アジア太平洋地域の民間航空機用内装品市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Asia-Pacific Commercial Aircraft Cabin Interior Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アジア太平洋地域の民間航空機客室内装品市場は、予測期間中にCAGR6%以上を記録すると予想されています。 主なハイライト ラグジュアリートラベルの新時代では、ブランドは消費者の期待を常に監視し、それに... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の民間航空機客室内装品市場は、予測期間中にCAGR6%以上を記録すると予想されています。主なハイライト ラグジュアリートラベルの新時代では、ブランドは消費者の期待を常に監視し、それに適応していくことが求められます。消費者の間で経済的な豊かさが増していることから、航空会社は消費者にユニークな体験を提供するために機内の近代化に投資するようになっています。 アジア太平洋地域における航空旅客輸送量の急速な伸びは、新型航空機の調達に向けたいくつかのイニシアチブを引き起こしました。各航空会社は、自社のテーマに沿って航空機の内装を変更するため、航空会社からの数多くの発注は、航空機内装のビジネス見通しを高めています。そのため、航空会社は顧客満足度を高めるために、足元の広い快適なシート、4G回線、アンビエント照明など、新しく高度な客室内装システムを導入し、強力で影響力のあるブランドイメージを推進するために、航空機全体に細かいが目立つ微調整を加えている。 主な市場動向 機内エンターテイメントとコネクティビティを統合したシステム(IFEC)への高い需要が市場を牽引 航空会社は、航空機のキャビンを顧客に対してブランドイメージを訴求する手段として広く捉えています。そのため、世界中の航空会社は、信頼性の高い機内接続、パーソナライズされたエンターテイメントシステム、ハンズフリーコマンド、マイクロキャビン環境、機内の空気品質、医療ケア、セルフクリーニングや抗菌素材などに対する需要の増加に対応するために、機内の改装に積極的に投資しています。航空会社はコストと美しさのバランスを追求するため、快適なシート、大型の頭上荷物入れ、座席電源システムなどの必要なコンポーネントを統合する機内近代化プログラムがいくつか開始されました。航空会社は、乗客の個人的なデバイスにさえ中断のないコンテンツサービスを可能にするために、高度なIFECシステムの統合に積極的に投資しています。Bring Your Own Device(BYOD)コンセプトの普及により、乗客が利用できる個人向けのエンターテインメントや接続オプションが豊富に用意されるようになりました。例えば、ガルーダ・インドネシア航空では、ファーストクラスの乗客に、最新のオンデマンド機内エンターテインメント(IFE)と革新的なAVODシステムによるテレビ番組のライブストリームを提供しており、高級携帯電話に組み込まれたタッチスクリーンと赤外線コントロールで便利に操作できる23.5インチの液晶画面を通じて、視聴することができます。また、航空機のインテリアデザイナーは、現代的なシステムを試みています。A350やB787といった最新の航空機のビジネスクラスやファーストクラスのセグメントには、新しい豪華なシートが組み込まれており、航空会社は富裕層個人(HNWI)の乗客にカスタマイズしたサービスを提供できるようになっています。2017年7月、Thompson Vantage XLシートがマレーシア航空(Malaysia Airlines Berhad)のA350フリートへ導入されました。トンプソン エアロ シーティング リミテッド(Thompson Aero Seating Ltd.(Thompson Aero Seating)は、中国の国有コングロマリットである中国航空工業集団公司(Aviation Industry Corporation of China Ltd.)の一部です。(AVIC)の一部であり、カンタス航空のA330およびB787型機にビジネスシートを供給しています。トンプソンバンテージXLシートは、ゲート・トゥ・ゲートのIFEサービスや、機内機器への電源供給、個々の乗客の電子機器への充電要件に対応する高度なシート内電源システムを特徴としています。このような開発により、キャビンの近代化に対する需要が高まり、予測期間中に市場が活性化すると期待されています。 予測期間中、中国が市場を支配すると予想される 新興の中間層が贅沢な旅行の物質的側面を求める一方で、成熟市場では進化した新しいタイプの贅沢を切望しています。そのため、高級志向の顧客に対して、適切かつ個人的な、特別な体験を提供することが重要になってきています。中国の民間航空業界は、航空旅客数の激増を支えるため、急速な変化を遂げつつある。国内航空旅行に対する需要の増加が、この成長の大部分に拍車をかけている。1990年、中国の国内線を利用した旅客数はわずか1,100万人でした。2016年には、この数は4億2,600万人にまで増加しました。中国南方航空、中国国際航空、中国東方航空などの国営航空会社は、合計で中国の商業航空市場の71%を占めています。国際航空運送協会(IATA)の予測によると、中国は2024年までに米国に代わって世界最大の航空市場になると推測されています。そのため、機体の拡張や近代化のための複数の受注が進行中です。例えば、2018年9月、FTS Technologies Inc.は東海航空と契約を締結し、同航空の航空機にXStream-SAT次世代機内ブロードバンドシステムを装備することを決定しました。同様に、2018年1月には、タレスグループが中国HNAグループと、42機のワイドボディA330と17機のA350 XWBにアンドロイドベースの機内エンターテインメントソリューション「AVANT」を提供する契約を締結しました。こうした動きは、中国がアジア太平洋地域の民間航空機の客室内装品市場における優位性を維持するのに役立つと予想されます。 競合他社の状況 アジア太平洋地域の民間航空機内装品市場は非常に細分化されており、多くの企業が多様な製品ポートフォリオを提供することでより大きな市場シェアを獲得しようと競い合っています。市場のベンダーは、美的感覚に優れ、高性能な客室内装システムの設計、エンジニアリング、製造に注力しています。そのため、航空機OEMの後方統合による市場統合の可能性など、経済的要因や航空宇宙産業に影響を与えるその他のトレンドの影響を直接受けます。また、市場参加者の収益は、民間航空会社への航空機の販売に依存するため、周期的に変化します。民間航空機の客室内装品メーカーは、安全性や美しさなど航空機の特性を補完または強化するために、最新の航空機に搭載される高度な関連システムの開発に投資しています。このような投資は、設計責任、新しい生産ツールの開発、資本及び資金の投入の増加、納期及び独自の契約上の要件に関連する一定のリスクにさらされることになります。さらに、新規航空機プログラムは、市場の状況により、コスト超過や遅延または終了する可能性がありま す。さらに、技術、知識及び工具の移転に関連する一定のリスクがあり、これらは機 内装品メーカーの財政状態に影響を与える可能性があります。このため、収益が変動する可能性があります。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Seats 5.1.2 Cabin Lighting 5.1.3 Inflight Entertainment Systems 5.1.4 Windows 5.1.5 Galleys and Lavatories 5.1.6 Other Product Types 5.2 Class 5.2.1 First-Class 5.2.2 Business Class 5.2.3 Premium Economy and Economy Class 5.3 Fit 5.3.1 Linefit 5.3.2 Retrofit 5.4 Geography 5.4.1 Asia-Pacific 5.4.1.1 China 5.4.1.2 India 5.4.1.3 South Korea 5.4.1.4 Japan 5.4.1.5 Singapore 5.4.1.6 Rest of Asia-Pacific 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Panasonic Corporation 6.2.2 Safran SA 6.2.3 Thales Group 6.2.4 Honeywell International Inc. 6.2.5 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.2.6 Techsol Asia Pacific Pte. Ltd 6.2.7 Diehl Aerospace GmbH 6.2.8 Aviointeriors SpA 6.2.9 Thompson Aero Seating Limited. 6.2.10 RECARO Aircraft Seating GmbH & Co. KG 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Asia-Pacific commercial aircraft cabin interior market is anticipated to register a CAGR of over 6% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Seats 5.1.2 Cabin Lighting 5.1.3 Inflight Entertainment Systems 5.1.4 Windows 5.1.5 Galleys and Lavatories 5.1.6 Other Product Types 5.2 Class 5.2.1 First-Class 5.2.2 Business Class 5.2.3 Premium Economy and Economy Class 5.3 Fit 5.3.1 Linefit 5.3.2 Retrofit 5.4 Geography 5.4.1 Asia-Pacific 5.4.1.1 China 5.4.1.2 India 5.4.1.3 South Korea 5.4.1.4 Japan 5.4.1.5 Singapore 5.4.1.6 Rest of Asia-Pacific 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Panasonic Corporation 6.2.2 Safran SA 6.2.3 Thales Group 6.2.4 Honeywell International Inc. 6.2.5 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.2.6 Techsol Asia Pacific Pte. Ltd 6.2.7 Diehl Aerospace GmbH 6.2.8 Aviointeriors SpA 6.2.9 Thompson Aero Seating Limited. 6.2.10 RECARO Aircraft Seating GmbH & Co. KG 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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