歯周病治療市場:疾患タイプ別(歯肉炎、進行性歯周炎、慢性歯周炎)、治療タイプ別(フラップ手術、ルートプランニング、骨移植、)、エンドユーザー別(歯科病院、歯科クリニック)-2030年までの世界予測Periodontal Disease Treatment Market By Disease Type (Gingivitis, Aggressive Periodontitis, Chronic Periodontitis), Treatment Type (Flap surgery, Root Planning, Bone Grafting,), End User (Dental Hospitals & Dental Clinics) - Global Forecast to 2030 世界の歯周病治療機器市場は、2024年の25.8億米ドルから2030年には36.3億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.9%である。この背景には、口腔の健康と全身の健康との関連性に関する認識が高ま... もっと見る
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サマリー世界の歯周病治療機器市場は、2024年の25.8億米ドルから2030年には36.3億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.9%である。この背景には、口腔の健康と全身の健康との関連性に関する認識が高まり、患者と医療提供者の両方が歯周病治療に焦点を合わせるようになったことがある。口腔内の衛生を促進するための政府主導のキャンペーンの増加や、歯科保険適用の増加も、この市場に勢いを与えている。特に発展途上国における歯科医療インフラの増加は、この市場をさらに活性化させている。さらに、低侵襲処置や生物製剤の採用、新薬の発見が治療の有効性を高め、2024〜2030年の予測期間における歯周病市場プレイヤーの成長にさらなる燃料を加えています。"歯周病治療市場の慢性歯周炎セグメントが予測期間2位の地位を占める" 疾患の種類に基づいて、慢性歯周炎セグメントは、歯周病治療機器市場の予測期間中に2番目に大きなシェアの位置を保持すると予想されている。この背景には、歯周病に罹患する高齢者人口の増加がある。慢性歯周炎はしばしば高齢の患者に見られるため、この疾患はますます一般的になるでしょう。口腔の健康と糖尿病や心血管疾患のような全身疾患との関連性に関する意識の高まりは、予防および治療ケアを受ける患者の間でより大きな需要を生み出しており、診断とその後の治療導入が増加している。 "歯周病治療市場において、誘導組織再生セグメントは最も急成長しているセグメントである。" 治療タイプに基づき、歯周病治療市場は非外科的治療、フラップ手術、軟組織移植、骨移植、誘導組織再生、その他の治療に区分される。誘導組織再生療法分野は、歯周病治療の研究開発(R&D)において極めて重要な役割を担っていることから、CAGRが最も高い成長が見込まれている。生体材料と組織工学の進歩により、より効率的で生体適合性の高い新しい膜が開発され、治療成績が向上している。GTR処置は歯科専門家によってますます採用されるようになっており、彼らのトレーニングの増加と専門機器の利用可能性により、高い可能性を持つようになっている。また、各地域における有利な償還政策と審美歯科の急増も、GTR市場の高い成長率に重要な役割を果たしている。 "歯周病治療市場の地域別シェアは欧州が第2位" 世界の歯周病治療機器市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分される。欧州は歯周病治療機器市場において2番目に大きな地域市場であるのに対し、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定される。 欧州は歯周病治療機器市場において第2位の地位を占めている。この地域は、高度な歯科治療へのより良いアクセスを提供する医療インフラが確立されている。さらに、歯周病にかかりやすい老年人口が大幅に増加しており、欧州で必要とされる治療の大部分をカバーしている。ヨーロッパ諸国では、口腔の健康に対する意識が高く、予防ケアサービスが充実していることも、この市場の拡大に拍車をかけている。政府の好意的な政策や歯科治療に対する償還の枠組みは、患者の間で高い歯科保険加入率とともに、歯周病治療を受けるためにそれらをサポートしています。ドイツやスイスのような国を含む歯科技術や生体材料の継続的な研究開発も、この地域での拡大を支えている。 本レポートの主な参加企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1-40%、ティア2-30%、ティア3-30 - 役職別役員-50%、マネージャー-30%、その他-20 - 地域別北米-38%、欧州-26%、アジア太平洋地域-15%、中南米-11%、中東・アフリカ地域-7%、GCC諸国-3 歯周病治療機器市場で事業を展開している主な企業は、DENTSPLY SIRONA Inc.(米国)、Envista Holdings Corporation(米国)、A-dec Inc.(米国)、J.MORITA CORP.(日本)、Straumann Group(スイス)、BIOLASE, Inc.(米国)、BEGO GmbH & Co.KG(ドイツ)、Ultradent Products, Inc.Ltd.(日本)、ナカニシ(日本)、株式会社ナカニシ(日本)、DentalEZ, Inc.(米国)、Geistlich Pharma AG(スイス)、Nova Instruments(英国)、NewTom(イタリア)、Millennium Dental Technologies, Inc.(米国)、PreXion, Inc.(日本)、Brasseler USA(米国)、AMD Lasers(米国)、Bien-Air Dental(米国)。 調査範囲 本レポートでは、歯周病治療機器市場を疾患タイプ、治療タイプ、エンドユーザー、地域別に調査している。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。 本レポートでは、以下の点について考察している: - キーダイバーの分析(技術的に高度なソリューションの開発、口腔衛生障害の増加、高度な審美歯科処置の需要増加、新興国におけるデンタルツーリズム市場の成長 抑制要因(歯科用画像処理システムの高コスト、歯科処置の償還不足)、機会(DSOの歯科業界への影響、CAD/CAM技術に投資する歯科技工所の増加、新興市場への注目の高まり - 市場への浸透:歯周病治療市場におけるトッププレイヤーが提供する製品ポートフォリオに関する包括的な情報 - 製品開発/イノベーション:歯周病治療市場における今後の動向、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興地域に関する包括的な情報 - 市場の多様化:歯周病治療市場における新製品、成長地域、最新動向に関する詳細情報 - 競争力の評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場の範囲 28 1.3.1 市場セグメンテーション 28 1.3.2 対象と除外 29 1.3.3 考慮した年数 29 1.3.4 通貨 1.4 市場関係者 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34 2.1.2.2 主要業界インサイト 35 2.2 市場規模の推定 37 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 42 2.4 市場シェアの仮定 43 2.5 リスク評価 44 2.6 リサーチの限界 44 2.6.1 方法論に関する限界 44 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 49 4.1 歯周病治療市場の概要 49 4.2 アジア太平洋:歯周病治療市場、 エンドユーザー・国別(2023年) 50 4.3 歯周病治療市場:地理的成長機会 51 4.4 地域ミックス:歯周病治療市場(2024-2030年) 51 5 市場の概要 5.1 はじめに 52 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 口腔疾患の有病率の増加 53 5.2.1.2 無歯顎症の増加 53 5.2.1.3 革新的な歯科治療法の出現 54 5.2.1.4 新興国におけるデンタルツーリズム市場の拡大 55 5.2.2 阻害要因 56 5.2.2.1 高度な治療費の高騰と歯科治療に対する不十分な償還 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 DSOの歯科業界への影響 56 5.2.3.2 口腔の健康に対する意識の高まり 58 5.2.4 課題 59 5.2.4.1 熟練した歯科医師の不足 59 5.3 業界動向 59 5.3.1 低侵襲歯科治療への嗜好の高まり 59 5.3.2 市場統合 60 5.3.3 米国における歯科保険 60 5.4 技術分析 61 5.4.1 主要技術 61 5.4.1.1 3Dプリンター 61 5.4.1.2 人工知能 61 5.4.2 隣接技術 62 5.4.2.1 バーチャルリアリティ 62 5.4.2.2 レーザー歯科治療 62 5.5 バリューチェーン分析 62 5.6 エコシステムマップ 63 5.7 サプライチェーン分析 64 5.8 規制分析 64 5.8.1 規制情勢 64 5.8.1.1 米国 64 5.8.1.2 EU 65 5.8.1.3 中国 66 5.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 67 5.9 特許分析 69 5.9.1 歯周病治療の特許公開動向 69 5.9.2 INSIGHTS:法域と上位出願人の分析 70 5.10 貿易分析 72 5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 74 5.12 歯周病治療の隣接市場 75 5.13 ケーススタディ分析 75 5.13.1 ケーススタディ1:歯科インプラント用抗菌剤・コーティング剤における技術革新の追跡、技術評価、製品上市 75 5.13.2 ケーススタディ 2:MEA向けカスタマイズ・スタディ 76 5.13.3 ケーススタディ3:ラテンアメリカ向けカスタマイズスタディ 76 5.14 ポーターの5つの力分析 77 5.14.1 新規参入企業の脅威 78 5.14.2 代替品の脅威 78 5.14.3 供給者の交渉力 78 5.14.4 買い手の交渉力 78 5.14.5 競合の激しさ 79 5.15 主要会議・イベント(2024年) 79 5.16 価格分析 80 5.16.1 歯周病治療システムの平均コスト(2021~2023年)(米ドル) 80 5.16.2 歯周病治療の地域別平均コスト範囲(2021~2023年)(米ドル) 80 5.16.3 歯周病治療の平均販売価格(製品タイプ別) 81 製品タイプ別 81 5.17 主要ステークホルダーと購買基準 81 5.17.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81 5.17.2 購入基準 82 5.18 歯周病治療市場におけるアンメットニーズ 83 5.19 投資と資金調達のシナリオ 84 5.20 主要国における歯肉の有病率 84 5.21 主要国における総手術件数の分析 85 6 歯周病治療市場:製品別 86 6.1 はじめに 6.2 装置 87 6.2.1 間違った処置への嗜好の高まりが市場を牽引 87 6.3 消耗品 88 6.3.1 リカーリング性と頻繁な購入が市場を促進する 88 6.4 薬物療法 90 6.4.1 口腔の健康に対する意識の高まりと抗生物質の改善が市場を支える 90 7 歯周病治療市場:疾患別 92 7.1 導入 93 7.2 歯肉炎 93 7.2.1 急性歯肉炎 95 7.2.1.1 小児および青少年における有病率が市場を牽引 95 7.2.2 再発性歯肉炎 96 7.2.2.1 口腔衛生状態の悪化による細菌感染の再発が市場を牽引 96 7.2.3 慢性歯肉炎 97 7.2.3.1 長引く歯肉の炎症が市場の成長を支える 97 7.3 慢性歯周炎 98 7.3.1 無歯顎症例の増加が市場の成長を促進する 98 7.4 侵攻性歯周炎 100 7.4.1 急速な歯の喪失と基礎的健康状態が市場成長に寄与する 100 7.5 その他の疾患 101 8 歯周病治療市場(治療法別) 103 8.1 導入 104 8.2 非外科的治療 104 8.2.1 スケーリング 106 8.2.1.1 細菌感染を抑制し、取り込みを促進する能力 106 8.2.2 ルートプレーニング 107 8.2.2.1 歯肉ポケットの縮小が市場成長を支える 107 8.2.3 薬物療法 109 8.2.3.1 外用療法 110 8.2.3.1.1 抗菌ジェルや洗口液の普及が市場を牽引 110 8.2.3.2 全身療法 112 8.2.3.2.1 宿主調整剤と抗生物質の利用が市場を牽引 112 8.3 フラップ手術/ポケット縮小療法 113 8.3.1 進行した歯周病に対する一般的な外科処置が市場を牽引する 113 8.4 軟組織移植 114 8.4.1 歯肉退縮の流行が市場を牽引 114 8.5 骨移植 115 8.5.1 骨の再生への注目の高まりが市場拡大を促進する 115 8.6 ガイド下組織再生 117 8.6.1 高い成功率が市場を促進する 117 8.7 その他の治療法 118 9 歯周病治療市場:エンドユーザー別 119 9.1 導入 120 9.2 病院 120 9.2.1 歯科用先端機器の入手可能性とデンタルツーリズムへの関心の高まりが市場を促進 120 9.3 個人・Dsoクリニック 122 9.3.1 個人開業医の増加が市場を牽引 122 9.4 学術・研究機関 124 9.4.1 市場成長を支える研究開発資金イニシアティブ 124 10 歯周病治療市場:地域別 126 10.1 はじめに 127 10.2 北米 127 10.2.1 北米:マクロ経済展望 128 10.2.2 米国 131 10.2.2.1 歯科治療に対する有利な償還政策が市場を牽引 131 10.2.3 カナダ 134 10.2.3.1 う蝕罹患率の増加が市場を牽引 134 10.3 欧州 138 10.3.1 欧州マクロ経済見通し 141 10.3.2 ドイツ 141 10.3.2.1 先端歯科医療技術のハブが市場を牽引 141 10.3.3 フランス 145 10.3.3.1 政府の医療政策が普及を促進 145 10.3.4 イギリス 148 10.3.4.1 歯科疾患の発生率の増加が市場を牽引 148 10.3.5 イタリア 151 10.3.5.1 低価格の歯科治療が市場成長を支える 151 10.3.6 スペイン 154 10.3.6.1 歯科医院の民営化と先端技術の導入が市場成長を支える 154 10.3.7 その他の欧州 158 10.4 アジア太平洋地域 161 10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 162 10.4.2 中国 165 10.4.2.1 歯科疾患の有病率の増加が中国市場の成長を牽引 165 10.4.3 日本 168 10.4.3.1 高齢者人口の増加と有利な償還シナリオが市場成長を支える 168 10.4.4 インド 171 10.4.4.1 歯科医療の拡大と口腔衛生意識の高まりが市場を牽引 171 10.4.5 オーストラリア 175 10.4.5.1 政府の好意的な取り組みと歯科疾患の有病率の増加が市場を牽引 175 10.4.6 韓国 178 10.4.6.1 無歯顎症患者の増加が市場拡大を促進 178 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 181 10.5 ラテンアメリカ 184 10.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 184 10.5.2 メキシコ 187 10.5.2.1 デンタルツーリズムの成長が市場を牽引 187 10.5.3 ブラジル 191 10.5.3.1 審美歯科のトレンドが市場を牽引 191 10.5.4 アルゼンチン 194 10.5.4.1 CAD/CAMシステムの普及が市場成長を支える 194 10.5.5 その他のラテンアメリカ 197 10.6 中東・アフリカ 200 10.6.1 歯科衛生に対する意識の高まりが市場成長を支える 200 10.6.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 200 10.7 GCC諸国 203 10.7.1 個別歯科治療に対する需要の高まりが市場を牽引 203 10.7.2 北アフリカ諸国マクロ経済見通し 203 11 競争環境 207 11.1 はじめに 207 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 207 11.2.1 歯周病治療市場で主要企業が採用した戦略の概要 208 11.3 収益分析、2019年~2023年 209 11.4 市場シェア分析(2023年 11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 212 11.5.1 スター企業 212 11.5.2 新興リーダー 212 11.5.3 浸透型プレーヤー 212 11.5.4 参加企業 212 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 214 11.5.5.1 企業フットプリント 214 11.5.5.2 地域別フットプリント 215 11.5.5.3 製品フットプリント 216 11.5.5.4 疾患別フットプリント 217 11.5.5.5 治療フットプリント 218 11.5.5.6 エンドユーザー・フットプリント 219 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 220 11.6.1 進歩的企業 220 11.6.2 反応企業 220 11.6.3 ダイナミック企業 220 11.6.4 スターティングブロック 220 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 222 11.7 企業評価と財務指標 223 11.7.1 財務指標 223 11.7.2 企業評価 223 11.8 ブランド/製品の比較 224 11.9 研究開発費 225 11.10 競争シナリオ 225 11.10.1 製品の上市と承認 225 11.10.2 取引 226 11.10.3 拡張 227 12 企業プロフィール 228 12.1 主要企業 228 12.1.1 デンツプライ・シロナ 228 12.1.1.1 事業概要 228 12.1.1.2 提供製品 230 12.1.1.3 最近の開発 231 12.1.1.3.1 製品上市 231 12.1.1.3.2 取引 231 12.1.1.4 MnMの見解 232 12.1.1.4.1 主要な強み 232 12.1.1.4.2 戦略的選択 232 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 232 12.1.2 エンビスタ・ホールディングス 233 12.1.2.1 事業概要 233 12.1.2.2 提供製品 234 12.1.2.3 最近の動向 235 12.1.2.3.2 製品承認 235 12.1.2.3.3 取引 235 12.1.2.4 MnMの見解 236 12.1.2.4.1 主要な強み 236 12.1.2.4.2 戦略的選択 236 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 236 12.1.3 インスティチュート・シュトラウマンAG 237 12.1.3.1 事業概要 237 12.1.3.2 提供製品 238 12.1.3.3 最近の動向 239 12.1.3.3.1 製品上市 239 12.1.3.3.2 取引 239 12.1.3.3.3 事業拡大 239 12.1.3.4 MnMの見解 240 12.1.3.4.1 主要な強み 240 12.1.3.4.2 戦略的選択 240 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 240 12.1.4 ヘンリーシャインInc.241 12.1.4.1 事業概要 241 12.1.4.2 提供製品 242 12.1.4.3 最近の動向 243 12.1.4.3.1 取引 243 12.1.4.4 MnMの見解 244 12.1.4.4.1 主要な強み 244 12.1.4.4.2 戦略的選択 244 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 244 12.1.5 バイオラーゼ社245 12.1.5.1 事業概要 245 12.1.5.2 提供製品 246 12.1.5.3 最近の動向 247 12.1.5.3.1 製品上市 247 12.1.6 ガイストリッヒ・ファーマ 248 12.1.6.1 事業概要 248 12.1.6.2 提供製品 248 12.1.7 J. モリタ249 12.1.7.1 事業概要 249 12.1.7.2 提供製品 249 12.1.7.3 最近の動向 250 12.1.7.3.1 製品上市 250 12.1.7.3.2 取引 250 12.1.8 ナカニシ251 12.1.8.1 事業概要 251 12.1.8.2 提供製品 252 12.1.9 A-DEC INC.253 12.1.9.1 事業概要 253 12.1.9.2 提供製品 253 12.1.10 RTIサージカル 254 12.1.10.1 事業概要 254 12.1.10.2 提供製品 254 12.1.10.3 最近の動向 255 12.1.10.3.1 取引 255 12.1.11 吉田歯科製作所(YOSHIDA DENTAL MFG.CO.LTD.256 12.1.11.1 事業概要 256 12.1.11.2 提供製品 256 12.1.12 キーストーン歯科257 12.1.12.1 事業概要 257 12.1.12.2 提供製品 257 12.1.12.3 最近の動向 258 12.1.12.3.1 取引 258 12.1.13 ウルトラデント・プロダクツ・インク(ULTRADENT PRODUCTS, INC.259 12.1.13.1 事業概要 259 12.1.13.2 提供製品 259 12.1.14 ベゴGmbH & CO.KG 260 12.1.14.1 事業概要 260 12.1.14.2 提供製品 260 12.1.14.3 最近の動向 261 12.1.14.3.1 取引 261 12.1.15 デンタルズ・インク262 12.1.15.1 事業概要 262 12.1.15.2 提供製品 262 12.1.15.3 最近の動向 263 12.1.15.3.1 製品上市 263 12.1.16 パルケル・インク264 12.1.16.1 事業概要 264 12.1.16.2 提供製品 264 12.1.16.3 最近の動向 265 12.1.16.3.1 製品の発売 265 12.2 その他のプレーヤー 266 12.2.1 ミレニアム・デンタル・テクノロジーズ266 12.2.2 ブラッサー・アメリカ 266 12.2.3 アムド・レーザー 267 12.2.4 ノヴァ・インストルメンツ 267 12.2.5 ボティス・バイオマテリアルズ 268 12.2.6 コンバージェント・デンタル 268 12.2.7 ノヴァボーン 269 12.2.8 リジェニティ 270 12.2.9 ハノックス・インターナショナル270 13 付録 271 13.1 ディスカッション・ガイド 271 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 276 13.3 カスタマイズオプション 278 13.4 関連レポート 278 13.5 著者の詳細 279
SummaryThe global Periodontal disease treatment Equipment market is projected to reach USD 3.63 billion by 2030 from USD 2.58 billion in 2024, at a CAGR of 5.9% during the forecast period. This is due to increased awareness about the connection between oral health and overall systemic health, bringing the focus of both the patients and healthcare provider towards periodontal care. Increased government-driven campaigns to promote hygiene in the oral cavity and increased provision of dental insurance coverage have also added momentum towards this market. The increase in dental care infrastructures, especially in developing economies, is further fueling this market. In addition, the adoption of minimally invasive procedures and biologics as well as the discovery of new drugs has increased the efficacy of treatment, adding more fuel to the growth of the periodontal disease market players over the forecast period of 2024-2030. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |