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歯周病治療市場:疾患タイプ別(歯肉炎、進行性歯周炎、慢性歯周炎)、治療タイプ別(フラップ手術、ルートプランニング、骨移植、)、エンドユーザー別(歯科病院、歯科クリニック)-2030年までの世界予測


Periodontal Disease Treatment Market By Disease Type (Gingivitis, Aggressive Periodontitis, Chronic Periodontitis), Treatment Type (Flap surgery, Root Planning, Bone Grafting,), End User (Dental Hospitals & Dental Clinics) - Global Forecast to 2030

世界の歯周病治療機器市場は、2024年の25.8億米ドルから2030年には36.3億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.9%である。この背景には、口腔の健康と全身の健康との関連性に関する認識が高ま... もっと見る

 

 

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2024年11月7日 US$4,950
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サマリー

世界の歯周病治療機器市場は、2024年の25.8億米ドルから2030年には36.3億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.9%である。この背景には、口腔の健康と全身の健康との関連性に関する認識が高まり、患者と医療提供者の両方が歯周病治療に焦点を合わせるようになったことがある。口腔内の衛生を促進するための政府主導のキャンペーンの増加や、歯科保険適用の増加も、この市場に勢いを与えている。特に発展途上国における歯科医療インフラの増加は、この市場をさらに活性化させている。さらに、低侵襲処置や生物製剤の採用、新薬の発見が治療の有効性を高め、2024〜2030年の予測期間における歯周病市場プレイヤーの成長にさらなる燃料を加えています。
"歯周病治療市場の慢性歯周炎セグメントが予測期間2位の地位を占める"
疾患の種類に基づいて、慢性歯周炎セグメントは、歯周病治療機器市場の予測期間中に2番目に大きなシェアの位置を保持すると予想されている。この背景には、歯周病に罹患する高齢者人口の増加がある。慢性歯周炎はしばしば高齢の患者に見られるため、この疾患はますます一般的になるでしょう。口腔の健康と糖尿病や心血管疾患のような全身疾患との関連性に関する意識の高まりは、予防および治療ケアを受ける患者の間でより大きな需要を生み出しており、診断とその後の治療導入が増加している。
"歯周病治療市場において、誘導組織再生セグメントは最も急成長しているセグメントである。"
治療タイプに基づき、歯周病治療市場は非外科的治療、フラップ手術、軟組織移植、骨移植、誘導組織再生、その他の治療に区分される。誘導組織再生療法分野は、歯周病治療の研究開発(R&D)において極めて重要な役割を担っていることから、CAGRが最も高い成長が見込まれている。生体材料と組織工学の進歩により、より効率的で生体適合性の高い新しい膜が開発され、治療成績が向上している。GTR処置は歯科専門家によってますます採用されるようになっており、彼らのトレーニングの増加と専門機器の利用可能性により、高い可能性を持つようになっている。また、各地域における有利な償還政策と審美歯科の急増も、GTR市場の高い成長率に重要な役割を果たしている。

"歯周病治療市場の地域別シェアは欧州が第2位"
世界の歯周病治療機器市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分される。欧州は歯周病治療機器市場において2番目に大きな地域市場であるのに対し、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定される。
欧州は歯周病治療機器市場において第2位の地位を占めている。この地域は、高度な歯科治療へのより良いアクセスを提供する医療インフラが確立されている。さらに、歯周病にかかりやすい老年人口が大幅に増加しており、欧州で必要とされる治療の大部分をカバーしている。ヨーロッパ諸国では、口腔の健康に対する意識が高く、予防ケアサービスが充実していることも、この市場の拡大に拍車をかけている。政府の好意的な政策や歯科治療に対する償還の枠組みは、患者の間で高い歯科保険加入率とともに、歯周病治療を受けるためにそれらをサポートしています。ドイツやスイスのような国を含む歯科技術や生体材料の継続的な研究開発も、この地域での拡大を支えている。

本レポートの主な参加企業の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1-40%、ティア2-30%、ティア3-30
- 役職別役員-50%、マネージャー-30%、その他-20
- 地域別北米-38%、欧州-26%、アジア太平洋地域-15%、中南米-11%、中東・アフリカ地域-7%、GCC諸国-3

歯周病治療機器市場で事業を展開している主な企業は、DENTSPLY SIRONA Inc.(米国)、Envista Holdings Corporation(米国)、A-dec Inc.(米国)、J.MORITA CORP.(日本)、Straumann Group(スイス)、BIOLASE, Inc.(米国)、BEGO GmbH & Co.KG(ドイツ)、Ultradent Products, Inc.Ltd.(日本)、ナカニシ(日本)、株式会社ナカニシ(日本)、DentalEZ, Inc.(米国)、Geistlich Pharma AG(スイス)、Nova Instruments(英国)、NewTom(イタリア)、Millennium Dental Technologies, Inc.(米国)、PreXion, Inc.(日本)、Brasseler USA(米国)、AMD Lasers(米国)、Bien-Air Dental(米国)。
調査範囲
本レポートでは、歯周病治療機器市場を疾患タイプ、治療タイプ、エンドユーザー、地域別に調査している。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。

レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。

本レポートでは、以下の点について考察している:
- キーダイバーの分析(技術的に高度なソリューションの開発、口腔衛生障害の増加、高度な審美歯科処置の需要増加、新興国におけるデンタルツーリズム市場の成長 抑制要因(歯科用画像処理システムの高コスト、歯科処置の償還不足)、機会(DSOの歯科業界への影響、CAD/CAM技術に投資する歯科技工所の増加、新興市場への注目の高まり
- 市場への浸透:歯周病治療市場におけるトッププレイヤーが提供する製品ポートフォリオに関する包括的な情報
- 製品開発/イノベーション:歯周病治療市場における今後の動向、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な新興地域に関する包括的な情報
- 市場の多様化:歯周病治療市場における新製品、成長地域、最新動向に関する詳細情報
- 競争力の評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場の範囲 28
1.3.1 市場セグメンテーション 28
1.3.2 対象と除外 29
1.3.3 考慮した年数 29
1.3.4 通貨
1.4 市場関係者 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.2 主要業界インサイト 35
2.2 市場規模の推定 37
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 42
2.4 市場シェアの仮定 43
2.5 リスク評価 44
2.6 リサーチの限界 44
2.6.1 方法論に関する限界 44
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト 49
4.1 歯周病治療市場の概要 49
4.2 アジア太平洋:歯周病治療市場、
エンドユーザー・国別(2023年) 50
4.3 歯周病治療市場:地理的成長機会 51
4.4 地域ミックス:歯周病治療市場(2024-2030年) 51
5 市場の概要
5.1 はじめに 52
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 口腔疾患の有病率の増加 53
5.2.1.2 無歯顎症の増加 53
5.2.1.3 革新的な歯科治療法の出現 54
5.2.1.4 新興国におけるデンタルツーリズム市場の拡大 55
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 高度な治療費の高騰と歯科治療に対する不十分な償還 56
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 DSOの歯科業界への影響 56
5.2.3.2 口腔の健康に対する意識の高まり 58
5.2.4 課題 59
5.2.4.1 熟練した歯科医師の不足 59
5.3 業界動向 59
5.3.1 低侵襲歯科治療への嗜好の高まり 59
5.3.2 市場統合 60
5.3.3 米国における歯科保険 60
5.4 技術分析 61
5.4.1 主要技術 61
5.4.1.1 3Dプリンター 61
5.4.1.2 人工知能 61
5.4.2 隣接技術 62
5.4.2.1 バーチャルリアリティ 62
5.4.2.2 レーザー歯科治療 62
5.5 バリューチェーン分析 62
5.6 エコシステムマップ 63
5.7 サプライチェーン分析 64
5.8 規制分析 64
5.8.1 規制情勢 64
5.8.1.1 米国 64
5.8.1.2 EU 65
5.8.1.3 中国 66
5.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 67
5.9 特許分析 69
5.9.1 歯周病治療の特許公開動向 69
5.9.2 INSIGHTS:法域と上位出願人の分析 70
5.10 貿易分析 72
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 74
5.12 歯周病治療の隣接市場 75
5.13 ケーススタディ分析 75
5.13.1 ケーススタディ1:歯科インプラント用抗菌剤・コーティング剤における技術革新の追跡、技術評価、製品上市 75
5.13.2 ケーススタディ 2:MEA向けカスタマイズ・スタディ 76
5.13.3 ケーススタディ3:ラテンアメリカ向けカスタマイズスタディ 76
5.14 ポーターの5つの力分析 77
5.14.1 新規参入企業の脅威 78
5.14.2 代替品の脅威 78
5.14.3 供給者の交渉力 78
5.14.4 買い手の交渉力 78
5.14.5 競合の激しさ 79
5.15 主要会議・イベント(2024年) 79
5.16 価格分析 80
5.16.1 歯周病治療システムの平均コスト(2021~2023年)(米ドル) 80
5.16.2 歯周病治療の地域別平均コスト範囲(2021~2023年)(米ドル) 80
5.16.3 歯周病治療の平均販売価格(製品タイプ別) 81
製品タイプ別 81
5.17 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.17.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
5.17.2 購入基準 82
5.18 歯周病治療市場におけるアンメットニーズ 83
5.19 投資と資金調達のシナリオ 84
5.20 主要国における歯肉の有病率 84
5.21 主要国における総手術件数の分析 85
6 歯周病治療市場:製品別 86
6.1 はじめに
6.2 装置 87
6.2.1 間違った処置への嗜好の高まりが市場を牽引 87
6.3 消耗品 88
6.3.1 リカーリング性と頻繁な購入が市場を促進する 88
6.4 薬物療法 90
6.4.1 口腔の健康に対する意識の高まりと抗生物質の改善が市場を支える 90
7 歯周病治療市場:疾患別 92
7.1 導入 93
7.2 歯肉炎 93
7.2.1 急性歯肉炎 95
7.2.1.1 小児および青少年における有病率が市場を牽引 95
7.2.2 再発性歯肉炎 96
7.2.2.1 口腔衛生状態の悪化による細菌感染の再発が市場を牽引 96
7.2.3 慢性歯肉炎 97
7.2.3.1 長引く歯肉の炎症が市場の成長を支える 97

7.3 慢性歯周炎 98
7.3.1 無歯顎症例の増加が市場の成長を促進する 98
7.4 侵攻性歯周炎 100
7.4.1 急速な歯の喪失と基礎的健康状態が市場成長に寄与する 100
7.5 その他の疾患 101
8 歯周病治療市場(治療法別) 103
8.1 導入 104
8.2 非外科的治療 104
8.2.1 スケーリング 106
8.2.1.1 細菌感染を抑制し、取り込みを促進する能力 106
8.2.2 ルートプレーニング 107
8.2.2.1 歯肉ポケットの縮小が市場成長を支える 107
8.2.3 薬物療法 109
8.2.3.1 外用療法 110
8.2.3.1.1 抗菌ジェルや洗口液の普及が市場を牽引 110
8.2.3.2 全身療法 112
8.2.3.2.1 宿主調整剤と抗生物質の利用が市場を牽引 112
8.3 フラップ手術/ポケット縮小療法 113
8.3.1 進行した歯周病に対する一般的な外科処置が市場を牽引する 113
8.4 軟組織移植 114
8.4.1 歯肉退縮の流行が市場を牽引 114
8.5 骨移植 115
8.5.1 骨の再生への注目の高まりが市場拡大を促進する 115
8.6 ガイド下組織再生 117
8.6.1 高い成功率が市場を促進する 117
8.7 その他の治療法 118
9 歯周病治療市場:エンドユーザー別 119
9.1 導入 120
9.2 病院 120
9.2.1 歯科用先端機器の入手可能性とデンタルツーリズムへの関心の高まりが市場を促進 120
9.3 個人・Dsoクリニック 122
9.3.1 個人開業医の増加が市場を牽引 122
9.4 学術・研究機関 124
9.4.1 市場成長を支える研究開発資金イニシアティブ 124

10 歯周病治療市場:地域別 126
10.1 はじめに 127
10.2 北米 127
10.2.1 北米:マクロ経済展望 128
10.2.2 米国 131
10.2.2.1 歯科治療に対する有利な償還政策が市場を牽引 131
10.2.3 カナダ 134
10.2.3.1 う蝕罹患率の増加が市場を牽引 134
10.3 欧州 138
10.3.1 欧州マクロ経済見通し 141
10.3.2 ドイツ 141
10.3.2.1 先端歯科医療技術のハブが市場を牽引 141
10.3.3 フランス 145
10.3.3.1 政府の医療政策が普及を促進 145
10.3.4 イギリス 148
10.3.4.1 歯科疾患の発生率の増加が市場を牽引 148
10.3.5 イタリア 151
10.3.5.1 低価格の歯科治療が市場成長を支える 151
10.3.6 スペイン 154
10.3.6.1 歯科医院の民営化と先端技術の導入が市場成長を支える 154
10.3.7 その他の欧州 158
10.4 アジア太平洋地域 161
10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 162
10.4.2 中国 165
10.4.2.1 歯科疾患の有病率の増加が中国市場の成長を牽引 165
10.4.3 日本 168
10.4.3.1 高齢者人口の増加と有利な償還シナリオが市場成長を支える 168
10.4.4 インド 171
10.4.4.1 歯科医療の拡大と口腔衛生意識の高まりが市場を牽引 171
10.4.5 オーストラリア 175
10.4.5.1 政府の好意的な取り組みと歯科疾患の有病率の増加が市場を牽引 175
10.4.6 韓国 178
10.4.6.1 無歯顎症患者の増加が市場拡大を促進 178
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 181

10.5 ラテンアメリカ 184
10.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 184
10.5.2 メキシコ 187
10.5.2.1 デンタルツーリズムの成長が市場を牽引 187
10.5.3 ブラジル 191
10.5.3.1 審美歯科のトレンドが市場を牽引 191
10.5.4 アルゼンチン 194
10.5.4.1 CAD/CAMシステムの普及が市場成長を支える 194
10.5.5 その他のラテンアメリカ 197
10.6 中東・アフリカ 200
10.6.1 歯科衛生に対する意識の高まりが市場成長を支える 200
10.6.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 200
10.7 GCC諸国 203
10.7.1 個別歯科治療に対する需要の高まりが市場を牽引 203
10.7.2 北アフリカ諸国マクロ経済見通し 203
11 競争環境 207
11.1 はじめに 207
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 207
11.2.1 歯周病治療市場で主要企業が採用した戦略の概要 208
11.3 収益分析、2019年~2023年 209
11.4 市場シェア分析(2023年
11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 212
11.5.1 スター企業 212
11.5.2 新興リーダー 212
11.5.3 浸透型プレーヤー 212
11.5.4 参加企業 212
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 214
11.5.5.1 企業フットプリント 214
11.5.5.2 地域別フットプリント 215
11.5.5.3 製品フットプリント 216
11.5.5.4 疾患別フットプリント 217
11.5.5.5 治療フットプリント 218
11.5.5.6 エンドユーザー・フットプリント 219
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 220
11.6.1 進歩的企業 220
11.6.2 反応企業 220
11.6.3 ダイナミック企業 220
11.6.4 スターティングブロック 220
11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 222

11.7 企業評価と財務指標 223
11.7.1 財務指標 223
11.7.2 企業評価 223
11.8 ブランド/製品の比較 224
11.9 研究開発費 225
11.10 競争シナリオ 225
11.10.1 製品の上市と承認 225
11.10.2 取引 226
11.10.3 拡張 227
12 企業プロフィール 228
12.1 主要企業 228
12.1.1 デンツプライ・シロナ 228
12.1.1.1 事業概要 228
12.1.1.2 提供製品 230
12.1.1.3 最近の開発 231
12.1.1.3.1 製品上市 231
12.1.1.3.2 取引 231
12.1.1.4 MnMの見解 232
12.1.1.4.1 主要な強み 232
12.1.1.4.2 戦略的選択 232
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 232
12.1.2 エンビスタ・ホールディングス 233
12.1.2.1 事業概要 233
12.1.2.2 提供製品 234
12.1.2.3 最近の動向 235
12.1.2.3.2 製品承認 235
12.1.2.3.3 取引 235
12.1.2.4 MnMの見解 236
12.1.2.4.1 主要な強み 236
12.1.2.4.2 戦略的選択 236
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 236
12.1.3 インスティチュート・シュトラウマンAG 237
12.1.3.1 事業概要 237
12.1.3.2 提供製品 238
12.1.3.3 最近の動向 239
12.1.3.3.1 製品上市 239
12.1.3.3.2 取引 239
12.1.3.3.3 事業拡大 239
12.1.3.4 MnMの見解 240
12.1.3.4.1 主要な強み 240
12.1.3.4.2 戦略的選択 240
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 240
12.1.4 ヘンリーシャインInc.241
12.1.4.1 事業概要 241
12.1.4.2 提供製品 242
12.1.4.3 最近の動向 243
12.1.4.3.1 取引 243
12.1.4.4 MnMの見解 244
12.1.4.4.1 主要な強み 244
12.1.4.4.2 戦略的選択 244
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 244
12.1.5 バイオラーゼ社245
12.1.5.1 事業概要 245
12.1.5.2 提供製品 246
12.1.5.3 最近の動向 247
12.1.5.3.1 製品上市 247
12.1.6 ガイストリッヒ・ファーマ 248
12.1.6.1 事業概要 248
12.1.6.2 提供製品 248
12.1.7 J. モリタ249
12.1.7.1 事業概要 249
12.1.7.2 提供製品 249
12.1.7.3 最近の動向 250
12.1.7.3.1 製品上市 250
12.1.7.3.2 取引 250
12.1.8 ナカニシ251
12.1.8.1 事業概要 251
12.1.8.2 提供製品 252
12.1.9 A-DEC INC.253
12.1.9.1 事業概要 253
12.1.9.2 提供製品 253
12.1.10 RTIサージカル 254
12.1.10.1 事業概要 254
12.1.10.2 提供製品 254
12.1.10.3 最近の動向 255
12.1.10.3.1 取引 255
12.1.11 吉田歯科製作所(YOSHIDA DENTAL MFG.CO.LTD.256
12.1.11.1 事業概要 256
12.1.11.2 提供製品 256
12.1.12 キーストーン歯科257
12.1.12.1 事業概要 257
12.1.12.2 提供製品 257
12.1.12.3 最近の動向 258
12.1.12.3.1 取引 258
12.1.13 ウルトラデント・プロダクツ・インク(ULTRADENT PRODUCTS, INC.259
12.1.13.1 事業概要 259
12.1.13.2 提供製品 259
12.1.14 ベゴGmbH & CO.KG 260
12.1.14.1 事業概要 260
12.1.14.2 提供製品 260
12.1.14.3 最近の動向 261
12.1.14.3.1 取引 261
12.1.15 デンタルズ・インク262
12.1.15.1 事業概要 262
12.1.15.2 提供製品 262
12.1.15.3 最近の動向 263
12.1.15.3.1 製品上市 263
12.1.16 パルケル・インク264
12.1.16.1 事業概要 264
12.1.16.2 提供製品 264
12.1.16.3 最近の動向 265
12.1.16.3.1 製品の発売 265
12.2 その他のプレーヤー 266
12.2.1 ミレニアム・デンタル・テクノロジーズ266
12.2.2 ブラッサー・アメリカ 266
12.2.3 アムド・レーザー 267
12.2.4 ノヴァ・インストルメンツ 267
12.2.5 ボティス・バイオマテリアルズ 268
12.2.6 コンバージェント・デンタル 268
12.2.7 ノヴァボーン 269
12.2.8 リジェニティ 270
12.2.9 ハノックス・インターナショナル270
13 付録 271
13.1 ディスカッション・ガイド 271
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 276
13.3 カスタマイズオプション 278
13.4 関連レポート 278
13.5 著者の詳細 279

 

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Summary

The global Periodontal disease treatment Equipment market is projected to reach USD 3.63 billion by 2030 from USD 2.58 billion in 2024, at a CAGR of 5.9% during the forecast period. This is due to increased awareness about the connection between oral health and overall systemic health, bringing the focus of both the patients and healthcare provider towards periodontal care. Increased government-driven campaigns to promote hygiene in the oral cavity and increased provision of dental insurance coverage have also added momentum towards this market. The increase in dental care infrastructures, especially in developing economies, is further fueling this market. In addition, the adoption of minimally invasive procedures and biologics as well as the discovery of new drugs has increased the efficacy of treatment, adding more fuel to the growth of the periodontal disease market players over the forecast period of 2024-2030.
“The chronic periodontitis segment of periodontal disease treatment market to hold second largest position forecast period.”
Based on the disease type, the chronic periodontitis segment is anticipated to hold second largest share position during forecast period in periodontal disease treatment equipment market. This is due to increasing number of older populations are suffering from periodontal diseases. The condition will become increasingly common since chronic periodontitis is often found in older patients. Enhanced awareness regarding the relationship between oral health and systemic conditions, such as diabetes mellitus and cardiovascular disease, is generating a greater demand among patients to receive preventive and therapeutic care, which is increasing diagnoses and subsequent treatment adoption.
“The guided tissue regeneration segment is the fastest growing segment in periodontal disease treatment market.”
Based on treatment type, the periodontal disease treatment market is segmented into non-surgical treatment, flap surgery, soft tissue graft, bone grafting, guided tissue regeneration and other treatments. The guided tissue regeneration segment is expected to grow at the highest CAGR due to its pivotal role in periodontal disease treatment research and development (R&D). Advances in biomaterials and tissue engineering have been made, leading to newer and more efficient and biocompatible membranes with better outcomes. GTR procedures are increasingly being adopted by dental professionals, and their growing training and availability of specialized equipment have made it highly potential. Favorable reimbursement policies in different regions coupled with an upsurge of cosmetic dentistry have also played an important role in the high growth rate of the GTR market.

“Europe accounted for the second largest share of the periodontal disease treatment market by region.”
The global periodontal disease treatment equipment market is segmented into five major regions, namely, North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. Europe is the second largest regional market for periodontal disease treatment equipment, whereas the Asia Pacific market is estimated to grow at the highest CAGR during the forecast period.
Europe holds the second-largest position in the periodontal disease treatment equipment market. The region has a well-established health infrastructure which provides better access to advanced dental care. Moreover, the significant rise in the geriatric population, which is more prone to periodontal diseases, covers the majority of the treatments required in Europe. The high awareness of oral health and preventive care services available in European countries further spur the expansion of this market. Favorable government policies, and reimbursement frameworks for dental care treatments, along with a high dental insurance coverage among the patients, supports them toward getting periodontal treatments. Ongoing research and development in dental technologies and biomaterials, including countries like Germany and Switzerland, also support this expansion in this region.

A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1–40%, Tier 2–30%, and Tier 3– 30%
• By Designation: Directors–50%, Managers–30% and Others–20%
• By Region: North America–38%, Europe–26%, Asia Pacific–15%, Latin America–11%, Middle East & Africa- 7%, GCC Countries- 3%

The major players operating in the periodontal disease treatment equipment market market are DENTSPLY SIRONA Inc. (US), Envista Holdings Corporation (US), A-dec Inc. (US), J. MORITA CORP. (Japan), Straumann Group (Switzerland), BIOLASE, Inc. (US), BEGO GmbH & Co. KG (Germany), Ultradent Products, Inc. (US), Yoshida Dental MFG. Co., Ltd. (Japan), Nakanishi Inc. (Japan), DentalEZ, Inc. (US), Geistlich Pharma AG (Switzerland), Nova Instruments (UK), NewTom (Italy), Millennium Dental Technologies, Inc. (US), PreXion, Inc. (Japan), Brasseler USA (US), AMD Lasers (US), and Bien-Air Dental (US).
Research Coverage
This report studies the periodontal disease treatment equipment market based on disease type, streatment type, end user and region. The report also studies factors (such as drivers, restraints, opportunities, and challenges) affecting market growth and provides details of the competitive landscape for market leaders. Furthermore, the report analyzes micro markets with respect to their individual growth trends and forecasts the revenue of the market segments with respect to five major regions (and the respective countries in these regions).

Reasons to Buy the Report
The report will enable established firms as well as entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them to garner a larger market share. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies for strengthening their market presence.

This report provides insights on the following pointers:
• Analysis of Key divers( Development of technologically advanced solutions, Rise in oral health disorders, Rising demand for advanced cosmetic dental procedures, Growing market for dental tourism in emerging countries restraints (High cost of dental imaging systems and lack of reimbursement for dental procedures, opportunity (Impact of DSOs on dental industry, Increasing number of dental laboratories investing in CAD/CAM technologies and Growing focus on emerging markets)
• Market Penetration: Comprehensive information on the product portfolios offered by the top players in the periodontal disease treatment market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on the upcoming trends, R&D activities, and product launches in the periodontal disease treatment market
• Market Development: Comprehensive information on lucrative emerging regions
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, growing geographies, and recent developments in the periodontal disease treatment market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market segments, growth strategies, revenue analysis, and products of the leading market players.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 MARKET SCOPE 28
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 28
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 29
1.3.3 YEARS CONSIDERED 29
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.4 MARKET STAKEHOLDERS 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 33
2.1.2.1 Key data from primary sources 34
2.1.2.2 Key industry insights 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 37
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 42
2.4 MARKET SHARE ASSUMPTIONS 43
2.5 RISK ASSESSMENT 44
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 44
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 44
3 EXECUTIVE SUMMARY 45
4 PREMIUM INSIGHTS 49
4.1 PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET OVERVIEW 49
4.2 ASIA PACIFIC: PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET,
BY END USER & COUNTRY (2023) 50
4.3 PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 51
4.4 REGIONAL MIX: PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET (2024−2030) 51
5 MARKET OVERVIEW 52
5.1 INTRODUCTION 52
5.2 MARKET DYNAMICS 52
5.2.1 DRIVERS 53
5.2.1.1 Increasing prevalence of oral disorders 53
5.2.1.2 Rising cases of edentulism 53
5.2.1.3 Emergence of innovative dental treatment procedures 54
5.2.1.4 Expanding market for dental tourism in emerging economies 55
5.2.2 RESTRAINTS 56
5.2.2.1 High cost of advanced treatments and inadequate reimbursements for dental procedures 56
5.2.3 OPPORTUNITIES 56
5.2.3.1 Impact of DSOs on dental industry 56
5.2.3.2 Growing awareness about oral health 58
5.2.4 CHALLENGES 59
5.2.4.1 Shortage of skilled dental practitioners 59
5.3 INDUSTRY TRENDS 59
5.3.1 INCREASING PREFERENCE OF MINIMALLY INVASIVE DENTAL PROCEDURES 59
5.3.2 MARKET CONSOLIDATION 60
5.3.3 DENTAL INSURANCE IN US 60
5.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 61
5.4.1 KEY TECHNOLOGIES 61
5.4.1.1 3D printers 61
5.4.1.2 Artificial intelligence 61
5.4.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 62
5.4.2.1 Virtual reality 62
5.4.2.2 Laser dentistry 62
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.6 ECOSYSTEM MAP 63
5.7 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 64
5.8 REGULATORY ANALYSIS 64
5.8.1 REGULATORY LANDSCAPE 64
5.8.1.1 US 64
5.8.1.2 EU 65
5.8.1.3 China 66
5.8.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 67
5.9 PATENT ANALYSIS 69
5.9.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR PERIODONTAL DISEASE TREATMENT 69
5.9.2 INSIGHTS: JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 70
5.10 TRADE ANALYSIS 72
5.11 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 74
5.12 ADJACENT MARKETS FOR PERIODONTAL DISEASE TREATMENT 75
5.13 CASE STUDY ANALYSIS 75
5.13.1 CASE STUDY 1: INNOVATION TRACKING, TECHNOLOGY ASSESSMENT, AND PRODUCT LAUNCHES IN ANTIMICROBIAL AGENTS & COATING SUBSTANCES FOR DENTAL IMPLANTS 75
5.13.2 CASE STUDY 2: CUSTOMIZED STUDY FOR MEA 76
5.13.3 CASE STUDY 3: CUSTOMIZED STUDY FOR LATIN AMERICA 76
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 77
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 78
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 78
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 78
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 78
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 79
5.15 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024 79
5.16 PRICING ANALYSIS 80
5.16.1 AVERAGE COST OF PERIODONTAL DISEASE TREATMENT SYSTEMS (2021−2023) (USD) 80
5.16.2 AVERAGE COST RANGE OF PERIODONTAL DISEASE TREATMENT, BY REGION (2021−2023) (USD) 80
5.16.3 AVERAGE SELLING PRICE OF PERIODONTAL DISEASE TREATMENT,
BY PRODUCT TYPE 81
5.17 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 81
5.17.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 81
5.17.2 BUYING CRITERIA 82
5.18 UNMET NEEDS IN PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET 83
5.19 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 84
5.20 PREVALENCE OF GINGIVAL CASES IN KEY COUNTRIES 84
5.21 ANALYSIS OF TOTAL NUMBER OF SURGERIES IN KEY COUNTRIES 85
6 PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET, BY PRODUCT 86
6.1 INTRODUCTION 87
6.2 EQUIPMENT 87
6.2.1 GROWING PREFERENCE FOR MIS PROCEDURES TO DRIVE MARKET 87
6.3 CONSUMABLES 88
6.3.1 RECURRING NATURE & FREQUENT PURCHASE TO PROPEL MARKET 88
6.4 MEDICATION 90
6.4.1 GROWING AWARENESS OF ORAL HEALTH AND IMPROVEMENTS IN ANTIBIOTICS TO SUPPORT MARKET 90
7 PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET, BY DISEASE 92
7.1 INTRODUCTION 93
7.2 GINGIVITIS 93
7.2.1 ACUTE GINGIVITIS 95
7.2.1.1 Prevalence in children and adolescents to drive market 95
7.2.2 RECURRENT GINGIVITIS 96
7.2.2.1 Recurrent cases of bacterial infection due to poor oral hygiene to fuel market 96
7.2.3 CHRONIC GINGIVITIS 97
7.2.3.1 Prolonged inflammation of gums to support market growth 97

7.3 CHRONIC PERIODONTITIS 98
7.3.1 INCREASING CASES OF EDENTULISM TO FUEL MARKET 98
7.4 AGGRESSIVE PERIODONTITIS 100
7.4.1 RAPID TOOTH LOSS AND UNDERLYING HEALTH CONDITIONS TO CONTRIBUTE TO MARKET GROWTH 100
7.5 OTHER DISEASES 101
8 PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET, BY TREATMENT 103
8.1 INTRODUCTION 104
8.2 NON-SURGICAL TREATMENT 104
8.2.1 SCALING 106
8.2.1.1 Ability to inhibit bacterial infection to fuel uptake 106
8.2.2 ROOT PLANING 107
8.2.2.1 Reduction of gingival pockets to support market growth 107
8.2.3 MEDICATION THERAPY 109
8.2.3.1 Topical therapy 110
8.2.3.1.1 Uptake of antimicrobial gels and mouth rinses to drive market 110
8.2.3.2 Systemic therapy 112
8.2.3.2.1 Utilization of host-modulating agents and antibiotics to drive market 112
8.3 FLAP SURGERY/POCKET REDUCTION THERAPY 113
8.3.1 COMMON SURGICAL PROCEDURE FOR ADVANCED PERIODONTAL DISEASES TO DRIVE MARKET 113
8.4 SOFT TISSUE GRAFT 114
8.4.1 PREVALENCE OF GINGIVAL RECESSION TO FUEL UPTAKE 114
8.5 BONE GRAFTING 115
8.5.1 GROWING FOCUS ON REGENERATION OF BONES TO FUEL UPTAKE 115
8.6 GUIDED TISSUE REGENERATION 117
8.6.1 HIGH SUCCESS RATE TO PROPEL MARKET 117
8.7 OTHER TREATMENTS 118
9 PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET, BY END USER 119
9.1 INTRODUCTION 120
9.2 HOSPITALS 120
9.2.1 AVAILABILITY OF ADVANCED EQUIPMENT FOR DENTISTRY AND GROWING FOCUS ON DENTAL TOURISM TO PROPEL MARKET 120
9.3 PRIVATE & DSO CLINICS 122
9.3.1 INCREASING ESTABLISHMENT OF PRIVATE PRACTICES TO DRIVE MARKET 122
9.4 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTES 124
9.4.1 R&D FUNDING INITIATIVES TO SUPPORT MARKET GROWTH 124

10 PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET, BY REGION 126
10.1 INTRODUCTION 127
10.2 NORTH AMERICA 127
10.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 128
10.2.2 US 131
10.2.2.1 Favorable reimbursement policies for dental procedures to drive market 131
10.2.3 CANADA 134
10.2.3.1 Rising incidence of dental caries to drive market 134
10.3 EUROPE 138
10.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 141
10.3.2 GERMANY 141
10.3.2.1 Hub for advanced dentistry technologies to propel market 141
10.3.3 FRANCE 145
10.3.3.1 Favorable government healthcare policies to fuel uptake 145
10.3.4 UK 148
10.3.4.1 Increasing incidence of dental disorders to drive market 148
10.3.5 ITALY 151
10.3.5.1 Low-cost dental treatments to support market growth 151
10.3.6 SPAIN 154
10.3.6.1 Privatization of dental clinics and uptake of advanced technologies to support market growth 154
10.3.7 REST OF EUROPE 158
10.4 ASIA PACIFIC 161
10.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 162
10.4.2 CHINA 165
10.4.2.1 Growing prevalence of dental diseases to drive market growth in China 165
10.4.3 JAPAN 168
10.4.3.1 Rising geriatric population and favorable reimbursement scenario to support market growth 168
10.4.4 INDIA 171
10.4.4.1 Expansion of dentistry and growing awareness of oral hygiene to drive market 171
10.4.5 AUSTRALIA 175
10.4.5.1 Favorable government initiatives and growing prevalence of dental diseases to drive market 175
10.4.6 SOUTH KOREA 178
10.4.6.1 Increasing cases of edentulism to fuel uptake 178
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 181

10.5 LATIN AMERICA 184
10.5.1 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 184
10.5.2 MEXICO 187
10.5.2.1 Growth in dental tourism to drive market 187
10.5.3 BRAZIL 191
10.5.3.1 Trend of cosmetic dentistry to propel market 191
10.5.4 ARGENTINA 194
10.5.4.1 increasing use of CAD/CAM systems to support market growth 194
10.5.5 REST OF LATIN AMERICA 197
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 200
10.6.1 RISING AWARENESS ABOUT DENTAL HYGIENE TO SUPPORT MARKET GROWTH 200
10.6.2 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 200
10.7 GCC COUNTRIES 203
10.7.1 GROWING DEMAND FOR PERSONALIZED DENTISTRY TO DRIVE MARKET 203
10.7.2 GCC COUNTRIES: MACROECONOMIC OUTLOOK 203
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 207
11.1 INTRODUCTION 207
11.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 207
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN PERIODONTAL DISEASE TREATMENT MARKET 208
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019−2023 209
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 209
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 212
11.5.1 STARS 212
11.5.2 EMERGING LEADERS 212
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 212
11.5.4 PARTICIPANTS 212
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 214
11.5.5.1 Company footprint 214
11.5.5.2 Region footprint 215
11.5.5.3 Product footprint 216
11.5.5.4 Disease footprint 217
11.5.5.5 Treatment footprint 218
11.5.5.6 End-user footprint 219
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 220
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 220
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 220
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 220
11.6.4 STARTING BLOCKS 220
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 222

11.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 223
11.7.1 FINANCIAL METRICS 223
11.7.2 COMPANY VALUATION 223
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 224
11.9 R&D EXPENDITURE 225
11.10 COMPETITIVE SCENARIO 225
11.10.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 225
11.10.2 DEALS 226
11.10.3 EXPANSIONS 227
12 COMPANY PROFILES 228
12.1 KEY PLAYERS 228
12.1.1 DENTSPLY SIRONA 228
12.1.1.1 Business overview 228
12.1.1.2 Products offered 230
12.1.1.3 Recent developments 231
12.1.1.3.1 Product launches 231
12.1.1.3.2 Deals 231
12.1.1.4 MnM view 232
12.1.1.4.1 Key strengths 232
12.1.1.4.2 Strategic choices 232
12.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 232
12.1.2 ENVISTA HOLDINGS CORPORATION 233
12.1.2.1 Business overview 233
12.1.2.2 Products offered 234
12.1.2.3 Recent developments 235
12.1.2.3.2 Product approvals 235
12.1.2.3.3 Deals 235
12.1.2.4 MnM view 236
12.1.2.4.1 Key strengths 236
12.1.2.4.2 Strategic choices 236
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 236
12.1.3 INSTITUT STRAUMANN AG 237
12.1.3.1 Business overview 237
12.1.3.2 Products offered 238
12.1.3.3 Recent developments 239
12.1.3.3.1 Product launches 239
12.1.3.3.2 Deals 239
12.1.3.3.3 Expansions 239
12.1.3.4 MnM view 240
12.1.3.4.1 Key strengths 240
12.1.3.4.2 Strategic choices 240
12.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 240
12.1.4 HENRY SCHEIN, INC. 241
12.1.4.1 Business overview 241
12.1.4.2 Products offered 242
12.1.4.3 Recent developments 243
12.1.4.3.1 Deals 243
12.1.4.4 MnM view 244
12.1.4.4.1 Key strengths 244
12.1.4.4.2 Strategic choices 244
12.1.4.4.3 Weaknesses & competitive threats 244
12.1.5 BIOLASE, INC. 245
12.1.5.1 Business overview 245
12.1.5.2 Products offered 246
12.1.5.3 Recent developments 247
12.1.5.3.1 Product launches 247
12.1.6 GEISTLICH PHARMA AG 248
12.1.6.1 Business overview 248
12.1.6.2 Products offered 248
12.1.7 J. MORITA CORP. 249
12.1.7.1 Business overview 249
12.1.7.2 Products offered 249
12.1.7.3 Recent developments 250
12.1.7.3.1 Product launches 250
12.1.7.3.2 Deals 250
12.1.8 NAKANISHI INC. 251
12.1.8.1 Business overview 251
12.1.8.2 Products offered 252
12.1.9 A-DEC INC. 253
12.1.9.1 Business overview 253
12.1.9.2 Products offered 253
12.1.10 RTI SURGICAL 254
12.1.10.1 Business overview 254
12.1.10.2 Products offered 254
12.1.10.3 Recent developments 255
12.1.10.3.1 Deals 255
12.1.11 YOSHIDA DENTAL MFG.CO. LTD. 256
12.1.11.1 Business overview 256
12.1.11.2 Products offered 256
12.1.12 KEYSTONE DENTAL INC. 257
12.1.12.1 Business overview 257
12.1.12.2 Products offered 257
12.1.12.3 Recent developments 258
12.1.12.3.1 Deals 258
12.1.13 ULTRADENT PRODUCTS, INC. 259
12.1.13.1 Business overview 259
12.1.13.2 Products offered 259
12.1.14 BEGO GMBH & CO. KG 260
12.1.14.1 Business overview 260
12.1.14.2 Products offered 260
12.1.14.3 Recent developments 261
12.1.14.3.1 Deals 261
12.1.15 DENTALEZ INC. 262
12.1.15.1 Business overview 262
12.1.15.2 Products offered 262
12.1.15.3 Recent developments 263
12.1.15.3.1 Product launches 263
12.1.16 PARKELL, INC. 264
12.1.16.1 Business overview 264
12.1.16.2 Products offered 264
12.1.16.3 Recent developments 265
12.1.16.3.1 Product launches 265
12.2 OTHER PLAYERS 266
12.2.1 MILLENNIUM DENTAL TECHNOLOGIES INC. 266
12.2.2 BRASSELER USA 266
12.2.3 AMD LASERS 267
12.2.4 NOVA INSTRUMENTS 267
12.2.5 BOTISS BIOMATERIALS GMBH 268
12.2.6 CONVERGENT DENTAL 268
12.2.7 NOVABONE 269
12.2.8 REGENITY 270
12.2.9 HANNOX INTERNATIONAL CORP. 270
13 APPENDIX 271
13.1 DISCUSSION GUIDE 271
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 276
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 278
13.4 RELATED REPORTS 278
13.5 AUTHOR DETAILS 279

 

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2024/12/18 10:27

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