スペインの電子商取引市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響と予測(2022年 - 2027年)Spain E-commerce Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact and Forecasts (2022 - 2027) スペインEコマース市場は、予測期間である2022-2027年に14.7%を超えるCAGRで成長すると予測されています。スペインは、ファッション、エレクトロニクス、メディアの各セグメントにおいて、収益面でヨーロッパ最... もっと見る
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サマリースペインEコマース市場は、予測期間である2022-2027年に14.7%を超えるCAGRで成長すると予測されています。スペインは、ファッション、エレクトロニクス、メディアの各セグメントにおいて、収益面でヨーロッパ最大の市場の1つです。この市場は主に、インターネットやスマートフォンの普及率の上昇、Eコマースプラットフォームを促進するためのソーシャルメディアへの依存度の高まり、オムニチャネルビジネスモデルの拡大、新しい決済モードの導入などが要因となっています。主なハイライト スペインのeコマース市場におけるトッププレーヤーには、さまざまなブランドが名を連ねています。アマゾンやイーベイといった通常のアメリカの巨大企業や、カルフールやメディアマーケットプレイスといったヨーロッパの大手企業で構成され、いくつかのローカルブランドを提供しており、スペインはより多様なEコマース市場の1つとなっています。 インターネットの普及率が高まっているため、今後数年間で市場は急速に成長すると予想されています。スマートフォンの使用とユーザーの技術的な意識は過去10年間で劇的に向上し、世界市場の成長にプラスの影響を与えています。さらに、3G、4G、5Gといった接続性の向上と高速インターネットの普及が、市場の成長に大きく影響しています。 Correosは、スペインのオンラインショップで最も一般的に提供されている配送サービスプロバイダーです。商品の輸送にどのサービスを利用するかという質問以前に、28%がCorreosをプロバイダーの1つとして挙げています。さらに、スペインのオンラインショップが提供している配送サービスプロバイダーのトップ3には、SEURとUPSが入っており、それぞれ21%と18%となっています。 El Corte Inglés、eBay、Amazon、Mil Anuncios、Segunda Mano、Lets Bonus、Groupon、Bing、eBay、Groupaliaがスペインで人気のあるオンラインショップです。スペインで発生する2020年の純Eコマース売上高は44億1600万米ドルで、Amazon.esがスペインのEコマース市場をリードし、次いで18億6200万米ドルでErcorteingles.esが続いています。 COVID-19は、スペインのEコマース市場に大きな影響を与えました。Eコマース事業者は、サプライチェーンの混乱、封鎖による業務の制限、在庫管理、全体的な従業員の不足など、多くの重大な課題に直面しました。COVID-19の大流行を受けて、世界各国の政府は社会的距離を置く措置をとったり、不要不急の事業を一時的に閉鎖するなどの措置をとったりしています。その結果、eコマースの売上は増加しました。スペイン市場では、パンデミックによりオンラインプラットフォームの利用が増加しました。 COVID-19の大流行により、スペインの消費者のライフスタイルや購買習慣が変化し、商品やサービスの購入先を従来の小売店からオンラインポータルサイトに移行することが可能になりました。2020年の最初の6ヶ月間に多くの新しいオムニチャネル構想が打ち出され、その結果、小規模な店舗が閉鎖され、より目立つフォーマットの場所に統合された。Zaraアプリを使い、「ストアモード」を開始し、スペイン全土の25店舗で、注文した商品を30分以内に受け取れるようにするなどの新機能を顧客に提供できるようにした。 主な市場動向 スマートフォンの普及率の増加 世界のオンライン小売売上高は4兆9,000億ドル。今後4年間で50%以上の成長が見込まれる。モバイルコマースは成長を続けており、2021年までにモバイルユーザーによるEコマース小売売上は3兆5,600億ドルに達する見込みです。長年にわたり、Eコマースサイトはモバイル体験を最適化し、オンライン売上を伸ばしてきました。 スペインは、米国の輸出業者が競争できる優れたロボットおよびオートメーションのサブセクターの機会を提供しています。スペインは世界第10位、ヨーロッパでは第4位の市場です。スペインにおけるロボットの新規設置台数は2018年に5,266台に達し、今後数年間は増加すると予想されています。スペインの企業では、従業員10万人あたり160台のロボットを採用しています。ロボットによる自動化導入プロセスは、現在、スペイン企業の53%で利用されています。 スペインのeコマース市場では、アマゾンのプライムサービスの導入に伴い、スペインの販売者にとって物流が重要な差別化要因となっています。次に、スペインはヨーロッパで最もスマートフォンの普及率が高く、eコマースの成長に拍車をかけています。最後に、市場の成長に伴い、業界関係者が分析、人工知能、ビッグデータ、チャットボットを統合する必要性がより重要になります。 EUの新しいVAT規則は2021年7月1日に、EUの公認代理店は2021年7月16日に施行されますが、EU内外のオンライン販売業者やマーケットプレイス/プラットフォームから郵便事業者、宅配業者、税関・税務当局、そしてエンドユーザー/消費者まで、eコマースのサプライチェーンに関わるすべての人に影響を与えることになります。 eコマースのもう一つの重要な側面は、デジタルマーケティングである。IABスペインのデジタル広告費報告書によると、2020年のデジタル広告費は34億ドル(30億ユーロ)になると予想されています。今年マイナス成長(-3.8%)を記録した数少ない欧州市場のひとつです。国内の主なeコマースイベントとしては、マドリードで開催されるイベント「Technology for Marketing -TFM」と併催される「eShow Madrid」などがあります。 競合他社の状況 スペインのeコマース市場は、競争の激しい市場にさまざまな規模のプレーヤーが存在するため、非常に断片化されています。この市場では、現在の戦略的な減速を相殺するために企業が投資を続けているため、いくつかの合併、買収、提携が行われると予想されます。 2022年4月- ルーマニアが100%出資し、DC/POS(データ収集と販売時点情報管理)市場で最も重要なハードウェアとソフトウェアのソリューションプロバイダーの1つであるIT Geneticsは、3番目の海外オフィスをスペインのマドリードに開設し、国際的プレゼンスを拡大します。 2022年4月- ルーマニア最大のインフルエンサーマーケティングプラットフォームであるMOCAPPは、国際的なeコマースプレーヤー向けに新しい技術ソリューションを発表しました。新しいL!NKアプリは、オンラインストアの顧客ベースを匿名でスキャンする独自のアルゴリズムを採用しています。L!NKのアプリは、オンラインストアの顧客ベースを匿名でスキャンし、どの顧客がソーシャルメディア上でアクティブであるかを判断し、プロモーション、ロイヤリティ、アフィリエイト、セールスに最も効果的に関与することを可能にします。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 EXECUTIVE SUMMARY2 MARKET INSIGHTS 2.1 Market Overview 2.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 2.2.1 Bargaining Power of Suppliers 2.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 2.2.3 Threat of New Entrants 2.2.4 Threat of Substitute Products 2.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 2.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 2.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 3 MARKET DYNAMICS 3.1 Market Drivers 3.2 Rising number of online stores and online marketplaces 3.3 Rising Adoption of E-Commerce Business 3.4 Penetration of Internet and Smartphone Usage 3.5 Market Challenges 3.6 Analysis of key demographic trends and patterns related to the e-commerce industry in Spain (Coverage to include Population, Internet Penetration, e-commerce Penetration, Age & Income, etc.) 3.7 Analysis of the critical modes of transaction in the e-commerce industry in Spain (coverage to include prevalent methods of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 3.8 Analysis of cross-border e-commerce industry in Spain (Current market value of cross-border & key trends) 3.9 Current positioning of Spain in the e-commerce industry in Europe 4 Market Segmentation 5 By B2C e-commerce 5.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 5.2 Market Segmentation - by Application 5.2.1 Beauty & Personal Care 5.2.2 Consumer Electronics 5.2.3 Fashion & Apparel 5.2.4 Food & Beverage 5.2.5 Furniture & Home 5.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6 By B2B e-commerce 6.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Intelligence 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon Spain 7.1.2 Milanuncios 7.1.3 El Corte Ingles 7.1.4 Ali Express 7.1.5 eBay Spain 7.1.6 Carrefour Spain 7.1.7 Media Markt Spain 7.1.8 PC Componentes 7.1.9 Decathlon Spain 7.1.10 Leroy Merlin 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummarySpain E-commerce Market is expected to grow at a CAGR of above 14.7% during the forecast period, 2022-2027. Spain is one of Europe's largest markets for Fashion, Electronics & Media segments in terms of revenue. This market is primarily driven by rising Internet and smartphone penetration, increasing reliance on social media to promote e-commerce platforms, expanding omnichannel business models, and the introduction of new payment modes. Table of Contents1 EXECUTIVE SUMMARY2 MARKET INSIGHTS 2.1 Market Overview 2.2 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 2.2.1 Bargaining Power of Suppliers 2.2.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 2.2.3 Threat of New Entrants 2.2.4 Threat of Substitute Products 2.2.5 Intensity of Competitive Rivalry 2.3 Key market trends and share of e-commerce of total Retail sector 2.4 Impact of COVID-19 on the e-commerce sales 3 MARKET DYNAMICS 3.1 Market Drivers 3.2 Rising number of online stores and online marketplaces 3.3 Rising Adoption of E-Commerce Business 3.4 Penetration of Internet and Smartphone Usage 3.5 Market Challenges 3.6 Analysis of key demographic trends and patterns related to the e-commerce industry in Spain (Coverage to include Population, Internet Penetration, e-commerce Penetration, Age & Income, etc.) 3.7 Analysis of the critical modes of transaction in the e-commerce industry in Spain (coverage to include prevalent methods of payment such as cash, card, bank transfer, wallets, etc.) 3.8 Analysis of cross-border e-commerce industry in Spain (Current market value of cross-border & key trends) 3.9 Current positioning of Spain in the e-commerce industry in Europe 4 Market Segmentation 5 By B2C e-commerce 5.1 Market size (GMV) for the period of 2017-2027 5.2 Market Segmentation - by Application 5.2.1 Beauty & Personal Care 5.2.2 Consumer Electronics 5.2.3 Fashion & Apparel 5.2.4 Food & Beverage 5.2.5 Furniture & Home 5.2.6 Others (Toys, DIY, Media, etc.) 6 By B2B e-commerce 6.1 Market size for the period of 2017-2027 7 Competitive Intelligence 7.1 Company Profiles 7.1.1 Amazon Spain 7.1.2 Milanuncios 7.1.3 El Corte Ingles 7.1.4 Ali Express 7.1.5 eBay Spain 7.1.6 Carrefour Spain 7.1.7 Media Markt Spain 7.1.8 PC Componentes 7.1.9 Decathlon Spain 7.1.10 Leroy Merlin 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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