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トレーラーのテレマティクス市場:サービス別(GPS追跡、コールドチェーン監視、重量利用、パフォーマンス管理、予知・予防保全)、形態別(組み込み型、統合型)、コンポーネント別、トレーラータイプ別、用途別 - 2030年までの世界予測

トレーラーのテレマティクス市場:サービス別(GPS追跡、コールドチェーン監視、重量利用、パフォーマンス管理、予知・予防保全)、形態別(組み込み型、統合型)、コンポーネント別、トレーラータイプ別、用途別 - 2030年までの世界予測


Trailer Telematics Market by Services (GPS Tracking, Cold Chain Monitoring, Weight Utilization, Performance Management, Predictive & Preventive Maintenance), Form (Embedded, Integrated), Component, Trailer Type, Application - Global Forecast to 2030

トレーラ・テレマティクス市場は、2024年の0.77億米ドルから2030年には年平均成長率10.5%で14.1億米ドルに成長すると予測されている。効率的なフリート、全体的な運用コストの削減、トレーラーの位置決めに対す... もっと見る

 

 

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サマリー

トレーラ・テレマティクス市場は、2024年の0.77億米ドルから2030年には年平均成長率10.5%で14.1億米ドルに成長すると予測されている。効率的なフリート、全体的な運用コストの削減、トレーラーの位置決めに対するニーズは、クラウドコンピューティング、ユーザーベースインターフェース、IoT、予防保守のためのあらゆるものとのトレーラー接続、スマート診断、高度なデータ分析などの先進技術の統合とともに、トレーラーテレマティクス市場を後押ししている。
さらに、電子商取引活動により、資産のリアルタイムデータ監視による輸送とロジスティクスの需要が高まっており、タイムリーな配送を確保し、遅延を最小限に抑えている。このように、トレーラーのテレマティクスは、物流会社が運用上の問題を予測し、トレーラーのルーティングを最適化するのに役立っている。

"GPS追跡セグメントはトレーラーテレマティクス市場で最大のサービスになると予想される"
GPS追跡は、リアルタイムの位置情報を提供し、トレーラーの経路を変更することによって運用効率を与え、輸送中のトレーラーを監視することによってセキュリティを提供し、不正な動きを検出することができ、資産の損失や盗難のリスクを軽減するため、あらゆる資産追跡やトレーラー追跡のテレマティクス市場で最も広く使用されている機能です。さらに、GPS追跡装置は、そのサイズや機能に関係なく、さまざまなタイプのトレーラーにインストールすることができます。これらのデバイスは、OEMによって直接埋め込まれた形で簡単にインストールされ、トレーラー市場のアフターマーケット・サービスとして統合されています。現在、ほとんどのGPS追跡装置は、速度超過の検出、プラグの検出、牽引検出、衝突検出、自動ジオフェンス、手動ジオフェンス、トリップ、ジャミング、および他のような高度な機能を持っています。Descartes Systems Group Inc.(カナダ)、Verizon(米国)、Clarience Technologies(米国)、Omnitracs(米国)、Samsara Inc.(米国)、Wabco Solution Centre(ドイツ)などの大手企業は、GPSトラッカー、スマートトレーラー、資産追跡ソフトウェアおよびデバイスで市場をリードしています。例えば、Samsara社(米国)のスマートトレーラーは、リアルタイムでライブGPSとデータを提供し、貨物のセンシングや参照監視を含め、資産の活用と運用を強化している。このように、トレーラーのテレマティクスに不可欠な機能を備えたGPS追跡は、最大の市場セグメントとして浮上している。
「ヘルスケアと製薬は、トレーラーテレマティクス市場で最も急成長しているアプリケーションです。
ヘルスケアと製薬業界は、ワクチンや医薬品の温度に敏感な配送、高価で重い医療機器の重要な転送の要件で、トレーラーにテレマティクスソリューションを急速に採用しています。製薬業界は、ワクチン、インシュリン、特殊医薬品などの温度に敏感な製品を輸送するためにコールドチェーンロジスティクスに依存しています。例えば、COVID-19ワクチンの流通は、GPSトラッカーや温度センサーのようなテレマティクス・システム・コンポーネントが実現した、リアルタイムで監視する必要のある超低温保管を必要とするため、正確な温度監視の必要性を強調しています。さらに、FDA のような厳しい規制は、輸送中の温度と環境条件の継続的な監視を義務付けており、テレマティクス・システムは輸送中のコンプライアンスと製品の完全性の維持に不可欠である。トレーラ・テレマティック・システムに対する需要は、コールドチェーン・ロジスティクスの需要が高まるにつれて、特に医療・製薬業界で高まっています。

"アジア太平洋地域はトレーラテレマティクスの2番目に大きな市場になると推定されている。"
アジア太平洋地域におけるトレーラ・テレマティクスの成長は、主に物流・輸送部門の拡大、技術の進歩、車両管理ソリューションの需要拡大といった要因によってもたらされる。
トレーラ・テレマティクス市場は、物流・輸送部門の拡大、生鮮品やサービスの採用、IoT統合の進展などに牽引され、中国、日本、インドなど、世界で最も急速に経済が発展している国々から成るアジア太平洋地域で、前年比急成長を遂げている。中国やインドなどでは電子商取引が急成長しており、効率的なサプライチェーンと物流管理の需要が高まっている。テレマティクス・サービスは資産追跡を提供し、トレイル・ルーティングを効率的に最適化するのに役立つ。さらに、この地域の政府は、地域統合、経済成長、貿易の改善を目指す中国の一帯一路構想(BRI)などの大規模インフラ・プロジェクトに多額の投資を行っている。2022年9月、インドの国家物流政策が開始され、テクノロジー、最適化されたプロセス、熟練した労働力の助けを借りて、統合され、効率的で、環境に優しく、持続可能な物流ネットワークを開発することにより、物流コストを既存の13~14%から引き下げ、同国のビジネス競争力を強化する。
アジア太平洋地域では、冷蔵輸送ソリューションを必要とする食品・飲料産業が成長している。拡大する中産階級と都市化は、エキゾチックフルーツ、有機野菜、冷凍肉、最小限の加工食品といった高級生鮮品の消費拡大を求めており、効率的なコールドチェーン物流を必要としている。また、世界の主要テレマティクス・プロバイダーや地域プレーヤーは、アジア太平洋地域でのプレゼンスを拡大し、市場のニーズに合わせてカスタマイズされたソリューションを提供している。
主要回答者の内訳

 企業別:OEM:30%、テレマティクス・ハードウェア・サプライヤーとサービス・プロバイダー:70
 役職別C-Level Executives - 40%、Director Levels - 35%、その他 - 25
 地域別ヨーロッパ - 21%、アジア太平洋 - 43%、南北アメリカ - 36

トレーラーテレマティクス市場は、CalAmp社(米国)、The Descartes Systems Group Inc.社(カナダ)、Qualcomm Technologies Inc.社(米国)、Omnitracs社(米国)、Wabco Solution Centre社(ドイツ)、Microlise Limited社(英国)など、世界的なプレーヤーによって支配される。この調査には、トレーラーテレマティクス市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。
調査対象範囲
この調査の主要目的は、トレーラテレマティクス市場を数量と金額で定義、記述、予測することです。トレーラテレマティクス市場の調査区分は、コンポーネントタイプ別(テレマティクス制御ユニット、GPS追跡装置、センサー)、形態タイプ別(組み込み型、統合型)、サービス別(GPS追跡、コールドチェーンモニタリング、重量利用、パフォーマンス管理、予知・予防保全)、トレーラタイプ別(冷蔵トレーラ、ドライバントレーラ、フラットベッドトレーラ、その他)、用途別(輸送・物流、医療・医薬品、その他)、地域別(米州、欧州、アジア太平洋)に分類しています。様々な市場セグメントが関係者に提供する機会を分析します。主要な業界参加者による市場シェア分析、合弁事業、買収、その他の活動など、競合の動向を追跡・分析しています。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(運用コストの削減、厳しい政府規制、eトレーラーの需要拡大)、阻害要因(認識と理解の不足)、機会(データの収益化とエコシステムの統合)、課題(規格外デバイスの輸入)の分析。
- 製品開発/イノベーション:トレーラーテレマティクス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。
- 市場の多様化:トレーラーテレマティックス市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価:CalAmp社(米国)、The Descartes Systems Group Inc.社(カナダ)、Qualcomm Technologies Inc.社(米国)、Omnitracs社(米国)、Wabco Solution Centre社(ドイツ)、Microlise Limited社(英国)など、トレーラーテレマティクス市場の主要企業の市場シェア分析、成長戦略、製品提供について詳細に評価。
 本レポートでは、トレーラーテレマティクス市場をパッケージタイプ別の価格分析で分析しています。
 本レポートでは、主要な購買基準と市場に関わる主要なステークホルダーを分析しています。
 当レポートでは、市場に影響を与えるアドバンスセンサーなどの技術開発を紹介しています。
 本レポートでは、コールドチェーンモニタリングと電子商取引セグメントのサービス別動向を紹介しています。
 個々の成長動向、展望、市場全体への貢献に関する市場の分析。
 サプライチェーン分析、エコシステム分析、特許分析、ケーススタディ分析。

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目次

1 はじめに 22
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 23
1.2.1 対象と除外 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 考慮した年数 24
1.4 考慮した通貨 25
1.5 単位
1.6 利害関係者
2 調査方法 27
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 28
2.1.1.1 車両販売台数を決定するために参照した二次資料 29
2.1.1.2 トレーラーテレマティクスの市場規模を推定する際に参照した二次資料 29
2.1.1.3 二次資料からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次参加者 31
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 31
2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 31
2.2 市場規模の推定 32
2.2.1 ボトムアップアプローチ 33
2.2.2 トップダウンアプローチ 34
2.3 データの三角測量 35
2.4 リサーチの仮定と関連リスク 36
2.5 リサーチの限界 37
3 エグゼクティブ・サマリー 38
4 プレミアムインサイト
4.1 トレーラーテレマティックス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42
4.2 トレーラーテレマティックス市場、トレーラータイプ別 42
4.3 トレーラーテレマティックス市場:サービス別 43
4.4 トレーラーテレマティックス市場、用途別 43
4.5 トレーラーテレマティックス市場:提供サービス別 44
4.6 トレーラーテレマティックス市場:コンポーネント別 44
4.7 トレーラーテレマティックス市場:地域別 45
5 市場の概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場力学 47
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 コスト削減と業務効率への注目の高まり 47
5.2.1.2 政府の厳しい規制 48
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 新興国における技術意識の欠如 48
5.2.3 機会 48
5.2.3.1 データ収益化 48
5.2.3.2 トレーラーのOE装着テレマティクスシステムの増加傾向 49
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 規格外の輸入デバイス 50
5.3 エコシステム分析 50
5.4 サプライチェーン分析 51
5.4.1 OEMS 52
5.4.2 技術プロバイダー 52
5.4.3 センサーメーカー 52
5.4.4 ハードウェアメーカー
5.4.5 エンドユーザー
5.5 主要ステークホルダーと購買基準
5.5.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 53
5.5.2 購入基準
5.6 トレーラーテレマティックス市場における AI/ジェネレーティブ AIの影響 55
5.6.1 AI/ジェネレーティブ AIの影響 55
5.7 主要な会議とイベント 55
5.8 技術分析 56
5.8.1 主要技術 56
5.8.1.1 太陽光発電 56
5.8.2 隣接技術 56
5.8.2.1 AI、IoT、機械学習の進歩 56
5.8.3 補完技術 57
5.8.3.1 エッジコンピューティング 57
5.9 投資と資金調達のシナリオ 57
5.10 特許分析 58
5.11 事例分析 60
5.11.1 クイーン運輸はオーブコムのソリューションで車両の効率と安全性を向上させた 60
5.11.2 バージニア州運輸局(VDOT)はcalampにより車両管理を改善した 60
5.11.3 オーブコムがダッチバレーフーズ社のコールドチェーン効率化を支援 61
5.12 規制の状況 62
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 62
5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 64
5.14 価格分析 64
5.14.1 トレーラーテレマティクスのパッケージタイプ別平均販売価格動向 65
5.14.2 トレーラテレマティクスの地域別平均販売価格動向 66
6 トレーラー販売の見通しとテレマティクスの導入傾向 67
6.1 はじめに 67
6.2 トレーラーの新規販売台数 67
6.3 地域別トレーラーにおけるテレマティクス導入の主要動向 68
6.3.1 アメリカ 68
6.3.2 ヨーロッパ
6.3.3 アジア太平洋 70
7 トレーラーのテレマティクス市場、コンポーネント別 71
7.1 はじめに
7.2 コントロールユニット
7.2.1 中央ハブによって収集されたデータから生成される実用的な洞察 73
7.3 Gps追跡装置 74
7.3.1 中央管理のためのトレーラのリアルタイム追跡、セキュリティと業務効率の最適化 74
7.4 センサー 75
7.4.1 効率的なトレーラの監視と管理のためのセンサーの多機能利用 75
7.5 主要な洞察 76
8 トレーラーテレマティックス市場、サービス別 77
8.1 導入 78
8.2 OEM
8.2.1 操業効率と規制遵守を強化するための高度な機能の工場設置型統合 79
8.3 アフターマーケット 80
8.3.1 簡単な設置、車両間の迅速な移動、初期費用の削減 80
8.4 主要な洞察 81

9 トレーラーテレマティックス市場、サービス別 82
9.1 導入 83
9.2 資産管理 84
9.2.1 リアルタイムの位置情報と履歴データ分析のためのトレーラ位置の継続的モニタリング 84
9.3 コールドチェーン・モニタリング 85
9.3.1 生鮮品需要の増加 85
9.4 パフォーマンス管理 86
9.4.1 トレーラーの全体的な運転効率を最適化する必要性 86
9.5 重量利用 87
9.5.1 安全リスクの低減とコンプライアンス規制維持の必要性 87
9.6 予知保全と予防保全 88
9.6.1 センサーの測定値と過去の性能指標を利用したトレーラのダウンタイム削減の要求 88
9.7 その他のサービス 89
9.8 主要な主要洞察 90
10 トレーラーテレマティックス市場、トレーラータイプ別 91
10.1 はじめに 92
10.2 冷蔵トレーラー 93
10.2.1 トレーラー内部温度の継続的追跡 93
10.3 ドライバントレーラ 94
10.3.1 電子商取引と小売物流の成長 94
10.4 フラットベッドトレーラー
10.4.1 重量物輸送時の安全確保の必要性 95
10.5 その他のトレーラータイプ 96
10.6 主要な主要洞察 96
11 トレーラーテレマティックス市場、用途別 97
11.1 はじめに 98
11.2 輸送と物流 99
11.2.1 効率的でカスタマイズ可能な貨物輸送へのニーズ 99
11.3 ヘルスケアと医薬品 100
11.3.1 ワクチンや繊細な生物製剤の輸送における温度管理環境のモニタリング 100
11.4 その他のアプリケーション 101
11.5 主要洞察 102

12 トレーラーテレマティックス市場、地域別 103
12.1 はじめに 104
12.2 アジア太平洋地域 105
12.2.1 アジア太平洋地域:マクロ経済指標 105
12.2.2 中国 108
12.2.2.1 大型インフラプロジェクトへの投資 108
12.2.3 日本 109
12.2.3.1 電子商取引の急増に伴う物流・運輸部門の拡大 109
12.2.4 インド 110
12.2.4.1 物流とデジタル化に焦点を当てた政府の強力な政策 110
12.2.5 韓国 111
12.2.5.1 インダストリー4.0への注力と業務効率の向上 111
12.2.6 その他のアジア太平洋地域 112
12.3 アメリカ 112
12.3.1 アメリカ:マクロ経済指標 113
12.3.2 米国 116
12.3.2.1 生鮮品需要の増加に伴う効率的なコールドチェーンの必要性 116
12.3.3 カナダ 117
12.3.3.1 主要企業のカナダ市場への進出 117
12.3.4 メキシコ 118
12.3.4.1 国境を越えた貿易におけるリアルタイムの追跡ニーズ 118
12.3.5 ブラジル 119
12.3.5.1 生鮮・冷凍食品と医薬品ワクチンの需要増加 119
12.3.6 その他の地域 119
12.4 欧州 120
12.4.1 欧州マクロ経済指標 121
12.4.2 ドイツ 124
12.4.2.1 ソリューション・プロバイダーとのOEM提携 124
12.4.3 フランス 125
12.4.3.1 小売業とeコマース産業の繁栄 125
12.4.4 スペイン 126
12.4.4.1 世界的な輸出の増加 126
12.4.5 イギリス 127
12.4.5.1 主要プレイヤーの存在による高度テレマティクス需要 127
12.4.6 イタリア 128
12.4.6.1 コールドチェーンモニタリングの需要増加 128
12.4.7 その他の欧州 129

13 競争環境 130
13.1 概要 130
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 130
13.3 市場シェア分析、2023年 131
13.4 収益分析、2019-2023 133
13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 134
13.5.1 スター企業 134
13.5.2 新興リーダー 134
13.5.3 浸透型プレーヤー 134
13.5.4 参加企業 134
13.5.5 企業フットプリント(2023年) 136
13.5.5.1 企業フットプリント 136
13.5.5.2 パッケージタイプのフットプリント 136
13.5.5.3 地域別フットプリント 137
13.6 企業評価マトリクス、新興企業/SM、2024年 137
13.6.1 進歩的企業 137
13.6.2 対応力のある企業 137
13.6.3 ダイナミックな企業 138
13.6.4 スタートアップ・ブロック 138
13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM 139
13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 139
13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 140
13.7 企業の評価と財務指標 140
13.7.1 企業評価 140
13.7.2 財務指標 141
13.8 ブランド/製品の比較 141
13.9 競合のシナリオと動向 142
13.9.1 製品上市 142
13.9.2 取引 143
13.9.3 事業拡大 144
13.9.4 その他の開発 145
14 企業プロフィール 146
14.1 主要企業 146
14.1.1 カランプ 146
14.1.1.1 事業概要 146
14.1.1.2 提供製品 147
14.1.1.3 最近の動向 148
14.1.1.3.1 製品上市 148
14.1.1.4 MnMの見解 148
14.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 148
14.1.1.4.2 戦略的選択 148
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 149
14.1.2 ベライゾン・コネクト 150
14.1.2.1 事業概要 150
14.1.2.2 提供製品 151
14.1.2.3 最近の動向 151
14.1.2.3.1 製品の発売と開発 151
14.1.2.4 MnMの見解 151
14.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 151
14.1.2.4.2 戦略的選択 152
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 152
14.1.3 ジオタブ・インク153
14.1.3.1 事業概要 153
14.1.3.2 提供製品 153
14.1.3.3 最近の動向 153
14.1.3.3.1 製品の発売と開発 153
14.1.3.4 MnMの見解 154
14.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 154
14.1.3.4.2 戦略的選択 154
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 154
14.1.4 サムサラ155
14.1.4.1 事業概要 155
14.1.4.2 提供製品 156
14.1.4.3 最近の動向 157
14.1.4.3.1 製品の上市と開発 157
14.1.4.3.2 取引 157
14.1.4.3.3 事業拡大 158
14.1.4.3.4 その他の展開 158
14.1.4.4 MnMの見解 158
14.1.4.4.1 主要な強み/勝利への権利 158
14.1.4.4.2 戦略的選択 158
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 159
14.1.5 オムニトラックス 160
14.1.5.1 事業概要 160
14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 161
14.1.5.3 最近の動向 161
14.1.5.3.1 製品の発売と開発 161
14.1.5.4 MnMの見解 161
14.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 161
14.1.5.4.2 戦略的選択 161
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 162

14.1.6 ノバコム 163
14.1.6.1 事業概要 163
14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 163
14.1.6.3 最近の動向 164
14.1.6.3.1 取引 164
14.1.7 クラリエンス・テクノロジーズ 165
14.1.7.1 事業概要 165
14.1.7.2 提供製品 165
14.1.7.3 最近の動向 166
14.1.7.3.1 製品の上市と開発 166
14.1.7.3.2 取引 166
14.1.7.3.3 その他の進展 167
14.1.8 マイクロライズ・リミテッド 168
14.1.8.1 事業概要 168
14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 168
14.1.8.3 最近の動向 169
14.1.8.3.1 製品の発売と開発 169
14.1.8.3.2 取引 169
14.1.9 クアルコム・テクノロジーズ170
14.1.9.1 事業概要 170
14.1.9.2 提供製品 171
14.1.10 ワブコ・ソリューション・センター 172
14.1.10.1 事業概要 172
14.1.10.2 提供製品 173
14.1.11 デスカルトシステムズグループ 174
14.1.11.1 事業概要 174
14.1.11.2 提供製品 175
14.1.12 フリートパルス 176
14.1.12.1 事業概要 176
14.1.12.2 提供製品 176
14.1.12.3 最近の動向 177
14.1.12.3.1 製品の発売と開発 177
14.1.12.3.2 事業拡大 177
14.1.12.3.3 その他の開発 177
14.1.13 アイデムテレマティクス社 178
14.1.13.1 事業概要 178
14.1.13.2 提供製品 178
14.1.13.3 最近の動向 179
14.1.13.3.1 製品の発売と開発 179

14.2 その他のプレーヤー 180
14.2.1 スカイビッツ180
14.2.2 フィリップスコネクト 180
14.2.3 クローネトレーラー 181
14.2.4 シュミッツ・カーゴブル 181
14.2.5 オーブコム 182
14.2.6 フリートゴー 182
14.2.7 CLS 183
14.2.8 BPWリミテッド 183
14.2.9 ミックス・バイ・パワーフリート 184
14.2.10 トレンドファイアー・テクノロジーズ 184
14.2.11 輸送機器ネットワーク 185
14.185 2.12 ソレラ・ホールディングス185
14.185 2.13 ユーロード186
14.2.14 ヒュンダイトランスリード 186
14.2.15 ウォバッシュ・ナショナル・コーポレーション 187
14.2.16 Cトラック 187
15 付録 188
15.1 業界専門家の洞察 188
15.2 ディスカッションガイド 188
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 191
15.4 カスタマイズオプション 193
15.4.1 トレーラーテレマティクスコンポーネント市場、トレーラータイプ別 193
15.4.1.1 冷蔵庫トレーラー 193
15.4.1.2 フラットベッドトレーラ 193
15.4.1.3 ドライバントレーラ 193
15.4.1.4 その他 193
15.4.2 トレーラーテレマティックス市場、サービス別(国レベル) 193
15.4.2.1 GPS 追跡 193
15.4.2.2 コールドチェーンモニタリング 193
15.4.2.3 重量利用 193
15.4.2.4 パフォーマンス管理 193
15.193 4.2.5 予知保全と予防保全 193
15.5 関連レポート 194
15.6 著者の詳細 195

 

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Summary

The trailer telematics market is projected to grow from USD 0.77 billion in 2024 to USD 1.41 billion by 2030 at a CAGR of 10.5%. The need for efficient fleets, overall operational cost reduction, and trailer positioning, along with the integration of advanced technologies such as cloud computing, user base interface, IoT, and trailer connection with everything for preventive maintenance, smart diagnostics, and advanced data analytics boosts the market for trailer telematics.
Additionally, e-commerce activities have increased the demand for transportation and logistics with real-time data monitoring of assets, ensuring timely deliveries and minimizing delays. Thus, telematics for trailers helps logistic companies predict operational issues and optimize trailer routing.

"GPS Tracking segment is expected to be the largest services in Trailer Telematics Market."
GPS tracking is the most widely used feature in the telematics market in any asset tracking and trailer tracking as it provides real-time location, gives operational efficiency by rerouting the trailer routs, provides security by monitoring trailers in transit, and can detect unauthorized movement, which reduces the risk of asset loss and theft. Additionally, GPS tracking devices can be installed in different trailer types regardless of their size and functions. These devices are easily instated in embedded form directly by OEMs and integrated as an aftermarket service in the trailer market. Currently, most GPS tracking devices have advanced features like overspeeding detection, unplug detection, towing detection, crash detection, auto geofence, manual geofence, trip, jamming, and others. Leading companies like Descartes Systems Group Inc. (Canada), Verizon (US), Clarience Technologies (US), Omnitracs (US), Samsara Inc. (US), Wabco Solution Centre (Germany), and others are leading the market with GPS tracker, smart trailer and asset tracking software and devices. For instance, Samsara's (US) smart trailer provides real-time live GPS and data, including cargo sensing and refer monitoring, enhancing asset utilization and operations. Thus with essential feature in trailer telematics, GPS tracking emerges as the largest market segment.
"Healthcare and pharmaceutical are the fastest growing applications in the Trailer Telematics market."
Healthcare and pharmaceutical industries are rapidly adopting telematics solutions in their trailers with requirements of temperature-sensitive deliveries of vaccines & medicines and critical transfer of costly and heavy medical equipment. The pharmaceutical industry relies on cold chain logistics to transport temperature-sensitive products such as vaccines, insulins, and special medicines. For instance, the distribution of COVID-19 vaccines has underscored the need for precise temperature monitoring, as they require ultra-cold storage that needs to be monitored on a real-time basis, which telematics system components like GPS trackers and Temperature sensors have done. Additionally, strict regulations, such as those set by the FDA, mandate continuous monitoring of temperature and environmental conditions during transport, making telematics systems essential for ensuring compliance and maintaining product integrity during transportation. The demand for trailer telematic systems increases as the demand for cold chain logistics grows, especially in the healthcare and pharmaceutical industries.

"Asia Pacific is estimated to be the second largest market for trailer telematics."
The growth of trailer telematics in Asia Pacific is mainly driven by factors such as the expanding logistics and transportation sector, technological advancements, and growing demand for fleet management solutions.
The trailer telematics market is witnessing rapid year-on-year growth in the Asia Pacific region, which comprises some of the fastest-developing economies globally, such as China, Japan, and India, driven by the expanding logistics and transportation sector, adoption of perishable goods and services, advancement in IoT integration and among others. The rapid growth of e-commerce in countries like China and India has increased the demand for efficient supply chain and logistics management. Telematics services offer asset tracking and help optimize trail routing efficiently. Additionally, the government in the region is investing heavily in large-scale infrastructure projects such as China's Belt and Road Initiative (BRI), which aims to improve regional integration, economic growth, and trade. In September 2022, India's National Logistics Policy was launched to lower the cost of logistics from the existing 13-14% and enhance the country's business competitiveness by developing an integrated, efficient, green, and sustainable logistics network with the help of technology, optimized processes, and skilled workforce.
Asia Pacific has a growing food and beverage industry requiring refrigerated transportation solutions. The expanding middle class and urbanization are asking for higher consumption of premium fresh products such as exotic fruits, organic vegetables, frozen meat, and minimally processed foods, requiring efficient cold chain logistics. Also, Major global telematics providers and regional players are expanding their presence in the Asia Pacific, offering customized solutions for the market needs—companies like Trimble, Mix Telematics, Teltonika, and FleetPulse support market growth.
The breakup of primary respondents

 By Company: OEMs – 30%, Telematics Hardware Suppliers and Service Providers -70%
 By Designation: C-Level Executives - 40%, Director Levels- 35%, Others – 25%
 By Region: Europe - 21%, Asia Pacific - 43%, Americas- 36%

The trailer telematics market will be dominated by global players, including CalAmp (US), The Descartes Systems Group Inc. (Canada), Qualcomm Technologies Inc. (US), Omnitracs (US), Wabco Solution Centre (Germany), and Microlise Limited (UK). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the trailer telematics market with their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Research Coverage
The study's primary objective is to define, describe, and forecast the trailer telematics market by volume and value. The study segments of the Trailer Telematics Market are by component type (telematic control unit, GPS tracking device, sensors), by form type (embedded and integrated), by services (GPS tracking, cold chain monitoring, weight utilization, performance management, predictive and preventive maintenance), by trailer type (refrigerated trailers, dry van trailers, flatbed trailers and others), by application (transportation and logistics, healthcare & pharmaceuticals and others) and by region (Americas, Europe and Asia Pacific). It analyzes the opportunities offered by various market segments to the stakeholders. It tracks and analyzes competitive developments such as market share analysis, joint ventures, acquisitions, and other activities by key industry participants.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Reducing operational costs, strict government regulations, Growing demand for e-trailers), restraints (Lack of awareness and understanding), opportunities (Data monetization and Ecosystem Integration), and challenges (Import of Substandard devices).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the trailer telematics market.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the trailer telematics market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market share analysis, growth strategies, and product offerings of leading players in the trailer telematics market, such as CalAmp (US), The Descartes Systems Group Inc. (Canada), Qualcomm Technologies Inc. (US), Omnitracs (US), Wabco Solution Centre (Germany), and Microlise Limited (UK).
 The report analyzes the trailer telematics market by package type wise pricing analysis.
 The report analyzes the key buying criteria and key stake holders involved in the market.
 The report showcases technological developments such as advance sensors impacting the market.
 The report showcases service wise trends in cold chain monitoring and e-commerce segment.
 Analysis of markets concerning individual growth trends, prospects, and contributions to the total market.
 Analysis of the supply chain analysis, ecosystem analysis, patent analysis, and case study analysis.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 22
1.1 STUDY OBJECTIVES 22
1.2 MARKET DEFINITION 23
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 23
1.3 STUDY SCOPE 24
1.3.1 YEARS CONSIDERED 24
1.4 CURRENCY CONSIDERED 25
1.5 UNITS CONSIDERED 26
1.6 STAKEHOLDERS 26
2 RESEARCH METHODOLOGY 27
2.1 RESEARCH DATA 27
2.1.1 SECONDARY DATA 28
2.1.1.1 Secondary sources referred to for determining vehicle sales 29
2.1.1.2 Secondary sources referred to when estimating market size of trailer telematics 29
2.1.1.3 Key data from secondary sources 30
2.1.2 PRIMARY DATA 30
2.1.2.1 Primary participants 31
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 31
2.1.3 SAMPLING TECHNIQUES AND DATA COLLECTION METHODS 31
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 32
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 33
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 34
2.3 DATA TRIANGULATION 35
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS AND ASSOCIATED RISKS 36
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 37
3 EXECUTIVE SUMMARY 38
4 PREMIUM INSIGHTS 42
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN TRAILER TELEMATICS MARKET 42
4.2 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY TRAILER TYPE 42
4.3 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY SERVICE 43
4.4 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY APPLICATION 43
4.5 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY OFFERING 44
4.6 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY COMPONENT 44
4.7 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY REGION 45
5 MARKET OVERVIEW 46
5.1 INTRODUCTION 46
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 47
5.2.1.1 Increased focus on cost-saving and operational efficiency 47
5.2.1.2 Strict government regulations 48
5.2.2 RESTRAINTS 48
5.2.2.1 Lack of technology awareness in emerging economies 48
5.2.3 OPPORTUNITIES 48
5.2.3.1 Data monetization 48
5.2.3.2 Rising trend on OE-fitted telematics system in trailers 49
5.2.4 CHALLENGES 50
5.2.4.1 Sub-standard imported devices 50
5.3 ECOSYSTEM ANALYSIS 50
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 51
5.4.1 OEMS 52
5.4.2 TECHNOLOGY PROVIDERS 52
5.4.3 SENSOR MANUFACTURERS 52
5.4.4 HARDWARE MANUFACTURERS 52
5.4.5 END USERS 53
5.5 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 53
5.5.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 53
5.5.2 BUYING CRITERIA 54
5.6 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON TRAILER TELEMATICS MARKET 55
5.6.1 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI 55
5.7 KEY CONFERENCES AND EVENTS 55
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 56
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 56
5.8.1.1 Solar power 56
5.8.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 56
5.8.2.1 Advancements in AI, IoT, and machine learning 56
5.8.3 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 57
5.8.3.1 Edge computing 57
5.9 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 57
5.10 PATENT ANALYSIS 58
5.11 CASE STUDY ANALYSIS 60
5.11.1 QUEEN TRANSPORTATION ENHANCED FLEET EFFICIENCY AND SAFETY WITH ORBCOMM SOLUTIONS 60
5.11.2 VIRGINIA DEPARTMENT OF TRANSPORTATION (VDOT) TRANSFORMED FLEET MANAGEMENT WITH CALAMP 60
5.11.3 ORBCOMM HELPED DUTCH VALLEY FOODS TRANSFORM COLD CHAIN EFFICIENCY 61
5.12 REGULATORY LANDSCAPE 62
5.12.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 62
5.13 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 64
5.14 PRICING ANALYSIS 64
5.14.1 INDICATIVE AVERAGE SELLING PRICE TREND OF TRAILER TELEMATICS, BY PACKAGE TYPE 65
5.14.2 INDICATIVE AVERAGE SELLING PRICE TREND OF TRAILER TELEMATICS, BY REGION 66
6 TRAILER SALES OUTLOOK & TELEMATICS ADOPTION TREND 67
6.1 INTRODUCTION 67
6.2 NEW TRAILER SALES 67
6.3 KEY TRENDS IN TELEMATICS ADOPTION IN TRAILERS ACROSS REGIONS 68
6.3.1 AMERICAS 68
6.3.2 EUROPE 69
6.3.3 ASIA PACIFIC 70
7 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY COMPONENT 71
7.1 INTRODUCTION 72
7.2 CONTROL UNITS 73
7.2.1 ACTIONABLE INSIGHTS GENERATED WITH DATA COLLECTED BY CENTRAL HUB 73
7.3 GPS TRACKING DEVICES 74
7.3.1 REAL-TIME TRACKING OF TRAILERS FOR CENTRAL MANAGEMENT, , AND OPTIMIZING SECURITY AND OPERATIONAL EFFICIENCY 74
7.4 SENSORS 75
7.4.1 MULTIFUNCTIONAL USE OF SENSORS FOR EFFICIENT TRAILER MONITORING AND MANAGEMENT 75
7.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 76
8 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY OFFERING 77
8.1 INTRODUCTION 78
8.2 OEM 79
8.2.1 FACTORY-INSTALLED INTEGRATION FOR ADVANCED FEATURES TO ENHANCE OPERATIONAL EFFICIENCY AND REGULATORY COMPLIANCE 79
8.3 AFTERMARKET 80
8.3.1 EASY INSTALLATION, QUICK TRANSFER BETWEEN VEHICLES, AND LOWER UPFRONT COSTS 80
8.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 81

9 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY SERVICE 82
9.1 INTRODUCTION 83
9.2 ASSET MANAGEMENT 84
9.2.1 CONTINUOUS MONITORING OF TRAILER LOCATION FOR REAL-TIME LOCATION INFORMATION AND HISTORICAL DATA ANALYSIS 84
9.3 COLD CHAIN MONITORING 85
9.3.1 GROWTH IN DEMAND FOR PERISHABLE GOODS 85
9.4 PERFORMANCE MANAGEMENT 86
9.4.1 NEED TO OPTIMIZE OVERALL OPERATIONAL EFFICIENCY OF TRAILER 86
9.5 WEIGHT UTILIZATION 87
9.5.1 LOWER SAFETY RISK INVOLVED AND NEED TO MAINTAIN COMPLIANCE REGULATIONS 87
9.6 PREDICTIVE & PREVENTIVE MAINTENANCE 88
9.6.1 DEMAND FOR REDUCED DOWNTIME IN TRAILERS USING SENSOR READINGS AND PAST PERFORMANCE METRICS 88
9.7 OTHER SERVICES 89
9.8 KEY PRIMARY INSIGHTS 90
10 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY TRAILER TYPE 91
10.1 INTRODUCTION 92
10.2 REFRIGERATED TRAILERS 93
10.2.1 CONTINUOUS TRACKING OF INTERNAL TEMPERATURE OF TRAILERS 93
10.3 DRY VAN TRAILERS 94
10.3.1 GROWTH IN E-COMMERCE & RETAIL LOGISTICS 94
10.4 FLATBED TRAILERS 95
10.4.1 NEED TO ENSURE SAFETY DURING HEAVY-LOAD TRANSPORT 95
10.5 OTHER TRAILER TYPES 96
10.6 KEY PRIMARY INSIGHTS 96
11 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY APPLICATION 97
11.1 INTRODUCTION 98
11.2 TRANSPORTATION & LOGISTICS 99
11.2.1 NEED FOR EFFICIENT AND CUSTOMIZABLE CARGO TRANSPORT 99
11.3 HEALTHCARE & PHARMACEUTICALS 100
11.3.1 MONITORING OF TEMPERATURE-CONTROLLED ENVIRONMENT FOR TRANSPORT OF VACCINES AND SENSITIVE BIOLOGICS 100
11.4 OTHER APPLICATIONS 101
11.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 102

12 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY REGION 103
12.1 INTRODUCTION 104
12.2 ASIA PACIFIC 105
12.2.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC INDICATORS 105
12.2.2 CHINA 108
12.2.2.1 Investment in large-scale infrastructure projects 108
12.2.3 JAPAN 109
12.2.3.1 Expanding logistics and transportation sector, with surge in e-commerce 109
12.2.4 INDIA 110
12.2.4.1 Strong government policies focused on logistics and digitization 110
12.2.5 SOUTH KOREA 111
12.2.5.1 Focus on Industry 4.0 and emphasis on increasing operational efficiency 111
12.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 112
12.3 AMERICAS 112
12.3.1 AMERICAS: MACROECONOMIC INDICATORS 113
12.3.2 US 116
12.3.2.1 Need for efficient cold chain with increasing demand for perishable goods 116
12.3.3 CANADA 117
12.3.3.1 Expansion by key players into Canadian market 117
12.3.4 MEXICO 118
12.3.4.1 Need for real-time tracking during cross-border trade 118
12.3.5 BRAZIL 119
12.3.5.1 Rise in demand for fresh and frozen products and pharmaceutical vaccines 119
12.3.6 REST OF THE AMERICAS 119
12.4 EUROPE 120
12.4.1 EUROPE: MACROECONOMIC INDICATORS 121
12.4.2 GERMANY 124
12.4.2.1 OEM partnership with solution providers 124
12.4.3 FRANCE 125
12.4.3.1 Flourishing retail and e-commerce industries 125
12.4.4 SPAIN 126
12.4.4.1 Increase in global exports 126
12.4.5 UK 127
12.4.5.1 Demand for advanced telematics due to presence of key players 127
12.4.6 ITALY 128
12.4.6.1 Rising demand for cold chain monitoring 128
12.4.7 REST OF EUROPE 129

13 COMPETITIVE LANDSCAPE 130
13.1 OVERVIEW 130
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 130
13.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 131
13.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 133
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 134
13.5.1 STARS 134
13.5.2 EMERGING LEADERS 134
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 134
13.5.4 PARTICIPANTS 134
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT, 2023 136
13.5.5.1 Company footprint 136
13.5.5.2 Package type footprint 136
13.5.5.3 Regional footprint 137
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX, STARTUPS/SMES, 2024 137
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 137
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 137
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 138
13.6.4 STARTING BLOCKS 138
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES 139
13.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 139
13.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 140
13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 140
13.7.1 COMPANY VALUATION 140
13.7.2 FINANCIAL METRICS 141
13.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 141
13.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 142
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 142
13.9.2 DEALS 143
13.9.3 EXPANSIONS 144
13.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 145
14 COMPANY PROFILES 146
14.1 KEY PLAYERS 146
14.1.1 CALAMP 146
14.1.1.1 Business overview 146
14.1.1.2 Products offered 147
14.1.1.3 Recent developments 148
14.1.1.3.1 Product launches 148
14.1.1.4 MnM view 148
14.1.1.4.1 Key strengths/right to win 148
14.1.1.4.2 Strategic choices 148
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 149
14.1.2 VERIZON CONNECT 150
14.1.2.1 Business overview 150
14.1.2.2 Products offered 151
14.1.2.3 Recent developments 151
14.1.2.3.1 Product launches & developments 151
14.1.2.4 MnM view 151
14.1.2.4.1 Key strengths/right to win 151
14.1.2.4.2 Strategic choices 152
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 152
14.1.3 GEOTAB INC. 153
14.1.3.1 Business overview 153
14.1.3.2 Products offered 153
14.1.3.3 Recent developments 153
14.1.3.3.1 Product launches & developments 153
14.1.3.4 MnM view 154
14.1.3.4.1 Key strengths/right to win 154
14.1.3.4.2 Strategic choices 154
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 154
14.1.4 SAMSARA INC. 155
14.1.4.1 Business overview 155
14.1.4.2 Products offered 156
14.1.4.3 Recent developments 157
14.1.4.3.1 Product launches & developments 157
14.1.4.3.2 Deals 157
14.1.4.3.3 Expansions 158
14.1.4.3.4 Other developments 158
14.1.4.4 MnM view 158
14.1.4.4.1 Key strengths/right to win 158
14.1.4.4.2 Strategic choices 158
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 159
14.1.5 OMNITRACS 160
14.1.5.1 Business overview 160
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 161
14.1.5.3 Recent developments 161
14.1.5.3.1 Product launches & developments 161
14.1.5.4 MnM view 161
14.1.5.4.1 Key strengths/right to win 161
14.1.5.4.2 Strategic choices 161
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 162

14.1.6 NOVACOM 163
14.1.6.1 Business overview 163
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 163
14.1.6.3 Recent developments 164
14.1.6.3.1 Deals 164
14.1.7 CLARIENCE TECHNOLOGIES 165
14.1.7.1 Business overview 165
14.1.7.2 Products offered 165
14.1.7.3 Recent developments 166
14.1.7.3.1 Product launches & developments 166
14.1.7.3.2 Deals 166
14.1.7.3.3 Other developments 167
14.1.8 MICROLISE LIMITED 168
14.1.8.1 Business overview 168
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 168
14.1.8.3 Recent developments 169
14.1.8.3.1 Product launches & developments 169
14.1.8.3.2 Deals 169
14.1.9 QUALCOMM TECHNOLOGIES, INC. 170
14.1.9.1 Business overview 170
14.1.9.2 Products offered 171
14.1.10 WABCO SOLUTION CENTRE 172
14.1.10.1 Business overview 172
14.1.10.2 Products offered 173
14.1.11 THE DESCARTES SYSTEMS GROUP INC 174
14.1.11.1 Business overview 174
14.1.11.2 Products offered 175
14.1.12 FLEETPULSE 176
14.1.12.1 Business overview 176
14.1.12.2 Products offered 176
14.1.12.3 Recent developments 177
14.1.12.3.1 Product launches & developments 177
14.1.12.3.2 Expansions 177
14.1.12.3.3 Other developments 177
14.1.13 IDEM TELEMATICS GMBH 178
14.1.13.1 Business overview 178
14.1.13.2 Products offered 178
14.1.13.3 Recent developments 179
14.1.13.3.1 Product launches & developments 179

14.2 OTHER PLAYERS 180
14.2.1 SKYBITZ INC. 180
14.2.2 PHILLIPS CONNECT 180
14.2.3 KRONE TRAILER 181
14.2.4 SCHMITZ CARGOBULL 181
14.2.5 ORBCOMM 182
14.2.6 FLEETGO 182
14.2.7 CLS 183
14.2.8 BPW LIMITED 183
14.2.9 MIX BY POWERFLEET 184
14.2.10 TRENDFIRE TECHNOLOGIES 184
14.2.11 TEN - TRANSPORTATION EQUIPMENT NETWORK 185
14.2.12 SOLERA HOLDINGS, LLC. 185
14.2.13 EROAD INC. 186
14.2.14 HYUNDAI TRANSLEAD 186
14.2.15 WABASH NATIONAL CORPORATION 187
14.2.16 CTRACK 187
15 APPENDIX 188
15.1 INSIGHTS OF INDUSTRY EXPERTS 188
15.2 DISCUSSION GUIDE 188
15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 191
15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 193
15.4.1 TRAILER TELEMATICS COMPONENT MARKET, BY TRAILER TYPE 193
15.4.1.1 Refrigerator trailers 193
15.4.1.2 Flatbed trailers 193
15.4.1.3 Dry Van trailers 193
15.4.1.4 Others 193
15.4.2 TRAILER TELEMATICS MARKET, BY SERVICE (COUNTRY LEVEL) 193
15.4.2.1 GPS tracking 193
15.4.2.2 Cold chain monitoring 193
15.4.2.3 Weight utilization 193
15.4.2.4 Performance management 193
15.4.2.5 Predictive and preventive maintenance 193
15.5 RELATED REPORTS 194
15.6 AUTHOR DETAILS 195

 

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2025/02/21 10:27

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