![]() トレーラーのテレマティクス市場:サービス別(GPS追跡、コールドチェーン監視、重量利用、パフォーマンス管理、予知・予防保全)、形態別(組み込み型、統合型)、コンポーネント別、トレーラータイプ別、用途別 - 2030年までの世界予測Trailer Telematics Market by Services (GPS Tracking, Cold Chain Monitoring, Weight Utilization, Performance Management, Predictive & Preventive Maintenance), Form (Embedded, Integrated), Component, Trailer Type, Application - Global Forecast to 2030 トレーラ・テレマティクス市場は、2024年の0.77億米ドルから2030年には年平均成長率10.5%で14.1億米ドルに成長すると予測されている。効率的なフリート、全体的な運用コストの削減、トレーラーの位置決めに対す... もっと見る
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サマリートレーラ・テレマティクス市場は、2024年の0.77億米ドルから2030年には年平均成長率10.5%で14.1億米ドルに成長すると予測されている。効率的なフリート、全体的な運用コストの削減、トレーラーの位置決めに対するニーズは、クラウドコンピューティング、ユーザーベースインターフェース、IoT、予防保守のためのあらゆるものとのトレーラー接続、スマート診断、高度なデータ分析などの先進技術の統合とともに、トレーラーテレマティクス市場を後押ししている。さらに、電子商取引活動により、資産のリアルタイムデータ監視による輸送とロジスティクスの需要が高まっており、タイムリーな配送を確保し、遅延を最小限に抑えている。このように、トレーラーのテレマティクスは、物流会社が運用上の問題を予測し、トレーラーのルーティングを最適化するのに役立っている。 "GPS追跡セグメントはトレーラーテレマティクス市場で最大のサービスになると予想される" GPS追跡は、リアルタイムの位置情報を提供し、トレーラーの経路を変更することによって運用効率を与え、輸送中のトレーラーを監視することによってセキュリティを提供し、不正な動きを検出することができ、資産の損失や盗難のリスクを軽減するため、あらゆる資産追跡やトレーラー追跡のテレマティクス市場で最も広く使用されている機能です。さらに、GPS追跡装置は、そのサイズや機能に関係なく、さまざまなタイプのトレーラーにインストールすることができます。これらのデバイスは、OEMによって直接埋め込まれた形で簡単にインストールされ、トレーラー市場のアフターマーケット・サービスとして統合されています。現在、ほとんどのGPS追跡装置は、速度超過の検出、プラグの検出、牽引検出、衝突検出、自動ジオフェンス、手動ジオフェンス、トリップ、ジャミング、および他のような高度な機能を持っています。Descartes Systems Group Inc.(カナダ)、Verizon(米国)、Clarience Technologies(米国)、Omnitracs(米国)、Samsara Inc.(米国)、Wabco Solution Centre(ドイツ)などの大手企業は、GPSトラッカー、スマートトレーラー、資産追跡ソフトウェアおよびデバイスで市場をリードしています。例えば、Samsara社(米国)のスマートトレーラーは、リアルタイムでライブGPSとデータを提供し、貨物のセンシングや参照監視を含め、資産の活用と運用を強化している。このように、トレーラーのテレマティクスに不可欠な機能を備えたGPS追跡は、最大の市場セグメントとして浮上している。 「ヘルスケアと製薬は、トレーラーテレマティクス市場で最も急成長しているアプリケーションです。 ヘルスケアと製薬業界は、ワクチンや医薬品の温度に敏感な配送、高価で重い医療機器の重要な転送の要件で、トレーラーにテレマティクスソリューションを急速に採用しています。製薬業界は、ワクチン、インシュリン、特殊医薬品などの温度に敏感な製品を輸送するためにコールドチェーンロジスティクスに依存しています。例えば、COVID-19ワクチンの流通は、GPSトラッカーや温度センサーのようなテレマティクス・システム・コンポーネントが実現した、リアルタイムで監視する必要のある超低温保管を必要とするため、正確な温度監視の必要性を強調しています。さらに、FDA のような厳しい規制は、輸送中の温度と環境条件の継続的な監視を義務付けており、テレマティクス・システムは輸送中のコンプライアンスと製品の完全性の維持に不可欠である。トレーラ・テレマティック・システムに対する需要は、コールドチェーン・ロジスティクスの需要が高まるにつれて、特に医療・製薬業界で高まっています。 "アジア太平洋地域はトレーラテレマティクスの2番目に大きな市場になると推定されている。" アジア太平洋地域におけるトレーラ・テレマティクスの成長は、主に物流・輸送部門の拡大、技術の進歩、車両管理ソリューションの需要拡大といった要因によってもたらされる。 トレーラ・テレマティクス市場は、物流・輸送部門の拡大、生鮮品やサービスの採用、IoT統合の進展などに牽引され、中国、日本、インドなど、世界で最も急速に経済が発展している国々から成るアジア太平洋地域で、前年比急成長を遂げている。中国やインドなどでは電子商取引が急成長しており、効率的なサプライチェーンと物流管理の需要が高まっている。テレマティクス・サービスは資産追跡を提供し、トレイル・ルーティングを効率的に最適化するのに役立つ。さらに、この地域の政府は、地域統合、経済成長、貿易の改善を目指す中国の一帯一路構想(BRI)などの大規模インフラ・プロジェクトに多額の投資を行っている。2022年9月、インドの国家物流政策が開始され、テクノロジー、最適化されたプロセス、熟練した労働力の助けを借りて、統合され、効率的で、環境に優しく、持続可能な物流ネットワークを開発することにより、物流コストを既存の13~14%から引き下げ、同国のビジネス競争力を強化する。 アジア太平洋地域では、冷蔵輸送ソリューションを必要とする食品・飲料産業が成長している。拡大する中産階級と都市化は、エキゾチックフルーツ、有機野菜、冷凍肉、最小限の加工食品といった高級生鮮品の消費拡大を求めており、効率的なコールドチェーン物流を必要としている。また、世界の主要テレマティクス・プロバイダーや地域プレーヤーは、アジア太平洋地域でのプレゼンスを拡大し、市場のニーズに合わせてカスタマイズされたソリューションを提供している。 主要回答者の内訳 企業別:OEM:30%、テレマティクス・ハードウェア・サプライヤーとサービス・プロバイダー:70 役職別C-Level Executives - 40%、Director Levels - 35%、その他 - 25 地域別ヨーロッパ - 21%、アジア太平洋 - 43%、南北アメリカ - 36 トレーラーテレマティクス市場は、CalAmp社(米国)、The Descartes Systems Group Inc.社(カナダ)、Qualcomm Technologies Inc.社(米国)、Omnitracs社(米国)、Wabco Solution Centre社(ドイツ)、Microlise Limited社(英国)など、世界的なプレーヤーによって支配される。この調査には、トレーラーテレマティクス市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査対象範囲 この調査の主要目的は、トレーラテレマティクス市場を数量と金額で定義、記述、予測することです。トレーラテレマティクス市場の調査区分は、コンポーネントタイプ別(テレマティクス制御ユニット、GPS追跡装置、センサー)、形態タイプ別(組み込み型、統合型)、サービス別(GPS追跡、コールドチェーンモニタリング、重量利用、パフォーマンス管理、予知・予防保全)、トレーラタイプ別(冷蔵トレーラ、ドライバントレーラ、フラットベッドトレーラ、その他)、用途別(輸送・物流、医療・医薬品、その他)、地域別(米州、欧州、アジア太平洋)に分類しています。様々な市場セグメントが関係者に提供する機会を分析します。主要な業界参加者による市場シェア分析、合弁事業、買収、その他の活動など、競合の動向を追跡・分析しています。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(運用コストの削減、厳しい政府規制、eトレーラーの需要拡大)、阻害要因(認識と理解の不足)、機会(データの収益化とエコシステムの統合)、課題(規格外デバイスの輸入)の分析。 - 製品開発/イノベーション:トレーラーテレマティクス市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場の多様化:トレーラーテレマティックス市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:CalAmp社(米国)、The Descartes Systems Group Inc.社(カナダ)、Qualcomm Technologies Inc.社(米国)、Omnitracs社(米国)、Wabco Solution Centre社(ドイツ)、Microlise Limited社(英国)など、トレーラーテレマティクス市場の主要企業の市場シェア分析、成長戦略、製品提供について詳細に評価。 本レポートでは、トレーラーテレマティクス市場をパッケージタイプ別の価格分析で分析しています。 本レポートでは、主要な購買基準と市場に関わる主要なステークホルダーを分析しています。 当レポートでは、市場に影響を与えるアドバンスセンサーなどの技術開発を紹介しています。 本レポートでは、コールドチェーンモニタリングと電子商取引セグメントのサービス別動向を紹介しています。 個々の成長動向、展望、市場全体への貢献に関する市場の分析。 サプライチェーン分析、エコシステム分析、特許分析、ケーススタディ分析。 目次1 はじめに 221.1 調査目的 1.2 市場の定義 23 1.2.1 対象と除外 23 1.3 調査範囲 24 1.3.1 考慮した年数 24 1.4 考慮した通貨 25 1.5 単位 1.6 利害関係者 2 調査方法 27 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 28 2.1.1.1 車両販売台数を決定するために参照した二次資料 29 2.1.1.2 トレーラーテレマティクスの市場規模を推定する際に参照した二次資料 29 2.1.1.3 二次資料からの主要データ 30 2.1.2 一次データ 30 2.1.2.1 一次参加者 31 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 31 2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 31 2.2 市場規模の推定 32 2.2.1 ボトムアップアプローチ 33 2.2.2 トップダウンアプローチ 34 2.3 データの三角測量 35 2.4 リサーチの仮定と関連リスク 36 2.5 リサーチの限界 37 3 エグゼクティブ・サマリー 38 4 プレミアムインサイト 4.1 トレーラーテレマティックス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42 4.2 トレーラーテレマティックス市場、トレーラータイプ別 42 4.3 トレーラーテレマティックス市場:サービス別 43 4.4 トレーラーテレマティックス市場、用途別 43 4.5 トレーラーテレマティックス市場:提供サービス別 44 4.6 トレーラーテレマティックス市場:コンポーネント別 44 4.7 トレーラーテレマティックス市場:地域別 45 5 市場の概要 46 5.1 はじめに 46 5.2 市場力学 47 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 コスト削減と業務効率への注目の高まり 47 5.2.1.2 政府の厳しい規制 48 5.2.2 阻害要因 48 5.2.2.1 新興国における技術意識の欠如 48 5.2.3 機会 48 5.2.3.1 データ収益化 48 5.2.3.2 トレーラーのOE装着テレマティクスシステムの増加傾向 49 5.2.4 課題 50 5.2.4.1 規格外の輸入デバイス 50 5.3 エコシステム分析 50 5.4 サプライチェーン分析 51 5.4.1 OEMS 52 5.4.2 技術プロバイダー 52 5.4.3 センサーメーカー 52 5.4.4 ハードウェアメーカー 5.4.5 エンドユーザー 5.5 主要ステークホルダーと購買基準 5.5.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 53 5.5.2 購入基準 5.6 トレーラーテレマティックス市場における AI/ジェネレーティブ AIの影響 55 5.6.1 AI/ジェネレーティブ AIの影響 55 5.7 主要な会議とイベント 55 5.8 技術分析 56 5.8.1 主要技術 56 5.8.1.1 太陽光発電 56 5.8.2 隣接技術 56 5.8.2.1 AI、IoT、機械学習の進歩 56 5.8.3 補完技術 57 5.8.3.1 エッジコンピューティング 57 5.9 投資と資金調達のシナリオ 57 5.10 特許分析 58 5.11 事例分析 60 5.11.1 クイーン運輸はオーブコムのソリューションで車両の効率と安全性を向上させた 60 5.11.2 バージニア州運輸局(VDOT)はcalampにより車両管理を改善した 60 5.11.3 オーブコムがダッチバレーフーズ社のコールドチェーン効率化を支援 61 5.12 規制の状況 62 5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 62 5.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 64 5.14 価格分析 64 5.14.1 トレーラーテレマティクスのパッケージタイプ別平均販売価格動向 65 5.14.2 トレーラテレマティクスの地域別平均販売価格動向 66 6 トレーラー販売の見通しとテレマティクスの導入傾向 67 6.1 はじめに 67 6.2 トレーラーの新規販売台数 67 6.3 地域別トレーラーにおけるテレマティクス導入の主要動向 68 6.3.1 アメリカ 68 6.3.2 ヨーロッパ 6.3.3 アジア太平洋 70 7 トレーラーのテレマティクス市場、コンポーネント別 71 7.1 はじめに 7.2 コントロールユニット 7.2.1 中央ハブによって収集されたデータから生成される実用的な洞察 73 7.3 Gps追跡装置 74 7.3.1 中央管理のためのトレーラのリアルタイム追跡、セキュリティと業務効率の最適化 74 7.4 センサー 75 7.4.1 効率的なトレーラの監視と管理のためのセンサーの多機能利用 75 7.5 主要な洞察 76 8 トレーラーテレマティックス市場、サービス別 77 8.1 導入 78 8.2 OEM 8.2.1 操業効率と規制遵守を強化するための高度な機能の工場設置型統合 79 8.3 アフターマーケット 80 8.3.1 簡単な設置、車両間の迅速な移動、初期費用の削減 80 8.4 主要な洞察 81 9 トレーラーテレマティックス市場、サービス別 82 9.1 導入 83 9.2 資産管理 84 9.2.1 リアルタイムの位置情報と履歴データ分析のためのトレーラ位置の継続的モニタリング 84 9.3 コールドチェーン・モニタリング 85 9.3.1 生鮮品需要の増加 85 9.4 パフォーマンス管理 86 9.4.1 トレーラーの全体的な運転効率を最適化する必要性 86 9.5 重量利用 87 9.5.1 安全リスクの低減とコンプライアンス規制維持の必要性 87 9.6 予知保全と予防保全 88 9.6.1 センサーの測定値と過去の性能指標を利用したトレーラのダウンタイム削減の要求 88 9.7 その他のサービス 89 9.8 主要な主要洞察 90 10 トレーラーテレマティックス市場、トレーラータイプ別 91 10.1 はじめに 92 10.2 冷蔵トレーラー 93 10.2.1 トレーラー内部温度の継続的追跡 93 10.3 ドライバントレーラ 94 10.3.1 電子商取引と小売物流の成長 94 10.4 フラットベッドトレーラー 10.4.1 重量物輸送時の安全確保の必要性 95 10.5 その他のトレーラータイプ 96 10.6 主要な主要洞察 96 11 トレーラーテレマティックス市場、用途別 97 11.1 はじめに 98 11.2 輸送と物流 99 11.2.1 効率的でカスタマイズ可能な貨物輸送へのニーズ 99 11.3 ヘルスケアと医薬品 100 11.3.1 ワクチンや繊細な生物製剤の輸送における温度管理環境のモニタリング 100 11.4 その他のアプリケーション 101 11.5 主要洞察 102 12 トレーラーテレマティックス市場、地域別 103 12.1 はじめに 104 12.2 アジア太平洋地域 105 12.2.1 アジア太平洋地域:マクロ経済指標 105 12.2.2 中国 108 12.2.2.1 大型インフラプロジェクトへの投資 108 12.2.3 日本 109 12.2.3.1 電子商取引の急増に伴う物流・運輸部門の拡大 109 12.2.4 インド 110 12.2.4.1 物流とデジタル化に焦点を当てた政府の強力な政策 110 12.2.5 韓国 111 12.2.5.1 インダストリー4.0への注力と業務効率の向上 111 12.2.6 その他のアジア太平洋地域 112 12.3 アメリカ 112 12.3.1 アメリカ:マクロ経済指標 113 12.3.2 米国 116 12.3.2.1 生鮮品需要の増加に伴う効率的なコールドチェーンの必要性 116 12.3.3 カナダ 117 12.3.3.1 主要企業のカナダ市場への進出 117 12.3.4 メキシコ 118 12.3.4.1 国境を越えた貿易におけるリアルタイムの追跡ニーズ 118 12.3.5 ブラジル 119 12.3.5.1 生鮮・冷凍食品と医薬品ワクチンの需要増加 119 12.3.6 その他の地域 119 12.4 欧州 120 12.4.1 欧州マクロ経済指標 121 12.4.2 ドイツ 124 12.4.2.1 ソリューション・プロバイダーとのOEM提携 124 12.4.3 フランス 125 12.4.3.1 小売業とeコマース産業の繁栄 125 12.4.4 スペイン 126 12.4.4.1 世界的な輸出の増加 126 12.4.5 イギリス 127 12.4.5.1 主要プレイヤーの存在による高度テレマティクス需要 127 12.4.6 イタリア 128 12.4.6.1 コールドチェーンモニタリングの需要増加 128 12.4.7 その他の欧州 129 13 競争環境 130 13.1 概要 130 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 130 13.3 市場シェア分析、2023年 131 13.4 収益分析、2019-2023 133 13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 134 13.5.1 スター企業 134 13.5.2 新興リーダー 134 13.5.3 浸透型プレーヤー 134 13.5.4 参加企業 134 13.5.5 企業フットプリント(2023年) 136 13.5.5.1 企業フットプリント 136 13.5.5.2 パッケージタイプのフットプリント 136 13.5.5.3 地域別フットプリント 137 13.6 企業評価マトリクス、新興企業/SM、2024年 137 13.6.1 進歩的企業 137 13.6.2 対応力のある企業 137 13.6.3 ダイナミックな企業 138 13.6.4 スタートアップ・ブロック 138 13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM 139 13.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 139 13.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 140 13.7 企業の評価と財務指標 140 13.7.1 企業評価 140 13.7.2 財務指標 141 13.8 ブランド/製品の比較 141 13.9 競合のシナリオと動向 142 13.9.1 製品上市 142 13.9.2 取引 143 13.9.3 事業拡大 144 13.9.4 その他の開発 145 14 企業プロフィール 146 14.1 主要企業 146 14.1.1 カランプ 146 14.1.1.1 事業概要 146 14.1.1.2 提供製品 147 14.1.1.3 最近の動向 148 14.1.1.3.1 製品上市 148 14.1.1.4 MnMの見解 148 14.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 148 14.1.1.4.2 戦略的選択 148 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 149 14.1.2 ベライゾン・コネクト 150 14.1.2.1 事業概要 150 14.1.2.2 提供製品 151 14.1.2.3 最近の動向 151 14.1.2.3.1 製品の発売と開発 151 14.1.2.4 MnMの見解 151 14.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 151 14.1.2.4.2 戦略的選択 152 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 152 14.1.3 ジオタブ・インク153 14.1.3.1 事業概要 153 14.1.3.2 提供製品 153 14.1.3.3 最近の動向 153 14.1.3.3.1 製品の発売と開発 153 14.1.3.4 MnMの見解 154 14.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 154 14.1.3.4.2 戦略的選択 154 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 154 14.1.4 サムサラ155 14.1.4.1 事業概要 155 14.1.4.2 提供製品 156 14.1.4.3 最近の動向 157 14.1.4.3.1 製品の上市と開発 157 14.1.4.3.2 取引 157 14.1.4.3.3 事業拡大 158 14.1.4.3.4 その他の展開 158 14.1.4.4 MnMの見解 158 14.1.4.4.1 主要な強み/勝利への権利 158 14.1.4.4.2 戦略的選択 158 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 159 14.1.5 オムニトラックス 160 14.1.5.1 事業概要 160 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 161 14.1.5.3 最近の動向 161 14.1.5.3.1 製品の発売と開発 161 14.1.5.4 MnMの見解 161 14.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 161 14.1.5.4.2 戦略的選択 161 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 162 14.1.6 ノバコム 163 14.1.6.1 事業概要 163 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 163 14.1.6.3 最近の動向 164 14.1.6.3.1 取引 164 14.1.7 クラリエンス・テクノロジーズ 165 14.1.7.1 事業概要 165 14.1.7.2 提供製品 165 14.1.7.3 最近の動向 166 14.1.7.3.1 製品の上市と開発 166 14.1.7.3.2 取引 166 14.1.7.3.3 その他の進展 167 14.1.8 マイクロライズ・リミテッド 168 14.1.8.1 事業概要 168 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 168 14.1.8.3 最近の動向 169 14.1.8.3.1 製品の発売と開発 169 14.1.8.3.2 取引 169 14.1.9 クアルコム・テクノロジーズ170 14.1.9.1 事業概要 170 14.1.9.2 提供製品 171 14.1.10 ワブコ・ソリューション・センター 172 14.1.10.1 事業概要 172 14.1.10.2 提供製品 173 14.1.11 デスカルトシステムズグループ 174 14.1.11.1 事業概要 174 14.1.11.2 提供製品 175 14.1.12 フリートパルス 176 14.1.12.1 事業概要 176 14.1.12.2 提供製品 176 14.1.12.3 最近の動向 177 14.1.12.3.1 製品の発売と開発 177 14.1.12.3.2 事業拡大 177 14.1.12.3.3 その他の開発 177 14.1.13 アイデムテレマティクス社 178 14.1.13.1 事業概要 178 14.1.13.2 提供製品 178 14.1.13.3 最近の動向 179 14.1.13.3.1 製品の発売と開発 179 14.2 その他のプレーヤー 180 14.2.1 スカイビッツ180 14.2.2 フィリップスコネクト 180 14.2.3 クローネトレーラー 181 14.2.4 シュミッツ・カーゴブル 181 14.2.5 オーブコム 182 14.2.6 フリートゴー 182 14.2.7 CLS 183 14.2.8 BPWリミテッド 183 14.2.9 ミックス・バイ・パワーフリート 184 14.2.10 トレンドファイアー・テクノロジーズ 184 14.2.11 輸送機器ネットワーク 185 14.185 2.12 ソレラ・ホールディングス185 14.185 2.13 ユーロード186 14.2.14 ヒュンダイトランスリード 186 14.2.15 ウォバッシュ・ナショナル・コーポレーション 187 14.2.16 Cトラック 187 15 付録 188 15.1 業界専門家の洞察 188 15.2 ディスカッションガイド 188 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 191 15.4 カスタマイズオプション 193 15.4.1 トレーラーテレマティクスコンポーネント市場、トレーラータイプ別 193 15.4.1.1 冷蔵庫トレーラー 193 15.4.1.2 フラットベッドトレーラ 193 15.4.1.3 ドライバントレーラ 193 15.4.1.4 その他 193 15.4.2 トレーラーテレマティックス市場、サービス別(国レベル) 193 15.4.2.1 GPS 追跡 193 15.4.2.2 コールドチェーンモニタリング 193 15.4.2.3 重量利用 193 15.4.2.4 パフォーマンス管理 193 15.193 4.2.5 予知保全と予防保全 193 15.5 関連レポート 194 15.6 著者の詳細 195
SummaryThe trailer telematics market is projected to grow from USD 0.77 billion in 2024 to USD 1.41 billion by 2030 at a CAGR of 10.5%. The need for efficient fleets, overall operational cost reduction, and trailer positioning, along with the integration of advanced technologies such as cloud computing, user base interface, IoT, and trailer connection with everything for preventive maintenance, smart diagnostics, and advanced data analytics boosts the market for trailer telematics. Table of Contents1 INTRODUCTION 22
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