インドの中古車市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年India Used Car Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) インドの中古車市場は、2020年に270億米ドル、20206年には500億米ドルに達すると予測されており、2021年から2026年の予測期間中に15%のCAGRを記録しています。 COVID-19のパンデミックによる業界への影響は最... もっと見る
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サマリーインドの中古車市場は、2020年に270億米ドル、20206年には500億米ドルに達すると予測されており、2021年から2026年の予測期間中に15%のCAGRを記録しています。COVID-19のパンデミックによる業界への影響は最小限にとどまりました。個人での移動を好む人が増え、中古車市場に金融の選択肢が増えたことで、中古車市場は大きく成長すると考えられます。パンデミックによるキャッシュインフローの減少により、購入者は新車以外の選択肢を探さざるを得なくなっており、中古車業界はこの点で大きな成長の可能性を秘めています。パンデミックの影響で新車の販売や生産が妨げられているため、購入者にとってすぐに選択肢となるのが中古車市場なのです。 国内では、組織的、半組織的な販売部門の成長に伴い、中古車市場が発展していきました。中古車市場は、2020年度に440万台の販売を記録したのに対し、同年の新車乗用車の販売台数は280万台にとどまった。 インド政府が実施した新しいBS-VI排出基準により、基準を満たすための自動車の技術コストは消費者が引き受けることになります。さらに、Mahindra First Choice Wheels(MFCW)のMD兼CEOによると、Maruti Suzukiが2020年4月までにディーゼル車セグメントから撤退することを決定したことに伴い、同社がディーゼル車の生産量削減に注力していることも、価格や走行距離に敏感なインド市場での小型ディーゼル車の需要増加につながると期待されています。 中古車の販売店経験が標準化されていること、価格経験が高いこと、融資コストが高いことなどの要因が、中古車市場の成長を妨げる可能性があります。市場を支配している主なプレーヤーには、OLX、Mahindra First Choice Wheels、Cars24、Maruti True Value、Hyundai H Promise、Droomなどがあります。 主な市場動向 組織化されたチャネルが高いCAGRを記録する見込み インドの中古車市場における組織的セグメントは、予測期間中に22.79%のCAGRを記録すると予想されています。 組織的な販売チャネルは、過去3年間で大きな成長を遂げました。この成長は、都市部での中古車販売の増加と、CarDekho、Cars24、Droomなどのオンライン販売プラットフォームの増加によってもたらされたものです。 OEMの大半はすでに中古車市場に参入しており、初期段階で中古車市場に参入していなかった企業も、過去5年間で中古車市場に参入しています。ルノーは2015年に中古車事業を開始し、日産は2017年に導入していました。 Maruti Suzuki、Mahindra、Hyundai、Toyotaなどのインドの重要なOEMや、BMW、Audi、JLRなどの高級車メーカーは、その中古車ネットワークを持っています。 例えば、Mahindra First Choice Wheelsは、2020年度末までに5,100万米ドルの健全な年間売上高を記録した。 同社は同時期に25万台以上の中古車を販売しており、2020年までにこの数字を40%増加させることを目標としている。現在、MFCWはインド国内に1,100店舗を展開しています。2020年までに1,200店舗に拡大する計画で、そのうち11店舗は高級車の販売に特化した店舗にする予定です。 また、インドの大手自動車メーカーであるマルチ・スズキも、中古車市場に参入し、様々な品質テストを経て販売する「トゥルー・バリュー・チェーン」を展開しています。 さらに、オンラインの中古車販売業者は、2017年から2019年にかけて良好な売上を記録しました。CarDekhoは、オンライン中古車市場のパイオニアとして、過去3年間で約100%の対前年比成長率を記録しています。 さらに、消費者は、中古車を購入する際に、安全性、透明性、利便性、無視できるリスクを好むため、ひいては、中古車の組織化された部門が、計り知れない成長の可能性を持って、市場シェアを急速に伸ばしていくと予測されています。 高級中古車の需要拡大 国内の中古車市場は、高級車の需要が継続的に増加していることから、ブームとなっています。 数年前までは、経済的な理由で高級車を所有することは多くの消費者にとって夢のようなことでしたが、消費者が中古の高級車を簡単に購入できるようになったことで、この状況は徐々に変化しています。高級車の価格が大幅に下落したため、中古車市場では高級車が好まれるようになりました。OLX社によると、15,000ルピー以上の中古高級車が消費者に好まれています。OLXによると、毎月55,000台以上の高級車(価格はINR 15 lakh以上)がOLXに掲載されており、2017年には高級車の供給量が4倍以上に急増しました。 中古高級車の成長を促す主な要因としては、高級車の減価償却価値の高さ、若年層の急成長、消費者の可処分所得の増加(急速な都市化に伴う)、非都市部でのインターネット普及率の高まりなどが挙げられます。 自動車ディーラーによると、高級車の所有者は通常、1〜2年後にアップグレードされたより良いモデルを求めて車を売却するため、高級車の中古需要は前年比で約35〜40%の伸びを示しています。また、高級車の購入者の多くがTier1やTier2の都市に住んでいることも理由の一つです。 また、中古車購入者の75%以上は、実用性とメンテナンスコストの低さから、セダンとハッチバックが占めています。 競合状況 インドの中古車市場は統合されており、ビジネスモデルや中古車販売店の増加により、大手企業が市場の最大のシェアを占めています。主なプレイヤーとしては、OLX、Mahindra First Choice Wheels、CARS24、Maruti True Value、Hyundai H Promiseなどが挙げられます。 他にもQuikr、Honda Auto Terrace、Ford Assured、Toyota U-Trustなどが、現地市場での販売店や事業を拡大しています。市場全体の80%近くを未組織部門が占めていますが、近年は徐々に組織化された部門に移行しつつあります。 新興企業であるBig Boy Toyzは、高級車、スーパーカー、ハイパーカーの中古車ラインアップを揃えて市場に参入しています。現在、インドの3都市に拠点を置き、約30社の高級車メーカーと取引しています。 本レポートの購入理由 - エクセル形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 車両タイプ別 5.1.1 ハッチバック 5.1.2 セダン 5.1.3 スポーツ・ユーティリティー・ビークル 5.2 ベンダータイプ別 5.2.1 組織的なもの 5.2.2 非組織型 5.3 燃料タイプ別 5.3.1 ガソリン 5.3.2 ディーゼル 6 競争状況 6.1 ベンダーの市場シェア 6.2 会社概要 6.2.1 CARS24 6.2.2 Maruti True Value 6.2.3 Mahindra First Choice Wheels 6.2.4 Hyundai H Promise 6.2.5 ホンダオートテラス 6.2.6 フォード・アシュアード 6.2.7 トヨタUトラスト 6.2.8 ビッグボーイ・トイズ 6.2.9 BMWプレミアムセレクション 6.2.10 アウディ認定プラス 6.2.11 メルセデス・ベンツ・サーティファイド 6.2.12 カートレード 6.2.13 OLX 7 市場機会と将来のトレンド 8 covid-19が市場に与える影響の評価
SummaryThe India used car market was valued at USD 27 billion in 2020, and it is expected to reach USD 50 billion by 20206, registering a CAGR of 15% during the forecast period, 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION
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