顔料市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Pigments Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 顔料の世界市場は2020年に220億米ドル超となり、予測期間(2021-2026年)には6%超のCAGRを記録すると予測されています。 市場は2020年にCOVID-19によるマイナスの影響を受けた。世界的なサプライチェーンの... もっと見る
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サマリー顔料の世界市場は2020年に220億米ドル超となり、予測期間(2021-2026年)には6%超のCAGRを記録すると予測されています。市場は2020年にCOVID-19によるマイナスの影響を受けた。世界的なサプライチェーンの混乱と、塗料やコーティング、プラスチック、繊維など様々なエンドユーザー産業からの需要減が相まって、顔料需要にマイナスの影響を与えた。塗料・コーティング業界は、2020年の世界の自動車業界の生産台数が2019年比で16%減の約7760万台となり、深刻な影響を受けました。さらに、作業停止や労働力不足による建設業界の需要減が、塗料・コーティング剤の需要に影響を与え、顔料市場に影響を与えました。 主なハイライト 中期的には、アジア太平洋地域における塗料・コーティング産業の需要増と、中東およびアジア太平洋地域における一貫した産業開発が、調査対象市場の主要な推進要因となっています。 一方、厳しい政府規制やCOVID-19の大流行による悪影響などは、市場の成長を阻害する要因になると予想されます。 3dプリント材料のような信頼性の高い商用製品に対する需要の高まりは、将来的に機会として作用する可能性があります。 アジア太平洋地域が世界市場を支配し、中国、インド、日本などの国による消費が最も多かった。 主な市場動向 塗料・コーティング業界からの需要増加 顔料は、主に塗料やコーティング剤の製造に使用されます。これらの顔料は、コーティングの性能を損なうことなく、厳しい要求に耐えることができるように設計されています。 建設業界では、建築用および装飾用の塗料が、その生産における顔料の最大消費量を占めています。したがって、アジア太平洋地域における建設およびインフラ活動の増加は、顔料市場の主要な推進要因となっています。 さらに、自動車分野では、塗料やコーティング剤は、自動車に保護や魅力を与えるものとして、自動車の内装や外装部品に使用されています。これらは、自動車の金属部品やプラスチック製の車両部品に使用されています。 自動車用コーティング剤を使用する主な理由は、太陽光、腐食性物質、酸性雨、冷温衝撃、石跳ね、紫外線、洗車、飛砂などの環境影響から自動車部品を保護するためです。これらのコーティング剤は、自動車のボディショップや修理センターで自動車の再塗装に使用されています。 OICAのデータによると、世界の自動車生産台数は約16%減少し、2020年には7760万台となりました。自動車販売台数は、2020年に2019年比で約13.8%減少し、7,797万台となりました。 しかし、ガソリン車やディーゼル車による環境汚染に関連する懸念が高まる中、電気自動車の生産は今後5年間でペースを上げると予想され、予測期間中の調査対象市場の需要を押し上げる可能性があります。 上記のすべての要因は、今後数年間の市場成長に大きな影響を与えると予想されます。 アジア太平洋地域が市場を支配する アジア太平洋地域は、主に中国とインドにおける建設需要の増加により、市場を支配しています。 中国では、住宅需要に対応するため、手頃な価格の住宅施設の建設に政府支出が増加しています。インドでは、インフラストラクチャー分野が政府の主要な重点分野のひとつとなっています。 中国は、2025年までの今後5年間に、主要な建設プロジェクトに1兆4,300億ドルを投資する予定です。国家発展改革委員会(NDRC)によると、上海の計画には今後3年間で387億米ドルの投資が含まれています。一方、広州市は新たに16のインフラプロジェクトに署名し、投資額は80億9000万米ドルにのぼる。 中国では、今後も人口動態が住宅建設に拍車をかけると予想されています。世帯収入レベルの上昇と、農村部から都市部への人口移動が、同国の住宅建設セクターの需要を引き続き牽引するものと思われます。 インドはまだ発展途上の国であり、建設業界は同国で最も勢いのある産業の一つです。インフラ部門はインド経済の成長にとって重要な柱となっています。政府は、優れたインフラを時間差で構築するために、さまざまな取り組みを行っています。 インドでは、政府は今後数年のうちに住宅分野で巨大なプロジェクトを推進します。政府の「万人のための住宅」構想は、2022年までに都市の貧困層のために2,000万戸以上の手頃な価格の住宅を建設することを目指しており、これにより住宅建設が大幅に促進されることになります。スマートシティミッションも政府が取り組む主要プロジェクトで、国内の急速な都市化を実現するため、全国に100以上のスマートシティを建設する予定です。2021-22年度予算では、スマートシティ・ミッションに6,450億インドルピーが与えられ、2020-21年度の修正見積もりでは3,400億インドルピーとなっている。 したがって、このようなすべての建設活動や政府の有利な措置は、地域の建設活動を後押しすると予想され、さらに塗料とコーティングの需要を高め、それによって顔料の需要を増加させると予測される。 競合他社の状況 顔料の市場は上位5社が大きなシェアを占めており、統合されています。主な企業は、DIC株式会社、The Chemours Company、Venator Materials PLC、KRONOS Worldwide Inc.およびClariantです。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Growing Demand from the Paints and Coatings Industry in Asia-Pacific 4.1.2 Consistent Industrial Developments in Middle-East and Asia-Pacific Regions 4.1.3 Consistent Demand from the Textile Industry 4.2 Restraints 4.2.1 Stringent Government Regulations 4.2.2 Negative Impact of COVID-19 4.2.3 Other Restraints 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Buyers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products and Services 4.4.5 Degree of Competition 4.5 Patent Analysis 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Inorganic 5.1.1.1 Titanium Dioxide 5.1.1.2 Zinc Oxide 5.1.1.3 Other Product Types 5.1.2 Organic 5.1.3 Specialty Pigments and Other Product Types 5.2 Application 5.2.1 Paints and Coatings 5.2.2 Textiles 5.2.3 Printing Inks 5.2.4 Plastics 5.2.5 Leather 5.2.6 Other Applications 5.3 Geography 5.3.1 Asia-Pacific 5.3.1.1 China 5.3.1.2 India 5.3.1.3 Japan 5.3.1.4 South Korea 5.3.1.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.2 North America 5.3.2.1 United States 5.3.2.2 Canada 5.3.2.3 Mexico 5.3.3 Europe 5.3.3.1 Germany 5.3.3.2 United Kingdom 5.3.3.3 Italy 5.3.3.4 France 5.3.3.5 Spain 5.3.3.6 Rest of Europe 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 South Africa 5.3.5.3 United Arab Emirates 5.3.5.4 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Ranking Analysis 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 ALTANA AG 6.4.2 DIC Corporation 6.4.3 Clariant 6.4.4 The Chemours Company 6.4.5 KRONOS Worldwide Inc. 6.4.6 LANXESS 6.4.7 Sudarshan Chemical Industries Limited 6.4.8 Venator Materials PLC 6.4.9 Tronox Holdings plc 6.4.10 Merck KGaA 6.4.11 Pidilite Industries Ltd 6.4.12 Lomon Billions 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 Shifting Focus toward Eco-friendly Products 7.2 Rising Demand for Reliable Commercial Products, like 3D Printing Material
SummaryThe global pigments market was valued at over USD 22 billion in 2020, and the market is projected to register a CAGR of over 6% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Growing Demand from the Paints and Coatings Industry in Asia-Pacific 4.1.2 Consistent Industrial Developments in Middle-East and Asia-Pacific Regions 4.1.3 Consistent Demand from the Textile Industry 4.2 Restraints 4.2.1 Stringent Government Regulations 4.2.2 Negative Impact of COVID-19 4.2.3 Other Restraints 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Buyers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products and Services 4.4.5 Degree of Competition 4.5 Patent Analysis 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Inorganic 5.1.1.1 Titanium Dioxide 5.1.1.2 Zinc Oxide 5.1.1.3 Other Product Types 5.1.2 Organic 5.1.3 Specialty Pigments and Other Product Types 5.2 Application 5.2.1 Paints and Coatings 5.2.2 Textiles 5.2.3 Printing Inks 5.2.4 Plastics 5.2.5 Leather 5.2.6 Other Applications 5.3 Geography 5.3.1 Asia-Pacific 5.3.1.1 China 5.3.1.2 India 5.3.1.3 Japan 5.3.1.4 South Korea 5.3.1.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.2 North America 5.3.2.1 United States 5.3.2.2 Canada 5.3.2.3 Mexico 5.3.3 Europe 5.3.3.1 Germany 5.3.3.2 United Kingdom 5.3.3.3 Italy 5.3.3.4 France 5.3.3.5 Spain 5.3.3.6 Rest of Europe 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 Saudi Arabia 5.3.5.2 South Africa 5.3.5.3 United Arab Emirates 5.3.5.4 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Ranking Analysis 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 ALTANA AG 6.4.2 DIC Corporation 6.4.3 Clariant 6.4.4 The Chemours Company 6.4.5 KRONOS Worldwide Inc. 6.4.6 LANXESS 6.4.7 Sudarshan Chemical Industries Limited 6.4.8 Venator Materials PLC 6.4.9 Tronox Holdings plc 6.4.10 Merck KGaA 6.4.11 Pidilite Industries Ltd 6.4.12 Lomon Billions 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 Shifting Focus toward Eco-friendly Products 7.2 Rising Demand for Reliable Commercial Products, like 3D Printing Material
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