欧州の民間航空機用内装品市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Europe Commercial Aircraft Cabin Interior Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 欧州の民間航空機客室内装品市場は、2026年には89億米ドルに達し、予測期間(2021年〜2026年)のCAGRは5.24%と予測されています。 ヨーロッパは、COVID-19の大流行により、世界で最も早くから影響を受けてい... もっと見る
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サマリー欧州の民間航空機客室内装品市場は、2026年には89億米ドルに達し、予測期間(2021年〜2026年)のCAGRは5.24%と予測されています。ヨーロッパは、COVID-19の大流行により、世界で最も早くから影響を受けている地域の1つです。2020年と2021年の第1四半期における旅客輸送量と飛行活動の減少は、この地域の航空会社に巨額の損失をもたらし、ヨーロッパの最も著名なフラッグキャリアを含むいくつかの航空会社は、生き残りのために政府に多額の経済支援を要請しました。大手民間航空会社は保有機材の大半を地上待機させ、新規航空機の発注を取りやめた。このため、短期的には、この地域の客室内装のラインフィットとレトロフィットの双方に影響が及ぶと予想されます。 しかし、パンデミックの影響が落ち着けば、航空会社はキャビンの近代化(レトロフィット)に対する投資を継続し、旅行中の消費者にユニークな体験を提供することが期待されます。足元の広い快適なシート、高速インターネット接続、機内全体の環境照明などの設備により乗客に贅沢さと快適さを提供することは、予測期間の後半に再び人気を博し、欧州の民間航空機客室内装市場を牽引すると予想されます。 欧州の民間航空機内装品市場は、シート、座席電源、客室照明、床材、カーテン、エンターテイメントシステムなど幅広い製品を地域全体の顧客に提供する多くのローカルおよびグローバルメーカーが存在するため、非常に断片化されています。 主な市場動向 機内エンターテインメントとコネクティビティシステムは予測期間中に需要が伸びる 機内エンターテインメントシステムは、予測期間中に需要の拡大が見込まれます。2020年に同地域でIFECシステムの需要が減少したものの、航空会社のサービス再開により、予測期間中は航空会社が乗客の獲得に努めるため、IFECサービスの需要が再び発生すると考えられます。また、非接触型IFECへの嗜好が高まっていることから、予測期間中にBYODデバイスの接続需要が増加することが予想される。BYOD需要の高まりは、機内での高速インターネット接続への投資の増加をもたらしています。この需要増に対応するため、パナソニック アビオニクス株式会社は2019年12月、2022年に打ち上げ予定のEUTELSAT 10B衛星に搭載する2つのマルチビームペイロードのKuバンド容量について複数年契約を締結した。ユーテルサット・コミュニケーションズとのこの契約により、パナソニックはヨーロッパを飛行する航空会社の乗客に、複数GHzの新しい極限スループットのKuバンド接続を提供することが可能になります。航空会社は、有料コンテンツ、広告、Eコマースの提供による付帯収入を増やすために、VRや機内販売強化などの新しいエンターテインメントシステムの統合を試験的に行っていました。例えば、TAP Air Portugalは、予測期間中に納入予定の新しいA321neo LR航空機に機内エンターテインメントと接続性(IFEC)ソリューションを提供するために、パナソニックアビオニクス株式会社計画を選択しました。また、航空会社は乗客の需要に応えるため、フライトの目的地によって新しいコンテンツを導入しています。2019年5月、Inflight Dublinはアイスランド航空とTUIグループから、イギリス、ドイツ、オランダ、ベルギー、北欧諸国で運航するTUIグループの航空会社に、8種類の言語による映画、テレビ番組、放送などのIFEコンテンツサービスを提供することが決定されました。このような要因により、予測期間中、このセグメントの成長が促進されることが期待されます。 英国は予測期間中、民間航空機の客室内装品に大きな需要を生み出すと予想される 英国は、予測期間中に民間航空機の客室内装の大きな需要を生み出すと予想されます。COVID-19の大流行により、EasyJetやVirgin Atlanticなどの航空会社の将来の成長計画に劇的な影響を与えていますが、RyanairやBritish Airwaysなど少数の航空会社は、COVID-19の影響に関する業界の悲観論に逆らい、航空機を拡大し近代化しようとしています。こうした動きは、予測期間中、同国における客室内装のラインフィット需要を生み出すと予想されます。一方、レトロフィットキャビンの需要も予測期間中に同国で増加することが予想されます。2020年12月、ブリティッシュ・エアウェイズは、100機以上ある既存の長距離路線用航空機を、新しいビジネスクラスシート「クラブ・スイート」に更新すると発表した。同社は、2022年末までに保有機材の80%、2024年までに全機種に新シートを導入することを目指しています。また、今後数年間で、ワイドボディ機の一部に、閉扉式の新しいファーストクラススイートを導入する予定です。一方、ヴァージン・アトランティック航空は2019年、顧客からのフィードバックを受け、アッパークラスの大型トレイテーブルを新しいデザインに変更し、新型機への改修を開始しました。また、この地域では企業が協力し、乗客にカスタマイズされた機内インテリアを提供する取り組みも行われています。例えば、2019年には、現地の航空機シートメーカーであるMirus Aircraft Seating Ltdが、TUIグループ航空と協業し、イギリス、ベルギー、オランダのTUIグループ航空が運航する多数の航空機に後付けするホークシートをカスタマイズしたと発表しています。こうした動きは、予測期間中、同国の市場成長を促進するものと期待されています。 競合他社の状況 Safran SA、Honeywell International Inc.、パナソニック株式会社、Collins Aerospace、Thales Groupなどが、市場における有力なプレーヤーとして挙げられます。同市場のベンダーは、美的感覚に優れ、高性能な客室内装システムの設計、エンジニアリング、製造に注力しています。そのため、市場は経済的な要因や航空宇宙産業に影響を与えるその他のトレンドの影響を直接受ける。機内の衛生状態は、COVID-19の大流行以前から、何人かの乗客にとって固有の懸念事項であった。しかし、パンデミック時には乗客の安全が最も重要な側面となったため、市場のプレーヤーは、紫外線や抗菌コーティングなど、衛生状態を改善できる新技術の開発に投資し、乗客の衛生を確保するために機内設計の一部として実装することができるようになっています。また、プレイヤーは、安全で衛生的な旅を促進するために、簡単に消毒できる新しい素材やインテリアデザインを検討しています。この地域の主要企業であるサフランは、民間航空機の客室における新たな衛生要件を満たすため、将来の客室内装にいくつかのタッチレス・アメニティを導入することに取り組んでいると発表しています。さらに、市場における様々なプレイヤー間の買収や合併、パートナーシップは、企業の新しい製品ポートフォリオの革新をさらに推進し、それによって予測期間中の成長を助けると予想されます。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value - USD billion) 5.1 Product Type 5.1.1 Seats 5.1.2 Cabin Lighting 5.1.3 Inflight Entertainment and Connectivity Systems 5.1.4 Windows 5.1.5 Galleys and Lavatories 5.1.6 Other Product Types 5.2 Class 5.2.1 Economy and Premium Economy Class 5.2.2 Business Class and First Class 5.3 Fit 5.3.1 Line-fit 5.3.2 Retrofit 5.4 Geography 5.4.1 Europe 5.4.1.1 Germany 5.4.1.2 United Kingdom 5.4.1.3 France 5.4.1.4 Russia 5.4.1.5 Spain 5.4.1.6 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Safran SA 6.1.2 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.1.3 Thales Group 6.1.4 Honeywell International Inc. 6.1.5 Panasonic Corporation 6.1.6 RECARO Holding GmbH 6.1.7 Thompson Aero Seating Ltd 6.1.8 Diehl Aerospace GmbH 6.1.9 Aviointeriors SpA 6.1.10 Geven SpA 6.1.11 Triumph Group Inc. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe European commercial aircraft cabin interior market is projected to reach USD 8.9 billion in 2026, with a CAGR of 5.24% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value - USD billion) 5.1 Product Type 5.1.1 Seats 5.1.2 Cabin Lighting 5.1.3 Inflight Entertainment and Connectivity Systems 5.1.4 Windows 5.1.5 Galleys and Lavatories 5.1.6 Other Product Types 5.2 Class 5.2.1 Economy and Premium Economy Class 5.2.2 Business Class and First Class 5.3 Fit 5.3.1 Line-fit 5.3.2 Retrofit 5.4 Geography 5.4.1 Europe 5.4.1.1 Germany 5.4.1.2 United Kingdom 5.4.1.3 France 5.4.1.4 Russia 5.4.1.5 Spain 5.4.1.6 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Safran SA 6.1.2 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.1.3 Thales Group 6.1.4 Honeywell International Inc. 6.1.5 Panasonic Corporation 6.1.6 RECARO Holding GmbH 6.1.7 Thompson Aero Seating Ltd 6.1.8 Diehl Aerospace GmbH 6.1.9 Aviointeriors SpA 6.1.10 Geven SpA 6.1.11 Triumph Group Inc. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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