オマーンの電子商取引市場 - トレンド、成長、COVID-19 の影響、予測(2022年~2027年)E-commerce Market in Oman - Trends, Growth, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) オマーンのEコマース市場は、2020年には21億9000万米ドルとなり、2026年には65億2000万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)に20%以上のCAGRを記録しています。 世界銀行によると、2020... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーオマーンのEコマース市場は、2020年には21億9000万米ドルとなり、2026年には65億2000万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2021年~2026年)に20%以上のCAGRを記録しています。世界銀行によると、2020年のオマーン経済は3.5%縮小すると予測されています。この縮小の主な理由は、原油価格の低下と、COVID-19の世界的な普及です。 オマーンは人口510万人強、インターネット普及率は75%以上と推定されます。オマーンのeコマース市場はまだ黎明期であり、今後成長する機会が十分にあります。オマーンは中東地域で最もスマートフォンの利用率が高い国の一つであるにもかかわらず、モバイルショッピングを行った人は人口の8%に過ぎません。オマーンでオンラインで購入されるものは、食料品と音楽がほとんどです。しかし、オマーンの人口の1/4以上は、依然として海外のウェブサイトから商品を購入しています。オマーンのeコマース市場は、小売総額のわずか1%を占めるに過ぎない。現在、同国の民間企業における電子商取引活動は限られていますが、政府は情報技術局(ITA)を通じて「デジタル社会」と「電子政府」サービスを積極的に推進しています。オマーンの電子商取引利用者の多くは、衣類、航空券、美容製品、ホテルのサービスを購入しています。越境ECに関しては、家具、機械、建設資材などの注文は、依然として中国が中心となっています。企業、特にオマーン人経営の中小企業や起業家の間では、ソーシャルメディアを通じて商品を宣伝・販売する傾向が強まっています。eコマース市場における最大のハードルは、人々の考え方の変化です。お客さまはお店から直接商品を買いたいと考えています。 主な市場動向 オマーンにおけるインターネット普及率の上昇が市場を牽引する可能性 オマーンは人口510万人超、インターネット普及率は75%超と推定されます。スマートフォンの普及率も100%に近づきつつあり、モバイルブロードバンドの普及率も高く、4Gのカバー率も高い水準に達しています。近年、オマーンは政府レベル、民間レベルともにITインフラの構築に大きな力を注いでいます。オマーンの携帯電話加入者数は増加傾向にあり、普及率は150%を超えています。国立統計情報センター(NCSI)によると、2019年のオマーンのインターネット加入者数は473,487人に急増し、2018年から11.4%増加しています。さらに、モバイルブロードバンドの有効加入者数は、2018年の4113万人に対し、473万9000人に増加した。4Gおよび5G技術の採用が進んでいることも、同市場の成長を後押ししている。例えば、オマーン通信会社は2024年までに2226の5Gサイトを設置することを計画しており、この国のインターネット消費率は上昇することになります。しかし、現在進行中のCOVID-19パンデミックによる大規模な雇用喪失により、通信サービスやデバイスへの支出は減少しています。このような個人消費の減少傾向は、この市場にとってかなりの障壁となる可能性があります。また、主要ベンダーは、この未開拓の市場に対応するため、サービスの革新に取り組んでいる。 消費者支出の増加がこの市場を促進すると予想される この国の全体的な経済成長は、eコマース市場を牽引すると予想されます。急速な都市化と工業化が、この国の消費者の支出力を高めています。世界銀行のデータによると、この国の消費者支出は2018年から0.02%増加しました。さらに、さまざまな政府の取り組みや規制が、この市場の成長を支えています。商工省は、ショッピング、輸入、その他の活動に電子商取引を導入するよう、継続的に人々に影響を与えています。例えば、MOCIは最近、国内でのCOVID-19ウイルスの感染を防ぐため、「Shop from Your Home」イニシアチブを開始しました。さらに政府は、家庭の事業主や中小企業が自社製品を宣伝し、近代的な手法や技術を使ってさまざまな製品を国際的に販売することも奨励しています。また、この地域からの市場機会に対応するために、この市場に参入する新しいプレーヤーもいます。例えば、2020年には、オマーンで急成長しているeコマース市場に参入するため、Omarto.comが立ち上げられました。この追加により、オマーンの顧客のスイッチングコストが減少し、交渉力が高まります。 競合他社の状況 本レポートでは、オマーンの電子商取引市場で事業を展開する海外の主要企業を取り上げています。市場シェアの観点では、現在、一部の大手プレイヤーが市場を支配しています。しかし、技術の進歩、データ分析、AI、ウェブデザイン、クリエイティブプログラミング、デジタルマーケティング、カタログやアプリの開発、製品のイノベーションにより、大手企業は競争優位を獲得し、新規契約の獲得や新規市場の開拓により市場での存在感を高めています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Value Chain/Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Apparel and Footwear 5.1.2 Consumer Appliances and Electronics 5.1.3 Consumer Healthcare 5.1.4 Food and Beverages 5.1.5 Home Care and Home Furnishing 5.1.6 Pet Care 5.1.7 Toys, Games, and Baby Products 5.1.8 Sports and Outdoor and Other Products 5.1.9 Accessories and Eyewear 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Amazon 6.1.2 eBay 6.1.3 Aliexpress 6.1.4 Nemashi 6.1.5 Royal Oman Police 6.1.6 Bayan Customs 6.1.7 InvestEasy 6.1.8 Talabat 6.1.9 Shein.com 6.1.10 Vogacloset.com 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 DISCLAIMER
SummaryThe Oman e-commerce market was valued at USD 2.19 billion in 2020, and it is expected to reach USD 6.52 billion by 2026, registering a CAGR of more than 20% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Value Chain/Supply Chain Analysis 4.5 Porter's Five Forces Analysis 4.5.1 Threat of New Entrants 4.5.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.5.3 Bargaining Power of Suppliers 4.5.4 Threat of Substitute Products 4.5.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.6 Impact of COVID-19 on the Market 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Apparel and Footwear 5.1.2 Consumer Appliances and Electronics 5.1.3 Consumer Healthcare 5.1.4 Food and Beverages 5.1.5 Home Care and Home Furnishing 5.1.6 Pet Care 5.1.7 Toys, Games, and Baby Products 5.1.8 Sports and Outdoor and Other Products 5.1.9 Accessories and Eyewear 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Amazon 6.1.2 eBay 6.1.3 Aliexpress 6.1.4 Nemashi 6.1.5 Royal Oman Police 6.1.6 Bayan Customs 6.1.7 InvestEasy 6.1.8 Talabat 6.1.9 Shein.com 6.1.10 Vogacloset.com 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |