アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響、および予測(2021年~2026年Asia-Pacific Beauty and Personal Care Products Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場は、2020年には1億6,392万米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)には6.38 %のCAGRが見込まれています。 COVID-19のパンデミックは、アジアの消費者の消費... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場は、2020年には1億6,392万米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)には6.38 %のCAGRが見込まれています。COVID-19のパンデミックは、アジアの消費者の消費習慣や購買決定に影響を与え、市場の成長をやや鈍化させました。これは、各国政府がCOVID-19の蔓延を阻止するために、社会的隔離、営業時間の制限、渡航制限などの対策を講じているためです。以下は、市場への主な影響です。例えば、以下のようなものです。 市場の消費者は衛生面に関心を持っています。そのため、市場でのパンデミックの発生に伴い、このカテゴリーは成長し、シャワージェルの売上はこの期間中に急増しました。さらに、「家庭でのスキンケア」のウェブ検索事件は、2020年2月以降、100%以上増加した。 市場の主要なドライバーは、アジアの消費者が見栄えのするパーソナルイメージを求めていることであり、それが個人の衛生習慣に対する意識にもつながっています。消費者の健康と衛生に対する関心の高まりは、この地域における天然またはオーガニック製品の需要を高めました。このような要因により、メーカーはダイナミックに変化する消費者の要求に対応するため、製品の改善を余儀なくされています。 インドをはじめとするアジア諸国の消費者の間では、薄毛、ボリュームダウン、乾燥など髪に関する悩みが増えており、ヘアケア製品は最も豊かで費用対効果の高い方法として注目されています。Hindustan Unilever社は、DoveやSunsilkなどの主力ブランドの好調に支えられて市場での主導権を維持し、Patanjali Ayurved社は、2019年のインド市場における売上高で最速の成長率を記録しました。 インターネットの普及に伴い、消費財を購入するためのオンラインチャネルは、インドでここ1、4年の間に急速な成長を遂げました。このカテゴリーには、Nykaa、Purplle、Nnnowなどのいくつかの専門業者が集まり、電子商取引の成長の高まりを利用して、オンライン化粧品の分野で大きなパイを奪い合っています。Nykaaは、600以上のブランドをインドのオフラインおよびオンラインストアで提供しています。 主な市場動向 スキンケア製品の普及拡大 この市場では、洗顔料などのフェイシャルケアにおいて、天然由来の成分への関心が高まっていることから、スキンケア製品の需要が大きく伸びています。さらに、肌の黒ずみや火傷などの肌トラブルに対する関心の高まりも、調査期間中の市場成長の原動力となっています。アジア太平洋地域における美容用フェイスマスクの普及率は、中国で最も高い伸びを示しています。一方、インドネシアとマレーシアの美容用フェイスマスクの普及率は、2019年に8%強の成長となりました。さらに、美容・パーソナルケア製品のメーカーは、特定の消費者グループをターゲットにした製品を発売しています。例えば、2019年、ニュートロジーナ社は、肌を分析し、必要な場所に正確に有効成分を届けるために、3Dプリントのフェイスマスク「MaskiD™」を開発しました。 アジア太平洋地域の化粧品製品市場では、中国が最大のシェアを占める 健康的で衛生的な生活を求める個人の意識の高まりが、中国全土における一人当たりの家庭用品(パーソナルケア製品を含む)への支出の増加につながっています。中国は、業界をリードする革新的な技術を導入し、世界的なトレンドを作り出している、世界のホットスポットであり、最も急速に変化している美容市場のひとつです。UVプロテクション、ロングラスティング、モイスチャライジング/ハイドレーティング、ボタニカル/ハーブ、ホワイトニング、アンチエイジングなどの謳い文句を持つ製品が、かなりの数の製品を発売しています。これは、ヘアスタイリングやファッション性を高めるために天然のヘアカラーを使用する割合が高いことや、髪の質感を高める製品の人気が高まっているためです。 競争状況 アジア太平洋地域のビューティ&パーソナルケア製品市場の主要プレイヤーは、Avon Products Inc.、Beiersdorf AG、L'Oreal Group、Procter & Gamble、The Estée Lauder Companies Inc.などが挙げられます。L'Oréal SAは、アジア太平洋地域で多数のブランドを展開し、幅広い美容・スキンケア製品を提供している最も活発な企業のひとつです。同社は、成分、機能性、パッケージなどの品質向上と製品イノベーションにかなりの費用をかけている。これらの活動的な企業は、地理的な存在感と顧客基盤を拡大するために、製品イノベーションを重要な戦略として採用しています。 本レポートを購入する理由 - エクセル形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 製品タイプ別 5.1.1 パーソナルケア製品 5.1.1.1 ヘアケア製品 5.1.1.1.1 シャンプー 5.1.1.1.2 コンディショナー 5.1.1.1.3 ヘアオイル 5.1.1.1.4 ヘアスタイリングおよびカラーリング製品 5.1.1.1.5 その他のヘアケア製品 5.1.1.2 スキンケア製品 5.1.1.2.1 フェイシャルケア製品 5.1.1.2.2 ボディケア製品 5.1.1.2.3 リップケア製品 5.1.1.3 バス・シャワー 5.1.1.3.1 シャワージェル 5.1.1.3.2 ソープ 5.1.1.3.3 バスソルト 5.1.1.3.4 その他のバス&シャワー製品 5.1.1.4 オーラルケア 5.1.1.4.1 歯ブラシおよび交換用歯ブラシ 5.1.1.4.2 練り歯磨き 5.1.1.4.3 マウスウォッシュとリンス 5.1.1.4.4 その他のオーラルケア製品 5.1.1.5 男性用グルーミング製品 5.1.1.6 消臭剤と制汗剤 5.1.2 化粧品/メークアップ製品 5.1.2.1 顔用化粧品 5.1.2.2 アイ・コスメティック製品 5.1.2.3 リップ&ネイルメイクアップ製品 5.2 カテゴリー別 5.2.1 マスプロダクト 5.2.2 プレミアム製品 5.3 流通チャネル別 5.3.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.3.2 コンビニエンスストア 5.3.3 専門店 5.3.4 オンラインチャネル 5.3.5 その他の流通チャネル 5.4 地域別 5.4.1 インド 5.4.2 中国 5.4.3 日本 5.4.4 オーストラリア 5.4.5 その他のアジア太平洋地域 6 競争状況 6.1 最も活発な企業 6.2 最も採用されている戦略 6.3 市場シェア分析 6.4 会社概要 6.4.1 LOreal SA 6.4.2 The Procter & Gamble (ザ・プロクター・アンド・ギャンブル) 6.4.3 バイヤスドルフAG 6.4.4 Avon Products Inc. 6.4.5 Unilever PLC 6.4.6 The Estee Lauder Companies Inc. 6.4.7 (株)資生堂Ltd. 6.4.8 花王株式会社 6.4.9 レブロン株式会社 6.4.10 オリフラメ・ホールディングAG 7 市場機会と将来のトレンド 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe Asia-Pacific beauty and personal care products market was valued at USD 163.92 million in 2020, and it is projected to witness a CAGR of 6.38 % during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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