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ヘルスケアIT市場:ソリューション別(プロバイダー、ペイヤー、臨床(EHR、PHM、PACs & VNA、テレヘルス、RCM、CDSS)、非臨床(分析、薬局、相互運用性)、サービス別(クレーム、請求、サプライ)、エンドユーザー別(病院、ペイヤー) - 2029年までの世界予測


Healthcare IT Market by Solution (Provider, Payer; Clinical (EHR, PHM, PACs & VNA, Telehealth, RCM, CDSS); Nonclinical (Analytics, Pharmacy, Interoperability), Service (Claim, Billing, Supply), End user (Hospital, Payer) - Global Forecast to 2029

世界のヘルスケアIT市場は、2024年の4,202億3,000万ドルから2029年には8,343億5,000万ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は14.7%である。テクノロジーの進歩によるソリューションの普及... もっと見る

 

 

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2024年11月14日 US$4,950
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サマリー

世界のヘルスケアIT市場は、2024年の4,202億3,000万ドルから2029年には8,343億5,000万ドルに達すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率は14.7%である。テクノロジーの進歩によるソリューションの普及が、ヘルスケアIT市場の成長を加速させている。2024年8月に発表されたHealthcareの記事によると、AIを搭載した臨床意思決定支援システムは、エビデンスに基づいた治療法の推奨を行うことで腫瘍医を支援する。AIはdignaosticsの精度を10~15%向上させるのに役立つことが判明した。さらに、EHRの採用増加はデータアクセシビリティを向上させ、高度なヘルスケアITソリューションの需要を促進する。
"遠隔医療ソリューション分野は臨床医療IT市場で最大のセグメントになると予測される"
臨床HCITソリューションの種類に基づくと、予測期間中、遠隔医療ソリューションセグメントが最大セグメントになると予測される。COVID-19の流行は、多くの分野、特に医療業界において大きな変化をもたらすきっかけとなった。最も注目すべき変化の1つは、遠隔医療ソリューションの急速な採用と拡大である。これは主に、世界中のeヘルスに対する政府の取り組みによるものである。例えば、WHOのデジタルヘルスに関する世界戦略2020-2025、Sláintecare Action Plan、HSE Corporate Plan、Healthy Irelandなどの政府のイニシアチブは、遠隔医療ソリューションの開発を促進している。このように、医療の質を向上させる必要性が高まり、医療提供者間の統合が進み、デジタル・コネクテッド・ヘルスケア技術の採用が増加している。

"2023年のヘルスケアIT市場のエンドユーザー別ではヘルスケアプロバイダーが最大セグメント"
医療提供者セグメントは、2023年のヘルスケアIT市場において最も高い成長率で成長すると予測されている。医療提供者は、デジタル化され、個別化されたサービスに対する高い需要と人材確保の課題に直面している。同時に、医療システムは、患者の獲得、積極的なケアへの関与、地域社会へのコミットメントの推進に努めている。財政的に持続可能なバリュー・ベース・ケアとポピュレーション・ヘルス・マネジメントの長期的ビジョンを達成するには、患者と従業員のエクスペリエンスを向上させるとともに、医療提供者が最も得意とするケアに集中できるようにする医療情報技術ソリューションが必要です。そのため、業務効率を高めながら患者ケアを改善する医療ITソリューションへの需要が高まっています。

「予測期間中、APACが最も高い成長率を示す
本レポートでは、ヘルスケアIT市場を北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに区分している。APACのヘルスケアIT市場は予測期間中に最も高いCAGR率を記録すると予測されている。APAC市場の成長は、主に医療インフラの改善、技術ソリューションの採用、HCITソリューションの採用に対する政府の取り組みなどの要因によってもたらされる。例えば、National Accreditation Board for Hospitals (NABH)による病院情報システム(HIS)と電子医療記録(EMR)の標準とガイドラインを確立するための最近のイニシアチブは、インドにおける医療技術ソリューションの需要を大幅に促進している。2023年9月に開始されたこのデジタルヘルス基準では、すでに275の病院が認証を申請し、100の病院が認証を取得している。このような規制の後押しは、医療ITソリューションの強固な市場を育成するだけでなく、インドが高度なデジタルインフラを通じて医療提供を強化するための位置づけにもなっている。

主な参加企業の内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別:ティア1:45%、ティア2:35%、ティア3:20
- 役職別 - Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40%
- 地域別 - 北米:45%、欧州:30%、アジア太平洋地域:20%、中南米:3%、中東・アフリカ:2
Optum, Inc.(米国)、Oracle (米国)、Citiustech Inc (米国)などがヘルスケアIT市場の主要プレーヤーである。
- 本調査では、これらヘルスケアIT市場の主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略など、詳細な競合分析を行っている。

調査範囲
この調査レポートは、ヘルスケアIT市場をソリューション&サービス別(ヘルスケアプロバイダーソリューション、ヘルスケアペイヤーソリューション、HCITアウトソーシングサービス)、コンポーネント別(サービス、ソフトウェア、ハードウェア)、エンドユーザー別(ペイヤー、プロバイダー、ライフサイエンス産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカ)に分類しています。本レポートでは、ヘルスケアIT市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、ヘルスケアIT市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。ヘルスケアIT市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、ヘルスケアIT市場およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、より良いビジネスの位置付けを確立し、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因の分析(HCITソリューションに対する政府の義務付けと支援、ビッグデータ利用の増加、HCITソリューションに関連する高い投資収益率、医療費高騰を決定的なものにする必要性、2剤処方、遠隔医療、mhealth、その他のHCITソリューションの採用拡大) 抑制要因(発展途上国におけるITインフラの制約、機会(外来患者ケア施設におけるHCITソリューション利用の増加、クラウドベースのEHRソリューション、患者中心の医療提供へのシフト 医療IT市場の成長に影響を与える課題(セキュリティ問題、相互運用性の問題
- 製品開発/イノベーション:ヘルスケアIT市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のヘルスケアIT市場を分析しています。
- 市場の多様化:ヘルスケアIT市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:ヘルスケアIT市場におけるOptum社(米国)、Cognizant社(米国)、Koninklijke Philips N.V.社(オランダ)、Oracle社(米国)、GE Healthcare社(米国)、Dell社(米国)、Wipro社(インド)、eClinicalWorks社(米国)、SAS Institute社(米国)、Inovalon社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。

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目次

1 導入 46
1.1 調査目的 46
1.2 市場の定義 46
1.3 市場範囲 47
1.3.1 市場セグメンテーション 47
1.3.2 対象と除外 48
1.4 考慮年数 48
1.5 通貨 49
1.6 制限事項 49
1.7 利害関係者 50
1.8 変更点のまとめ 50
2 調査方法 51
2.1 調査アプローチ
2.1.1 二次調査 52
2.1.2 二次ソースからの主要データ 53
2.1.3 一次データ 54
2.1.4 一次ソースからの主要データ 55
2.1.5 主要専門家による洞察
2.2 市場規模の推定:ヘルスケアIT市場 56
2.3 市場の内訳と三角測量 63
2.4 市場シェアの推定 64
2.5 前提条件 64
2.6 制限事項 65
2.6.1 方法論関連の限界 65
2.6.2 スコープに関する限界 65
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー 66
4 プレミアムインサイト
4.1 ヘルスケアIT市場の概要 71
4.2 ヘルスケアIT市場:地理的成長機会 72
4.3 北米:ヘルスケアIT市場:エンドユーザー別、国別(2023年) 73
4.4 ヘルスケアIT市場:地域ミックス 73
4.5 ヘルスケアIT市場:先進国vs.新興市場 74

5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 政府によるHCITソリューションの義務付けと支援 76
5.2.1.2 医療におけるビッグデータ利用の増加 78
5.2.1.3 HCITソリューションに伴う高い投資利益率 78
5.2.1.4 mhealth、遠隔医療、遠隔患者モニタリング市場の成長 79
5.2.2 阻害要因 79
5.2.2.1 発展途上国におけるインフラの制約 79
5.2.2.2 新興国の中小病院における導入コストの高さ 80
5.2.2.3 従来の医療提供者の抵抗 80
5.2.3 機会 81
5.2.3.1 外来医療施設におけるHCITソリューション利用の増加 81
5.2.3.2 クラウドベースのEHRソリューション 81
5.2.3.3 患者中心の医療提供へのシフト 82
5.2.4 課題 82
5.2.4.1 データ漏洩の懸念の高まり 82
5.2.4.2 相互運用性の問題 85
5.2.4.3 熟練した人材の不足 85
5.3 業界動向 86
5.3.1 相互運用性と統合ケアモデル 86
5.3.2 クラウドベースのITソリューション 87
5.3.3 医療におけるビッグデータ
5.3.4 クラウドコンピューティング
5.3.5 スマート・オン・FHIR 90
5.4 テクノロジー分析 91
5.4.1 機械学習 91
5.4.2 人工知能 91
5.4.3 モノのインターネット 91
5.4.4 ブロックチェーン 91
5.4.5 拡張現実 91
5.5 潜在的なHCITテクノロジー 91
5.5.1 AIプラットフォーム 91
5.5.2 アプリ対応患者ポータル 92
5.5.3 医療提供プロセスへの医療機器データの統合 92
5.6 医療におけるAI市場 92
5.7 価格分析 93
5.7.1 臨床意思決定支援システム価格分析 93
5.7.2 HCIT統合ソリューション価格分析 94
5.7.3 臨床検査情報システム価格分析 95
5.7.4 患者登録ソフトウェア:価格分析 97
5.7.5 集団健康管理ソリューション価格分析 97
5.7.6 初期費用 97
5.7.7 年間保守料 98
5.7.8 ヘルスケアアナリティクス価格分析 98
5.7.9 平均販売価格(地域別) 99
5.8 ポーターの5つの力分析 100
5.9 規制分析 102
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織 102
5.9.2 北米 104
5.9.3 ヨーロッパ 105
5.9.4 アジア太平洋地域 105
5.9.5 中東・アフリカ 106
5.9.6 ラテンアメリカ 106
5.9.7 政府規制 107
5.9.7.1 北米 107
5.9.7.1.1 米国 107
5.9.7.1.2 カナダ 107
5.9.7.2 欧州 107
5.9.7.2.1 ドイツ 107
5.9.7.2.2 フランス 108
5.9.7.2.3 英国 108
5.9.7.2.4 スペイン 108
5.9.7.2.5 イタリア 108
5.9.7.3 アジア太平洋 108
5.9.7.3.1 中国 108
5.9.7.3.2 日本 108
5.9.7.3.3 インド 109
5.9.7.4 中南米 109
5.9.7.4.1 ブラジル 109
5.9.7.4.2 メキシコ 109
5.9.7.5 中東・アフリカ 109
5.9.7.5.1 GCC諸国 109
5.10 バリューチェーン分析 110
5.11 エコシステム分析 112
5.12 特許分析 113
5.12.1 出願管轄と上位出願人の分析 114
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 115
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 115
5.13.2 購入基準 116

5.14 主要会議とイベント(2024~2025年) 117
5.15 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 118
5.16 ケーススタディ分析 119
5.16.1 ケーススタディ1:ヘルスケア・アナリティクス - データとアナリティクス・プラットフォームが医療システムの年間節約と改善能力の向上を促進 119
5.16.2 ケーススタディ 2:VNAとPACS - シナップスVNAが提供する容易な統合と即時のデータアクセス 120
5.16.3 ケーススタディ3: 医療情報交換 - ヘルスインフォネットとオリオンヘルスが協業し、患者と医療提供者に医療情報交換サービスを迅速に提供 120
5.16.4 ケーススタディ4:放射線量管理 - 放射線量の低減に注力 121
5.17 エンドユーザー分析 121
5.17.1 満たされていないニーズ 121
5.17.2 エンドユーザーの期待 122
5.18 ヘルスケアITソリューションのビジネスモデル 123
5.19 ヘルスケアITソリューションの投資状況 124
5.20 医療IT市場における遺伝子AIのインパクト 124
5.20.1 主要なユースケース 126
5.20.2 医療ITソリューションにおける遺伝子AIの主なユースケース 126
5.20.3 医療ITソリューションにおけるGen Ai導入のユースケース 127
5.20.4 収益サイクル管理市場 131
5.20.5 遠隔医療市場 132
5.20.6 医療不正分析市場 132
5.20.7 ユーザーの準備と影響評価 132
5.20.7.1 ユーザーの準備 132
5.20.7.1.1 支払者 132
5.20.7.1.2 医療提供者 132
5.20.7.2 影響評価 133
5.20.7.2.1 ユーザーA:支払者 133
5.20.7.2.1.1 実施 133
5.20.7.2.1.2 影響 133
5.20.7.2.2 ユーザーB:プロバイダー 133
5.20.7.2.2.1 実施 133
5.20.7.2.2 影響 134
6 ヘルスケアIT市場:ソリューション&サービス別 135
6.1 はじめに 136
6.2 医療提供者向けソリューション 136
6.2.1 臨床HCITソリューション 137
6.2.1.1 電子カルテ 138
6.2.1.1.1 EHRの需要拡大が成長を牽引 138
6.2.1.2 集団健康管理 140
6.2.1.2.1 集計と照合の利点が採用を後押しする 140
6.2.1.3 専門分野の情報管理 143
6.2.1.3.1 世界的な外科手術件数の増加が市場成長を促進する 143
6.2.1.3.2 腫瘍情報システム 144
6.2.1.3.3 循環器情報システム 145
6.2.1.3.4 その他の専門情報システム 147
6.2.1.4 PACとVNA 148
6.2.1.4.1 画像処理件数の増加が需要を牽引 148
6.2.1.5 Mhealthアプリケーション 149
6.2.1.5.1 セルフケア管理への嗜好の高まりが普及を促進する 149
6.2.1.6 HCITの統合 151
6.2.1.6.1 データインターフェースの迅速な開発に役立つ 151
6.2.1.7 遠隔医療ソリューション 153
6.2.1.7.1 遠隔モニタリングとケアへの注目の高まりが市場を牽引 153
6.2.1.8 医療画像解析 155
6.2.1.8.1 北米が市場を独占 155
6.2.1.9 臨床検査情報システム 157
6.2.1.9.1 正確、効率的、迅速な検査結果のネットワーク転送が市場成長を牽引 157
6.2.1.10 診療管理システム 158
6.2.1.10.1 実務管理システム利用へのインセンティブが採用を後押し 158
6.2.1.11 臨床意思決定支援システム 160
6.2.1.11.1 採用を後押しするエラーの最小化と規制遵守の必要性 160
6.2.1.12 電子処方ソリューション 161
6.2.1.12.1 統合ePrescribingソリューションはスタンドアロンシステムよりも大きな利点を提供する 161
6.2.1.13 放射線情報システム 163
6.2.1.13.1 RISとHISおよびPACSの統合が関係者の注目を集め、成長を促進する 163
6.2.1.14 コンピューターによる医師のオーダー入力 165
6.2.1.14.1 処方ミスを最小限に抑える効果が採用を後押し 165
6.2.1.15 患者登録ソフトウェア 167
6.2.1.15.1 公的機関や民間団体からの資金提供が市場成長を支える 167
6.2.1.16 感染サーベイランス 169
6.2.1.16.1 感染による経済的・人的影響を最小化する可能性が採用を後押し 169
6.2.1.17 放射線量管理 170
6.2.1.17.1 放射線管理・運用の最適化ニーズが成長を後押し 170
6.2.2 非臨床医療ITソリューション 172
6.2.2.1 医療資産管理 174
6.2.2.1.1 コスト削減と医療改善に役立つ 174
6.2.2.2 収益サイクル管理 175
6.2.2.2.1 フロントエンドRCMソリューション 177
6.2.2.2.1.1 患者数の増加とそれに伴う健康保険需要の増加が成長を支える 177
6.2.2.2.2 ミッドエンドRCMソリューション 178
6.2.2.2.2.1 正確性の向上、請求書の見直し、不正請求防止が成長を促進する 178
6.2.2.2.3 バックエンドRCMソリューション 180
6.2.2.2.3.1 需要を確保するために正確な支払いと不正防止に注力する 180
6.2.2.3 医療分析 181
6.2.2.3.1 臨床分析 182
6.2.2.3.2 財務分析 184
6.2.2.3.3 運営管理アナリティクス 185
6.2.2.4 顧客関係管理 186
6.2.2.4.1 セグメントを拡大するための顧客ケアサービス向上の必要性 186
6.2.2.5 薬局情報システム 188
6.2.2.5.1 自動リフィルの需要と電子処方箋の普及が利用を促進 188
6.2.2.6 医療の相互運用性 189
6.2.2.6.1 業務効率と臨床効率の向上が採用を後押しする可能性 189
6.2.2.7 医療品質管理 191
6.2.2.7.1 データセキュリティへの懸念と品質報告の高コストが成長を抑制 191
6.2.2.8 サプライチェーン管理 192
6.2.2.8.1 調達管理 194
6.194 2.2.8.1.1 利益を最大化し、購買サイクルを管理することで採用を支援する可能性 194
6.2.2.8.2 在庫管理 195
6.2.2.8.2.1 在庫管理の活用を後押しする最適在庫の維持支援 195
6.2.2.9 投薬管理 197
6.2.2.9.1 電子投薬管理 198
6.2.2.9.1.1 患者の安全性向上と副作用発生率低減がシステム利用を促進する 198
6.2.2.9.2 バーコード投薬管理システム 200
6.2.2.9.2.1 バーコード投薬管理システムはより良い在庫管理に役立つ 200
6.2.2.9.3 薬の在庫管理 201
6.2.2.9.3.1 意思決定支援と使いやすさが需要を押し上げる 201

6.2.2.9.4 投薬保証 202
6.2.2.9.4.1 より良い疾患管理とトランジショナルケアの改善 202
6.2.2.10 労働力管理 203
6.2.2.10.1 医療機関が従業員データの精度を向上させるための支援 203
6.2.2.11 医療情報交換 205
6.2.2.11.1 医療関連情報へのアクセス性、データの完全性、セキュリティが需要を押し上げる 205
6.2.2.12 医療文書管理 207
6.2.2.12.1 迅速なROI、高いセキュリティ、収益性の向上が需要を牽引 207
6.3 医療費支払者向けソリューション 208
6.3.1 保険金請求管理 209
6.3.1.1 効率的な処理と管理の容易さが需要を押し上げる 209
6.3.2 国民健康管理 210
6.3.2.1 採用を後押しするコスト削減の可能性 210
6.3.3 薬局監査と分析 212
6.3.3.1 採用を後押しする意思決定支援への注力 212
6.3.4 顧客関係管理 213
6.3.4.1 採用を後押しする、より優れた効果的なCRMに注目 213
6.3.5 不正分析ソリューション 214
6.3.5.1 保険金請求処理、医療ポリシー、コンプライアンス改善のサポートが成長を促進 214
6.3.6 医療機関ネットワーク管理 216
6.3.6.1 コミュニケーションとケース解決率の改善に注力し、普及を促進 216
6.4 HCITアウトソーシング・サービス 217
6.4.1 ITインフラ管理 219
6.4.1.1 高い資本要件が高い需要につながる 219
6.4.2 ペイヤーのHCITアウトソーシング・サービス 220
6.4.2.1 保険金請求管理 221
6.4.2.1.1 迅速なターンアラウンドタイム、エラーとコストの削減がセグメントを牽引 221
6.4.2.2 医療機関のネットワーク管理 222
6.4.2.2.1 アウトソーシングを促進する中核機能への集中の必要性 222
6.4.2.3 請求・会計管理 224
6.4.2.3.1 キャッシュフローの増加、負担軽減、省スペースが採用を促進 224
6.4.2.4 不正分析 225
6.4.2.4.1 需要確保のための不正管理強化の必要性 225
6.4.2.5 その他の支払者向けHCITアウトソーシングサービス 227

6.4.3 医療機関のHCITアウトソーシングサービス 227
6.4.3.1 収益サイクル管理 228
6.4.3.1.1 高コストのRCM用ITインフラがセグメントを牽引 228
6.4.3.2 医療文書管理 229
6.4.3.2.1 文書管理アウトソーシングのメリットが医療機関への導入を促進 229
6.4.3.3 検査情報管理 230
6.4.3.3.1 効果的な検査室情報管理の利点が成長を後押し 230
6.4.3.4 その他のプロバイダー向けHCITアウトソーシング・サービス 231
6.4.4 業務用HCITアウトソーシングサービス 232
6.4.4.1 サプライチェーン管理 233
6.4.4.1.1 需要を支える供給調達コストの上昇 233
6.4.4.2 ビジネスプロセス管理 235
6.4.4.2.1 導入を促進する業務プロセスの自動化の必要性 235
6.4.4.3 その他の運用HCITアウトソーシングサービス 237
7 ヘルスケアIT市場:コンポーネント別 238
7.1 はじめに 239
7.2 サービス 239
7.2.1 複雑なソフトウェアの導入がサービス需要を促進 239
7.3 ソフトウェア 242
7.3.1 成長を支えるウェブ/クラウドベースモデルへのシフト 242
7.4 ハードウエア 245
7.4.1 ハードウェアの頻繁なアップグレードが市場成長を促進 245
8 ヘルスケアIT市場:エンドユーザー別 248
8.1 導入 249
8.2 医療機関 249
8.2.1 病院 251
8.2.1.1 ヘルスケアの収益性向上ニーズの高まりが導入を促進 251
8.2.2 外来ケアセンター(外来患者設定) 252
8.2.2.1 政府の規範とインセンティブが市場成長を促進 252
8.2.3 在宅医療機関および福祉施設 254
8.2.3.1 長期在宅ケアニーズの高まりが市場成長を牽引 254
8.2.4 画像診断センター 256
8.2.4.1 様々な慢性疾患の負担増が市場成長を促進 256
8.2.5 薬局 257
8.2.5.1 ワークフローの改善とエラー削減が採用を促進 257

8.3 医療費支払者 259
8.3.1 民間支払者 261
8.3.1.1 業務効率の向上が需要を押し上げる可能性 261
8.3.2 公的支払者 262
8.3.2.1 需要を牽引するアウトカムに基づく支払いモデルの開発に注力 262
8.4 ライフサイエンス産業 264
9 ヘルスケアIT市場(地域別) 265
9.1 はじめに 266
9.2 北米 266
9.2.1 北米:マクロ経済見通し 266
9.2.2 米国 277
9.2.2.1 広大な医療インフラ、改革、デジタル革新の進展により米国が世界市場を支配 277
9.2.3 カナダ 288
9.2.3.1 医療インフラへの政府投資とEHRなどのデジタルソリューションの普及 288
9.3 欧州 300
9.3.1 欧州マクロ経済見通し 300
9.3.2 ドイツ 312
9.3.2.1 政府のイニシアティブ、デジタルアップグレード、記録管理の革新による市場拡大 312
9.3.3 イギリス 324
9.3.3.1 国民の大幅な関与を伴う政府のイニシアティブと復興への投資 324
9.3.4 フランス 334
9.3.4.1 堅牢な医療制度がイノベーションを促進し、海外からの医療投資を誘致 334
9.3.5 イタリア 345
9.3.5.1 患者ケア強化のための統合医療ソリューションと医療記録のデジタル化の必要性 345
9.3.6 スペイン 356
9.3.6.1 開業医のIT活用の高い潜在力、大手テクノロジー企業によるイノベーション 356
9.3.7 その他のヨーロッパ 367
9.4 アジア太平洋地域 378
9.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 378
9.4.2 日本 390
9.4.2.1 確立された技術力と急速に発展するモバイル・ヘルスケア分野 390
9.4.3 中国 400
9.4.3.1 ヘルシー・チャイナ2030などのイニシアチブを通じた政府の強力な支援 400

9.4.4 インド 411
9.4.4.1 アユシュマン・バラット・デジタル・ミッションなどのイニシアチブを通じたFDIの増加と政府の注力 411
9.4.5 その他のアジア太平洋地域 421
9.5 ラテンアメリカ 432
9.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 432
9.5.2 ブラジル 443
9.5.2.1 ブラジルは2つの主要な遠隔医療イニシアティブと多額の投資でラテンアメリカ市場を支配する 443
9.5.3 メキシコ 454
9.5.3.1 政府戦略と有利なコスト差のある米国への近さ 454
9.5.4 その他のラテンアメリカ 463
9.6 中東・アフリカ 473
9.6.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 474
9.6.2 GCC諸国 485
9.6.2.1 官民パートナーシップと政府のイニシアティブによるITソリューションの活用で需給ギャップを解消 485
9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 495
10 競争環境 506
10.1 概要 506
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 506
10.3 収益分析 508
10.4 市場シェア分析 509
10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 511
10.5.1 スター企業 511
10.5.2 新興リーダー 511
10.5.3 浸透型プレーヤー 511
10.5.4 参加企業 511
10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 513
10.5.5.1 企業フットプリント 513
10.5.5.2 ソリューションとサービスのフットプリント 514
10.5.5.3 コンポーネントのフットプリント 515
10.5.5.4 エンドユーザーのフットプリント 516
10.5.5.5 地域別フットプリント 517
10.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 518
10.6.1 進歩的企業 518
10.6.2 反応企業 518
10.6.3 ダイナミック企業 518
10.6.4 スタートアップ・ブロック 518
10.6.5 競争ベンチマーキング 520

10.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 520
10.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 521
10.7 ブランド/ソフトウェアの比較分析 523
10.8 企業の評価と財務指標 524
10.9 競争シナリオ 524
10.9.1 製品の上市と承認 524
10.9.2 取引 526
11 企業プロファイル 529
11.1 主要企業 529
11.1.1 オプタム529
11.1.1.1 事業概要 529
11.1.1.2 提供する製品とサービス 530
11.1.1.3 最近の動向 532
11.1.1.3.1 製品の上市と承認 532
11.1.1.3.2 取引 532
11.1.1.4 MnMの見解 533
11.1.1.4.1 主要な強み 533
11.1.1.4.2 戦略的選択 533
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 533
11.1.2 コグニザント 534
11.1.2.1 事業概要 534
11.1.2.2 提供する製品とサービス 536
11.1.2.3 最近の動向 538
11.1.2.3.1 製品の上市と承認 538
11.1.2.3.2 取引 538
11.1.2.4 MnMビュー 540
11.1.2.4.1 勝利への権利 540
11.1.2.4.2 戦略的選択 540
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 540
11.1.3 コニンクライフ・フィリップス 541
11.1.3.1 事業概要 541
11.1.3.2 提供製品 543
11.1.3.3 最近の動向 545
11.1.3.3.1 製品の発売と承認 545
11.1.3.3.2 取引 545
11.1.3.3.3 事業拡大 549
11.1.3.4 MnMの見解 549
11.1.3.4.1 勝利への権利 549
11.1.3.4.2 戦略的選択 549
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 550

11.1.4 デル・テクノロジーズ551
11.1.4.1 事業概要 551
11.1.4.2 提供製品 552
11.1.4.3 最近の動向 553
11.1.4.3.1 製品の発売と承認 553
11.1.4.3.2 取引 554
11.1.4.4 MnMの視点 554
11.1.4.4.1 勝利への権利 554
11.1.4.4.2 戦略的選択 554
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 554
11.1.5 ジー・ヘルスケア 555
11.1.5.1 事業概要 555
11.1.5.2 提供製品 556
11.1.5.3 最近の動向 557
11.1.5.3.1 製品の上市と承認 557
11.1.5.3.2 取引 558
11.1.5.4 MnMの見解 560
11.1.5.4.1 勝利への権利 560
11.1.5.4.2 戦略的選択 560
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 560
11.1.6 オラクル 561
11.1.6.1 事業概要 561
11.1.6.2 提供製品 563
11.1.6.3 最近の動向 564
11.1.6.3.1 製品の発売と承認 564
11.1.6.3.2 取引 565
11.1.7 ウィプロ 566
11.1.7.1 事業概要 566
11.1.7.2 提供製品 568
11.1.7.3 最近の動向 569
11.1.7.3.1 製品の上市と承認 569
11.1.7.3.2 取引 570
11.1.8 エクリニカルワークス 571
11.1.8.1 事業概要 571
11.1.8.2 提供製品 571
11.1.8.3 最近の動向 572
11.1.8.3.1 製品の上市と承認 572
11.1.8.3.2 取引 573
11.1.9 サス・インスティテュート575
11.1.9.1 事業概要 575
11.1.9.2 提供製品 575
11.1.9.3 最近の動向 576
11.1.9.3.1 製品の上市と承認 576
11.1.9.3.2 取引 576
11.1.10 イノバロン 577
11.1.10.1 事業概要 577
11.1.10.2 提供製品 578
11.1.10.3 最近の開発 579
11.1.10.3.1 製品の上市と承認 579
11.1.10.3.2 取引 579
11.1.11 インフォ(コッホ・インダストリーズ) 581
11.1.11.1 事業概要 581
11.1.11.2 提供製品 581
11.1.11.3 最近の動向 582
11.1.11.3.1 製品の上市と承認 582
11.1.11.3.2 取引 583
11.1.12 コニファー・ヘルス・ソリューションズ社585
11.1.12.1 事業概要 585
11.1.12.2 提供製品 585
11.1.12.3 最近の動向 586
11.1.12.3.1 取引 586
11.1.13 ニュアンス・コミュニケーションズ588
11.1.13.1 事業概要 588
11.1.13.2 提供製品 588
11.1.13.3 最近の動向 589
11.1.13.3.1 製品の発売と承認 589
11.1.13.3.2 取引 590
11.1.14 3M 591
11.1.14.1 事業概要 591
11.1.14.2 提供製品 592
11.1.14.3 最近の開発 592
11.1.14.3.1 製品の上市と承認 592
11.1.14.3.2 取引 592
11.1.15 メラティブ 593
11.1.15.1 事業概要 593
11.1.15.2 提供製品 594
11.1.15.3 最近の動向 595
11.1.15.3.1 製品の上市と承認 595
11.1.15.3.2 取引 595
11.1.16 エピックシステムズ・コーポレーション 596
11.1.16.1 事業概要 596
11.1.16.2 提供製品 596
11.1.16.3 最近の動向 598

11.1.16.3.1 製品の上市と承認 598
11.1.16.3.2 取引 598
11.1.17 インターシステムズ・コーポレーション 599
11.1.17.1 事業概要 599
11.1.17.2 提供製品 599
11.1.17.3 最近の動向 601
11.1.17.3.1 製品の上市と承認 601
11.1.17.3.2 取引 601
11.1.18 ベラディグム・エルエルシー 602
11.1.18.1 事業概要 602
11.1.18.2 提供製品 604
11.1.18.3 最近の動向 605
11.1.18.3.1 取引 605
11.1.19 セールスフォース606
11.1.19.1 事業概要 606
11.1.19.2 提供製品 607
11.1.19.3 最近の動向 608
11.1.19.3.1 取引 608
11.1.20 シチズンテック 609
11.1.20.1 事業概要 609
11.1.20.2 提供製品 610
11.1.20.3 近年の動き 611
11.1.20.3.1 製品の上市と承認 611
11.1.20.3.2 取引 611
11.2 その他のプレーヤー 612
11.2.1 コンデュエント・インク612
11.2.2 ケアストリームヘルス613
11.2.3 プラクティスフュージョン614
11.2.4 タタ・コンサルタンシー・サービス・リミテッド 615
11.2.5 エセルヴィア 616
11.2.6 メデアナリティクス社617
11.2.7 メデシジョン 618
11.2.8 サージカル・インフォメーション・システムズ 619
11.2.9 カルティス 620
11.2.10 クリアウェーブ・コーポレーション 621

12 付録 622
12.1 ディスカッションガイド 622
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 628
12.3 カスタマイズ・オプション 630
12.4 関連レポート 631
12.5 著者の詳細 632

 

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Summary

The global Healthcare IT market is projected to reach 834.35 billion by 2029 from 420.23 billion in 2024, at a CAGR of 14.7% from 2024 to 2029. The widespread adoption of technology advancement solutions is accelerating the growth of the healthcare IT market. According to the Healthcare article published in August 2024, AI-powered clinical decision support systems assist oncologists by making evidence-based therapy recommendations. It was found that AI helped in improving the dignaostics accuracy by 10-15%. Moreover, increased adoptions of EHRs improve data accessibility and drive the demand for advanced healthcare IT solutions.
“The telehealth solutions segment is projected to be the largest segment in the clinical healthcare IT market”
Based on the type of clinical HCIT solutions, the telehealth solutions segment is projected to be the largest segment during the forecast period. The COVID-19 pandemic has been a catalyst for significant changes in many sectors, particularly in the healthcare industry. One of the most notable transformations has been the rapid adoption and scaling up of telehealth solutions. This is majorly attributed to the government initiatives for eHealth across the globe. For instance, the WHO Global Strategy on Digital Health 2020-2025, the Sláintecare Action Plan, the HSE Corporate Plan, and Healthy Ireland government initiatives are promoting the development of telehealth solutions. Thus, there is an increasing need to improve the quality of care, growing consolidation among healthcare providers, and the rising adoption of digital and connected healthcare technologies.

“Healthcare Providers was the largest segment by the end user of healthcare IT market in 2023”
Healthcare providers segment is projected to grow at the highest growth rate in the healthcare IT market in 2023. Providers face high demand for digitized, personalized service with staffing challenges. At the same time, health systems strive to advance patient acquisition, proactive care engagement and commitments to their communities. Achieving long-term visions for financially sustainable value-based care and population health management requires healthcare information technology solutions that can improve the patient and employee experience while allowing providers to focus on what they do best – care. Thus, there is a rising demand for healthcare IT solutions to improve patient care while increasing operational efficiency.

“APAC to witness the highest growth rate during the forecast period.”
In this report, the healthcare IT market is segmented into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa. The healthcare IT market in APAC is projected to register the highest CAGR rate during the forecast period. The growth in the APAC market is mainly driven by factors such as the improving healthcare infrastructure, adoption of technology solutions and government initiatives for the adoption of HCIT solutions. For instance, the recent initiatives by the National Accreditation Board for Hospitals (NABH) to establish standards and guidelines for Hospital Information Systems (HIS) and Electronic Medical Records (EMR) are significantly driving the demand for healthcare technology solutions in India. Launched in September 2023, these digital health standards have already seen 275 hospitals apply for certification, with 100 achieving it. This regulatory push is not only fostering a robust market for healthcare IT solutions but also positioning India to enhance its healthcare delivery through advanced digital infrastructure.

The break-down of primary participants is as mentioned below:
• By Company Type - Tier 1: 45%, Tier 2: 35%, and Tier 3: 20%
• By Designation - C-level: 35%, Director-level: 25%, and Others: 40%
• By Region - North America: 45%, Europe: 30%, Asia Pacific: 20%, Latin America: 3%, and Middle East & Africa: 2%.
Optum, Inc.(US), Oracle (US), and Citiustech Inc (US) are some of the key players in the healthcare IT market.
• The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the healthcare IT market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage
This research report categorizes the healthcare IT market by solution & service (healthcare provider solutions, healthcare payer solutions, HCIT outsourcing services), by component (services, software, and hardware), by end-user (Payers, Providers, and Life Sciences Industry), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East and Africa). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the healthcare IT market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements. new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the healthcare IT market. Competitive analysis of upcoming startups in the healthcare IT market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the healthcare IT market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and to plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Government mandates & support for HCIT solutions, rising use of big data, high returns on investments associated with HCIT solutions, need to crucial escalating healthcare costs, growing adoption of 2-prescribing, telehealth, mhealth, and other HCIT solutions) restraints (IT infrastructural constraints in developing countries, high cost of deploying HCIT solutions in small and medium-sized hospitals in emerging countries, resistance from traditional healthcare providers) opportunities (rising use of HCIT solutions in outpatient care facilities, cloud-based EHR solutions, shift towards patient-centric healthcare delivery challenges (security concerns, interoperability issues) influencing the growth of the healthcare IT market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the healthcare IT market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the healthcare IT market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the healthcare IT market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Optum, Inc. (US), Cognizant (US), Koninklijke Philips N.V. (Netherlands), Oracle (US), GE Healthcare (US), Dell Inc. (US), Wipro (India), eClinicalWorks (US), SAS Institute Inc. (US), Inovalon (US); among others in the healthcare IT market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 46
1.1 STUDY OBJECTIVES 46
1.2 MARKET DEFINITION 46
1.3 MARKET SCOPE 47
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 47
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 48
1.4 YEARS CONSIDERED 48
1.5 CURRENCY 49
1.6 LIMITATIONS 49
1.7 STAKEHOLDERS 50
1.8 SUMMARY OF CHANGES 50
2 RESEARCH METHODOLOGY 51
2.1 RESEARCH APPROACH 51
2.1.1 SECONDARY RESEARCH 52
2.1.2 KEY DATA FROM SECONDARY SOURCES 53
2.1.3 PRIMARY DATA 54
2.1.4 KEY DATA FROM PRIMARY SOURCES 55
2.1.5 INSIGHTS FROM PRIMARY EXPERTS 55
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION: HEALTHCARE IT MARKET 56
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 63
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 64
2.5 ASSUMPTIONS 64
2.6 LIMITATIONS 65
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 65
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 65
2.7 RISK ASSESSMENT 65
3 EXECUTIVE SUMMARY 66
4 PREMIUM INSIGHTS 71
4.1 HEALTHCARE IT MARKET OVERVIEW 71
4.2 HEALTHCARE IT MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 72
4.3 NORTH AMERICA: HEALTHCARE IT MARKET, BY END USER AND COUNTRY (2023) 73
4.4 HEALTHCARE IT MARKET: REGIONAL MIX 73
4.5 HEALTHCARE IT MARKET: DEVELOPED VS. EMERGING MARKETS 74

5 MARKET OVERVIEW 75
5.1 INTRODUCTION 75
5.2 MARKET DYNAMICS 75
5.2.1 DRIVERS 76
5.2.1.1 Government mandates & support for HCIT solutions 76
5.2.1.2 Rising use of big data in healthcare 78
5.2.1.3 High returns on investment associated with HCIT solutions 78
5.2.1.4 Growing mhealth, telehealth, and remote patient monitoring markets 79
5.2.2 RESTRAINTS 79
5.2.2.1 Infrastructure constraints in developing countries 79
5.2.2.2 High cost of deployment in small and medium-sized hospitals in emerging economies 80
5.2.2.3 Resistance from traditional healthcare providers 80
5.2.3 OPPORTUNITIES 81
5.2.3.1 Rising use of HCIT solutions in outpatient care facilities 81
5.2.3.2 Cloud-based EHR solutions 81
5.2.3.3 Shift toward patient-centric healthcare delivery 82
5.2.4 CHALLENGES 82
5.2.4.1 Rising data breach concerns 82
5.2.4.2 Interoperability issues 85
5.2.4.3 Limited availability of skilled personnel 85
5.3 INDUSTRY TRENDS 86
5.3.1 INTEROPERABILITY AND INTEGRATED CARE MODELS 86
5.3.2 CLOUD-BASED IT SOLUTIONS 87
5.3.3 BIG DATA IN HEALTHCARE 89
5.3.4 CLOUD COMPUTING 89
5.3.5 SMART ON FHIR 90
5.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 91
5.4.1 MACHINE LEARNING 91
5.4.2 ARTIFICIAL INTELLIGENCE 91
5.4.3 INTERNET OF THINGS 91
5.4.4 BLOCKCHAIN 91
5.4.5 AUGMENTED REALITY 91
5.5 POTENTIAL HCIT TECHNOLOGIES 91
5.5.1 AI PLATFORMS 91
5.5.2 APP-ENABLED PATIENT PORTALS 92
5.5.3 MEDICAL DEVICE DATA INTEGRATION INTO CARE DELIVERY PROCESSES 92
5.6 AI IN HEALTHCARE MARKET 92
5.7 PRICING ANALYSIS 93
5.7.1 CLINICAL DECISION SUPPORT SYSTEMS: PRICING ANALYSIS 93
5.7.2 HCIT INTEGRATION SOLUTIONS: PRICING ANALYSIS 94
5.7.3 LABORATORY INFORMATION SYSTEMS: PRICING ANALYSIS 95
5.7.4 PATIENT REGISTRY SOFTWARE: PRICING ANALYSIS 97
5.7.5 POPULATION HEALTH MANAGEMENT SOLUTIONS: PRICING ANALYSIS 97
5.7.6 INITIAL FEES 97
5.7.7 ANNUAL MAINTENANCE FEES 98
5.7.8 HEALTHCARE ANALYTICS: PRICING ANALYSIS 98
5.7.9 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 99
5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 100
5.9 REGULATORY ANALYSIS 102
5.9.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 102
5.9.2 NORTH AMERICA 104
5.9.3 EUROPE 105
5.9.4 ASIA PACIFIC 105
5.9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 106
5.9.6 LATIN AMERICA 106
5.9.7 GOVERNMENT REGULATIONS 107
5.9.7.1 North America 107
5.9.7.1.1 US 107
5.9.7.1.2 Canada 107
5.9.7.2 Europe 107
5.9.7.2.1 Germany 107
5.9.7.2.2 France 108
5.9.7.2.3 UK 108
5.9.7.2.4 Spain 108
5.9.7.2.5 Italy 108
5.9.7.3 Asia Pacific 108
5.9.7.3.1 China 108
5.9.7.3.2 Japan 108
5.9.7.3.3 India 109
5.9.7.4 Latin America 109
5.9.7.4.1 Brazil 109
5.9.7.4.2 Mexico 109
5.9.7.5 Middle East & Africa 109
5.9.7.5.1 GCC Countries 109
5.10 VALUE CHAIN ANALYSIS 110
5.11 ECOSYSTEM ANALYSIS 112
5.12 PATENT ANALYSIS 113
5.12.1 JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 114
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 115
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 115
5.13.2 BUYING CRITERIA 116

5.14 KEY CONFERENCES AND EVENTS (2024–2025) 117
5.15 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 118
5.16 CASE STUDY ANALYSIS 119
5.16.1 CASE STUDY 1: HEALTHCARE ANALYTICS - DATA AND ANALYTICS PLATFORM DRIVES ANNUAL SAVINGS AND BOOSTS IMPROVEMENT CAPACITY IN HEALTHCARE SYSTEM 119
5.16.2 CASE STUDY 2: VNA & PACS - EFFORTLESS INTEGRATION AND INSTANT DATA ACCESS PROVIDED BY SYNAPPS VNA 120
5.16.3 CASE STUDY 3: HEALTH INFORMATION EXCHANGE - HEALTHINFONET AND ORION HEALTH COLLABORATE FOR RAPID DELIVERY OF HIE SERVICES TO PATIENTS AND HEALTHCARE PROVIDERS 120
5.16.4 CASE STUDY 4: RADIATION DOSE MANAGEMENT - FOCUS ON REDUCING RADIATION DOSE 121
5.17 END USER ANALYSIS 121
5.17.1 UNMET NEEDS 121
5.17.2 END USER EXPECTATIONS 122
5.18 HEALTHCARE IT SOLUTIONS BUSINESS MODEL 123
5.19 HEALTHCARE IT SOLUTIONS INVESTMENT LANDSCAPE 124
5.20 IMPACT OF GEN AI IN HEALTHCARE IT MARKET 124
5.20.1 KEY USE CASES 126
5.20.2 KEY USE CASES OF GEN AI IN HEALTHCARE IT SOLUTIONS 126
5.20.3 USE CASES OF GEN AI IMPLEMENTATION IN HEALTHCARE IT SOLUTIONS 127
5.20.4 REVENUE CYCLE MANAGEMENT MARKET 131
5.20.5 TELEHEALTH AND TELEMEDICINE MARKET 132
5.20.6 HEALTHCARE FRAUD ANALYTICS MARKET 132
5.20.7 USERS READINESS AND IMPACT ASSESSMENT 132
5.20.7.1 User readiness 132
5.20.7.1.1 Payers 132
5.20.7.1.2 Providers 132
5.20.7.2 Impact assessment 133
5.20.7.2.1 User A: Payers 133
5.20.7.2.1.1 Implementation 133
5.20.7.2.1.2 Impact 133
5.20.7.2.2 User B: Providers 133
5.20.7.2.2.1 Implementation 133
5.20.7.2.2.2 Impact 134
6 HEALTHCARE IT MARKET, BY SOLUTION & SERVICE 135
6.1 INTRODUCTION 136
6.2 HEALTHCARE PROVIDER SOLUTIONS 136
6.2.1 CLINICAL HCIT SOLUTIONS 137
6.2.1.1 Electronic health records 138
6.2.1.1.1 Growing demand for EHRs to drive growth 138
6.2.1.2 Population health management 140
6.2.1.2.1 Aggregation and collation advantages to boost adoption 140
6.2.1.3 Specialty information management 143
6.2.1.3.1 Increasing number of surgical procedures conducted globally to drive market growth 143
6.2.1.3.2 Oncology information systems 144
6.2.1.3.3 Cardiovascular information systems 145
6.2.1.3.4 Other specialty information systems 147
6.2.1.4 PACS & VNA 148
6.2.1.4.1 Growing volume of imaging procedures to drive demand 148
6.2.1.5 Mhealth applications 149
6.2.1.5.1 Growing preference for self-care management to propel penetration 149
6.2.1.6 HCIT integration 151
6.2.1.6.1 Help develop data interfaces quickly 151
6.2.1.7 Telehealth solutions 153
6.2.1.7.1 Rising focus on remote monitoring and care to drive market 153
6.2.1.8 Medical image analysis 155
6.2.1.8.1 North America dominates market 155
6.2.1.9 Laboratory information systems 157
6.2.1.9.1 Need for accurate, efficient, and rapid transfer of lab results across networks to drive market growth 157
6.2.1.10 Practice management systems 158
6.2.1.10.1 Incentives for using practice management systems to support adoption 158
6.2.1.11 Clinical decision support systems 160
6.2.1.11.1 Need to minimize errors and ensure regulatory compliance to boost adoption 160
6.2.1.12 Eprescribing solutions 161
6.2.1.12.1 Integrated ePrescribing solutions to offer significant benefits over standalone systems 161
6.2.1.13 Radiology information systems 163
6.2.1.13.1 Integration of RIS with HIS and PACS to attract stakeholder attention and drive growth 163
6.2.1.14 Computerized physician order entry 165
6.2.1.14.1 Effectiveness in minimizing prescription errors to boost adoption 165
6.2.1.15 Patient registry software 167
6.2.1.15.1 Funding from public and private organizations to support market growth 167
6.2.1.16 Infection surveillance 169
6.2.1.16.1 Potential to minimize financial and human impact of infections to support adoption 169
6.2.1.17 Radiation dose management 170
6.2.1.17.1 Need to optimize radiation administration and management to boost growth 170
6.2.2 NON-CLINICAL HEALTHCARE IT SOLUTIONS 172
6.2.2.1 Healthcare asset management 174
6.2.2.1.1 Helps in cost reduction and care improvement 174
6.2.2.2 Revenue cycle management 175
6.2.2.2.1 Front-end RCM Solutions 177
6.2.2.2.1.1 Rising patient volume and subsequent growth in demand for health insurance to support growth 177
6.2.2.2.2 Mid-RCM solutions 178
6.2.2.2.2.1 Need to improve accuracy, review bills, and prevent fraudulent claims to drive growth 178
6.2.2.2.3 Back-end RCM solutions 180
6.2.2.2.3.1 Focus on ensuring accurate payment and fraud prevention to ensure demand 180
6.2.2.3 Healthcare analytics 181
6.2.2.3.1 Clinical analytics 182
6.2.2.3.2 Financial analytics 184
6.2.2.3.3 Operational and administrative analytics 185
6.2.2.4 Customer relationship management 186
6.2.2.4.1 Need for better customer care services to boost segment 186
6.2.2.5 Pharmacy information systems 188
6.2.2.5.1 Demand for automatic refills and popularity of ePrescribing to drive use 188
6.2.2.6 Healthcare interoperability 189
6.2.2.6.1 Potential to improve operational and clinical efficiencies to support adoption 189
6.2.2.7 Healthcare quality management 191
6.2.2.7.1 Data security concerns and high cost of quality reporting to restrain growth 191
6.2.2.8 Supply chain management 192
6.2.2.8.1 Procurement management 194
6.2.2.8.1.1 Potential to maximize profit and manage purchasing cycles to support adoption 194
6.2.2.8.2 Inventory management 195
6.2.2.8.2.1 Support for maintaining optimum inventory to boost use of inventory management 195
6.2.2.9 Medication management 197
6.2.2.9.1 Electronic medication administration 198
6.2.2.9.1.1 Improved patient safety and reduced incidence of adverse drug effects to drive system usage 198
6.2.2.9.2 Barcode medication administration systems 200
6.2.2.9.2.1 Barcode medication administration systems help in better inventory management 200
6.2.2.9.3 Medication inventory management 201
6.2.2.9.3.1 Decision-making support and ease of use to boost demand 201

6.2.2.9.4 Medication assurance 202
6.2.2.9.4.1 Offer better disease management and improved transitional care 202
6.2.2.10 Workforce management 203
6.2.2.10.1 Help healthcare organizations improve accuracy of employee data 203
6.2.2.11 Healthcare information exchange 205
6.2.2.11.1 Accessibility, data integrity, and security of health-related information to push demand 205
6.2.2.12 Medical document management 207
6.2.2.12.1 Rapid ROI, high security, and increased profitability to drive demand 207
6.3 HEALTHCARE PAYER SOLUTIONS 208
6.3.1 CLAIMS MANAGEMENT 209
6.3.1.1 Efficient processing and ease of management to push demand 209
6.3.2 POPULATION HEALTH MANAGEMENT 210
6.3.2.1 Potential for cost reduction to support adoption 210
6.3.3 PHARMACY AUDIT & ANALYSIS 212
6.3.3.1 Focus on decision-making support to drive adoption 212
6.3.4 CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENT 213
6.3.4.1 Focus on better and more effective CRM to boost adoption 213
6.3.5 FRAUD ANALYTICS SOLUTIONS 214
6.3.5.1 Support for improved claims processing, medical policies, and compliance to drive growth 214
6.3.6 PROVIDER NETWORK MANAGEMENT 216
6.3.6.1 Focus on improving communication and case resolution rate to drive adoption 216
6.4 HCIT OUTSOURCING SERVICES 217
6.4.1 IT INFRASTRUCTURE MANAGEMENT 219
6.4.1.1 High capital requirements to lead to high demand 219
6.4.2 PAYER HCIT OUTSOURCING SERVICES 220
6.4.2.1 Claims management 221
6.4.2.1.1 Rapid turnaround time and reduced errors & costs to drive segment 221
6.4.2.2 Provider network management 222
6.4.2.2.1 Need to focus on core functions to drive outsourcing 222
6.4.2.3 Billing & accounts management 224
6.4.2.3.1 Increased cash flow, reduced burden, and low space requirements to drive adoption 224
6.4.2.4 Fraud analytics 225
6.4.2.4.1 Need for better fraud management to ensure demand 225
6.4.2.5 Other payer HCIT outsourcing services 227

6.4.3 PROVIDER HCIT OUTSOURCING SERVICES 227
6.4.3.1 Revenue cycle management 228
6.4.3.1.1 High cost of setting up IT infrastructure for RCM to drive segment 228
6.4.3.2 Medical documents management 229
6.4.3.2.1 Benefits of outsourcing document management to push adoption among providers 229
6.4.3.3 Laboratory information management 230
6.4.3.3.1 Benefits of effective laboratory information management to boost growth 230
6.4.3.4 Other provider HCIT outsourcing services 231
6.4.4 OPERATIONAL HCIT OUTSOURCING SERVICES 232
6.4.4.1 Supply chain management 233
6.4.4.1.1 Rising cost of supply procurement to support demand 233
6.4.4.2 Business process management 235
6.4.4.2.1 Need for automating operational processes to drive adoption 235
6.4.4.3 Other operational HCIT outsourcing services 237
7 HEALTHCARE IT MARKET, BY COMPONENT 238
7.1 INTRODUCTION 239
7.2 SERVICES 239
7.2.1 INTRODUCTION OF COMPLEX SOFTWARE TO DRIVE DEMAND FOR SERVICES 239
7.3 SOFTWARE 242
7.3.1 SHIFT TO WEB/CLOUD-BASED MODELS TO SUPPORT GROWTH 242
7.4 HARDWARE 245
7.4.1 NEED FOR FREQUENT HARDWARE UPGRADES TO DRIVE MARKET GROWTH 245
8 HEALTHCARE IT MARKET, BY END USER 248
8.1 INTRODUCTION 249
8.2 HEALTHCARE PROVIDERS 249
8.2.1 HOSPITALS 251
8.2.1.1 Growing need to improve profitability of healthcare to drive adoption 251
8.2.2 AMBULATORY CARE CENTERS (OUTPATIENT SETTINGS) 252
8.2.2.1 Supportive government norms and incentives to drive market growth 252
8.2.3 HOME HEALTHCARE AGENCIES & ASSISTED LIVING FACILITIES 254
8.2.3.1 Growing need for long-term home care to drive market growth 254
8.2.4 DIAGNOSTIC & IMAGING CENTERS 256
8.2.4.1 Growing burden of various chronic diseases to propel market growth 256
8.2.5 PHARMACIES 257
8.2.5.1 Workflow improvements and error reduction to drive adoption 257

8.3 HEALTHCARE PAYERS 259
8.3.1 PRIVATE PAYERS 261
8.3.1.1 Possible increases in operational efficiency to boost demand 261
8.3.2 PUBLIC PAYERS 262
8.3.2.1 Focus on developing outcome-based payment models to drive demand 262
8.4 LIFE SCIENCES INDUSTRY 264
9 HEALTHCARE IT MARKET, BY REGION 265
9.1 INTRODUCTION 266
9.2 NORTH AMERICA 266
9.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 266
9.2.2 US 277
9.2.2.1 Vast healthcare infrastructure, reforms, and advancements in digital innovation to make US dominant global market 277
9.2.3 CANADA 288
9.2.3.1 Government investment in health infrastructure and prevalence of digital solutions such as EHRs 288
9.3 EUROPE 300
9.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 300
9.3.2 GERMANY 312
9.3.2.1 Market expansion through government initiatives, digital upgrades, and record management innovation 312
9.3.3 UK 324
9.3.3.1 Government initiatives involving substantial public engagement and investments in recovery 324
9.3.4 FRANCE 334
9.3.4.1 Robust healthcare system—driving innovation and attracting foreign healthcare investments 334
9.3.5 ITALY 345
9.3.5.1 Need for integrated healthcare solutions and digitization of health records to enhance patient care 345
9.3.6 SPAIN 356
9.3.6.1 High potential for use of IT among GPs; innovations by large technology players 356
9.3.7 REST OF EUROPE 367
9.4 ASIA PACIFIC 378
9.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 378
9.4.2 JAPAN 390
9.4.2.1 Well-established technological prowess and rapidly evolving mobile healthcare sector 390
9.4.3 CHINA 400
9.4.3.1 Strong government support through initiatives such as Healthy China 2030 400

9.4.4 INDIA 411
9.4.4.1 Rising FDI and government focus through initiatives such as Ayushman Bharat Digital Mission 411
9.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 421
9.5 LATIN AMERICA 432
9.5.1 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 432
9.5.2 BRAZIL 443
9.5.2.1 Brazil to dominate Latin American market with two major telehealth initiatives and significant investments 443
9.5.3 MEXICO 454
9.5.3.1 Government strategies and proximity to US with favorable cost differences 454
9.5.4 REST OF LATIN AMERICA 463
9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 473
9.6.1 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 474
9.6.2 GCC COUNTRIES 485
9.6.2.1 Leveraging IT solutions through public-private partnerships and government initiatives to close demand-supply gaps 485
9.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 495
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 506
10.1 OVERVIEW 506
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 506
10.3 REVENUE ANALYSIS 508
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS 509
10.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 511
10.5.1 STARS 511
10.5.2 EMERGING LEADERS 511
10.5.3 PERVASIVE PLAYERS 511
10.5.4 PARTICIPANTS 511
10.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 513
10.5.5.1 Company footprint 513
10.5.5.2 Solution and service footprint 514
10.5.5.3 Component footprint 515
10.5.5.4 End user footprint 516
10.5.5.5 Regional footprint 517
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 518
10.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 518
10.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 518
10.6.3 DYNAMIC COMPANIES 518
10.6.4 STARTING BLOCKS 518
10.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 520

10.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 520
10.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 521
10.7 BRAND/SOFTWARE COMPARATIVE ANALYSIS 523
10.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 524
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 524
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 524
10.9.2 DEALS 526
11 COMPANY PROFILES 529
11.1 KEY PLAYERS 529
11.1.1 OPTUM, INC. 529
11.1.1.1 Business overview 529
11.1.1.2 Products & services offered 530
11.1.1.3 Recent developments 532
11.1.1.3.1 Product launches & approvals 532
11.1.1.3.2 Deals 532
11.1.1.4 MnM view 533
11.1.1.4.1 Key strengths 533
11.1.1.4.2 Strategic choices 533
11.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 533
11.1.2 COGNIZANT 534
11.1.2.1 Business overview 534
11.1.2.2 Products & services offered 536
11.1.2.3 Recent developments 538
11.1.2.3.1 Product launches & approvals 538
11.1.2.3.2 Deals 538
11.1.2.4 MnM view 540
11.1.2.4.1 Right to win 540
11.1.2.4.2 Strategic choices 540
11.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 540
11.1.3 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 541
11.1.3.1 Business overview 541
11.1.3.2 Products offered 543
11.1.3.3 Recent developments 545
11.1.3.3.1 Product launches & approvals 545
11.1.3.3.2 Deals 545
11.1.3.3.3 Expansions 549
11.1.3.4 MnM view 549
11.1.3.4.1 Right to win 549
11.1.3.4.2 Strategic choices made 549
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 550

11.1.4 DELL TECHNOLOGIES INC. 551
11.1.4.1 Business overview 551
11.1.4.2 Products offered 552
11.1.4.3 Recent developments 553
11.1.4.3.1 Product launches & approvals 553
11.1.4.3.2 Deals 554
11.1.4.4 MnM view 554
11.1.4.4.1 Right to win 554
11.1.4.4.2 Strategic choices 554
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 554
11.1.5 GE HEALTHCARE 555
11.1.5.1 Business overview 555
11.1.5.2 Products offered 556
11.1.5.3 Recent developments 557
11.1.5.3.1 Product launches & approvals 557
11.1.5.3.2 Deals 558
11.1.5.4 MnM view 560
11.1.5.4.1 Right to win 560
11.1.5.4.2 Strategic choices 560
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 560
11.1.6 ORACLE 561
11.1.6.1 Business overview 561
11.1.6.2 Products offered 563
11.1.6.3 Recent developments 564
11.1.6.3.1 Product launches & approvals 564
11.1.6.3.2 Deals 565
11.1.7 WIPRO 566
11.1.7.1 Business overview 566
11.1.7.2 Products offered 568
11.1.7.3 Recent developments 569
11.1.7.3.1 Product launches & approvals 569
11.1.7.3.2 Deals 570
11.1.8 ECLINICALWORKS 571
11.1.8.1 Business overview 571
11.1.8.2 Products offered 571
11.1.8.3 Recent developments 572
11.1.8.3.1 Product launches & approvals 572
11.1.8.3.2 Deals 573
11.1.9 SAS INSTITUTE INC. 575
11.1.9.1 Business overview 575
11.1.9.2 Products offered 575
11.1.9.3 Recent developments 576
11.1.9.3.1 Product launches & approvals 576
11.1.9.3.2 Deals 576
11.1.10 INOVALON 577
11.1.10.1 Business overview 577
11.1.10.2 Products offered 578
11.1.10.3 Recent developments 579
11.1.10.3.1 Product launches & approvals 579
11.1.10.3.2 Deals 579
11.1.11 INFOR (KOCH INDUSTRIES) 581
11.1.11.1 Business overview 581
11.1.11.2 Products offered 581
11.1.11.3 Recent developments 582
11.1.11.3.1 Product launches & approvals 582
11.1.11.3.2 Deals 583
11.1.12 CONIFER HEALTH SOLUTIONS, LLC. 585
11.1.12.1 Business overview 585
11.1.12.2 Products offered 585
11.1.12.3 Recent developments 586
11.1.12.3.1 Deals 586
11.1.13 NUANCE COMMUNICATIONS, INC. 588
11.1.13.1 Business overview 588
11.1.13.2 Products offered 588
11.1.13.3 Recent developments 589
11.1.13.3.1 Product launches & approvals 589
11.1.13.3.2 Deals 590
11.1.14 3M 591
11.1.14.1 Business overview 591
11.1.14.2 Products offered 592
11.1.14.3 Recent developments 592
11.1.14.3.1 Product launches & approvals 592
11.1.14.3.2 Deals 592
11.1.15 MERATIVE 593
11.1.15.1 Business overview 593
11.1.15.2 Products offered 594
11.1.15.3 Recent developments 595
11.1.15.3.1 Product launches & approvals 595
11.1.15.3.2 Deals 595
11.1.16 EPIC SYSTEMS CORPORATION 596
11.1.16.1 Business overview 596
11.1.16.2 Products offered 596
11.1.16.3 Recent developments 598

11.1.16.3.1 Product launches & approvals 598
11.1.16.3.2 Deals 598
11.1.17 INTERSYSTEMS CORPORATION 599
11.1.17.1 Business overview 599
11.1.17.2 Products offered 599
11.1.17.3 Recent developments 601
11.1.17.3.1 Product launches & approvals 601
11.1.17.3.2 Deals 601
11.1.18 VERADIGM LLC 602
11.1.18.1 Business overview 602
11.1.18.2 Products offered 604
11.1.18.3 Recent developments 605
11.1.18.3.1 Deals 605
11.1.19 SALESFORCE, INC. 606
11.1.19.1 Business overview 606
11.1.19.2 Products offered 607
11.1.19.3 Recent developments 608
11.1.19.3.1 Deals 608
11.1.20 CITIUSTECH INC 609
11.1.20.1 Business overview 609
11.1.20.2 Products offered 610
11.1.20.3 Recent developments 611
11.1.20.3.1 Product launches & approvals 611
11.1.20.3.2 Deals 611
11.2 OTHER PLAYERS 612
11.2.1 CONDUENT, INC. 612
11.2.2 CARESTREAM HEALTH. 613
11.2.3 PRACTICE FUSION, INC. 614
11.2.4 TATA CONSULTANCY SERVICES LIMITED 615
11.2.5 ELSEVIER 616
11.2.6 MEDEANALYTICS, INC. 617
11.2.7 MEDECISION 618
11.2.8 SURGICAL INFORMATION SYSTEMS 619
11.2.9 CHARTIS 620
11.2.10 CLEARWAVE CORPORATION 621

12 APPENDIX 622
12.1 DISCUSSION GUIDE 622
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 628
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 630
12.4 RELATED REPORTS 631
12.5 AUTHOR DETAILS 632

 

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