チェコ共和国の生命保険・損害保険市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Life and Non-Life Insurance Market in Czech Republic - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 主なハイライト チェコ共和国の生命保険・損害保険市場は、予測期間中に約5%の年平均成長率で成長すると推定されます。 2018年の世界の保険市場において、欧州はアジア太平洋に次いで2位を占める一方、北米を... もっと見る
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サマリー主なハイライトチェコ共和国の生命保険・損害保険市場は、予測期間中に約5%の年平均成長率で成長すると推定されます。 2018年の世界の保険市場において、欧州はアジア太平洋に次いで2位を占める一方、北米を上回っています。2018年のチェコ共和国の保険料は57億ユーロであった。2019年3月末の保険業界は約418億CZK(16億ユーロ)、2019年9月末の保険業界は約1244億5000万CZK(48億2000万ユーロ)で、前年同期比5.86%増となった。GWPの総額は2015年から2018年にかけて6.2%増加し、年間成長率は2.0%、市場は依然として比較的限定的だが、市場規模や範囲は拡大しつつある。 業界の主要なサブセクターは、いずれも2017年に事業量が前年比増加した。2018年、生命分野の総収入保険料(GWP)は3.0%減少し、損害分野のそれは5.2%増加した。損害保険の伸び率は、前年の保険料が減少したにもかかわらず、主に自動車保険商品が牽引した。収益性については、過去4年間はわずかに伸びていた。 2018年、市場全体のGWPのうち、生保セグメントのGWPは36.3%、損保セグメントのGWPは63.7%を占めた。保険普及率は、主に生保セグメントの減少により、2015年以降、着実に低下している。2018年の総普及率は2.9%で、2017年から0.2%ポイント低下し、CEE地域の中では比較的堅調であるが、業界にはまだ拡大の余地がある。2018年、一人当たりのGWPは556ユーロで、2017年から2.2%ポイント上昇し、CEE平均の387ユーロを上回った。GWPあたりの有償保険金支払額は2018年に59.5%となり、2017年から7%減少した。 主な市場動向 チェコ共和国の保険業界では、少数の企業が主要な市場シェアを獲得しています。 生命保険市場は非常に集中している。総収入保険料ベースで、上位5社が市場の64.9%を支配している。残りの市場は、他の18社の保険会社が支配している。2018年の総収入保険料に基づくと、損害保険部門は生命保険部門のほぼ2倍の規模である。また、損害保険市場の集中度は高く、大手5社で総収入保険料の73.5%を占めている。保険の普及率は低下しており、企業にとっては事業を拡大するチャンスであることがわかります。どちらのセグメントにも比較的小規模の保険会社がたくさんあり、統合の余地が残っていることになる。 チェコの保険市場は新興国市場である。 保険業界は、国民経済に対して大きな財政的貢献をすることができます。損害賠償の提供や機関投資家としての役割を通じて価値を創造し、国民所得の形成に寄与しています。国が発展し、国内総生産が増加すると、マクロ経済の焦点が以前の姿から変化したり、逸脱し始めるため、保険に対する需要が大幅に増加する。この変化の結果、特に発展途上国では、可処分所得の水準が上昇することになる。所得が増加すれば、消費率や富の水準も上昇する。これは、人口増加、人口密度、都市化などに直接影響し、社会文化的な影響やリスク回避意識の高まりも必然的に生じます。 競合の状況 本レポートでは、チェコ共和国の生命保険・損害保険市場に参入している主要企業を取り上げています。市場は統合されており、少数の企業が主要な市場シェアを獲得しており、保険の普及率は低い。他社が市場シェアを獲得するチャンスはあります。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porters 5 Force Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Insurance Type 5.1.1 Life Insurance 5.1.1.1 Individual 5.1.1.2 Group 5.1.2 Non-Life Insurance 5.1.2.1 Home 5.1.2.2 Motor 5.1.2.3 Insurance 5.2 By Channel of distribution 5.2.1 Direct 5.2.2 Agency 5.2.3 Banks 5.2.4 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers & Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 ČESKÁ pojišťovna 6.3.2 KOOPERATIVA, pojišťovna 6.3.3 NN Životní pojišťovna N.V. 6.3.4 ČSOB Pojišťovna 6.3.5 ALLIANZ pojišťovna 6.3.6 SLAVIA pojišťovna 6.3.7 UNIQA pojišťovna 6.3.8 BNP Paribas Cardif Pojišťovna 6.3.9 MetLife Europe 6.3.10 AXA pojišťovna 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryKey Highlights Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porters 5 Force Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Insurance Type 5.1.1 Life Insurance 5.1.1.1 Individual 5.1.1.2 Group 5.1.2 Non-Life Insurance 5.1.2.1 Home 5.1.2.2 Motor 5.1.2.3 Insurance 5.2 By Channel of distribution 5.2.1 Direct 5.2.2 Agency 5.2.3 Banks 5.2.4 Others 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers & Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 ČESKÁ pojišťovna 6.3.2 KOOPERATIVA, pojišťovna 6.3.3 NN Životní pojišťovna N.V. 6.3.4 ČSOB Pojišťovna 6.3.5 ALLIANZ pojišťovna 6.3.6 SLAVIA pojišťovna 6.3.7 UNIQA pojišťovna 6.3.8 BNP Paribas Cardif Pojišťovna 6.3.9 MetLife Europe 6.3.10 AXA pojišťovna 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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