香料市場:成分タイプ(合成、天然)、最終用途産業(飲料、ベーカリー、風味・スナック、乳製品、菓子、消費者製品、高級香料)、地域別 - 2029年までの世界予測Flavors & Fragrances Market by Ingredient Type (Synthetic, Natural), End-use Industry (Beverages, Bakery, Savory & Snacks, Dairy Products, Confectionery, Consumer Products, Fine Fragrances), and Region - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、フレーバー&フレグランス市場は2024年の353億米ドルから2029年には423億米ドルに成長し、年平均成長率は3.7%になると推定される。天然香料は、その官能的・体験的特性により、拡大傾向にある。... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、フレーバー&フレグランス市場は2024年の353億米ドルから2029年には423億米ドルに成長し、年平均成長率は3.7%になると推定される。天然香料は、その官能的・体験的特性により、拡大傾向にある。人工添加物や複雑な化学的名称に慎重な顧客は、成分リストが明確で透明性が高い傾向があるため、天然香料に惹かれる。消費者がナチュラル志向に傾倒するのは、本物志向と質の高い感覚体験を求めるからである。"2023年のフレーバー&フレグランス市場において、金額ベースで最大の成分タイプは合成成分セグメントであった。" 2023年のフレーバー&フレグランス市場では、金額ベースで合成成分が最も使用される成分タイプである。合成成分の適応性と技術革新への柔軟性が、フレーバー&フレグランス市場における優位性を高めている。天然源からは容易に得られないような数多くのフレーバーやフレグランスを、合成化学によって作り出すことができる。競争の激しい市場では、斬新な感覚を探求し開発する自由があることは大きな利点である。 "乳製品セグメントは、予測期間中、金額ベースでフレーバー市場で最も高いCAGRを目撃すると予測される。" 乳製品セグメントは、予測期間中、金額ベースで、フレーバー&市場において最高のCAGRを目撃すると予測されている。製品の多様性と革新性により、乳製品における新しいフレーバーへの需要が高まっている。ビーガンやラクトースフリーの食生活を選ぶ人が増えるにつれ、アーモンドミルク、豆乳、オートミルクのような植物由来の乳製品代替品の人気が高まっている。その魅力を高め、従来の乳製品との差別化を図るため、これらの製品にはユニークなフレーバーが必要である。 "ファインフレグランス分野は2023年、金額ベースでフレグランス市場の第2位の最終用途産業であった。" ファインフレグランスセグメントは、フレグランス市場で2番目に大きな最終用途産業として立っている。消費者が贅沢な体験やカスタマイズされた贅沢を求める傾向が強まっていることが、高品質のフレグランスの魅力につながっている。現代の顧客、特に富裕層にとって、官能的な喜び、感情的な充足感、自分らしさを感じることがますます重要になってきている。高級フレグランスは、日常を超えた官能的な体験を提供することでこうしたニーズを満たし、消費者が自分らしさとエレガンスをアピールできるようにする。 "欧州は、フレーバー&フレグランス市場の予測期間中、金額ベースで第2位の地域になると予測されている。" ヨーロッパは、フレーバー&フレグランス市場において2番目に大きな地域である。ヨーロッパはフレーバーとフレグランスの創造と強化に関してパイオニアとしての役割を果たした。この地域には古くからの香水製造と料理芸術の伝統があり、フランスとイタリアは何世紀にもわたってこれらの芸術を極めてきたことで知られている。ヨーロッパは、その豊かな遺産により、複雑で高級なフレーバーとフレグランスの生産と享受のリーダーとして世界的に認められている。カスタマイズや地域の特産品に対する市場のニーズは依然として高まっており、そのため企業はヨーロッパ全域のターゲット市場にアピールする新しいソリューションの開発を止めない。 - 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8 - 役職別Cレベル - 23%、ディレクターレベル - 37%、その他 - 40 - 地域別北米:24%、欧州:40%、アジア太平洋地域:17%、南米:7%、中東・アフリカ:12 本レポートに掲載されている主要企業には、Givaudan SA(スイス)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、DSM-Firmenich AG(スイス)、Symrise AG(ドイツ)、ADM(米国)、高砂香料工業株式会社(日本)、Sensient Technologies Corporation(米国)、MANE(フランス)、Robertet Group(フランス)、株式会社長谷川技研(日本)、株式会社ベル・フレーバー(日本)が含まれる。(日本)、Bell Flavors & Fragrances(米国)。 調査範囲 本レポートでは、フレーバー&フレグランス市場を成分タイプ、最終用途産業、地域に基づいてセグメント化し、様々な地域における市場規模全体の金額(百万米ドル)の推計を提供しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、サービス、主要戦略など、フレーバー&フレグランス市場に関連する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 当調査レポートでは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、フレーバー&フレグランス市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する香料に関する包括的な情報 - 主要促進要因の分析:(天然香料に対する需要の増加、コンビニエンス食品に対する消費者の嗜好の増加、天然製品に対する需要の増加、消費者製品に対する需要の増加)、抑制要因(品質および規制基準の遵守、原材料価格の変動)、機会(小売業界のデジタル化、最終用途産業における革新)、および香料市場の成長に影響を与える課題(発展途上国におけるバリューチェーンの進展の制限、発展途上国におけるコールドチェーンインフラの欠如)。 - 製品開発/イノベーション:フレーバー&フレグランス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品&新サービスの発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、各地域のフレーバー&フレグランス市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界のフレーバー&フレグランス市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報 - 競合他社の評価:香料市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.2.1 調査の包含と除外 25 1.2.2 香料・フレグランス市場:定義と包含:原料タイプ別 25 1.2.3 フレーバー市場:定義と包含:最終用途産業別 26 1.2.4 香料市場:定義と包含:最終用途産業別 26 1.3 市場の範囲 27 1.3.1 香料・フレグランス市場のセグメンテーション 27 1.3.2 地域の範囲 27 1.4 考慮した年数 28 1.5 考慮した通貨 28 1.6 利害関係者 28 1.7 変化のまとめ 29 1.7.1 景気後退の影響 29 2 調査方法 30 2.1 調査データ 30 2.1.1 二次データ 31 2.1.2 一次データ 31 2.1.2.1 需要側と供給側の専門家へのインタビュー 31 2.1.2.2 主要な業界インサイト 32 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 32 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 ボトムアップアプローチ 33 2.2.2 トップダウンアプローチ 35 2.3 データの三角測量 35 2.4 成長予測 37 2.4.1 供給サイド分析 37 2.4.2 需要サイドの分析 38 2.5 景気後退の影響 38 2.6 前提条件 39 2.7 限界 39 2.8 リスク評価 39 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアム・インサイト 43 4.1 香料・香料市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 43 4.2 香料・フレグランス市場:地域別 43 4.3 アジア太平洋地域:香料市場:国別・最終用途産業別(2023年) 44 4.4 香料市場:最終用途産業別、地域別 44 4.5 香料市場:主要国別 45 5 市場の概要 46 5.1 はじめに 46 5.2 市場のダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 天然香料に対する需要の増加 47 5.2.1.2 コンビニエンス食品に対する消費者の嗜好の高まり 47 5.2.1.3 天然製品に対する需要の高まり 47 5.2.1.4 消費者製品の需要の高まり 47 5.2.2 阻害要因 48 5.2.2.1 品質・規制基準の遵守 48 5.2.2.2 原材料価格の変動 48 5.2.3 機会 48 5.2.3.1 小売業界のデジタル化 48 5.2.3.2 最終用途産業におけるイノベーション 49 5.2.4 課題 49 5.2.4.1 発展途上国におけるバリューチェーンの進展の限定 49 5.2.4.2 発展途上国におけるコールドチェーンインフラの不足 49 5.3 ポーターのファイブ・フォース分析 49 5.3.1 新規参入企業の脅威 50 5.3.2 代替品の脅威 51 5.3.3 供給者の交渉力 51 5.3.4 買い手の交渉力 51 5.3.5 競争相手の強さ 51 5.4 マクロ経済指標 52 5.4.1 主要国のGDP動向と予測 52 6 産業動向 6.1 サプライチェーン分析 53 6.1.1 原材料 53 6.1.2 製造 53 6.1.3 流通ネットワーク 54 6.1.4 最終用途産業 54 6.2 主要ステークホルダーと購買基準 54 6.2.1 バイイング・プロセスにおける主要ステークホルダー 54 6.2.2 購入基準 6.3 価格分析 56 6.3.1 香料・フレグランスの地域別平均販売価格動向 56 6.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57 6.5 エコシステム分析/マーケットマップ 58 6.6 ケーススタディ 60 6.6.1 ジボダンの戦略的動き:ナテックス買収による天然原料トレンドの取り込み 60 6.6.2 微生物を使ったイノベーション:プロバイオティクス香料へのIFFの旅 60 6.6.3 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:危機管理と継続的改善で消費者の信頼を守る 61 6.7 技術分析 61 6.7.1 主要技術 61 6.7.1.1 超臨界流体抽出 61 6.7.1.2 超音波抽出 61 6.7.2 補足技術 62 6.7.2.1 人工知能による香りの創造 62 6.8 貿易分析 62 6.8.1 輸入シナリオ 62 6.8.1.1 香料 62 6.8.1.2 フレグランス 63 6.8.2 輸出シナリオ 64 6.8.2.1 香料 64 6.8.2.2 フレグランス 6.9 規制の状況 66 6.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 69 6.10 2024-2025年の主要会議・イベント 69 6.11 投資と資金調達のシナリオ 70 6.12 特許分析 71 6.12.1 アプローチ 71 6.12.2 文書タイプ 6.12.3 上位出願者 73 6.12.4 管轄区域分析 75 7 香料・フレグランス市場、原料タイプ別 76 7.1 はじめに 7.2 合成香料 78 7.2.1 合成成分の費用対効果が採用を促進する 78 7.3 天然 79 7.3.1 消費者の嗜好と健康志向の高まりが市場を牽引 79 8 香料・香料市場:最終用途産業別 80 8.1 はじめに 81 8.2 香料 81 8.2.1 飲料 82 8.2.1.1 消費者の嗜好が需要を牽引 82 8.2.2 製パン 83 8.2.2.1 豊富な製品レンジが市場を牽引する 83 8.2.3 セイボリー&スナック 84 8.2.3.1 植物由来の製品に対する需要の高まりが市場成長を支える 84 8.2.4 乳製品 85 8.2.4.1 健康とウェルネスのトレンドが市場を押し上げる 85 8.2.5 菓子 86 8.2.5.1 絶え間ない技術革新と消費者需要の急速な変化が市場を牽引 86 8.2.6 その他の最終用途産業 87 8.3 フレグランス 89 8.3.1 消費者製品 90 8.3.1.1 市場を左右する経済要因 90 8.3.2 高級フレグランス 91 8.3.2.1 香水における芸術性と創造性が市場を牽引する 91 9 香料・フレグランス市場(地域別) 93 9.1 はじめに 94 9.2 アジア太平洋地域 97 9.2.1 不況の影響 98 9.2.2 中国 103 9.2.2.1 急速な工業化が市場を牽引 103 9.2.3 日本 105 9.2.3.1 成長する飲料産業が需要を牽引 105 9.2.4 インド 107 9.2.4.1 最終用途産業からの需要増加が市場を牽引 107 9.2.5 韓国 108 9.2.5.1 消費者のライフスタイルの変化が香料需要を牽引 108 9.2.6 インドネシア 110 9.2.6.1 都市人口の拡大が市場成長を支える 110 9.2.7 タイ 112 9.2.7.1 豊かな食文化遺産が市場成長を支える 112 9.2.8 オーストラリア 113 9.2.8.1 健康志向の高まりが需要を牽引 113 9.2.9 ベトナム 115 9.2.9.1 成長する食品加工部門が市場を牽引する 115 9.2.10 フィリピン 116 9.2.10.1 西洋食品への需要の高まりが市場を牽引 116 9.2.11 バングラデシュ 118 9.2.11.1 食品加工セクターの成長が市場を牽引 118 9.2.12 パキスタン 119 9.2.12.1 中間所得層の増加と高品質で安全な食品への嗜好が市場を牽引 119 9.2.13 台湾 121 9.2.13.1 ブランド意識の高まりが需要を牽引 121 9.2.14 マレーシア 123 9.2.14.1 コンビニエンス食品への需要の高まりが市場を牽引する 123 9.2.15 シンガポール 124 9.2.15.1 天然素材や有機素材への需要の高まりが市場を牽引 124 9.2.16 ミャンマー 126 9.2.16.1 都市化の進展が需要を牽引 126 9.3 欧州 127 9.3.1 景気後退の影響 128 9.3.2 ドイツ 132 9.3.2.1 堅調な経済が市場を牽引 132 9.3.3 フランス 134 9.3.3.1 生産集中と輸出の増加が市場を押し上げる 134 9.3.4 イギリス 135 9.3.4.1 健康的なライフスタイルの普及が市場を支える 135 9.3.5 ロシア 137 9.3.5.1 天然資源が市場を支える 137 9.3.6 イタリア 139 9.3.6.1 政府によるマーケティング・イニシアチブが市場を牽引 139 9.3.7 スペイン 140 9.3.7.1 健康的で天然素材ベースの食品への需要が市場を牽引 140 9.4 北米 142 9.4.1 景気後退の影響 143 9.4.2 米国 146 9.4.2.1 北米最大の香料消費国 146 9.4.3 カナダ 148 9.4.3.1 健康意識の高まりと天然香料への需要が市場を牽引 148 9.4.4 メキシコ 150 9.4.4.1 成長する食品・飲料産業が市場を牽引する 150 9.5 中東・アフリカ 151 9.5.1 景気後退の影響 151 9.5.2 GCC諸国 155 9.5.2.1 サウジアラビア 155 9.5.2.1.1 高級消費財への需要増加が市場を牽引 155 9.5.3 イラン 157 9.5.3.1 都市部の中間層人口の増加とライフスタイルの変化が市場成長に好影響 157 9.5.4 トルコ 159 9.5.4.1 可処分所得の増加が成長を支える 159 9.5.5 南アフリカ 160 9.5.5.1 飲料分野が成長を押し上げる 160 9.6 南アメリカ 162 9.6.1 景気後退の影響 162 9.6.2 ブラジル 165 9.6.2.1 乳製品と高級香料の需要増加が市場を牽引 165 9.6.3 アルゼンチン 166 9.6.3.1 パーソナルケアと家庭用製品に対する消費者需要の高まりが市場を牽引 166 10 競争環境 169 10.1 はじめに 169 10.2 主要企業が採用した戦略/勝利への権利 169 10.2.1 主要香料メーカーが採用した戦略の概要 169 10.3 市場シェア分析 170 10.3.1 主要市場プレーヤーのランキング(2023年) 172 10.4 収益分析 173 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 174 10.5.1 スター企業 174 10.5.2 新興リーダー 174 10.5.3 浸透型プレーヤー 174 10.5.4 参加企業 174 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 176 10.5.5.1 企業フットプリント 176 10.5.5.2 地域別フットプリント 177 10.5.5.3 成分タイプのフットプリント 178 10.5.5.4 最終用途産業のフットプリント 179 10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 180 10.6.1 進歩的企業 180 10.6.2 対応力のある企業 180 10.6.3 ダイナミックな企業 180 10.6.4 スターティングブロック 180 10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 182 10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 182 10.182 6.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 183 10.7 ブランド/製品比較分析 183 10.8 企業の評価と財務指標 184 10.9 競争シナリオ 185 10.9.1 製品発表 185 10.9.2 取引 186 10.9.3 拡張 189 11 企業プロフィール 190 11.1 主要企業 190 11.1.1 ジボダンSA 190 11.1.1.1 事業概要 190 11.1.1.2 提供製品 191 11.1.1.3 最近の動向 193 11.1.1.3.1 製品上市 193 11.1.1.3.2 取引 193 11.1.1.4 MnMの見解 194 11.1.1.4.1 主要な強み 194 11.1.1.4.2 戦略的選択 194 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 194 11.1.2 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社195 11.1.2.1 事業概要 195 11.1.2.2 提供製品 196 11.1.2.3 最近の動向 197 11.1.2.3.1 取引 197 11.1.2.3.2 事業拡張 198 11.1.2.4 MnMの見解 198 11.1.2.4.1 主要な強み 198 11.1.2.4.2 戦略的選択 199 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 199 11.1.3 DSMファルメニッヒAG 200 11.1.3.1 事業概要 200 11.1.3.2 提供製品 202 11.1.3.3 最近の動向 203 11.1.3.3.1 製品上市 203 11.1.3.3.2 取引 203 11.1.3.3.3 拡張 203 11.1.3.4 MnMの見解 204 11.1.3.4.1 主要な強み 204 11.1.3.4.2 戦略的選択 204 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 204 11.1.4 シムライズAG 205 11.1.4.1 事業概要 205 11.1.4.2 提供製品 206 11.1.4.3 最近の動向 207 11.1.4.3.1 製品の発売 207 11.1.4.4 MnMの見解 208 11.1.4.4.1 主要な強み 208 11.1.4.4.2 戦略的選択 208 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 208 11.1.5 高砂香料工業 209 11.1.5.1 事業概要 209 11.1.5.2 提供製品 210 11.1.5.3 最近の動向 211 11.1.5.3.1 事業拡大 211 11.1.5.4 MnMの見解 211 11.1.5.4.1 主要な強み 211 11.1.5.4.2 戦略的選択 211 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 212 11.1.6 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 213 11.1.6.1 事業概要 213 11.1.6.2 提供製品 214 11.1.6.3 最近の動向 215 11.1.6.3.1 取引 215 11.1.7 ADM 216 11.1.7.1 事業概要 216 11.1.7.2 提供製品 217 11.1.8 MANE 218 11.1.8.1 事業概要 218 11.1.8.2 取扱製品 219 11.1.9 ロベルテ・グループ 220 11.1.9.1 事業概要 220 11.1.9.2 取扱製品 221 11.1.10 長谷川機械工業(株222 11.1.10.1 事業概要 222 11.1.10.2 取扱商品 223 11.1.10.3 最近の動向 224 11.1.10.3.1 製品上市 224 11.1.11 ベル香料 225 11.1.11.1 事業概要 225 11.1.11.2 提供製品 225 11.1.11.3 最近の動き 226 11.1.11.3.1 製品上市 226 11.2 その他のプレーヤー 227 11.2.1 ケリー・グループ 227 11.227 2.2 小川香料工業(株227 11.227 2.3 華宝国際ホールディングス228 11.2.4 ビオランデス・サス 228 11.2.5 Flavex Naturextrakte gmbh 229 11.2.6 シンタイト・インダストリーズ社229 11.2.7 ウンゲラー・アンド・カンパニー 230 11.2.8 AKY NATURAL ENDURANT PRIVATE LIMITED 230 11.2.9 ソルベイSA 231 11.2.10 オゾンナチュラル 231 11.2.11 BASF SE 232 11.2.12 アロマテック・サス 232 11.2.13 ベドーキアン・リサーチ Inc.233 11.2.14 アルファ・アロマティックス 233 12 隣接・関連市場 234 12.1 はじめに 234 12.2 制限 234 12.3 アロマ原料市場 235 12.3.1 市場の定義 235 12.3.2 市場の概要 235 12.4 アロマ原料市場:地域別 235 12.4.1 ヨーロッパ 236 12.4.2 アジア太平洋 236 12.4.3 北米 237 12.4.4 中東・アフリカ 237 12.4.5 南米 238 13 付録 239 13.1 ディスカッション・ガイド 239 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 242 13.3 カスタマイズオプション 244 13.4 関連レポート 244 13.5 著者の詳細 245
SummaryIn terms of value, the flavors & fragrances market is estimated to grow from USD 35.3 billion in 2024 to USD 42.3 billion by 2029, at a CAGR of 3.7%. Natural flavors and fragrances are becoming a growing trend due to their sensory and experiential attributes. Customers who are cautious of artificial additives and complicated chemical names are drawn to natural flavors and fragrances since they tend to have a clearer and more transparent ingredient list. Consumers gravitate towards natural solutions because of their need for authenticity and high-quality sensory experiences. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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