欧州の木材・プラスチック複合材(WPC)市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Europe Wood-plastic Composite (WPC) Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 欧州の木材・プラスチック複合材(WPC)市場は、2020年に455.22キロ・メートル・トンと推定され、予測期間(2021-2026年)にCAGR8%超を記録すると予測されています。 2020年、市場はCOVID-19の影響を受けた。... もっと見る
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サマリー欧州の木材・プラスチック複合材(WPC)市場は、2020年に455.22キロ・メートル・トンと推定され、予測期間(2021-2026年)にCAGR8%超を記録すると予測されています。2020年、市場はCOVID-19の影響を受けた。パンデミックシナリオを考慮し、封鎖期間中は建設活動が一時的に停止された。Eurostatによると、2020年4月の建設は2019年4月に比べてユーロ圏(EU-19加盟国)で28.4%、欧州連合(EU-27加盟国)で24%減少しており、デッキなどの建設用途の木材プラスチック複合材(WPC)の需要減少につながった。また、自動車製造部門も一時的に停止していた。そのため、自動車内装部品などの製造におけるWPCの消費は、成長率が低下したことが確認された。これらの要因により、同地域の需要は減少傾向にあります。 短期的には、木材・プラスチック複合材の特性による国内建築での需要の高まりと、地域における建設活動の増加が、市場成長を牽引すると予想されます。しかし、WPCのリサイクルにおける課題が、調査対象市場の成長を妨げています。 欧州ではプラスチック廃棄物のリサイクル率が高まっており、木材・プラスチック複合材市場に大きなチャンスをもたらすと期待されています。 用途別では、調査期間中、デッキ分野が最大のシェアを占め、自動車内装部品がそれに続いた。 現在、ドイツが大きなシェアを占めており、予測期間中はドイツが市場を支配すると予想されます。 主な市場動向 デッキ用途が市場を席巻する見込み デッキ材はヨーロッパにおける木材プラスチック複合材の最も重要な用途の一つであり、中実のプロファイルの売上が中空のものに比べて増加している。 建築において、デッキとは重量を支えることができる平らな、またはプロファイルされた(滑り止めの)表面のことを指します。デッキは床と似ていますが、通常、屋外に建設され、地面から高く、通常は建物に接続されていることが多いものです。 2019年、欧州の建設産業は約1兆9,372億ユーロとなり、2024年には年平均成長率約2%で約2兆1,328億ユーロに達すると予測されています。これにより、建設業界で使用されるデッキ材の需要が増加し、市場全体の需要が高まると予想されます。 ユーロスタットによると、2021年1月、欧州連合(EU-27)諸国における建設は2020年12月と比較して0.9%増加したため、調査対象市場の需要を高めています。 ウッドプラスチックコンポジットデッキは、庭の造園の一部、住宅の居住エリアの拡張、石を使った機能(パティオなど)の代替、住宅用デッキでの調理、食事、座席のスペースなど、様々な用途で使用することができる。 針葉樹と広葉樹の環境・耐久性への懸念から、木材・プラスチック複合材(木材パルプとペットボトルや袋などの再生材の2つの素材を混合したもの)が市場に導入されました。木材パルプとペットボトルや袋などのリサイクル材を混ぜた複合材が登場し、デッキの伐採を抑制することができるため、ニーズが高まっています。 欧州におけるWPCデッキの一般的な製造工程は、ポリ塩化ビニル(PVC)またはポリエチレン(PE)をマトリックスとするデッキ材を押出成形し、その後ポリプロピレン(PP)を押出成形するものである。 欧州では、WPCデッキ市場はまもなく成熟期に入るため、参入企業の成長率が低下する可能性があります。このような展開により、プレーヤーは新たな応用分野を探すことになる。 上記の理由により、予測期間中はデッキ用途が市場を支配すると思われます。 ドイツが市場を支配すると予想される ドイツ経済は欧州最大、世界第5位の経済規模です。2019年のドイツ経済の成長率は約0.6%で、過去6年間で最も弱い成長率でした。苦戦する製造業が活動の足を引っ張ったため、個人消費の好調、国家支出の増加、建設業の活況が2019年の成長を支えた。 IMFによると、2020年はさらにCOVID-19の発生により約-6%のGDP成長率の低下を記録し、2021年にはパンデミック後の世界経済の回復を条件に4.2%まで持ち直すとされている。現在、ドイツはヨーロッパで最大の木材プラスチック複合材の製造・消費国であるため、研究された市場を支配しています。欧州のWPCコンパウンダーのほとんどはドイツに所在しています。建設用途の木材プラスチック複合材の需要は、同国の強力な建設部門が牽引している可能性があります。2019年、ドイツの建設産業は約3330億ユーロと評価され、2024年には約3756億ユーロに達すると推定され、建設産業からのWPCの需要増につながる。 ドイツの建設会社は、不動産需要の高騰、建物への投資の増加、インフラへの高い国家支出などの恩恵を受けています。欧州中央銀行の超低金利、都市人口の増加、過去数年間の高い移民率などが、建設業の好況を後押ししているのです。また、このセクターは経済全体の成長の推進力にもなっています。 WPCは自動車産業にも応用されており、ダッシュボードのトリム部品、ドアパネル、小物入れ、シートクッション、バックレスト、キャビンライニングなど、主に自動車内装部品の生産に使用されています。OICAによると、2019年にドイツで生産された自動車と小型商用車(LCV)が495万台だったのに対し、2020年には約374万台となり、約24.4%の減少成長率を目撃し、自動車内装部品の需要減少につながり、同国の木材プラスチック複合材の需要に影響を与えています。 ドイツは欧州地域最大の家具市場であり、西ヨーロッパにおける家具の大消費国でもあります。消費者の購買力が高いため、メーカーには技術革新の機会が生まれています。ドイツの家具産業における主要企業には、Huls AG & Co.KG、Topstar GmbH、Rauch GmbH & Co.KGなどがあります。企業の多くはバイエルン州、バーデン=ヴュルテンベルク州、ノルトライン=ヴェストファーレン州に所在している。現在、全国に22,000社以上の家具メーカーが存在する。このため、予測期間中に市場の需要が増加する可能性が高い。 したがって、前述の要因は今後数年間、市場に大きな影響を与えるものと思われます。 競合他社の状況 欧州の木材・プラスチック複合材(WPC)業界は、小さいながらも大きな市場シェアを持ち、研究とイノベーションに注力している複数のプレーヤーによって支配されている。ほとんどの製品は、最終用途の仕様に応じて製造されています。地域別に見ると、様々な小規模プレーヤーが地域の需要に貢献しているため、市場は非常に断片化されています(例えば、ドイツなど)。主なプレーヤーとしては、Belologic社、Tecnaro GmbH社、NOVO-TECH Trading GmbH & Co.社などがあります。KG、JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co.KG、Kosche Holzwerkstoffe GmbH & Co.KGなどがあります。KGなどがあります。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Sustainable Characteristics of Wood-plastic Composites 4.1.2 Growing Construction Sector 4.2 Restraints 4.2.1 Challenges in Recycling Wood-plastic Composites 4.2.2 Unfavorable Conditions Arising due to the Impact of COVID-19 4.2.3 Other Restraints 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Consumers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products and Services 4.4.5 Degree of Competition 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Application 5.1.1 Decking 5.1.2 Auto-interior Parts 5.1.3 Siding and Fencing 5.1.4 Technical Applications 5.1.5 Furniture 5.1.6 Consumer Goods 5.2 Geography 5.2.1 Germany 5.2.2 United Kingdom 5.2.3 France 5.2.4 Belgium 5.2.5 Finland 5.2.6 Norway 5.2.7 Denmark 5.2.8 Sweden 5.2.9 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Ranking Analysis 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 Beologic 6.4.2 FKuR Kunststoff GmbH 6.4.3 JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KG 6.4.4 Kosche Holzwerkstoffe GmbH & Co. KG (Häusermann Group) 6.4.5 Linotech GmbH + Co KG 6.4.6 MOLLER GMBH & CO. KG 6.4.7 NATURinFORM 6.4.8 NOVO-TECH Trading GmbH & Co. KG 6.4.9 Polyplank AB 6.4.10 RENOLIT SE 6.4.11 Silvadec 6.4.12 Technamation Technical Europe GmbH 6.4.13 Tecnaro GmbH 6.4.14 UPM 6.4.15 Vannplastic Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 Increasing Recycling Rates of Plastic in Europe
SummaryThe Europe wood-plastic composite (WPC) market was estimated at 455.22 kilo metric ton in 2020, and it is projected to register a CAGR of over 8% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Sustainable Characteristics of Wood-plastic Composites 4.1.2 Growing Construction Sector 4.2 Restraints 4.2.1 Challenges in Recycling Wood-plastic Composites 4.2.2 Unfavorable Conditions Arising due to the Impact of COVID-19 4.2.3 Other Restraints 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Consumers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products and Services 4.4.5 Degree of Competition 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Application 5.1.1 Decking 5.1.2 Auto-interior Parts 5.1.3 Siding and Fencing 5.1.4 Technical Applications 5.1.5 Furniture 5.1.6 Consumer Goods 5.2 Geography 5.2.1 Germany 5.2.2 United Kingdom 5.2.3 France 5.2.4 Belgium 5.2.5 Finland 5.2.6 Norway 5.2.7 Denmark 5.2.8 Sweden 5.2.9 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Ranking Analysis 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 Beologic 6.4.2 FKuR Kunststoff GmbH 6.4.3 JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KG 6.4.4 Kosche Holzwerkstoffe GmbH & Co. KG (Häusermann Group) 6.4.5 Linotech GmbH + Co KG 6.4.6 MOLLER GMBH & CO. KG 6.4.7 NATURinFORM 6.4.8 NOVO-TECH Trading GmbH & Co. KG 6.4.9 Polyplank AB 6.4.10 RENOLIT SE 6.4.11 Silvadec 6.4.12 Technamation Technical Europe GmbH 6.4.13 Tecnaro GmbH 6.4.14 UPM 6.4.15 Vannplastic Ltd 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 Increasing Recycling Rates of Plastic in Europe
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