リチウムイオン電池のリサイクル市場:供給源別(自動車用、非自動車用)、電池ケミストリー別、電池構成要素別、リサイクルプロセス別(湿式冶金プロセス、乾式冶金プロセス、物理的/機械的プロセス)、地域別 - 2032年までの世界予測Lithium-ion Battery Recycling Market by Source (Automotive, Non-automotive), Battery Chemistry, Battery Components, Recycling Process (Hydrometallurgical Process, Pyrometallurgy Process, Physical/Mechanical Process), and Region - Global Forecast to 2032 世界のリチウムイオン電池リサイクル市場は、2024年の162億米ドルから2032年には569億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは17.0%になると予測されている。リチウムイオン電池のリサイクル産業は、さまざまな変数が... もっと見る
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サマリー世界のリチウムイオン電池リサイクル市場は、2024年の162億米ドルから2032年には569億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは17.0%になると予測されている。リチウムイオン電池のリサイクル産業は、さまざまな変数が重なり、大きく拡大している。効率的なリサイクル方法の必要性は、ポータブルガジェットや電気自動車の需要の増加、必須バッテリー部品の希少性と費用の上昇によって生じている。また、厳しい環境規制や持続可能な実践に対する消費者の意識から、使用済みバッテリーを管理する責任あるエコロジーな方法として、バッテリーのリサイクルがますます普及している。"ソース別では、産業用セグメントが予測期間中に第2位のシェアを占めると推定される" 産業用セグメントは、予測期間において第2位のシェアを確保すると予測される。産業プロセスの電化が進んでいることが、この上昇を後押ししている。電池は、マテリアルハンドリング機械、エネルギー貯蔵システム、その他の産業用アプリケーションに使用されている。これらの電池が耐用年数を迎えるにつれて、リサイクル分野では産業用電池廃棄物の増加が見られる。資源回収と持続可能な産業慣行を強調する政府の規則も、この市場の拡大を促進すると予想される。 「電池化学別では、リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト(Li-NMC)分野が予測期間中第2位のシェアを占める。 リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト(Li-NMC)電池化学は、予測期間中、市場シェア第2位になると予想される。急速に成長している産業である電気自動車に幅広く応用されていることが、この電池が注目されている理由である。NMC電池は、エネルギー密度、出力、寿命のバランスが取れているため、自動車用途に推奨される選択肢です。耐用年数を迎えるNMC電池の量は、電気自動車市場とともに増加し、リサイクル事業者にニッケル、コバルト、リチウムなどの貴重な元素を回収する大きなチャンスを提供する。 "予測期間中、欧州地域が第2位のシェアを占めると推定される" 欧州はリチウムイオンバッテリーのリサイクル市場において2番目に大きな市場になると予想されている。この地位は複数の要因によって支えられている。まず第一に、この地域は電気自動車と再生可能エネルギー源の導入におけるリーダー的存在であり、その結果、使用済みバッテリーが大量に発生している。第二に、リサイクル・インフラへの投資は、厳格な環境規則と循環経済のコンセプトの重視によって推し進められてきた。さらに、欧州には大手自動車メーカーやバッテリーメーカーが存在するため、リサイクル・バッテリー材料の市場がある。 主要参入企業のプロフィール - 企業タイプ別:ティア1:65%、ティア2:20%、ティア3:15 - 役職別Cレベル - 25%、ディレクターレベル - 30%、その他 - 45 - 地域別北米23%、欧州19%、アジア太平洋58 Umicore(ベルギー)、Cirba Solutions(米国)、Glencore(スイス)、Contemporary Amperex Technology Co.Ltd(中国)、RecycLiCo Battery Materials, Inc.(カナダ)などが、リチウムイオン電池リサイクル市場で事業を展開する大手企業である。これらのプレイヤーは、市場シェア事業収益を増やすために、事業拡大、買収、提携、拡張などの戦略を採用している。 調査対象範囲 この調査レポートは、リチウムイオン電池リサイクル市場を電池化学、供給源、電池構成要素、リサイクルプロセス、地域に基づいて定義、セグメント化、予測しています。市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)に関する詳細情報を提供しています。また、バッテリーリサイクル企業のプロフィールを戦略的に掲載し、その市場シェアやコアコンピタンスを包括的に分析するとともに、同市場において同企業が実施した事業拡大、合弁事業、合意、買収などの競争展開を追跡・分析しています。 レポートを購入する理由 本レポートは、リチウムイオン電池リサイクル市場とそのセグメントの収益数の最も近い近似値を提供することで、市場のリーダー/新規参入者を支援することが期待されます。また当レポートは、利害関係者が市場の競争状況について理解を深め、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を立てるのに役立つことが期待されます。また、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することも可能です。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - リチウムイオン電池リサイクル市場の成長に影響を与える主な促進要因(厳しい地方・州政府の規制、電気自動車需要の増加、EPAガイドライン、リサイクル製品・材料の需要増加、アースメタルの枯渇)、阻害要因(使用済み電池の保管・輸送に関する安全性の問題)、機会(電池リサイクルを奨励する補助金、価格下落によるリチウムイオン電池の採用増加)、課題(リサイクル費用の高騰、技術の不足)の分析。 - 製品開発/イノベーション:リチウムイオン電池リサイクル市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは、様々な地域のリチウムイオン電池リサイクル市場を分析しています。 - 市場の多様化:リチウムイオン電池リサイクル市場における新製品、各種タイプ、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競合評価:Umicore社(ベルギー)、Glencore社(スイス)、Cirba Solutions社(米国)、Contemporary Amperex Technology社(中国)、RecycLiCo Battery Materials社(カナダ)、American Battery Technology社(米国)、Accurec Recycling GmbH社(ドイツ)、Ecobat社(米国)、Fortum社(フィンランド)、Gem Co、Ltd.(中国)、Aqua Metals, Inc.(米国)、Li-Cycle Corp.(カナダ)、Redwood Materials Inc.(米国)、Neometals Ltd.(オーストラリア)、Stena Recycling(スウェーデン)、SK Tes(シンガポール)、Veolia(フランス)など。 目次1 はじめに 201.1 調査目的 20 1.2 市場の定義 20 1.2.1 対象と除外 21 1.3 調査範囲 22 1.3.1 考慮した年数 23 1.3.2 通貨 1.3.3 単位 1.4 制限事項 23 1.5 利害関係者 24 1.6 変更点のまとめ 24 2 調査方法 25 2.1 調査データ 25 2.1.1 二次データ 26 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 26 2.1.2 一次データ 26 2.1.2.1 主要な業界インサイト 27 2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 27 2.2 需要側を考慮したマトリックス 28 2.3 市場規模の推定 28 2.3.1 ボトムアップアプローチ 29 2.3.2 トップダウンアプローチ 29 2.3.2.1 供給側分析のための計算 31 2.4 成長予測 31 2.5 データの三角測量 32 2.5.1 調査の前提 33 2.5.2 調査の限界 33 2.5.3 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 34 4 プレミアムインサイト 37 4.1 リチウムイオン電池リサイクル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 37 4.2 車載用リチウムイオン電池リサイクル市場:地域別 38 4.3 リチウムイオン電池リサイクル市場:電池化学別 38 4.4 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:主要国別 39 5 市場の概要 40 5.1 はじめに 40 5.2 市場のダイナミクス 40 5.2.1 推進要因 41 5.2.1.1 電気自動車需要の増加 41 5.2.1.2 厳しい地方・州政府の規制とEPAガイドライン 41 5.2.1.3 リサイクル製品・材料への需要の高まり 42 5.2.1.4 地球金属の枯渇 42 5.2.2 抑制要因 43 5.2.2.1 使用済み電池の保管と輸送に関する安全性の問題 43 5.2.3 機会 43 5.2.3.1 電池リサイクルを奨励する補助金 43 5.2.3.2 価格低下によるリチウムイオン電池の採用増加 43 5.2.4 課題 44 5.2.4.1 リサイクルにかかるコストの高さと先端技術の不足 44 6 業界動向 45 6.1 サプライ/バリューチェーン分析 45 6.1.1 エコシステム/市場マップ 46 6.2 ポーターの5つの力分析 47 6.2.1 供給者の交渉力 48 6.2.2 買い手の交渉力 48 6.2.3 新規参入企業の脅威 48 6.2.4 代替品の脅威 48 6.2.5 競争相手の激しさ 49 6.3 価格分析 49 6.3.1 平均販売価格動向(地域別) 49 6.3.2 平均販売価格動向:金属別 51 6.4 関税と規制の状況 51 6.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 51 6.5 2024~2025年の主要会議・イベント 53 6.6 主要ステークホルダーと購買基準 54 6.6.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 54 6.6.2 購入基準 54 6.7 特許分析 55 6.7.1 方法論 55 6.7.2 リチウムイオン電池リサイクルに関する主要特許 57 6.8 技術分析 59 6.8.1 主要技術 59 6.8.1.1 リチウムイオン電池のリサイクル 59 6.8.1.2 乾式冶金 59 6.8.1.3 炭化水素冶金 60 6.8.1.4 熱分解 60 6.8.1.5 機械的リサイクル 6.8.2 隣接技術 61 6.8.2.1 鉛蓄電池のリサイクル 61 6.9 貿易分析 62 6.9.1 輸入シナリオ 62 6.9.2 輸出シナリオ 63 6.10 ケーススタディ分析 64 6.10.1 レッドウッド・マテリアルズ持続可能なバッテリー リサイクルモデル 64 6.11 顧客ビジネスに影響を与える傾向/混乱 65 6.12 投資と資金調達のシナリオ 65 6.13 リチウムイオン電池リサイクル市場へのジェネレーティブ・エイの影響 66 6.13.1 はじめに 66 6.13.2 概要 66 6.13.2.1 予測分析の強化 66 6.13.2.2 リサイクル工程の最適化 67 6.13.2.3 廃棄物の選別と分類 67 7 リチウムイオン電池のリサイクル市場、供給源別 68 7.1 はじめに 7.2 自動車 69 7.2.1 電気自動車への高い需要が市場を牽引 69 7.3 非自動車 71 7.3.1 民生用電子機器分野での電池リサイクルニーズが市場を牽引する 71 7.3.2 産業用 72 7.3.3 電力 72 7.3.4 海洋 72 7.3.5 民生用電子機器 73 7.3.6 その他 8 リチウムイオン電池リサイクル市場:リサイクル工程別 74 8.1 はじめに 8.2 水冶金 77 8.3 乾式冶金 77 8.4 物理的/機械的 78 9 リチウムイオン電池リサイクル市場:電池部品別 79 9.1 はじめに 9.2 活物質 79 9.2.1 正極/正極 79 9.2.2 負極/負極 79 9.3 非活性材料 80 9.3.1 電解質 80 9.3.2 セパレーター材料 80 9.3.3 その他の材料 80 10 リチウムイオン電池リサイクル市場:電池化学別 81 10.1 はじめに 82 10.2 リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト 83 10.2.1 e-bikeと電動パワートレインの需要増加 市場を牽引する 83 10.3 リン酸鉄リチウム 85 10.3.1 電気化学的性能に優れ、抵抗が低い。 が需要を押し上げる 85 10.4 マンガン酸リチウム 86 10.4.1 電動工具やハイブリッド車への幅広い応用が市場を牽引 86 10.5 チタン酸リチウム酸化物 88 10.5.1 電動パワートレインでの使用の増加が市場を押し上げる 88 10.6 酸化ニッケルコバルトアルミニウムリチウム 89 10.6.1 高容量とエネルギー密度が需要を押し上げる 89 11 リチウムイオン電池リサイクル市場:地域別 92 11.1 はじめに 11.2 北米 94 11.2.1 米国 98 11.2.1.1 持続可能な資源管理が市場を牽引 98 11.2.2 カナダ 98 11.2.2.1 EVと家電の需要拡大が市場を牽引 98 11.2.3 メキシコ 98 11.2.3.1 主要企業による電気自動車開発への投資が市場を押し上げる 98 11.3 アジア太平洋地域 99 11.3.1 中国 104 11.3.1.1 電気自動車の販売拡大が市場を牽引 104 11.3.2 日本 104 11.3.2.1 電池リサイクルに関する政府の取り組みが市場を押し上げる 104 11.3.3 韓国 105 11.3.3.1 自動車セクターの大幅成長が電池需要を押し上げる 105 11.4 欧州 105 11.4.1 フランス 110 11.4.1.1 電池リサイクルの技術進歩が市場を押し上げる 110 11.4.2 ドイツ 111 11.4.2.1 EVと電池駆動機械へのシフトが市場を牽引 111 11.4.3 オランダ 111 11.4.3.1 EV産業の成長が市場を押し上げる 111 11.4.4 イギリス 111 11.4.4.1 電気自動車販売の急増が市場を牽引 111 11.4.5 ノルウェー 111 11.4.5.1 内燃エンジン車から先進EVへの置き換えが市場を牽引 111 12 競争環境 112 12.1 はじめに 112 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 112 12.2.1 主要市場プレーヤーが採用した戦略の概要(2020~2024年) 112 12.3 収益分析 114 12.4 市場シェア分析 115 12.5 ブランド/製品比較分析 117 12.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 118 12.6.1 スター企業 118 12.6.2 新興リーダー 118 12.6.3 浸透型プレーヤー 118 12.6.4 参加企業 118 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 120 12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 123 12.7.1 進歩的企業 123 12.7.2 反応する企業 123 12.7.3 ダイナミックな企業 124 12.7.4 スタートアップ企業 124 12.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 125 12.8 評価と財務指標 127 12.9 競争シナリオとトレンド 128 12.9.1 製品上市 128 12.9.2 取引 129 12.9.3 事業拡大 130 13 会社プロファイル 131 13.1 主要プレーヤー 131 13.1.1 ユミコア 131 13.1.1.1 事業概要 131 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 132 13.1.1.3 最近の動向 133 13.1.1.3.1 取引 133 13.1.1.4 MnMビュー 134 13.1.1.4.1 勝利への権利 134 13.1.1.4.2 戦略的選択 134 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 134 13.1.2 グレンコア 135 13.1.2.1 事業概要 135 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 136 13.1.2.3 最近の動向 137 13.1.2.3.1 取引 137 13.1.2.4 MnMビュー 138 13.1.2.4.1 勝利への権利 138 13.1.2.4.2 戦略的選択 138 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 138 13.1.3 サーバ・ソリューションズ 139 13.1.3.1 事業概要 139 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 139 13.1.3.3 最近の動向 140 13.1.3.3.1 取引 140 13.1.3.4 MnMビュー 141 13.1.3.4.1 勝利への権利 141 13.1.3.4.2 戦略的選択 141 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 142 13.1.4 現代アンペレックス・テクノロジー(株143 13.1.4.1 事業概要 143 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 144 13.1.4.3 最近の動向 144 13.1.4.3.1 取引 144 13.1.4.4 MnMビュー 145 13.1.4.4.1 勝利への権利 145 13.1.4.4.2 戦略的選択 145 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 146 13.1.5 リサイクリコ・バッテリー・マテリアルズ 147 13.1.5.1 事業概要 147 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 147 13.1.5.3 最近の動向 147 13.1.5.3.1 取引 147 13.1.5.4 MnMの見解 149 13.1.5.4.1 勝利への権利 149 13.1.5.4.2 戦略的選択 149 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 149 13.1.6 アメリカン・バッテリー・テクノロジー社 150 13.1.6.1 事業概要 150 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 150 13.1.6.3 最近の動向 151 13.1.6.3.1 取引 151 13.1.6.3.2 拡張 152 13.1.7 アクセレック・リサイクリング 153 13.1.7.1 事業概要 153 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 153 13.1.8 エコバット(ECOBAT) 154 13.1.8.1 事業概要 154 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 154 13.1.8.3 最近の動向 155 13.1.8.3.1 取引 155 13.1.8.3.2 事業拡大 156 13.1.9 フォータム 157 13.1.9.1 事業概要 157 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 158 13.1.10 ジェム(株159 13.1.10.1 事業概要 159 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 159 13.1.10.3 最近の動向 160 13.1.10.3.1 取引 160 13.1.11 アクアメタルズ162 13.1.11.1 事業概要 162 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162 13.1.11.3 最近の動向 163 13.1.11.3.1 取引 163 13.1.11.3.2 事業拡大 164 13.1.12 リサイクル165 13.1.12.1 事業概要 165 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 166 13.1.12.3 最近の動向 167 13.1.12.3.1 取引 167 13.1.12.3.2 事業拡張 169 13.1.13 ネオメタルズ170 13.1.13.1 事業概要 170 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 170 13.1.13.3 最近の動向 171 13.1.13.3.1 取引 171 13.1.14 レッドウッド・マテリアル 172 13.1.14.1 事業概要 172 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 172 13.1.14.3 近年の動き 173 13.1.14.3.1 取引 173 13.1.15 ステナ・リサイクル 175 13.1.15.1 事業概要 175 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 175 13.1.15.3 最近の動き 176 13.1.15.3.1 取引 176 13.1.16 SK TES 177 13.1.16.1 事業概要 177 13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 13.1.17 ヴェオリア 178 13.1.17.1 事業概要 178 13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 179 13.2 その他のプレーヤー 180 13.2.1 オーストラリア・エンバイロストリーム社180 13.2.2 バッテリー・リサイクル・メイド・イージー 180 13.2.3 デューゼンフェルド社 181 13.2.4 エレメンタル・ホールディングSA 181 13.2.5 タタ・ケミカルズ 182 13.2.6 リチオン・リサイクリング 183 13.183 2.7 オンテクノロジー 183 13.2.8 バトレック・インダストリー 184 13.2.9 アッテロ 184 13.2.10 シトラサ 185 14 隣接市場と関連市場 186 14.1 導入 186 14.2 制限 186 14.3 相互接続市場 186 14.4 バッテリー・リサイクル市場 186 14.4.1 市場の定義 186 14.4.2 市場の概要 186 14.4.3 電池リサイクル市場:化学物質別 187 14.5 鉛酸 187 14.5.1 低リサイクルコストと高回収率が市場を牽引する 187 14.6 ニッケルベース 188 14.6.1 より高い出力密度が市場を牽引する 188 14.7 リチウムベース 189 14.7.1 世界的な消費の増加が市場を牽引する 189 14.8 その他 189 15 付録 190 15.1 ディスカッションガイド 190 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 192 15.3 カスタマイズオプション 194 15.4 関連レポート 194 15.5 著者の詳細 195
SummaryThe global Lithium-ion battery recycling market is projected to grow from USD 16.2 billion in 2024 to USD 56.9 billion by 2032, at a CAGR of 17.0% during the forecast period. The industry for recycling lithium-ion batteries is expanding significantly due to a number of variables coming together. The need for efficient recycling methods has arisen due to the growing demand for portable gadgets and electric vehicles, as well as the scarcity and rising expense of essential battery components. Battery recycling is also becoming more and more popular as a responsible and ecologically good way to manage end-of-life batteries due to strict environmental restrictions and consumer awareness of sustainable practices. Table of Contents1 INTRODUCTION 20
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