欧州のアイスクリーム市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Europe Ice Cream Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 欧州のアイスクリーム市場は、予測期間である2021-2026年に4.87%のCAGRを記録すると予想されています。 欧州のアイスクリーム市場は、COVID-19のパンデミックや人口の高齢化に伴う経済の減速により、成長が鈍... もっと見る
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サマリー欧州のアイスクリーム市場は、予測期間である2021-2026年に4.87%のCAGRを記録すると予想されています。欧州のアイスクリーム市場は、COVID-19のパンデミックや人口の高齢化に伴う経済の減速により、成長が鈍化しました。市場収益は、生活習慣病やパンデミックに関する健康問題の高まりにより、引き続き影響を受けています。また、フレーバーヨーグルトなどの代替品(Muller、Onken、Danoneなど)の登場により、アイスクリームメーカーの市場シェアが細分化されている。 脂肪分が少なく、天然素材を使用し、かつ味に妥協しないアイスクリームの需要が高まっています。ヨーロッパでは、ドイツとロシアが最大のアイスクリーム市場であり、一人当たりのアイスクリーム消費量が最も多いのはノルウェーです。 中期的には、嗜好性の高さと、レジャー製品としてのアイスクリームに対する消費者の嗜好の高まりが、この市場の成長を牽引しており、各社が提供する革新的なフレーバーは、さらに需要創出の起爆剤として機能しています。 健康への関心の高まりから、自然な風味と甘みを持つアイスクリームや手作りのアイスクリームに対する消費者の需要が高まっています。企業は、ライバル企業に対抗し、この非常に断片的な市場で競争力を高めるために、消費者に小分けにした「体に良い」オプションや、野菜、オーツ麦、大豆、乳製品を含まないオプションなど、より良い材料を提供しています。 主な市場動向 健康志向のアイスクリームのイノベーションが売上を牽引 肥満や糖尿病などの生活習慣病の増加、菜食主義への嗜好、消費者の健康意識の高まりなどを背景に、欧州市場では乳成分を含まないアイスクリームが勢いを増しています。多様性を求める消費者や特別なダイエットをしている消費者のために、乳製品を使わないアイスクリームやフローズンスイーツがこれまで以上に多く出回っています。小規模なブランドや大手企業が、低カロリーでヴィーガン向けのオプションや、定番フレーバーの乳製品を使わないバージョンを提供しています。乳製品に代わるベースとしては、ココナッツミルク、アーモンドミルク、オートミルクなどがあります。例えば、2021年、Unilever社のBen & Jerry'sは、植物性アイスクリームのポートフォリオに加えて、「Save Our Swirled Now」という非乳製品のアイスクリームを発売しました。この新しいバリエーションは、ココナッツアイスクリームにチョコレートの塊とクッキーの渦巻きを組み合わせたものです。さらに、ユニリーバが買収した米国のアイスクリームブランド「Breyers」は、増え続けるビーガンの消費者に向けて、チョコレートチップとミントチョコレートチップのビーガンアイスクリームチューブを発売しました。 欧州におけるイタリアンジェラートアイスクリームの消費拡大 欧州のフローズンデザート市場では、ジェラートの消費が増加していることが原動力の一つとなっています。ジェラートは、数年前までは消費者への普及率が比較的低かったのですが、ヨーロッパの消費者が新しいタイプの氷を求めていることから、特にイギリスやドイツでは、高所得者層や若年層にも人気が出てきています。また、消費者が求める「職人的な需要感」がこの分野の成長につながっています。さらに、イタリアンジェラートは、小売市場で広く販売されている最も人気のあるアイスクリームの種類の一つです。イタリアのアイスクリームの人気フレーバーには、Cioccolato、Pistacchio、Stracciatella、Mandorla、Limoneなどがあります。例えば、ユニリーバ傘下のジェラートブランドTalentiは、バニラファッジクッキー、塩キャラメルトリュフ、チョコレートチェリーチーズケーキ、ブラックラズベリーバニラパフェ、ピーナッツバターバニラファッジ、ミントファッジクッキー、ダークチョコレートチェリーフレーバーの「Talenti Gelato Layers」という新商品を発売しました。 競争状況 Unilever社、Nestle SA社、General Mills社、Mars Inc.社などの多くの企業が、ブランドの認知度を高めるために大規模なeコマースプラットフォームとの提携に踏み切り、市場での存在感を高め、ヨーロッパ地域での市場シェアをさらに拡大しようとしています。これには、アイスクリーム大手が自社のオンラインポータルを積極的に活用し、消費者の要求に効果的に応えていることが含まれます。これには、顧客の大部分を消費者に変えるための割引、オファー、その他のインセンティブなどの販売促進技術も含まれます。 このレポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の成果物および調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 製品タイプ別 5.1.1 アルチザン・アイスクリーム 5.1.2 衝動的アイスクリーム 5.1.3 お持ち帰り用アイスクリーム 5.2 カテゴリー別 5.2.1 乳製品 5.2.2 非乳製品 5.3 流通チャネル別 5.3.1 専門小売店 5.3.2 ハイパーマーケット/スーパーマーケット 5.3.3 コンビニエンスストア 5.3.4 オンライン小売店 5.3.5 その他の流通チャネル 5.4 国別 5.4.1 ドイツ 5.4.2 イギリス 5.4.3 フランス 5.4.4 ロシア 5.4.5 スペイン 5.4.6 イタリア 5.4.7 その他のヨーロッパ諸国 6 競争状況 6.1 最も活発な企業 6.2 市場シェア分析 6.3 主要企業が採用している主な戦略 6.4 企業プロフィール 6.4.1 Unilever PLC 6.4.2 Nestle SA 6.4.3 Talosto Shahty 6.4.4 マース・インコーポレイテッド 6.4.5 RUSSKIY KHOLOD(ルスキー・コロッド 6.4.6 フロンネリ・インターナショナル・リミテッド 6.4.7 株式会社ロッテ 6.4.8 ロータスベーカリーズ 6.4.9 Inspire Brands Inc. 6.4.10 ゼネラル・ミルズ社 7 市場機会と将来のトレンド 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe European ice cream market is expected to register a CAGR of 4.87% during the forecast period, 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION
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