北米の民間航空機キャビンインテリア市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)North America Commercial Aircraft Cabin Interior Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 北米の民間航空機客室内装品市場は、予測期間中に4%以上のCAGRを記録すると予想されています。 主なハイライト 北米には世界有数の航空会社が存在する。北米の航空旅客数は世界で最も多く、そのため航空会... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー北米の民間航空機客室内装品市場は、予測期間中に4%以上のCAGRを記録すると予想されています。主なハイライト 北米には世界有数の航空会社が存在する。北米の航空旅客数は世界で最も多く、そのため航空会社は、機内での乗客体験を向上させ、より多くの乗客を惹きつけるために、客室内装を構成する複数のシステムに多額の投資を行っています。 市場のプレーヤーは、ムード照明、機内ライブストリーミング、新しいファイバーシートなど、新しく高度な客室内装システムを打ち出しており、スマートフォンアプリを使用して座席の圧力、張力、温度、動きを手動で制御するスマートセンサーが埋め込まれています。このような高度なシステムの開発は、今後数年間、市場の成長を促進することが期待されます。 Covid-19パンデミックの出現は、航空サプライチェーン、航空機の受注と納入、航空会社が生み出す収益にも影響を与えており、客室の近代化および改修計画の延期が予想されます。このことは、予測期間中の市場を抑制することが予想されます。 主な市場動向 北米におけるキャビンのレトロフィット活動の増加 北米には世界有数の航空会社があり、一貫したブランドイメージを維持し、民間航空業界でより高いシェアを獲得することに注力しています。これらの航空会社は、乗客を惹きつけるために、より人間工学に基づいたシート、パーソナライズされたエンターテイメントシステム、信頼性の高い機内接続、座席内電源などの新しい機能を取り入れ、機内での乗客体験を高めるために、客室にこれらの新しい魅力的な設備を後付けしています。例えば、エア・カナダは現在、長距離路線のビジネスクラスとエコノミークラスの客室の改善に投資しており、いくつかの古いジェット機にシグネチャークラスのフラッグシップ・キャビンを後付けしています。また、STエンジニアリング社と共同でA330型機の改修を進めており、2020年6月には、エア・カナダ初の改修後のA330が初飛行に成功しました。改装後のエコノミーキャビンは2-4-2配列、プレミアムエコノミークラスは2-3-2配列、シグネチャークラスは1-2-1配列で、ヘリンボーンのライフラットシートデザインが採用されているのが特徴です。改装後のシートには、新たにシートバックエンターテイメント、電源コンセント、USB充電ポートが装備されています。このような客室改装活動は北米で増加しており、それによって市場の成長が促進されています。 2019年、米国が最大の市場シェアを占めた 国別の区分では、2019年に米国が最大の市場シェアを占めた。また、同国は予測期間中、市場を支配することが予想されます。米国を発着する旅客数は順調に増加しています。運輸統計局によると、2019年に米国の航空会社と外国の航空会社が運んだ定期便の旅客数は合計10億5280万人で、2018年から3.9%増加した。乗客の前年比の増加により、航空会社は航空機の保有数を増やすとともに、現在の老朽化した航空機を新しい航空機に交換し、乗客の輸送量に対応することを余儀なくされています。例えば、同国の大手航空会社であるユナイテッド航空は、2020年第1四半期までにエアバスA321XLRを50機、エアバスA350-900を45機発注しており、予測期間中に納入が開始されると予想されています。これらの発注により、予測期間中に客室内装品の需要が発生することが予想されます。また、Covid-19の流行により複数の航空機が着陸したため、米国の航空会社はその時間を利用して客室を改装しています。例えば、アメリカン航空はボーイング737とエアバスA321の機体が地上にある時間を利用して、機体の改修を続けています。このような改修には予算をつけており、長期的なコスト削減策と位置づけている。座席を増やして機内の座席密度を高めるだけでなく、座席にコンセントを付けたり、頭上の荷物入れに余裕を持たせるなど、座席のアップグレードも行っている。こうした動きは、予測期間中の市場見通しを強化するものと思われます。 競合他社の状況 サフラン、コリンズ・エアロスペース(レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション)、アストロニクス・コーポレーション、ハネウェル・インターナショナル・インク、パナソニック株式会社などが有力なプレーヤーとして挙げられます。市場参加者間のパートナーシップは、高度な製品を開発・提供し、新規顧客を獲得することで、市場において強力な足場を維持することができます。業界のプレーヤーによる革新は、いくつかの新しい契約の獲得に役立つと予想され、より新しい技術への焦点は、予測期間中に彼らの成長を助けると期待されています。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Seats 5.1.2 Cabin Lighting 5.1.3 In-flight Entertainment Systems 5.1.4 Windows 5.1.5 Galley and Lavatories 5.1.6 Other Product Types 5.2 Geography 5.2.1 North America 5.2.1.1 United States 5.2.1.2 Canada 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Safran SA 6.1.2 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.1.3 RECARO Holding GmbH 6.1.4 Thales Group 6.1.5 Astronics Corporation 6.1.6 Geven SpA 6.1.7 Honeywell International Inc. 6.1.8 Panasonic Corporation 6.1.9 Diehl Aerospace GmbH 6.1.10 Triumph Group Inc. 6.1.11 Encore Capital Group Inc. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe North America Commercial Aircraft Cabin Interior Market is expected to register a CAGR of more than 4% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Seats 5.1.2 Cabin Lighting 5.1.3 In-flight Entertainment Systems 5.1.4 Windows 5.1.5 Galley and Lavatories 5.1.6 Other Product Types 5.2 Geography 5.2.1 North America 5.2.1.1 United States 5.2.1.2 Canada 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Safran SA 6.1.2 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.1.3 RECARO Holding GmbH 6.1.4 Thales Group 6.1.5 Astronics Corporation 6.1.6 Geven SpA 6.1.7 Honeywell International Inc. 6.1.8 Panasonic Corporation 6.1.9 Diehl Aerospace GmbH 6.1.10 Triumph Group Inc. 6.1.11 Encore Capital Group Inc. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(航空)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社の航空分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(interior)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |