中国の布張り家具市場 - 成長、トレンド、Covid-19の影響と予測(2022 - 2027)China Upholstered Furniture Market - Growth, Trends, Covid-19 Impact and Forecast(2022 - 2027) 中国は世界でも有数の椅子張り家具の生産国であり、消費国でもあります。椅子張り家具は、その快適性、デザイン性、豊かな色彩、多様なスタイルから、中国本土で人気を集めています。 中国は、ここ10年ほどで... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー中国は世界でも有数の椅子張り家具の生産国であり、消費国でもあります。椅子張り家具は、その快適性、デザイン性、豊かな色彩、多様なスタイルから、中国本土で人気を集めています。中国は、ここ10年ほどで経済指標が急速に改善しています。2019年の一人当たりの可処分所得は8.9%の伸びを示しています。家具市場も急速な成長を遂げています。家具メーカーの売上高は1.5%増であるのに対し、利益は前年比10.8%増となった。 急速な都市化も、中国における椅子張り家具市場の成長の原動力となっています。国家統計局によると、都市化率は60%以上に達しており、これは世界で最も高い水準です。新しい都市部の住民は、椅子張り家具の売上増加に貢献しています。国内販売に加えて、中国の椅子張り家具の輸出も持続的な成長を見せています。中国からの家具の輸出は、2020年に向けて10.7%増加しました。後半に成長が見られました。米国は中国製椅子張り家具の主要輸入国であり、輸出全体の約3分の1を占めています。 主な市場動向 中国の椅子張り家具市場では、Eコマースによる販売が拡大している 中国の椅子張り家具市場にとってもう一つの好ましい傾向は、Eコマースの売上が急激に拡大していることです。中国におけるE-コマースの拡大率は世界で最も高く、44%以上になると予測されています。中国のE-コマースは、全世界のインターネット上の小売売上高の50%以上を占めています。椅子張り家具の中小規模メーカーの大半は、O2O電子商取引モデルを採用しています。これは、オンラインでの販売やマーケティングと、オフラインでのビジネス運営や消費を結びつけるものです。消費者は、ウェブサイトを通じて家具を注文するか、あるいは店舗を訪れて注文することができます。イケアは、中国の電子商取引プラットフォーム「Tmall」での販売を開始しました。これは、イケアの77年の歴史の中で、サードパーティを通じて販売する初めてのケースです。 中国から最も多く輸出されている椅子張り家具とその関連製品 中国の椅子張り家具市場は、主に「独立ブランド販売」と「ODM/OEM販売」の2つの販売モデルを採用しています。独立ブランド販売では、プライベートブランドが自ら研究、製造、販売を行い、自社のバリューチェーンを用いて適切なチャネルで販売する。しかし、OEM(Original Equipment Manufacturer)やODM(Original Design Manufacturer)では、家具の設計、開発、製造、および家具の一部を第三者に委託し、それぞれのブランドで外部に販売し、利益を調整する。 中国の椅子張り家具メーカーの多くは中小規模で、非常に細分化されています。市場統計によると、2019年、中国には指定規模以上の家具企業が約6,410社ありました。中国の家具市場全体で強い影響力を持つブランドは数少ない。 家具とその関連品は、中国から最も多く輸出されている品目である。家具とその部品は、2020年の中国からの総輸出額1,090億米ドルの1.18%を占めています。 競合状況 市場は非常に細分化されており、それぞれの地域でサービスを提供する中小企業が存在します。組織化された市場では、QuanU Furniture、Royal Furniture、QM Furniture、Red Apple Furniture、M&Z Furniture、IKEA、Kinwai Group China、Interi Furnitureなどの企業が独占しています。 その他の特典 エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Drivers 4.3 Restraints 4.4 Opportunities 4.5 Value Chain Analysis 4.6 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Chair 5.1.2 Sofa 5.1.3 Bed 5.1.4 Other Types 5.2 Application 5.2.1 Residential 5.2.2 Commercial 5.3 Distribution Channels 5.3.1 Supermarkets and Hypermarkets 5.3.2 Specialty stores 5.3.3 E-commerce 5.3.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Competitors Market Share 6.2 Competitors Profile 6.2.1 QuanU Furniture 6.2.2 Royal Furniture 6.2.3 QM Furniture 6.2.4 Red Apple Furniture 6.2.5 M&Z Furniture 6.2.6 IKEA China 6.2.7 Kinwai Group 6.2.8 Interi Furniture 6.2.9 Chenghdu Sunhoo Industry Co 6.2.10 Zhejiang Huafeng Furniture 6.2.11 Uangdong Landbond Furniture Group Co., Ltd 6.2.12 Uangzhou Holike Creative Home Co., Ltd 6.2.13 Zhejiang Huaweimei Group Co., Ltd. 7 FUTURE OF THE MARKET 8 DISCLAIMER
SummaryChina is one of the world’s largest producers and consumers of upholstery furniture. Upholstered furniture is gaining popularity in mainland China because of its comfortability, design, rich colors, and diverse styles. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Drivers 4.3 Restraints 4.4 Opportunities 4.5 Value Chain Analysis 4.6 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Chair 5.1.2 Sofa 5.1.3 Bed 5.1.4 Other Types 5.2 Application 5.2.1 Residential 5.2.2 Commercial 5.3 Distribution Channels 5.3.1 Supermarkets and Hypermarkets 5.3.2 Specialty stores 5.3.3 E-commerce 5.3.4 Other Distribution Channels 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Competitors Market Share 6.2 Competitors Profile 6.2.1 QuanU Furniture 6.2.2 Royal Furniture 6.2.3 QM Furniture 6.2.4 Red Apple Furniture 6.2.5 M&Z Furniture 6.2.6 IKEA China 6.2.7 Kinwai Group 6.2.8 Interi Furniture 6.2.9 Chenghdu Sunhoo Industry Co 6.2.10 Zhejiang Huafeng Furniture 6.2.11 Uangdong Landbond Furniture Group Co., Ltd 6.2.12 Uangzhou Holike Creative Home Co., Ltd 6.2.13 Zhejiang Huaweimei Group Co., Ltd. 7 FUTURE OF THE MARKET 8 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(furniture)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/25 10:26 155.25 円 163.23 円 198.36 円 |