二輪車用先進ライダーアシスタンスシステム市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Motorcycle Advanced Rider Assistance System Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 二輪車用先進ライダー支援市場は、2020年に906億米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)には12%のCAGRで1780億米ドルに達すると予想されています。 COVID-19は業界に深刻な影響を与えました。各国の二輪車... もっと見る
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サマリー二輪車用先進ライダー支援市場は、2020年に906億米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)には12%のCAGRで1780億米ドルに達すると予想されています。COVID-19は業界に深刻な影響を与えました。各国の二輪車の販売台数が2019年と比較して約900万台の減少と急降下したことは、業界の市場価値の低下を示しています。さらに、世界中で社会的な距離を置くことやロックダウン規制が行われたため、旅行や通勤活動が行われず、新しいシステムを導入する市場も、アフターマーケットで代替する市場もありませんでした。 - 二輪車用先進運転支援システム(ARAS)は、ライダーとモーターサイクルの安全性を高めるために、安全なヒューマン・マシン・インターフェースを備えています。二輪車用先進運転支援システム(ARAS)マーケットは、車両のハンドリングストレスを軽減し、ライダーに快適性を提供するために、ライダーをサポートし、支援します。ARASは、事故回避を目的として、快適性と安全性を兼ね備えた機能を提供します。 - アジア太平洋地域では、二輪車の製造台数が多いことから、ARASシステムの市場をリードしています。また、インドは走行中の二輪車の数が最も多い国です。そのため、インドや中国などの国では、自動化、適応性、安全性の向上、より良いライディング体験など、さまざまな機能を提供することで、二輪車のライダーにメリットをもたらすARAS技術を推進しています。 - また、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)やモーターサイクル・スタビリティ・コントロール(MSC)などのアシスタンス・システムによって、より安全なライディングを実現しています。レーダーセンサー、ブレーキシステム、エンジンマネジメント、HMI(Human Machine Interface)などを組み合わせて、二輪車開発支援市場の技術を向上させています。例えば、2019年にはドゥカティ社が二輪車用レーダーシステムの開発を発表しました。バイクに搭載されるARAS(Advanced Rider Assistance System)は、センサーとレーダーを用いて、ライダーの「死角」にある車両を(先進的なユーザーインターフェースを用いて)警告し、衝突を回避するシステムです。ドゥカティは、このシステムが2020年までに市販モデルに搭載される予定であると述べています。 主な市場動向 バイクでのレジャー旅行の増加 ライダーアシスタンスシステム市場にとって、オートバイによるレクリエーションや旅行の増加は大きなチャンスです。オートバイによる旅行は、イタリア、スロバキア、フランスなどの国々で増加しています。イタリア、スロバキア、フランスなどの国々では、田園風景の広がる道路がバイクユーザーに快適なライディングを提供しており、これが高級バイクの販売に大きく貢献しています。アプリリア、ピアジオ、BMW、ドゥカティ、ヤマハなどのメーカーは、多くのライダーアシスタンスシステムや安全システムを、自社のモーターサイクル製品群に標準装備しています。 日本は、2019年に250CC(Cubic Capacity)以上のエンジンのカテゴリーのみで33万3740台という膨大な数の二輪車生産台数を記録しており、国内でのパフォーマンスバイクの需要の高さを示しています。高性能バイクの需要は、これらの車両に搭載されている安全システムやライダーアシスタンスシステムの需要が高まっていることを示しています。 米国は、販売されている車両の大部分が安全性とアシスタンスシステムの面で最新の技術と機能を備えているため、バイク販売、ひいてはライダーアシスタンスシステム販売のもう一つの巨大市場となっています。2020年の米国での販売台数は、ホンダ、ヤマハ、カワサキなどのメーカーの中で、ハーレーダビッドソンが最も多くの販売台数を記録しました。 アジア太平洋地域は、より高い成長が見込まれる 政府や顧客の安全技術に対する意識や受け入れが高まる中、インドの自動車産業は、安全機能に対する積極的な義務化により、以前にも増して急速に進化しています。例えば、インドでは、消費者が四輪車よりも燃費の良い二輪車を好むため、二輪車の巨大市場となっています。 インドで使用されている二輪車の大半は、ライダーの安全性を確保するための補助システムを搭載していません。インド政府が定めた新しい排気ガス規制や、購入者のライダーの安全に対する意識の高まりは、インドのライダーアシスタンス市場にとって重要な成長要因となっています。また、国内の二輪車販売台数が2020年度に1,742万台、2021年度に1,512万台と高い数値を示していることからも、インド市場の大きな可能性を感じています。 中国は世界最大の自動車ハブであり、2020年と2021年の初めには、二輪車とスクーターの膨大な販売台数を記録しました。2021年の第1四半期だけで、二輪車の販売台数は370万台に達しており、中国国内市場における安全システムやライダーアシスタンスシステムの需要の大きさを示しています。 一方、日本には、ホンダ、スズキ、ヤマハ、カワサキといった二輪車の最大手ブランドがあります。これらのブランドが製造する高性能二輪車は、世界のメーカーが提供するさまざまなライダーアシスタンスシステムの主要ユーザーです。 競合状況 二輪車の先進的なライダーアシスタンス市場は、BMW Group、Continental AG、本田技研工業、Robert Bosch、ZFなど、さまざまな国際的・地域的プレーヤーによって支配されています。競合他社よりも優位に立つために、大手企業は新製品の投入に投資しています。例えば、2020年に川崎重工は、次期MY2021年のラインナップにレーダーを使った安全技術を導入することを発表しました。さらに、ボッシュは先進的なライダーアシスタンスシステム技術を開発しました。アダプティブ・クルーズ・コントロール、前方衝突警告、ブラインド・スポット・ディテクションなどを提供しています。Ninja H2 SX、Ninja 1000 SX、Versys 1000など、ハイエンドのツーリングバイクに搭載される可能性が高いです。ゼット・エフ社の二輪車用CDC(Continuous Damping Control)システムは、旋回時やブレーキ時にライダーをアシストし、あらゆる傾斜角度や速度で安定性を向上させます。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.2 サプライヤーのバーゲニング・パワー 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の激しさ 5 市場のセグメンテーション 5.1 製品タイプ別 5.1.1 アダプティブ・クルーズ・コントロール・システム 5.1.2 モーターサイクル用スタビリティコントロールシステム 5.1.3 前方衝突警報システム 5.1.4 ブラインドスポーツ検知システム 5.1.5 その他の製品タイプ 5.2 地域別 5.2.1 北アメリカ 5.2.1.1 米国 5.2.1.2 カナダ 5.2.1.3 その他の北アメリカ地域 5.2.2 ヨーロッパ 5.2.2.1 ドイツ 5.2.2.2 イギリス 5.2.2.3 フランス 5.2.2.4 その他のヨーロッパ諸国 5.2.3 アジア太平洋地域 5.2.3.1 インド 5.2.3.2 中国 5.2.3.3 日本 5.2.3.4 韓国 5.2.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.2.4 南アメリカ 5.2.5 中近東・アフリカ 6 競争状況 6.1 ベンダーのマーケットシェア 6.2 企業プロフィール*1 6.2.1 Robert Bosch GmbH 6.2.2 Continental AG 6.2.3 スターコム・システムズ株式会社 6.2.4 BMWグループ 6.2.5 TE Connectivity 6.2.6 ドゥカティモーターホールディング SpA 6.2.7 パナソニック株式会社 6.2.8 エアリス・コミュニケーションズ 6.2.9 ガーミン社 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe Motorcycle Advanced Rider Assistance Market was valued at USD 90.6 billion in 2020, and it is expected to reach USD 178 billion at a CAGR of 12% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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