臨床試験におけるAI市場:機能別(患者募集、施設最適化、データ管理、品質、規制)、フェーズ別(I、II、III)、適応症別(がん、CNS、CVS)、ツール別、エンドユーザー別(製薬/バイオテクノロジー、CRO、病院)、地域別 - 2030年までの世界予測AI in Clinical Trials Market by Function (Patient Recruitment, Site Optimization, Data Management, Quality, Regulatory), Phase (I, II, III), Indication (Cancer, CNS, CVS), Tool, End-User (Pharma/Biotech, CRO, Hospitals) & Region - Global Forecast to 2030 臨床試験におけるAI市場は、2024年の13.5億米ドルから2030年には27.4億米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は12.4%である。有効性の向上、短期間での患者募集、データの正確な分析に対... もっと見る
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サマリー臨床試験におけるAI市場は、2024年の13.5億米ドルから2030年には27.4億米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は12.4%である。有効性の向上、短期間での患者募集、データの正確な分析に対する需要の高まりが、臨床試験におけるAI市場を後押ししている。AIを活用したソリューションは、臨床試験の様々なフェーズの期間短縮を支援し、予測モデリングやエンゲージメント戦略を用いて患者の維持レベルを向上させる。加えて、ウェアラブルやEMRシステムの利用増加により、コースのあらゆる段階でのモニタリングが容易になるため、臨床試験におけるAIの応用が強化される。とはいえ、規制基準、法外に高い導入コスト、データ漏洩の恐れなどいくつかの障害が、臨床試験におけるAIの本格的な利用を妨げる制約として作用している。"臨床試験におけるAI市場は、予測期間中、適応症別では感染症が最も速い成長率を示した。" AI技術を応用して臨床試験を実施する分野では、すべての適応症の中で感染症が最も急速な成長を遂げる可能性が高い。パンデミック(世界的大流行)のような疾病の流行に対して、より迅速で優れた解決策を求める世界的な要請により、このような発展は非常に速い。AIは患者登録プロセスを迅速化し、予測を強化し、臨床試験をより適切に構成する。感染症対策キャンペーンの増加により、先進技術、特にAIの利用が大幅に増加している。 "エンドユーザー別では、製薬・バイオファーマ企業が2023年に最大の市場シェアを占める" エンドユーザー別では、臨床試験におけるAI市場は、製薬・バイオファーマ企業、研究機関・研究所、ヘルスケアプロバイダー、受託研究機関、医療機器メーカーに二分される。市場シェアの大半は製薬・バイオファーマ企業が占める。これは、研究開発費が非常に大きいためであり、その結果、より迅速な医薬品開発プロセス、より優れた臨床試験デザイン、患者募集の強化のためのAIの適用が企業にとって高まる。このようなAIシステムは、大規模なデータセットの複雑な分析を支援し、市場への製品投入を迅速化し、製薬分野の競争を勝ち抜くために不可欠な増加し続けるコストを抑制するために、このような企業のために設計されている。 "アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定される" 臨床試験におけるAI市場は地理的に北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに区分される。アジア太平洋地域の臨床試験AI市場は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。アジア太平洋地域は、急速に発展する医療インフラ、AI技術の進歩、臨床研究の拡大から恩恵を受けている。中国、インド、日本などの国々は、大規模で多様な集団を容易にし、臨床試験をより効率的に組織するために、医療におけるAIの使用を奨励している。さらに、有利な政府政策、CRO(医薬品開発業務受託機関)の増加、欧米地域と比較して安価な運営コストのため、多くの多国籍製薬企業がこの地域でAI臨床試験に投資することを事業としている。 供給側一次インタビューの企業タイプ別、呼称別、地域別内訳 - 企業タイプ別ティア1(40%)、ティア2(35%)、ティア3(25) - 役職別管理職(40%)、取締役(35%)、その他(25) - 地域別北米(40%)、欧州(30%)、アジア太平洋(20%)、中南米(5%)、中東アフリカ(5%) レポート掲載企業リスト o IQVIA Inc. o Saama.米国 o ダッソー・システムズ(メディデータ)(フランス) o Phesi(米国) o PathAI, Inc. o Unlearn.ai, Inc. o Deep6.ai (米国) o マイクロソフト(米国) o IBM(米国) o エヌビディア・コーポレーション(米国) o インシリコ・メディシン(米国) o ConcertAI.米国 o AiCure.米国 o Median Technologies.(フランス) o ランタン・ファーマ(米国) o Citeline, a Norstella Company(米国) o Tempus AI, Inc. o TriNetX, LLC(米国) o ReviveMed Inc. o Euretos.米国 o VeriSIM Life.米国 o トリオミクス(米国) o Ardigen(ポーランド) o QuantHealth Ltd.米国) o ディープ・ジェノミクス(カナダ) 調査範囲 この調査レポートは、臨床試験におけるAI市場を、製品(エンドツーエンドソリューション、ニッチソリューション、テクノロジープロバイダーとサービス)、機能(患者募集、試験デザイン最適化、データ管理と品質管理、有害事象予測と検出、薬剤再利用、規制遵守)、フェーズ(フェーズI、フェーズII、フェーズIII、フェーズIV)、展開形態(クラウドベースのソリューション、オンプレミスのソリューション)、適応症(腫瘍学、神経疾患、心血管疾患、代謝性疾患、感染症、免疫疾患、その他(消化器系、呼吸器系、生殖器系)、技術(機械学習、NLP、コンピュータビジョン、ロボットによるプロセス自動化、その他)、用途(バイオマーカー、細胞・遺伝子治療、再生医療、医療機器・診断)、エンドユーザー(製薬・バイオテクノロジー企業、研究機関・研究所、医療提供者、医薬品開発業務受託機関(CRO)、医療機器メーカー)、地域。本レポートでは、臨床試験AI市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを徹底的に分析し、事業概要、製品、および臨床試験におけるAI市場における買収、提携、パートナーシップ、合併、製品/サービスの発売と強化、承認などの主要戦略に関する洞察を提供しています。臨床試験におけるAI市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も本レポートでカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、臨床試験におけるAI市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場における市場リーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、より良い事業の位置づけを行い、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 臨床試験におけるAI市場の成長に影響を与える主な推進要因(より迅速かつ効率的な医薬品開発に対する需要の高まり)、阻害要因(AIソリューションの導入に伴う高コスト)、機会(精密医療への注目の高まり)、課題(従来の臨床試験の枠組みにAIを統合することの複雑さ)の分析。 - 製品開発/イノベーション:臨床試験におけるAI市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の臨床試験におけるAI市場を分析しています。 - 市場の多様化:臨床試験のAI市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:IQVIA Inc.(米国)、Dassault Systèmes (Medidata)(フランス)、Tempus AI, Inc.(米国)、Insilico Medicine(米国)、ConcertAI.(米国)、AiCure.(米国)、PathAI, Inc.(米国)など。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 34 1.3.1 考慮したセグメント 34 1.3.2 含まれるものと除外されるもの 35 1.3.3 考慮した年数 37 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 40 2.1.1.1 二次データの主な情報源 40 2.1.1.2 二次データの主な情報源 41 2.1.2 一次データ 41 2.1.2.1 一次データの主な情報源 42 2.1.2.2 一次調査の目的 42 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 43 2.1.2.4 一次専門家による主な洞察 44 2.2 市場規模の推定 45 2.2.1 供給側の収益シェア分析 45 2.2.2 親市場アプローチ 45 2.2.3 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 45 2.2.4 市場セグメント評価 46 2.2.5 地理的市場評価 47 2.3 データの三角測量 49 2.4 市場シェアの推定 50 2.5 調査の前提 50 2.6 調査の限界 50 2.6.1 方法論に関する限界 50 2.6.2 範囲に関する限界 50 2.7 リスク評価 51 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 臨床試験におけるAI市場の概要 59 4.2 臨床試験におけるAI市場:地域別 60 4.3 北米:臨床試験におけるAI市場:エンドユーザー・国別 61 4.4 臨床試験におけるAI市場:地理的スナップショット 62 4.5 臨床試験におけるAI市場:先進国vs.新興市場 63 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.3 市場のダイナミクス 5.3.1 推進要因 5.3.1.1 個別化治療に対する需要の増加 65 5.3.1.2 非中央集権的でグローバルな臨床試験のサポート 67 5.3.1.3 規制コンプライアンスと倫理的配慮 67 5.3.1.4 規制コンプライアンス向上のための文書レビューの自動化 68 5.3.1.5 リアルタイムのデータ管理と分析への注力 68 5.3.2 制約事項 69 5.3.2.1 データのプライバシーとセキュリティへの懸念 69 5.3.2.2 レガシーシステムとの統合の課題と医療従事者の抵抗 70 5.3.2.3 高い導入コストと熟練したAI専門家の必要性 71 5.3.3 機会 71 5.3.3.1 臨床試験における予測分析の利用 71 5.3.3.2 より迅速な臨床試験のための仮想対照群の開発 72 5.3.3.3 データ抽出のための臨床試験への自然言語処理の統合 73 5.3.4 課題 73 5.3.4.1 アルゴリズムの偏りと公平性への対応 73 5.3.4.2 AIベースのソリューションにおける技術的専門知識の不足 74 5.4 業界動向 74 5.4.1 非中央集権型臨床試験の採用増加 74 5.4.2 AIを活用した患者のリクルートとリテンションへの注目の高まり 74 5.5 エコシステム分析 75 5.6 ケーススタディ分析 75 5.6.1 AIを活用したアプローチで新薬開発の課題を克服 75 5.6.2 高度なマッチングネットワークで臨床試験登録に革命を起こす 76 5.6.3 FDAの第1相臨床試験承認によるがん治療のブレークスルー 77 5.7 バリューチェーン分析 77 5.8 ポーターの5つの力分析 79 5.8.1 供給者の交渉力 80 5.8.2 買い手の交渉力 80 5.8.3 代替品の脅威 81 5.8.4 新規参入企業の脅威 81 5.8.5 競合の激しさ 81 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 82 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82 5.9.2 主要な購買基準 83 5.10 規制情勢 83 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 84 5.10.2 規制の枠組み 84 5.11 特許分析 87 5.11.1 臨床試験におけるaiの特許公開動向 87 5.11.2 管轄地域と上位出願人の分析 88 5.12 技術分析 90 5.12.1 主要技術 90 5.12.1.1 機械学習 90 5.12.1.2 自然言語処理 90 5.12.1.3 コンピュータビジョン 90 5.12.2 補完技術 90 5.12.2.1 モノのインターネット 90 5.12.2.2 クラウド・コンピューティング 90 5.12.3 隣接技術 91 5.12.3.1 先進ゲノミクス 91 5.13 価格分析 91 5.13.1 主要AIソフトウェアの指標価格(主要プレーヤー別、2023年) 91 5.13.2 主要AIソフトウェアの価格動向(地域別)(2022~2024年) 92 5.14 主要カンファレンス&イベント(2024~2025年) 92 5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 93 5.16 満たされていないニーズとエンドユーザーの期待 94 5.16.1 満たされていないニーズ 94 5.16.2 エンドユーザーの期待 95 5.17 投資と資金調達のシナリオ 95 5.18 臨床試験におけるAI/Gen AIの市場への影響 96 5.18.1 主なユースケース 97 5.18.2 相互接続された隣接エコシステムへのAI/Gen AIの影響 97 5.18.2.1 ケーススタディ 97 5.18.2.2 臨床試験市場 98 5.18.2.3 eクリニカルソリューション市場 98 5.18.2.4 バイオテクノロジーにおけるAI市場 99 5.18.3 ユーザーの準備と影響評価 99 5.18.3.1 ユーザーの準備状況 99 5.18.3.1.1 製薬・バイオ医薬品企業 99 5.18.3.1.2 受託研究機関 99 5.18.3.2 影響評価 5.18.3.2.1 ユーザーA:医療提供者 99 5.18.3.2.2 ユーザーB:研究機関・研究所 100 6 臨床試験におけるAI市場(オファリング別) 101 6.1 はじめに 102 6.2 エンドツーエンドソリューション 102 6.2.1 費用対効果、効率改善、人的ミスの減少が臨床試験での採用を促進 102 6.3 ニッチソリューション 103 6.3.1 高い臨床試験の失敗率と合理化されたプロセスの必要性が市場成長を促進する 103 6.4 テクノロジープロバイダー 104 6.4.1 医薬品開発プロセスの迅速化の必要性と個別化医薬品の需要の高さが市場成長を促進 104 6.5 サービス 105 6.5.1 コンサルティングサービス 106 6.5.1.1 試験デザインの最適化、患者募集の強化、データ管理の改善を目的としたコンサルティングサービス 106 6.5.2 インプリメンテーションサービスと継続的ITサポート 107 6.5.2.1 AI技術の円滑な統合と最適化がセグメント成長を後押し 107 6.5.3 トレーニング&教育サービス 108 6.5.3.1 複雑なAIシステムの管理に熟練した人材が必要で、セグメントの成長を促進する 108 6.5.4 ポストセールス&メンテナンスサービス 109 6.5.4.1 複雑なAIシステムの開発とAIアルゴリズムの継続的改善がセグメント成長を促進する 109 7 臨床試験におけるAI市場(機能別) 111 7.1 導入 112 7.2 患者のリクルート 112 7.2.1 患者の特定とスクリーニング 114 7.2.1.1 患者スクリーニング時間の短縮と人間の臨床医よりも優れた精度が市場を牽引 114 7.2.2 患者のエンゲージメントと維持 115 7.2.2.1 個別化されたコミュニケーションと臨床試験サポートの向上が市場成長を促進 115 7.2.3 治験施設の最適化 116 7.2.3.1 費用対効果が高く、参加者のリクルートとリテンションが向上し、セグメント成長を促進 116 7.3 臨床試験デザインの最適化 117 7.3.1 ワークフロー管理 118 7.3.1.1 効果的なリアルタイムの追跡、自動化された報告、マイルストーンのモニタリングがセグメントの成長を促進する 118 7.3.2 予測モデリング 119 7.3.2.1 試験デザインの最適化、リスク予測、効果的な治療プロトコルの特定がセグメントを牽引 119 7.3.3 リスクマネジメント 120 7.3.3.1 患者の安全性とデータの完全性を向上させるリスク予測のためのAI主導型ソリューション 120 7.4 データ管理と品質管理 121 7.4.1 臨床試験におけるデータの正確性と完全性の維持に重点が置かれ、普及が進む 121 7.5 有害事象の予測と検出 122 7.5.1 AIを活用したリスク軽減と有害事象検出が市場成長を促進する 122 7.6 薬剤の再利用 123 7.6.1 希少疾患におけるリアルタイムの患者データに対する仮説検証のための薬剤再利用 123 7.7 規制コンプライアンス 124 7.7.1 グローバルな規制環境の複雑さと迅速な医薬品承認の必要性が市場成長を促進 124 8 臨床試験におけるAI市場(フェーズ別) 126 8.1 はじめに 127 8.2 第Ⅰ相臨床試験 127 8.2.1 患者の特定とリクルートの迅速化がAIの採用を促進する 127 8.3 第II相臨床試験 128 8.3.1 第II相臨床試験における最適投与量の正確な予測ニーズがAIの使用を後押し 128 8.4 第Ⅲ相臨床試験 129 8.4.1 薬効確認と副作用モニタリングの必要性が市場成長を促進 129 8.5 第Ⅳ相臨床試験 130 8.5.1 第Ⅳ相臨床試験では、より多くの患者集団で治療の安全性と長期的転帰を評価するAI 130 9 臨床試験におけるAI市場、展開モード別 132 9.1 導入 133 9.2 クラウドベースのソリューション 133 9.2.1 パブリック・クラウド型ソリューション 135 9.2.1.1 高コストなオンプレミスインフラの必要性の低減と規制遵守の向上が普及を後押し 135 9.2.2 プライベート・クラウド型ソリューション 136 9.2.2.1 機密データのセキュリティ強化とパーソナライゼーションがセグメントの成長を促進 136 9.2.3 マルチクラウド型ソリューション 137 9.2.3.1 患者募集とサイトパフォーマンス最適化のための高度な予測モデリングが市場を牽引 137 9.2.4 ハイブリッド・クラウド型ソリューション 138 9.2.4.1 データ管理の柔軟性向上による臨床試験のリソース要件の削減 138 9.3 オンプレミス・ソリューション 139 9.3.1 機密データの管理と複雑なアルゴリズムの実行に安全な環境を提供するオンプレミス・ソリューション 139 10 臨床試験におけるAI市場、適応症別 140 10.1 はじめに 141 10.2 臨床検査 141 10.2.1 癌の罹患率の高さと効果的な薬剤の不足がセグメント成長を牽引 141 10.3 神経疾患 142 10.3.1 神経変性疾患の複雑性とパーキンソン病治療薬の不足が市場成長を促進する 142 10.4 心血管疾患 144 10.4.1 新規心血管系治療薬の需要増加がセグメントを牽引 144 10.5 代謝性疾患 145 10.5.1 糖尿病と肥満の有病率の上昇が市場成長を支える 145 10.6 感染症 146 10.6.1 近年の流行病が感染症の創薬活動を後押し 146 10.7 免疫疾患 147 10.7.1 免疫疾患を対象とした医薬品パイプラインの増加が市場成長を促進 147 10.8 その他の疾患 148 11 臨床試験におけるAI市場:技術別 150 11.1 導入 151 11.2 機械学習 151 11.2.1 ディープラーニング 153 11.2.1.1 臨床試験におけるエラーの可能性の低減とデータの一貫性の強化がセグメントの成長を促進する 153 11.2.2 教師付き学習 155 11.2.2.1 効果的な患者層別化、疾患進行予測、バイオマーカー同定に焦点を当てた教師あり学習 155 11.2.3 教師なし学習 156 11.2.3.1 複雑で構造化されていないデータセットの効果的な取り扱いにより、試験デザインと実施における採用を支援する 156 11.2.4 強化学習 157 11.2.4.1 個別化医療と精密腫瘍学への採用を支援する動的学習機能 157 11.2.5 その他の機械学習技術 158 11.3 自然言語処理 159 11.3.1 臨床研究における非構造化データの多さが治験管理の成長を促進する 159 11.4 コンピュータビジョン 160 11.4.1 臨床エンドポイントにおける再現可能な分析ニーズの高まりが市場を牽引する 160 11.5 ロボットによるプロセス自動化 161 11.5.1 ロボティック・プロセス・オートメーションによる業務効率の向上 管理ワークフローの自動化による業務効率の向上 161 11.6 その他の技術 162 12 臨床試験におけるAI市場:用途別 163 12.1 導入 164 12.2 バイオマーカー 164 12.2.1 個別化医療ソリューションの開発を支援するAIベースのイノベーションへの投資が増加 164 12.3 細胞・遺伝子治療 165 12.165 3.1 遺伝子疾患の高い有病率と車載治療の技術進歩が成長を促進する 165 12.4 再生医療 166 12.4.1 正確なモニタリングの必要性の高まりと幹細胞研究の進歩が市場成長を促進する 166 12.5 医療機器・診断 167 12.5.1 臨床試験中のリアルタイムモニタリングと遠隔データ取得のニーズが市場成長を加速 167 13 臨床試験におけるAI市場:エンドユーザー別 169 13.1 はじめに 170 13.2 製薬・バイオ製薬企業 170 13.2.1 高額な研究開発投資と規制対応強化が市場成長を促進 170 13.3 研究機関・研究所 171 13.3.1 政府補助金の増加と製薬企業との提携が市場成長を支える 171 13.4 医療提供者 172 13.172 4.1 精密医療の進展と臨床研究におけるリアルワールドエビデンスの必要性が市場を牽引 173 13.5 受託研究機関 173 13.5.1 製薬企業による臨床試験活動のアウトソーシング需要の高まりが市場成長を後押し 173 13.6 医療機器メーカー 175 13.6.1 遠隔診療のためのAIを活用した診断・モニタリング機器への需要が市場成長を促進 175 14 臨床試験におけるAI市場:地域別 176 14.1 はじめに 177 14.2 北米 177 14.2.1 北米のマクロ経済見通し 178 14.2.2 米国 183 14.2.2.1 調査期間中、米国が北米の臨床試験AI市場を支配する 183 14.2.3 カナダ 188 14.2.3.1 データの標準化ニーズの高まりと医療費の増加が市場成長を支える 188 14.3 欧州 192 14.3.1 欧州のマクロ経済見通し 192 14.3.2 英国 197 14.3.2.1 政府機関による高い研究開発投資が市場成長を促進する 197 14.3.3 ドイツ 202 14.3.3.1 製薬・バイオテクノロジー企業による研究活動と戦略的開発への注力の高まり 製薬・バイオテクノロジー企業が市場を牽引する 202 14.3.4 フランス 206 14.3.4.1 政府の強力な支援と国内の医薬品研究への注力が市場成長を促進する 206 市場の成長を促進する 206 14.3.5 イタリア 211 14.3.5.1 製薬企業の研究開発投資の増加と承認までの時間短縮が市場成長を促進 211 14.3.6 スペイン 215 14.3.6.1 民間企業による技術投資の増加と統合医療システムが市場成長を促進 215 14.3.7 その他の欧州 219 14.4 アジア太平洋 223 14.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済展望 223 14.4.2 日本 229 14.4.2.1 整備された臨床試験インフラと高度な生物医学研究が市場成長を支える 229 14.4.3 中国 233 14.4.3.1 低コストの臨床試験と未治療人口の確保が市場成長を促進 233 14.4.4 インド 238 14.4.4.1 政府の好意的な政策とインド製薬企業の高い研究開発費が市場成長を促進 238 14.4.5 その他のアジア太平洋地域 242 14.5 ラテンアメリカ 246 14.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 246 14.5.2 ブラジル 251 14.5.2.1 技術革新に対する政府支援の増加とバイオテクノロジー分野の成長が市場を牽引 251 14.5.3 メキシコ 256 14.5.3.1 AI応用における強力な技術力と研究能力が市場成長を促進 256 14.5.4 その他のラテンアメリカ 260 14.6 中東・アフリカ 264 14.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 265 14.6.2 GCC諸国 269 14.6.2.1 技術革新と精密医療への注力が市場成長を拡大 269 14.6.3 その他の中東・アフリカ地域 274 15 競争環境 279 15.1 はじめに 279 15.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 279 15.2.1 臨床試験AI市場で主要企業が採用した戦略の概要 280 15.3 収益分析、2019年~2023年 281 15.4 市場シェア分析、2023年 282 15.4.1 主要市場プレイヤーのランキング 284 15.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 285 15.5.1 スター企業 285 15.5.2 新興リーダー 15.5.3 浸透型プレーヤー 285 15.5.4 参加企業 285 15.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 287 15.5.5.1 企業フットプリント 287 15.5.5.2 地域別フットプリント 288 15.5.5.3 オファリングのフットプリント 289 15.5.5.4 機能別フットプリント 290 15.5.5.5 エンドユーザー・フットプリント 291 15.6 企業評価象限:新興企業/中小企業、2023年 292 15.6.1 進歩的企業 292 15.6.2 レスポンシブ企業 292 15.6.3 ダイナミックな企業 292 15.6.4 スタートアップ・ブロック 292 15.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 294 15.7 企業の評価と財務指標 296 15.8 ブランド/製品の比較 297 15.9 競争シナリオ 298 15.9.1 製品/サービス/ソリューションの立ち上げ 298 15.9.2 取引 299 15.9.3 その他の開発 300 16 企業プロフィール 301 16.1 主要企業 301 16.1.1 IQVIA INC.301 16.1.1.1 提供する製品/サービス/ソリューション 303 16.1.1.2 最近の動向 303 16.1.1.2.1 ソリューションの上市 303 16.1.1.2.2 取引 304 16.1.1.3 MnMの視点 304 16.1.1.3.1 勝利への権利 304 16.1.1.3.2 戦略的選択 305 16.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 305 16.1.2 ダッソー・システムズ(メディデータ) 306 16.1.2.1 事業概要 306 16.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 307 16.1.2.3 最近の動向 307 16.1.2.3.1 ソリューションの発表 307 16.1.2.3.2 取引 308 16.1.2.4 MnMビュー 308 16.1.2.4.1 勝利への権利 308 16.1.2.4.2 戦略的選択 308 16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 308 16.1.3 インシリコ・メディシン 309 16.1.3.1 事業概要 309 16.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 309 16.1.3.3 最近の動向 310 16.1.3.3.1 その他の開発 310 16.1.3.4 MnMの見解 310 16.1.3.4.1 勝利への権利 310 16.1.3.4.2 戦略的選択 310 16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 311 16.1.4 テンポスアイ 312312 16.1.4.1 事業概要 312 16.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 312 16.1.4.3 最近の動向 313 16.1.4.3.1 ソリューションの発表 313 16.1.4.3.2 取引 313 16.1.4.3.3 その他の動き 315 16.1.4.4 MnMの視点 315 16.1.4.4.1 勝利への権利 315 16.1.4.4.2 戦略的選択 315 16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 315 16.1.5 エヌビディア・コーポレーション 316 16.1.5.1 事業概要 316 16.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 317 16.1.5.3 最近の動向 318 16.1.5.3.1 製品・サービスの発表 318 16.1.5.3.2 取引 319 16.1.5.4 MnMビュー 321 16.1.5.4.1 勝利への権利 321 16.1.5.4.2 戦略的選択 321 16.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 321 16.1.6 SAAMA 322 16.1.6.1 事業概要 322 16.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 322 16.1.6.3 最近の動向 323 16.1.6.3.1 ソリューションの発表 323 16.1.6.3.2 取引 324 16.1.7 PHESI 325 16.1.7.1 事業概要 325 16.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 325 16.1.7.3 最近の動向 326 16.1.7.3.1 ソリューションの発表 326 16.1.7.3.2 取引 327 16.1.8 パサイ・インク328 16.1.8.1 事業概要 328 16.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 328 16.1.9 アンラーンドットアイ(株329 16.1.9.1 事業概要 329 16.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 329 16.1.9.3 最近の動向 331 16.1.9.3.1 ソリューションローンチ 331 16.1.9.3.2 取引 331 16.1.9.3.3 その他の動向 332 16.1.10 ディープシックス・アイ 333 16.1.10.1 事業概要 333 16.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 333 16.1.10.3 最近の動向 334 16.1.10.3.1 ソリューションローンチ 334 16.1.10.3.2 取引 334 16.1.11 マイクロソフト 335 16.1.11.1 事業概要 335 16.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 337 16.1.11.3 最近の動向 337 16.1.12 IBM 16.1.12.1 事業概要 16.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 341 16.1.12.3 最近の動向 342 16.1.12.3.1 取引 342 16.1.13 コンサータイ 343 16.1.13.1 事業概要 343 16.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 343 16.1.13.3 最近の動向 344 16.1.13.3.1 ソリューションの発表 344 16.1.13.3.2 取引 344 16.1.13.3.3 その他の動向 344 16.1.14 アイキュア 346 16.1.14.1 事業概要 346 16.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 346 16.1.14.3 最近の動向 347 16.1.14.3.1 サービス開始 347 16.1.14.3.2 取引 347 16.1.15 メディアンテクノロジーズ 349 16.1.15.1 事業概要 349 16.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 350 16.1.16 ランタンファーマ351 16.1.16.1 事業概要 351 16.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 351 16.1.16.3 最近の動向 352 16.1.16.3.1 取引 352 16.1.17 ノルステラ傘下のシティライン 353 16.1.17.1 事業概要 353 16.1.17.2 提供する製品/サービス/ソリューション 353 16.1.17.3 最近の動向 354 16.1.17.3.1 ソリューションの発売 354 16.1.17.3.2 取引 354 16.1.18 トリネックス 355 16.1.18.1 事業概要 355 16.1.18.2 提供する製品/サービス/ソリューション 355 16.1.18.3 最近の動向 356 16.1.18.3.1 取引 356 16.2 その他のプレーヤー 357 16.2.1 リバイブメド357 16.2.2 ユーレイトス 358 16.2.3 ベリシムライフ 359 16.2.4 トリオミクス 359 16.2.5 アルディジェン 360 16.2.6 クオンツヘルス361 16.2.7 ディープ・ゲノミクス 362 17 付録 363 17.1 ディスカッションガイド 363 17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 369 17.3 カスタマイズオプション 371 17.4 関連レポート 371 17.5 著者の詳細 372
SummaryThe AI in clinical trials market is projected to reach USD 2.74 billion by 2030 from USD 1.35 billion in 2024, at a CAGR of 12.4% from 2024 to 2030. The growing demand for improvements in effectiveness, recruitment of patients in a shorter duration, and accurate analysis of data is the key factor fuelling the market for AI in clinical trials. Solutions powered by AI assist in shortening the duration of various phases of the trial and also in improving patient retention levels using predictive modelling and engagement strategies. In addition, the increase in use of wearables and EMR systems facilitates monitoring at every stage of the course, hence reinforcing the application of AI in trials. Nevertheless, a few obstacles including regulatory norms, prohibitively high cost of implementation and fears of data breach act as constraints hindering the full-scale use of AI in clinical trials. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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