attributes. Customers who are cautious of artificial additives and complicated chemical names are drawn to natural flavors and fragrances since they tend to have a clearer and more transparent ingredient list. Consumers gravitate towards natural solutions because of their need for authenticity and high-quality sensory experiences.

“Synthetic ingredient segment was the largest ingredient type of flavors & fragrances market, in terms of value, in 2023.”
Synthetic ingredients are the most used ingredient type in the flavors & fragrances market, in terms of value, in 2023. Synthetic ingredients' adaptability and flexibility for innovation add to their dominance in the flavors & fragrances market. Numerous flavors and fragrances that might not be readily obtained from natural sources can be created via synthetic chemistry. In a competitive market, having the freedom to explore and develop novel sensory experiences is a major advantage.
“Dairy products segment is projected to witness the highest CAGR in the flavors market, in terms of value, during the forecast period.”
The dairy products segment is projected to witness the highest CAGR in the flavors & market, in terms of value, during the forecast period. There is a growing demand for new flavors in dairy products due to product diversity and innovation. As more people choose vegan or lactose-free diets, plant-based dairy substitutes like almond, soy, and oat milk have become increasingly popular. To increase their attractiveness and set them apart from conventional dairy products, these products need unique flavors.
“Fine fragrances segment was the second largest end-use industry of fragrances market, in terms of value, in 2023.”
Fine fragrances segment stands as the second-largest end-use industry in the fragrances market. The growing inclination of consumers towards experiencing luxury and customized indulgence is contributing to the attraction of high-quality fragrances. Sensual pleasure, emotional fulfilment, and a feeling of personal identity are becoming increasingly important to modern customers, especially those in wealthier groups. Fine fragrances satisfy these needs by providing a sensual experience that goes beyond the ordinary, enabling consumers to showcase their uniqueness and elegance.
“Europe is projected to be the second largest region, in terms of value, during the forecast period in the flavors & fragrances market.”
Europe was the second-largest region in the flavors & fragrances market. Europe served as a pioneer when it comes to the creation and enhancement of flavors and fragrances. Ancient perfumery and culinary arts traditions abound in the region, with France and Italy being recognized for their centuries-long mastery in these art forms. Europe is recognized worldwide as a leader in the production and enjoyment of complex, premium flavors and fragrances owing to its rich legacy. Market needs for customization and regional specialties are still on the rise due to which companies do not cease to develop new solutions that would appeal to the target markets across Europe.
• By Company Type: Tier 1 - 69%, Tier 2 - 23%, and Tier 3 - 8%
• By Designation: C-Level - 23%, Director Level - 37%, and Others - 40%
• By Region: North America - 24%, Europe - 40%, Asia Pacific - 17%, South America – 7%, Middle East & Africa - 12%,

The key players profiled in the report include Givaudan SA (Switzerland), International Flavors & Fragrances Inc. (US), DSM-Firmenich AG (Switzerland), Symrise AG (Germany), ADM (US), Takasago International Corporation (Japan), Sensient Technologies Corporation (US), MANE (France), Robertet Group (France), T. Hasegawa Co., Ltd. (Japan), and Bell Flavors & Fragrances (US).

Research Coverage
This report segments the market for flavors & fragrances based on ingredient type, end-use industry, and region and provides estimations of value (USD Million) for the overall market size across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, services, and key strategies, associated with the market for flavors & fragrances.
Reasons to Buy this Report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market share analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the flavors & fragrances market; high-growth regions; and market drivers, restraints, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on flavors & fragrances offered by top players in the global market

• Analysis of key drivers: (Increasing demand for natural flavors & fragrances, Increasing consumer preference towards convenience foods, Rising demand for natural products, Rising demand for consumer products), restraints (Compliance with quality and regulatory standards, Fluctuating raw material prices), opportunities (Digitalization of the retail industry, Innovation in end-use industries), and challenges (Limited progression in value chain among developing economies, Lack of cold chain infrastructure in developing economies) influencing the growth of flavors & fragrances market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the flavors & fragrances market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for flavors & fragrances across regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global flavors & fragrances market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the flavors & fragrances market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS OF STUDY 25
1.2.2 FLAVORS & FRAGRANCES MARKET: DEFINITION AND INCLUSIONS, BY INGREDIENT TYPE 25
1.2.3 FLAVORS MARKET: DEFINITION AND INCLUSIONS, BY END-USE INDUSTRY 26
1.2.4 FRAGRANCES MARKET: DEFINITION AND INCLUSIONS, BY END-USE INDUSTRY 26
1.3 MARKET SCOPE 27
1.3.1 FLAVORS & FRAGRANCES MARKET SEGMENTATION 27
1.3.2 REGIONAL SCOPE 27
1.4 YEARS CONSIDERED 28
1.5 CURRENCY CONSIDERED 28
1.6 STAKEHOLDERS 28
1.7 SUMMARY OF CHANGES 29
1.7.1 IMPACT OF RECESSION 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.2 PRIMARY DATA 31
2.1.2.1 Interviews with experts–demand and supply sides 31
2.1.2.2 Key industry insights 32
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 32
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 33
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 33
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35
2.3 DATA TRIANGULATION 35
2.4 GROWTH FORECAST 37
2.4.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 37
2.4.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 38
2.5 IMPACT OF RECESSION 38
2.6 ASSUMPTIONS 39
2.7 LIMITATIONS 39
2.8 RISK ASSESSMENT 39
3 EXECUTIVE SUMMARY 40
4 PREMIUM INSIGHTS 43
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN FLAVORS & FRAGRANCES MARKET 43
4.2 FLAVORS & FRAGRANCES MARKET, BY REGION 43
4.3 ASIA PACIFIC: FLAVORS MARKET, BY COUNTRY AND END-USE INDUSTRY (2023) 44
4.4 FRAGRANCES MARKET, BY END-USE INDUSTRY AND REGION 44
4.5 FRAGRANCES MARKET, BY KEY COUNTRY 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 MARKET DYNAMICS 46
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Increasing demand for natural flavors and fragrances 47
5.2.1.2 Increasing consumer preference for convenience food 47
5.2.1.3 Rising demand for natural products 47
5.2.1.4 Rising demand for consumer products 47
5.2.2 RESTRAINTS 48
5.2.2.1 Compliance with quality and regulatory standards 48
5.2.2.2 Fluctuating raw material prices 48
5.2.3 OPPORTUNITIES 48
5.2.3.1 Digitalization of retail industry 48
5.2.3.2 Innovation in end-use industries 49
5.2.4 CHALLENGES 49
5.2.4.1 Limited progression in value chain among developing economies 49
5.2.4.2 Lack of cold chain infrastructure in developing economies 49
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 49
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 50
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 51
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 51
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 51
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 51
5.4 MACROECONOMIC INDICATORS 52
5.4.1 GDP TRENDS AND FORECAST OF MAJOR ECONOMIES 52
6 INDUSTRY TRENDS 53
6.1 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 53
6.1.1 RAW MATERIALS 53
6.1.2 MANUFACTURING 53
6.1.3 DISTRIBUTION NETWORK 54
6.1.4 END-USE INDUSTRIES 54
6.2 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 54
6.2.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 54
6.2.2 BUYING CRITERIA 55
6.3 PRICING ANALYSIS 56
6.3.1 INDICATIVE AVERAGE SELLING PRICE TREND OF FLAVORS & FRAGRANCES, BY REGION 56
6.4 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 57
6.5 ECOSYSTEM ANALYSIS/MARKET MAP 58
6.6 CASE STUDIES 60
6.6.1 GIVAUDAN’S STRATEGIC MOVE: CAPTURING NATURAL INGREDIENT TREND THROUGH NATUREX ACQUISITION 60
6.6.2 INNOVATING WITH MICROBES: IFF’S JOURNEY INTO PROBIOTIC FLAVORS & FRAGRANCES 60
6.6.3 SENSIENT TECHNOLOGIES CORPORATION: SAFEGUARDING CONSUMER TRUST THROUGH CRISIS MANAGEMENT AND CONTINUOUS IMPROVEMENT 61
6.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 61
6.7.1 KEY TECHNOLOGIES 61
6.7.1.1 Supercritical fluid extraction 61
6.7.1.2 Ultrasonic extraction 61
6.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 62
6.7.2.1 Artificial intelligence-powered fragrance creation 62
6.8 TRADE ANALYSIS 62
6.8.1 IMPORT SCENARIO 62
6.8.1.1 Flavors 62
6.8.1.2 Fragrances 63
6.8.2 EXPORT SCENARIO 64
6.8.2.1 Flavors 64
6.8.2.2 Fragrances 65
6.9 REGULATORY LANDSCAPE 66
6.9.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 69
6.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 69
6.11 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 70
6.12 PATENT ANALYSIS 71
6.12.1 APPROACH 71
6.12.2 DOCUMENT TYPES 71
6.12.3 TOP APPLICANTS 73
6.12.4 JURISDICTION ANALYSIS 75
7 FLAVORS & FRAGRANCES MARKET, BY INGREDIENT TYPE 76
7.1 INTRODUCTION 77
7.2 SYNTHETIC 78
7.2.1 COST-EFFECTIVENESS OF SYNTHETIC INGREDIENTS TO DRIVE ADOPTION 78
7.3 NATURAL 79
7.3.1 CONSUMER PREFERENCES AND INCREASED HEALTH CONSCIOUSNESS TO DRIVE MARKET 79
8 FLAVORS & FRAGRANCES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 80
8.1 INTRODUCTION 81
8.2 FLAVORS 81
8.2.1 BEVERAGES 82
8.2.1.1 Consumer preferences to drive demand 82
8.2.2 BAKERY 83
8.2.2.1 Extensive product range to drive market 83
8.2.3 SAVORY & SNACKS 84
8.2.3.1 Rising demand for plant-based products to support market growth 84
8.2.4 DAIRY PRODUCTS 85
8.2.4.1 Health & wellness trends to boost market 85
8.2.5 CONFECTIONERY 86
8.2.5.1 Continuous innovation and fast-changing consumer demand to drive market 86
8.2.6 OTHER END-USE INDUSTRIES 87
8.3 FRAGRANCES 89
8.3.1 CONSUMER PRODUCTS 90
8.3.1.1 Economic factors to influence market 90
8.3.2 FINE FRAGRANCES 91
8.3.2.1 Artistry and creativity in perfumes to drive market 91
9 FLAVORS & FRAGRANCES MARKET, BY REGION 93
9.1 INTRODUCTION 94
9.2 ASIA PACIFIC 97
9.2.1 RECESSION IMPACT 98
9.2.2 CHINA 103
9.2.2.1 Rapid industrialization to drive market 103
9.2.3 JAPAN 105
9.2.3.1 Growing beverages industry to drive demand 105
9.2.4 INDIA 107
9.2.4.1 Rising demand from end-use industries to propel market 107
9.2.5 SOUTH KOREA 108
9.2.5.1 Changing consumer lifestyle to drive demand for flavors & fragrances 108
9.2.6 INDONESIA 110
9.2.6.1 Expanding urban population to support market growth 110
9.2.7 THAILAND 112
9.2.7.1 Rich culinary heritage to support market growth 112
9.2.8 AUSTRALIA 113
9.2.8.1 Increasing health consciousness to drive demand 113
9.2.9 VIETNAM 115
9.2.9.1 Growing food processing sector to drive market 115

9.2.10 PHILIPPINES 116
9.2.10.1 Rising demand for Western food products to drive market 116
9.2.11 BANGLADESH 118
9.2.11.1 Growth in food processing sector to drive market 118
9.2.12 PAKISTAN 119
9.2.12.1 Rising middle-class population and preference for higher quality and safer food to drive market 119
9.2.13 TAIWAN 121
9.2.13.1 Rise in brand consciousness to drive demand 121
9.2.14 MALAYSIA 123
9.2.14.1 Growing demand for convenience foods to drive market 123
9.2.15 SINGAPORE 124
9.2.15.1 Increasing demand for natural and organic ingredients to drive market 124
9.2.16 MYANMAR 126
9.2.16.1 Increasing urbanization to drive demand 126
9.3 EUROPE 127
9.3.1 RECESSION IMPACT 128
9.3.2 GERMANY 132
9.3.2.1 Robust economy to drive market 132
9.3.3 FRANCE 134
9.3.3.1 Increasing production concentration and exports to boost market 134
9.3.4 UK 135
9.3.4.1 Adoption of healthier lifestyles to support market 135
9.3.5 RUSSIA 137
9.3.5.1 Natural resources to support market 137
9.3.6 ITALY 139
9.3.6.1 Marketing initiatives by government to drive market 139
9.3.7 SPAIN 140
9.3.7.1 Demand for healthy and natural ingredients-based foods to drive market 140
9.4 NORTH AMERICA 142
9.4.1 RECESSION IMPACT 143
9.4.2 US 146
9.4.2.1 Largest consumer of flavors & fragrances in North America 146
9.4.3 CANADA 148
9.4.3.1 Increasing health awareness and demand for natural-based flavors and fragrances to drive market 148
9.4.4 MEXICO 150
9.4.4.1 Growing food & beverage industry to drive market 150

9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 151
9.5.1 RECESSION IMPACT 151
9.5.2 GCC COUNTRIES 155
9.5.2.1 Saudi Arabia 155
9.5.2.1.1 Increasing demand for premium consumer products to drive market 155
9.5.3 IRAN 157
9.5.3.1 Growing urban middle-class population and changing lifestyles to positively impact market growth 157
9.5.4 TURKEY 159
9.5.4.1 Rising disposable income to support growth 159
9.5.5 SOUTH AFRICA 160
9.5.5.1 Beverages segment to boost growth 160
9.6 SOUTH AMERICA 162
9.6.1 RECESSION IMPACT 162
9.6.2 BRAZIL 165
9.6.2.1 Rising demand for dairy products and premium fragrances to drive market 165
9.6.3 ARGENTINA 166
9.6.3.1 Growing consumer demand for personal care and household products to drive market 166
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 169
10.1 INTRODUCTION 169
10.2 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS/RIGHT TO WIN 169
10.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY FLAVOR & FRAGRANCE MANUFACTURERS 169
10.3 MARKET SHARE ANALYSIS 170
10.3.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS, 2023 172
10.4 REVENUE ANALYSIS 173
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 174
10.5.1 STARS 174
10.5.2 EMERGING LEADERS 174
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 174
10.5.4 PARTICIPANTS 174
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 176
10.5.5.1 Company footprint 176
10.5.5.2 Region footprint 177
10.5.5.3 Ingredient type footprint 178
10.5.5.4 End-use industry footprint 179
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 180
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 180
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 180
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 180
10.6.4 STARTING BLOCKS 180
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 182
10.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 182
10.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 182
10.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 183
10.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 184
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 185
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 185
10.9.2 DEALS 186
10.9.3 EXPANSIONS 189
11 COMPANY PROFILES 190
11.1 KEY PLAYERS 190
11.1.1 GIVAUDAN SA 190
11.1.1.1 Business overview 190
11.1.1.2 Products offered 191
11.1.1.3 Recent developments 193
11.1.1.3.1 Product launches 193
11.1.1.3.2 Deals 193
11.1.1.4 MnM view 194
11.1.1.4.1 Key strengths 194
11.1.1.4.2 Strategic choices 194
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 194
11.1.2 INTERNATIONAL FLAVORS & FRAGRANCES INC. 195
11.1.2.1 Business overview 195
11.1.2.2 Products offered 196
11.1.2.3 Recent developments 197
11.1.2.3.1 Deals 197
11.1.2.3.2 Expansions 198
11.1.2.4 MnM view 198
11.1.2.4.1 Key strengths 198
11.1.2.4.2 Strategic choices 199
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 199
11.1.3 DSM-FIRMENICH AG 200
11.1.3.1 Business overview 200
11.1.3.2 Products offered 202
11.1.3.3 Recent developments 203
11.1.3.3.1 Product launches 203
11.1.3.3.2 Deals 203
11.1.3.3.3 Expansions 203

11.1.3.4 MnM View 204
11.1.3.4.1 Key strengths 204
11.1.3.4.2 Strategic choices 204
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 204
11.1.4 SYMRISE AG 205
11.1.4.1 Business overview 205
11.1.4.2 Products offered 206
11.1.4.3 Recent developments 207
11.1.4.3.1 Product launches 207
11.1.4.4 MnM view 208
11.1.4.4.1 Key strengths 208
11.1.4.4.2 Strategic choices 208
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 208
11.1.5 TAKASAGO INTERNATIONAL CORPORATION 209
11.1.5.1 Business overview 209
11.1.5.2 Products offered 210
11.1.5.3 Recent developments 211
11.1.5.3.1 Expansions 211
11.1.5.4 MnM View 211
11.1.5.4.1 Key strengths 211
11.1.5.4.2 Strategic choices 211
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 212
11.1.6 SENSIENT TECHNOLOGIES CORPORATION 213
11.1.6.1 Business overview 213
11.1.6.2 Products offered 214
11.1.6.3 Recent developments 215
11.1.6.3.1 Deals 215
11.1.7 ADM 216
11.1.7.1 Business overview 216
11.1.7.2 Products offered 217
11.1.8 MANE 218
11.1.8.1 Business overview 218
11.1.8.2 Products offered 219
11.1.9 ROBERTET GROUP 220
11.1.9.1 Business overview 220
11.1.9.2 Products offered 221
11.1.10 T. HASEGAWA CO., LTD. 222
11.1.10.1 Business overview 222
11.1.10.2 Products offered 223
11.1.10.3 Recent developments 224
11.1.10.3.1 Product launches 224

11.1.11 BELL FLAVORS & FRAGRANCES 225
11.1.11.1 Business overview 225
11.1.11.2 Products offered 225
11.1.11.3 Recent developments 226
11.1.11.3.1 Product launches 226
11.2 OTHER PLAYERS 227
11.2.1 KERRY GROUP 227
11.2.2 OGAWA & CO., LTD. 227
11.2.3 HUABAO INTERNATIONAL HOLDINGS LTD. 228
11.2.4 BIOLANDES SAS 228
11.2.5 FLAVEX NATUREXTRAKTE GMBH 229
11.2.6 SYNTHITE INDUSTRIES LTD. 229
11.2.7 UNGERER & COMPANY 230
11.2.8 AKAY NATURAL INGREDIENTS PRIVATE LIMITED 230
11.2.9 SOLVAY SA 231
11.2.10 OZONE NATURALS 231
11.2.11 BASF SE 232
11.2.12 AROMATECH SAS 232
11.2.13 BEDOUKIAN RESEARCH INC. 233
11.2.14 ALPHA AROMATICS 233
12 ADJACENT & RELATED MARKETS 234
12.1 INTRODUCTION 234
12.2 LIMITATIONS 234
12.3 AROMA INGREDIENTS MARKET 235
12.3.1 MARKET DEFINITION 235
12.3.2 MARKET OVERVIEW 235
12.4 AROMA INGREDIENTS MARKET, BY REGION 235
12.4.1 EUROPE 236
12.4.2 ASIA PACIFIC 236
12.4.3 NORTH AMERICA 237
12.4.4 MIDDLE EAST & AFRICA 237
12.4.5 SOUTH AMERICA 238
13 APPENDIX 239
13.1 DISCUSSION GUIDE 239
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 242
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 244
13.4 RELATED REPORTS 244
13.5 AUTHOR DETAILS 245

 

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