中東・アフリカの航空機シート市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Middle-East and Africa Aircraft Seating Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 中東・アフリカの航空機シート市場は、予測期間中に5%を超えるCAGRを記録すると予測されています。 主なハイライト 航空旅客数の増加が市場を牽引する大きな要因となっている。この旅客輸送量の増加による需... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー中東・アフリカの航空機シート市場は、予測期間中に5%を超えるCAGRを記録すると予測されています。主なハイライト 航空旅客数の増加が市場を牽引する大きな要因となっている。この旅客輸送量の増加による需要を受けて、この地域の航空会社は航空機の増便を計画しており、予測期間中に航空機用シートの需要を生み出すと予想されます。 乗客の体験を向上させ、利益を最大化するため、航空会社は機内電源などの機能を備えた新しい軽量素材の座席を導入しています。このような革新的な製品ラインは、今後数年間、市場に新たな市場機会をもたらすと予想されます。 主な市場動向 2019年、ナローボディ航空機セグメントが最も高い市場シェアを占めた 現在、ナローボディ機セグメントが最も高いシェアを占めており、予測期間中も最も高い成長率を記録すると予想されます。この成長は、カタール航空やエア・アラビアなどの大手LCCやFSC航空会社のナローボディ航空機に対する需要が増加していることに起因しています。世界的な拡大計画の一環として、2019年11月、エア・アラビアはA320航空機120機について140億米ドル相当の発注を行った。この発注には、A320neo70機とA321XLRおよびA321neo50機の調達が含まれています。新機材は2024年から納入される予定で、将来的には同航空のネットワークを新たな目的地へ拡大するために使用される可能性があります。また、エティハド航空と共同で、アラブ首長国連邦で高まる格安旅行の需要を取り込むため、合弁会社(ローコストキャリア)を立ち上げる計画も発表しています。また、カタール航空は約50機のナローボディ機を発注しており、予測期間中に発注を開始する予定である。ナローボディ機の新規発注が増加していることから、予測期間中はナローボディ機の新規シート需要が発生すると予想されます。 予測期間中、アラブ首長国連邦が市場を支配すると予想される 現在、アラブ首長国連邦が市場を支配しており、予測期間中もその支配が続くと予想されます。航空機の座席需要の増加は、航空旅客数の急増に伴う新型航空機の調達増に起因しています。航空機の全クラスにソフトで快適な座席を導入する必要性から、同地域の航空会社は既存の座席を新しい座席に交換しています。例えば、2019年4月、Recaro Holding GmbHは、ミドルイースト航空によって客室用シートに採用されました。A321neoの全キャビンに、レカロが提供する新しいシート、CL5710電気ビジネスクラスシートとCL3710エコノミークラスシートが装備される予定です。さらに、航空機用シートメーカーが新たに後付け分野に進出することで、今後数年間の成長が見込まれます。 競合他社の状況 市場には、Stelia Aerospace (Airbus SE), Recaro Holding GmbH, Safran SA, Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation), and Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited (HAECO) などの有力企業が参入しています。この地域の主要なシートメーカーの大半は、エアバスやボーイングなどのOEMの主要な航空機プログラムに対するラインフィットシートサプライヤーです。例えば、2019年4月、エアバスとレカロホールディングは、A320ファミリー航空機のSFE(supplier-furnished-equipment)シートの独占納入の契約延長を発表した。新型シートの投入に加え、航空会社のさらなる需要喚起が期待される。2019年4月、Safran SAは、ヘリンボーン型の最新鋭の長距離ビジネスクラスシートの強化世代である「Versa」を公開しました。このようなイノベーションと地域の航空機運航会社からの改修契約は、今後の各社の成長を支えるものと予想されます。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Aircraft Type 5.1.1 Wide-body Aircraft 5.1.2 Narrow-body Aircraft 5.1.3 Regional Aircraft 5.2 Fit 5.2.1 Line-fit 5.2.2 Retrofit 5.3 Seat Type 5.3.1 Economy and Premium Economy Class 5.3.2 Business Class 5.3.3 First Class 5.4 Geography 5.4.1 Middle-East and Africa 5.4.1.1 United Arab Emirates 5.4.1.2 Saudi Arabia 5.4.1.3 South Africa 5.4.1.4 Turkey 5.4.1.5 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 STELIA Aerospace (Airbus SE) 6.1.2 Recaro Holding GmbH 6.1.3 Safran SA 6.1.4 Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited (HAECO) 6.1.5 Geven SpA 6.1.6 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.1.7 Aviointeriors SpA 6.1.8 EnCore (The Boeing Company) 6.1.9 Jamco Corp 6.1.10 Acro Aircraft Seating 6.1.11 Thompson Aero Seating Limited 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Middle-East and African aircraft seating market is anticipated to register a CAGR of over 5% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Aircraft Type 5.1.1 Wide-body Aircraft 5.1.2 Narrow-body Aircraft 5.1.3 Regional Aircraft 5.2 Fit 5.2.1 Line-fit 5.2.2 Retrofit 5.3 Seat Type 5.3.1 Economy and Premium Economy Class 5.3.2 Business Class 5.3.3 First Class 5.4 Geography 5.4.1 Middle-East and Africa 5.4.1.1 United Arab Emirates 5.4.1.2 Saudi Arabia 5.4.1.3 South Africa 5.4.1.4 Turkey 5.4.1.5 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 STELIA Aerospace (Airbus SE) 6.1.2 Recaro Holding GmbH 6.1.3 Safran SA 6.1.4 Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited (HAECO) 6.1.5 Geven SpA 6.1.6 Collins Aerospace (Raytheon Technologies Corporation) 6.1.7 Aviointeriors SpA 6.1.8 EnCore (The Boeing Company) 6.1.9 Jamco Corp 6.1.10 Acro Aircraft Seating 6.1.11 Thompson Aero Seating Limited 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(航空)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社の航空分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(aircraft)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |