観光産業における人工知能市場:ソリューション別(バーチャルアシスタント&チャットボット、価格設定&収益管理、予約管理システム)、エンドユーザー別(海上旅行、航空、クルーズライン運営会社、リゾート&テーマパーク) - 2030年までの世界予測Artificial Intelligence in Tourism Market by Solution (Virtual Assistant & Chatbots, Pricing & Revenue Management, Booking Management System), End Users (Maritime Travel, Aviation, Cruise Line Operators, Resorts & Theme Parks) - Global Forecast to 2030 観光分野におけるAI市場は、2024年に29.5億米ドル、2030年に133.8億米ドルと推定され、年間平均成長率(CAGR)は28.7%である。AIは、主にライドシェアリングやシャトルバスを通じて、観光分野におけるモビリティ... もっと見る
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サマリー観光分野におけるAI市場は、2024年に29.5億米ドル、2030年に133.8億米ドルと推定され、年間平均成長率(CAGR)は28.7%である。AIは、主にライドシェアリングやシャトルバスを通じて、観光分野におけるモビリティソリューションを大きく改善した。データ分析と機械学習アルゴリズムは、交通データのリアルタイム分析と、最も効率的なルートをたどる車両の過去データに基づいてルート選択を最適化し、移動時間とコストを削減する。待ち時間の短縮や正しい到着予測により、より良い顧客体験を提供しながら、業務効率を向上させることができる。"エンドユーザー別では、旅行業界が予測期間中最大の市場規模を占める" 旅行予約サイトで使用されるアルゴリズムは、よりカスタマイズされた推奨、ダイナミックな価格設定、ユーザーの比較を容易にし、比較的十分な情報に基づいた意思決定を可能にする使いやすいユーザーインターフェイスにつながる。また、AIを活用したソリューションは、車両のリアルタイム稼働率や予知保全に活用されている。海運業界では、クルーズ・ラインやフェリー・サービスがAIを活用し、航路計画や船上での体験、さらにはアナリティクスを通じて安全シナリオの可能性を高めている。航空会社では、チャットボットによる顧客への自動サービスを通じてAIを活用している。フライトの最適化、手荷物の追跡、その他関連することはすべて、より質の高い体験に貢献している。その他にも、鉄道や道路を利用した旅行では、スケジューリング、乗客とのコミュニケーション、強固な安全対策の実施にAIが活用されている。AIは、ビジネスや顧客との関わり方の深い変革、イノベーション、観光分野の成長に一役買っている。 "レンタカー&モビリティプロバイダー部門が予測期間中に最も速い成長率を記録する" 観光分野では、レンタカーやモビリティ・プロバイダーのようなエンドユーザーが、顧客サービスの経験や効率を向上させるためにAIを利用するケースが増えている。需要予測による車両管理、車両稼働率管理、市場状況に応じた価格戦略の自動化は、AI技術によって実現可能である。AIベースのアプリケーションのその他の利点には、ユーザーに合わせた車の選択、ルート、スムーズで効率的な移動を可能にするリアルタイムの交通情報の提供などがある。AIチャットボットやバーチャルアシスタントを使えば、自動車レンタル会社はカスタマーケアサポートを瞬時に提供し、ありとあらゆる質問に答え、営業コストを抑えて予約することができる。シームレスなモビリティ・ソリューションへの需要が高まる中、レンタカーサービスにAIを統合することで、企業は顧客を満足させるだけでなく、このような動きの速い市場でも先手を打つことができる。 "予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い市場成長を維持する" シンガポール・チャンギ空港は現在、iFerretと呼ばれる、滑走路のゴミや野生動物をスキャンするAlシステムを導入している。このカメラは高解像度で、4cmの小さな物体も発見できる。2024年末までには完全に機能する予定だ。ソウル市は、2023年12月のメーデーの連休にソウルに押し寄せる外国人観光客のために、2つのサービスを開始した。特に外国人が利用するタクシー配車アプリ「タボ」と、地下鉄駅でのリアルタイム翻訳サービスである。タボ」アプリは、外国人が簡単にタクシーを注文するためのもので、翻訳サービスは、主要な観光案内所にあるアルと音声テキスト技術を応用して、韓国語を話さない人々のリアルタイムの会話に対応する。日本政府は4億7,000万米ドルの資金を5社に供与することを承認したが、そのうちのKDDI株式会社は、2024年4月までに、訪問者の体験と持続可能な慣行の開発において観光部門を活用する方法をさらに啓発することを目的としたAI技術を開発している。これらの開発は、今後数年間におけるアジア太平洋地域の有望な成長に寄与するものである。 観光AI市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部への詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別ティア1:20%、ティア2:50%、ティア3:30 - 役職別Cレベル - 73%、Dレベル - 18%、その他 - 9 - 地域別北米:55%、欧州:9%、アジア太平洋地域:36 観光分野におけるAI市場の主要プレーヤーには、Snowflake(米国)、IBM(米国)、NVIDIA(米国)、Microsoft(米国)、AWS(米国)、Salesforce(米国)、Appier(台湾)、Huawei(中国)、Sabre Corporation(米国)、SAS Institute(米国)、[24]7.ai(米国)、Virtusa Corporation(米国)、Travelport(英国)、Amadeus(スペイン)、Devox Software(ポーランド)、AltexSoft(米国)、Jio Haptik Technologies Limited(インド)、SHR Group(米国)、Duve(米国)、Nexscient(米国)、Persado(米国)、Canary Technologies(米国)、Mize(米国)、FLYR(米国)、Geovea(米国)、Layla AI(ドイツ)。これらのプレーヤーは、観光AI市場の足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発売、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。 調査範囲 この調査レポートは、さまざまなセグメントにわたる観光AI市場規模をカバーしています。提供別(ソリューションとサービス)、タイプ別(ジェネレーティブAI、その他のAI)、エンドユーザー別(旅行業界、ホスピタリティ業界)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)など、さまざまなセグメントにわたる市場規模や成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、会社概要、製品および事業提供に関する主な見解、最近の開発、市場戦略が含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、世界の観光AI市場の収益数およびサブセグメントの最も近い近似値に関する情報で、市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 観光AI市場の成長に影響を与える主要促進要因(意思決定プロセスを容易にするデータ自動化ツールの採用の高まり、顧客体験を向上させる高度にパーソナライズされたサービスへの需要の高まり)、阻害要因(高い導入コスト)、機会(顧客との対話に革命をもたらす観光分野へのAIの組み込み、フライト予測のためのAI駆動型アプリケーションの出現)、課題(データプライバシーとセキュリティに関する懸念)の分析。 製品開発/イノベーション:観光AI市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報を提供し、様々な地域の観光AI市場を分析します。 市場の多様化:観光AI市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅的に提供します。 競合評価:Snowflake(米国)、IBM(米国)、NVIDIA(米国)、Microsoft(米国)、AWS(米国)、Salesforce(米国)、Huawei(中国)、Sabre Corporation(米国)、SAS Institute(米国)、Appier(台湾)、[24]7.ai(米国)、Virtusa Corporation(米国)、Travelport(英国)、Amadeus(スペイン)、Devox Software(ポーランド)、AltexSoft(米国)、Jio Haptik Technologies Limited(インド)、SHR Group(米国)、Duve(米国)、Nexscient(米国)、Persado(米国)、Canary Technologies(米国)、Mize(米国)、FLYR(米国)、Geovea(米国)、Layla AI(ドイツ)。 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.3 調査範囲 32 1.3.1 市場セグメンテーション 32 1.3.2 含むものと含まないもの 33 1.4 考慮した年数 34 1.5 考慮した通貨 34 1.6 利害関係者 35 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 37 2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 38 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 トップダウンアプローチ 40 2.2.2 ボトムアップアプローチ 41 2.2.3 AI観光市場の推定:需要サイド分析 42 2.3 データの三角測量 43 2.4 リスク評価 44 2.5 リサーチの前提 44 2.6 調査の限界 44 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 47 4.1 観光分野における AI 市場における主要プレーヤーの機会 47 4.2 観光AI市場:サービス別 47 4.3 観光AI市場:サービス別 48 4.4 観光AI市場:プロフェッショナルサービス別 48 4.5 観光分野におけるAI市場:トラベルソリューション別 48 4.6 観光分野におけるAI市場:ホスピタリティ・ソリューション別 49 4.7 観光産業におけるAI市場:旅行業界のエンドユーザー別 49 4.8 観光産業におけるAI市場:ホスピタリティ産業のエンドユーザー別 50 4.9 観光分野におけるAI市場:タイプ別 50 4.10 北米:観光産業におけるAI市場:サービス別、エンドユーザー別 51 5 市場概要と業界動向 52 5.1 はじめに 52 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 53 5.2.1.1 意思決定プロセスを容易にするデータ自動化ツールの採用増加 53 5.2.1.2 顧客体験を向上させるための高度にパーソナライズされたサービスへの需要の高まり 53 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 高い初期コスト 53 5.2.3 機会 54 5.2.3.1 観光分野におけるAIの導入が顧客とのインタラクションに革命をもたらす 54 5.2.3.2 AIを活用したフライト予測アプリケーションの出現 54 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 データのプライバシーとセキュリティに関する懸念 54 5.3 観光分野におけるAIの歴史 55 5.4 エコシステム分析 56 5.5 ケーススタディ分析 58 5.5.1 ブッキング・ドットコムはAWSとジェネレーティブAIを活用し、顧客に新しい旅行の世界を体験してもらう 58 5.5.2 トラベルパスは、よりキュレートされた旅行者体験を半額で提供する旅 59 5.5.3 a1 inteligencia em viagens社、パワーオートメイトとコパイロットスタジオでチームの効率と顧客体験を向上 60 5.5.4 ホマリスがデュベイのスマートプライオリティシステムで高い顧客満足度を達成 61 5.6 サプライチェーン分析 62 5.7 関税と規制の状況 63 5.7.1 プロセッサとコントローラに関する関税(HSN:854231) 63 5.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 65 5.7.3 主要規制観光産業におけるAI 68 5.7.3.1 北米 68 5.7.3.1.1 SCR 17:人工知能法案 68 5.7.3.1.2 S1103:人工知能自動決定法案 68 5.7.3.1.3 国家人工知能イニシアチブ法(NAIIA) 68 5.7.3.1.4 人工知能およびデータ法(AIDA) 69 5.7.3.2 欧州 69 5.7.3.2.1 欧州連合(EU) - 人工知能法(AIA) 69 5.7.3.2.2 一般データ保護規則(General Data Protection Regulation) 70 5.7.3.3 アジア太平洋 70 5.7.3.3.1 生成型人工知能サービスに関する暫定行政措置 70 5.7.3.3.2 国家AI戦略 71 5.7.3.3.3 広島AIプロセス総合政策フレームワーク 71 5.7.3.4 中東・アフリカ 72 5.7.3.4.1 人工知能国家戦略 72 5.7.3.4.2 国家人工知能戦略 72 5.7.3.4.3 AI倫理原則とガイドライン 73 5.7.3.5 ラテンアメリカ 73 5.7.3.5.1 サンティアゴ宣言 73 5.7.3.5.2 ブラジル人工知能戦略(EBIA) 73 5.8 価格分析 74 5.8.1 主要企業の平均販売価格動向、 サブスクリプションプラン別 5.8.2 指標価格分析(オファリング別) 74 5.9 テクノロジー分析 75 5.9.1 主要テクノロジー 75 5.9.1.1 会話型AI 75 5.9.1.2 自律AIと自律エージェント 75 5.9.1.3 AutoML 75 5.9.1.4 因果的AI 75 5.9.1.5 MLOps 76 5.9.2 補完技術 76 5.9.2.1 ブロックチェーン 76 5.9.2.2 エッジコンピューティング 76 5.9.2.3 センサーとロボティクス 76 5.9.2.4 サイバーセキュリティ 77 5.9.3 隣接技術 77 5.9.3.1 ビッグデータ 77 5.9.3.2 IoT 77 5.9.3.3 拡張現実(AR)/仮想現実(VR) 78 5.10 特許分析 78 5.10.1 主要特許一覧 79 5.11 ポーターのファイブフォース分析 80 5.11.1 新規参入企業の脅威 81 5.11.2 代替品の脅威 81 5.11.3 買い手の交渉力 82 5.11.4 供給者の交渉力 82 5.11.5 競争相手の強さ 82 5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 82 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 83 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83 5.13.1.1 購入基準 84 5.14 主要な会議とイベント(2024~2025年) 85 5.15 観光市場におけるAIの技術ロードマップ 85 5.15.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 85 5.15.2 中期ロードマップ(2026-2028年) 86 5.15.3 長期ロードマップ(2029-2030年) 86 5.16 観光市場におけるAIのベストプラクティス 86 5.16.1 パーソナライゼーションと顧客中心のアプローチ 86 5.16.2 既存システムとのシームレスなAI統合 86 5.16.3 リアルタイムのデータ活用 86 5.16.4 業務効率の向上 86 5.16.5 データプライバシーとセキュリティの遵守 87 5.16.6 持続可能性のためのAI 87 5.16.7 継続的な学習と改善 87 5.16.8 人間とAIのコラボレーション 5.16.9 透明性と信頼 87 5.16.10 モニタリングとメンテナンス 5.17 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 5.17.1 サブスクリプション・サービス 87 5.17.2 ダイナミック・プライシング 5.17.3 サービス料金 87 5.17.4 データ収益化 88 5.17.5 AI を活用したロイヤルティプログラム 88 5.17.6 カスタマイズされた旅行パッケージ 88 5.17.7 アンシラリー・レベニュー・ストリーム 88 5.17.8 AIを活用した旅行分析 88 5.18 観光市場におけるAI:ツール、フレームワーク、テクニック 88 5.19 貿易分析(8542) 89 5.19.1 加工業者とコントローラーの輸出シナリオ 89 5.19.2 加工業者とコントローラーの輸入シナリオ 90 5.20 投資と資金調達のシナリオ 92 5.21 人工知能(AI)/ジェネレーティブAIが観光に与える影響 92 5.21.1 AI/ジェネレーティブAIが観光に与える影響 92 5.21.2 観光産業におけるジェネレーティブAIのユースケース 93 6 観光分野におけるAI市場、サービス別 94 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:観光産業におけるAIの推進要因 95 6.2 ソリューション 6.2.1 旅行 97 6.2.1.1 予約管理システム 98 6.2.1.1.1 AIを活用した自動予約が市場成長を促進する 98 6.2.1.2 バーチャルアシスタント&チャットボット 99 6.2.1.2.1 AIを活用したチャットボットが旅行者の好みに合わせた提案を行い、満足度と市場成長を高める 99 6.2.1.3 価格設定と収益管理 100 6.2.1.3.1 AIベースのソリューションは市場のシフトや需要の変化に迅速に適応し、市場成長を促進する 100 6.2.1.4 顧客体験管理 101 6.2.1.4.1 AIが問い合わせやプロセスを自動化することで、スタッフは複雑なニーズに集中でき、サービス品質が向上し、成長を促進する 101 6.2.1.5 セキュリティ・監視システム 102 6.2.1.5.1 AIが脅威の早期発見と旅客体験の向上に役立ち、成長を牽引 102 6.2.1.6 その他の旅行ソリューション 103 6.2.2 ホスピタリティ 104 6.2.2.1 予約管理システム 105 6.2.2.1.1 AI主導のシステムは予約プロセスを合理化し、手作業によるミスを減らして効率を高め、成長を牽引する 105 6.2.2.2 バーチャルアシスタント&チャットボット 106 6.2.2.2.1 チャットボットはリアルタイムでゲストからのフィードバックを収集し、サービスを向上させ市場成長を促進するインサイトを提供する 106 6.2.2.3 価格設定と収益管理 107 6.2.2.3.1 価格決定の自動化と収益の最適化が利益率を高め、市場を牽引 107 6.2.2.4 顧客体験管理 108 6.2.2.4.1 自動化されたセンチメント分析が顧客満足度を高め、市場を牽引 108 6.2.2.5 セキュリティ・監視システム 109 6.2.2.5.1 AI活用による顔認識・行動分析の向上が市場成長を牽引 109 6.2.2.6 業務効率化とリソース管理 110 6.2.2.6.1 AIを活用した設備の故障やメンテナンスの必要性を予測するシステムが市場成長を牽引 110 6.2.2.7 その他のホスピタリティ・ソリューション 111 6.3 サービス 112 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 113 6.3.1.1 パーソナライズされたトレーニングプログラムと既存インフラへのAIソリューションのシームレスな統合が市場成長を促進 113 6.3.1.2 コンサルティング 115 6.3.1.3 システム統合と実装 116 6.3.1.4 サポート&メンテナンス 117 6.3.2 マネージド・サービス 118 6.3.2.1 経験豊富なプロバイダーによるシステム障害や混乱を軽減するAI管理のアウトソーシングが市場成長を牽引 118 7 観光AI市場:タイプ別 119 7.1 はじめに 120 7.1.1 タイプ別観光分野におけるAIの推進力 120 7.2 その他のAI 121 7.2.1 mlやNLPなどの技術は、顧客行動傾向を特定することでサービスを向上させ、市場を牽引する 121 7.2.2 機械学習 122 7.2.3 自然言語処理 122 7.2.4 予測分析 123 7.2.5 コンピュータ・ビジョン 123 7.3 ジェネレーティブAI 124 7.3.1 AIベースのバーチャルツアー、パーソナライズされたコンテンツと推薦の生成が市場を牽引 124 8 観光AI市場:エンドユーザー別 125 8.1 はじめに 126 8.1.1 エンドユーザー:観光分野におけるAIの推進力 126 8.2 旅行業界 127 8.2.1 航空業界 128 8.2.1.1 AIはオペレーションを最適化し、遅延を削減する 128 8.2.2 レンタカーとモビリティ・プロバイダー 129 8.2.2.1 AIを活用したチャットボットとバーチャルアシスタントが成長を牽引 129 8.2.3 海上旅行 130 8.2.3.1 AIアルゴリズムが天候や交通パターンを分析して最適な航路を推奨することで と交通パターンを分析し、最適なルートを推奨することで時間と燃料を節約する 130 8.2.4 その他のエンドユーザー 131 8.3 ホスピタリティ産業 132 8.3.1 ホテル 134 8.3.1.1 AIは稼働パターンを分析してスタッフのスケジューリングを最適化し、コスト削減と市場成長を促進する 134 8.3.2 リゾート&テーマパーク 135 8.3.2.1 AIアプリはリアルタイムナビゲーションを提供し、ゲストがアトラクションやサービスを効率的に見つけられるよう支援し、市場成長を促進 135 8.3.3 クルーズライン事業者 136 8.3.3.1 AIが資源利用を最適化し、持続可能性をサポート、市場成長を促進 136 8.3.4 その他のエンドユーザー 137 9 観光分野におけるAI市場(地域別) 138 9.1 はじめに 139 9.2 北米 140 9.2.1 北米:マクロ経済見通し 140 9.2.2 米国 147 9.2.2.1 ホスピタリティ分野におけるAI導入の増加が市場成長を牽引 147 9.2.3 カナダ 153 9.2.3.1 AI技術への政府投資が市場成長を後押し 153 9.3 欧州 158 9.3.1 欧州:マクロ経済見通し 158 9.3.2 英国 165 9.3.2.1 顧客体験と乗客の安全性向上に強く注力し、市場成長を促進 165 9.3.3 ドイツ 170 9.3.3.1 インダストリー4.0とスマート製造への強い注目が市場成長を牽引 170 9.3.4 フランス 170 9.3.4.1 航空業界におけるAI導入の増加と大手企業による投資が成長を牽引 170 9.3.5 イタリア 171 9.3.5.1 公共投資と民間企業間の連携が市場成長を牽引 171 9.3.6 スペイン 171 9.3.6.1 人気観光スポットにおけるAI統合の進展とAIを活用したバーチャルガイドが市場成長を牽引 171 9.3.7 北欧 172 9.3.7.1 航空・海運分野でのAI需要の増加が市場成長を牽引 172 9.3.8 その他の欧州 172 9.4 アジア太平洋地域 173 9.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 173 9.4.2 中国 180 9.4.2.1 セキュリティ需要の高まりと観光客の急増が市場成長を牽引 180 9.4.3 日本 186 9.4.3.1 日本はAIを活用して観光客の体験を向上させ、持続的な市場成長を促進する 186 9.4.4 インド 186 9.4.4.1 旅行体験を向上させるスマートインフラへの需要の高まりが市場成長を牽引 186 9.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 186 9.4.5.1 AIベースのソリューションによる空港での顧客体験の向上が成長を牽引 186 9.4.6 韓国 187 9.4.6.1 AIベースの翻訳サービスが市場成長を牽引 187 9.4.7 ASEAN 187 9.4.7.1 観光客増加に向けた政府の取り組みが観光AI市場の成長を牽引 187 9.4.8 その他のアジア太平洋地域 188 9.5 中東・アフリカ 188 9.5.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 188 9.5.2 KSA 195 9.5.2.1 ビジョン2030の下でのデジタル変革の必要性が観光市場のAIを促進 195 9.5.3 UAE 200 9.5.3.1 AIと医療ツーリズムへの投資が市場成長を牽引 200 9.5.4 クウェート 200 9.5.4.1 観光都市構想が観光AI市場の成長を後押し 200 9.5.5 カタール 200 9.5.5.1 政府主導のデジタル化が成長を促進する 200 9.5.6 南アフリカ 201 9.5.6.1 空港における顧客体験を変革するAI導入の増加が市場を牽引 201 9.5.7 その他の中東・アフリカ地域 201 9.6 中南米 201 9.6.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 201 9.6.2 ブラジル 208 9.6.2.1 ブラジル観光セクターのデジタル変革が市場成長を牽引する 208 9.6.3 メキシコ 213 9.6.3.1 大手企業による投資とホスピタリティ分野におけるAIベースのソリューション活用の増加 ホスピタリティ分野におけるAIベースのソリューション活用が市場を牽引 213 9.6.4 その他のラテンアメリカ 213 10 競争環境 214 10.1 はじめに 214 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 214 10.3 市場シェア分析 216 10.3.1 市場ランキング分析 218 10.4 収益分析 219 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 219 10.5.1 スター企業 219 10.5.2 新興リーダー 219 10.5.3 浸透型プレーヤー 220 10.5.4 参加企業 220 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 221 10.5.5.1 オファリングのフットプリント 222 10.5.5.2 エンドユーザーのフットプリント 223 10.5.5.3 地域別フットプリント 224 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業、2024年 224 10.6.1 進歩的企業 224 10.6.2 対応力のある企業 224 10.6.3 ダイナミックな企業 225 10.6.4 スタートアップ・ブロック 225 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2024年 226 10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 226 10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 227 10.7 競争シナリオと動向 228 10.7.1 製品上市 228 10.7.2 取引 229 10.8 ブランド/製品の比較 230 10.9 主要観光ソリューション・プロバイダーの企業評価と財務指標 231 11 企業プロファイル 232 11.1 主要プレーヤー 232 11.1.1 スノーフレーク232 11.1.1.1 事業概要 232 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 11.1.1.3 最近の動向 234 11.1.1.3.1 製品の発売と機能強化 234 11.1.1.3.2 取引 234 11.1.1.4 MnMビュー 235 11.1.1.4.1 主要な強み 235 11.1.1.4.2 戦略的選択 235 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 235 11.1.2 株式会社セールスフォース236 11.1.2.1 事業概要 236 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237 11.1.2.3 最近の動向 238 11.1.2.3.1 取引 238 11.1.2.4 MnMの見解 238 11.1.2.4.1 主要な強み 238 11.1.2.4.2 戦略的選択 238 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 238 11.1.3 アマゾン ウェブ サービス(株239 11.1.3.1 事業概要 239 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 11.1.3.3 最近の動向 240 11.1.3.3.1 取引 240 11.1.3.4 MnMの見解 241 11.1.3.4.1 主要な強み 241 11.1.3.4.2 戦略的選択 241 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 241 11.1.4 IBM 242 11.1.4.1 事業概要 242 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 244 11.1.4.3 最近の動向 245 11.1.4.3.1 取引 245 11.1.4.4 MnMビュー 245 11.1.4.4.1 主要な強み 245 11.1.4.4.2 戦略的選択 245 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 245 11.1.5 マイクロソフト・コーポレーション246 11.1.5.1 事業概要 246 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247 11.1.5.3 最近の動向 248 11.1.5.3.1 取引 248 11.1.5.4 MnMの見解 248 11.1.5.4.1 主要な強み 248 11.1.5.4.2 戦略的選択 248 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 248 11.1.6 エヌビディア・コーポレーション 249 11.1.6.1 事業概要 249 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 11.1.6.3 最近の動向 251 11.1.6.3.1 取引 251 11.1.7 サス・インスティテュート 252 11.1.7.1 事業概要 252 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 11.1.7.3 近年の動向 252 11.1.7.3.1 取引 252 11.1.8 セイバー株式会社 253 11.1.8.1 事業概要 253 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 11.1.8.3 最近の動向 256 11.1.8.3.1 製品の発売と機能強化 256 11.1.9 HUAWEI 257 11.1.9.1 事業概要 257 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 11.1.9.3 最近の動向 259 11.1.9.3.1 取引 259 11.1.10 [24]7.ai 260 11.1.11 ヴィルトゥサ・コーポレーション 261 11.1.12 株式会社アピエ262 11.1.13 トラベルポート・ワールドワイド 263 11.1.14 アマデウス・イット・グループ 263 11.1.15 ゼンデスク 264 11.2 新興企業/中小企業 265 11.2.1 デボックス・ソフトウェア 265 11.2.2 アルテックスソフト 266 11.2.3 ジオ・ハプティック・テクノロジーズ 267 11.2.4 シュアー・グループ 268 11.2.5 DUVE 269 11.2.6 ネクスシエント 270 11.2.7 ペルサード 271 11.2.8 カナリー・テクノロジーズ 272 11.2.9 MIZE 273 11.2.10 FLYR 274 11.2.11 ジオベア 274 11.2.12 レイラ・アイ 275 12 隣接/関連市場 276 12.1 はじめに 276 12.1.1 市場の定義 276 12.2 会話型AI市場 276 12.2.1 市場概要 276 12.2.2 会話型AI市場、サービス別 277 12.3 サービス 277 12.3.1 会話型AI市場:ビジネス機能別 278 12.3.2 会話型AI市場:統合モード別 279 12.3.3 会話型AI市場:業種別 279 12.4 顧客経験管理市場 281 12.4.1 市場の定義 281 12.4.2 市場の概要 281 12.4.3 顧客体験管理市場:提供サービス別 281 12.4.4 顧客体験管理市場:展開タイプ別 282 12.4.5 顧客体験管理市場:組織規模別 283 12.4.6 カスタマー・エクスペリエンス管理市場:業種別 283 13 付録 13.1 ディスカッションガイド 285 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 289 13.3 カスタマイズオプション 291 13.4 関連レポート 291 13.5 著者の詳細 292
SummaryThe AI in tourism market is estimated at USD 2.95 billion in 2024 and USD 13.38 billion in 2030 at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 28.7%. AI has largely improved mobility solutions in the tourism sector, primarily through ridesharing and shuttles. Data analytics and machine learning algorithms optimize the choice of route based on real-time analysis of the traffic data and historical data on vehicles following the most efficient routes to reduce travel time and costs. It can improve operational efficiency, all the while offering the ability for better customer experiences by reducing waiting time and correct arrival estimates. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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2025/01/27 10:26 156.60 円 164.51 円 197.92 円 |