歯科軟組織再生市場:製品タイプ別(自家移植片、合成生体材料、コラーゲンベースの膜)、用途別(インプラント学、歯周病学)、エンドユーザー別(歯科病院、歯科開業医、独立クリニック)、地域別 - 2029年までの世界予測Dental Soft-Tissue Regeneration Market by Product Type (Autografts, Synthetic Biomaterials, Collagen-based Membranes), Application (Implantology, Periodontology), End User (Dental Hospitals, DSO's & Independent Clinics), Region - Global Forecast to 2029 歯科軟組織再生市場は、予測期間中の年平均成長率7.8%で、2024年の3.7億米ドルから2029年には5.4億米ドルに達すると予測されている。歯科軟組織再生市場は、歯周病の罹患率の上昇、口腔衛生に対する意識の高まり... もっと見る
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サマリー歯科軟組織再生市場は、予測期間中の年平均成長率7.8%で、2024年の3.7億米ドルから2029年には5.4億米ドルに達すると予測されている。歯科軟組織再生市場は、歯周病の罹患率の上昇、口腔衛生に対する意識の高まり、審美歯科のトレンドの高まりなど、多くの要因によって力強い成長を遂げている。さらに、過疎地における医療インフラ整備への取り組みにより、歯科治療や関連製品の需要が高まっている。さらに、再生生体材料の進歩も市場の成長に大きな役割を果たしている。"製品タイプ別では、コラーゲンベースのセグメントが歯科軟組織再生市場で最大の市場シェアを占めると予想される。" 製品タイプ別では、コラーゲンベースのメンブレンセグメントが、いくつかの要因から歯科軟組織再生市場を支配すると予想されています。コラーゲンベースのメンブレンは、歯周欠損やインプラント欠損の治癒をサポートし、組織の成長を導くバリアとして機能する。さらに、これらの膜は周囲の組織と統合する能力を持ち、新しい結合組織の成長をサポートする。さらに、再生生体材料の技術革新がこの市場の成長をさらに後押ししている。 "用途別では、インプラント分野が歯科軟組織再生市場で最大の市場シェアを占めると予想される。" 用途別では、高齢化人口の増加、口腔の健康に対する意識の高まり、審美歯科の需要の増加により、インプラント分野が歯科軟組織再生市場において最大の市場シェアを占めると予想される。さらに、インプラント周囲軟組織の治癒を促進するために、コラーゲン膜、軟組織移植片、高度生体活性材料などの製品がますます使用されるようになっている。さらに、軟組織再生ソリューションの技術革新や歯科審美に対する意識の高まりが、歯科軟組織再生市場の成長をさらに後押ししている。 "地域別では、北米地域が歯科軟組織再生市場において最大の市場シェアを占めると予想される。" 北米は、いくつかの要因により、予測期間中に歯科軟組織再生市場で最も高いシェアを登録する。高度な医療インフラが存在し、医療支出率が高いことが、この地域における高度な歯科治療への需要を促進している。さらに、歯周病に罹患しやすい高齢者人口の大幅な増加が、北米で必要とされる治療の大部分をカバーしている。好意的な政府政策、歯科医療治療のための償還フレームワーク、および患者の間で高い歯科保険加入率は、高度な歯科医療治療を取得するためにそれらをサポートしています。さらに、歯科技術や生体材料の研究開発が進んでいることも、この地域での拡大を支えている。 本レポートで参照した歯科軟組織再生市場の主要参入企業(供給側)の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1~35%、ティア2~40%、ティア3~25 - 役職別Cレベル-45%、ディレクターレベル-35%、その他-20 - 地域別北米-27%、欧州-25%、アジア太平洋-30%、中南米-8%、中東・アフリカ-10%。 歯科軟組織再生市場における有力企業は、ガイストリッヒ・ファーマAG(スイス)、デンツプライ・シロナ(米国)、インスティトゥート・シュトラウマンAG(スイス)、ジンヴィー社(米国)、ヘンリー・シャイン社(米国)、アッヴィー社(米国)、アドバンスト・メディカル・ソリューションズ・グループ(米国)、アドバンスト・メディカル・ソリューションズ・グループ(米国)、アドバンスト・メディカル・ソリューションズ・グループ(米国)、アドバンスト・メディカル・ソリューションズ・グループ(米国)、アドバンスト・メディカル・ソリューションズ・グループ(米国)である。(米国)、Advanced Medical Solutions Group Plc(英国)、Tissue Regenix(英国)、Septodont Holding(フランス)、Medical Consult Implants GmbH(ドイツ)、Meccellis(米国)、Regedent Ag(スイス)、Regenity(米国)、Envista(米国)、AD Surgical(米国)、LifeNet Health(米国)、B. & B. Dental S.R.L.(イタリア)、Alpha-Bio Tec.Ltd.(イスラエル)、Lasak S.(Ltd.(イスラエル)、Lasak S.R.O.(チェコ)、KeystoneDentalGroup(米国)、Neoss AG(スイス)、Bego GmbH Co.KG(ドイツ)、Biotech Dental(フランス)、Samyang Holdings Corporation(韓国)、RTI Surgical(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、歯科軟組織再生市場を分析し、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域などの様々なセグメントに基づいて、市場規模や今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、同市場における主要企業の企業プロフィール、サービス内容、最近の動向、主要な市場戦略とともに競合分析も掲載しています。 レポート購入の理由 本レポートは、歯科軟組織再生市場全体の収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良い事業の位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: 主な促進要因(歯周病有病率の上昇、審美歯科に対する意識の高まりと需要の増加、生体材料の進歩、再生技術の進歩)、阻害要因(不十分な償還と歯科サービスの高コスト、訓練された歯科開業医の不足)、機会(歯科医院の統合とDSO活動の増加、新興国への注目の高まりと可処分所得水準の上昇、新興国におけるデンタルツーリズムの増加)、課題(著名な市場プレーヤーが直面する価格圧力、厳しい規制環境)の分析。 - 市場への浸透:世界の歯科軟組織再生市場の主要企業が提供する製品に関する広範な情報が含まれています。レポートには、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域の様々なセグメントが含まれています。 - 製品の強化/革新:歯科用軟組織再生の世界市場における新製品の発売や予想される動向に関する包括的な詳細を掲載しています。 - 市場開発:タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別の収益性の高い新興市場に関する徹底的な知識と分析。 - 市場の多様化:歯科軟組織再生の世界市場における新発売製品、拡大市場、現在の進歩、投資に関する包括的な情報。 - 競合評価:歯科軟組織再生の世界市場における主要競合企業の市場シェア、成長計画、製品提供、能力を徹底的に評価します。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 調査範囲 24 1.3.1 考慮したセグメント 24 1.3.2 含むものと除外するもの 25 1.3.3 考慮した年数 25 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 2 調査方法 27 2.1 調査データ 27 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次調査の主な情報源 28 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 29 2.1.2 一次データ 29 2.1.2.1 一次調査の目的 30 2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 30 2.1.2.3 主要な業界インサイト 31 2.1.2.4 一次調査の内訳 31 2.2 市場規模の推定 33 2.2.1 供給側分析(収益シェア分析) 33 2.2.2 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 34 2.2.3 トップダウンアプローチ:サプライサイド分析 36 2.3 データの三角測量 39 2.4 市場シェアの推定 40 2.5 調査の前提 40 2.6 調査の限界 41 2.7 リスク評価 41 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 歯科軟組織再生市場の概要 45 4.2 アジア太平洋地域:歯科軟組織再生市場 製品タイプ別、国別(2023年) 46 4.3 歯科軟組織再生市場:地域ミックス 47 4.4 歯科軟組織再生市場:地理的成長機会 47 4.5 歯科軟組織再生市場:新興市場vs.先進国市場 48 5 市場の概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 49 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 歯周病有病率の上昇 50 5.2.1.2 審美歯科に対する需要の高まり 50 5.2.1.3 生分解性バイオマテリアルの人気上昇 51 5.2.1.4 再生技術の進歩 51 5.2.2 阻害要因 52 5.2.2.1 不十分な歯科保険償還と高額な歯科サービス 52 5.2.2.2 訓練を受けた歯科開業医の不足 52 5.2.3 機会 53 5.2.3.1 歯科サービス組織の導入と歯科診療所の統合 53 5.2.3.2 新興国における成長機会 53 5.2.3.3 新興国におけるデンタルツーリズムの人気の高まり 53 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 価格圧力と市場競争の激化 54 5.2.4.2 厳しい規制環境 54 5.3 業界動向 55 5.3.1 デジタル歯科医療の進歩 55 5.3.2 低侵襲歯科処置の増加 55 5.4 バリューチェーン分析 5.5 技術分析 57 5.5.1 主要技術 57 5.5.1.1 3Dバイオプリンティング 57 5.5.2 補足技術 57 5.5.2.1 レーザー支援技術 57 5.5.3 隣接技術 58 5.5.3.1 先端バイオマテリアル 58 5.6 ポーターの5つの力分析 58 5.6.1 新規参入の脅威 60 5.6.2 代替品の脅威 60 5.6.3 供給者の交渉力 60 5.6.4 買い手の交渉力 60 5.6.5 競合の激しさ 61 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 5.7.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.7.2 主要な購買基準 62 5.8 規制情勢分析 62 5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 63 5.8.2 規制の枠組み 65 5.8.2.1 北米 65 5.8.2.1.1 米国 65 5.8.2.2 欧州 66 5.8.2.3 アジア太平洋 67 5.8.2.3.1 インド 67 5.8.2.3.2 中国 67 5.8.2.3.3 日本 67 5.9 特許分析 67 5.9.1 主な特許取得状況 69 5.10 貿易分析 70 5.10.1 HSコード300640の輸入データ 70 5.10.2 HSコード300640の輸出データ 71 5.11 価格分析 71 5.11.1 歯科用軟組織再生製品の主要プレーヤー別販売価格 72 5.71 11.2 歯科用軟組織再生製品の販売価格(地域別 5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 74 5.13 アンメットニーズ/エンドユーザーの期待 75 5.14 隣接市場分析 76 5.15 エコシステム分析 76 5.16 ケーススタディ分析 78 5.17 サプライチェーン分析 80 5.18 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81 5.19 投資と資金調達のシナリオ 82 5.20 保険償還シナリオ分析 82 5.21 歯科軟組織再生市場におけるAI/GEN AIの影響 83 5.22 歯肉疾患の有病率(主要地域別)(2023年) 84 5.23 総手術件数:主要地域別、2023年 84 6 歯科軟組織再生市場:製品タイプ別 85 6.1 はじめに 6.1.1 コラーゲンベースのメンブレン 86 6.1.1.1 歯科組織再生を促進する可能性が市場を牽引 86 6.1.2 自家移植 87 6.1.2.1 高い適合性と感染リスクの低減が市場を牽引 87 6.1.3 合成生体材料 88 6.1.3.1 生体材料の技術進歩が市場成長を促進する 88 6.1.4 その他の製品 90 7 歯科軟組織再生市場:用途別 92 7.1 はじめに 7.1.1 インプラント分野 93 7.1.1.1 インプラントによる軟組織再生へのニーズの高まりが市場を牽引 93 7.1.2 歯周病学 94 7.1.2.1 歯周病有病率の増加が市場成長を促進する 94 7.1.3 その他の用途 95 8 歯科軟組織再生市場:エンドユーザー別 97 8.1 はじめに 98 8.2 歯科病院 98 8.2.1 口腔の健康に対する意識の高まりが市場を押し上げる 98 8.3 DOSおよび独立クリニック 99 8.3.1 歯科治療の進歩が需要を促進する 99 8.4 学術・研究機関 101 8.4.1 先端歯科ソリューションの開発が市場成長を促進する 101 9 歯科軟組織再生市場:地域別 103 9.1 はじめに 104 9.2 北米 105 9.2.1 北米のマクロ経済見通し 105 9.2.2 米国 108 9.2.2.1 北米の歯科軟組織再生市場は米国が支配的 108 9.2.3 カナダ 110 9.2.3.1 厳しい規制遵守がカナダ市場の成長を支える 110 9.3 欧州 112 9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 112 9.3.2 ドイツ 115 9.3.2.1 欧州における歯科軟組織再生市場はドイツが支配的 115 9.3.3 英国 117 9.3.3.1 老年患者の増加が市場を牽引 117 9.3.4 フランス 119 9.3.4.1 整った医療制度が市場を牽引 119 9.3.5 スペイン 120 9.3.5.1 歯科医療保険を提供する政府の取り組みが市場成長を支える 120 9.3.6 イタリア 122 9.3.6.1 歯科用製品の普及が市場成長を牽引 122 9.3.7 その他のヨーロッパ(ROE) 124 9.4 アジア太平洋地域 125 9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 125 9.4.2 日本 128 9.4.2.1 高齢者人口の増加が市場成長を支える 128 9.4.3 中国 130 9.4.3.1 高齢者人口の増加と一人当たり所得の増加が市場成長を支える 130 9.4.4 インド 131 9.4.4.1 歯科医療分野の成長が市場成長を促進する 131 9.4.5 オーストラリア 133 9.4.5.1 成長する医療費が市場成長を促進 133 9.4.6 韓国 135 9.4.6.1 整備された医療分野が市場を牽引 135 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 136 9.5 ラテンアメリカ 138 9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 138 9.5.2 ブラジル 140 9.5.2.1 ラテンアメリカ市場でブラジルが最大シェアを占める 140 9.5.3 メキシコ 141 9.5.3.1 医療インフラの増加が市場成長を促進 141 9.5.4 アルゼンチン 143 9.5.4.1 歯科技術の進歩が成長に拍車をかける 143 9.5.5 その他のラテンアメリカ 145 9.6 中東・アフリカ 146 9.6.1 市場の成長を支えるインフラ整備のための政府の取り組み 146 9.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 146 9.7 GCC諸国 148 9.7.1 可処分所得の増加が市場成長を牽引 148 9.7.2 GCC諸国のマクロ経済見通し 148 10 競争環境 150 10.1 概要 150 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 150 10.2.1 歯科軟組織再生市場において各社が採用した戦略の概要 151 10.3 収益分析(2019-2023年) 152 10.4 市場シェア分析、2023年 152 10.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 155 10.5.1 スター企業 155 10.5.2 新興リーダー 155 10.5.3 浸透型プレーヤー 155 10.5.4 参加企業 155 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 157 10.5.5.1 企業フットプリント 157 10.5.5.2 製品フットプリント 158 10.5.5.3 アプリケーションフットプリント 159 10.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 160 10.5.5.5 地域別フットプリント 161 10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 162 10.6.1 進歩的企業 162 10.6.2 反応企業 162 10.6.3 ダイナミックな企業 162 10.6.4 スタートアップ・ブロック 162 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 164 10.7 ブランド/製品の比較 166 10.8 主要企業の研究開発費 167 10.9 企業の評価と財務指標 167 10.10 競争シナリオ 168 10.10.1 製品上市 168 10.10.2 取引 169 10.10.3 拡張 171 11 会社プロファイル 172 11.1 主要企業 172 11.1.1 ガイストリッヒ・ファーマ 172 11.1.1.1 事業概要 172 11.1.1.2 提供製品 172 11.1.1.3 最近の動向 173 11.1.1.3.1 取引 173 11.1.1.3.2 事業拡大 173 11.1.1.4 MnMの見解 173 11.1.1.4.1 勝利への権利 173 11.1.1.4.2 戦略的選択 173 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 174 11.1.2 インスティチュート・シュトラウマン 175 11.1.2.1 事業概要 175 11.1.2.2 提供製品 176 11.1.2.3 MnMの見解 177 11.1.2.3.1 勝利への権利 177 11.1.2.3.2 戦略的選択 177 11.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 177 11.1.3 ヘンリー・シャイン・インク 178178 11.1.3.1 事業概要 178 11.1.3.2 提供製品 179 11.1.3.3 最近の動向 180 11.1.3.3.1 取引 180 11.1.3.4 MnMの見解 181 11.1.3.4.1 勝利への権利 181 11.1.3.4.2 戦略的選択 181 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 181 11.1.4 エンビスタ 182 11.1.4.1 事業概要 182 11.1.4.2 提供製品 184 11.1.4.3 最近の動向 184 11.1.4.3.1 取引 184 11.1.5 株式会社ジンヴィー185 11.1.5.1 事業概要 185 11.1.5.2 提供製品 186 11.1.5.3 最近の動向 187 11.1.5.3.1 取引 187 11.1.5.4 MnMの見解 187 11.1.5.4.1 勝利への権利 187 11.1.5.4.2 戦略的選択 187 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 187 11.1.6 デンツプライシロナ(株188 11.1.6.1 事業概要 188 11.1.6.2 提供製品 189 11.1.6.3 最近の動向 190 11.1.6.3.1 製品上市 190 11.1.6.3.2 取引 190 11.1.6.4 MnMの見解 190 11.1.6.4.1 勝利への権利 190 11.1.6.4.2 戦略的選択 190 11.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 191 11.1.7 アッヴィ192 11.1.7.1 事業概要 192 11.1.7.2 提供製品 193 11.1.7.3 最近の動向 194 11.1.7.3.1 事業拡大 194 11.1.8 アドバンスト・メディカル・ソリューションズ・グループ 195 11.1.8.1 事業概要 195 11.1.8.2 提供製品 196 11.1.8.3 近年の動き 197 11.1.8.3.1 取引 197 11.1.9 ティッシュ・レジェニクス 198 11.1.9.1 事業概要 198 11.1.9.2 提供製品 199 11.1.10 セプトドント・ホールディング 200 11.1.10.1 事業概要 200 11.1.10.2 提供製品 200 11.1.10.3 最近の動向 201 11.1.10.3.1 取引 201 11.1.11 メディカル・コンサルト・インプラント 202 11.1.11.1 事業概要 202 11.1.11.2 提供製品 202 11.1.12 メセリスバイオテック 203 11.1.12.1 事業概要 203 11.1.12.2 提供製品 203 11.1.13 リージェデント 204 11.1.13.1 事業概要 204 11.1.13.2 提供製品 204 11.1.14 レジェニティ 205 11.1.14.1 事業概要 205 11.1.14.2 提供製品 205 11.1.14.3 最近の動向 206 11.1.14.3.1 取引 206 11.1.15 アドサージカル 207 11.1.15.1 事業概要 207 11.1.15.2 提供製品 207 11.2 その他のプレーヤー 208 11.2.1 ライフネット・ヘルス 208 11.2.2 ビー・アンド・ビー・デンタル・エスアールエル 209 11.2.3 アルファ・バイオ・テックLTD.210 11.2.4 ラザック S.R.O. 211 11.2.5 キーストーン デンタル グループ 212 11.2.6 ネオス 11.2.7 BEGO GMBH & CO.KG 214 11.2.8 バイオテック・デンタル 215 11.2.9 三洋ホールディングス 216 11.2.10 RTIサージカル 217 12 付録 218 12.1 ディスカッションガイド 218 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 222 12.3 カスタマイズオプション 224 12.4 関連レポート 224 12.5 著者の詳細 225
SummaryThe dental soft-tissue regeneration market is projected to reach USD 0.54 billion by 2029 from USD 0.37 billion in 2024, at a CAGR of 7.8% during the forecast period. The dental soft-tissue regeneration market has had strong growth due to a number of factors such as the rising incidences of periodontal diseases, increasing awareness of oral health, and growing trend of cosmetic dentistry. Moreover, the initіatіves tо dеvеlop healthcarе infrаstructure іn underdеvеlopеd regions demand morе dental treatments and related products. Additionally, the advancements in regenerative biomaterials has also played a major role in the market's growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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